2010-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

誕生日祝い…





我が家のフランツィー改め
カレーニン氏から、誕生日祝いに

・デジタルフォトフレーム
 (何故、デジタルフォトフレームにしたかと言うと
 テレビの上に麻ちゃんや寿美礼さんの写真が、所狭しと飾ってあるからだとか…)

・充電式カイロ(色はピンク)

・モンブランのバースデーケーキを貰いました (^○^)

ちょっと気難しい我が家のカレーニン氏ですが、感謝してます。ありがとう m(__)m



他にも、友人からのバースデーメールや

ツイッター仲間からのおめでとうメッセージ

そして、拍手コメントでも沢山お祝い頂きました。

ありがとうございます m(__)m


何と言っても…


朝一番の"おたおめ"メールは、実家の母から…


こちらこそ、産んでくれてありがとうです。


うんでもらって
うまれてきたからこそ
楽しい事も、大変な事も
沢山たくさん経験できるのです。


誕生日は、自分ではなくて、うんでくれた両親に感謝する日だと…


アンナをみた後だからこそ、より強く感じているバースデーです。

父は既に他界しているので
せめて、母には感謝の気持ちを込めた返信メールを送りました。

明日は、下2人を連れてお年始にうかがいますから・・・



今年もあと4時間強で終わります。


全ての事柄


全ての出会い


全ての経験に感謝しつつ

2010年に感謝の気持ちをのべて

2011年を迎えたいとおもいます。



今年も色々ありがとうございました。

沢山の方に訪問していただき

沢山の、叱咤激励を頂きました。

本当に感謝しています。

来年も、マイペースで自分らしく進んでいきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。


皆様も、良いお年をお迎え下さい。







携帯から更新・・・
entry_header

アンナカレーニナ 感想!!

書いてたら日付が変わってしまいました。

本日、2010年12月31日 大晦日


私、お誕生日でございます  
 
  10-12-30_001.jpg


写真はおもちゃのバースデーケーキ ( 5センチ大の電気が付く物 )
大掃除をしていて、見つけたので電気付けて祝ってみました。

麻ちゃんと同じ  年女だったんです ( 同い年じゃないです  )

その年女も、今日で終わりなのね・・・

明日はからはもう  年なんですね?
大掃除もやっと終わったので
今日はゆっくり年越しのお料理を仕込もうと思います。



昨日 30日は、アンナカレーニナの年内最終日で
一路さんバージョンだったけど
麻ちゃんもスペシャルカーテンコールに登場して
一路さんと二人で 『 あかねさす・・・』を歌ったそうです。

黒のスーツ姿で登場して( 小池先生の何かの授賞式にお祝いに駆けつけたときのスーツとか?)
男声で歌ったらしくて 
全く・・・相変わらずサービスを忘れないいい人だわ 


年明け、2日は麻ちゃんバージョンから再開ですね。
3日間、しっかり休んで欲しいです。


さて、アンナの記憶が薄らがないうちにと思い
つらつらと書いてみました。

いつも通り、幕間と帰りの電車の中でそのときの思ったことを携帯に打ち込んでおいて
それを少し整理してupしましたが

今回は大半が作品の説明になってしまいました。
麻ちゃんがいかに綺麗で可愛くて
そして、母性愛に満ちていたかも存分に書きたかったのですが
それよりも、なぜか作品内容ばっかりになってしまった・・・

多分、初めての作品だったからでしょう。

麻ちゃんのあれこれや、他のキャストの方については
2回目観劇後に、またしつこく書いていきます

以下、ネタばれしまくりなので
未見の方は、自己判断でお読み下さい。
あくまでも、覚え書きなので違う部分もあるかもしれませんがその辺はご容赦を

写真が出てました → 『ターミナル』

続きを読む ▽

entry_header

アンナカレーニナ見てきました!!

