2010-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ランチしてきました。


行ってきたのはココ↓ 『 アロハ・テーブルオーシャンブリーズ 』

       10-09-30_001.jpg   


雨降りでしたが、kちゃんから昨日デート??のお誘いを頂き
朝一の仕事に付き合いつつ、横浜方面へ・・・

お天気が良かったらちょっと足を伸ばして
鎌倉の 『 珊瑚礁 』 に、カレー  を食べに行こうかと
( 瀬奈ファンの貴方なら分かる、あの珊瑚礁のカレーですよ!)
思ってましたが、朝からの雨で断念・・・

仕事が終わるのを待って移動し
横浜で降りて 『 横浜ベイクォーター 』 にあるこのお店に 
   なぜ、『 アロハ・テーブル 』 ばかり行くのかは、大人の事情ですが
いつも行く池袋のお店より広くて
オープンテラススペースもあり
何てったって、ランチのフリードリンクに
白ワインがあるんです 

ビール2杯飲んだあと、コーヒーでも・・・と取りに行ったkちゃんが見つけて
すかさず持ってきてくれました。 よく見たらメニューに書いてあった 

そして、またまた乾杯して・・・

3時間近く、飲みながら・食べながら
いつもの寿美礼ちゃんと麻ちゃんの話を延々繰り広げてました。



   10-09-30_003.jpg     10-09-30_002.jpg
      ↑お洒落なコースター     ↑ ビール(写ってるのはkちゃん)



               ハニーマスタードポークソテー(週がわりランチ)
               ↑ 週替わりランチ ポークソテーのハニーマスタード



横浜ベイクォーターには、今日初めて行きましたが
アロハ・テーブルのある4階フロアーは、ハワイ系のアクセサリーショップや
小物・雑貨関係、洋服・レストランが多くて異国情緒溢れる感じでした。



オープンスペースにも屋根がついてるのでそこで食べましたが
時々船の汽笛が聞こえたり
スズメが来たりして ( 鳩じゃ嫌だけど、スズメなら許せる感じ )
いい雰囲気でゆったりまったりしてきましたよ。




先々週の仕事再開から怒濤??の毎日で
(トムコン・エリザ・オサコン・病院も有ったし、川越に旦那さんとデートしに行ったし、運動会も有ったし・・・)

トムコンの時とオサコンの時もランチしたけど
ランチの後にコンサートがあると、ドキドキ落ち着かない感じだったので
今日はのんびりしました。

リフレッシュしたので、また明日から頑張ります。


麻ちゃんに会いに行けるのはまだまだ先 

私がエリザを見に行く前に、ファンクラブのトークサロンがありますね。
行かれないのは分かってたので諦めはついてますが
どんな格好でみんなの前に現れるのか
どんなお話をしてくれるのか
やっぱり見たいし、聞きたいです 

参加される方!色々教えてくださいね。



そして今週末には、寿美礼ちゃんと、真琴つばさ様と安蘭けいさんの出る番組
『 ディープピープル 』 が放送されます
番組のホームページでは、番宣の予告動画が見られますので
是非行ってみてね
  こちら → 『 ディープピープル 』

寿美礼ちゃんも、今週末はトークサロンですね。
これも、私は行かれませんが
頼もしい寿美礼ファンの友人が参加するので色々教えて貰おうと思います。
もちろん、参加される方で私におこぼれを下さる方がいらしたら
こちらのお話も、是非聞かせてくださいね。 

楽しみにしています   

では 

明日は都民の日で学校も私の仕事もお休みだから
頑張って掃除します。


entry_header

借りぐらしのアリエッティ

 10-09-27_002.jpg

  土曜日が雨で  
  昨日のあの快晴  の中、末っ子の運動会 
  そして、今日はまた雨 

暑かったり涼しかったりで、体がついていきません 
昨日も、1日中立って居たものだから後半は頭が痛くなってしまい
末っ子の最後の競技が終わった段階で、勝敗?を見ずに帰宅
しばらく横になってました 

そしたら、長女と留守番してくれてた主人が
食材の買い出しついでに長女を散歩に連れて行ってくれて
夕飯も作ってくれました。

いつも、なんだかんだと不満を言ってますが(本人には言いません。ココとか友人に愚痴るけど)
こうやって、ちょこっと嬉しい事をしてくれると
これからも頑張ってやっていこうと思えてしまう・・・
まあ、単純な私なわけで
転がしてるつもりが
実は私が旦那さんに上手く転がされてるのかもしれません。
夫婦ってそんな物です。


いつもながら、前置きが長いですね 

運動会の振り替え休日だった末っ子のリクエストで
今更ながら、『 借りぐらしのアリエッティ 』 を見てきました。

ジブリの映画は好きで
娘たちと必ず見に行くし
気に入った物はビデオやDVDを買って家でも見ています。
我が家で一番の人気はやっぱり トトロ
そして、千と千尋の神隠しです。

アリエッティは、すごくドラマティックと言う訳じゃないけど
見ていてぐいぐい引き込まれる感じでした。
午後からの上映だったので、お昼を食べた後だから満腹で
その上、予告が長くて眠くなってきたので
「 寝ちゃうかな?」 と思いましたが、全然そんなこと無かった

最後は、じ?んと来る感じでした。
色んなメッセージが感じられるのは、ジブリらしいところですね。

声の出演の志田未来ちゃんと神木龍之介くんが良かった

神木君はジブリにはしょっちゅう出てますけど 大人になりましたね。
未来ちゃんの話し方が好きで、ドラマでもよく見てたので
キャラクターが2人そのもののようでした。


いつもの
自転車で10分ほどの所にある ○ティの中にある映画館で見たのですが
今日は雨 

電車もバスも微妙に使えない場所だから
仕方ない、歩いていきました片道30分かけて・・・

行きはまだ良かったけど
帰りは昨日の疲れもあって、かなりシンドかったです。

さあ、明日は仕事だから
今日はこの辺で・・・


ホンとはね、
麻コンのライブDVDが発送遅延で少し凹んでるし?
エリザには2週間以上経たないと行けないし?

