2010-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

がんばれ!!ニッポン


世の中の流れに乗っかって
ワールドカップ見てます。

ナゼか全然サッカーに興味の無い三女が
ワールドカップには興味深々で
我が家でただ1人
ニッポンチームの試合を全部リアルタイムで見てるんです。
先日の明け方3時の試合も1人で見てました。

次女も、珍しく見ています。


変わって、我が家の男子チーム(旦那と長男
長男は全くスポーツ全般に興味なし!!
これは子供の頃からだから仕方ない

旦那さんは・・・
『 攻めない試合が歯がゆい!!』 と、全く見ない・・・
  (岡ちゃんが嫌いなのよ昔から・・・)
変な持論の持ち主で
『 普段見ないやつとか、ルールもわからないくせに見るのか 』 と言うんです。

良いじゃない!!

ニッポン点取った?とか
がんばれ?とかだけでも楽しいよ。

旦那は非国民!!と言われながら寝てしまいました。ヤッパリ変わり者です


あぁ・・・
松井、惜しかった?


麻ちゃんの新しい仕事が発表になって
予習しなくてはと思いつつ
DVDを探すことも
原作を読むことも
まだ手付かずのまま・・・

発表になった日
クリエのミュージカルコンサート千秋楽の舞台で
一路さんとともにアンナ・カレーニナの再演の発表をしたそうです。
 (タレこみ下さったカンタービレ様ありがとうございました  )

緊張しただろうな?
それにしても、麻ちゃん忙しいですね。
エリザの稽古も順調に進んでるかな??
ぶーちゃん、寂しがってないかな?
愉快な仲間たちが、またシフト組んでぶーちゃん見てくれてるのかしら・・・
暑さに負けないで頑張って 





今日も仕事でした。

3連続勤務で、この暑さ
キツイです・・・

今日は室内温度34℃ 湿度が75%でした。
 (作業前・作業中・作業後に室温と湿度を測定します)

あんまり暑いので、帰り際に副園長先生に
『 せめて扇風機でもあれば・・・』 と言ったら
『 有るよ?出してなかった??』 と・・・

扇風機、出しておいてくれるそうです。助かりました。


暑い上に女の子の日だったので
家に帰ってから頭痛が酷くて
熱中症か??生理痛か???
どちらか解らないまま
水分取ってクーラーつけて薬飲んで昼寝しました。


今日も仮称・アーネスト君  が先生と一緒にお皿を片付けに来ました。
でも、今日は 『 ゴチソウサマ 』 と1人で言えましたよ。
褒めてあげたのが伝わったかどうか、でも天使ちゃんのような笑顔でした。

『 日に日にご挨拶が上手になりますね?』 と先生に言ったら
『 そうね?流石若いから吸収が早い 』 と言ってました。

どうやらカレは、お父さんの仕事の関係で今の時期日本に来てて
短期間で、また帰ってしまうそうです 
日本に居る間は日本の幼稚園で!!と言うことらしいです。
寂しいな・・・

お魚じゃないから、アサコちゃん  来ないし
から揚げだったから、マサコちゃん  も。じゅん君  も来なかった・・・

そして悲しいことに、自分で作ったのに(温めたのに)揚げ物だったから
ご飯とサラダだけでお昼を終わらせたのよ・・・

多分、もう大丈夫だと思うけど
一ヶ月近く揚げ物食べてないから、怖くて食べられません。

おかげで、体調はいいですけどね?



サッカー
流石、ベスト16の試合です。見てて面白い。

本田、惜しい・・・

そろそろ集中してみます。



>拍手コメント下さった

野々梨薇さま。
アンナ・カレーニナ決まりましたね。
麻ちゃんの人妻姿・・・すごーく楽しみです。
今までに無い感じですね。
どんな姿を見せてくれるのでしょうか・・・
これからも、ぼちぼち書いて行きますので
またお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。



カンタービレ様。
お知らせくださってありがとうございました。
麻ちゃん、緊張したでしょうね。
クリエに出るのは初めてですね。
顔なじみの方々や、たのもしい先輩たちに囲まれて
新たな瀬奈じゅんをたっぷり似せて頂きたい。
その前にエリザもあるし
なかなか忙しいですね。
これからもしっかり付いて行かなくては・・・
また、何か情報がありましたら教えてください。
entry_header

アンナ・カレーニナ

麻ちゃんの次の舞台が発表になりました。

      こちらからどうぞ → 『Anna karenina』

     『 アンナ・カレーニナ 』

昔、宝塚では
朝海ひかるさん・紺野まひるさん・貴城けいさんのメインキャストで
上演しましたね。

最近では2年位前に星組さんの若手メンバーがバウホールで上演しました。


そして、今回のバージョンの初演は、2006年2月に
一路真輝さん主演で、
東京だけでなく、各地を回って公演されたそうです。
  
      その当時の公式サイト →ここ
 
当時の主なスタッフが、
修辞・訳詞 小池修一郎先生
振り付   前田清美先生
衣装    有村淳先生

宝塚と繋がりが深い方々

この時の公演は東宝芸能でDVDで販売されてるんです。
麻ちゃんバージョンも販売してくれるかしら・・・是非!!要望出したいです


そして、
今回競演の伊礼彼方くんはエリザで一緒。
遠野あすかちゃんは花組時代の仲間。
春風ひとみさんも、今回エリザでご一緒ですね。

スタッフも同じかしら??


アンナ役は一路さんとのダブルキャスト

麻ちゃん、ドレス姿の人妻ですよ 
シシィも人妻ですが
今回は不倫しちゃう人妻ですから
なんか・・・
色っぽいですね。

そして、最後は死んでしまう  麻ちゃん、死ぬ役似合うんです?


まだ始まってないエリザも楽しみですが
アンナは麻ちゃんにとっては、未知の感じがして
どんな風になるのかすご?く楽しみです。

エリザに続き、一路さんのされた役をする麻ちゃん
こうやって考えると

あぁ・・・
ヤッパリ・・・
本当に、東宝女優さんなんだな?としみじみ。

これから、どんどん東宝ミュージカルに出るのでしょうね。
ミュージカル女優さんなのですね?



