2011-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

インタビュー色々

あと3日でいよいよ初日ですね。



私は、一昨日熱を出して

昨日・今日と昼間はほとんど寝て過ごしてました。

病院に行き、インフルエザの検査もしたけど大丈夫だった。

熱は下がったけど、咳と倦怠感でどうにもこうにも体が動かなくて・・・

でも、洗濯と買い物は済ませて午後3時間くらい眠ってやっと8割程度快復した感じです。

何としても治さなくてわ!!

そして、家族には絶対に移さないようにしなくては・・・



日曜日に、がっつり旦那さんにお世話になってしまったので
昨日からは、通常業務のふりして
『 私はもう大丈夫です!! 』 と、快復ぶりをアピールしておきました。

そうしないと、外出禁止令が出てしまうからね・・・


朝、旦那さんを送り出してツイッターを開いてたら
素敵な記事がアップされてるとのお知らせ。
ツイッターは、本当に情報が早くて広い!

震災関係のいろんな情報もすぐに分かりますし
麻ちゃん始め色んな情報が入ってきます。
使い方次第ですが、私はイヤな思いとかしたことないし
嫌な物は流してしまえばいいから
気楽でいい感じです。

ツイッターの宣伝ばかりしてしまいました。


女性自身と、エンタメターミナルのインタビュー記事です。
同じ格好なので、同じ日にインタビュー受けたのでしょうね。
柔らかい
ぽわ??んとした  
のんきさんそのものの表情に見えますが・・・

可愛いな???と、何度も呟いてしまいました。


 ココ → 『エンタメ ターミナル』

 ココ → 『女性自身』


3月26日発売の 『 BEST STAGE 』 5月号にも記事が出ているそうですね
こちらは、書店等でご確認を!( 私も未見です )


そして、しんちゃん ( 千田真司さん ) のブログに
可愛い麻ちゃんの写真が → こちら
entry_header

インタビュー記事

インタビュー記事が出ています。動画も見られます。
OGナビ以来の動く麻ちゃんです。 → 『asahi.com』

2年前にマルグリット関連の記事が連載されたときに
有料会員に登録したので、全文も読めました

体重はあまり変わらないけど表情も体も、あちこち丸くなったとか・・・
( その結果が、あのミレディ様なのでしょうか・・・ )

女子だものね??


アルゼンチンタンゴが楽しみですね。
男っぽく踊る所と
女性として、男性ダンサーと踊るところがあるそうで・・・
希望としては、
黒でスリットの入ったキャミドレスで踊っていただきたいです。
又は、
羽山先生のダンスリサイタルで、コムちゃんが月組の男役を取っ替え引っ替え
最後にセナ・ジェイと踊ったような感じでお願いしたいです。
( あの場面、まりこさんとあやちゃんで踊ったときから大好きだった )


ALive2ブログも始まって
情報がどんどん入ってきますね → 『ALive 2 ブログ』

ヤンさん、kazumi-boy先生
このお二人の振り付けも大好きです。

あと1週間で初日です。

entry_header

J-WAVE 麻ちゃんのメッセージ 一部修正しました。

先日の麻ちゃんのラジオ出演
放送中に麻ちゃんの口から語られた言葉には
とても大きなメッセージが込められていました。

それを文字にしてしまうと、どうしてもニュアンスが伝わらなくて
もしかして、違う意味合いに取られかねないと言うこと。
しかも、このような重大な災害に際しての発言が
違う意味に取られてしまってはいけないと・・・

昨日のブログやALive公式ブログでの発表を受けて
私が載せた麻ちゃんの言葉は削除させていただきました。

ここに来てくださる全員が麻ちゃんのファンクラブに入ってるわけではなく
麻ちゃんが文章で発した言葉を読める訳ではありませんが
たくさんの方が麻ちゃんのメッセージを受け取ってもらえたらと思います。


拍手コメントを下さった
さくら様・ts様・K,T様・piuo様・ma-sa226様・老婆心様
どうもありがとうございました。
                3月23日

?????????????????????????????????



