2010-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

参加してきました!!

     


     P1000025.jpg     P1000028.jpg


麻ちゃん以外のじぇんぬさんのお茶会は・・・
   多分、30年ぶり位・・・


とてもアットホームな雰囲気で
それに、誘ってくれたHちゃんが、かなり熱く応援しているおかげで
お席が非常に前方で、私なんかがこんな席で申し訳なかったです。
 そらちゃんファンの皆様ごめんなさい



今回は最後なので、かなり遠くからの方も沢山来ていたそうで
会場は満員で、とても暑く盛り上がっていました。


とにかく、そらちゃんが
かっこいいんだけど
大変かわいらしくて、
ファンの方が言う  愛すべき天然ちゃん  が良く理解できました。


そして何と言っても、司会の方のつっこみが絶妙!

そらちゃんのさりげないボケにきっちりつっこむ感じで
何度も何度も笑いが止まらなくなりました。
  司会の方は、関西の方でそらちゃんも関西・・・いいノリ・ツッコミが展開されてました。


あと、それまでそらちゃんワールド全開でお話ししていたのが
ダンスタイムになると
キリっと目つきが変わり
男役スイッチが入る瞬間がしっかり見えました。

こんな至近距離で
こんなにかっこいいダンスを見ても良いのだろうか・・・
そんなことを思わせる、最高の踊りっぷりでした 格好良かった 



踊る前は
高いヒールの靴を履いてるし
2回公演の後で疲れてるだろうし
舞台は滑りそうな感じだし ( 本人も滑る滑る!と、踊った後言ってました )
けがとかしたら大変なのに・・・  そんな風に考えてしまったのですが

毎回恒例なんだそうで、

そらちゃん自身も
『 ( ゆっくりの曲だったから ) 皆さんのお顔がよく見れた! 』 と。

こうやって、間近でファンの人の顔を見ながら踊るのが
きっと、そらちゃんも嬉しいんだろうな?と思いましたよ。




写真撮影や、質問コーナー、抽選会などがあり


そして参加者からのプレゼントは、そらちゃんの希望でシステム手帳。

『 やめた後、だらだらしないように予定を書いたり、その日の記録をつけたり
  その度に、みなさんを思い出すように (意訳) 』 なんですって。


それと、ファンクラブ会員からのメッセージ集!
これは、すご?く嬉しそうでした。
そらちゃんは、中を開いて見入ってしまって
司会に方に、『 後でゆっくり見てください!! 』と言われてましたよ。


最後の挨拶の前に
同期の緒月遠麻くんからお手紙が届き
それを、読んでくれました。便せん4枚にわたるお手紙。

内容は明るいテンションの物なんだけど
『 寂しいよ? 』 みたいなことも書いてあって・・・


読み終えた後、緒月くんの事を話し始めたら
そらちゃん、とうとう泣いてしまいました 

その後の最後の挨拶も、涙を拭きながらでしたが

男役が大好きだとハッキリ言ってました 




話し方や、ファンの人に話しかける様子が
あぁ・・・
いい子だな?と思わせる人です。


土・日の夜公演が7時終演なので
お茶会自体の開始も遅く
しかも、2時間弱たっぷりお話やダンスを披露してくれて
最後には、出口の外で一人一人との握手やご挨拶もあり
最後の人が終わったのは、多分11時半を過ぎていたと思います。

疲れて居るであろうに
本当に一人ずつ丁寧にお話をしてお見送りしてくれました。




私たちも、お話しできる最後の機会だから
Hちゃん、Kちゃんと私の3人でそらちゃんの前に行き
お話をしプレゼントを渡し、握手をして貰いました。

Hちゃんは、そらちゃんに顔も名前も覚えてもらって居るので
私たち二人、をお友達です!と紹介してくれたら

そらちゃんが
『 お上品なお友達で・・・ 』 と私たち二人を称してくれました。

Hちゃんは大笑いしてるし 
Kちゃんと私は、最後までお上品なお友達として振る舞ってその場を後にしましたけど
『 一体、どのあたりがお上品だったんだろう?? 』 と・・・
地元の戻ってきて、ジョッキで乾杯しながら  語り合いました。

居酒屋で3時まで飲んで(入り待ちするHちゃんは2時に帰りましたが)
久々に不良になって帰宅しましたよ。

すごく楽しかったです。

そらちゃんの色んな思いをたくさん聞いたので
もう一度観たいな?と思いましたが
残念ながら、予定が合わず
仕事も始まるので、ちょっと無理・・・

『 まだ、暑いですから体に気をつけて千秋楽まで頑張ってください 』 と言ったら
大きな目で、まっすぐに私の目を見て
『 はい!!頑張ります。応援してて下さい!!!』 と返してくれました。