>拍手くださった
プーニャン様

熱中症にならないように1リットルの水筒に飲み物をいれて
手が開いたらすぐに飲めるようにして
仕事してます。
汗が出ると言うより、のどが渇きますね。
夏休み前は、あと3回なので頑張ります!!

小さい子たちは無邪気でかわいいです。
わが子がデカくなってしまい、反抗期だから余計そう感じる・・・
でも、あんまりベタベタできません
子供は体温高くて、暑苦しいです

拍手コメント、ありがとうございました。




entry_header

働いてきました。



2日連続の灼熱地獄でした。

今日のメニューはカレー 

いつもは超特大スチームオーブン??で加熱調理するので
扉さえ開けなければ、まだ何とか我慢できる室温ですが
(それでも、スチーマーの中は100℃よ!!)


今日は10リットル入る大鍋2つを
特大ガスレンジにかけての
カレー作り     

ご飯もガスで炊くので
サウナのような厨房でした。

中までしっかり一定の温度・時間加熱するので
この暑さを我慢しなければ安全な給食は提供できません。



昨日・今日と お魚  料理じゃなかったし
今週から、子供達の食欲が落ち気味の為、ご飯 の量を少し減らしたので

お魚嫌いの仮称・アサコちゃんも

小食の仮称・マサコちゃんも 

給食室には現れず・・・
嬉しいような寂しいようなチョッと複雑な感じでした。



その代りに現れたのが
男の子  2人


1人は昨日初登場の 仮称・じゅん君!
やんちゃな感じのお子さん。
何が苦手だったのか?少し遅れて元気良く下げに来ました。
今日は来なかったから、偶々かな?


そして、もう1人
仮称・アーネスト君・・・
ハーフちゃんです  (ネーミングは、今アーネストを見てるから。)

可愛いのよ?
絵に描いたような外国の子供ちゃんのお顔。
おまけに、日本語があんまり上手じゃないの。

カレは、先生と一緒に 『 ゴ・チ・ソ・ウ・サマデシタ 』 を言う練習もしています。


昨日は、春雨のサラダが初体験だったようでした。
今日はジャパニーズカレーと、大豆入りサラダ両方がカレには難しかったようです

でも、一生懸命食べて、一生懸命ご挨拶をしてくれました。


このまま、公立の小学校に上がるなら
日本語にも、日本の給食にも
何事にも慣れていって欲しいから
がんばって??アーネスト君 


明日は末っ子の授業参観 (今は、学校公開と言います)
その後、
実家に3回目のアスパラが届いたので取りに行きます。


私の両親は、供に北海道出身

父はメロンで有名な夕張
母は帯広の出身。

私自身も、小学生まで札幌の一つ隣駅
競馬場で有名な桑園の、本当に競馬場のすぐ側に住んでました。
今から30年以上前ですが
道端に馬がいて、草を食べてましたよ。

そんなわけで、両親の兄弟関係はほとんどが今も北海道在住です。


実家は、母と姉の2人暮らし
それに対して、北海道民気質丸出しの親戚は
キロ単位でアスパラを送ってくれます。
我が家もセッセと消費のお手伝いをしなければ
折角の新鮮なアスパラが台無しになります。

これが終わると、夕張メロンの洪水

その次はとうきび(とうもろこし)

秋には、ジャガイモ・かぼちゃ・タマネギ・・・

かぼちゃなんか、凄く大ききくて重いのが同時に2個も届くと
まかないきれなくて、ご近所様に配って消費してます。

と?ってもありがたいし、と?っても美味しいのですが
我が家にダイレクトに送ってくれない母方の親戚たち・・・


実家の母もそうですが
何事も量が多い
そして豪快
大陸的なんでしょうかね??

親戚の集まる食卓を見ると解りますが
大皿料理が何種類も出てきてテーブルに所狭しと並びます。
そして、延々と宴席が続く・・・


道民は、家族みんなが車の運転が出来ると思ってるようです。
だから、実家に全部送るの・・・しかも箱単位で・・・
それを私は電車に乗って  取に行くの
重いんです。
でも、取りに行ってきます。

あぁ・・・
アーネストを最後まで観て
ワールドカップも見ようと思ったけど

眠いので・・・

もう寝ます。おやすみなさい 

entry_header

3番目の人が一番カッコイイ!!

今日も仕事が入ってないので、ジャザサイズのレッスンに行ってきました。
今月も、結局2回しか行けないな?残念 

凄い暑さ の中と言っても、稽古場はクーラーをガンガン入れてます
まあ、気持ち良いですが
私は少し違和感があります
バレエを習ってた時も、ジャズダンスを習ってた時も
クーラー付けると汗が冷えて体を冷やすからと
先生がクーラーはつけないでやってた・・・

クーラーつけたって汗の量は半端ないですが
ゆるい動きになるとヤッパリ冷えてきますね。
Tシャツを羽織ったりして、冷やさないようにしてます。


で、今日も1リットル位の大汗をかいて 
ヘロヘロのレッスン後に
仲間達と携帯の赤外線通信やバーコードリーダーの読み取り方について
ああでもない・こうでもないと30分以上やり取りしてました。

年齢は20代後半のヤングママから多分60代であろうお母様まで色々・・・
主流は30代の幼稚園児や低学年の子供のママです。

赤外線通信と言えば、アレですよ 
待ち受けがバッチリ見えてしまう私の携帯・・・

今の待ち受けは、コンサートの Choo Choo TRAIN で
一列になって手をグルグルしている写真
  
  (ご指摘を頂き、ページ上の写真は削除しました。        
   拍手コメントでご指導くださいました misa様 ありがとうございました。)
             気になる方は・・・ここの2枚目の写真です →ココ    

インストラクターのRちゃんは、私が麻ちゃん(宝塚)ファンだと知ってますが
他の人には言ったこと有りませんでした。

で!!
待ち受けを見た女子の面々

『カッコイイ!なに? EXILE じゃないよね??』

『ジャニーズ??』

『3番目の人が一番いいね』

えっ??