10-12-28_001.jpg   10-12-28_002.jpg   10-12-28_003.jpg

左から 
プログラム表紙 ・ ミラー付き携帯ストラップ ・ DVD特典エコバック


客席には、村井パパ 
それと、かしちゃんか来ていたそうです。

私は、かしちゃんには気づかなかったのですが
村井パパは席が近くて、様子がとてもよく見えました。
終幕では拍手しながら、時々口元を手で押さえてらした・・・
感動していたようにお見受けしました。





今日の感想は、何を書いて良いのか分からないですが 



とにかく

最高でした 



エリザ以上に、女性として・女優として進化した

まさに  女優・瀬奈じゅん  の姿を拝見することが出来ました。

本当に、1年前にお向かいの劇場でオラオラしていた男前と
同一人物には思えませんでしたよ。


綺麗で、可愛くて、儚げで、切なくて、母性に溢れていて、激しくて、狂気を含んでいて

いろんな面をたくさん持った

とても魅力的な 『 アンナカレーニナ 』 でした。


ヴロンスキーとのキスシーンも・・・
エリザの時の物とは違って恋人同士??のキス 

ヴロ君が頬や顎を撫でて優しくキスしてくれます。

綺麗だったよ 



作品も非常に深くて感動的で考えさせられるもので

2幕は泣きっぱなしで頭が痛くなるほどでした。


詳しく、細かくはまた日を改めてじっくり書きたいと思っています
 とにかく・・・泣きすぎて体力消耗してしまって睡魔が襲っているのであります 


良い作品です。

たくさんの方に見ていただきたい。



そして、遅ればせながらですが
コンサート第2段が正式に発表になりました 

プログラムの麻ちゃんのプロフィール部分にも書いてありましたから
決定したのは早かったようですね。

こちら ↓『ALive ?』
info_942_0.jpg

ぶー会から早くも取り次ぎのお知らせが来ましたが・・・

春休みなんて嫌いだ? 

数ヶ月前の夏休みの時にも言った気がしますが
今回は、次女の入学式も微妙に絡んできそうで
1回か2回見られれば良い方かな 

でも、見られるだけありがたいですから贅沢は言わずにチケット申し込まなきゃね 


また、アンナカレーニナについては色々書いて行きますので 


そうそう・・・最後に一つだけ
麻ちゃん、胸が綺麗でした。谷間も拝見できましたよ
entry_header

卒業1周年 & 麻ちゃんアンナ初日(1日遅れだけど・・・)

劇場前
ちょうど1年前、2009年12月27日の東京宝塚劇場、正面玄関です。



時間は23時すぎ・・・

夢のような1日が終わり、東京會舘でのフエァウェルパーティーのあと
自宅ではなくて、娘たちと前日からお泊まりしている実家に帰るのに
慣れた場所のはずが、何故か方向感覚が分からなくなってポツポツ歩いてました。
ペニンシュラの横に出たときに
やっと我に返って・・・

そして、どうしてももう一度劇場前に行きたくなりました。



楽屋口では、
大きなトラックに生徒さんの私物が、ディズニーの大きな袋に詰められて
(この袋を利用してる生徒さん多いですね。)
どんどん積み込まれていく最中でした。

この中に、麻ちゃんの私物は無いんだろうな・・・と
何となく思ってしばらくその光景を眺めて



それから、劇場前に



当然ですが、真っ暗・・・

『 本日千秋楽 』 の看板も撤収されていました。


その光景を見てからは
電車の中でも、実家についても
翌日、子供たちをつれて帰宅する途中も放心状態で泣く事もなく、淡々と過ごしてました。

地元駅について、偶然親友のkちゃんに会ったときに
初めて我に返った感じでした。
ちょっと泣けたな

実は、去年の12月の記憶が曖昧なんです。

12月だから、多分寒かったとは思うのですが
朝のガードが終わって移動するときも
お台場の映画館からガードに入るために涙を拭きながら乗った
ユリカモメの中でも、
有楽町駅からシャンテ前の集合場所までの道中も
暑くて会服脱いでたんですよ。
興奮していたのでしょうかね。

精神的にも、肉体的にもかなりしんどかった12月
( 麻ちゃんのことに加えて、旦那さんの入院・手術があったからね )

自分のブログを読み返してみて

あぁ・・・そうだったな?と思い出してます。

そして、泣けてしまいます。
本当に全身全霊をかけて
麻ちゃんの卒業をお見送りしたという感じです。

1年前、麻ちゃんも私も頑張っていたな・・・ ( 一緒にしてゴメンね )

