2011-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_header

アンナ名古屋上陸!!


Image6111.jpg
 やっと飾ったお雛様です。



今日はアンナカレーニナ名古屋公演初日 

麻ちゃんったら、新潟公演以来ブログの更新が無くて
大阪のパーティーでは色々ブログでアップすると何度か言ってたらしいので
楽しみにしているのですけどね・・・
 とうこさんとお揃いのネイル  とかetc・・・見たいな?


当然の事ながら、名古屋には行かれないので
先日のラジオを何回も聞いてました

本当に、麻ちゃんの声と話し方が大好き 


そして、書き取りましたのでアップしたいと思います。

100%ではありません。
言葉のニュアンスとかまでは伝えきれないので
あえて、ほぼ箇条書き状態になってます。
雰囲気でお読み下さい。
言葉尻の違いや合いの手?までは詳細には書いてません

それでも  のかただけお読み下さいね。






それから 私信・・・
メルアドを添えて熱い思いを伝えてくださった方には
メール貼付で例のモノをお送りしました。
ただ、これは友人が私にくれた物なので
再配布や転送はご遠慮下さい。
一応、自分でも夜中に思いついた方法で
聞きながら撮る事には成功しましたが
友人の物の方が聞きやすかったので
そちらをお分けしました。

また、無事届いた方は ぜひその旨ご連絡下さい
せっかくの物が届いていなかったら悲しいので・・・
メールが届いていない方がいらしたら
再度コメント覧や拍手覧からご連絡をお願いします。

鍵付きの所にも落ちてるようですよ。





続きを読む ▽

entry_header

ラジオ無事聞けました

 ココに写真が出てます → 『j-wave』


可愛いね 

髪が明るい色になってますね。

大阪のトークの時は黒髪だったと友人が教えてくれました

1週間近いお休みの間に、カラーリングしたのね。




今日は職場で、超?手際よく仕事をこなし

いつもより30分くらい早く終わったので

家に帰って聞こうかと思ったらトラブル発生!!

本社からの電話と

明日の食材の到着と

中身の確認等々・・・・

帰宅できたのはいつもより1時間以上遅くなりました。



でも、職場で聞いてる間は?も荷物も来なかったので

じっくり、ゆっくり聞くことが出来ましたよ。



良い声だった   


話の内容は

辞めたあとしばらくランチしてたとか
共演者に男の人が居るのが宝塚時代と一番違うとか ( もう慣れたそうです )
コンサートの事をちょっとと
特別な体力維持はしてないけど
腹筋・背筋は毎日してるとか・・・

だいたいそんな感じ


正味8分強でした。
 ( だって、途中で1曲、他の方の曲を挟むんだもの  )
あっという間でしたね。


『 コンポが故障中で、仕事もあるし、ウォークマンでは聞けるけど録音できない 』

そんな悲しみを
昨日訪ねた友人宅で語ったら

超? 優しいそのお方様が、わざわざ録音をしてださると・・・
 いや・・・本当は、無理矢理 有無も言わせない勢いで頼んでしまいました
 t様本当にありがとうございます。いつも図々しくてごめんなさい 

私のお願いをちゃんと聞いてくださり
万が一、時間が早まったときの為に
ちゃんと14時から録音を開始しててくださって
私が帰宅する頃には、パソコンにデーターがすでに送られていました。

夜中に編集して、歌とか歌とか 改めて聞き直して
うっとりしていました。


本当は今日のブログに
具体的に、司会の方とのやり取りまで書きたかったのですが
ちょっと電池切れなので



詳しくしつこい ( 雅深クオリティ・・・ ) レポートは
次回のブログにアップします。

もうしばらくお待ち下さいね。

entry_header

麻ちゃんの お胸・・・ 

先日大阪で行われたファンクラブのトークイベント

すごーく楽しかったみたいですね。

私は熱  を出してる旦那さんの看病と

そして、自分も発熱  してしまうという・・・

またしても、セナ熱に襲われた日曜日でした。


セナ熱・・・現役時代のお茶会になかなか予定が合わずに参加できなかった私
      そんな悲しさからか、麻ちゃんのお茶会当日になると決まって熱を出すため
      親友k嬢に命名された知恵熱の一種・・・
      自分が行くときは絶対出ないのにね・・・