『3番目の人が一番かっこいいね!』

麻ちゃ?ん 

さんざんお見せした後で
『 実はね、男・男・・男・男・・・なんだよ!』
と、教えてあげました。
それでも、3番目が一番だといい続ける女子たち・・・

ハイ!!麻ちゃん ここでも釣りに成功しましたよ?

誰なのかと聞かれたので、
もう今は女優さんだけど
元宝塚の男役さんだよと教えてあげました。

ヤッパリ
世界一
いや、宇宙一カッコイイですから 間違いないです 

なんかね?
一般の人に先入観無しで見てもらって
こんなに受け入れられたのが嬉しかったですね 




家に帰って録画しておいたいいともを見て
城田君、大きいし、綺麗だし、かわいいな?と思いました。
物真似のレパートリーが沢山あって
案外庶民派で
(持ってる中で一番高い服が、シーズン外して買ったライダーズジャケットの4万円とか)
良い子だな?と思えてしまいました。
話し方も、とってもソフトでしたよ。

エリザポスターの麻ちゃんの部分がアップで映されて
東宝女優さん、全国区です。

トートダンサーさんとの稽古も進んでいるようで
『 ALive 』 メンバーの3人が、緊張気味?の麻ちゃんを
少しでも和ませようとしてくれてるみたいで嬉しいですね。

サイドバーの部分に、エリザの共演者のブログも追加しましたので
チェックしてみてください。

では!!
明日は仕事なので今日はこの辺で。






entry_header

今日は・・・寿美礼ちゃんディ!!

まずはこちら → 『komeiのエンタな日常』

寿美礼ちゃんは、今度出すCDのレコーディングに励んでいるようですね。
この写真を撮って頂く時の
寿美礼ちゃんの言い方がかわいいですね? 

マキシなワンピ・・・

某東宝芸能新人女優さんも
ショッキングピンクのマキシなワンピをお買い上げになったと
漏れ伺ったので・・・

お揃いか?

まねっこか??

そんな妄想劇場が開演されそうです。



菅野こうめいさん、ツイッターもなさっていて
今日は珍しく怒涛のつぶやき・・・

その中に
某ランドでレコーディングの休憩時間を過ごしてる
素晴らしい歌い手さん  の
プリティーな写メがアップされてて

もうもう・・・
ツイッターやってて・・・
こうめいさんをフォローしていて良かったな?と思いました。

見たい方は、ツイッター登録して
菅野こうめいさんを検索して
フォローしてみてください。
(けっして、ツイッター関連の回し者じゃないですよ。)





仕事が休みだった今日。
寿美礼ちゃんファンのお姉さまお二人と
ランチをしましょうと言う事になって
11時に待ち合わせしました。


少し前に会えたので
11時のオープンと同時に、イタリアンなレストラン  へ入店

ランチコースを選んで
(サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンクつき 1550円)

食べながら

話しましたよ。

沢山沢山

麻ちゃんと寿美礼ちゃんのことを・・・

弾丸トークとお姉さまは言ってましたが
店内が静かになって・・・
時間を見たら既に3時近く 


店員さんも、お水すら注ぎに来てくれなくなり

仕方なくお店を出て

カフェ  で仕切り直しして

お迎えのギリギリの時間まで話していました。


楽しかった? 


もうね?

二人の話をしだすと
みんな止まらないし
時間を忘れてって感じです。
一晩中でも、話し続ける自信ありますよ。

お互いに、ツボは微妙に違ったり 共通だったり

そして、寿美礼ちゃんファンの姉さま達に
麻ちゃんの告白タイムについて詳しくお伝えしたら

『麻ちゃんの寿美礼ちゃんに対する愛情、本当にありがとう  』って
言ってました。

寿美礼ちゃんだって たま?に 返してくれるから
麻ちゃんは嬉しいんだよ?
だから、もっといっぱい返しちゃうんだよね?と
そんなふうに、私は思いました。


ファントークは本当に楽しくて
気分をリフレッシュさせるのにはもってこいです。

次に3人で会えるのは・・・
9月のエリザまでおあずけかな??

いや、きっとその前にまたファントーク(別名:乙女会)絶対やりたいです。



写真は本日のランチ・・・
ナゼか、メインのパスタ(トマトと夏野菜のパスタ)は
すっかり食べつくしてから
写真撮ってないのに気づいて・・・
サラダとドルチェだけですが・・・
キャラメルパンナコッタが甘くてコーヒーに良くあいましたよ。

10-06-21_002.jpg パンナコッタコーヒー



>コメント下さったヨッシー様。

麻ちゃん、ミホコちゃんと月組でしたね。
1週間違いのニア?ミス・・・
そう、何回も会えるはずありませんからね。
金曜日は1回公演だったから
下級生たちと夕飯に行ったのかも知れないですね。
メールもありがとうございました。
相変わらず素晴らしいご報告で嬉しいです。
麻ちゃんもエリザの稽古が始まったので
忙しくなってきたのでしょうね・・・


entry_header

拍手コメントのお返事!!

まず、
今回沢山の方から拍手とコメントを頂きました。
本当にありがとうございます。


お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
また、短いお返事になってしまいましたが
コメントは全て、しっかり読ませていただき
きっちり保存しています 

皆さん・・・愛情が溢れてる方々ばかりだな?と感じました。

麻ちゃんへの愛情、寿美礼ちゃんへの愛情
そして、私の体調まで気遣ってくださる。

本当に感謝しています。

おかげさまで、胃の調子はすっかりよくなり
ここ2?3日は薬を飲まなくても大丈夫です。
食事内容には気をつけていますが
どんどんよくなってる感じで、
麻ちゃん効果?と自分の中では勝手に解釈しています。
しばらくは麻ちゃん情報に飢える状態になりそうですが
ご本人を含め
エリザ共演者の方々がブログに色々書いてくださるのを
楽しみにしたいと思います。


以下、拍手コメントのお返事です。・・・

(各記事へコメントのお返事もさせていただきました。)




