2011-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

三銃士制作発表

本日、帝劇で行われた制作発表

動画はもう見ましたか??

勝手に扮装での登場だと思いこんでいたので

ちょっとだけ、残念な気持ちでしたが

しかし、動く麻ちゃんですよ!

私は少なくとも5回は(麻ちゃんの所ばかり飛ばし飛ばしですが)見ました。

オフホワイトの膝上スカート  がキュートですね。

全身を見ると、とてもフォーマルな感じですが

ミニからのぞくひざ下の長くてまっすぐでピカピカ  で綺麗なこと!!

動画ではよくわかりませんでしたが

写真で見たら、スカートお裾は3段のレース使いですよ!

ピアスも付けてます。

写真だと、すごくふっくらして見えますが

動画の麻ちゃんは

ガタイのいいメンズに囲まれて、大変華奢で小さいかわいらしい女の子でした。


ただの悪女じゃなくて、一途に思い続ける女性なのね。

すごく楽しみです。

記事があちこち出ていたので貼り付けておきますね

麻ちゃんも早速ブログに今日の感想など書いて更新してくれましたが

とても楽しかったそうです。(稽古場も、楽しそうですよね  )

明日はお休みで、某OGなりたての方とデートとか・・・

休日を楽しんでね 麻ちゃん 



今夜は少々お疲れだし 明日は母の病院の付き添いなのでもうはこの辺で!!
 と、言いつつ多分DVDなど見てしまいそうですが・・・ねえ!○じゅんちゃん!←私信です。




⇒ 『日テレニュース24』 
  ここは、囲み取材の動画も見れます。好みのタイプを聞かれてましたよ 

⇒ 『毎日新聞web』

⇒ 『デイリースポーツ』

⇒ 『ニッカンスポーツ』

⇒ 『テレ朝ニュース』

⇒ 『河北新報』
entry_header

生で配信!!

すご~く眠いんです。

気圧のせいと、月?星回りのせい・・・


今日は、月組東京公演千秋楽でしたね。

台風の影響で雨が降ったり止んだりしてましたが

出の時間帯はどうだったのかな・・・


退団者の皆さん、ご卒業おめでとうざいます。お疲れさまでした。



明日はいよいよ三銃士の制作発表。

オーディエンスに外れて 涙雨?を降らせていましたが

東宝さんが粋なことをして下さるようで

何と!!

生で!!

配信ですって!!!

ここ ⇒ 『三銃士 公式』

仕事が無くて良かった~~

でも、生で配信されたものをどうやって保存したら良いのでしょうか?

その後も、エリザのアフタートークのように

しばらくの間は見られるようにアップしておいてくださるのかしら??


ミレディ様の動く扮装姿が楽しみですね。

entry_header

モニター当選 (他のものに当選したかった・・・)

冷え性対策専門店温効生姜ファンサイトファンサイト応援中
↑このモニターに当選して
1週間生姜紅茶を娘と二人で飲みました。
実は以前から、他社の生姜紅茶を飲んでいて
味を比べてみたいと思ったのがきっかけ。
こちらのは甘かったです。糖分が入ってるのね。
そして、生姜の辛さ?はあまり感じられなかった。
他社のは甘みは0で辛みが強くて・・・
それで慣れていたので少し物足りない感じですが
体はポカポカしましたよ。
飲みなれない人や、生姜がちょっと苦手な人初めて飲む人には
飲みやすいかもしれません。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


実家に行ったりして、チョコチョコ用事があって落ち着かない数日間でした。

末っ子が体調が完全でないまま2泊3日の移動教室に出かけ
今日帰ってきます。
熱が出たらお迎えに行かなくてはならないかと
ちょっとドキドキしてましたが、連絡は入らなかったので
無事 全行程に参加できているようです。

甘えん坊の末っ子がいないとさみしかったですが
普段出せないトマト料理と辛い料理を堪能した2日間でした。
(我が家では、トマト嫌い&おなかが弱いから辛いものが食べられない末っ子のために
 夕飯にはトマト料理と辛いものはメインでは出しません  )