エリザの感想も、いつになったら書くんだい??ってかんじだけど

まあ、ぼちぼちやりますので
またのぞいて見てくださいね。


>以下、拍手コメント返しです。







続きを読む ▽

entry_header

拍手コメント返しとか、色々・・・

   

  ツイッターで昨日教えていただきました → 『東宝カレンダー2011』

7月に、我が愛しの新人女優様が
太もももまぶしく ご登場 

前に麻ちゃん自身がブログでご紹介してくれてたのですが
たしか、逗子マリーナで撮影したんですよね?
わ?  太ももだ? と、
結構衝撃的だったんです。

ブログでは、立ってダブルピース  での写真をアップしてくださったのですが
その足がまっすぐで綺麗で長くてね・・・

カレンダーではオープンカーに座って足組んで・・・
太ももの感じがたまりません  ←ヘンタイですみません 

最近の文豪のブログでは
村井パパのお誕生イベントのことや
楽屋出の早さをパパと競ってるようなお話を書いていましたね。


そして、22日発売の婦人公論の記事。
今までにも何回か話してくれた事やちょっと感動的なお話など・・・

写真がとてもいいです。
女子度がさらにアップしてて綺麗なお姉さんです 
そしてかわいい表情も満載です。
真っ赤なお召し物の胸元にチョット釘付けになったり ←ヘンタイで・・・ 
まだの方は、絶対買って下さい 
おすすめです。

楽しい時間が終わってしまい
しばらくは家庭&仕事のみの日々・・・
明日は末っ子の運動会ですが
台風も来てるしちょっと微妙です。

10月は
寿美礼ちゃんも麻ちゃんもそれぞれトークショーがありますが
私は、今回は両方とも行かれません   

優しいお方のタレ込みをひたすら楽しみにしています。


エリザも予定が立たないまま日が過ぎていき
しかも、10月半ばに旦那が10日間の特別休暇を貰うため
(勤続○周年のご褒美休暇)
その間は見に行けないから予定がガタガタ 

結局、伊礼君のルドは先日の1回で終わってしまいそうです。
あと2回は見たいけど、チケットも結構無い日が多くなり
見たい ( 見に行ける ) 日に限って無かったりしてます。


前回から1週間しか経ってないのに
ちょっと麻切れしてきました・・・



>以下、拍手コメントレスです。いつもありがとうございます。

 ★いつも直メール下さってる奏様★
  何故か、今回メールの返信ができずに戻ってきてしまいます。
  前に頂いたメルアドにも送れないのですが・・・原因不明です。
  申し訳ございませんが
  今一度、コメント欄にメルアド記載してコメントいただけると助かります。
  お母様、お大事に! メール、ありがとうございます。






続きを読む ▽

entry_header

9/21 春野寿美礼 meets image オーケストラコンサート!!

       SBSH0124.jpg
      麻ちゃんからの祝い花


他には、
安寿ミラさん・真飛聖さん・水夏希さん・彩吹真央さん・NAOTOさんなどからの
お祝いのお花が正面に飾ってありました
奥にも沢山あったようですが確認してません

コンサート当日は、
九州地方からと
関西地方からのお友達に会えるので
朝からなんだか嬉しくてかなり早めに現地へ・・・


そして約4ヶ月ぶりにご対面した九州地区の方からは、これをお土産に頂きました 
 ↓
10-09-22_003.jpg

貴方ならわかる?・・・誰かさんお勧め?の "博多 通りもん"
初めて食べましたが、おいしかった。


関西地方の方とは
2週間ちょっと前に会ったばかりだったのに
これまた、お土産を頂いて・・・( これは、マニアックすぎてお見せできません  )

仕事場からかけつけたkちゃんが合流してランチ&おしゃべりをしながら
開演を待ちました。
いつも優しい寿美礼ファンのT様も途中で顔を出してくれたり
にぎやかで楽しい、そして嬉しい時間でした。みなさん、本当にありがとう。


私の座った席は
舞台のサイドに配置されてる席で
舞台には近いけど、ほぼ横顔しか見えないマニア向けの席

ここから客席がすごくよく見えました。
花野じゅりあちゃんともう一人娘役さん(名前失念・・・)が来てました。

客席が真っ暗では無いのでお客様の表情もよく見えて
みんな嬉しそうな顔だったり
うっとりしてたり
感動の涙を流してる人も居ましたよ。

舞台から客席はこんな風に見えるんだな?と思いました。

結構見えてるものですね!!


