2010-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

拍手コメントのお返し。

二人の素敵な公開デート?(と、皆さん仰ってますね)

その幸せな実況報告と

昨夜の酔っ払いのたわごと?
(自分で何度も読み返しましたが、結構まともなことを書いてました
 愛がそうさせるんです。缶チューハイ2本位じゃ酔わないんですよ!!)

その二つの記事?(記事なのか?)に対して
本日(5月31日)夕方までに頂いた
拍手コメントのお返事です。
沢山有りますが
皆様1人1人にお返事したくて頑張って書きましたので

『あぁ・・そういえばコメント入れたな』とご記憶の方は

是非お読みください。

クレームは受け付けませんが
ご意見はキチンと伺いますので
気になる事が有りましたら
どうぞ、コメントをお願いします。

いつもいつもどうもありがとうございます。

各記事へのコメントにはお返事させて頂きましたので
そちらもご確認ください。


長いので畳みます こちらからどうぞ   →

続きを読む ▽

entry_header

語らせておくれ・・・アサ・オサ(おさ・あさ)の話を・・・


不自然に感じるかもしれませんが
私の中では
あさ・おさ なので
そこんとこ よ・ろ・し・く!!!


若干酔ってます。
久しぶりにチョッと(2本くらい)飲んでるから・・・

学んだのですよ。

いま、一番痛くなるのは揚げ物だと・・・

今日は一切揚げ物を口にせず
酒飲んで野菜炒めとざる麺で夕食を済ませ・・・
で、風呂上りにまた飲んでも快適で良い感じです。



前置きが長くなりました。
酔っ払いの戯言を聞いてくださいね。
私個人の考えですので、クレームは受け付けません
考えるのは自由でしょ?




麻ちゃんLОVEな私ですが
7対3又は、6対4位の比率で
麻ちゃんと寿美礼ちゃんが好きなんです。
(残念ながら比率が5対5になったり逆転することは無いのですが・・・)

ナニがソンナニ好きかは
今更言い出したらキリが無いから言いませんが

単体で居る時と
二人が一緒に居る時の
その違いが何より好きなんです。

舞台上では(DVDでしか見てませんが)
本当にカラーが違って、お互いに無い部分を出し合い
ぶつかることなく良いバランスで最高のトップと2番手だったと思ってます。

二人にしか出せない空気感
上手くいえませんが
あさ・おさ ココにあり!って感じで
他の誰にも真似できない"色気"が存在してます。



そして、オフ?と言うか
トークやナウオンや雑誌などの対談で見せる二人の空気が・・・

寿美礼ちゃんはね、
とても天然ちゃんで
(コレを言うと怒る方も居るんですが愛すべき天然っぷりで、
 とてもいいと私は思ってますので悪しからず)

でも、キチンとお話すべきことに関しては
凄く丁寧にお話してくれて
頭の良い人なんだな?と思うのです。

でね、
麻ちゃんが月組に移る前までのナウオン何かを見ると解るんですが
ボケたときに、すばやく鋭い突込みをすると
その魅力が非常に発揮される方だと思うんです。

ボケたのを見逃したり
持ち上げすぎたり
流したりしちゃダメなの
一つ一つ丁寧に拾っていかなきゃ


そしてその、鋭い突っ込みが一番うまいのが
麻ちゃん・・・


一応、下級生ですし
敬語も使ってるんですが、一瞬を見逃さずに
スパッと決めるんです。

いつでもボケる準備が出来てる寿美礼ちゃんと
そのボケに いつ、どうやって突っ込もうかと
機会を伺い、フォローは全て俺にまかセナ!!って感じの麻ちゃん・・・

そして、いつだって寿美礼ちゃんを持ち上げ
良い気分にさせて面白いところや素敵なところを引き出して
そうしてる時の
嬉しそうで生き生きしてる麻ちゃんが愛おしいのです。


それから、コレは組替してから感じたのですが
麻ちゃんと居る時は寿美礼ちゃんは非常にシャンとしててお姉さんなのだと
(でも、ボケるのだけど・・・わざとなのか?)
そして、麻ちゃんは突っ込み専科なんだけど
本当は嬉しくて嬉しくて尻尾が千切れんばかりに振られてしまってると・・・


二人兄妹のお姉さんと弟(妹)みたいなんです。

長女って、しっかりしてそうで
案外抜けてて、危なっかしい感じなんですよ
(自分の姉もそうですし、私の身近に居る長女さんたち→読んでますか?貴方たちよ!! みんなそうなんですね?)
でも、肝心な時はヤッパリ頼りになる

対して弟(妹)は
何かあったらお姉ちゃんのために頑張っちゃう
自分が矢面に立って守ってあげる
でも、ヤッパリ甘えたいんだけど?なんです(自分が案外そうなの!!)

そんな二人に思えて仕方ない。



話がややこしくなってきたので
話を一昨日のことに戻します。

二人が並んでいる姿を生で観たことが無かった私・・・

麻ちゃんの生の舞台はジャジーが初めて
寿美礼ちゃんの生舞台はパレルモが初めて・・・

DVDやビデオでは飽きるほど(飽きないけど)見て来たふたりですが
ついには並んでる姿は見られなかった。

寿美礼ちゃんがギャツビーとコンサートを見に来てくれたのには遭遇したけど

よく考えたら



生の麻ちゃん(オフでメイクした笑顔の麻ちゃん)を見たこと自体

初めてだったんです?

入り待ちとかお茶会とかトークとか舞台とかでしか麻ちゃんを見たことが無かった。

オフの
しかも大好きな寿美礼ちゃんと居る時は
あんな顔して笑いながら歩くんだな?って・・・



チョッとキリっとしてるんだけど
麻ちゃんに話しかけられて可笑しくて楽しくてくしゃくしゃの笑顔で
麻ちゃんの腕を叩きながら歩く寿美礼ちゃんと
何だか、ガニガニ大股で歩いてそれでも何か言わなくては居られなくて
少しの距離を振り返りながら寿美礼ちゃんに話しかけて
嬉しそうに笑いながら歩いていく麻ちゃん・・・

きっと二人にとっては当たり前のやり取りが
私にとっては嬉しい光景でした。

本当に幸せだったの。

この先、お互いがお互いの舞台を観に行くのには
また遭遇できる可能性は無きにしも非ずだけど
二人揃っての客席登場はほとんど・・・無理??
宝くじに当たるより可能性は低いんじゃないかと思うので
この貴重な体験は
神様からの贈り物だと信じています。

目に焼きついた二人の光景を
毎日思い出しながら(キモイ???)
頑張って生きて行きたい。

本当に嬉しかったから・・・

最後に、寿美礼ちゃんファンのKちゃんと一緒に
ツーショットに遭遇できて嬉しかったです。
Kちやんは寿美礼ちゃんファーストコンサートに
麻ちゃんが来たとき、凄い至近距離で見てた人で
『まさちゃん(私の事ですスミマセン)に見せてあげたかった』といつも言ってて

私も、先日のコンサート楽の寿美礼ちゃん来場を彼女に見せてあげたかったので
同時に同じ喜びを共感できてよかったと・・・

メールでもそのことばかり語り合ってます。
きっと、老後もKちゃん家の縁側で
ネコのおさ・あさを抱っこしながら
語り合いそうですよ・・・


今頃は・・・

どんな風にお互い過ごしてるのかな??

麻ちゃん(出来れば寿美礼ちゃんも)

ブログに書いてよ???


entry_header

オサ・アサ (T-T) 追記しました!!

ひとまず…

今日、公開逢瀬以上に凄いものを見せて頂きました (T-T)(T-T)(T-T)

ツーショットですよ?

生まれて初めて、二人が並んで歩いてる… 喋ってる… ボディタッチしてる(泣)
生の姿をみ ま し た \(^o^)/

本日、kちゃんと花組観劇で、客席に座りキョロキョロしてましたが
5分前になっても誰も来ないから、携帯の電源切ったとたん

後ろのドアから寿美礼さん先導でオサ・アサ入場!

震える手で携帯の電源入れて、メールとツイートしました。

今、帰りの電車の中です。
昨日、寿美礼ちゃんファンの友人に
『明日寿美礼ちゃん来たらメールしてね!』と言われてて

あ? 予想通り寿美礼ちゃん来た?
と思ったらその後ろに麻ちゃん (T-T)

興奮覚めやらずです。

kちゃんは楽屋口で待機すると言うので 思いを託して帰宅します。

携帯の電源がヤバイのでとりあえずここまで
夜に、覚えている限り書きますからね!

またあとで?