土曜日は元気で

旦那さんと2人っきりで出かけて

昼からジンギスカンランチ  &  飲み放題

いい感じに酔っぱらった隙をついて

バック  買って? とおねだり 

高い物じゃ無いですが

色々物色するのにも快くつきあってくれて

お気に入りのバックをゲットしました。


色はラベンダー

自分的には、すみれ色と呼んでます。

大振りでA4サイズも入るけど、ちょっとおしゃれな感じです
       ↑ここポイント   要はプログラムも入るサイズで
        オペラも化粧品もハンカチもお手紙セットも入る・・・
        あいかわらず荷物が多いので、それを見越して買ってます 




楽しいお出かけだったのに、夜から熱を出してしまった旦那ちゃん 
その看病をしてて移ったのか
翌日は娘たちとデートで 私も少し調子が悪かったから余計悪化してしまったようで
月曜日には2人揃って病院  へ行きました。
旦那ちゃん、結構熱が高かったのでインフルエンザを疑いましたが
それは、何とか免れることが出来たようです。

私の方が、高熱は出ないももの ず?っと37℃台をキープしていて
今日も午前中は寝て過ごしました。



で・・・

ツイッターで少しだけトークイベントのレポは見かけたのですが
インターネット出来なくて完全に情報から置いてきぼりを食ってました 

しかし
関西在住の友人が細か?く・・・
本当に細かく、?で順を追って報告してくれました 

Yちゃん、いつもありがとうね 

この報告と、もう一つ嬉しいことがあってすっかり元気回復しました 


自分が参加した訳じゃないし
ファンクラブ限定のイベントなので内容は書けませんが 
( 書いてる人も結構いるようですけど  )



一つだけ・・・

麻ちゃん・・・

春風ねえさんのご指導の元
素晴らしい寄せ上げ効果で三銃志のポスター撮影に挑んだとか
それが、あのクリエにお目見えしたミレディ様なのね・・・
でも、あまりの谷間具合で
みなさんを驚かせてはイケナイとの配慮?で
平原に逆修正・・・
その上、自分は胸は無い!!とも発言されたそうです。

逆修正する前の写真を拝みたかったです 
    


関西の空気がそうさせるのか
はたまた、ファンクラブ限定だからなのか
かなり色んなお話を、素晴らしいノリで展開していたようで
麻ちゃんも、参加された方々も、楽しくて何よりでしたね。



激しい麻切れ状態でしたが
友人の報告で参加した気分にもなれたし
明日はラジオだし

少しだけ麻切れ解消です。


ラジオ、インターネットでも聞けるようですが
やはり、関東地方中心なのね 


私も仕事中に聞くので
何とかして録音も!と思ってましたが、コンポが壊れててタイマー録音は断念 
午後の片付けの時間帯とは言え
ゆっくり聞くわけにもいかないので
どこまで覚えてられるか不安ですが
ちゃんと聞くことが出来たら
なるべく細かくレポートしますね。