劇場には行かれないけど、本当に体に気をつけてがんばってください 




今回は、ちょっとご機嫌斜めの旦那さんでしたが
まあ、一応文句は言わずに出してくれた事に感謝しています。ありがと。

そして、私を楽しいお茶会に連れて行ってくれたHちゃん
最後まで酒盛りにつきあってくれたKちゃん ありがとう。
また、飲みに行きましょうね。




>以下、拍手コメントのお返し。


続きを読む ▽

entry_header

雪組公演 観てきました。

本日、雪組公演観劇してきました。
外は暑かったけど、たのしかったです。

Hちゃんにお願いして、Kちゃんと3人で真波そらちゃんの総見に参加 
お土産は、そらちゃんタオルハンカチと写真 10-08-27_007.jpg
    



その前に、お昼ご飯→    10-08-27_004.jpg
遅れて、凄い汗をかいてお食事処に合流した私は迷わずを頂きました。 


公演はね?
お芝居は、正塚先生だった・・・
途中でキムちゃんの役の台詞じゃなけど 
『 わかんないよ!説明して!! 』 と言いたくなりましたが
でも、ちゃんと最後までには理解できました。


そらちゃん総見だから
そらちゃんばかり見てましたが
彼女の台詞も聞けたし
何だかんだ言って、わかりやすい目立つ位置に居たり
特に、タンゴの所はすごく良かった 
格好良かったですよ。
衣装の着こなしとか、後ろ姿とか、娘役をリードする男っぷりとか
そして、タンゴガ最高に切れが良くて良いダンスしてました。
勿体ないな?と・・・
これからどんどん色気が増していきそうなのに。


お芝居の最後の場面は
なんだか麻ちゃんのラストと重なってしまって泣けました。
本舞台にみんな出てきて、トップさんが一人銀橋を渡るのは反則です 





これは、幕間に        10-08-27_005.jpg
Hちゃんのお仲間の、そらちゃんファンの方から頂いたグミ
ごちそうさまでした 






ショーは、
幕開きからテンション上がる感じの勢いのあるショーでした。

最初に、
水さんが銀橋から登場したら 『 きゃ? 』 と歓声が上がって
手拍子は熱いし舞台も客席もすごいノリノリ 
客席参加型のショーなんですね。
2階席にも、生徒さんが来てくれて楽しく盛り上がりました。
キャ?って言われてる水さんも嬉しそうで
私も麻ちゃんにキャ?っていいたかったな?と
水さんファンが羨ましかったです


細かいことはあまり書きませんが
そらちゃんが、みなこちゃんをリフトしたのが印象的でした。
トップ娘役さんを、あんなにキッチリ長い時間きれいにリフトして・・・ 
スーツも燕尾もみんなみんな良かった (ダルマだけは・・・チョットね。ごめんなさい)


そらちゃんだけじゃありません。
お芝居もそうでしたが、退団者にすごく配慮がされてて
みんな、見せ場が沢山用意されて、愛情を感じました。



水さんが、これでもか?ってほど踊りまくり。
あれじゃ痩せるし、クマも出来るよね。
そらちゃんも、痩せて顎がシャープになってましたよ。

水さんは
タキシードやロングコート、黒燕尾・・・
色々なタイプの衣装で、色々なタイプのダンスを踊っていましたが
私は、水色の衣装に金のロングカツラで踊る場面
ココのダンスが、実は一番水さんらしくていいな?と思ったりしました。
癖のない、流れるような風景が見えるようなダンス場面でした。


燕尾は、ロック調?
格好良かったですが、やっぱり泣けてしまいました 

水さんに向けるみんなのパワーと
それを受けて踊る水さん。
みんなを愛おしそうに見回して銀橋で終わった時は本当に泣けて・・・
麻ちゃんと重なるだけじゃなく
水さん最後なんだ そらちゃんもこれで見納め・・・
一つの時代が終わるな?

そんな感じでした。



すごくいい気分で劇場を出て
出待ちするHちゃんを楽屋口に残し
Kちゃんと二人で家路につきました。
明日はなんと、そらちゃんのお茶会に初参加してきます。



ペニンシュラの所から地下に降りて
改札に向かう途中でいいものも見れました。



今は、
あぁ・・・
宝塚を観たな?という、ほど良い疲労?感でふわふわしてます。

まだまだ暑いですから
出演者のみなさんも、ファンの皆さんも体調に気をつけて
暑さに負けずに千秋楽までがんばってください。


Hちゃんありがと!明日もよろしくね。




いいものとは??