1年前、麻ちゃんは最高にかっこよかったよ。

麻ちゃん、卒業1周年おめでとうございます



これからも、変わることなく応援し続けますので
ガンガン突っ走ってくださいね。





そして、もう昨日になりましたが
麻ちゃんのアンナカレーニナが初日を迎えました。


おめでとうございます。


どんなだったのでしょうか・・・

実は、明日のmy初日まで
いっさいの情報を入れないで行こうと思い
ネットも、ツイッターも昨日から見ていません。

ブログを書くためだけにパソコンを開きましたが
これを書き終えたら即!閉じようと決めています。

出待ちもあったそうで、
これは、初日参戦の友人がメールをくれました。
帽子が可愛かったとか・・・


まっさらな状態で
28日のアンナカレーニナを楽しんできます。

それでは今日はこの辺で 

以下、拍手コメントのお返事です。
いつもありがとうございます。お返事が遅くてスミマセン 







続きを読む ▽

entry_header

もう一つの記念日・・・

ぎりぎりになりましたが

3年前の今日

寿美礼ちゃんが宝塚を卒業されましたね。


そんな記念の日に

新しくなった寿美礼ちゃんのファンクラブから

グリーティングカードと

1週間早かったけどバースデーカードが届きました。ありがとう 



2枚とも、前髪を切ってから撮影した物で。

・グリ?ティングカードはニッコリほほえんだ可愛らしい表情 

・バースデーカードはスーツで帽子を持ち、ちょっとかっこいい
 でも、笑顔が爽やかなお姉さん風 


色がしろ?い
髪がなが?い

後ろの髪を巻いてないので
とてもナチュラルな髪型で
背中の真ん中位までの長さがありますよ。


カードに印刷されている HARUNO SUMIRE のロゴ?っていうのかな?
これが帽子とお花が入っててとてもいい感じです 寿美礼ちゃんらしい感じ。

ご卒業3周年、おめでとうございます 
entry_header

メリークリスマス !!

いよいよ明日はアンナカレーニナの初日

と、言っても

麻ちゃんの初日は26日なわけで

麻ちゃん一人遅れての初日って
どんな気分かしら・・・

エリザの時は麻ちゃんから始まったから
緊張感は有っただろうけど
みんなと一緒のスタートで少しは気が楽だったんじゃないかと思います

知恵熱とか出してないかしら・・・

お母さんは心配よ 


ゲネプロ記事出ましたね ココ → 『ORICON STYLE』

衣装が替わったのか
たまたま違う衣装にしたのか・・・
色白さんで大変にお美しいです。


昨日は舞台稽古も、結構遅い時間までやっていたようですね


ダブルキャストだから、通すのも2回やるわけだし
大変ですね・・・

見に行くの楽しみにしてるから頑張ってね?



世間的にはクリスマスイブの今日 

でも、我が家は毎年恒例の前倒しクリスマスで
昨日 ぱーちー??をやってしまったんです。

朝からキッチンで
・シフォンケーキ  を焼き 
 ( 末っ子が、イチゴやベリー系の物が苦手なので
  チョコケーキかチーズケーキになってしまう我が家 
  だから、クリスマスはいつもママの手作りです。 )

・チキンを仕込み
 ( この時期のチキンは異常に高い!!特に骨付きが・・・
   我が家は6人家族なので非常に高価な物になってしまいました  )

・カニグラタン

・スモークサーモンのサラダ

・チーズ系とローストビーフのオードブル

・リッツ ( 旦那さんがリッツパーティーに憧れてるので昨年に続き・・・)

・炭水化物が欲しくて じゃこと青菜とカリカリ梅の一口おにぎり・・・
 ( 彩りが赤と緑でクリスマスカラーだったので・・・)



こんなメニューでクリスマスを祝い??ました。


珍しく、外出から帰ってきた旦那さんの手には
スパークリングワイン  のフルボトルが2本・・・
選べなかったので、白とロゼの両方買ってきたそうで


えぇ・・・

2人できっちり残さず飲み干しました。




サンタさん は、今年はまだ来なくて 
 だって・・・娘たちサンタさんに手紙書いたのが20日ですよ  間に合うわけがない

私もまだなんにも貰ってないし

これから??
明日あたり???

期待してます 




そして、こちら → 『ニューヨークに行きたい!!』

拍手コメントや友人のメールで知りました。
東宝のサイトに
公式サイトガオープンしたようで

出演者がすごい!!!