続きを読む ▽

entry_header

今日のヒトコマ


前にもちょっとお話しましたが
私は幼稚園で給食の仕事をしています。

週に1?2回しか入らなし
入る時は1人で全てやるので、なかなか大変な事も度々…

でも、子供達が残さないで食べてくれるのでやりがいがあります。

メニューは本社が組んで、調理されたものが工場から届き
私は温めたり、和えたり、盛り付けたりします。


本日のメニューは白身魚のムニエル・野菜炒め・サラダ・ごはん


12時に配膳が終わり、だいたい1時位にはみんな食べ終わり
食器が戻ってきます。
それを洗い、片付けをして
書類などを書いてる頃にやって来るのが…


仮称・アサコちゃん
この子は、多分お魚  が苦手…

ごちそうさまに間に合わない子は
自分で食べ終わった食器を給食室まで下げに来ます。

アサコちゃんは、毎回だいだいお魚メニューの時に
半べそかいて、目に涙をため 鼻水までたらしながら 

『ごちそうさま』と言って食器をもって来てくれます。

『頑張ったね おりこうさん。遊んでおいで!』 と頭を撫でてあげると
ニコニコしながら遊びに行きます。 かわいいの!


そして、もう1人
仮称・マサコちゃん。
とにかく細くて小さい子で、多分食が細いんだと思います。

この子はアサコちゃんより更に遅れて食器を下げにきます。
でも、しっかりしてて堂々と 『ごちそうさま』 をします。

今日は、お帰りの支度の時間になってしまいました。

すると
『お帰りの時間だから、今日は残しました!』 ときっばり

『頑張ったね。おりこうさん。』 と言って

頭を撫でてあげたら、ちょっと髪が濡れちゃったので

『ごめんね。濡れちゃったね』 と言うと

『大丈夫!すぐ乾くよ!』 と、元気に教室に戻っていきました。

同じ居残り組でも、個性が違って面白いです。

最近は学校でも、残したりしてもOKな感じなのに
うちの園はかなり、厳しく食事指導をしています。

でも、きっとこの経験が
来年1年生になった時に生かされるんだろうな?と思います。

私が担任だったら、
お魚が苦手なアサコちゃんにはこっそりお肉を用意してしまいそう…
食の細いマサコちゃんには量を減らして食べやすい量にしてあげそう…

えこひいきはいけませんね。みんなガンバレ!

しかし、夏の調理場は暑いです。
クーラーが付いてないので、我慢大会のようでしたよ。

これから夏本番に向けて
食中毒に十分注意して、頑張らなくてはいけません 










entry_header

トークサロン2

続きです。


続きを読む ▽

entry_header

トークサロン1

お待たせいたしました。
無駄に長いかもしれないので
前半と後半に分けます。

先に書いておきますが
脳内メモリーの容量に限界があります。
帰りの電車内や、家についてからも
思い出したこと、覚えてることを片っ端からメモしてましたが

どうしたって言葉そのものを全ては伝え切れません。
あくまでもニュアンスでお読みください。

実際に参加された方で
『違うよ?』と思われる部分もあるかもしれませんが
その辺もご了承ください。

i一応、畳んでおきます。

でも?
どうしても、一つだけ書きたくて仕方ないことがあるの 
なぜなら、私があさ・おさ(おさ・あさ)ファンだから

前後の話は飛ばします。

質問コーナーで花組観劇時の質問が出ました。
以下、竹下さん(本日司会の竹下典子さん)と麻ちゃんの会話

竹 『 春野さんと花組公演を一緒に行ったのはたまたま?
    それとも約束して?』

麻 『 約束して。
    一番前のドセンターでびつくり!!初めてだったから
    毛穴まで見えるんだ?私ヤバカッタ・・・
    よく平気で立ってたと・・・
    楽屋は大騒ぎだった。
    ALiveの楽屋に春野さんが来たとき、花組いつ観るの?
    一緒に観る?って・・・』

竹 『 春野さん、奥様ですよ 』

麻 『 そうですよ?  (←こんな感じの顔つき)
    ホンともう寂しい・・・』

竹 『 いいじゃないですか幸せなんだから 』

麻 『 そうなんですけど・・・
    私は、一生はるのすみれを守ろうと思ってたので
    役目を奪われた感じで寂しい。
    でも、私はわたしなりに守っていこうと思ってるので!


竹 『 ・・・ 』

麻 『 スルーですか?? 』


麻ちゃん・・・




本題は more からどうぞ・・・




  

続きを読む ▽

entry_header

終わりました。

終了後、ツイッター仲間の方とご対面しお茶しながら余韻に浸ってました。


詳しくは夜中にアップします。

麻ちゃんは、YUKI TORIIの迷彩柄のジャケットに白で胸元にキラキラの付いたインナー、グリーンの七分丈のパンツに生足! 10センチはある茶色のサンダルをお召しでした。


髪は艶々…
長さは変わらず。

とにかく、柔らかくて綺麗で可愛かったです。


竹下さんの絶妙なツッコミをかわしつつ、タップリ1時間半 話しつづけてくれました。

明日、ALive同窓会?があるそうで、飲んで 食べて ダーツ大会もすると言ってました。

続はまたのちほど?


頑張って、今日中に書きたいと思います。
entry_header

メインテーブル?お食事、デザ ートまで!


  黄色いお花が綺麗なメインテーブル。



   



  ポークのテリーヌと
  パートブリックに包まれた鴨のサラダ仕立て
   





  海の幸のブルーテ
  サフラン風味

  



  伊佐木のグリエと手長えびのポワレ
  手長えびのクレームソースにターメリック
  カルダモン、マンダリンの香り




  フランボワーズのムース
  パイナップルのシャーベット添え


 
entry_header

お品書き!

     10-06-13_004.jpg


  ワインを頂きます。
entry_header

チケット!

       


 予想以上にいいお席で嬉しい!!
entry_header

早すぎ?



まだ、受付前です。(-_-;)

ひとまずトイレへ!
9階のトイレは数が少ないから、早目にね!
entry_header

到着!


entry_header

ドキドキ・ワクワク (⌒ ‐⌒)

今夜はパソコンを開く余裕がないので、携帯から…


無駄にテンパってます (-_-;)


なかなか実感が湧かないままに、いよいよ明日トークサロンです。
準備も、何もかも中途半端(;´д`)





その前に、昨日はスペシャルな席でスカピンを観てきました。
(久々に、友会カードが良い仕事してくれまして…)

近かった!