さあ、
コンサートの感想を書いてみました

本日の梅田に行かれる方は
まあ、今頃これを読んでる暇もなく
ワクワクとそのときを待ってらっしゃるでしょうから
予定より少し早くアップしましたが
(本当は夜のアップ予定で下書きを済ませてました)
未見の方・ネタばれが嫌な方は
お帰りになってから読んでくださいね。

セットリストを見ながら思い出したこと・覚えてる事を
つらつらと書いただけなんですが
雰囲気はわかっていただけるかな?と思います。

長いのでたたみました。






続きを読む ▽

entry_header

初恋のヒト ☆

今日は、昔語りを少々…

  寿美礼ちゃんコンサートの感想は、出来てます。
  ネタばれ?を含むので、明日辺りにアップしますね!




私が初めて見た宝塚は、昭和の  『 ベルサイユのばら 』  
フェルゼン役の鳳蘭さんが、本当のスウェーデン人  に見えて
いたいけな中学生は目がハート  でした。


そのあと、紆余曲折あり ( 長くなるのでカット!!)
次に嵌ったのが 「 風と共に去りぬ 」 初演。
月組でした。

南部の青年 ルネ・ピカール役 ( だったと思う  ) をやってた
江○ 淳さんにぞっこん! 惚れ込みました。

芝居では何となくかわいらしい感じの青年なんだけど
フィナーレのカンカン帽を使ったダンスナンバーが素敵だったの 

お顔と、そのダンスにヤラれたんです 
私のダンサー好きの原点 


それにしても、月組 と "じゅん" と言う名前に縁があります 



この方の元に、過去最高に通い詰め、手紙を書き、入待ちしました 
麻ちゃん以上に通ってたよ。 お金はないけど時間が売るほど有ったから!!

その当時の東京公演は、月・水・金は5時半開演の1回公演で、
火・木・土・日が2回公演
休演日なしの1ヶ月公演でした。

高校生だった私は
授業終わって日比谷に行くと、ちょうど1回公演の入待ちの時間 

月・水・金は、学校の友達と数人で制服のまま入待ちしてました。
毎回制服で行って、手紙を直接渡すから ( 当時はガードなんかなかったのよ )
名前と顔を覚えて貰えて
「 ○○ちゃんいつもありがとう 」 などと言われ 涙流してよろこんでました。

約2年応援したところで彼女が退団してしまい
放心状態だった時に
会の代表さんが連絡を下さり
『 ジャズダンスの教室を始めるから習わない?』 と…
当時習っていたモダンバレエを辞めて
一時間以上かけてジャズダンスの教室に通いました。

退団して5ヶ月しか経ってない先生は、
少し髪が伸びたものの現役時代と全然変わってなくて、
しかもお話したりダンスを教えてくれたりするもんだから…幸せな日々でした

レッスンを始めて少し経ったころ、
時間より早く稽古場に行くと
今は亡き "喜多弘先生" が遊びに?来ていて
『 踊ってみせて 』 と言われ
5人位で習いたての振りを踊ってお見せし、
拍手していただいたのも 
今では良い思い出・・・


教室の発表会にも出たし
外部のイベントにも出させていただいて
ご飯をごちそうになったり (イベントの時にマクドナルドのフィレオフィッシュ買ってきてくれました)
車の助手席に乗せて頂いたり

本当に幸せだったな? 

自分が結婚してしまい・・・( 結婚したの早かったのよ  )
節目の教室の第1回目の発表会が終わるまで、約4年間続けていました。



先生は、今でもダンスを教えているそうですよ。

何故、急にこんな事を?と言うと

今日、実家に行った帰りの電車で
すっごいそっくりな人に会ってしまったから・・・

多分、別人なんだけど
本当に似ていて
一気に時間が戻った感覚になりました。

実家のそばというのも原因かな?
高校生の頃に戻った感覚で
その頃の事をすごく鮮明に思い出してしまったんです

あまりに懐かしくて、胸がキュン となりました。

最近の事はすぐ忘れるけど ( 麻ちゃんや寿美礼ちゃんのことは覚えてられる  )

昔のことはよく覚えてる物ですね。


んで、
最後に、このシチュエーションを麻ちゃんに置き換えてみたのですが

無理です・・・

同じくらい好きだったと思うけど
麻ちゃんにダンス習ったりお話ししたりご飯一緒に食べたりなんて出来ません 

あの頃はピュアで無心だったんだな・・・



長々と、くだらないお話を読んでくださってありがとうございました。

明日より?通常業務に戻ります でわ?

entry_header

今日はここ!


10-09-21_001.jpg




寿美礼ちゃんのコンサート \(^o^)/

その前に、お友達とランチします (^-^)

感想は明日以降に書きますね。
楽しんできます。


entry_header

いよいよコンサートですね。

既にみなさんご存じだと思いますが

9月12日から九州限定で流れてる化粧品?のCM
なんと!寿美礼ちゃんがBGMを歌って居るんです

歌ってる曲は 『 何よりもあなたが 』 
寿美礼ちゃんが作詞して
ファーストコンサートでお披露目してから
何度か歌っているこの歌。
今年の20thアニバーサリーでも歌ってたそうです。

前に、音楽プロデューサーの五木田さんが(この方の作曲)
新たに録音し直したとブログで書いてらした通り → 『ゴッキーのブログ』
歌い方が違いますよ。
良い声??
癒されるね  