村井パパ 
ALiveメンバーだった しんちゃん・たけちゃん・藍ちゃん
宝塚の後輩の彩橋みゆちゃん・大月さゆちゃん・望月理世ちゃん
エリザのメンバーの方々・・・

そして、お母さん役が 浅丘ルリ子さん

この方、主演以外で舞台に出る人だとは思って無くて
出てもダブル主演だったり??
かなり比重の重い役ですが、麻ちゃんとの親子ってどんな感じになるか楽しみです。

麻ちゃんの役名は リサちゃん 
なんか。可愛い・・・
まあ、役どころはバリバリのキャリアウーマンですが


いや、その前に三銃士のミレディ様もあるし
三銃士にも、麻ちゃんになじみの深い方が結構出ますね。

共演者に恵まれてるのは、やっぱり東宝女優だから・・・
だって、主要な方々はみなさん東宝所属の方ですもの・・・
東宝はやっぱり、役者も揃ってるし人材が豊富なんですね


あぁ・・・
予定がいっぱいだわ


その前に、太ももカレンダーがぶー会から届いたので
大掃除をさっさとかたづけて

カレンダー飾って


マイ初日の28日にあわせて
髪を染め、ネイルを整え ( 仕事が無いから爪が伸ばせる  )
準備万端で挑みたいと思ってます。


entry_header

トリビュートコンとか OGナビとか・・・

このところ新しい話題になかなかついて行けてません 

体調は良いのですが ( 整体にも最近いかないで済んでいます )
とにかく眠くて仕方ない・・・
冬眠でもしたい勢いです。



日曜日に越路吹雪トリビュートコンサート  の放送がありましたね。

出かける予定で、帰ってから録画をみる事になりそうだなと思ってたら
予定がキャンセルになり
洗濯ものたたみながら、ツイッターしながらリアルタイムで見ました。


出演者のみなさんが、トップスターだったせいもあるけど
まあ、個性的で大変濃厚なコンサートでした。

ファンなのでどうしても寿美礼ちゃん中心で見てしまいましたが
前髪切った寿美礼ちゃんはかわいらしくて・・・
オープニングなんて、パンツスーツなのに
にこにこしながらわたるさんの隣にいる物だから、
たいへん儚く華奢で 『 どこの娘役さん  』 って位可愛かったです 
わたるさんが非常にごつい訳じゃ無いですよわたるさんは存在自体が男前すぎました。


歌は聴かせてましたね。

『 私はヴィオリン 』 は、前にテレビ番組内で1度聞いたことがありましたが
しっとりと、優しく歌っていました。
この曲、歌詞がよくよく聞いてみると案外色っぽい?
意味深な大人の曲でした。

そして、 『 群衆 』 のイントロが流れたら・・・
あぁ・・・
入ったな・・・
そんな表情でした。

もう、 『 私はヴィォリン 』 の時とは表情が変わって
一瞬で曲の世界が、お芝居のひと場面のように見えた感じがしました。

これが、寿美礼ちゃんのすごいところです。

一瞬で雰囲気が変わって
自分の世界を作り出す・・・
聞く方は、ただただその世界に入り込んで酔っていくだけのように思います。
生で聞きたかったな  

『 枯れ葉 』 も良かったです。
有名な曲・・・
ヒートンビーで、霧やんも歌ってましたが
パリの街並みとか、並木道が浮かんでくるようでした。


寿美礼ちゃんは、難しい感じの曲担当だったようで
弾けた曲も聞きたかったですね
ラストダンスは私に とか、パダンパダンとか、じらさないでとか・・・


衣装も、とても良かったです。
シルバーのパンツスーツはキラキラしてて、明るいオープニングにぴったりだったし
肩を出した黒のドレスは、
歩くと裾が2重になってる部分の足が透けて見えて色っぽかったし
最後のベルベットのドレスは、胸元にボリュームを持たせたヒラヒラが
小さなお顔を際だたせていたと思います。


すっかりドレスがお似合いになりましたね 



そして、
前のブログ記事で
OGナビの告知を 『 風花舞さん 』 の所から拾ってきましたが
20日のOGナビでも 『 ドリームトレイル 』 のインタビューが流れることになって・・・

寿美礼ちゃんのファンクラブ・スタッフブログに出たのが放送の30分前・・・
私が気づいたのは放送が始まってから・・・
間に合いませんでした 


幸いなことに、翌日の朝8時に再放送があったので
すぐに見ることが出来たけど・・・
まだの方は、OGナビ#91ですから、番組表をチェック!!
#92でも、ドリームトレイル関係の物が流れるようですよ。
こちらもお忘れなく。