迫力ありました。


色々考えないで、まっさらな気持ちで観ました。

まさおショーブランバージョンでしたが、
益々、ミリオショーブランバージョンも観てみたくなりました。

星組のちえちゃんとは全然違う印象だったので、役者によってこんなに違うんだな?と…

で、毎回の観劇パートナーKちゃんとの会話…


『ショーブランて、美味しい役だね!』


『私、麻ちゃんのショーブラン観たかった。』


『じゃあ、パーシーは?』

『もち!春野さんで。ロン毛似合うし、歌上手いし。』


『また春野さんに変装させるの?』



麻ちゃん、黒い役をやりたかったと言ってたな?


感想は他にも色々あります。
(そのかちゃんが可愛いプリンスだったとか、リュウ様が素敵すぎるとか…)

でも、何より

『きり・まりおめでとう \(^o^)/』

これに尽きます。

お似合いだった。

特に、デュエットダンスが、凄く相性が良くて
幸せそうで…

あぁ…
デュエットダンスって、やっぱり良いね (泣)

さあ、明日の準備がありますので、今日はこの辺で!

明日…

明日です? (>_<)

お休みなさい (-.-)Zzz…
entry_header

何度も何度も・・・麻シシィ!!

    ♪逢いたいと思うことが
       何よりも大切だよ・・・
         夢をみてよどんな時でも
          全てはそこから
            始まるはずさ・・・♪
 


麻ちゃんがコンサートで歌った 『 浪漫飛行 』 のほんのワンフレーズです

” 逢いたいと思って 夢見て 全てはそこから始まる!! ”

いい言葉だな? 


逢いたいですよ。

もうすぐ逢えますが
この、待ってる時のドキドキ・ワクワクが一番楽しいかもしれないです。

だって・・・
逢ってしまったら
すぐ終わってしまって、お別れが来てしまうから 





毎日毎日、何回も  麻シシィちゃん  を見ています。

だって?

可愛いのよ? 

皆さんの足を引っ張らないようにとか
私らしく誠実にとか
初心の気持ちを大切に丁寧にとか

麻ちゃんのコメント一つ一つが心に響きます。

ルキーニ様に 
『 二人、お美しいので刺し甲斐があります 』 と言われて

余裕の表情で扇子で口元を隠す皇后陛下なコムちゃんに対して

うふっ って感じではにかむチョーかわいい麻シシィちゃん・・・

はにかんでる表情が何ともいえない可愛らしさでした。

あの、瀬奈じゅん様が

こないだまで私たちを虜にしてブイブイ言わせてた瀬奈じゅん様が

はにかんでるんですよ? 

すご?い乙女です。

麻ちゃんて、着る物で表情が変わるんですね。

形から入るタイプなのかな?


何回見ても

何か言おうとしても

『 はぁ? かわいいな?  』

それしか言えない自分です。


初々しいのよね?

『 新人女優です。どうぞ宜しくお願いします
        皆さんについて頑張っていきます。』


そんな感じです。

トートダンサーさん達はお稽古が始まったそうですね。

近いうちに、サイドバーの所に
エリザベート共演者の方々のブログも貼り付けますね。
一応、調べてお気に入りには入れてあるのですが
20名程見つけたので・・・時間がかかりそうです。
少しずつ、分けながらアップして行きたいと思ってます。


麻ちゃんは、愉快な仲間達とmimiさんのお誕生会の最中かな??
参加された方のブログも楽しみですが
麻ちゃんも第2弾・第3弾と
アップしてくれることを期待したいと思います。



以下、拍手コメントレス。
楽しいコメント、どうもありがとうございます。



続きを読む ▽

entry_header

OGえんたーてーめんとTVナビ



見ましたよ。昨夜。

そのために、ブログを書き上げ
番組開始の時間にはTVの前で
椅子に正座する勢いでお待ちしてました。

可愛かった?

とにかく可愛いいの一言です。

相変わらずツイッターでつぶやきながら見てましたが
皆さんのツイートも可愛いいのオンパレードでしたね。


ひな壇の上で
席に着いて1人ずつコメントをするんですが

コムちゃんは片手でマイクを持ってましたが
麻シシィちゃんは真っ白な手袋をはめた
両手でマイクを持ってコメントしてました。

途中で、
マイクのコードが引っ張られる状態になってるのを
なおす時の顔が非常に可愛いかったの 


でもね・・・

緊張してました。

目が・・・

たまに泳いでるの 

上目遣いで見たり

キョロキョロした感じだったり

あぁ・・・

誰か・・・

ようちゃんの広い肩をココに持ってきてあげて?

(絢爛の時の集合日あたりの感じ??・・・)


でも、質問に答えるときは
とても堂々としていて

チョッといたずらっ子のような表情をしたり

『男性とお芝居するのがひじょ?に楽しみです  』って言ってました。

麻ちゃんが喜んでいた戴冠式の衣装。

とっても豪華です。

そして、ちょうちん袖(←麻ちゃん的表現です)に大きなリボンが付いてて
とても可愛らしい。


麻ちゃん、エリザのお茶会で
『 カチャのちょうちん袖の衣装が羨ましい 』と言ってたから
今回、ちょうちん袖が着られて嬉しいでしょうね。



全く・・・

この人も、根は 案外乙女ちゃんなんだから!!