続きを読む ▽

entry_header

コンサートをまとめてみる。

     10-05-27_002.jpg  10-05-27_001.jpg

今日、実家へ行ったら 若干○○歳(ドカンと大台・・・)の姉の所に
Smapのコンサートツアーのお知らせが・・・
姉はツヨポンのファンで
ジャニーズファミリークラブ(ファンクラブ)会員です。

初めて見せてもらった会報??
どこも同じだな?と言う感じ。

ただ、凄い!! と思ったのが
チケットや会費の振込用紙が同封されていて
こちらの住所・氏名・会員番号等と
先方の口座やその他諸々、全て印刷済みなんです。
申し込むチケットの
枚数と金額だけ記入して郵便局にもって行けばいいんですって!!
至れり尽くせりですね。羨ましかったです。
  (振込用紙記入するの苦手なの  ブー会の正式名称がフランス語だから・・・)

良いな?コンサートか・・・ 



さて、
そんなプチ情報は良いとして
いよいよ2幕についてじっくり書きなぐって?
次へ進みたいと思います。

今夜は、酒は飲んでないし、夕飯も半分で終わらせたから
お腹空いてるけど体調はすごく良いです。
昨夜は痛くて眠れなかった・・・

では、参ります
そして、長くなるので畳みます。

おっと、その前に
拍手コメントを下さった

ts様。
麻ちゃんへの告白、しっかり受け止めましたよ。
私も実は、ほんのチョビットだけ不安でした。
麻ちゃんがどんどん女子化して行くので
そのスピードについて行けるのかと・・・
でも、可愛いから良かったですし
コンサートを見て”コレが今の麻ちゃんよ!!”
やっぱり大好きだ?と再確認出来ました。
もう、『嵐も怖くない』ですわ!
性別は関係ないです。だって 性別:瀬奈じゅん ですから!!
ターミナルの写真
2枚目の Choo Choo TRAIN のショットが凄く好きです。
ありがとうございました。


いっちゃん様。
ターミナル、お知らせできて良かったです。
案外知られていないのかな?
ファニーガールの時に寿美礼ちゃんを取材していたので
お気に入りに入れてました。
チェックしてみたらビンゴ!! 他ではないショットもあって
なかなかのお気に入りです。
これからも、ツイッターでも宜しくお願いします。

続きを読む ▽

entry_header

叫んでみる。

今更ですが
こちらのコンサートの写真が一番好きなので
もう、既にみなさんご存知かとは思いますが
一応、貼り付けておきます
  ↓ココ
『ターミナル』


昨日(今日未明)、ブログをアップした後に
メールのチェックや色々なサイトめぐりをして
2時近くまで起きていたのですが
麻ちゃんのブログ更新は気づかずに・・・
今朝、ツイッターで知って麻から・・・イヤイヤ
朝から元気100倍で仕事に行きました。

色白の彼が、離れないみたいです。
4日間離れてただけなのに感動の再会を繰り広げたようで・・・

ぶーちゃんの気持ちわかります。
1日でも会えないと寂しいよね?
全国のセナファンが同じ気持ちで居るんじゃないかと思います。


昨日のブログを書いた時点ではまだあんまり出てなかったエリザ会見
今日になって色々出てきましたね。

昨日の所に追加してありますので見てくださいね。

『ぴあ』の写真が一番好きかな?
『東宝芸能』も、流石に自分の会社のタレントさんだから
気合の入った記事ですね。

麻ちゃん、立ってポーズしてる時の
口元を真一文字に結んでるお顔が可愛い・・・
やっぱり緊張気味ですね。

コンサート共演者のかぁ君が
またまた良い仕事?してくれてます。
ふわふわの真っ白のブラウスでにっこり
にんにく料理屋さんで微笑む麻ちゃん・・・

白シャツじゃないんですよ?
瀬奈じゅんの制服の白シャツじゃなくて
ブラウス!!

可愛いね?

ほんとに可愛いね?

何回言っても足りないです

もう?かわいいったら!!!


今夜は若干痛むので
 コッソリ飲んだらテキメンですわ・・・
 やっぱり禁酒しなくちゃね・・・


今日は、麻ちゃんへの褒め言葉で終わらせます


『世界1かわいいよ?』


 イタクてゴメンなさい。ファンなんです私・・・ 
 お約束のコンサート2幕は明日以降に・・・




《拍手下さった・・・》
はるこ様
制作発表、頑張ってまとめました
まだ追加していくかもしれないので
チェックしてみてください。
こちらこそ、ツイッターでも仲良く宜しくお願いします。


にゃんちゃん様
城田君、扮装写真が綺麗でした?
3人の中では一番体格がよくて安心できる・・・
既に1枚入手したエリザチケットは
麻シシィ×城田トートー(万里央ルドルフ)バージョンです
楽しみですね?
entry_header

エリザベート制作発表 追記あり。

エリザ制作発表の記事・・・

     『サンスポ』

     『so-netニュース』

     『テレ朝ニュース』

今のところ、私が探せたのはこの3箇所。
まだこれからどんどん出てくるかな?

なんだか、世の中の話題の的は 
城田トート24歳に集中してる感じですか?
まあ、そのほうが変にプレッシャーがかからなくていいかな?
世間的?にも、麻ちゃんはエリザのプロって感覚なんでしょうか・・・

朝、病院へ向かう前にツイッターで「本日制作発表」と知って
早く検査終わらせて家に帰ってネット検索したい?と
地団太踏んでました。


  胃カメラは全然大丈夫でした。
  喉の麻酔の薬が非常に不味いのさえ我慢すれば
  思っていたほど苦痛じゃなかった。

  所見は、潰瘍はなくて、胃炎と逆流性食道炎・・・
  ポリープも幾つかあったので精密検査へ・・・
  それに、胆のう炎の疑いも浮上 
  (胃の薬を飲んでるのに痛みが続くのは胆のうか盲腸か・・・)
  それに関しては、来週のエコー検査で診断です。
  全部の結果もその時に。
  でも、昨日・今日と痛まないので快適 
  こうやってインターネット検索にも精を出せるんですね?




麻ちゃん、大好きな戴冠式の衣装で・・・
可愛く微笑んでますが
若干緊張気味でしょうか??

先日まで  抱いて抱いて抱いてセニョリータ・・・って
私たちを虜にしていた人と同じには見えない?
  実は・・・抱いてセニョリータの着メロをダウンロードしてしまった私・・・

このギャップが堪りませんね?

コンサートが終わったら歌稽古に入ると言ってました。
終わったばかりだけど
波に乗って頑張って欲しい。

コンサート共演者のかぁ君と藍ちゃんが
素敵な写真と共にコンサートや麻ちゃんのことを
ブログに書いてくれてます。
ハッシーさんや、タケちゃんもね!!
是非サイドバーの共演者ブログからご確認ください

このまま調子良かったら
明日こそコンサートのマトメを書いて
麻ちゃん同様、次に進みたいと思いますが・・・

明日は、1週間ぶりの仕事です。
ジェルネイルもオフしたし
体調もよくなってきたし
下手すると、本社の地域チーフが来るかもしれないので
緊張しつつ頑張ってきます。

では? 



追加 : ココはわりと麻ちゃんメインの記事です。
     ↓
「nikkan sports.com」

『スポニチ』

『スポーツ報知』

『東宝オフィシャル 最新情報』

『ぴあ』

『東宝Webサイト』

『シアターフォーラムニュース』
entry_header

拍手コメントへのお礼。

こんばんわ?

明日胃カメラのため、夜9時から禁食でお腹がクークー鳴ってます。
薬がイマイチ効果を発揮してくれなくて
どうしても夜は痛む・・・

でも、今日はまだ大丈夫!楽なほうです。

一度に沢山食べないほうがいいのかな?とか
ちょっとづつ何回かに分ければ痛まないかな?とか
試行錯誤してます。


夜食は軽く軽く、
お酒は飲まない!!と頑張ってたら
3日で1キロ近く痩せました
このまま、ダイエットできるか??
多分無理・・・

金曜日にKちゃんと花組観劇ついでに
チョッと豪華な食事しようか?と計画中だから・・・
それまでに胃が落ち着くのか??




さて、
コンサートの千秋楽の様子が色んなところで出てますね。
共演者の方のブログにも
可愛い麻ちゃんの写真や
素敵なエピソードが出ていますよ。
よろしかったら、サイドバーの共演者ブログでご確認ください。


現地参戦の方からカーテンコールの話など色々教えて頂いた中で
一番印象に残ったのが
下級生が観に来て麻ちゃんに言ったらしい言葉?