頑張ります  ← 言っちゃった 朝から緊張してその時間を待ちながら仕事に励みますね


>以下、拍手コメント返しです。

続きを読む ▽

entry_header

麻ちゃん ラジオ番組に出演。

麻ちゃんの麗しの美声が
ラジオで聴けるそうですよ。 


2月24日(木)
J-WAVE 
『RENDEZ-VOUS』 14:10?14:20 
『WONDERFUL ESSENCE』コーナー




ネットラジオでも聴けるようです。 こちら → 『j-waveを聴く』

J-WAVEのトップページはこちら → 『j-wave 公式』

来週あたり、麻ちゃんの写真入りで番宣ページがアップされるかもしれませんね。


もう、日付が変わったので今日ですが
アンナ・カレーニナがついに関西地方に上陸?です。

12月に東京で初日を迎えて
新潟公演も無事終わり
いよいよ関西入りですね。


約2ヶ月、待ちに待ったと言う感じの方が沢山いらっしゃると思います。
待ってた甲斐がある作品ですから
じっくりあの世界観を堪能して下さいね。

先にさんざん見ておいて何ですが

羨ましいです  もう一度見たい 

それに、週末?には、ファンクラブのスペシャルなパーティー@大阪もあるし 

東京のパーティーにすら参加できなかった身なので
参加される方が心底羨ましい
まして、東京から駆けつけてしまう方もいらっしゃる様で・・・

まあ、上を見たらキリがないので

みなさん楽しんでくださいね  ってエールを送って

東京でおとなしくしています。




My千秋楽から、早くも2週間・・・

麻切れしています。

今日なんか、仕事中に

『 恋とはみっともないものね? 』 ってあの曲が
ず?っと頭の中でぐるぐるリピートされてしまって

保管庫 ( 設定した温度で食品を保管したり、食器を高温殺菌する所 ) の
扉を開けるたびに 
温風扇の大きな音がするので
その音に紛れて、思わず歌っていました。


兵庫公演初日を記念して???

書けなかったmy千秋楽とか、その他の
アンナのツボ総集編
書いてみようと思います

あまり大した内容ではないけれど・・・

そして、長いですが 良かったらどうぞ





続きを読む ▽

entry_header

東京は雪です。



 一応東京23区内 夜9時過ぎの風景です。
           ↓
      Image6101.jpg


雪の中、長女の強い希望によりコンビニへ・・・

我が家の長女さん、雨に濡れるのは大嫌いですが雪は平気なんです。
北海道民の血が1/2流れてるからか???何だか喜んでました 

夕方降り始めたボタン雪が
細かい雪に変わってどんどん積もってきてます。

オートバイ通勤のウチの旦那さんは
朝はオートバイで行きましたが、帰りは電車で帰ってきました。

ってことは

会社にオートバイ置いてるわけだから、明日の朝は電車 

横浜まで行くんですよ。

だから、5時起きだな明日は 

なので、今日はなるべく早めに寝たいと思います 


雪が降りしきる中歩いてて  

『 冬物語 』 や 『 アンナカレーニナ 』 の世界に思いを馳せてました。

でも、アンナちゃんみたいに ♪ 一人で旅をする? ♪ って訳にはいかず 




明日、福祉園のバス  来てくれるかな・・・






entry_header

昨日見た夢・・・ ドリームトレイル

昨日…
正確には今日の明け方、夢を見ました。

すご?く鮮明に覚えてるのでちょっとご紹介 


初めは麻ちゃんの出待ちをしてました。

寝る直前に、
YouTubeで麻ちゃんと寿美礼ちゃんの出待ち動画をみたせいだと思います

麻ちゃんは真っ赤なロシアの帽子をかぶり、
真っ赤なニット系のダッフルコートに
インナーも赤で
何と!ミニスカート着用 
ムートンのブーツを履いてて
現役時代のあの感じでお手紙を受け取り、車に乗り込みました。

私はガードには入って無くて
ギャラリーして 「 可愛いな?? 」 とデレデレしてました。


すると場面が替わり、

今度は寿美礼ちゃんのお茶会会場

いきなり最後の退場する寿美礼ちゃんで
皆がお手紙を渡してます

ひな壇を作って順番に手紙を渡し、
寿美礼ちゃんも一人一人にニコニコと 「 ありがとう  」 と言いながら
手紙を受け取ってる 

私の番が来て
私は、手紙を持ってなくて 「 ごめんなさい   」すると

寿 「 あっ…手紙無いんだ 」

私 「 ごめんなさい。今度沢山書いてきます 」

寿 「 いいよ? 」 ←csのちえとのトークでの感じ 

笑顔で立ち去ろうとして、急に振り返り

寿 「 麻子には? 」

私 「 かっ…書いてません  」

寿 「 ふ?ん…  」

そのあと、また笑顔満載でバイバイ  しながら退場していきました。


私が浮気者だから?