続きを読む ▽

entry_header

『ALive』カンパニーの絆とか色々・・・

 8月23日の 千田真司さんのブログと
 8月25日の 武田晴彦さんのブログに・・・

可愛い麻ちゃんのショットが出ていますね。
( サイドバーの共演者のブログから行ってみてください )
教えてくださった方々、ありがとうございます  

後藤藍ちゃんの8月11日のブログには、
ゲネプロを見たって書いてましたっけ。

ALiveカンパニーのみんなが
麻ちゃんのことを大好きで居てくれて本当に嬉しいです。
麻ちゃんの人柄がそうさせるんでしょうね。


真ちゃんのブログでは、麻ちゃん最近のお気に入りの 『 女の子ちゃんポーズ 』
楽屋着はこんななんだ・・・ 胸元にフリフリが沢山ついてる。
パーカー羽織ってるけど、多分肩は全部出てる感じだね。
肩とか背中とか塗ってるんだよね。
ほぼスッピンで大変ほんわかしてる。


タケちゃんのブログの写真は・・・お食事の後かな?
この格好は、下は短パン系でしょうか??それともスカートか?
胸元が結構開いてますね?

真ちゃんの所の写真を150%で拡大してみたら
麻ちゃんの顎が案外シャープで 「 痩せた??」って気になってましたが
この写真は、大変健康的です。安心しました 

終電まで飲んでは居ないだろうけど(公演中ですから)
この格好で、電車に乗って帰ったのかしら・・・
(wowowプルミエールで、電車通勤のお話ししてたそうですね。)


麻ちゃんの麗しのおみ足を
電車の中で見ることが出来る・・・
そんな偶然に巡り会いたいです。

いや・・・足が見たいだけじゃなくて、
電車通勤してる麻ちゃんにぜひ遭遇したい。
  電車は、地下鉄ですか?山の手線ですか?

次にエリザを見られるのは9月に入ってから・・・
既に、麻切れしてます。早く会いたい 



そして、久々の寿美礼ちゃん情報。
公式に出てますが
9月11日に 『 ミューズの晩餐 』 という番組に
安蘭けいさんと一緒にご出演ですって!!

この番組の司会は
マルグリットで競演した 寺脇康文さん
なかなか、お笑いのセンスがおありの方なので 

トークはとうこさんと寺脇さんの二人にお任せって感じになりそうですが
同期のとうこさんと二人、どんなお話を聞かせてくれるんでしょうか?
歌も、歌ってくれるかな?
二人の歌なんて、すごい贅沢ですね?  
楽しみ 


ぜひ・・・

今度は、麻ちゃんと寿美礼ちゃんの二人で
テレビ出演してほしいな?



>以下、拍手コメントのお返しです。






続きを読む ▽

entry_header

拍手のお返事&石丸トートの感想



10-08-20_001.jpg



Mちゃんと一緒に観劇した
石丸トート閣下バージョンの感想です。

前回見逃していた所や今回気がついたところ
そして、優君 ( 麻ちゃんに習って優君呼び  ) と
石丸さんの違いを中心に書いてみました。

長い・・・です。多分 
だから、畳んでおきますね。
そして、毎度ですが
あくまでも私個人の感想ですのでご了承くださいね。

その前に拍手コメントのお返事をさせてください。
皆様、いつもありがとうございます。

>momo様
色々と、どうもありがとう。
難しいことは何もないですよ
マナーを守る!これです。これが私の結論。
お互いに気をつけたいですね。
momo様が仰ってくださったひとつひとつの言葉が
心に響いています。とても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

>HARURU様
ありがとうございます
壊れてる私でいいですか?
麻ちゃんが絡むとどうしても壊れてしまいますが
マナーを守って、これからも壊れ続けますね。
よろしくお願いします。

>K.H様
どうもありがとうございます
大変だと思ってしまうと
書きたいことが書けなくなってしまいそうなので
そうは思わないようにして、守るべき事を守って行きたいと思います
自分で選んで・・・ぜひ、そうしていただきたいです。
ちょっとケチって・・・これからもがんばりますね。

>さくら様
ありがとうございます。
そうなの。1週間強しか経っていないのに長く感じました。
さくらさまの仰ってくださることも心に響いています。
これからも・・・いっぱい頑張りますね。

>もんもん様
情報源の役割が果たせているかはわかりませんが
麻ちゃんのディープなファンであることは確かですので
これからもマイペースで色々発信していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

>8月22日22時06分のお方様
他のかたのファンとご一緒の観劇ですか。
大丈夫です。麻ちゃんは綺麗で可愛いから。
是非
かっこいい麻トートと
可愛い麻シシィとのギャップを楽しんでもらって!!
お友達の感想をお聞かせ下さいね。お待ちしています。