昨日、FMのJ?WAVEに麻ちゃんが生出演しました。

すごく・・・

すごく重要な、麻ちゃんの今の思いが
その言葉の中に沢山込められていたと思います。

昨日は思うところがたくさんありすぎて
聞き直す気持ちになれませんでしたが
今日は、何度も聞き直しました。

阪神淡路を体験したからこそ
今できることは何か
今必要なことは何かを
言葉を選びながら一生懸命語っていました。

コンサートも、(この時点では)開催はどうなのか分からない
複雑な心境だが、今は稽古を頑張っていると・・・

少し鼻をすする音が聞こえました。
花粉症か鼻風邪か分かりませんが
体調に気を付けて頑張って欲しいです。


司会の方から
『 心が安らぐためには欠かせないものだから・・・
  こんな時だからこそ出来るコンサートを!実現すると良いですね 』

との言葉に

『 はい。ありがとうございました 』 と答えていました。
entry_header

仕事最終日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

被災地の詳細がはっきりしてくるに従って
本当にひどい状況だと、ただただ驚くばかりです。

一日も早く、復興出来ますように・・・

心からお見舞い申し上げます。




お陰様で、なんとか元気に過ごしています。

回数は減った物の
まだ、1日に2?3度は大きい余震が来るので
ちょっと寝不足です。

節電を考えて、テレビは朝の時間帯くらいしか付けないように・・・
本当は、パソコンなども電源を入れてはいけないのでしょうけど
時間をなるべく短くして、ネット上で情報収集しています。
ネットニュースの方が早くて役立つ様に思います。


暖房器具も、朝しかつけていません。

昼間は私一人ですし

夕方以降は、家族がみんなで一つの部屋に集まり
暖かい食事を作って
みんなで食べていると案外寒さは感じない物ですね。

夕飯も、なるべく短時間に出来る暖かい物を・・・

うどんとか汁物中心で、単品メニューですが、

子供たちも、品数が少なくても文句も言わず食べてます。

そして、いつも以上に側にいる時間が長いので
三女などは、部屋に行かず宿題を食卓で私の側でやってますよ。
寒いせいもあるけど、早く布団に入るようになりました。



いろいろな物が品薄になっています。

カップ麺・レトルト食品・お米・パン類・牛乳・・・
紙類・電池・カセットボンベ・ガソリン・灯油

我が家は、お水とカップ麺を少し買い足した位で
今のところそんなに困窮していませんが
お米が無くなりそうな時だったので、これだけが悩みの種でした。
お米が底をついたら、粉もん(お好み焼きとか、たこ焼きとか)で過ごすか??
なんて考えてたら
友人からお声がかかり
お知り合いの農家の方から分けていただけることになり一安心。
友とはありがたい物です。

お米さえあれば何とかなります。
家族が多いから、計画的に炊いていかなくてはね。


無用なまとめ買いのせいばかりではなく
流通事情のせいで、品薄になってる部分もかなりあるようですよ。



我が職場も (近くの幼稚園の給食) 
食材が届かなかったり
危険を考えて休園になったりで、今週は給食も中止でした。

今日が最後の給食だったので、すごく残念でした。

ただ、片づけに行かなくてはならなくて職場には行ったのですが
今日は卒園式の練習があるため、午前中だけ子供たちが登園していました。

いつもはシフトを組んでの1人体制の職場ですが
最終日の片づけで3人揃っていたので
片づけをしつつ、デザートで出す予定の蒸しケーキだけを何とか作り
園児に出してあげることが出来ました。


出した後、また片づけやら掃除やら続けていると
先生が呼びに来て・・・

給食室の外には園児が並んでいました。
みんなで声をそろえてご挨拶をしてくれて
メッセージカードをプレゼントしてくれました
 

嬉しいのと、みんなとお別れするのが寂しいのと
そして、最後にキチンと給食を出すことが出来ないのが残念で
泣けてしまいました。

みんな、大きくなりました。
食が細かった 仮称まさこちゃんも、みんなと同じに食べられるようになったし
お魚嫌いの 仮称あさこちゃんも、お魚残さなくなったし
お野菜が苦手な子も、ちゃんと残さずに食べられるようになりました。
夏休み明けから、給食室に遅れて食器を下げに来る子がすっかり減って
嬉しい反面、ちょっと寂しかったりしてましたが
みんな立派に成長して、4月からは1年生です。

我が家の前の道は通学路なので
この子たちの登校姿を見るのが今から楽しみです。


この1週間、気持ちが沈みがちでしたが
今日は子供たちからパワーを貰いました
明日からまた、頑張ります!!