だって…

麻ちゃんと寿美礼ちゃんでは、好きの種類が違うって言ったでしょ?


麻ちゃんはラブなの。あくまでも、ガンガン攻めてくるのょ

で、

寿美礼ちゃんはライクなの!
見てると暖かい気持ちになって癒される?  なのよ


どっちも好きだから選べないの

ゴメンネ



くだらない話はこの辺にして
終わってしまいましたが 「 ドリームトレイル 」 について
覚えてるツボ等を書いてみました
長いので畳みますね。

安奈さんの休演という残念な出来事もありましたが
素敵で素晴らしい公演でした。
出演者の方々も言ってましたが
終わってしまうのが本当に悲しい・・・

また、こんな素敵な公演が見られたらいいなと思いました。

>拍手コメント下さったルル様
残念でしたね。
本当に、この1回に賭けて
いろんな準備をして観劇に向かう気持ちがすごく分かるので
心中お察しいたします。
いくら代わりの公演をやってくれても
見られない人はやっぱり見られない訳ですからね。
DVDが販売になるそうなので
代わりにとはいかないけれど
それを楽しみになさってくださいね。
いつか、きっと違う部分で良いことがありますように
お祈りしています。
コメントありがとうございました。

続きを読む ▽

entry_header

今日は仕事でした

【ダイエットサプリ1ヶ月分モニター募集!】燃焼系ダイエット・トリプルバーナー

  ↑参加しようかしら・・・


麻ちゃんにも、寿美礼ちゃんも
アンナカレーニナにもドリームトレイルにも
なんの関係もない事を今日は書いてみようと思いました


書きたいことは沢山あるのですが

書き出したら止まらなくなりそうなのと

お疲れ気味なのと

記憶が曖昧すぎて混乱してるのと

何だかごちゃごちゃなので

あえてまるで違うことを・・・




・月曜日は次女と買い物に行き 

公立の1般願書受付日なのでホームルームだけで下校
本当は自宅学習の予定が野外学習??になりましたが
まあ、必要な物を買いに行ったので良しとしましょう




・火曜日は約3週間ぶりにジャザサイズのレッスン 
  こんな感じの物です → ジャザサイズ

上腕二頭筋・三角筋及び内転筋が大変喜んでいます ( 要するに筋肉痛  )


・水曜日の今日は2週間ぶりの仕事・・・
筋肉痛での仕事はきつかった 


今日、お教室に給食を運んでいったら ( 私の仕事は幼稚園の給食のおねえさん  )

黒板に本日のお休みの子供の名前が書いてあって

何気なくみたら 『 せな 』 の文字

”せな”ちゃん、本日お休みだったそうです。 

園児の名前など、私たちはほとんど知らないんです。
アレルギーがある子の場合は、
個別に対応するので
お名前を聞いてありますが
それ以外は・・・

園児は園内で名札も付けてないし
給食を運ぶときに、お部屋に子供がいればあえますが
大抵は園庭で遊んでるのでほとんどあえません。
声が聞けるくらいです。

前に、お魚嫌いの子や、食の細い子の事を書いたことがありましたが
名前は知らないの・・・


今の子供は、あて字で横文字を漢字にした名前が結構多いですよね

万里亜ちゃんとか琉伊君とか

せなちゃんは、  か  か全然分かりませんし
字も、漢字なのかひらがななのか分からないけど・・・

お母さんに・おとうさんに会ってみたい・・・

アイルトンセナ氏のファンですか?  セナジュン様のファンですか???