今夜は大好きな肉尽しにしてあげようかしら・・・


只今、現実逃避中 



>拍手コメントくださった○じゅんちゃん!!
お世話掛けます。
どうぞよろしくお願いします。
 
entry_header

涙雨 ? (つд・)

昨日の夜
日付が変わるまで望みを捨てないでいたけど
ミレディ様は微笑んで下さらなかった(-_-;)

今回も、オーディエンスに呼んで頂けませんでした。

でも、仲良しのメル友ちゃんが当選したので
彼女からの熱いレポートを楽しみにしたいと思います

○じゅんちゃん よろしくね(^_^)


今日は、長女の通院日

実家の母の通院日と重なってしまったので

母を心配しつつ出掛けます。

せめて、雨が止んで欲しいけど

ちょっと無理かな?


珍しく、朝からblog更新してみました。

オーディエンス参加される方は、来週楽しんで下さいね

そして、タレコミお待ちしてます。m(__)m
entry_header

バラの名は♪ALive♪ (プリンセス・アサコ)

ここで動画が見れます → 『ローズヌーヴォー解禁・披露会』


ここには写真も出てます(こっちでも動画は見れます) → 『ハウステンボス・スタッフブログ』



ここには出てませんが、トークの後に 『 奇跡 』 も歌ってくれたそうです。


BLANCHEじゃなくて、そっちに来たか!と思いましたね。ALive

良い意味のある言葉だし、とてもなじみ深いです。



いや・・・

プリンセスアサコでもよかったよ 


来年の秋以降、市場に出るそうですので

見かけた方は、おうちに連れて帰ってください 

このバラ、花弁が多くて大輪でまるで牡丹のようなゴージャス感!

香りもフルーティー&スパイシーだとか 




麻ちゃん、

前日に現地入りして自分撮りで 『 バラ と私 』 的な写真をブログに載せてましたが、

髪がずいぶん伸びましたね。

コンサートからもうすぐ2カ月

この間にかなり伸びた

というか、前髪は切ったけど後ろは伸ばしてる感じですね。

そして、少しふっくらしたかな?

三銃士の集合までは、飽きたかもしれないけどもう少しゆっくりしてね。

その前に、30日のオーディエンスで会えますように 



>拍手コメントくださった
mo~さま
nana~さま

どうもありがとうございました

オーディエンス当たりますように・・・
そして、母は元気ですので大丈夫です!
麻ちゃんから元気をたくさんもらって頑張ります。
早くDVDが届いてほしいですね・・・
entry_header

月組公演観てきました。

持病の治療に新しい薬を使うことになり、その副作用と反応の経過を見るため
10日に入院した実家の母が
予定より早く、18日に退院しました。
70歳を超えているので色々心配で
しかも、初回の注射(新しい薬は注射をします)の後は
発熱してしまい、片頭痛も出てしまったので
この先大丈夫かとかなり心配で毎日通ってました。

でも、60歳超えてから始めたスイミングのおかげか
普通の70代より元気で、予想された反応も強いものは出なくて
2回目を打っても全然大丈夫だったので退院することができました。

まあ、さすがに9日間病院内で過ごしてた為 足元が少しふら付くようなので
しばらくは体を慣らして、徐々にいつものペースに戻してほしいと思います。

週1回注射に通いますが、しばらくは付き添いかな?
それくらいしかできないから、せめてもの親孝行・・・

コメントやツイッターやメールでご心配くださった皆様にお礼を申し上げます
どうもありがとうございました。
まだまだ元気でいてほしいので、私に出来ることはサポートしていきたいと思います。

月組のチケットは前から手配してました。
ただ、入院が予定より早まって(夏の予定だったから・・・)丸かぶりだった今回の観劇
入院前から『19日はお見舞いに行けないよ!』とは言ってあったものの
後ろ髪引かれながら観劇かな~?っと思ってました。
きっぱり観劇を辞めようかとも思いましたが
ちょっと息抜きしないとしんどい感じだったので強行突破・・・