では・・・参ります。

続きを読む ▽

entry_header

新しい出会い。

               10-08-21_007.jpg


先日、
お友達を通じてご紹介いただいた
石丸幹二さんファンの Mちゃんに頂いたお土産。

マドレーヌの中に大きな黒豆が入って美味しかった 
黒豆大好きな私には堪らないお土産でした。 どうもありがとう 


観劇した石丸バージョンの感想については
後日たっぷり ( 多分 ) レポートしますのでしばらくお待ち下さい。



7月上旬、友人から  で、『この日見られる人居ませんか?』 のお誘い
私がちょうど見たい日だったので即お願いして
紹介して頂いたMちゃんに
チケットを譲って頂くために連絡を取ったら、
なんと、彼女の隣での観劇と・・・

いや?
私って案外人見知りするから・・・
初対面だし、宝塚ファンじゃないし、私も石丸さんのこと知らないし
はじめは、どうしようかと思いました。(見かけによらず、小心者なのよ  )

でもね、メールのやり取りをするうちにそんなことは何処かへ飛んでいき
当日が楽しみでしょうがなかったです。



当日は、ランチ  をしましょうと
クリエの正面で待ち合わせをしたら
私が到着する前に雪組さんの楽屋入りに遭遇して
たいそう驚いていました。

簡単にガードのシステムとか色々ご説明しましたけど
やっぱり・・・
初めての人は驚くんだな?と改めて実感。

Mちゃんは、石丸さんの熱?いファンで
宝塚は何回かは見たことがあるけど(大阪の方です)
瀬奈じゅんさんは名前しか知らないと・・・

ご飯を食べながら
石丸さんについて色々教えていただき
 (Mちゃんは、お目目をハートにして沢山お話ししてくれました。
  とにかく、石丸さんは優しくてお歌がすばらしくて、フレンドリーで・・・
  天然ちゃんでなで肩だと言ってました。すばらしい!!見事なファン目線!)

お返しに、麻ちゃんについて熱く語り
 (いや・・・あの・・・石丸さんがなで肩と仰るので気になって・・・
  麻ちゃんは少々肩幅が広めかもしれませんと、あらかじめ伝えておきました )

その後楽しく劇場へ。
劇場前で写真を撮りたいというので
係りのお兄ちゃんにお願いして
エリザの看板の前で2ショット  まで撮影してしまいました。


劇場内の販売コーナーに
いろんな人のオリジナルグッズが出ているので
私は石丸さんのもあると思っていたら
過去に販売された  しか置いてなくて残念そう 
なんで??
山口さんも、優君も、麻ちゃんも、万里生君もグッズがあるのに・・・ 

ポスターが欲しいけど、帰りはバスだし
くしゃくしゃになりそうだからどうしよう・・・と悩んでる姿が
あぁ みんな同じなんだな?と感じました。
ファンはみんな同じですよ。

幕間と終演後に感想を聞いたら
麻ちゃんを可愛いと言ってくれて 
曲は私だけにが、お気に入りのようでした。
そして、石丸トートには黄泉の国へ何度も連れて行かれたようです。

石丸さんは貴公子と言われてるだけあって
感情をこんなに前面に出してくる
激しい役は初めてみたと言ってました。
そして、石丸さんご本人も言ってたそうですが
カツラ・メイク・付け爪 みんな初体験 
猫メイク以外は、こんなに濃いメイクを見たことがないと・・・

でも、キラキラが沢山ついてて綺麗で怪しかったし
なで肩も、衣装のおかげ?で目立たなかったし
何てったって、歌声が最高だったし・・・

大満足で劇場を後にしました。


翌日には、石丸さんのファンの集いもあるとかで
Mちゃんは、お目目を益々ハート  にして歩きながらお話してくれて
駅でまたの再会を約束して私は家路につきました。



麻ちゃんを知らない人
エリザを見たことない人の感想ってどんなだろうと思いましたが

エリザについては、こんなに良い作品だとは思わなかった
曲が難しいけどとても良い。
歴史もわかるし面白いと言ってました。

麻ちゃんに関しては
1幕終わってすぐに
『 シシィかわいいね? 』 と言ってくれましたよ 
かわいいんだけど、出てくるたびにどんどん成長していくのがすごくよくわかる。
あの難しい、高い曲を綺麗に歌ってたねと・・・