久々にブログも更新してくれて
ぶーちゃん連れで、愉快な中間達とランチして
息抜きしてるご様子・・・

今のうちに、たっぷり充電して欲しいですね。




寿美礼ちゃんの  と
コンサートのことが公式に発表になりました。

オフィシャルのメンバーズの所にアップされていた写真が
と?っても素敵だったので
発売されるのが楽しみです。

寿美礼ちゃんとクラッシックって合いますね?
あのいい声を響き渡らせて、歌い上げて頂きたいです。

コンサートは時間の関係で行かれません 
(最近、寿美礼ちゃんのイベントには振られっぱなしです  )
行かれる方は是非色々教えてくださいね。


寿美礼ちゃんの
CDが7月発売
コンサートが9月

麻ちゃんの
エリザベートが8月から
コンサートのDVDが9月発売

忙しいです。

頑張らなきゃね 


以下、拍手コメントレスです。どうもありがとうございます 



続きを読む ▽

entry_header

やっと・・・コンサートの総マトメ。

昨日、アレックス見ながらツイッターでつぶやきながらブログ書いてました。

そしたら、いつの間にかツイッター上で 『 アレックス祭り 』 が始まりました。

いや、ただCSでアレックスを見てる人が
ツイッターでつぶやいてただけなんですが
昨日は無料開放デーだったのでCS未加入の方も参加?して
結構盛り上がったんです。

同じ時間の共有。

劇場では一緒に観ていても 
『 この歌好き? 』 とか話しながら観れませんからね・・・


前に、DVD同時開催まつりをしたことがあって
それも凄く楽しかったの・・・


同じ人が好きで
住んでいる場所や
年代は違っても
一緒に盛り上がれる
ツイッターだけじゃないですが
宝塚って良いですね。

私的にはチョッと苦手な作品だったアレックス
出演者や曲や衣装やビジュアルなんかは大好きなんですが
お話が難しくて・・・
でも、昨日は楽しく観られました。
アレックスは麻ちゃん自身に近いと言ってましたね・・・



さて、今更ですが
コンサートを最後まで書いてなかったので
ちゃんと終わらせて
次へ進みたいと思います。



2幕
赤いスーツで歌い踊り・・・
男役の色気を再び見せてくれた麻ちゃん

さて、次は・・・


『 アモーレミオ!! 』
でも、コーラスさんが歌うのでここで衣装チェンジね。

次はラテン系で来るのか?ドキドキしていたmy初日

初日を観た方も具体的には書いてなかったし
写真は見ないで行ったので
場面ごとに、どんな衣装で出てくるのか凄く楽しみだったんです。

そして暗闇の中
階段上にマント姿の麻ちゃん


『 Apasionado!! 』

ギターのイントロ
ワクワク・ドキドキ

マントを脱いだら

え??? 
ふとももってココだったの????

もうね?
客席で絶句 
意外すぎて度肝を抜かれました。

でもね?
大好きな麻ちゃんのハリのある太ももが
見えたり見えなかったり

それに歌い方がチョッと女子なんです
男子チームがちやほやしてくれるから好き
本人も言ってました。

♪一夜の炎に身を委ねて? って

男子のお膝の上に座る麻ちゃんなんて
初めて見ました 
振りも、Boy先生が一生懸命指導してくれた
女らしい??色っぽい???振り付けで
あぁ・・・
女子の立場で歌っても良いんだなこの曲!!と思いました。

一部のセナファンの間では
エロ・ウエスタン(娘) と呼ばれているこの場面
ホンとにね・・・
麻ちゃんの新しい一面が垣間見れた場面でした。


『 LOADED 』
言わずと知れたこの曲
もう、麻ちゃんの主題歌と言っても過言ではありません。
盛り上がるよね?
手がはれ上がるほど手拍子しましたが
ココの振りが可愛かった?

お尻をぺちぺちしながらの横移動・・・
左右にジャンプぴょんぴょん。
弾けてました。

メンバー紹介の最後に
Handsame Woman こと『 あさこ? 』

みんなにも呼んで欲しいとトークで言ってたから
呼びましたよ!!
叫びましたよ!!!『 あ・さ・こ??』って
大きな声で麻ちゃんを呼び捨てにしたの、生まれて初めてでした 
嬉しそうな姿を見て、こちらも嬉しくなりました。


『 EL Viento 』
エロ・ウェスタンもままで歌うのね。
でも、この曲の時は
以前の麻ちゃんだった。
ひらひらしてるパンツのすそが捌きにくそうだったけど
歌い方はあの時のままで・・・
そのかちゃんの姿が毎回浮かんでしまって泣けたのよ 
いい曲です。
三木先生と、優子先生の愛のこもった麻ちゃんのための曲です。



『黒い鷲』
この曲・・・
リクエスト多かったのよね?
分かります。
サウダージを観た時、まだ退団発表してなかったけど
この場面は絶対サヨナラショーで再現して欲しいと思った場面
その、サウダージバージョンでの黒い鷲。

麻ちゃんらしい衣装(まるで普段の麻ちゃんのような・・・)
すっきりシンプルで綺麗なラインの衣装で
清々しい表情で歌ってくれました。



『 ALive 』
一幕で歌った物の
テンポアップバージョン。
こちらの方が好きです。
コンサートの主題歌を
コンサートの最後にふさわしい感じで歌ってくれました。
『 私は私 私らしく・・・ 』

性別・セナジュンです。



『 奇跡 』
泣かせるね?毎回・・・
でも、寂しい 『 奇跡 』 じゃなかった。
お別れに聞いた 『 奇跡 』とは違いました。

『 貴方の笑顔を守るために
   
   多分僕は生まれて来た 』


麻ちゃん自身が
歌の中だけじゃなく
自分の言葉としてこの言葉を発してくれて

その言葉を信じて付いていこうと思いました。

どんなに切なくて必ず明日は来る!!
長い長い坂道登るのは貴方1人じゃない・・・

麻ちゃんも今、長い坂道を登ってる最中でしょう。
貴方1人じゃないから・・・私たちが付いてるから

迷わずに、自分らしく進んでください。


いいコンサートでした。
本当に楽しかったです。

一日も早くDVDが欲しい・・・

9月まで待てないよ???


wowowのプルミエールで今週少し放送されるそうです。

えぇ・・・
未加入ですから・・・

でも、友人が見せてくださることが決まってるので
ワクワクしながら待っています。
エロ・ウエスタンとアリス・インワンダーランドな(←麻ちゃんの発言ですトークで言ってた)
ドレス風衣装の動いてるところが見たいです??。


ふ?
書き終わった。
これからOGエンターテイメントテレビナビを見ます。
エリザベートの製作発表、放送されるかしら・・・

entry_header

今朝見た夢。

ただ今、CSで 『 アレックス 』 を見ています。

やっと泣かないで麻ちゃんの過去の映像が見られるようになりました。
少しずつ見ては居ましたが
どうしても泣けてしまうことが多くて
現役時よりはずっと見る回数が減ってました。

でも、最近特にコンサート以降
泣かないで、懐かしんで見る事ができるようになった。

確実に進んでいる麻ちゃんを見れたおかげかな?