動画が見られるので行ってみてください ( 寿美礼ちゃんは歌声のみですが ) 
  → 『十和子肌』


さて、いよいよ明日はコンサート
私は明後日なのですが
梅芸のホームページには
動画メッセージと
セットリストが出ています。 → 『梅芸』

去年のコンサートで歌った曲
今回のアルバムの曲
新しい曲と
盛りだくさんです。

生の寿美礼ちゃんの歌声を聞くのは
1月のファニーガール以来なので
すごく楽しみです。

感想は、梅田の23日が終わってから詳しく書きますね。



あさっては
麻ちゃんのコンサートでお会いした大好きな方と
先日、エリザでお会いした大好きなお友達に
再会できるのも楽しみなんです。

麻ちゃん・寿美礼ちゃんを通じてお知り合いになれた人が沢山います
いろんな方から、いろんな話が聞けるのがほんとに楽しいです。

17日のエリザの時も、
ロビーで大先輩ブロガーさんとお目にかかり
お互いの近況報告をしました。
ツイッターでは毎日会ってる??けど
直接話すって、やっぱりいいもんです。



>以下、拍手コメントレスです。いつもどうもありがとうございます 

 エリザの感想もまた書きますね。
 しかし、東宝の中の人今回は動画アップが遅いですね・・・


続きを読む ▽

entry_header

謁見終了/アフタートークレポ追記

アフタートークまで、キッチリ参加して帰宅しました。

アフターでは、コルフ島の衣装でした。

最初、ルドルフだけ出てきて
その前に出てきていた塩田先生とキョロキョロしてると

シシィとフランツラブラブで腕を組み寄り添って登場してきました。

帰るときロビーにカメラがあったので
今回も東宝の中の人が頑張ってアップしてくれるでしょう。

詳しい感想はまた後ほど・・・

ひとまずココまで。。。



????????????????????????????????


眠くなってきたので
トークのレポだけさせていただきます。

多分、夜中には東宝さんが動画をアップしてくれると思いますが・・・


覚えてることだけ箇条書きで 順番めちゃくちゃかもしれません (汗)


・入ってくるときの様子はさっき書いたとおり ラブラブしてる2人。

・伊礼くんはイメージが・・・と言いつつ 「いつもの彼方で!」と塩田先生に言われて
 軍服のボタンを外してリラックスした座り方に。

・先日のトークで麻ちゃんを「さとこさん」と呼んでしまい頭が上がらない

・麻ちゃん「自分で言った!ココで言ってやろうと思ったのに!」と残念そうでした。
 二人は稽古でもほとんど会えなくて、あまり話したたことが無かったそうです。

・調子に乗って塩田先生にダメだしする息子をたしなめるパパとママでした。

 
禅さん曰く、
男役をしてた人は男優の芝居に厳しいとか。
麻ちゃんは女性(娘役)をたてる人だったと分かるそうです。
向かい合って立つときに相手をたてる角度をしようとして
お互いに譲り合いになるから。


・お互いの第一印象は
 
 麻→禅  優しい人。すごくいい人だけど、常にネタを探してる
      私をどうやって陥れようか考えてる。いい人だけど騙されちゃいけない
      ”最後のダンス”で髪がばさばさになったとき(この公演 私見てた!)
      「なおしてあげた自分ていい人だ」とアピール
      こいつの失敗がチャンス!!と思ってるみたい。

 麻→伊礼 万里生くんは可愛いけど、伊礼君はかっこいい。
      声が意外と低い 


 禅→伊礼 ヤンキー!以外と純粋で熱い

 禅→麻子 スポーティーな広末凉子 
      前に楽屋に来たときサラサラヘヤーでナチュラルメイクで
      広末凉子に似てた。かわいい。


・禅さんと伊礼くんは楽譜が読めない。耳で聞いて覚える(麻ちゃん驚いてました)

・「城田君の唇は柔らかい。乙女の気持ちが分かった」と言う伊礼君の言葉に
 うんうんうなずく麻ちゃん

・石丸さんは肉をほおばる感じで野獣!発言にも、同意

・ママは、一度ルドルフを受け入れるけど結局拒むからしんどい




麻ちゃんはまじめな顔で禅さんのお話を聞いたり、伊礼君の話を聞いたりしてました
今回はあまりたくさん話さなくて、
しかも声がささやき声で
おとなしい感じなんだけど楽しんでるようでした。

禅さんが、すごくまじめないいお話をたくさんして下さった感じです。

退場は、先に行こうとするシシィを呼び戻して腕を組んで退場する夫婦
ルドルフは、塩田先生と肩を組んで退場
ドアのところでまた何かやってました。


こんな所かな?

初伊礼&春風ルドヴィカ含む本日の感想は
また改めて書きたいと思います。

では、お休みなさい。

entry_header

幕間です。



出だし、声が凄く柔らかくて2週間前と全然違うのでびっくり。

調子でも悪いのかと一瞬心配しました。
ソフトで静かな印象。

結婚前のシシィちゃんは甘えん坊さんで可愛かった (^-^)

後半どんどん乗ってきて、1幕ラストは強かったよ。
entry_header

本日のキャスト。

10-09-17_002.jpg



5回目の謁見です。

舞台写真入りプログラム買っちゃった…

アフタートーク楽しみ (^-^)v
entry_header

『 "R"ising !! 』

行ってきました  10-09-15_001.jpg


宝塚歌劇団 宙組 蘭寿とむコンサート 『"R"ising !! 』


いや?