幸いなことに、無事退院してくれたので
晴れて大手を振って観劇してきました。



まずは、お決まりのランチ

昨日の我が家の夕飯が焼き肉だったから、肉は外そうか・・・と言いつつ
親友K嬢の提案で韓国料理のお店へ (シャンテのすぐそばの地下にあるお店でした)

DSC_0103.jpg DSC_0104.jpg 料理名は忘れたけど、辛くて甘みがあっておいしかった


そして劇場へ・・・
某所で購入したチケットでしたが、本日は友の会優先公演でした。

お芝居は、『美女と野獣』

ディズニーのとはだいぶ違いましたが
肩の凝らないミュージカルでした。
木村先生らしい、群衆芝居と全編歌で進められるオペラのようなミュージカル
みんな、歌がうまくなったな~と思いました。
コーラスに厚みがあったし、ソロで歌う人もうまい人が多かった
そのかちゃんもソロで歌ってましたが、本当にうまくなりましたよ。

ショーは色が派手派手できらびやか
オープニングの場面は、ちょっぴりALive2のオープニングを思い出させる感じでした。
まりもちゃんが、大層男前で、切れのいいダンスをしてましたね。
きりやんにぴったりの相手役さん。
本当にいいお嫁さんをもらいました。安定感がある二人でしたよ。

色々書きたいのですが、やっぱりそのかちゃんのことを

痩せましたね
顔だけじゃなくて、パンツも腿がぶかぶかしてたから
公演始まってからもかなり痩せたんじゃないかしら?
その分、すごくシャープになってカッコよかったです。
帽子をかぶって出てくると、一番カッコイイ。
麻ちゃんが言ってた帽子のかぶり方 顔なんか見えなくていい
ちょっとだけ見えてる片目と口元で勝負してました。
どうしてもかぶり方が浅かったり、顔を見せようとしてる下級生がいて
それはそれで良いのかもしれないけど
私の好きなかぶり方をそのかちゃんはしていました。

ソロで踊る場面

銀橋に出てきて踊る場面

本舞台でまいまいとデュエットで踊る場面

たくさんの見せ場をもらってましたね。

そして、黒燕尾・・・

最後の決めポーズのスタンスが、誰よりも広くて誰よりも腰が入っていてきれいだった

そのかの黒燕尾も見おさめでした 

ちょっと、じ~んと来てたらフィナーレのパレードが始まってしまい
大階段にスタンバイするエトワールは・・・
まさか そのか?
まあ、本当のエトワールのように朗々と主題歌を歌いあげることはなかったですが
ワンフレーズだけど歌って・・・
良い花道を作ってもらいましたね。
宝塚は、こういうところに先生方の愛情がこもっていて素敵です。


ああ!宝塚だった・・・
そう思いながら(ちょっと突っ込み所をK嬢と話しつつ)楽しく家路につきました。
 




劇場に居るときに入った速報 
12月の寿美礼ちゃん出演ミュージカルの詳細
こちらで確認できます→ 『Sumire Notes』
出演者が濃い、個性的な方々ですね。
そして、私は初めての劇場です。楽しみ!
今日は、神戸で越路吹雪没後30年トリビュートコンサートでした
前回より1曲増えたそうですが、どうだったのかな?



そして、麻ちゃんは明日ハウステンボスでバラの命名式&トーク

前乗りですでに現地入りしてるようですよ。
   麻ちゃんは幻のブルーボトルが好きと・・・
   (ピーロートブルーアウスレーゼというワインなんですね)

命名式では、どんな名前を付けるのかしら・・・
entry_header

三度目の正直なるか??三銃士オーディエンス募集!!


こちらに出ています → 『三銃士・公式』

私、オーディエンスは過去に2回ほど玉砕しています

作文も書いたし、俳句も詠んだけど
宝塚boysもアンナも・・・
当たりませんでした 


しかし、今回東宝さんは太っ腹です 

なんと、抽選で1000名ですよ~~ 

前回・前々回より確立高くないですか?