(麻子さんは)
『男でも女でもない 
  
性別:瀬奈じゅんです!』


その通り!!
もう、この言葉につきます。
『性別:瀬奈じゅん』 なのよ。
 
 ♪ジェンダー超えて私は私・・・それでいいと思います。

無理に女にならなくて良いし
男役に拘らなくても良い

誰の真似でもない  "瀬奈じゅん" で良いんです

そんな麻ちゃんにいつまでも付いていきたいです。

あぁ・・・スッキリした。




実は今日は、拍手コメントのお礼を言いたくて出てきました。

コンサート始まって(私の胃痛も始まって・・・)
すっかり溜め込んでしまった拍手コメント・・・
凄い数を頂きました。
特に千秋楽のブログには
今までで最高の拍手が入ってビックリしています

中でも、寿美礼ちゃんの名前で探してきてくださった方が多かった。
モチロン、リピーターの方も多いのですが
寿美礼ちゃんファンの方がココを見て
喜んでくださって
初めてコメントを入れてくださったりして・・・

千秋楽の客席の様子は
書かないほうがいいのかどうしようか悩んだのですが
私自身が、寿美礼ちゃんか来てくれたことが嬉しくて
報告した寿美礼ちゃんファンの友人がとても喜んでいて
そして、様子が知りたいとのコメントやメールを頂いたので
思い切って載せました。

違うよ?と思う方や、不快に思う方もいらっしゃるかもしれないけど
私にはあんな感じに見えたので
自分の目線でのレポートでした。お粗末さまでした。


麻ちゃんファンの方で、初めてコメントを入れてくださった方も居ました

そして、
いつも楽しいコメントや
素敵な感想
最新情報などなど
私の所にご報告に来てくださるお馴染みの方々。

あとは、私がイタイ・イタイ言ってるものだから
体調を気遣ってくださる暖かいコメントの数々・・・

チョッと落ち込んだ時に
ブログなんか辞めちゃおうかと思ったこともありましたが
続けてて良かったな?と思ってます。

一方的かもしれませんが
ココを訪ねてくださる方々は、皆さんお友達だと思っていますので。

お友達だから、
暖かいコメントだけじゃなくて
たまに暴走する私に突っ込んでくださったり
鋭い指摘もいただけるのだと信じて
これからも色んなことを書いていきたいと思っています。

大量に何日も貯めてしまったので、
お1人づつの拍手コメントにお返事が出来ません
ゴメンなさい。


体調が戻ったらまた通常業務に戻って

お返事はその日のうちにさせていただきますね


拍手コメントを下さった

ヨッシー様 ・ 5月12日6時39分のお方 ・ tS様(×4回)
HARURU様(×2回)・ にゃんちゃん様(×4回) ・ りょう様(×2回)
プーニャン様(×2回) ・ momo様(×2回) ・ るん様
5月17日5時19分のお方様 ・ はるみ様 ・ yuka様
5月18日21時22分のお方様 ・ まゆ様(×2回)
5月19日4時21分のお方様 ・ buran様 ・ 高野様 ・ sakura様
ななし様 ・ 小夜様 ・ ピーチ様
クッキー様 ・ 5月24日18時17分のお方様

本当にありがとうございました。


明日、頑張って胃カメラ飲んできます  お腹すいた?
entry_header

(祝) 大阪千秋楽 \(^o^)/

今日は、携帯から…             


『ALive』 ついに終わりました。


ツイッター仲間やお友達のメールで
その、盛り上がりっぷりが目に浮かぶようでした。


麻ちゃんは、何回ものカーテンコールに
「早くビールで乾杯したいのに…」みたいな事をチラッと言ってたとか…

東京初日にも、美味しいビールで…と言ってたので
最近はビールも飲むんだ?と…

あんまりお酒飲まない人で、日本酒を少しだけ…
なんて、昔は言ってましたが
愉快な仲間たちとシャンパンで乾杯してたり、加賀谷君のブログにも
昨日の打ち上げショットはシャンパン片手ですね。

宝塚やめてから、気兼ねなく飲めるようになったのかしら?

汗かいたあとや、楽しい仲間との乾杯は最高ですね。
今頃、沢山乾杯し終わってホテルでノンビリしてるか
または、ぶーちゃんの為に急いで東京に戻ったのか…


終わってしまって、本当に寂しいですね。
もっともっと何回も見たかったです。(T_T)


大阪は実際には見れないけど、やってると言うだけで嬉しくて
体調も考えずに色々報告を読み漁ってました。

2幕についても、沢山書きたい事がありますが
パソコンに長い時間向かって居られないので
体調がもっと良くなったら記録として書いていきます。

それではまた(^_^)/~~
entry_header

いよいよ明日大阪ですよ?

東京が終わってしまい
すっかり気抜けしてます。
麻ちゃんが約束どおり色白のカレの写真をアップしてくれたので
早速携帯の待ち受けに!!麻ちゃんとおそろいです。
そんなセナメイツが山ほど居ることでしょう。

見られない方は申し訳ないですが
以前、星組の涼紫央さんが 
タカラヅカグラフで麻ちゃんの取材?をした時
ぶーちゃんの似顔絵を書いてましたが、まさにアレです。
ソックリ!!とよこさん字も上手いけど絵もお上手です。

共演者のブログには打ち上げのショットが・・・
楽屋出をご覧になった方皆さんが仰ってた
白いふわふわのキャミが少しだけ確認できます。

みどちゃんもブログに書いてくれましたね。

寿美礼ちゃんも書かないかな・・・


もう、既にチェック済みの方が多いと思いますが・・・
  → 『東宝芸能・新着情報』
ココの写真が綺麗で好きです。流石!!東宝芸能。



それと、写真家の吉原さんが素敵な事を書いてくれてます。
そうなの!麻ちゃん綺麗なのよ?
  → 『ブログな毎日』


本当は、
溜まりに溜まった拍手のお返事だけしようと思ってたのですが
ここ数日間で一番体調がいいので
思い出したツボを少し書かせてください。

ネタバレです。大阪初見の方は、公演観てからがいい?
自己判断でお読みくださいね!!




いきなり飛びますが


『アゲハ蝶』
 初めて聞いた時、この歌苦手かも・・・と思ってしまいました。
 言葉数が多いでしょう?
 My初日は特にリズムに乗り切れてなくて、チョッとハラハラ
 でも、千秋楽は嵌ってました。進化してるんだな?


『MASQUERADE』 
 マスカレ?ド♪って歌う歌い方と
 間奏部分のダンスがいい


『Caprichosa』 
 イントロの振り付け、女子チームに対して男子チーム先頭での振り
 首を器用に前後してチョッとコミカルで楽しい
 そして、客席降り 
 ♪カプリチョーザ カプリチョーザ・・・♪って男前に目線飛ばします
 楽は掛け声入りましたよ。私の後ろの女子チームから。


『Choo Choo TRAIN』  
 この曲のイントロ、EXILEだから、例の縦列になってぐるぐるやるの!
 麻ちゃんは三番目かな?
 男子チームみんながペンライトを持ってきてグルグルするんだけど
 麻ちゃんは持ってないから、手をグーにしてグルグルするのが
 最高に可愛い笑顔なんです 
 楽しそうなの。
 客席もペンライトグルグルしてました。


『ALive』
 ほんとにいい曲です。 
 二回歌うけど、2回目のアップテンポのアレンジの方が好き


『抱いてセニョリータ』
 振りについては先日述べたとおり。
 歌い方が ♪じれったいのよ? の"た"の部分に力が入る言い方とか
 ♪じれったいのよ?のあと、"ha?" とため息が良い 


『青春アミーゴ』
 ♪SI 俺たちはいつでも・・・のSIの時の二本揃えた指が好き 
 ♪二人で一つだった・・の時、指をチョキにしてクルクルするのも

『夢物語』 
 ここね?
 階段の真ん中でスタンドマイクで歌うんですが
 周りに男子チームがキチンと配列されてて
 同じ振りをみんなでするのが、
 歌番組で麻ちゃんがジャニーズジュニア引き連れて歌ってるみたいなの
 そして♪恋の花ぁ!!小さいぁが入るような力を入れた言い方が 

『瞳をとじて』 
 良い曲ですね。歌詞がよく聞き取れるので へ?って・・・
 切ないのね?
 一緒に居るのに彼女の心が離れてしまってる感じでしょうか。
 元歌を聴いてたときは、こんなに感じなかったから
 歌う人の個性なんだなきっと
 あ!私、平井賢さん好きですよ。姉からCD借り手聞いてましたから。

『Calling You』
 ココの影ソロ、どなたかな?
 すごーく良い声で切なく色っぽく歌ってくれます。
 麻ちゃんの踊りで、スプリッツも有るし
 階段で左右に大きく開脚するんですが、足先が綺麗なの
 スニーカーだから先を伸ばしにくいだろうに
 ご自慢の甲がはっきりわかります。
 麻ちゃんのダンス、どんな雰囲気の物でも
 それに合わせた
 ポージングの一つ一つが綺麗でほんとに好き。


《宝塚メドレーコーナー》

全ての愛を・・・男子二人に手を引かれて階段を降りてきて
         帽子に手を添えながらチョッとポーズしつつ歌う
         声が女子です。可愛い声を出してます。
         衣装のせいなのかな?

KILLER-K・・・ この格好で歌うの?と思いましたが、全然!!
         力強いけど、チョッピリ女声
         ♪探し出すのさ が、ひっくり返るんです。

まことの愛・・・ラッチマン!