ps: 前にお知らせした"せな"ちゃんは・・・男の子でした。
    下の名前がひらがなで"せな"。  ○○田 せな君でした。
entry_header

元気です。

こんな時ですが・・・


東京23区内在住の雅深です。

昨日の地震発生時から。携帯の送受信が不安定で

ご心配のメールを頂きながら、なかなかお返事が出来ない状況です。

元気であるとお伝えしたくて出てきました。


昨日の地震発生時は外出中でした。

あわてて家に帰ると、夜勤明けで在宅だった長男が
散乱した家財を片づけていました。
特に、食器とグラス類が半分くらい割れてしまい
これの片づけが大変でした。

片づけ中も強い余震が何度も起こり
長男の指示に従って、ひとまず外へ避難
やっぱり、男の子は頼りになります。
下の二人がまだ学校だったので、小学生は学校まで迎えに行き
中学生は、自力で帰宅するのを待っていました。

長女は、
福祉園のバスが1時間待機してから
通常コースで運行してくれると連絡が入り
それまでに片づけなくてはと、親子4人余震におびえながら必死に片づけ。

帰宅した長女は、やっぱり現状を全く理解できなくて
いつも通りの様子  
かえって、その方が有り難かったです。

バイク通勤の主人は
道が渋滞していたけど、小回りの利くバイクだったため早く帰宅することが出来ました。


私も、家族も、親・兄弟もみな無事で元気です。




今もず?っと余震が続いていて、夕べもあまり眠れませんでした。

回数は減りましたがまだ揺れています。


ニュースで
宮城や福島など、被災地の様子を見ると
改めてすごい地震だったのだと・・・

どうか、これ以上被害が広がりませんように。

被災された方々、お見舞い申し上げます。


そして、私のことまでご心配いただいてありがとうございました。


entry_header

やっと待っていた人が・・・

麻ちゃんファンクラブの
会員の方以外には分からないお話で申し訳ないですが・・・

オリジナルカレンダーの先行予約があり
私も申し込みしていました。



  問題 : みんなの所には届いてて、我が家にはまだ来てない物な?んだ??

  答え : 麻ちゃんのカレンダー 



ファンクラブからのメールで、「 発送開始しました 」 と言ってきたのが
確か、先週の火曜日。
そのあと、すぐにツイッター上で
届きました!!の速報が入る中
我が家にはいっこうに届く気配なし 

まあ、想像するに
早く申し込んだ人から順に発送してるのだろうと・・・
一斉発送では無かったので
申し込みがぎりぎりだった我が家は、当然最後のほう。

毎日毎日ポスト  を眺めては
不在票は入ってないか?
もしかして、隣のおじいちゃんの所に届いてるか? 
( 宅配の人は結構隣に預けるので )
今日も来なかったよ 

そんな繰り返しでした。



今日こそは!!と、職場から急いで帰宅したけどやっぱり来て無くて

がっかりしながら  に入ったとたんに 

ピンポ?ン 

あわててトイレから飛び出して、インターホンを取りました。

『 郵便で?す  』
『 はい?  』
『 ポストに入らなかったので 』
『 ありがとうございます?  』

もう、嬉しくて嬉しくて
配達の人に何度もありがとう!!と言いたい気分でした。

慎重にあけてみて・・・

鼻血が出るかと思った 


表紙がチョ? どアップな麻ちゃん

綺麗なんです 
アヒル口で可愛いんです 
でも、目力があるの 

思わず見つめてしまいます。じ?っと見入ってしまうのよ??

今回、先行予約だったので
きっと近いうちにオフィシャルサイトの通販でも購入出来るだろうし
コンサート会場でも販売されるんじゃないかと思うので
未見のかたのお楽しみは取っておきますが

まあ、とにかく
綺麗で 可愛くて ちょっときりりとしてて
カレも登場してたりで
良い写真満載ですよ。

麻ちゃん、ダイヤのピアスしてます。

女子だね?? 