楽しかった? 

詳しい内容はネタバレ?になるのであまり書きませんが

とにかく

踊りっぱなし・歌いっぱなしの 
ショー2本立てと言う感じのコンサートでした。


作品的にはね、
大介先生の今までの作品の各場面を思い出させる場面あり
 ALiveだったりアパショナードだったりカクテルだったりアプローズだったり・・・

曲も、聞いてて泣きたくなるような思い出の曲が沢山出てきて
懐かしいような、安心できるようなそんな内容でした


トムがね
ホントに可愛くて一生懸命で
もちろん、格好いいのは当たり前なんですが
どうしても
『 大きくなったね?  立派になったね?  』
そんな風に思ってしまいました。

会場の前もすごい人だったし
中も満員でとてもじゃないけどパンフレットを買える状態ではなく
誰が出てるかとか、全然確認しないで幕が上がりました。


ACT1が終わって
休憩時間が30分あったので
物販の列に並んで、休憩時間が終わるギリギリにやっと買えて色々確認。

好きだな?と思ったタンゴの場面とジャズの場面はANJU先生の振り付けでした。

タキシードを着た場面が格好良かったけど
実はACT1ラストのジャズの場面が
笑顔満載の明るい楽しい場面で
一番トムらしいな?と
私はそんな風に感じました。

ACT2の最初はワインレッドのスーツ
これで、膝をついて切なそうに歌われると・・・
 やっぱりALiveの2幕最初の場面を思い出してしまう

ラテンの場面は勢いがあって
ラテンの衣装が非常にお似合いでした。

そして、黒燕尾 

すてきでした。

残念だったのが、幕切れにトムが熱唱している最後のあたりで
音声が切れてしまって 
せっかくの熱唱がマイクトラブルで・・・でもそれを感じさせないくらい声を出してましたよ。


久々にトムのダンスをじっくり見ましたが
すごくきっちり丁寧に踊る人ですよね。
ホントに好きな踊り方です。

余計な動きがない。
スッキリした癖のないダンスです。
そして、全く力を抜く事をせず
常に全力で踊ってる感じ。
ブレやゆがみが無くて見ていて気持ちいいです。

目線や手先へのこだわりが麻ちゃんに通じる物が感じられ
後ろ姿とか、肩の使い方とか錯覚しそうになりました 


ああ・・・
ココにも、遺伝子が残ってる?



でも、トムはトムで
自分の個性をきちんと出して非常に頼りがいのある感じでした。


他の方のことは、よく知らないので上手く書けないのですが
唯一、少しは知ってる十輝いりす君
予想以上に素敵で、ダンスも歌も立ち姿もなかなかでした。
今度、宙組公演の時は十輝いりす君も楽しみです。


客席には
往年のトップ娘役 上原まりさん
宙組の下級生数名(退団したアリスちゃんも居ました)
劇団関係者
元花組の鈴懸三由岐さん(多分) 等々・・・


客席降りや客席出もあり
通路席だったので横をトムや他の人たちが何度か通って目線を頂いたり
すごく幸せで楽しい2時間15分でした (カーテンコ?ル入れるとトータル2時間25分弱)

カーテンコールで
『T・0・M "R" Rising !!  』と手振りをみんなで一緒にやりました


こういうのをやってみたい!!と思ってたの!!!


昨日の夜、麻ちゃんの現役時代のコンサート 『 SENA 』を見てしまったので・・・
『グーチョキーパー  ブラブラ?ブラブラ?握る!バンザ?イ 』ってやってたでしょ??
羨ましかった コンサートSENA不参加のセナファン・・・


初日だったから?
ペンライトも、うちわも控えめでしたが
絶妙なタイミングのかけ声や手拍子で盛り上がってました。



3日間と短いですが
今朝から急に涼しくなった東京です。
かなりハードなコンサートなので
出演者のみなさん、体調に気をつけて頑張ってくださいね。



entry_header

とりあえず近況報告。

眠いんです

昨日はお休みで、がんがん家事をこなし

今週のスケジュールを滞り無く過ごせるように

 (仕事 ・ トムコン ・ 仕事 ・ 謁見 ・ 病院 ・・・)

頑張って掃除して、献立考えて、食材の手配も予定たてて


そして、今日仕事に行ったら
前日の寝不足もあってかなり応えました。

前日の寝不足の原因はOGナビに麻ちゃんと寿美礼ちゃんが出てたから

一緒にじゃないですよ!
(一緒だったらとてもじゃないけど、祭りが始まってしまって寝られないよ

寿美礼ちゃんはコンサートの紹介  ケコーン?指輪してたね。幸せそうだ

麻ちゃんは、エリザの舞台映像・・・
  これが・・・
  可愛いくて綺麗なんだけど、ちょっと不満です。
  詳しくは言わないけど、私的には 何で??ってかんじ。
  もっともっと実際は良いのに? 映像の怖さですね。残念・・・



何度もリピートしてから

その後、一人で  祭りを開催して
2時過ぎに我に返ってあわてて寝ました。

だから・・・

仕事してきて

昼寝しないで

今の時間は最高に眠い。


これを書き終わったら

明日の夕飯の仕込みして寝ます。



明日はトムコン 


たのしみだな?