インタビューはね・・・
かわいかった? ←こればっかり


インタビューメンバーの最下級生では無かったけど ( みどりちゃんが居たから )
一番やめてから日が浅い人だったので
大御所 鳳蘭様  から
『 こないだまで現役で大スターだった春野さんがそんな端で・・・』
みたいにいわれてました。

ツレ様のお気に召したのか、何回も話を振って貰って
結構話す機会も多くて満足でした。


寿美礼ちゃんのいでたちは

髪はおろして、クルッと巻いた感じ 
黒の大きなボタンの付いたトップス(インナーが白?カーディガンタイプね。)に
白かベージュのカプリパンツで黒タイツ、黒の靴…

みどりちゃんの隣に座ってて
みどりちゃんの話を、一生賢明相づち打ちながら聞いたり
お互いに顔を見合わせたりしてました。


ドリームトレイルの稽古場では、
1日遅れでバースデーのお祝いもしていただいたそうで 
楽しく、お稽古に励んでるようですね。

昨日は、日比谷で星組のちえちゃんとのCSトーク番組の撮影だったそうです。
ヘアメイクの方がツイッターで呟いていたのですが
接点が見えないこの二人・・・
実は、大の仲良しさんだそうで、トークは楽しかったとか・・・
放送が待ち遠しいです。




麻ちゃんもいよいよですね。
稽古場最終日の打ち上げでは
代行を頼んで、腰を据えて飲んだようですし → ココ
( 麻ちゃん、随分飲めるようになったのね。 そして、自分で運転して車通勤なんだね )
舞台稽古もはじまり、いよいよあと数日で初日です。

楽しみでなりません 






entry_header

モーツァルト!!

10-12-17_001.jpg


昨日になりますが、モーツァルトを見てきました。

いや?
想像以上におもしろかったです。

ほぼ全編 歌のオンパレード 

そして、歌ってる方々のレベルがとても高くて
見応え・聞き応え十分の作品でした。

私が知ってる曲といえば

『 僕こそ音楽 』 と 『 星から降る金 』

でも、ほかの曲も耳に残る素敵なナンバーばかりでした。


実は、Escolta の存在を
春野さんの復帰?初仕事の東京會舘トークショーで知りました。

そのあと、マルグリットで競演した田代万里生君がそのメンバーで
意識してEscoltaをチエックしていたのですが
歌声のすばらしい人たちというのも勿論ですが
なかなかのイケメン揃いで・・・

当時4人組の彼らの中で、
一番かわいらしい甘いマスクの 『 育三郎君 』 が結構お気に入りだったんです 

でも、そのいっ君がEscolta脱退してしまい・・・
それから、ミュージカルに出ていましたね。
万里生くんのブログによく登場していたので
彼の活動は何となく知ってました。

そして・・・

エリザ関係をチェックするために
頻繁に東宝の情報を見始めたら出てきたのが
このポスター

o0300040010899958513.jpg


やられた?と思いました。 だってかっこいいじゃないですか!!



もう一人、香寿たつきさん。
この方の歌がやっぱり好きだったので
もし、モーツアルトを見るならこの二人が出てるのが良い!!
そう思い、ちょうど仕事もなく子供たちの予定もない昨日
無事、観劇できました。

いっ君の若さはじけるその歌声と動き・・・
生き生きと、舞台に息づいてました。
もちろん、歌もすごく良かった。
最後の狂気を含んだアマデとのやり取りが切なくて泣けました。
  ただ・・・姿勢が気になったの。首が前に出ているのが
   猫背じゃなくて亀首??そこだけが私的には残念だった


カーテンコールでアマデを抱っこして下手から上手へ走り回り
自分のマイクでアマデにコメントさせる姿が可愛かった。


香寿さんの貫禄と、艶のある声がすばらしかった。
台詞の声の艶感と
そして 『 星から降る金 』 の、劇場中を包み込む母性に溢れた歌声
鳥肌が立ちました。本当にすばらしくて感動的でした。