すごく楽しみで、ツイッターの東宝芸能さんのつぶやきを見てすぐに応募 

でも、麻ちゃんは歌の披露はしないのね

それに、出演メンバーが豪華だから もしかして倍率高いかしら??

麻切れしてる所に嬉しいお知らせだったので

今度こそ、3度目の正直で絶対当たる!! と信じて・・・

30日は予定を空けてお待ちしています 




現在、絶賛親孝行中の私・・・



火曜日に入院した実家の母のもとへ、毎日通っています。

姉が今週は仕事が忙しくて面会時間内に病院に行けないので・・・

我が家から母の入院してる病院までは片道約1時間

電車に乗ってる時間はそんなに長くないですが、

乗り換えが多いのと

エスカレータが節電のため止まっているのとでちょっとお疲れ気味です。

大江戸線という地下鉄は深いんです 地下が・・・

だいたい地下3~4階部分を走ってます

そして階段を使って地上に出るので

なるべくスニーカータイプの靴で行ってますが足が疲れる。

病院に着くと、

案外元気な病人の 話し相手&洗濯&買い出し係として動いて

帰宅する電車内では思わず居眠り 



過去の長女の入院・通院で病院慣れしてるはずなのが

やっぱり自分の親となると、気持が違う。考えることが色々です。

それに、何だか気を吸い取られるような感じですごくしんどいです 

たぶん、自分の体調も100%じゃないからなんだろうな・・・万年の寝不足だし

体調ばかりじゃなくて ビタミン  J&S が切れてきてるんじゃないかと

公演中のほうがどんなに忙しくても元気なんだから

やっぱり、ここは一つ オーディエンスに当たるしかないね 

麻ちゃんのパワーを頂いてきたいです。

母は、来週末には退院して通院治療に切り替える予定なので

それまでは姉とシフト?組んで、病院がよい頑張ります。

entry_header

麻子さんがバラの名付け親になります!!

って、麻ちゃんの公式ホームページに書いてありました。

コメントでも教えていただきましたが
ハウステンボスのイベントページに詳細が・・・
  ここ↓
『チャリティーイベント』

チャリティーでトークもするし、歌も歌うんですね~

バラ  の花にどんな名前を付けるのか・・・

まさか、ぶーちゃんと同じ名前は付けないよね?

でも、ファンクラブの名前にもなってるし・・・

麻ちゃん、溺愛してるからね 

白いバラなら、可能性ありかしら 


良いんですよ~~

麻ちゃんが付ける名前なら、どんな名前でもそれはそれは素晴らしくて

後世に語り継がれる名前になるでしょうから 

これから一般のお花屋さんでも買うことができるようになるのかしら??

売られたら・・・

勿論  買いますよ 

しかし・・・ベランダ栽培で大丈夫かしら??

我が家の環境に馴染んでくれるかしら???

枯れてしまったら 

なんだか、愛情を試されているように感じてしまうけど

我が家に来てくれたら、子供そっちのけでせっせと育てて見せますわ 




連休明けて、お手紙作り終えたらまた次の仕事・・・

明日(もう今日ね  ) は、母が入院するから病院へ付き添い

あっ!手術したりするわけじゃないですからご心配なく
通院治療の準備段階で検査と経過観察のための入院です


そして、長女の旅行の準備( 今年は石和温泉 )
三女の移動教室の準備 などなど・・・

仕事していた時より忙しい感じの毎日です。

新学期は書かなくてはならない書類も多いしね~


目が付いていかないわ・・・

あぁ・・・

それにしても、麻ちゃんに会いたいんですけど 


長崎は遠すぎます。 

もしも~ハウステンボスに行くことができる方!!!