魅惑の王子・・・ガラッと変わるその表情!客席降りしていじります。
         何てったって、『Oh!ファンタスティック』が
         客席から フ? とため息に包まれるカワイさ

朝日の昇る前に・ココで後姿がシシィに見えました

HOT JAZZ・・・・変ってません。手拍子は裏打ちでお願いしたいです。

ランベスウオーク
      ・・・ 麻ちゃん以外が客席でランベスウオークします。
          楽しいです。振りをあわせて一体感がたまらない

ZERO・・・・・ 泣けるの。ディナーショーのラストを思い出す。
         トークで?同い年の児玉先生が書いてくれたこの曲を
         ディナーショー以来、初めて歌ったと言ってました
         歌詞があの時の麻ちゃんの心情ですね。 
 

あぁ・・・無駄に長くてゴメンなさい。
続きはまた後日。


拍手やコメントで、私の体調を心配してくださる方がいらして
とても嬉しかったです。
ナゼか、コンサートが始まったとたん
夕食後に胃が痛み出し、延々と続くんです。
眠れないほどじゃなくて、眠ってしまえば
翌朝はすっきり!
要は、食べなければ痛まないんです。
でも、コンサート中はお腹すくと集中できないし
朝と昼を小食にして
胃薬飲んで頑張ってました。

コンサート観てる時は全然気にならなくて
帰宅して、夕飯作って、
お腹すいてるし気分良いからつい食べ過ぎて
そして、夜10時くらいにピークが来て痛み出す。

日曜日はコンサートとトークが有ったから
少しは痛かったけど、昼ごはんもしっかり食べて
それでも何でもなかったので
チョッと油断してました。

昨日が一番ひどくて、
今日やっと病院へ行けました。
問診の結果、来週胃カメラとエコーを取ることに。
右下腹部も、押すと痛いので盲腸?(慢性)の疑いも少し・・
とにかく、検査して結果でどうするか・・・
6月に東京會舘トークがあるのでそれまでには落ち着けるように
頑張って養生します。
だから・・・今、お腹ぺこぺこ。
今日は、病院の薬を飲んでるのであんまり痛くないです
でも、不快感はあるし・・・
あぁ・・・麻ちゃんに会えれば元気出るんだけどな?

いよいよ大阪公演ですね。

entry_header

千秋楽!!!

10-05-18_007.jpg

本日、ALive 東京公演千秋楽でした。


すご?く寂しいんだけど
それよりも、千秋楽にBiGなサプライズ??があって嬉しかった 

もう、『今日まで生きてて良かった・・・』ですよ。


春野寿美礼様が・・・

あの春野さまが・・・

あの、麻ちゃんが誰よりもなついてる
いや、間違いました。

あの、麻ちゃんが尊敬し、敬愛している春野寿美礼様が・・・


戦友みどりちゃんとご一緒に観劇!!  


その場に立ち会うことが出来ました。




今日は、そのかちゃんとか、一色さんとか、
末子ちゃんとか月組下級生も来ていて
麻ちゃんのご両親もおいでで
藤井大介先生もお見えでした。


客席豪華だな?と思いつつも
3分前になっても最前列センターが2席空席のまま・・・

これはもしかして・・・と思ってたら
静まり返った劇場の後ろのドアから
あの方が、颯爽とご入場!

私はかなり早くに気づいて一生懸命友人にメールを打つも
圏外で送れず・・・

真ん中あたりで劇場内みんなが気づいて
歓声と拍手が沸き起こる中、着席してましたよ。

黒のシャツに黒?グレー?の巻物
白の丈短めのパンツに白い大きいバックを肩から提げてました。


寿美礼さんの様子も見たいけど、
麻ちゃんのコンサートだし・・・
千秋楽だし・・・

ジレンマに陥りながらも
麻ちゃんメインで(やっぱり本命は麻ちゃんなので。)
チラチラと寿美礼ちゃんの反応を見つつ
スタンディングしたりペンライト振ったり
忙しくも楽しく盛り上がった千秋楽となりました。



今日の麻ちゃん、笑顔が半端なかった。
くしゃくしゃの、鼻の所にしわを寄せて笑う私の大好きな笑顔で踊り・・・

『翼の折れたエンジェル』からパワー全開 
何だか少年のような
若さ溢れる
元気いっぱい!!!
って感じのノリのよさデシタ。


書きたいことは沢山ありすぎて・・・

麻ちゃんの寿美礼ちゃんいじりの事や
そのかいじりの事も・・・


でもね、
正統派?らしくコンサートのことのみここでは書きます

とにかくノッテて熱いコンサートだった。
ポイントは沢山あるんだけど印象に残ったのが
『Calling You 』から『Bad Again』への流れ。

凄い入ってたんですよ。
何かが降りて来てる感じのダンスでホ?っとため息ついてたら
その後の歌が、これまた凄かった。
麻ちゃん、目に涙を一杯に溜めて切なく激しく歌うものだから
ジ?ンと来て、泣けてしまいました。凄い空間だった。


その後、ガラッと変わって
後ろから見るとドレスまさか・・・、前をみてホッ
(麻ちゃんがトークでそのように発言してました)の
チョー可愛い姿 
この姿のフィギュアが欲しいんですが、何処に行けば入手できますか??
ポーズがいちいち可愛くてね?

この姿で客席降りをして、
下手側通路で1人のオジサマに胸元を揺する(わかります?)ようにして
猛アピールしてたんです。
お隣の方曰く、麻ちゃんのパパでした。
パパは、仰け反って客席に沈み込んでいましたよ。
娘のそんな姿に・・・どんなことを思ったのでしょうか。

1幕、後半は少年っぽさが抜けて
いつもの麻ちゃん。楽しそうに生き生きと
ドレスの裾を豪快に捌いてました。



2幕、
幕開きの男役(風)はもうもう・・・
何処にもすきの無い完璧な ザ・男役セナジュンでした。
本領発揮!!
現役時代より、大人な感じ。
女子との絡みが色っぽいったらないのよ 


そして、お待ちかね エロ・ウエスタン!!!
マントを取る時が・・・

『どうだ?』って感じに見えました。
そして、いい足でしょう  みたいな色気も振りまいて。



最高に盛り上がる『LOADED』
今日は、イントロからスタンディングでした。
流石に一列センターの方々は立ってなかったと思うけど(未確認です)
ヒューヒューピーピー客席からの掛け声も熱かったし
昨日書いた自己紹介の所は
全員が 『あさこ?』コールしました。
拍手と歓声が鳴り止まなくて
『センキュー』と〆て次の曲に・・・


『エルビエント』を麻ちゃんが歌いだすと
いつもそのかちゃんの笑顔のソロを思い浮かべてしまってたので
客席のそのかちゃんが踊りだしたらどうしようと 
ありえないことまで考えてしまいました。
いい顔して歌ってましたよ。


そして、『黒い鷲』
ここでも、グッと来てる感じでしたね。
その後のご挨拶が涙声・泣くのを堪えてる声でした。

『ALive』は、明るく楽しげに歌い上げ幕を下ろしました。


カーテンコールの『奇跡』泣いてました。
涙こそ流さないけど、『コンサートSENA!!』の時のような感じ。
このときに、しっかり春野さんを見てましたね。

何回か、アイコンタクトはしてましたが
あからさまなアピールはほとんどなくて
それよりも2階席や1階後方に視線を送ることが多かったです
(MCの時は違いましたよ)

そして、緞帳が下りる瞬間
この人がこんなとろけそうな笑顔見せるんだ?って言う感じの笑顔を
っ春野さんに送ってました。
私の周りでも、みんなため息『んもう?!!』ってね。
可愛い顔だったよ。



カーテンコールでは、共演者一人ひとりにマイクを回して
自己紹介をしてもらってました。
その中で女子の1人が(名前失念)
『大好きです。』と告白
男子も負けずに告白してました。
そのたびに
『私?』っと、二つ折になりながら照れてた。

そして、
『女子チームのように可愛くなりたい』と可愛いポーズをしてくれました。


カーテンコールのたびに
春野さんや大鳥さん、そのかちゃんをいじり倒し
何回も幕を上げさせるものだからついに
『もう、退団しないから!辞めないから(安心して!)』って言ってました。


客電がついてみんなが退場し始めたら
緞帳の向こうから手締めをしている音と声が聞こえてきましたよ。

いいメンバーに囲まれて
いい公演でしたね。

中2日を挟んでいよいよ大阪ですね。

私は、大阪までは行かれませんので
大阪の方々、ご報告を宜しくお願いします。


麻ちゃん

東京千秋楽おめでとうございます。





エリザのポスターが発表になりましたよ。
前にフライングで?出たチケットセディナのとは違うバージョン
初々しい、可愛らしい、柔らかいシシィです。
 こちら↓

『エリザ公式』



追記があります。
ココから先はオサ・アサ語りですので
興味の無い方、苦手な方は読まないで下さい。
いやへんな内容じゃないですよ・・・ただ、コンサートでの二人の様子が
細かく書いてあるだけですが・・・
思い込みとかも入ってますので。







続きを読む ▽

entry_header

今日も見てきた。

 

 10-05-17_002.jpg
本日購入モコモコタオル・・・
ジャザサイズのレッスンで使います
(今月はまだ行けてない・・・ヤバイデス

今日は思いがけず、開演前に大好きなお方とお会いできました。
会えたのは偶然でしたが、メールなどではお馴染みで・・・
直接お会いするのは初めてで、恥ずかしい反面
幕間にも、終演後にも話が弾んでしまい、別れ難かったです。
またお会いして、何時間でもお話したい・・・
楽しいお話が尽きないお方と会えました。
凄くうれしかった。

今回のコンサートでは、初めまして!と
お会いする方が多くて楽しいです。
みんな仲間。
年齢や環境や住んでる地域なんか関係ない
みんなメイツです。



本日、DVD収録日のせいか、
または 昨日、ナチュラルメイクの麻ちゃんを見たせいか
メイク濃い目に感じました。
ラインがくっきり!
チークバッチリみたいな…

カメラが何台も入ってました。

彩乃先輩とか、シビさんとか十和子さん夫妻とか、
色々な方が
客席にお見えでした。

昨日ほどいた編み込みは、キチンと復活してましたよ。





さて、
今日感じたツボは・・・

『抱いてセニョリータ』の振りの♪じれったいのよ?♪の時の小指

長くて?