そのうち、麻ちゃんデザインのピアスとか販売すればいいのに。

一枚ずつ並べて飾りたいくらい、本当にナイスな写真ばっかり 


あと、さりげなく公演日程が入ってるところが至れり尽くせりでとても親切です。

麻切れ、少々解消しました。

あと3週間ですね。

オープニングはジャズだとか・・・

楽しみすぎます 


>拍手コメントくださった さくら様
いろいろとありがとうございました。
次女は今日、中学の卒業遠足で
親友ちゃんと仲良くディズニーランドへ行ってきましたよ。
にこにこの笑顔の二人でした。
本当に安心しました。

東京のアンナが終わってしまって、地方には行けない身にとっては
少々もどかしい日々でしたね。早くDVDが見たいです。
アンナちゃん、結構嵌ってしまいましたから
もう生ではみれないのが残念です。
もう少しでコンサート!
踊る麻ちゃんが早く見たい。
トークライブ、何とか行ける事になったのでお目にかかれると良いですね。
シャンテのパネルは当たりませんでした。残念・・・

 
entry_header

麻ちゃんのあれこれ

帝劇100周年の記事が別の所にも出ていたので張り付け

『毎日新聞デジタル』

『げきぴあ』

『えるこみ』

橋本さんとのやり取り、楽しそうですね。



アンナカレーニナがついに大千秋楽でした。

大千秋楽で初演からの公演回数101回。
そして、大千秋楽には”ドリー”さんが特別にお出ましになったそうです。
 ドリーさんとは、アンナのお兄さまの奥さん
 結婚前?はロシア1の美人で、チョコレートのせいで少々太ってしまった方・・・


この様子は、DVDの特典映像に入るとか。
劇場で申し込み用紙を受け取ってる方 ( チラシの束の中にも入ってましたよ )
3月25日までは申し込み出来るそうなので是非!!

発送は6月中旬ですって。
その後、7月中旬からは東宝のオンラインでも購入できるそうです
詳しくは こちらで確認を → 『アンナオフィシャルブログ』


彼方くんのブログや
春風姉さんのツイッターで知りましたが
昨夜は、打ち上げが焼き肉店?で行われた様子ですよ。

麻ちゃんも、もちろん参加 ( 彼方君のブログの写真に写ってますよ! )

そして、今日はもう東京に帰ってきて・・・
明後日からコンサートの稽古開始らしいですね。

もっとゆっくりして欲しかったけど
ご本人もちょー楽しみな様なので、こちらも楽しみに待ちたいと・・・
あと4週間後には会えます。


今日は、と?っても優しいメル友ちゃんから
素敵なブツが到着しました。

三銃士 のチラシ 

4月までおあずけだな・・・なんて言ってたら
郵送で送ってくれたんです Aちゃんありがとう 


じっくり拝見しましたよ。

凄いことになってますね   麻ちゃんのお胸 

中の写真がとくに・・・

アレですよ 
ナニなんです 

みなさん実物をごらんになって、

雅深ちゃんの言ってのはこれか・・・と、納得していただきたいのですが
こぼれんばかりの・・・です。

ご本人、胸は無いとか言ってたそうですが
寄せてあげればこんなに見事な物になるなら
キープしてみてはいかがな物かと

しかし、巨○ゅうの麻ちゃんなんて・・・
いったい誰が想像したかしら・・・

いつだって完璧に平原を繰り広げていたのにな?



今日は、お下品??な発言が少しありましたが
凸凹どちらの麻ちゃんも大好きなので 
大目に見てください 


三銃士のチラシ以外にも、寿美礼ちゃんのビルボードコンのチラシや
3月のスカイステージの番組表まで入っていて嬉しかった。
そして、ブルーレイの宣伝チラシ!
トート閣下とビルですよ。
6枚の中で麻ちゃんのが2枚も入ってる
そして、寿美礼ちゃんのエリック ( ファントム ) これ、好きだったな?


久々に、宝塚だ?ってかんじのチラシを見て
今夜は前世巡りしようかと思います。


明日は、寿美礼ちゃんの新ファンクラブ発足?記念?イベント
私は参加できないので
お友達からの報告待ちですが
新曲の披露もあるそうで楽しみですね



entry_header

帝劇100周年。

昨日、帝劇で100周年のお祝いパーティーが行われたそうです。


我らが東宝女優さんも、帝劇100周年の記念すべき年に
主演を張る主演女優として御出席 

あちこちで写真と記事が出ていたので貼り付けておきます。

『ぴあ』

『オリコン』

『毎日新聞jp』

『日テレニュース24』

『niftyニュース』


橋本さとしさんとのツーショット・・・
ミニがまぶしい → これ

太もも健在ですね。
でも、他の女優陣がきらびやかな着物姿なので
少々地味に感じます。
作品 ( ニューヨークへ行きたい! ) のイメージに合わせての衣装かな?
麻ちゃんらしくて好きですが、もう少し派手でも良かったかもね。