はい!!
麻ちゃん頑張りましたから。

嬉しかったです。
本当に嬉しかった。

石丸トート様のおかげで強いシシィが見られました。

この二人の、お互いに引かない駆け引きが
裏と表のようで面白いと感じた公演でした。
石丸さんの歌声で鳥肌が立って大変でした。

Mちゃん、そして紹介してくれたち○ちゃん
本当にどうもありがとう。 







entry_header

ブログ再開の前に。

ブログをまた書きたいとおもい出てきました。


反省とか、考えるとか言ってて、
たった数日休んだだけじゃない!
と思われるかも知れません。


でも、この数日間、

色々考えたり

あえて何も考えなかったり

過去の記事を読んだり

過去頂いたコメントを読み返したり

他の方のブログをじっくり拝見したり

インターネットを一切しなかったり…

自問自答を繰り返していました。



お休みしたきっかけは
自分の書いた記事内容が
配慮が足りなくまた、自分のあり方を振り返る為でしたが
本当はそればかりではない
色々な事が重なっていました。


今の自分を考える
今のこの時を純粋に楽しむ
今考えてること、思った事を素直に表現する

それが出来なくなってしまい、悩んでいました。



本当のところ、
今でもブログをするのに向く・向かないは自分ではわかりません。

ブログを始めたのは、
自分の思った事や感じた事を記録として残したかったからで
あくまでも、自分で始めたことです。

人に言われたから始めたわけでもないし
まして、人に言われたから辞める事もしない。
全て、自分で判断して
自分で決めていきたいと考えています。

いつの間にか最初の頃とは違ってきて
ちょっと方向が片寄ってきていました。
この機会に初心に返り
書くことにもっと細心の注意を払って
そして、やっぱり自分らしく書いていきたいと思います。

自分で始めたブログだからといって
何を書いても、何を載せても良いわけではないことを
改めて学びました。

いただいたご指導やご指摘、アドバイス、コメントやなど
真摯に受け止めて
私らしくこれからも書いて行きたいと思っています。


まだまだ配慮が足りない点もあるかと思いますが

これが、自分の考えた結果ですので受け止めて頂けたら幸いです。


これからも、厳しい目と暖かい目で
見守っていただけたらと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。




《拍手コメントのお返しですが・・・》

本当に沢山の方から頂きました。ありがとうございました。
休んでる間に何度も気にかけてくださって
コメント下さる方や
はじめてコメント下さった方もいらっしゃいました
本来ならおひとりづつにお返事したいのですが
今回はお名前だけで失礼させていただきます。
本当に申し訳ないです。

また、メールアドレスを記載してくださった方には
お時間を頂きましたが、直接お返事致しました。

貴重なご意見等も今後の参考にさせていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

拍手コメントを下さった・・・

ジンジャー様(2回) ☆ H様 ☆ HARURU様(2回)
プーニャン様 ☆ MOMO様 ☆ もんもん様
くるみ様(2回) ☆ さくら様
8月15日19時48分のお方様 ☆ 大阪の新米ファン様
8月16日20時33分のお方様 ☆ 塚口様
M,O様 ☆ のりこ様 ☆ 8月20日10時27分のお方様

(直接お返事した方のお名前は省略させていただきました)


感謝しています。ありがとうございました。
entry_header

ちょっとだけ・・・



お休みさせていただいてます。

ご心配いただいて申し訳ございません。

元気だから、大丈夫です。



もう少しだけ・・・



でも、きっともうすぐ戻りますので!!



頂いたコメントのみ、お返事しました。


拍手コメントのお返しは
復活したらお返しさせていただきます。
沢山のコメント、ありがとうございます。


entry_header

『エリザベート』感想3  (記事一部修正しました8/20)

感想最後です。

自分の印象に残った方や
印象に残ったポイントなどを書いてます。


 ( 前回、前々回の記事で歌詞を書いた部分については
   削除させていただきました。勉強不足で大変失礼いたしました。)




続きを読む ▽

entry_header

『エリザベート』 感想2

2幕の感想です。

相変わらず、麻ちゃんの出てるところのみの感想ですけど・・・

無駄に長いです。


続きを読む ▽

entry_header

『エリザべート』感想1

城田君の所属事務所社長のブログに
城田君と麻ちゃんのツーショットが・・・ ココ→ 『ミキ社長ブログ』

可愛いね。

エリザ公式では、城田君初日のカーテンコール映像がアップされてます。
挨拶する城田くんを見つめる麻ちゃんが
綺麗なお姉さんでした。
この二人の身長や体格のバランスがとてもいい感じでした。
(スッポリ包まれて、上目使いになる麻ちゃんは
 現役時代じゃ見られない代物でした。非常?に可愛かった!!)