細くて?

キラキラネイルが素敵で?

麻ちゃんの手が大好きな手フェチのツボにハマりまくる
『抱いてセニョリータ』の振り付けです。

♪抱いて抱いて抱いて…♪の所もね。

『青春アミーゴ』の携帯を手で表す所も好き

麻ちゃんの素晴らしい手については、
沢樹くるみちゃんのブログに素敵な表現で載ってます。
サイドバーのOG欄に追加してあります。見てくださいね。


それから、『瞳を閉じて』の、歌い上げ部分とか
感情入ってた?

Calling youは、切ない感じのストーリーダンス。
2人で踊るんだけど
くっ付いたりしない
でも、シンクロしてる。
素敵です。

あと、Bad Again の入り込みがすごかったです。

あぁ…
今更ですが麻ちゃん本当に歌が上手くなったよね。
花組下級生時代と比べるとびっくりですよ。
(ファンの方々怒らないでね。私もファンですから!)


宝塚メドレーは
ドレス風の衣装なのに、歌う曲が男前で…
その都度表情が変わります。
『魅惑の王子』では、アッサーラステップ風振り付けですっかり王子だし
ランベスウォークを歌う前の
「ランベス!空は青くないし・・・」のセリフでは立ち方がビルなの。

昨日のトークで、
『 魅惑の王子』は今までもリクエストが多くて、
ディナーショー等で入れようとしたけどどうしても合わなくていつも却下…
今回やっと入れられたそうです。


2幕
『朝日の当たる家』の振りが好きだと言ってました。
芝居入ってて、私も好き。

Luck Be a Ladyは、ディナーショーでやったけどコメディチックだったので、
普通のが見たいとのリクエストに答えて。

男子チームと輪になって回りながら踊る振りとか凄くカッコいいです。
強さは敵わないから、人一倍キレよく踊ってる。
キレだけは、誰にも負けて無いと思うと言ってました。その通りです。

女子チームをリードしたり、
女子に絡まれたり腰に手を回したりするのが凄?く自然で、
長年培ってきた物が出てました。


エロ小娘(または、エロウエスタン)
今日も元気一杯でした。

いや、色っぽい仕草もするけど…

『アパショナード』は、
男子チームがチヤホヤしてくれるから好きだと言ってましたよ。

今日は、伝線無し!
 
右太もも(膝の10センチ位上)にホクロ?発見


『LOADED』ではの振りが可愛くて…
左右にピョンピョン飛んでお尻をパンパンしたり

お尻をパンパンしながら横歩きしたり…

こんなキュートな振り付けを
麻ちゃんに付けてくれてBOY先生ありがとう 


昨日のトークで
メンバー紹介の時、もっと声出して!と言ってましたが
もうひとつ
ハンサムウーマンと自己紹介したとき

『あさこ?』ってメンバーと一緒に

皆にも呼んで欲しいと…

今日、私 呼びました。

『あさこ』と呼ばれて、スリット入ってるのに男役ポーズする一瞬も、
好きだと言ってました。(司会にそこ?一瞬なんだと突っ込まれていたっけ)


最後の場面、今日はトランペットさん頑張ってくれました。
昼と夜のどちらがDVDになるかわからないけど、昼は大丈夫。

ココの黒のジャケットが着易くて好きで
買取りしようと思ってるそうです。普段着たいんだって。

司会者に
『スリットのは、買取しないの?』と聞かれ
(この衣装も大好きと言ってたので)
『何処で?普段着れないでしょう』と返してました。

カーテンコールでは、共演者がペンライトを持って出て来てくれて
1人づつ愛称を呼び、客席はそれを復唱してました。

テンション高くて
『どう?』と女子に振り
『大好きです』とか
『カッコイイ』とか言われて
『知ってる』と、なつかしのオレ様発言も・・・

汗だくで頑張ってました。

今日の東京は暑かった。
明日も暑くなりそうです

気温が高くなくてもACTシアターは熱くなること間違いない!!

明日は千秋楽です。


























entry_header

今日の記憶

  

  10-05-16_003.jpg


ALiveの舞台セット・・・

普段は撮影できませんが、トークライブ会場に入ったら緞帳が上がってて
麻ちゃん席&司会席の準備が出来たたのでパチリ
他の皆さんも、携帯やデジカメで撮影していましたよ。

トークの内容については追記で少しだけ書いていきます
(色々あるので沢山は書きません。覚えてる、インパクトの強かったことダケネ!!)


今日は、Kちゃんと2人でコンサートを見ました。
前回、かなり前で見たので
今回は真ん中辺??の席。
全体が見えて、セットの綺麗さも確認。
Kちゃんが、先日2階席で観たのですが
セットやライティングは2階からの方が綺麗に見えるとか・・・


今日は、前回よりも声もよく出ていて
そして、大変男らしかった。

休憩中にツイッター仲間数人とご対面して
ロビーで熱く語り合いましたが
男前と女らしい部分のメリハリが今日はハッキリしていた感じです。


しかし2幕のアパショナードの前の、女子チームのアモレミオが始まると
テンション上がりました・・・

キタ?って感じ。
待ってましたです。

トークで言ってましたが
麻ちゃん&衣装さん(前田文子女史)の女子2人で考えた衣装
大介先生は変わり燕尾を予定していたそうです。

ココだけトークでの話を入れると

最初はスリットがもっと控えめだったらしい
でも、思い切ってギリまで開けてみた
稽古で衣装着てやったとき
『いやらしくないか??』と言ったら
『全然大丈夫!健康的』みたいに言われたそう。

後日、渚あきさんに相談して最前列で観劇したら
『網タイツにしたら色っぽいかも・・・』とのアドバイス
でも、そこまではいいか!ってことで
健康的な(麻ちゃんは筋肉質だと言ってましたが)感じで
今は行くと

BOY先生に
『麻子に(女の)色っぽい振りをつけるとは・・・』
と言われ

『BOY先生は男なのに、女の色っぽい仕草を教えてもらうとは・・・』
と お互い、困惑気味だったようです。
(あくまでも、ニュアンスでお読みください)


麻ちゃんはね?
あぁ・・・
トークの内容になってしまうけど
どの衣装が一番すきか客席アンケートを取ったのですが
とる前に 『だいたい予想が付く』と言ってて
その通りの回答にご満悦の様子。

『みんな私の太ももが好きよね!』
だって 

よくご存知でいらっしゃる 


コンサートの方は
男らしくて切れが良くてカッコよかった。

羽根のオブジェで降りてきて
『昨日まで僕の背中には翼があった・・・』の影ソロに合わせて
麻ちゃん1人で踊るダンス。
ヤンさんの振り付けで
ヤンさんらしいメッセージ性のある振り
歌詞の内容と、麻ちゃんの今に重なって切なくて素敵で涙が出ます 


『翼の折れたエンジェル』からは、ノリノリ!!

『抱いてセニョリータ』の強く強く強く・・・
の握りこぶしの振りがすき。


後姿ドレス風スタイルで歌うアッサーラ殿下のテーマソング・・・
『Oh!ファンタスティック!!』の言い方が可愛い。

やっぱり1幕ラストの『ZERO』を歌いながら階段を昇る姿にジ?ン・・・


2幕
スーツにソフト帽はもう、言うことなしにカッコイイ。
『生まれた時はエンジェル』の手の振りがツボです。

ひなみちゃんの顎に手をかけたり
他の女子の肩に手を回したり・・・
かなり男前です。
アレじゃ、女子チームメロメロになるよね・・・


そして、巷で話題の エロ小娘・・・
確信犯だと、今日のトークライブで知りました。
解っててやってるのね・・・大好きですよ。
  
  でも・・・
  麻ちゃんストッキングの右足、伝線してました。先日もそうだったらしく
  爪も長いし、ストッキングはきなれてないのか、
  衣装の飾りが引っかかってしまうのか
  気をつけないと、みんな見てるよ? ← ただのヘンタイ



黒い鷲では、トランペットが残念だった
麻ちゃんが先日言ってたそうですが
皆さんのリクエストのおかげでトランペットは吹きっぱなしだとか・・・
確かにペットの出番が多いですね。頑張ってください。
  
  東京千秋楽の黒い鷲のトランペットも残念で涙が引っ込んでしまったので
  黒い鷲は緊張します。 サウダージは、私が観た回は全部大丈夫だったから
  安心して聞けたのですが・・・



カーテンコールでは、共演者の名前を覚えて欲しいらしく
愛称で紹介していました。
ハッシーさんに、21歳若手チームの倍の年齢と突っ込んでおいて
ウソウソもっと若い!とフォローしてたけど・・・
楽しそうでした。


キムチ坦々うどんと天ぷら・モルツ!