先ほど、CSで麻コンを放送していて
つい、前世の瀬奈じゅんさんにメロメロ  してました。


明日のトムコンはどんなノリなのか?
私でも大丈夫か??
色々心配ですが
純粋に楽しんでこようと思います。
トムのダンス好きだからすごく楽しみ? 




今朝、雪組さんの千秋楽映像見ました。

もう・・・

卒業されたのね。

水さんは黒い服で楽屋入りしてましたね。

そらちゃんも、白シャツにジーンズ姿だったそうで

らしい感じでしょうか?

いつもと変わらず自分らしくと言う印象でした。

雪組さん、おつかれさまです。

退団者のみなさん ご卒業、おめでとうございます。


では? 
entry_header

ミューズの晩餐

今日はミューズの晩餐 オンエアでした。

宝塚で同期の
安蘭けい (とうこ) さんと
春野寿美礼 ( おさ ) さんの競演・・・

2回ほどリピートして見てしまいました 

もうもう・・・

綺麗で?

可愛くて?

相変わらずで?

歌うまさんで?


時間が短すぎるけど、楽しい番組でした。



寺脇さんが 『 すみれ様 』 って呼んでたのがツボ!!

彼はマルグリットの時にそう呼んでいて
寿美礼ちゃんも話しやすそうでリラックスしてましたね。

お互いの長所と短所を言ってましたが
寿美礼ちゃんの短所が 『 メール  の返事が遅い・・・』
知ってましたが・・・
やっぱりそうなんですね。

テンポ?流れる時間の早さが
寿美礼ちゃんと、周りとでは違うそうなんです。

良いじゃないですか!それでもね 



歌は、
『 ろくでなし 』 を とうこさんが
『 私の心はヴァイオリン 』 を寿美礼ちゃんが

最後に2人で 『 愛の賛歌 』 を歌いました。
綺麗なデュエットでしたよ。
息もぴったりと言う感じで
さすが同期!!

寿美礼ちゃんの高いパートととうこちゃんの低いパートのハーモニーが
すごく綺麗でした。

こういう番組にどんどん出て欲しいね

今度は、麻ちゃんと一緒にお願いできないでしょうか?


とうこちゃんとは
来月またテレビ競演しますね。
これは麻ちゃんが大好きな 『 真琴つばさ様 』 もご一緒・・・
   これ→ 『ディープピープル』

この番組こそ、麻ちゃんに出て欲しかった 

大好きな 寿美礼ちゃんと真琴様に挟まれて??
デレデレ・ニコニコする姿が見たかったです 
(でも、エリザ公演中だからね・・・)


なんだかこのごろブログの更新がマメな二人で
とても嬉しいです。

麻ちゃんは妄想劇場が上演されてるらしいし
寿美礼ちゃんはあちこちでお仕事に励んでるようで。

2人の競演はいつ見られるのでしょうか??





>拍手コメント下さった

>くるみ様
お久しぶりです。拍手コメントありがとうございます。
東京まで来られなくて残念ですね。
今後も頑張ってレポートしますね。
園児は可愛いです。
そして、麻シシィも・・・
暑さに負けない元気を貰ってますので大丈夫です。


>9月10日15時50分のお方様
ブログ更新のお知らせありがとうございます。
送り主は、愛犬家のあの方でしょうか?
あの方が東京に来る頃は
まだダウンは早い時期かもしれないですが
お揃いを来た愛犬2匹が一緒に散歩する姿も見てみたいですね。
麻ちゃんの妄想、とても好きです。


>ジンジャー様
お知らせ、ありがとうございます。
もう、今頃は謁見終了後ですね。いかがでしたか?
トークショーの様子と併せてお話聞かせてくださいね。
娘さんとのプチ旅行も、楽しんでくださいね。


entry_header

今日も暑かった・・・

9月22日発売の婦人公論に
麻ちゃんグラビアで出るようです ココ→ 『婦人公論』

グラビアと聞くと
水着とか水着とか水着とか・・・
ついつい想像してしまいましたが 

エリザ関連の記事のようです   ( 安心??残念?? )




昨日・今日と仕事に行ってきました(近所の幼稚園の給食  )
2ヶ月のブランクと
やっぱり 『 この暑さよ 少し休ませてちょうだい 』 な気分でした。
とにかく暑い
仕事中に1,5リットル位水分を飲みました。
でも、7月みたいにひどい頭痛に襲われることはありませんでしたよ。


昨日のメニューはお魚
お魚嫌いの アサコちゃんが来るかと思ったら

食の細い マサコちゃんが来てくれて
『 遅くなってごめんなさい。おなか痛くなって・・・』 と。
う?ん
マサコちゃんは、必ずおなかが痛くなるようです 


それと、久々に じゅん君登場!!
日焼けして、元気そうでしたが食べるのが遅かったようです。
お皿を下げに来て
ご挨拶の言葉がわからなくなってしまい
『 ??? 』 と困ってたので
『 ごちそうさまでしょ?』 と小声で教えてあげました。

にっこりしてご挨拶してくれましたよ 

もう一人の可愛い  アーネスト君は・・・
お国に帰ってしまったようです。
( ここに出てくる子供たちの名前は、全て私が勝手に付けた愛称ですからね! )