明日はまたジャザサイズに行きます・・・

基本的に、踊って汗をかくのは大好きなんですが

それだけじゃない

お正月太ったから ( 元々太いのに輪をかけて太ってる  )

次女の卒業式もあるし

謝恩会では、多分受け付けだろうし ( クラス委員だから )

入学式もあるし

やせなきゃね・・・


せめて4月のコンサートとライブまでにはもう少し見やすい体型にしないと・・・

初めて、会う約束した人もいるので?

『 え???っ  こんなデブ  なおばちゃんなんだ  』 と思われないように

頑張るわ 
entry_header

ドリームトレイル

昨日の朝早くに
たまたまメールチェックのためpcを開いたら

ハマコさんのブログに

 ” 安奈じゅんさん急病につき、公演中止 ” の文字・・・

あとで読み返したら何と、夜中の3時頃アップされた物でした。


前日、関西地方に住むお友達が
お母様にこの公演を見せてあげるのだと電話で話してたので
あれ・・・昼かな?夜かな?と心配になり、即メール・・・

友人は、自分は他の日も見るから
この日はお母様に見せてあげると言ってて、
お母様も楽しみにしていたそうなので
見られないと気の毒だな?と思いました。
手持ちのチケットは中止になった公演の分だったそうです



もちろん、休演・公演中止なんて今まで経験したことがないので
一体どんな様子なんだろう
オトミさんは大丈夫なのかしら??
色々な事が頭をよぎりました。



いつもの宝塚の公演なら
まだ日にちも長いし、何とか見る機会も出来るかもしれないけど
もう、翌日は千秋楽だし
元々短い日程でチケット難の公演
きっと、この1回に賭けてらした方は沢山いらしたと思います。

平日の昼しか見られない
月曜日じゃないとだめ
そんな方々がきっといたはず
残念な気持ちがすごく分かります。
みんなそうやって都合をつけて見に行くわけですからね。


でも、
休まなくてはならなくなったオトミさんも
公演できない他の出演者も
関係者の方も
きっと、みんな辛かったと思うと

だれも攻めることが出来ませんね。


代替公演が今日の夜に行われるそうで
友人のお母様は、無事見ることが出来そうです。


朝のメールの返事に友人は
『 状況が分からないけどとりあえず梅田まで行ってみる 』 と・・・
払い戻しとか、代わりの公演とかどうなるのか不安だったようです
自分のじゃなくて、お母様の分だからよけいにそうだったのかな

そのあと、現地で聞いた話を教えてくれました。

オトミさんは転んで ( 公演終了してから ) 頭を打ってしまったそうです
これは、梅芸の関係者の方が
劇場の外で並んでらした方々に説明してた話で
怪我の程度や転んだ場所・状況までは分かりませんが
大事をとってと言うニュアンスだったようなので
その点に関しては一安心と言うところでしょうか


夜の公演を見た方の情報では
みなさんでオトミさんのパートをカバーして素晴らしい舞台だったそうです。
作品自体がオギー独特の、切れ目のない常に曲が流れて歌い継いでゆく作品なので
順番が狂ったり、誰か抜けるとすごく大変なんじゃないかと思います

ソロで歌ってる部分は他の人が丸々変わって歌えば良いわけですが
1小節ずつ順番に歌う曲は ( 案外多いんですよね ) 
その前後の人が続けて歌ったのかな?


2幕の愛の宝石はカットだったそうです。



みなさん、プロだから
そんなの当たり前と言われてしまえばそれまでですが
夜中 ( 明け方 ) に休演の決定が出て
きっと朝から変更の稽古に追われていたことでしょうね。
夜公演までにきちんと組み立てて公演出来るよう
それは大変な事だったと思います。