トークライブまでのあき時間にKちゃんと遅いランチ

Kちゃんの感想が
『1幕の終わり、麻ちゃん脇汗が目立つ衣装だから
 脇汗パットしないと・・・』だって・・・
確かに、色的にも目立つかもしれないけど
麻ちゃんファンは、そんなとこ見てないよ?
別目線の感想は面白いです。


長くなりましたので、トークライブは折りたたみます。

続きを読む ▽

entry_header

一昨日の記憶

10-05-15_001.jpg

一昨日購入した
ファンクラブ公式?グッズのUSBメモリー(ピンク)
 耳の部分が、ピンクとブルーの2バージョンあります。

購入したままで放置していて、
今日になってストラップとかを
装着しようと梱包を解いて・・・

入り口で配られたチラシ類の中に
ツアーグッズとファンクラブグッズのカタログみたいなものが入っていて
その中のUSBメモリーの説明に 
『あさこさんの写真を使った壁紙データーが・・・』と

知らなかった?

慌ててPCに差し込んでカクニン!!
公式ホームページ上の写真の中の1枚に、
サイン(英語バージョン)が入った素敵な壁紙でした。

早速チェンジしました!

ピンクとブルーで違うものが入ってるそうですが
お値段が少々高めなのと
容量が1Gと私のデーターを全て移すには少々足りなくて
(今時1Gなら1000円しないで買えます。公式だから仕方ないけど3000円は高い)
とりあえず、コレで我慢します。



今日で丁度東京の半分終わりました。
後は東京が4回・・・
そのうち3回観られる幸せをかみ締めています。


明日はコンサートと、トークライブです。


本日夜公演は、愛華みれと愉快な仲間たちに加え
ねったんやまっち先輩もいらしてて
大変盛り上がったようです。
昨日はアッキーが来てたのね。ブログに書いてありました。

リンクの所に、
OGさんと共演者の方のブログを追加しておきましたので
そちらから確認できますよ。行ってみてね。

ミミさんあたりが、アサコンの感想を有Upして下さるかしら。



書きたいことが沢山なんですが
明日もあるし、チヨット体調不良 

  ここ数日、食後1時間ぐらいすると
  猛烈に胃が痛むようになってしまい・・・今も痛いのよ 
  昨年秋に検診で胃潰瘍の疑いと言われたときは
  空腹時に痛む感じだったのが
  今は満腹時・・・
  連休中の暴飲暴食のせいか・・・
  なるべく満腹まで食べないようにしてるけど
  やっぱり痛みます。
  食べなければ良いのかも知れないけど
  それじゃ、コンサートへの体力が持たない・・・
  コンサート終わったら胃カメラ飲まなきゃね・・・



一つだけ

『ALive』のオリジナル曲の歌詞の中で
耳に残ってる部分を少しだけ・・・(うろ覚えだから正確じゃないですが)

 ♪
  私は私らしく
  ジェンダー超えて私だけの・・・
  誰の真似でもなくて・・・
  あなたが居る限り
  真っ直ぐに生きて行ける・・・♪


大介先生の歌詞ですって。
麻ちゃんらしいですね。
この部分が耳にのこりました。二回歌うし、覚えやすい歌です。
それではこの辺で・・・
明日に備えます。


 各コメントへのお返事をさせて頂きましたので
 お心当たりのある方はご確認ください。
 どうもありがとうございました



>以下、拍手コメントレス。
 皆様、いつも沢山の拍手とコメントありがとうございます


続きを読む ▽

entry_header

本日のマトメ

10-05-13_003.jpg


寿美礼ちゃんからのお花

他に、宝塚、OG関係は
真矢みきさん、真琴つばささん、渚あきさん、安蘭けいさん、
彩乃かなみさん、彩吹真央さん、大空祐飛さん、霧矢大夢さんなどから
お花が来てました。



10-05-13_004.jpg

本日の購入品。
他に、DVDの予約もしたのでかなりの金額 
ALiVeグッズ以外に、ファンクラブ公認?グッズが沢山あって
その中の数点のモチーフが、旧麻ちゃん会(東)の白くまくんだったのが嬉しかった・・・
ハンドタオルやメモリースティックなどに、なつかしの白くまくんですよ!

ペンライトは、もう初めから振ってました。
昨日、麻ちゃんが 『 遠慮せずに・・・』 みたいに言ってたそうで
今日はカーテンコールで『 みんな沢山振ってくれた 』 って喜んでました。


50冊に1冊の割合で、サインが入ってるパンフレット・・・
これはもう、パンフレットじゃなくて フォト&エッセイ集みたいです。
写真も沢山だし、麻ちゃんの文章(インタビュー)も豊富に盛り込まれています。
私のは、サイン入ってなかったです 


開演前に、ツイッター仲間の acoちゃんとご対面。
ツイッターで知り合って、同じ時間に同じ場所に居るなら
是非会いいましょう!とお誘い頂きました。

わたしはね・・・
おばちゃんだからチョッと恥ずかしかったんだけど
気さくにお話できて、やっぱり同じ麻ちゃんファンは良いな?と思いました。
こんなことでも、友達の輪が広がって行くのね
ツイッター、嵌ってます。
ただ、携帯の電池が持たないのが残念なのよ  機種変したいな・・・


以下、ネタバレもかなり含みますので
知りたくない方は読まないでね。
まあ、既に沢山の報告が上がってるみたいですが
私は他の方の報告を見てないので・・・

でも、セットリスト全部書ききれません
凄い曲数だし
疲れちゃって根性がなくなってます。

だから、今日はネタバレを含むツボだけ・・・


その前に 
 → 『演劇ライフ』
 → 『演劇キック』
 → 『ぴあ』





白い衣装で羽根のオブジェのついたブランコ?で降りてきます。

麻ちゃんが言ってましたが、セットが A の形になっていて
階段がAの文字の中にあって舞台に広がる形になってます。

暗転の後いきなり、麻ちゃんのカラオケの十八番
『翼の折れたエンジェル』熱唱
聞きたかったから嬉しかった。
最後のお茶会の時にカラオケの話で盛り上がったけど『歌いませんよ!!』って言われたから・・・

髪型はトート閣下のような、両サイドの髪を編みこみにして
真ん中は残して左に流してました。
真ん中を上げるとモヒカンになるのね。
真ん中の髪(前髪にあたる部分)は随分伸びてましたが
後ろはスッキリしてましたよ。
  あれでは長さが足りない・・・シシィの時は後ろアップにしないで半カツラ付けるのかな?
この衣装でも、確か客席降りがあったはず・・・

MCが入って

次はシルバーのパンツに上着で数曲歌う。踊る。
階段に腰かけて 『瞳を閉じて』を歌う姿が、足を開いてお座りで、男前でした。


そして、宝塚メドレー開始
ブルー?グレイ?綺麗な色の、後ろから見るとドレスに見える
でも前は短くて、中にパンツにスターブーツはいてる、豪華な衣装を着てました。
かわいい小さいシルクハット風お帽子を頭にのせてます。
腰の部分がタップリバルーン状になってて、後ろが長いのをバサバサと捌いて客席降り
タキさんが来てて、客いじりしてましたよ。

この姿で1幕ラスト、歌いながら階段を登って行く姿にちょっとじーんと…


2幕は、

ワインレッドのスリーピースにソフト帽で
ギャツビーから 『アウトローブルース』 男役でした。
との男性よりも男前 でした。素敵だったよ 
引き続き、何曲か歌い踊り・・・


アパショナードのイントロで体温上昇

階段上にマントにカウボーイハット?で
あの『小林幸子』を再現・・・

『オーレ!!』でマントを取ると


太ももキター   

ウエスタンシャツにキラキラが沢山付いたジーンズなんだけど、
ジーンズの両サイドが全部割れてて、中にウエスタンブーツはいてますが、
ストッキング着用の太もも丸見え

歩いたりポーズしたりするたびに目が釘付け…

ここは、歌いかたが少々女らしく色っぽく?
男子チームに絡んだりしながら歌ってました

この姿で客席降りして、本舞台に戻ってポーズするときに、
『どうよ!』って感じにアピールしてました。

客席降りの曲はスーパーラティーノ (LOADED)
一番盛り上がったな?