他の方で目に付いたのが
シカネーダー役の 吉野圭吾さん。
役的にもおいしい役ですが
華やかでコミカルでとても小気味良かったです。
身のこなしがスマートでした。

コンスタンツェの島袋寛子さんは、SPEED のボーカルとして活躍されていた人
歌がかわいらしく、力強く、そしてコケティッシュな印象でした。

コロレド大司教様は山口祐一郎さん
存在感たっぷり!!歌声は変わらず・・・
コミカルな場面もあり、また傲慢で独占欲の強い権力者として君臨していました

お父さん役の市村正親さんも、変わらず素敵な歌声と
深い愛情と、自分の子供を縛り付けてしまう悲しさがよく見えました。

阿知波悟美さん、樺島麻美さん、後藤愛さん、港幸樹さん、鈴木結加里さん
秋園美緒さん、華城季帆さん・・・
知ってる人がたくさん出ていました。

良いミュージカルを見たな?という満足感でいっぱいです。



そして帰りに、クリエでアンナカレーニナのチケットを発券 
今回は、会では頼めなかったのですべて東宝ナビザーブで購入!!  
全部で3回見ます。楽しみです。


時間があったのでフレッシュネスバーガーでお茶をしながら
窓から見えるペニンシュラホテル横の電飾に彩られた木々を見て

約一年前・・・
麻ちゃんのフェアウェルパーティーのあと
東京會舘からあの道を通って歩いたな?と 

なぜかもう一度劇場前に行きたくなり
真っ暗な劇場を見に行ったことを思い出してしまいました。


風景って色々思い出させますね・・・

一年は早いわ・・・



entry_header

Happy Birthday 寿美礼様! 追記あり。

本日は、春野寿美礼様のお誕生日です 


  おめでとうございます 



お祝いのバースデーカードを書いて
日曜の夜、コンビニのポストに投函したのですが

今日の寿美礼ちゃんファンクラブの
スタッフブログの所に、昼までに届いたお手紙類の写真がアップされてて
その中に、自分のカードを発見 

すご?く嬉しかったです。
今までも、届いてるとは思いましたが
こうやって実際に到着している写真を見ることが出来て
なんだか幸せでした  ココ→ 『sumire nootes』

普段から、そんなにまめに手紙を書く方ではないのですが
節目や観劇の感想は少しだけ書いてました。
これからも、頑張って書いていこう 




そして、今日の私の最大?のイベント

それは



免許の書換え・・・

みどりちゃんがブログに書いていたのを読んで ココ → 『大鳥れい ブログ』

私もやろう!!と
密かに計画してました 


残念ながら、麻ちゃんとはお誕生月が違うので
一生麻ちゃんの誕生日に免許更新は出来ないけど 

寿美礼ちゃんとは同じ誕生月 

そして、ゴールド免許の私は、今回をのがすと次は5年後・・・

チャンスは一度きり


幸い、仕事のシフトが入ってない日だったし

子供も

旦那も

みんな元気で出かけたし

雨は降ってないし・・・

よし!!
行こう!!!と
朝からしっかりメイクして
免許更新してきました。

免許証には 『 交付 平成22年12月15日 』 の文字が印刷されてます。

自己満足なんですが

こんな些細なことが嬉しかったりします。

どんなお誕生日を過ごしているのでしょうね 

お稽古が有ったのかな?

だとしたら、共演者の方にお祝いしていただけたでしょうかね。


  この1年がすばらしい年になりますように
      お誕生日・おめでとうございます  



追記:  → ここ
   
   2010年12月28日(火)19:30?予定
   宝塚スカイステージ
   OGエンターテイメントTV NAVI#91
    『 DREAM TRAIL ?宝塚伝説? 』   
   鳳蘭さん・安奈淳さん・杜けあきさん・
   麻路さきさん・春野寿美礼さん・初風諄さん・
   風花舞さん・大鳥れいさんのトークがオンエアされるそうです。



entry_header

拍手コメント返し。

昨日はSJ祭りは
途中で戦線離脱してしまいました 

最後のメモリアルト?クまで見る気満々でしたが
夜更かしの友??
我が長女が、
予想外に 「 もう寝るよ 」 と言い出し
このチャンスを逃すと、なかなか寝てくれない困ったさんなので
後ろ髪引かれつつ、布団に入りました 