皆さんの団結力に改めて宝塚のすごさと良さを感じました。

見ることが出来なくなった方々は本当にお気の毒ですが・・・

あと2回の公演
出演者みなさんの底力を見せて、最高の舞台になることをお祈りしています。

そして、オトミさんが早く回復して元気な姿を見せてくださいますように。








entry_header

拍手コメントのお返し

今日は、アンナ・カレーニナの東京千秋楽ですね。

麻ちゃん、約1ヶ月半の公演お疲れさまです。

まだ、他の地での公演があります
今日終わったら新たな環境での公演に向けてまた頑張ってくださいね。



なんだか昨日は、一気に力が抜けてぼんやりして過ごしていました。

旦那さんは出勤

子供たちはみんなお休み・・・

旦那さんを会社に送りだし

ぬくぬくのお布団に戻って ( 旦那ちゃんゴメン・・・)

二度寝を楽しみました。

途中、地震があって

「 あ?揺れてる? 長いな? 」 と 思いながらも布団からなかなか出られず

お腹がすいて、おトイレれにもいきたくなったので起きたら

なんと11時過ぎてました 

ちょっと寝過ぎ・・・

それからあわてて洗濯機2回まわして

朝ご飯兼昼ご飯食べて 
( 出かける予定の次女はとっくに食事して出かけたあとだった。
  三女はおじいちゃん家でご飯食べてた  
  長女はまだ寝てた 寝たの遅かったからね・・・)

それから掃除して、近所のお肉やさんに肉買いに行って

まったりテレビをみて過ごしました。

先週?その前から、精神的にキリキリしてたのと
先週は予定外の青山通いが続いて
仕事も始まったりしたので
精神的にも肉体的にもゆっくり出来なかったです。

昨日は久しぶりだな?と思いながら
休日の午後を楽しみました。

旦那さんがいないと、ついダラダラしてしまいますが
たまには良いよね・・・


今日は日曜日。

ダラダラは出来ないけど
のんびり片づけなどして過ごそうかな・・・






拍手コメントを沢山頂きました。


ts様・五本松様・krurin様・さくら様・にゃんちゃん様・nanairo様・ぽこにゃん様

纏めてのお返事で申し訳ありませんが
お礼を申し上げます 本当にありがとうございました 

次女の合格に対してのお祝い
親友ちゃんに対する励まし
そして、母である私までねぎらって頂けて・・・
とても嬉しかったです。




本当のところは、すごく気負っていたんです

落ちたら、どうやってこの子の気持ちを変えさせて
その後の一般入試に向かわせるか・・・
短気で気分屋さんで感情をあまり表に出さない次女なので、
考えてることが掴みにくくて苦労するんです。

でも、私にはない計画性と生真面目さをもった娘
上手くのせて焦らせすぎないように
そして、自分らしさを出せるように
色んな工夫をしました。

親なら当たり前のことですが
普段、長女の事でいっぱいいっぱいの私は
案外、他の子供たちのことは自己に任せて
あまり深く考えたり、気をつかったりしてなかったと思います。

今回、受験という試練?に向かうに当たって
やっぱり15歳の子供だけではどうしようもない部分がたくさん出てきて
その度に無い知恵を働かせて
ハッパかけすぎないように応援してきました。

年明け、願書を書き始めてからがピークだったように感じます。
目に見えてイライラして焦ってました。

私に出来ることは、余計なことを考えさせない
できるだけいつもと変わらないで接する
たまには息抜きをさせる

これに神経を使い、必要以上に試験のことはこちらからは言いませんでした。

でもね?
やっぱり、気を遣わないように気を遣うってかなりシンドイ・・・

観劇も、1月上旬のアンナでキッパリ見切りを付けて
学校からの帰宅時・塾への送り出し時には家にいられるように
帰ってきたときに、すぐに話を聞いてあげられるようにしようと思ったんです。
( どうしても、観劇してくると下校時には間に合いませんからね・・・)

これは、ほぼ専業主婦だから可能なことで
フルタイムで働いてる方には出来ないことなんですよね
きっと、そういう環境で育ってきた子はもっと自立してて大丈夫なんだと思いますが
我が家は何かと中途半端で・・・
肝心なときに見てあげられないことも多々あるので
せめて、このくらいはと思ってました。