10-08-11_003.jpg 10-08-11_004.jpg 10-08-12_001.jpg

昨日の客席にはリーヴァイさんと奥様?(と、通訳の方)
それから、あひちゃんを見かけました。
あひちゃん、体にぴったりフィットしたTシャツを着ていて
髪が少し伸びてましたが、綺麗なお姉さんでした。
細くて長身だから目立ってたな・・・


さあ。
書きますよ。
無駄に長いので(下書きしたら大変な量になってしまいました )分けていきます

まずは1幕・・・

ひたすら、麻ちゃんの登場場面と
そのときに感じた事の羅列です

細かいキャストの方々の感想は
また別で書いていきます。

ネタばれしまくりなので
未見の方で詳しく知りたくない方はスルーしてくださいね。
一応畳んでおきます。


それから、
書いてあることは
あくまでも私が見て、感じたことなので
「違う!!」とか
「全然わかってない!!」 とか思う方もいらっしゃるでしょうが
そういう見方・感じ方もあるんだよと言う気持ちで
かる?くご覧いただけたらと思います。



拍手コメントが溜まってます。
ちゃんと拝見しています。
自分のことのように喜んでくださる方々の
そのお気持ちが嬉しいので
がんばって書いていきますね。
お返事は、日を改めて。


続きを読む ▽

entry_header

無事終わりました。

良かったです。とてもとても…


短い言葉では言い表せないですが、
麻ちゃんシシィは可愛らしくて綺麗で凛としていて…何回も涙が出ました (+_+)


色々ツボとかありますが
昨日ろくに寝ないで
朝からテンパっていて
久々にまばたきする間を惜しんで
麻ちゃんが芝居する姿を見たので…

疲れて電池切れです (>_<)
パソコン開く気力もなく、今も携帯から書いてます。


ごめんなさい m(__)m

明日以降に、しつこい位のレポートを書きますから…

でも…


集中しすぎて衣装とかの記憶は既に飛んでます (((^_^;)


快く留守番をしてくれた優しい旦那が、

何故か夕飯まで作ってくれているので、甘えてダラダラしてます。(^-^)v

そうか…

今日は、私夏休みなんだね!
entry_header

謁見します。


我慢出来ずに、昨日旦那さんにお願いして
1日夏休みを貰いました。

そして、当日券ならんでGET (>_<)

麻ちゃんに会ってきます。


entry_header

web記事色々

初日の楽屋出で
スカートデビューしてくれた麻ちゃん 

きっと、このタイミングで・・・と決めていたのでしょうね。

実際にご覧になった方によると

膝上のミニのシャツワンピース
太いベルト
生足
ヒールの高いミュール

綺麗なお姉さんだったとか・・・

見たかったな 


麻ちゃん、そのうちブログででもスカート姿を、公開してくれないかしら。




あちこちで拾ってきた
ゲネプロのインタビューの様子を貼っておきます。

可愛い写真や、おもしろいコメントなど色々・・・



『ぴあ』

『げきぴあ』

『スポーツ報知』

『読売オンライン』

『スポーツニッポン』

『サンスポ』

『演劇キック』




拍手コメントのお返事他、色々・・・
この次のブログで
じっくり書きます。

では、今日はこれまで?

お休みなさい。 

entry_header

『史上最高にかわいいエリザべート』ですって。追記しました。

そう、呟いた人が居ました。 ← それは、ルキーニ兄貴でした。

 《この部分が追記です。読みにくくてごめんなさい。でも書きたかったので・・・》  
  早くも、エリザ公式に初日のカーテンコールがupされてました。
  ブログを書き終わって、色々チエックして
  寝る前にツイッターで挨拶しようとしたら呟いてくださってて・・・