ヒートオンビートも、さよならショーもノーカット 

今まで、月組の  と言えばカットがつきものだったから

本当に嬉しかったですね。


約1年ぶりに聞いた曲や
見ることが出来た場面・・・

CSさんありがとうございました 


卒業してからの
その露出の少なさと
カットになった映像は、もう見られない悲しさを
ひしひしと感じていたので


宝塚って・・・


CSって・・・


本当にありがたい


そう思ってしまいました。


去年の今日は
東京タワーのすぐ側のホテルで
最後のお茶会が開催されていました。

参加してましたよ 



最近ココにいらした方はご存じないかもしれないけど

去年の今頃は私生活が大変だったんです。


旦那さんが、胆嚢炎の発作を起こしたのが去年の11月末・・・
胆嚢摘出手術で入院したのが12月14日

入院までの2週間は、いつ再発作が起きるかヒヤヒヤしながら
でも、こっそり観劇もして 
そして、入院前日にはお茶会にも参加という ( これは公認 )
かなりな行動をしてましたね。

入院後、手術、退院までは毎日必死で病院通い
退院後の自宅療養中もきちんと家で看護 

仕事復帰してくれたのが12月24日

そう!
千秋楽の3日前に、やっと麻ちゃんに気兼ねなく会いに行けたのです 

25・26・27と3日間劇場に通い詰め
きちんと自分なりに麻ちゃんをお見送りできて、本当にホッとしたのを覚えてます。


1年て本当にあっという間ですね。





アンナでは、いろいろなイベントがあるようですね。
東宝のプロフィール写真も、綺麗なお姉さん風に変わって

麻ちゃんの進化にがんばって着いてってます。

アンナMy初日は 28日

男前なあの方を見送った場所の目の前で
1年と1日後に人妻・不倫なアンナちゃんを見るなんて想像出来ませんでした。

最近、麻ちゃんにもお手紙でも書いたけど

泣いて、突っ走ってた去年の自分に
『 大丈夫だよ!! 』 って声をかけてあげたい気分です。



以下。拍手コメント返しです。
いつも本当にありがとうございます 



続きを読む ▽

entry_header

今日はSJ祭り(>_<)

ひとまず、携帯から…  既に始まってますが…


今夜はCSで、ラスプレ・ヒートンビー 東京千秋楽の放送です。
おととい、スカパーハイビジョンで既に放送されましたが、
我が家はケーブルテレビでCSに加入なので
私は今夜が所見です。            


今は、ナウオン放送中


まだ、夕飯の片付けとか色々仕事が残ってるので

テレビの前に正座出来るのはヒートンビー始まる頃かな?

また夜中にブログも更新しますし

ツイッターでもアツくイタく呟いて行きますので

良かったら 『 雅深ちゃん…相変わらずイタイわ… 』

と、思いながら読んで下さい。

麻ちゃんが、大好きなので

どうかご容赦を m(__)m

ではまた (^o^)/~~



?????????????????????????????????????

ただいま9時40分

ラスプレ終わりました。
飛び飛びで見たけど、ラストの場面はやっぱり色々リンクして泣けました。
さあ!!
ショーだ!!

と思ったらエリザの番宣!!!!

閣下??




entry_header

エスティローダトークショー


10-12-07_001.jpg


行ってきました。

2400通の応募があったそうで、聞いた寿美礼ちゃんもびっくりしてました。


寿美礼ちゃんは綺麗で細くて白くて可愛かったです。
そして、歌声は神が降りてきたようでした。

30分のトークと歌と記念撮影があり、あっと言う間の1時間半。(途中、エスティローダの新作の説明と、スイーツを頂くティータイムがありました)


寿美礼ちゃんは、黒のハイウエストのロングドレスにファーのショールを羽織ってトーク。
前髪が結構長めで量も多くて顔が益々小さく見えて…
後ろの髪はクルクル縦ロールのようにきれいに巻いてました。

歌と記念撮影の時はファーを外し、肩だしスタイルで肩の細さと、腕の細いんだけど筋肉質なそのスタイルに釘付け…

トークの内容は
グラフ誌に載ったインタビューを少し膨らました内容でした。

覚えているのは(順番はあやふや…言葉も正確じゃないですが)

・汗をかかなくなったので、とにかくお風呂に入ってる。

・舞台に出る前、ウォーミングアップして体を温めても、30分位かけてメイクする間に冷えてしまうので、生姜紅茶を飲む。生姜は喉にも良いので。

・他の舞台やミュージカルを見て刺激をうけてる。
最近ではエリザベート
同期や下級生がタイトルロールをしてたせいもあるが、立場や環境が変わって作品がするする入ってきた。
・瀬奈じゅんちゃんが可愛かった。短期間でこんなに変わるのかと…
楽屋に行ったけど、可愛くて大丈夫!と思った。