しかし、ちょっと息詰まると私も気分転換したくなる
公演が無いときなら、何も考えずにいられますが
片道45分の場所で大好きな人の公演をやってる時期で・・・
私の元気の源がだんだん少なくなってきてるのが分かってきて
自分に余裕が無くなってくる感じ・・・

これじゃまずいと思い、
娘に 『 この日は居なくても大丈夫よね?? 』 なんて
わざと明るく告げて
それこそ、普段と変わらないお母さんでいようと
そう考えなおしました。

さすがに試験当日は家にいましたが
影響のない範囲で劇場に通いましたね。
 結果・・・いつも以上に出かけていたかもしれない・・・スミマセン

きっと、いつか思い出話として
『 お母さんは、私がもうすぐ入試なのに劇場通いしてた 』 と言うかもしれない
そしたら、
『 いつも通りでいた方が気が楽だったでしょ? 』 と言い返してやります。

終わりよければすべて良しと言うことで・・・


麻ちゃん・寿美礼ちゃんのファンで
そして、受験生のお母様でいらっしゃる方とも
ココやツイッターで交流させていただいてます
これから本番だと思います
きっと、見事な桜が咲くようにお祈りしています。
そして、ご自身がいろいろな試験控えてる方も来てくださっています。
気分転換して、気持ちに余裕をもって
そして頑張ってください。
桜が咲いたらご報告お待ちしてますね。

みなさ?ん

春、桜の咲く頃に
あの方やこの方に会えますから
がんばれ・がんばれ!!

entry_header

DVD発売決定!!


眠いです。

昨日から出てましたが、覚え書きとして・・・




「DREAM TRAIL?宝塚伝説?」
 DVD発売決定!

鳳蘭、安奈淳をはじめ錚々たる宝塚歌劇団のOGたちと
宝塚歌劇団 涼紫央らが出演する話題のステージ、
「DREAM TRAIL?宝塚伝説?」のDVD化が決定!

■発売日:2011年5月予定
■収録日:2011年1月29日/青山劇場にて収録
■主な出演:鳳蘭・安奈淳・杜けあき・麻路さき・春野寿美礼
初風諄・風花舞・大鳥れい
     【宝塚歌劇団】涼紫央
      【スペシャルゲスト】稔幸・姿月あさと


では・・・寝ます。 お休みなさい。
entry_header

アンナ my楽見て来ました (^O^)/

Image1141.jpg Image1151.jpg Image1161.jpg




今日は疲れちゃったので携帯から
(ソファーでゴロゴロしながら携帯打ってます f^_^; )


自分へのご褒美


次女は受かった!とことだまを発しながら

先週Getしたチケットは…

1列 チョイ上手のほぼセンター (T_T)

しかも、定価以下でした。


買えなかったらキッパリ諦めるつもりが
見事にGetすることが出来て、これも運命なのだと勝手に決めてました。


昨日の発表を受けて
晴れやかな気分で観劇 p(^^)q


しかし、劇場に行く前に制服の採寸やら体操着の注文やらで高校に行かなくてはならず (>_<)


またもやギリギリの到着でした。


1番まえの席で見るアンナちゃんは綺麗だった

顔が本当に小さくて
綺麗で可愛くて…


ただただうっとり見て来た感じです。



今日は、伊礼君のお誕生日だったそうで

カーテンコールの度に二人でなにやら
イチャイチャしてましたが、


4回目かな?
カーテンコール終わって下手そでに掃けて行くとき

前を歩いてる伊礼君の軍服のベルトを引っ張って

舞台に引き戻すように引き寄せて

『 今日、お誕生日なんです! 』って
みんなにお知らせしてあげた
優しい麻ちゃんでした。

伊礼君は恥ずかしいのか 口に指を立ててシーってやってましたが、
二人とも嬉しそうで可愛かったです。
伊礼君は29歳になったそうですよ。



下手のそで中がちょっと見えたのですが 引っ込んだふたりが幕の影でたたき合い? してるのがチラッと見えて…

仲良しさんだね?と…





今日は我が家の次女も伊礼君と一緒の誕生日。
( 余談ですが、三女は田代万里生君と同じ日です。)