  見てきました。
  トート閣下のお辞儀の後ろで
  背中向けてスタンバイし
  タイミングで振り向いたその姿をみて
  泣いてしまいました。泣けて泣けて・・・

  本当に綺麗で可愛くて・・・
  がんばったんだね?と・・・

  ちょっと素になったときはいつもの麻ちゃんが見え隠れしてますが
  でも、立派な女優さんです。

  本当にほんとうにおめでとう。




エリザベート初日の舞台が、無事終了しました。

ツイッターで呟いてくれるツイ仲間や
直接メールをくれたセナ・メイツの話を総合すると・・・

とにかく

すばらしいエリザベートだった  ようです。

安心しました。



前のブログで、
役については何の心配もないと書いてましたが
やっぱり・・・

心配と言うより
気になる点が色々あって
夕べからなんだかフワフワ浮かんでるような
なにをしてても手に着かないような
落ち着かない感じでした。

でも、とにかく良かった。

麻ちゃんシシィは
綺麗で、可愛くて、生チューは初々しくて
歌も高音部がとても自然に出ていたそうです。



あとは・・・

いろんな方がきっとブログやツイッターで呟いていますので
探してみてくださいね。


本当に細かい感想は
自分の目で確かめてからじっくり書きたいと思います。


報告によると客席には
小池先生を始めとした諸先生方
高島夫妻
凪七留海ちゃん、鳳翔大くん
彩乃かなみセンパイ
愉快な仲間のmimi&アッキー

他、いろんな方がみえていたそうです。

mimiさんが、早速ブログに感想を載せてくれてますよ。



麻ちゃんを始め出演者のみなさん、
今日観劇したたくさんのみなさん
お疲れさまでした。

すばらしい初日を迎えられて、
麻ちゃんも、きっと安心してお家に帰ることが出来るでしょう。

明日はコムちゃんシシィの初日ですね。
麻ちゃんはお休みなのか
それとも、劇場に足を運ぶのかわかりませんが
一息ついてリフレッシュして貰いたいですね。



今日 『 レプリークBis 』 を手にするかとが出来ました。
絶対に置いてないと思ってた近所の書店・・・
長女のお供で夕方その書店に行き
念のため見てみたら
 
花嫁さんのような真っ白のドレスを着た 
妖精さんのような  笑顔の大変かわいらし?いお方が
棚の所から 『 買ってね!!』 って光線を放ってましたよ 

即買いして、にやにやしながら家に戻り
夕飯の支度も後回しにして中身の確認 

表紙だけじゃなくて
中にも2枚写真がありまして。
1ページは、ドレスでの全身写り 
(このドレス、ブライダル工房F.M.N提供の  400,000円のドレス
 ブライダル工房だからウエディングドレスですね  )
もう1ページにはドアップの麻ちゃん 
本当に綺麗で可愛いのよ???

そして、インタビューとか稽古場の写真とか
他の共演者のインタビューや
小池先生のインタビューにも
麻ちゃんについて語られている部分が結構たくさんありました。

その中で、印象に残ってるのが
ルキーニの高島政宏さんの言葉
『 瀬奈さんは歌も芝居もエロティック。トートとのやり取りはゾクッときます・・・』 と。

そうなんだ?
ちょっと意外な感じでした。

初日の感想にはそんな感じの意見が出てなかったので
これからどんどんエロティックなシシィになってゆくのかと楽しみです。


あまりにも綺麗で可愛いから表紙を含めてスキャンして
携帯の待ち受けは花嫁さんのような麻ちゃん (谷間あり) に変更しました。


早く見たいです。

頭の仲でカウントダウンしながら
じりじりとmy初日を待っています。

スクワット隊のみなさんもお疲れさま。スカートデビューだったのですね羨ましい 


entry_header

初日に向けて。 記事を追加しました。

拝啓 麻子様。

今、8月9日になったところです。

去年の今日は、東京宝塚劇場で
月組のエリザべートが千秋楽を迎えました。

そして、今年の今日は
あと十数時間後に
東宝版エリザべート初日の幕が上がります。


今、どんなお気持ちでお過ごしでしょうか。

ちゃんと眠れましたか?

知恵熱は出てませんか?

ご飯はちゃんと食べられてますか?

調子の悪いところはないですか?

ぶーちゃんがやきもち焼いて、足をカリカリ引っ掻いてませんか?

期待と不安で押しつぶされそうな私(たち?)ですが
当の本人は、案外ケロッとしているのでしょうか。

今まで何度も迎えてきた初日ですが
今回は、宝塚を卒業して
女優としての第一歩!
女優デビューの日を迎えるわけですね。
今までとは全く違う初日なのではないかしら?

この数ヶ月間、忙しく稽古に励み
愉快な仲間たちとのランチもほとんど出来なくて
稽古のお休みの日も取材だの、カレンダー撮影だの・・・
休めてるのか?
リフレッシュする時間が取れているのか?
そんな心配ばかりしていました。

役や、作品に対しては
なんの心配もありません。

麻ちゃんらしく
麻ちゃんの思うままに
小池先生を信じ
共演者の方々とコミュニケーションをはかり
すばらしい舞台に仕上げてくるのは想像がつきます。
歌だって、立ち居振る舞いだって (肩幅だって・・・)
あなたの様子をテレビや雑誌で拝見する限り何の心配もない。

ただただ、麻ちゃんが
宝塚以外の舞台で
どんな輝きを見せてくれるか
そのことだけをひたすら楽しみに
自分の初日まで
ワクワク・ドキドキしながら待ちたいと思っています。


麻ちゃんの健康だけが心配です。
毎日暑いですし、長丁場の公演
それに、休みが挟まったりキャストが変わったりと
今までと違って、リズムの掴みにくい公演でしょう。
とにかく無理をせずに
麻ちゃんが
麻ちゃんらしく
役に生きてくださるように
ひたすらお祈りしています。


エリザべート初日、おめでとうございます。




昨日の舞台稽古等の記事が各所に出ていたので載せておきます。
(KH様。ちびのミィ様。お知らせ下さってありがとうございました。)
『日テレニュース24』
『テレ朝ニュース』
『日刊スポーツ』
『デイリースポーツ』