今の麻ちゃんも
バリバリ男役の麻ちゃんも
両方大すきですよ 




今朝見た夢・・・
すご?く久しぶりに麻ちゃんが夢にご出演くださいました。

以下
完全に夢の中の事ですので内容に関しては御容赦ください。


場所はどこかの劇場
舞台に対して客席が横向きになっていて
舞台を観るにはまるっきり横を向かないと見られません。

一番舞台寄りの席に麻ちゃんが座ってて
その前の席(普通なら隣になるんだけど)に寿美礼ちゃん
麻ちゃんは身を乗り出して前に座ってる寿美礼ちゃんに話しかけてる 

私は麻ちゃんの4つ位隣(後ろ)に座ってて、
横を向いて舞台を観ようとすると
前のめりで話してる麻ちゃんと、振り向いて話してる寿美礼ちゃんが見える。
(舞台は見えにくいけど美味しい席! )


演目はエリザベート月組
ミルクの場面ばかりやってて
閣下とルキーニは出てこない
民衆が客席後方から何回も出てきて
席の間(前)の通路を横切るので
そのたびに麻ちゃんは寿美礼ちゃんとの会話を邪魔されてムッとするの・・・
どうやら、舞台はあんまり観てない様子 ← 夢の中でですからね!!

何回目かの客席出で、一色さんが麻ちゃんにウインクして
それには唯一、大うけしてましたけど。

で、場面が変わって
友人宅にナゼか麻ちゃんと私と数人の友人が居て
麻ちゃんは落ち着かない様子で、携帯をかけたりしてました

そのうち友人の用意した食事を食べ始めたものの
ず?と無言で、お口がへの字になってます。

友人に
『 麻ちゃん魚介類嫌いなんだよ 』 とか
『 何か変なこと言った? 』 とか聞いても全然誰も取り合ってくれなくて
私はと言うと
柱の影からそんな麻ちゃんの様子をハラハラと眺めている・・・

食事も終わり、夜になったのでもう帰ろうかな?と思ってると

麻ちゃんがなぜか紺と赤のチェックのパジャマに着替えてて
ブーちゃんを抱っこして
『 おやすみ?? 』 と可愛らしく寝室へ消えていった

え?!!
ぶーちゃんいつ来たの?
てか、麻ちゃん着替えるのはやい?
ぶーちゃん来たから機嫌直ったのね?

みたいな突っ込みを入れつつ
『 おやすみなさ?い 』 とお見送りしてました。

ココで、宅配業者に起こされ(朝9時)
夢は終わったのですが

目が覚めてからもやたらと鮮明に覚えてて

特に
身を乗り出して寿美礼ちゃんとお話してて
舞台をちっとも観てない麻ちゃんとか
お口がへの字になって食卓についてる麻ちゃんとか
紺と赤のチェック柄のパジャマ姿とか・・・
ぶーちゃんを抱えて嬉しそうな姿とかが
すご?く脳裏に残ってました。


夢診断をやって欲しいです。


まあ、結局のところ
麻ちゃんに会いたいと・・・


寿美礼ちゃんとの会話が楽しくてならない麻ちゃん
メニューが気に入らないのか、への字口の麻ちゃん
ぶーちゃんを抱っこして嬉しそうな麻ちゃん・・・

どんな麻ちゃんでもいいから
とにかく会いたいわけですよ。


でも・・・

今度はもっとカッコイイよく
沢山お話してくれる感じでご出演いただけないかと思うのですが・・・
今回、『 おやすみ? 』しかしゃべってくれなかったのが残念です。




拍手コメント下さった・・・

りょう様
ありがとうございます。
トークサロン、頑張ってレポートしますね。
お楽しみに!!


momo様
ありがとうございます。
体調が悪いと
普段気にならないことまで気になってしまいますね。
でも、一応診断がついたので
あとは前向きに・・・
トークサロン、
コンサート後でエリザ前だと
遠征組は断念された方が多い感じですね。
一般の方も参加できる物なので
多少細かいレポートでも大丈夫かしら?
書き出すとどうしても細かくなってしまうので
自粛しつつレポートさせていただきます。





entry_header

とりあえず、元気です。

チョッとだけお久しぶりです。
私にしては、少しあいたほうだと思いますが・・・

前回、缶チューハイ2本(350mlを2本ですよ!)飲んで
あさ・おさ公開デートの祝杯をあげて
あんまり酔ってなかったつもりでしたが」

ヤッパリ体調のせいか、翌日に残ってて
それからしばらくは飲まずに居ました。

今日、エコー検査を受けて
悪いところは見つからず
慢性胃炎と言う最終診断でした。
ただ、薬の効果があまり見られない場合は
CTやMRIを・・・とは言われましたが
まあ、一安心。

揚げ物は食べないように
薬を忘れないように

この2点に注意してがんばって見ます。

コンサートが終わって
体調が悪かったり
素敵なプレゼントがあったり(あさ・おさ公開デート)
また落ち込んだりと
浮き沈みが激しくて
チョッと忘れかけていた  トークサロン  が
いよいよ1週間後になりました。

やっとエンジンかかってきて
洋服を考えたり色々ワクワクし始めました。

どんなお話が聞けるか楽しみです。

書きたいことがありますが
久しぶりに500ml缶を飲んだので眠いです?