ぜひとも、情報をお寄せください 

首を長くしてお待ち申し上げておりますです。 
entry_header

あさ・おさプチ情報


麻ちゃんが
5月20日 ハウステンボスのイベントに出る予定だと
オフィシャルサイトの予定に出ていました。

ハウステンボスのホームページを見たら
どうやら、日本では未発表のヌーボーバラ  の命名をするような??
ハウステンボス側では、まだ命名者が発表になってませんが
オフィシャルの情報と合わせると、きっとそうですよね~~
どんな名前を付けるのかしら・・・楽しみですね → 『ハウステンボス イベント』



そして、寿美礼ちゃんが12月に出演するオリジナルミュージカル
『 ア・ソング・フォー・ユー 』 の作者が
鈴木聡さん → ここ

作品の詳細もまだまだだし
この方がどんな方か知らないんですが、色々情報が出てきて楽しみ倍増ですね。




明日で我が家のゴールデンウィークは終わり

今日は、1日フリータイム??をもらったので
いつも行く美容院ではない、全く初めてのところへ行ってカラーリングした後は
愛車 ( 電動自転車 ) を気ままに走らせて
前から気になっていた雑貨屋さんとケーキ屋さんに行き
お茶して買い物してゆっくり一人を満喫しました。

そろそろ、本格的に衣替えしたいのだけど
昨日なんかは雨が降り出して寒かったり
まだ油断が出来ない感じですね~

来週から、実家の母が入院することになったので
その前にかた付けないと忙しくなるからな・・・

しばらくはまた、ブログの更新ができないかもしれませんが
親孝行してると思っててくださいね!

私の生存??確認は、ブログサイドのツイッターからしてください!!

entry_header

お久しぶりです。

気がつけば、1週間以上更新していませんでした。 

昨年度、次女の中学で学級委員をやっていて
震災関係で謝恩会が中止になったりで後半かなりバタバタして・・・

もう、委員さんはやらないつもりでしたが

新学期、三女がお友達関係で少しトラぶって
保護者会で担任と話したけどイマ一つ・・・
もう、こうなったら頻繁に学校に顔だしするしかないと腹をくくり
絶対に、誰もがやりたくない6年生の学級委員を自ら引き受けてきました 

おかげで、担任と話す機会も増えたし
娘もお母さんが頻繁に学校に行くことで安心感があるのか
毎日順調に登校してくれてます。

しかしながら・・・
引き継ぎを行ってから怒涛の文書作成が・・・
ペアになった学年代表サンが  できませ~ん!!って人 
分厚いファイルと、過去の資料を受け取ったのは結局 わたし・・・ 
いろいろ出来る方で、アイディアも行動力もある人だけど
『 どんなに泣かれてもパソコンだけはできない~ 』 ってことで
私が、( 私だって自己流で作業遅いのよ  ) 文書係になりました。

追い打ちをかけるように、長女の福祉園での役員も回ってきて
こちらは庶務という名のなんでも屋さん・・・
お手紙作成 ( また・・・ここでも文書係  )
議事録の保存 ( まあ・・・書記ですね )
災害用の備蓄品の管理までやらなくてはなりません

先週からダブル・トリプルでの文書作りに追われていて
パソコン開いてもインターネットができず
苦手なエクセルさんと戦っていました


やっとひと段落ついたので・・・

ゴールデンウイーク前半は
長女がショートステイだったので
夜の外食・江の島観光?・車でお使いなどをして過ごしました。

江の島では生しらす丼を頂いておいしかったです →DSC_0084.jpg


猫ちゃんもいました → DSC_0085.jpg


朝5時起きで出かけたのでちょっとシンドカッタけど楽しかったです。


最後に・・・

親友Kちゃんのところの  のオサ・アサが
4月27日で2歳になったので 

最近の姿です → DSC_0017.jpg DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg

すっかり大きくなって、抱っこしさせてくれませんでした 
でも、かわいかったけどね~
2階にいても、ママが 『 オサ・アサ~~』 つて呼ぶと
ちゃんと降りてきてくれるお利口チャンな  でした。



ゴールデンウィーク後半、皆さんも楽しくお過ごしくださいね。


オマケ・・・

ALive2チームは、プチ同窓会だったそうで・・・楽しそうですね
麻ちゃんの太ももがまぶしい ここ→ 『かー君ブログ』

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