メンバー紹介もあってすごくノリノリだったけど、
DVDでカットこの部分カットになるかしら・・・


最後はキラキラの白(シルバー?)のインナーに
黒のジャケットにパンツ


『黒い鷲』を歌い
最後はオリジナル曲 『ALiVe』を歌います。
歌詞が素敵でしたよこの曲。1幕の前半でも(MCの後だったかな?)一度歌ってました。

そして、カーテンコールは 『奇跡』 でした。


途中で錯覚を起こしてしまいました。

麻ちゃんは宝塚の生徒のままじゃないか??と・・・

変わってないんです。
歌い方も、踊り方も、話し方も・・・
まあ、女っぽく歌うところもありましたが
自然な麻ちゃんのままでした。
あまりに変わってない姿に涙が出ましたが
でも、自分らしく、誰のまねもしない そんな麻ちゃんなんだな?と

ダンサーさんの迫力は凄かった。
コーラスさんも厚みのある歌声で、ダンスも踊るし何でも出来るのね。

麻ちゃん、汗を沢山かいて踊ってましたが
楽しそうで生き生きしてました。
カッコいいんだけど笑顔が非常にキュートでした。

まさに ハンサムウーマン!!

あぁ・・・
楽しかった 

次が待ち遠しいです。

コメントや拍手コメントが溜まってますが
テンぱっていたので凄く疲れてしまい電池切れです。
お返事やほかの事はまた明日にでも!

今日はいい夢が見られそうです。
ではこの辺で 

おやすみなさい 

最後に今日の一言『世間知らずの小娘(36歳)です!!』麻ちゃんたら・・・

entry_header

終わりました (T_T)

すご?く楽しかった♪

ツイッターで皆さんが言ってた太ももの意味がわかりました。

本人もちょっと恥ずかしいのか?

はたまた…

どうよ!って感じでアピールしてましたよ。

ネタバレになるけど

宝塚メドレーはツボにはまりました。

スーツにソフト帽 (T_T)

まさに、ハンサムウーマンでした。

衣装は全部で6着かな?

声がハスキーで、ちょっと心配ですが…


詳しくは、また夜中にでも…


夜の貸切り公演をご覧になる方は、色々教えて下さいね。

では (^_^)/~~
entry_header

幕間です。

もう… ことばにならないかも (>_<)

麻ちゃんは変わってません。歌声はそのまま…

決めポーズも健在!

目線を頂きました \(^o^)/

これから2幕です。
entry_header

いよいよ…

10-05-13_002.jpg



かなり早いですが、ACTシアターに到着!

ドキドキ♪
entry_header

かんぱ?い!!





10-05-12_015.jpg


気分がいいので風呂上りに、1人酒  で麻ちゃんの再スタートを祝っています。

コンサート、盛り上がったみたいですね?

ツイッターでつぶやいてくださる方たちや
メールやコメントで教えてくださる
セナメイツの方々からの情報を見て

もう・・・
想像が膨らみすぎてます。





とにかく、ペンライトは買うべきだとか・・・
(グッズで売ってるそうです)

他にも、色々ありますが
自分の目で見てから
キチンと報告させて頂きますね。


髪をカットして、ネイルも整えました。
準備万端!!

これからパックして
早めに寝たいと思います。




そうそう
こんなとこに、麻シシィの写真が・・・『チケット セディナ』

もっと横向きにして写してくれたら・・・肩幅が・・・

表情が柔らかくて可愛い。


ではまた? 
entry_header

始まります!!



日付が変わりました。

本日、瀬奈じゅんコンサート
  
  『 Live 』  初日でございます。 



麻ちゃん、おめでとう。 

4月20日から始まったお稽古
短期集中と言う感じで大変だったことと思います。

約2時間?の歌とダンス・・・(○○ショー2時間バージョン??)
本当に楽しみなのよ 
どんな麻ちゃんが見られるのでしょうか。



コンサート共演者の橋本好宏さんが  
5月10日のブログに、素敵な・・・
そして、感動的なお言葉を書いてくださってました。 ココ→ 『橋本好宏さんブログ』

麻ちゃんの意気込みを感じ取ってくださって・・・嬉しいですね。
ほんの一瞬の表情を見逃さないなんて凄い!!

素敵な方々と競演できて良かったね!と思いました。



さあ!!
いよいよですね。

麻ちゃんの新しい世界が始まります。

昨日買ってきた週刊女性の麻ちゃんの記事に
『・・・男役じゃない自分が舞台に立つ姿を想像できない
 お客様も、きっと想像できないと思います。でも、とにかく楽しんで・・・』
と、書いてありました。

う?ん。

私は、タカラヅカじゃないセナジュンさんが想像できないかな・・・
ほら、女役だってやってきてるでしょ?

でも、タカラヅカじゃない。
まわりも全然知らない人だし・・・

どんな状態で出てくるのか

どんな衣装

どんなメイク

どんな歌声

どんなダンス・・・



考え出したらキリがないです。

とにかく、新しいセナジュンさんを
十分に堪能させていただきたいと思います。


このワクワク感は今までに経験がない感じ・・・

今までの公演が東京に来るのを待つ感じとは
ぜんぜん違うんです。

なんか、テンぱってる感じで落ち着きません。

とにかく・・・
初日は行かれないので ← かなりシツコイ

13日のために
カットとカラーをしに美容院へ行き
ついでに洋服もチョッと買ったりして
準備万端で、今夜の皆様方の報告をお待ちしたいと思います。


タレこみ・ネタバレ全然OKです。

どんな些細なことでもいいから
教えてね!!


麻ちゃんは、もう寝たかしら・・・
あと数時間後には開幕です。

ゆっくり眠って
今夜からまた新たな道を突っ走ってくださいね。




entry_header

そらちゃん・・・

 

 → 『公式』

真波そらちゃんが退団することになりました。


今日の昼過ぎに、そらちゃんファンのHちゃんからメールを貰って
そのメールに返信をしたのだけど
何だかピンと来ないままでした。

丁度、Kちゃんと一緒に寿美礼ちゃんファンのT様宅にお邪魔してる時だったので
夕方帰宅してから、公式を開いてやっと実感・・・

悲しいね・・・
凄いファンと言うわけじゃないのですが
近い友人が応援していて
色んな話を聞かせてもらってたし
それに、観ていて気持ちの良い
癖のない、素敵なダンスをする人なので
ひそかに応援していました。

Hちゃん、今どんな気持ちなのかしら。
トップさんだと、公式に出る前に
会見があるって情報が流れたり、その前に演目のタイトルなんかで
だいたい心構えが出来てることが多いですねよね。
麻ちゃんの時もそんな感じだったし
寿美礼ちゃんの時も、アデューってタイトル聞いた時に
ある程度の覚悟は出来ていた感じでした。





そらちゃんファンの皆様、
そらちゃんの事を
何にも知らない私が、色々書くことをお許しくださいね。



そらちゃんは、水さんが大好きで尊敬しているそうですね。
だから、水さんが発表した時
そらちゃん、辞めないよね?って話してたんです。
ファンの人の本当の心の仲までは計り知れないけど・・・

この間のお茶会でも、全然そんな気配が微塵もなくて
明るくて楽しかったそうなので
『チョッと安心!』 なんて、参加してきたKちゃんと話してて
私は、そらちゃんは水さんをお見送りするんだな?と勝手に思ってました。

だから・・・
白い封筒が来たと聞いてビックリしたんです。



雪組エリザの時にKちゃんが、
黒天使にカッコイイ子が居ると教えてくれました。
あとで、そのカッコイイ子がそらちゃん
Hちゃんがお熱を上げてるって知って・・・

それからは、雪組を見る時は
ゆみこちゃんとそらちゃん中心で観てました。
私は、はじめのころはあんまり解らなくて
KちゃんやHちゃんに立ち位置を教えてもらってましたが
そのうち、すぐわかるようになって・・・
 
そらちゃんのダンスは本当に観てて気持ち良いんです。
見やすいの!
だから、つい目で追ってしまうんです。

先日観た公演では、あんなに良いポジションだったし
スカイレポーターもやってるし
これからどんどん重要なポジションで出てくるのかなと思っていたので
本当に残念です。

Hちゃんに、次のお茶会は一緒に行こうと誘ってもらってたので
可能なら参加したい!
そらちゃんは、案外天然ちゃんでシャイな人らしいのですが
お茶会では必ず踊ってくれるそうで
踊る時は、目つきがガラッと変わってすごく素敵なんですって。



他にも退団者が多いですね。
トップさんが辞めるときは、退団者も多い感じがしますね。
そらちゃん
モチロン、水さんもみなこちゃんも他の退団者の方も・・・
応援しているファンの方々も

みんなが、悔いの残らないように
そして、燃え尽きることの出来るような
そんな素敵な作品でサヨナラ出来るようにお願いしたいです。


東京のラストデイまで丸4ヶ月・・・
体調を整えて
突っ走ってください。


entry_header

今日は母の日。 麻ちゃんの追記あります!