また、今度はトークサロンについて書けるといいのですが・・・


以下、拍手コメントのお返事です。
いつもありがとうございます。

6月2日に2回コメント下さったお方様。
体調の関係等色々あり、パソコンを開いてませんでした。
ご確認いただけたと思います。
再度のコメント、ありがとうございました。


cibi様
写真集、待ち通しいですね?
私は年末のバタバタで
ついには、申し込み出来ないで終わってしまいました
届いたらコッソリ内容を教えてくださいね。



tyoko様
動画、喜んでいただけてよかったです。
何回も見てしまいますね。
麻ちゃんの、あの話し方が大好きです。



ヨッシー様
寿美礼さん情報、ありがとうございます。
CDも、コンサートも楽しみですね?
クラッシックは寿美礼ちゃんにピッタリですよ。
あの方の歌い上げる感じとか
伸びる高音が大好きなんです。
私の中では、歌に関しては寿美礼ちゃんが優勢なんです。
声はヤッパリ麻ちゃんのかすれた囁き声が
一歩リードなんですけど・・・
日本語の歌詞が付くんですよね?
聞き応えのあるものになりそうですね。
entry_header

今日の色々

ココのコンサート写真好きです → 『asahi.com』



そして、動いてる麻ちゃん → 『エリザ動画コンテンツ』



エリザの動画は、製作発表の時に撮ったのでしょうか?
やや緊張の面持ちで、でもキリリとしていて
そして、迷彩柄のお洋服が何とも 皇后らしくない 麻ちゃんらしくて
ハッキリ言って・・・
好きです 

最近、あからさまに恥じらいも無く好き好き言えて嬉しいです
だって・・・大好きなんだから仕方ない 


今日は仕事が休みで、
朝は三女とバトルがあり大変でしたが
(難しい年頃です。女の子の方が反抗期?思春期?早いですから
 今、一番体と心のバランスが微妙な時期なんですね。
 末っ子だから?甘やかしてしまい、一番難しい子に育ってしまった感じです。)

昼間は天気も良くて
洗濯して
お布団干して
掃除して

ノンビリ過ごしました。

午後から、友人であり、上司のKちゃんが
ホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくれました。
美味しかった? 
我が家にも、ホームベーカリー欲しくなりました。

それで、3時間ほど
先日の麻ちゃんと寿美礼ちゃんの話や
色んな話(ほとんどあさ・おさな話でしたが)をして
マッタリ過ごしました。

ノンビリお茶を飲みながらしゃべるのが
一番リラックスできて楽しいね。


で、
夜になって
メールでパンのお礼や食べた感想などやり取りしてたら

Kちゃんの息子 (高校1年生)君が・・・

カレは、寿美礼ちゃんラブ なKちゃんの元
小学生の頃から、花組版・エリザベートをハードリピートの環境で育ち
いつの間にか『 瀬奈さんのルキーニ最高』と惚れこむ
素敵な男子に育ってくれたのですが・・・

高校に入学して
演劇部に入ったのですって!

で、

今日、

先輩の女子が何気なく叫んだ
『あさこさんをなめるなよ!!』の発言に
ビックリして食らい付き
よく話を聞いてみると
その女子は、麻子ちゃんらぶないたいけな女子高生だったとか・・・

盛り上がって話が弾んだそうです。
(カレは、決して宝塚ファンじゃないですが
 環境が環境なだけあって、知識が豊富なようです)


そのお嬢さんは、お金が無いからいつも立ち見で
遠くから見ているだけで満足。
麻チャンの『sena』って書いてあるハンドタオルを
自慢げに見せてくれたそうです 

かわいいな?

けなげだな?

私みたいに、そのお金は何処から出てくるの?って
自分でも解らないほど
(いや、知ってます。公演中はオカズが減るの
 忙しいし、お金が他へ流れるから・・・)
贅沢に観劇して、グッズ買って、
ついでにお茶会の洋服だの
ランチだの・・・
そんなピュアな高校生ファンに申し訳ない気持ちになってしまいました。

それで、手持ちのセナグッズやダブってしまって眠っていたものを
Kちゃんの息子ちゃん経由でその子にあげてほしいな?と・・・
色々出したりしていました。

主婦って
自由になる時間やお金が
学生さんよりはかなり取れるんですよね。
まあ、犠牲にしてるものや
その分、他で頑張ってる所も有るけど

恵まれているんだから、大事にしなくちゃな?と思いました

いつか、そのイタイケナな女子高校生に対面して
熱く語り合いたいと思っているおばちゃんです。



以下、拍手コメントレスです。


5月31日22時31分の貴方様
誤解が解けたようでよかったです。
誤解を招くような書き方で申し訳ありませんでした。

クレームは、沢山はいただいてませんが
1年半以上ブログをしていますので数回は頂いたことがあります。

天然ちゃん発言に関しては
否定というか、笑いながら『違う違う?!』って感じで
そんなに深刻に反論されているわけじゃないですよ。
私の周りの寿美礼ちゃんファンの皆さんも
貴方様の考え方と同様だと思います。

私は2人のファンです・・・
それは、本当のことですので。
二人一緒じゃ無くても
一人ひとりの個性も大好きです。

ブログを面白く読んでいただけて良かったです。
また、是非お立ち寄りくださいね。ありがとうございました。



6月1日6時29分の貴方様。
朝早くから、速報をありがとうございました。
早速覗いて来ましたよ。
藍ちゃんよりもアップでしたね。
そして久々に顔が近い・・・
(まあ、宝塚時代ほどの・・・ホッペくっ付けじゃ無かったですが)

麻ちゃんは女子チームの1人ずつと
写メを撮ってあげたに違いない!!
全く・・・
女泣かせなんだから・・・



cibi様。
動画の件、お知らせ頂いてありがとうございました。
早速ブログにアップしたと同時に
何回も何回も見ています。
緊張の中にも、凛々しい素敵な表情がうかがえますね。

麻ちゃん会の写真集、申し込みしていないんです。

ツイッターで呟いて見たところ、『まだだよ!』とのお返事がありましたよ。旧会のスタッフさんのほとんどが、
新ぶー会にそのまま移ったようなので
コンサートが終わってやっと発送に取り掛かっているかもしれませんね・・・
ただ、もう卒業してから半年経つのですから
問い合わせしてみてもいいと思いますよ。
値段が値段ですから、頑張ってくださいね。



りょう様
楽しい麻会の実況
ありがとうございました
ツイッターもモチロンですが
ブログリンクもOkですので
どうぞ宜しくお願いします。







side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