ケーキを買って帰りました。moblog_994c654f.jpg



アンナの感想はまた後日…


クリエ正面のポスターも見たし


ミレデイ様もしっかり拝んで来ました。


良いmy楽でした。


今週は火曜日から今日まで緊張しながら仕事とか、発表とか、観劇とか、続いてて
明日は長女の薬を取りに行かなくてはならないし、
入学金と積立金も納めなきゃならないし
ぶー会のカレンダーも申し込みしなきゃならないし…
気を抜かないようにしないと
バタバタで終わってしまいそうです。

掃除と洗濯が滞りがち…
週末に纏めてやらなきゃね

では、今日はこれにて m(__)m




entry_header

さくら咲きました。



ツイッターでも散々呟いてましたが

次女が、無事高校に合格しました 

先週木・金に、公立高校の推薦試験を受けて
今日がその発表でした。

この1週間が長くてね・・・

テスト ( 面接と自己アピールと小論文 ) が終わって少しホッとしたものの
結果が気になって気になって・・・

娘は、毎日ため息ばかりついたかと思うと
妙にハイテンションになって
『 通学に使うカバン  買ってくれるよね 』 とか
『 バス  に酔わない練習しなきゃ 』 とか
『 4月からは、朝7時には家を出ないとならないね 』 とか
そんな心配をしてみたり・・・


私はと言うと、だめだった時に
気持ちを切り替えて一般試験に向けてラストスパートかけないとならないから
期待しすぎないようにくぎを差しつつ
でも受かってて欲しいと願いつつ
ドキドキ  の1週間でした。



去年の夏休みの
学校訪問や学校見学
体験授業などをず?っと一緒に受けてきた娘の親友 ・・・
この子も、同じ学校を同じ推薦で受験して
今日も一緒に発表を見に行ったのですが

彼女は残念ながら今日はだめでした
泣かれてしまって  ( お母さんが仕事だったので、私が2人の引率   )
受かった自分の娘よりも
親友ちゃんのことが心配で
一生懸命励まして
何とか帰ってきましたが・・・

夜には、この子とそのお母さんからメールを貰い
『 発表の時、優しくしてくれて嬉しかった 』 と言ってくれました。

絶対に一般で大丈夫だから
また一緒に入学式に行こうねと返信!

きっと大丈夫です。

娘と親友ちゃんのにこにこの笑顔を
満開の桜  の下で写真に納めたいと思っています。


まだまだ
受験シーズンは始まったばかり
学校でも、決まったのはほんの一握りで
これからが本番です。

我が子が決まってホッとしたのは本音ですが
これからのお友達に
たくさんエールを送り、応援してあげたいとそんな風に思います。

みんながんばって!!


ツイッター上や、拍手、メールなどでたくさんの方々からお祝いの言葉を頂きました。
娘に 
『 ツイッターだけでも10人以上おめでとう言ってくれてるよ 』 と伝えると
『 見ず知らずの私に沢山の知らない人がお祝いしてくれて・・・嬉しいけど恥ずかしい  』
そうです。
気が抜けて、親子で昼寝しました。

みなさん、本当に応援ありがとうございました  

心おきなく明日アンナを見てきます。
帰りにはお誕生日でもあるので
次女のために銀座でケーキ  を買って帰ります。

 



>拍手コメントを下さった
K,T様。
ツイッターのシステム?ご理解頂けて良かったです。
おもしろいですよ。よかったらいかがですか?
アンナ、楽しんでくださいね。
拍手コメント、ありがとうございました。


>ジンジャーさま
お祝い下さってありがとうございます。
すごく長く感じた受験生(の親)生活が
やっと終わります。
そして、思いっきりアンナの世界に浸ってきたいと思います。
娘にも伝えました。
照れてましたよ。 ありがとうございます。

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