>以下、拍手コメントレス。

続きを読む ▽

entry_header

『朝日新聞』と『レプリークBis』

麻ちゃん公式に掲載と出ていたので、全国版かと思ったら
またまた、関東だけのようですね。
記事はここに出ています。写真が載ってなくて残念。
すっごい良い笑顔でしたよ。   『朝日新聞』


近くのコンビニに買いに行ったら、
読売は朝・夕両方あるのに
朝日の夕刊は置いてないとか・・・

もう、夜に近い時間で夕飯の支度の途中だったし
長女の通院日で朝から出歩いて、すっかりお疲れだったので
放浪の旅には出れずに・・・
先月まで朝日新聞だった隣の爺ちゃんは
今月から読売に変えてたし 

はぁ?  とため息つきながら
夕飯の支度を再開したところで
『 そうだ!! Hちゃんのお家はたしか朝日のはず・・・』

迷惑も顧みず
真波そらちゃんファンの彼女にメールをしたら
すぐに写メを送ってくれて
出がけに郵便受けに入れてくれると 

なんてありがたいことでしょうか 
その後、9時近くに『これから帰省するから・・・郵便受けに入れたよ!』とメール
無事、入手させていただきました。ありがとう 



そして、レプリークBis  ここ→ 『レプリークBis』

ここの写真が、一番大きくなるのでこれをアップします。

真っ白? 

ホワホワ? 

ドレス? 

胸が? 


すごく綺麗で可愛くてびっくりしました。
   
   谷間がありますよ奥さん・・・


初日まであと3日ですね・・・


>以下、拍手コメントレス。

続きを読む ▽

entry_header

アンナもお忘れなく。

   


 ココに、アンナ・カレーニナに記事がでてます → 「日刊スポーツ」


ツイッターで教えて貰って、コンビニへ新聞を買いに行きました。
扮装写真がでていましたよ。 web版には写真がでていなくて残念 

ワインレットの襟の高いドレスに
まとめ上げた上品な髪型。
表情が、エリザとはまた違って
憂いを含むような、何処か寂しげな
綺麗な人妻の佇まいです。

新しいチラシが
きっとエリザが始まる頃には出るのでしょうね。
先行チラシの、東宝公式の写真よりも
この扮装写真を
早く世間のみなさまにお披露目したいです。

品があって綺麗ですよ。



>以下、コメント返しです。いつもありがとうございます。

続きを読む ▽

entry_header

OGエンターテイメントTV NAVI!

今日は忘れずに予約したし、オンエアでしっかりと見ました。


麻ちゃんと、城田君と寿ひづるさんの3人のエリザトーク。



麻ちゃん冒頭の挨拶

『 今回エリザべート役をさせていただきます  瀬奈じゅんです 』

語尾が上がるの   首を傾げるの 

か・かわい?い?   

具体的なお話の内容は書けませんが・・・

麻ちゃんのいでたちは

・白いほわほわのブラウス  (インナーがチューブトップですよ!うっすら透けて見える・・・)

・グレーの膝よりちょっと下まであるパンツ すねは、生です 

・右手首に付けてるのは多分これ → 『パワーバランス・シリコンブレス』
(城田君も色違いでつけてる。流行ってますね)
 
・左手首には腕時計。麻ちゃんて、時計好きだね。

・ネックレスはいつもの細いゴールドの2本使い

・髪は少し揃えた感じかな?長さはあんまり変わらないけど
 ボリュームがダウンしてる感じです。


お膝の上できちんと手をそろえてお話してました。


城田君にはタメ口(当たり前か!)

稽古場風景で石丸トートにキスを迫られて、目を一瞬つぶって・・・
ぎりぎりで避けるのがドキッとさせられた 
 でも、その後 『 キッ!!』 っと閣下を睨み付けるのがちょっとりりしかった

いろんな所で写真が出てますが、黒の半袖の白いボタンのトップス 
 (中のキャミが透けて見えるのがドキドキ)

黒の稽古用スカートを翻して熱演してました。

あと、ルキーニ兄貴に高いところから下ろして貰うのに
脇のところを持たれるのとか

短い稽古用スカートから、黒いタイツの足が見えたり

フランツィーに手を出されて、それに手を乗せるときの顔とか 
 (口が一瞬アヒルちゃんになってかわいかった)

今まで見られなかったような光景に、いちいちドキドキします 

極めつけは
最後に3人で  
声を合わせてコールして、それがピッタリ出来たのがご満悦で
『 完璧!! 』 と、手をふりふり  するときの可愛さったら・・・


あと1週間で初日なんですね。
コンサートからエリザまで長いな?と思ってたけど
過ぎてしまえばアッという間の3ヶ月でしたね。

稽古場は打ちあがって
後は舞台での稽古だけなんだそうです。

本当に
いよいよ
麻ちゃん女優デビューです。

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