夕方の日テレニュースで、森久美子さんがナビゲーターで帝劇のあれこれを・・・と
すごく期待して録画しながら見てましたが
パーティーの映像は、集合写真の撮影時がチラッと
麻ちゃんのお隣の方までアップで映しておいて
場面切り替わりました・・・
残念です。


今日は、最終公演地梅田でのアンナちゃんですね。
長かった公演期間も、ついに明日 大千秋楽を迎えます。
重くて、悲しい作品だけど
何度も見てしまいたくなる
そんな中毒性のある 
素敵な作品でした。

麻ちゃんの女優としての引き出しが一つ増えましたね。

久々にブログも更新してくれて
柔らかい顔つきになった事を、書いてくれてました。

宝塚時代に、多くのことを背負ってきたその重みが無くなり
本来の自分に戻っていく感じなのかな。

鋭い攻めの顔つきも
ゆる?いほんわかした顔つきも
どちらも大好きですよ。


コンサートまで、あと1ヶ月を切りましたね。

アンナから帰ってきたら、すぐにコンサートの稽古が始まるのかしら??

楽しみだけど、少しは休んでそして次に進んでくださいね。

コンサート、本当に楽しみです。

entry_header

嬉しいこと色々・・・



ここ、2?3日で、嬉しいことが色々ありました。

まずは、携帯  をスマートフォンに替えたこと。

先日、旦那さんに 
『 携帯、替えても良い? 』 って聞いたら
『 俺のはまだ壊れてないし替える必要ないけど・・・別に良いよ。』
とのお返事を貰えたので 

本当は、ディズニー携帯のスマートフォンにしたかったけど
色々手続きが面倒なので
機種変だけで済むソフトバンクのスマートフォンに・・・

色々試してみても違いがよく分からないので
お店の人一押しの、先週発売されたばかりの機種に決定。
そして、色は ビビットピンク 
スライドさせるとキーボードが出てくるタイプなので
パソコンみたいにローマ字入力もできる優れもの。

旦那さんの都合で
むりやり機種変させられた前の携帯は色がなくてシャンパンゴールドだった・・・

ピンク好きの私の趣味を知ってる知人からは 
『○○ちゃん ←私の事 らしくない  』 と
何度も何度も言われてました。
その、言った本人が 彼女らしくないショッキングピンクの携帯に替えたとき
非常に悔しかった  しかも、キラキラ光ってるんだもん・・・



念願のスマートフォン 
念願のピンク 

   と家に帰ってきてからが・・・

大変なの。

取り説がほとんど有るようで無いような状態・・・
これは操作すれば分かると言うことか
読み方が足りないためか・・・

まず、タッチパネルに反応しない私の指 
太いからか?乾ききってるからなのか?

メール一つ打つのにエライ時間がかかりました。
ツイッターどころじゃなかったし?

2日たつて、やっと慣れてきたけどまだまだ1割??位しか機能が使えてないと思うと
非常に悔しいので、日々頑張って操作してみたいと思ってます。

初めて、音声機能でぐぐったらちゃんと反応してくれたのが嬉しかった 
ついでに、謙さんが出てきてくれたらもっと嬉しいけど
会社違うし、出てくるわけないし・・・ 



そして、次女の親友ちゃんが高校に合格しました 

次女から職場にメールか入って
『 二人で同じ学校に行ける  』 とすごく喜んでいました
本当に良かったです。
皆様にも応援していただきましたが
次女の合格発表からのこの1ヶ月が長くて長くて
これで、晴れて一緒に入学式に行けます。
本当にありがとうございました。
そして、親友の○紀ちゃん、おめでとう 


それから、コメントでも教えていただきましたが
友人からも写メールが届きました。
ミレディ様の麗しいお姿が入った 三銃士のチラシ。

見開きタイプになっていて、中の写真もこれまた素敵なんです 
帝劇だけじゃなく、宝塚でも入手出来るようですが
忙しくて忙しくてとても劇場街には行くことが出来ないので
4月の・・・
コンサートの時にはきっと入手出来ると信じて
頂いた画像を眺めていたいと思います。

あきらめていたコンサートのトーク&ライブにも参加出来るようになりましたし。
あと1ヶ月・・・
待ち遠しくてたまりません


>以下、拍手コメントんのお返事です。

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