小さい子供は、素直で良いね 

お部屋に給食を運んでいくと
『 どうもありがとう 』 と言ってくれる子や
『 今日はなに?? 』 と聞いてくる子
部屋を出るとき 『 バイバ?イ 』 と手を振ってくれる子もいます。

今日は、先生に頼まれてお茶のポットを下げに来た男の子が
『 へ?ココで作ってるんだ!!この部屋暑いね!』 と心配してくれましたよ 


お昼休憩の時は、携帯で可愛いシシィちゃんの動画を見たり
携帯のデータフォルダの麻ちゃん写真を眺めたり

午後の食器洗いタイムは
前世の麻ちゃんの  を聞きながら・・・
何とか頑張りました。

来週から少し気温が落ち着いてくるそうなので
もう一踏ん張りです。



来週は、蘭寿とむさんのコンサートもあるし
エリザ・アフタートーク第2回目もあるから楽しみ。

そうそう、今度の日曜はサンケイリビングのトークショーもあるんですね。
私は行かれないので 
参加される方!是非色々教えてくださいね。


さあ、疲れたので今日はこの辺で・・・
可愛い麻シシィの動画を見てから休みたいと思います。
お休みなさい 


>以下、拍手コメントのお返事


続きを読む ▽

entry_header

かわいい・かわいい・かわいい・・・・



たった今、エリザベート公式ブログから帰りました。

まだの方は、今すぐ行くが良い!! ← ナニモノ??

だってね?・・・



あ?んなに可愛い
小動物のような
シシィちゃん 

見たことない?   


フランツィーと、優君トートと3人で手をつないで歩いてきてですよ
だんすぃ2人が手を離さない物だから
両方から引っ張られて・・・

『 どっち?どっち?私はどうすればいいの?? 』 って
困ってる (というより喜んでる ) 様子とか

きちんと足をそろえて
膝の上に手をそろえてる姿とか

宝塚時代のことや
案外握力があって力強いことを言われて
いや?んって恥ずかしがってる姿とか 

だいたい、この衣装をセレクトした段階で
麻ちゃん、可愛い子アピールに出たな・・・
狙ってきたな・・・
そんなことを思ったり・・・

でもでも

やっぱり可愛くて好きすぎます 

もう、語りだしたら止まらないから

続きはみなさんご自身の目で確かめてきてください。

私も、もう一度 ( いや、多分一度じゃ済まないよ・・・)

かわいい・かわいい シシィちゃんを見てきます。


このカツラ、大好き   ここから行くが良い → ココ


そうそう、
麻ちゃんのブログにも出てましたが
9月4日の 田代万里生くんのブログに
親子のショットが出てましたね。

あんなにぎゅーっとして・・・
でも、顔も近いんだけど
嫌な感じが全然しないのは、やっぱり親子役だから??
これが、同じポーズを優君としてたら
チョット焼き餅焼くかも・・・

でも、やっぱり羨ましいけど。 → ココ




明日から仕事再開です。
丸2ヶ月空いたので、手順を忘れてないか非常に不安・・・
暑さに負けず頑張ります!!

さあ!シシィちゃんみてこよ?っと

entry_header

『エリザベート』 山口トート&城田トート(2回目)

10-09-02_002.jpg 10-09-03_001.jpg
 ↑9月2日      ↑9月3日



木曜・金曜・・・
連チャンで見てきました。

来週から仕事が始まるので
体が慣れるまでは ( 2ヶ月ぶり&この暑さよ? )
時間ができても、疲れてしまってきっと見に行けないだろうと思って 

木曜は完全に単独行動で
ゆっくり一人ランチ  を楽しみ
シャンテの2階では、
水夏希さんや愛原美花さんの衣装展示があったので
細かく接近して見てきました 


金曜日は
かなり前からのメル友だけど
初めまして の友人が関西から来たので
その方とランチをして
熱く語り合い、開演ぎりぎりまで共に過ごしました。
楽しかったねYちゃん! また会いましょうね。お土産ありがとう。

劇場には 
OGになった桜乃あやねちゃんや現役花組の下級生
そして、真っ赤な帽子被った たからじぇんぬ?と思ったら
藤原紀香さんだったっそうで、大変豪華でした。

開演ぎりぎりにKちゃんが仕事先から到着して
二人で並んで観劇。
終演後のKちゃんの感想は
『 麻ちゃん プクプク・・・』 でした 
でも、他はたくさん褒めていただきましたけど。
ね?
可愛いくて、綺麗で、お歌も良かったでしょ!!