       10-05-09_002.jpg
        ↑ なぜか・・・旦那さんから貰ったカーネーション。




10-05-09_001.jpg←三女からピアス

10-05-09_003.jpg←次女からガーナ・・・



三女は、先日おじいちゃんたちと巣鴨に出かけて
その時に、このピアスを買ったそうです。

次女は、ガーナ以外にも
可愛い卓上ほうき&ちり取セットをくれましたが 
コレ ↓ 
10-05-09_004.jpg

『 やっぱり、母の日はガーナだな・・・』 と思ったそうで
ガーナを追加で購入したと言ってました。

テレビのコマーシャルで、『 母の日にガーナ 』 って宣伝してたでしょう。
甘いものは好きなんだけど、板チョコまるかぶりは出来ないから
『 ガーナはいらないな・・・』 と、言ってたのですが・・・

食べましたよ! 折角買ってくれたのですからね。甘かったけど・・・



今日は、お隣の旦那さんの実家で
毎年恒例の 『 母の日パーティー 』 が行われました。


義父母宅に

姉一家(昨年結婚した甥夫婦も一緒)   4人 
妹一家(小・中・高の3兄妹付き)     5人
我が家(長男は仕事で、残念ながら不参加)5人
そして義父母の2人

総勢16名+わんこ1匹で
母の日のお祝いをしました。

偉大なる母にはカーネーションの花束をプレゼントし
手巻きすしと、から揚げとサラダと色々なおつまみを用意して
夕方4時過ぎから4時間くらい飲んだり食べたりしていました。

私は母である前に、長男の嫁ですので・・・
清く正しく立ち働き
(と、言っても裏方専門ですけどね!)
大量の洗い物を片付け (洗い物は得意なの!仕事でもしてるから・・・)
コッソリビールも飲み 
(姉と妹がそれぞれの車の運転手なので、女では私しか飲めなかったの 
 だからコッソリ缶ビールを飲みました。だって・・・申し訳ないからね!)

満腹で終了しました。


旦那さん一族の恒例のイベントは
・お正月
・母の日
・父の日
  場合によっては、おじいちゃんの誕生日
この3回ないし4回は必ず開催されます。

ほとんど義母が料理など取り仕切ってくださるので
私は、買出しと配膳と洗い物、片付けが専門・・・・

そのうち 『 ○○ちゃん全部やって! 』 と
私に全てが任される日が来たらどうしよう・・・
これでも主婦歴26年ですが、やはり50年選手の義母には敵いません。

母は偉大です。


実家の母には、壁掛けタイプのブリザーブドフラワーを贈りました。
今朝、届いたとメールが入ってましたよ。

72歳のスイマーの母 
週2?3回プールに通ってます。
娘(私ね!)がカナヅチなのに、
背泳ぎやバタフライも出来るの

60を過ぎてから泳ぎ始めたんですが
おかげで元気です。
お友達も増えて、先月は沖縄に行ってましたよ 

最近、携帯を新しくしたので
ただ今メールの練習中!
初めのメールは、
この人・・・ナニ人?? と言うような凄い文章でしたが
随分上達して、絵文字も入れてくるようになりましたよ。
ボケ防止のために、体と指先をうんと動かして欲しいです。



お母さん大好きの麻ちゃん・・・
稽古で大変だろうけど、きっと母の日のお祝いをしたのでしょうね。

あと3回寝ると初日。
私は13日までおあずけですが、
もう、考えるとドキドキ・ワクワク・・・
早く観たい!!! 
でも、始まるとすぐ終わってしまうから始まって欲しくない 

今が、一番楽しい時なのかな?
この何ともいえないワクワク感がタマリマセン。

考えるだけで、ニヤケテシマウ 

私って
本当に 
麻ちゃんが好きなんだな?と実感中です。


《拍手コメントの・・・》
あっしゃーら様。

貼り付けできましたか!おめでとうございます。
13日、私は昼の部ですが参戦です。

夜の貸切は、参加される方のタレこみを楽しみにしています。
コンサート以外にナニが行われるか?

あっしゃーら様
超ハードスケジュールですが
きっと楽しいから苦にならないのでしょうね。
頑張って両方楽しんで下さいね。
報告も、お待ちしています。



追記*
麻ちゃんはつけ麺が好きらしい・・・
そして、完食してる!! こちらでカクニン → 『加賀谷君 ブログ』 

entry_header

ゴールデンウイークのマトメ。



八重桜 
関宿城の八重桜 


ふ?

チョッとご無沙汰でした。
今年は珍しく、ゴールデンウィークらしい過ごし方をしたので
PCに向かうことがあまり出来なくて
もっぱら、携帯でツイッター三昧でした。

ブログも、携帯からUpしたり
コメントのお返事したりで、携帯の電池の消耗が激しかったです。
そして、体力とお金も沢山使いました 


まづ、
ゴールデンウィークイブ??
先週の金曜日(4月30日)
夕飯にホルモン焼きを食べに行きました。
何と!三女( 若干10才 )が、大のホルモン好きで・・・
情熱ホルモン




翌日(5月1日)は
旦那さんのルーツをたどる旅??
千葉県の関宿城資料館へ行きました。
3代か4代前の方々が、この近辺に住んでいたそうです。
関宿城




そして、次の日 (5月2日 結婚記念日でした。)
旦那さんと2人で根津神社のつつじ祭りへ
凄い人出でしたが・・・年配の方が圧倒的に多かった。
あと、外人さんも・・・
根津神社つつじ祭り




翌日(5月3日)は前に作ったメガネを受け取りがてら
次女のメガネを作りに行き
時間待ちの間にパスタランチ ( 写真はデザート )
チーズケーキ・プリン・杏仁豆腐


一日休んで、死ぬほど洗濯をして・・・



本日5月5日 こどもの日だったので映画鑑賞に  アリス・イン・ワンダーランドを見てきました。
アリスインワンダーランド




連日、お天気に恵まれて
家事をあまりしないで遊びほうけて体力は使ったけど
外食も沢山したので
多分・・・太ってしまったでしょう  
あ・え・て 体重は量らないの・・・


明日から仕事!!
本当は掃除をしたいのだけど
(洗濯は、昨日・今日で完璧に終わって、毛布まで洗って片付けたよ)
朝から入らなきゃならないし、無理だな 

前回から1週間以上空いてしまってるので
また、1から段取りの復唱をしているところです。



麻ちゃんはぶーちゃんをお泊り?保育に預けたり
共演者の皆さんと焼肉を食べに行ったり
かなみんの舞台を見に行ったり・・・
アクティブに動き回り、稽古に励んでる様子。
あと1週間ですね。

チケットも届いて、あとは当日を待つのみですよ 
残念ながら、初日には参戦できないのですが

翌日13日の木曜日・my初日に全ての照準を合わせて

日々の業務を遂行していきたいと思っています。

ココにコンサートの記事が → スポーツ報知
オリジナル曲があるようですね。
ミュージカルと言う雑誌にも、インタビューが載っていました。
そうそう!BEST STAGE 買いましたよ。
あの写真は反則です・・・可愛すぎる・・・ 



寿美礼ちゃんのアニバーサリーライブは
友人から写メで送ってもらったセットリスト以外に
トート閣下が降臨なさったり
3日には、客席の皆さんのスペシャルなサプライズに
寿美礼ちゃんが涙したりしたそうですね。

田代万里央君や、みどり姉さんのブログ、写真家の吉原朱未さんのブログにも色々書いてありました

本当に素敵なライブ感タップリのイベントだったようで
参加できた方々が、本当に羨ましいです。

寿美礼ちゃん
20周年おめでとうございます 



《拍手コメントを下さったヨッシー様》
お疲れ様でした。
楽しくて充実した内容のイベントだったようですね。
また、詳しくお話聞かせてくださいね。
コメント、ありがとうございます。


では、本日はこのあたりで・・・
そろそろ寝たいと思います。
おやすみなさい 

entry_header

本日の寿美礼ちゃん。

100502_184314.jpg



今日、お台場で開催されている
20周年記念ライブの  本日のセットリストです。
寿美礼ちゃんの手書きですね \(^o^)/




ちょっと見にくいかな…

良い曲が沢山です。


参加してる皆さま方…

久々の寿美礼ちゃんを楽しんでくださいね。


私は、GWで家族コミュニケーションが忙しくて
パソコンに向かう事もできません。

今日は、旦那さんと二人で根津神社へつつじ祭りを見に行き
そのあとは、上野まで歩きアメ横でたこ焼き機を買いました…

夕飯は、たこ焼きパーティーでした。

まだ、GWは続きます。


主婦に休みはありません (*_*)

今日は、携帯から失礼します。


皆様も、素敵なGWをお過ごし下さい。 (^o^)/~~






side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