・音楽学校の時の掃除場所が、玄関で
1期上の人が選ぶが、合格発表や試験の時?にチェックされてて
『私、この子取った?』みたいにして決められる。
・玄関は、皆が必ず通るので気が抜けなかった。

・本を沢山読んでいる。本屋さんに行って小説やエッセイ、旅行記等をかう。知らない土地を旅した気分になれる。

・今後の予定は、OGの人達との舞台と4月にライブをやる。

覚えてるのは、だいたいこのくらいです 。


他にも色々話してたと思うけど、顔ばっかり見てたし席が近いからたまに目が合うのでドキッとしてしまい、記憶が飛んでます

寿美礼ちゃんの口から、麻ちゃんの事が聞けて嬉しかった \(^-^)/

歌は、『夢から醒めて』 と 『前山にて』

良い声でした。

わたし、 日頃から麻ちゃん・麻ちゃん言ってますが、
寿美礼ちゃんも好きなんです。本当に…

寿美礼ちゃんの話や歌を聞きながら、ニコニコしてる自分がいました。

寿美礼ちゃんは、私の癒しです。

麻ちゃんは、元気の源。

好きの度合いが違うんじゃ無くて
好きの種類が違うんだと確認して来ました。

次に寿美礼ちゃんに会えるのは来月後半…
今日はビタミンSを沢山頂いて来ました。

明日からも頑張ります。


今日は、半日仕事してトークに行ったので凄くお疲れ…


パソコン開く気力が無いので、携帯で書きました。

後々、少し修正するかもしれないけど、今の記憶にあることをつらつら書きました。

お粗末さまです m(__)m





entry_header

今日は寿美礼さんの事。


昨日の所でも書きましたが

本日、寿美礼ちゃんのファンクラブが新しくなってスタートしました 

こちら→ 「Sumire Notes」(スミレ ノーツ)

ファンクラブの入会方法や
今後のスケジュールなんかが細かく記載されていますよ。

そして、メンバーズの所では
以前同様、寿美礼ちゃんもブログをやってくれるようです 

スタッフブログもあります ( なんと、今回は男性スタッフによるブログです )

メンバー以外の部分や、スタッフブログはどなたでも見ることが出来るので
是非、新しい公式ページを覗いてみてください 



11月30日正午で前のファンクラブ公式が閉鎖(終了)と聞いていたので
もう見られないのかと思ってたら・・・
12月1日の朝までは見ることが出来ました。

しばらく、更新はしないけど残しておくのかと思ったら
いきなり消えて
そして、新しいところがオープンしてました。

切れ目 ( 空白の時間 ) が無かったですね。


いつも優しいT様からのメールであわてて  の電源を入れて確認したら


まあ・・・

なんてかっこいいんでしょうか 

最近、前髪をカットしてから
すっかりかわいらしい感じになって
益々乙女度が  していた寿美礼ちゃんだったのに

これは、前髪を切る前に撮影したのかな?
黒シャツに黒パンツ上にはトレンチコート。
髪はキリリと纏めて、ソフト帽は深く斜めにかぶり・・・
足元がパンプスじゃなくて短靴風なのがツボです 

ジェラールを思い出させる感じの革の鞄がアクセントになってますね。


他にも白いスーツの写真や
ドレス姿も (これは、地色が黒い・・・黒人風にしたのかしら?)

そして、使われている風景などの写真のすべてが凄く大人な感じです。


これからどんな風になってゆくのか楽しみですね 


スケジュールを見ると
すでに発表されている物以外には

3月にファンクラブのイベントがあるそうです

これも、私は時期的に難しいな・・・

シェ・マツオのイベントも申し込みましたがハズレ・・・

ドリーム・トレイルもファンクラブ枠は今回抽選で全滅・・・

3月のイベントも多分無理だし 

4月のライブも、平日の夜らしいので無理・・・


いつになったらゆっくり寿美礼ちゃんの歌を堪能出来るんでしょうね。


ミュージカルはやらないのかな・・・


こうなったら、4日のドリーム・トレイルの一般前売り頑張ります 
せめて、1回位見たいですから・・・



PS:文豪さん、ブログ更新してくれました。
   まだまだCSはやめられません・・・





side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