最寄り駅までKちゃんと一緒に帰宅して
(帰りの電車では、春野寿美礼ちゃんファンのT様
 T様の友人で、麻ちゃんファンの大先輩KO様とご一緒で
 色々お話ししながら帰りました。これまた、楽しかった )

駅構内のポスターをありがたく拝見し
駅事務室に、頂けないか?のお願いをしに行ったら
『 業者が回収に来るので差し上げることができない 』 ですって 

残念です。
  
  コレ↓ 安蘭けいさんのワンダフルタウンのポスターと並んで貼ってありました
  10-09-02_001.jpg





しかし、体力が落ちてるのか夏ばてなのか
好きな作品のエリザベートも、連チャンは少々キツかった 
宝塚みたいに、ショーが付いてないから
発散できないのでしょうねきっと。


実は木曜日から、感想を少し書いてたのですが
どうも、私の言葉では上手く表現できない 
なんて書けば良いのか言葉を探してしまって
まとまらないまま

金曜日の城田君トートを見たら・・・

すべて、上書きされてしまって山口さんの事が思い出せないんです 
思い出すのは、あ?んなことやこ?んなことばかり 

でもまあ、気を取り直して
自分メモを読み返しつつ、思ったことを書いてみました。

城田君の2回目のトートも
結構初日とは違っておもしろかったのでその辺も少し・・・

よし、読んでやろう!!と思った方はどうぞ

  
   >拍手コメントくださったK・H様。
   偶然同じ日でしたね。ロビーで客席ですれ違ったかもしれませんね
   感想を、是非お聞かせ下さい。拍手コメントありがとうございました。





毎度ですが、あくまでも個人的感想ですので
その辺をご了承の上お読み下さいね 
   アンタに何が分かるの?って方はスルーしてください
↓ココ



続きを読む ▽

entry_header

 寿美礼さん。 

今日は寿美礼ちゃん ( 元宝塚・春野寿美礼さん ) の事を少し。


夕方、食事の支度をしていたら
仕事帰りの友人kちゃんから電話 

『 ねえねえ・・・大したことじゃないんだけど
駅 (私の住まいの最寄り駅) に、寿美礼ちゃんのポスターが貼ってあるよ!』 と・・・


ビックリです 

前に一度だけ
宝塚のしかも月組公演のポスターが貼ってあったことがありましたが
それもすぐに無くなってしまって・・・
公演中でしょっちゅう駅を利用してたのに
1回しか拝めなかったんですよね?



『 このポスター、剥がすときにお願いしたらもらえるかな??』 と言うので

『 掲示期間が過ぎたらはがして捨てちゃうんだからたのんでみたら?』 とアドバイス

でも、恥ずかしいので今日はそのまま眺めて帰ってきたようです。



そんなに大きい駅でもないし、メジャーな施設とかがあるわけでもない
小さな小さな地下鉄の駅なんですが
なんだかすご?く嬉しかったです。

明日・・・
エリザを見に行くので ( 今回は山口さんバージョンです。 )
電車に乗るときに拝んでこよう。
ついでに貰えるかどうか、お願いしてみようかな・・・


いよいよサントリーホールでのコンサートまで3週間ですね。
菅野こうめいさんが、ツイッターで曲について呟いてました。
 の曲以外のクラッシックの名曲があるようですよ
楽しみですね。


そんな、寿美礼ちゃんからのメッセージが   こちら → 『e+動画メッセージ』


柔らかい表情ですね。
髪が随分長くなりました。
花組の客席でお姿を拝見したときよりも更に長くなってます。
綺麗ですね。

前に麻ちゃん(瀬奈じゅんさん)が言ってましたが
 『 ご自慢のサラサラストレートヘアー 』ですから・・・






そして、こちらには新しい  のお知らせが・・・

田代万里生君の所属する 『 Escolta 』 の3rd 
これに、寿美礼ちゃんも参加するそうです。  ココ → 『万里生くんブログ』

『 Escolta 』 とは、今までにもイベントやコンサートなどで競演があり
先日の寿美礼ちゃん20周年イベントにも彼らがゲストで出ていましたっけ。
私は、直接聞いたことはないのですが
歌の上手い者同士のコラボ・・・ これは、期待せずには居られません。
どんな曲を歌うのでしょうか? 楽しみですね 絶対に買うよ?




寿美礼ちゃんは、どんどん着実に自分の目指す方向に進んでいる感じがします。
マルグリットの頃までは、かたくなに 『 歌手 』 を強調していた彼女。
(トークで樹里咲穂さんに、ミユージカル女優と言われて『歌手です!』と言ってましたっけ。)

今はすっかり歌手ですね。
そして女優です。
演技している寿美礼ちゃんも大好きなので
ぜひまた、ミュージカルもやって欲しいです。





最後に  こちら → 『狛江市』

寿美礼ちゃんの出身地、東京都狛江市が
今年 市制施行40周年ということで色んなイベントがあるようですが
その一環として、ピンバッチが販売され
それについてる抽選券が当選すると
狛江市ゆかりの方々のいろいろな物が当たるとか・・・

その中に、寿美礼ちゃんのサイン入り  もあります。

ぜひ、お問い合わせを!!

私は・・・
友人のkちゃんが仕事でその近辺に行く機会が多いので
お願いして買ってきて貰おうかな?
実家からは、狛江は案外近いけど
家からはチョット遠いのよね 




>拍手コメント下さった
9月1日6時45分の貴方様。
拙いお茶会レポートでしたが
雰囲気は伝わりましたでしょうか?
暖かい、楽しい良いお茶会でした。
これが最後なのが残念です。
拍手コメント、ありがとうございます。


>9月1日21時36分の貴方様。
ブログ更新の速報、ありがとうございます。
前の時も少し書いてましたね。
やっぱり恋しいのでしょうか・・・
ゆっくり時間が取れて
ムラに行けるのはいつになるやら・・・
忙しいから、当分はそんな時間取れないでしょうね
先輩の気遣いが暖かいですね。嬉しかっただろうな。
どうもありがとうございました。

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

