2010-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

麻ちゃんとか 色々・・・

 

10-04-29_002.jpg


朝、ご飯食べながら新聞を読もうとして 
( 最後のラテ欄から読むのが私流・・・)


え?   ココに麻ちゃん!!!


もう、既にアチコチで見ている写真なので
見慣れているはずなのに・・・
何だか嬉しいんだか照れくさいんだか 

全国区 ( いや、東京版だけかな? )ですね?
さすが、東宝女優さんだわ。

しかし、キリリとしてますね この写真・・・

三女が新聞を見て 『 すご?い 』 と言ってました
何が凄いのかと言うと
ママのパソコンのデスクトップと同じ写真が
新聞に載ってることが凄いそうです・・・ そこかい 



麻ちゃんがブログを更新してくれて
コンサート共演者の方々も色々書いてくださって
結構、コンサートの中身がわかってきた感じでしょうか?
でも、本番を見てみないと 何が飛び出すか解らない・・・
そこが、解らないから余計に楽しみです。
今までのように稽古風景やあらすじ??が前もってわかるわけじゃないので
ワクワクが何倍にも膨らんでしまいますね。


そして、今週末?2日・3日は
お台場で寿美礼ちゃんのイベントも開催されますね。
私は今回は行くことができないので
レポートは出来ませんが ( 実際に自分で見ないと書けませんので・・・ )
行かれた方、色々個人的に教えてくださると嬉しいです。
何を歌ってくれるんでしょうね。寿美礼ちゃんの歌声が聞きたいです。
ココにカッコイイ寿美礼ちゃんが・・・→ 『ブタコメ』

ファニー以来ご無沙汰で
次はいつ会えるか解らないので
このイベント、行きたかったな・・・ 




もうすぐ母の日
       

       10-04-28_001.jpg

        ↑ これは、昨日長女が通園先のフラワーアレンジメントクラブで
          作成してきた 『 母の日アレンジ 』 です。

母の日用に作ってきて一応、私にくれましたが
今はナゼか自分の机の上に飾っています。
『 私が作ったのだから、私のものです!!』 と言う強い主張が見て取れます。





最後に
久しぶりにネコのオサ・アサ 

         1才
        左のkちゃんの指をちゅーちゅーしてるのが オサちゃん 
        右の遠い目をしてるのが アサちゃん 

丁度、去年の4月27日にkちゃん宅にやってきて
生まれたのが多分26日だろうとの事で

満1歳を無事迎えました 




ちなみにこれが1年前の写真 → neko.jpg

小さくてわかりにくいけど、オサ・アサが重なってて
その上の方には、儚く去ってしまった女の子のシャミちゃんが写ってます。
ライターのサイズと比べると解るけど
本当に小さくて、ネズミみたいだと言ってましたっけ・・・

今ではすっかり大きくなり
しかも、ハンターで・・・
お兄ちゃんのお弁当のおかずを掠め取って行くので
朝から気が抜けないと言ってました。

でも、指しゃぶりが止められないオサちゃんのようです。




BEST STAGE まだ買えてません 
近所の本屋には無かった・・・
おとめは置いてあるのに・・・

明日、池袋に行くので買ってきます。




《拍手返しです!!いつもありがとうございます。 》

プーニャンさま。
麻ちゃんの甲は絶品でしょ!!
ありえないくらい高い甲で、よく見ると血管が浮いてるのが見える・・・
色っぽいです。血管大好き!!
うひさんには可愛い??アピールをしてそうですが
下級生のトム達に対してはどうだったのか
黒スーツ姿なのに、"女" な麻ちゃんでしたね。



tsさま。
私も、「私だけに」は、大劇版が好きです。
というか、1幕は大劇、2幕は東京千秋楽が良いと思っています(私的に・・・)
エリザは、私も麻ちゃん以外は考えられません
なぜなら・・・エリザ役で麻ちゃんに嵌った私だから・・・
ts様の意見に同意ですよ。
関西にファンが沢山居るのはわかっていることなので
きっといずれは関西でもトークショーをやってっくれますよ。
エリザが終わったら・・・期待しましょうね。
私はトークイベントもトークショーも両方行きますので
また、少しレポートしますね。
麻ブロ更新のお知らせもありがとうございます。
PCを開けない時は携帯でツイッターを見ることしかできないので・・・
麻ちゃん、男子と女子に囲まれて元気そうですね。
色白の彼のストーカーぶりも、きっと麻ちゃんの癒しの一つなのだろうと
ブログを読んで思いました。



にゃんちゃんさま。
通勤でお使いの "U線" 沿線に私も在住ですよ。
先週、雪組の真波そらちゃんファンのHちゃんから
「ペニンシュラの地下入り口に、アサコンのポスター貼ってあるよ!」と
メールを貰いました。
その前の、雪組観劇時には無かったので
最近どんどん張り出されて来たのね。
今日の新聞の広告同様
見たら、嬉し・恥ずかし・・・な感じになるかも知れない。
ACTシアターの巨大ポスターも
コンサート中は見ることができますね。
TBSの朝や夕方のニュースのお天気コーナーのバックに
たまに、映りこみすると思うので
それも今から楽しみです。
BEST STAGE
明日こそゲットしてきます。
あの・・・パンツ・・・微妙でしょ・・・
entry_header

菊田一夫演劇賞 授賞式  追記しました。

  


   ココ → 『演劇キック 観劇予報』


ずーっと下の方に、小池先生を挟んで
宙組の面々と写ってます。
クリックすると大きくなるよ。

パンプス?

ショルダーバック?






昼休みに、モバツイしてたら
みんなが騒いでるもんだから・・・
帰宅して、速攻 大きい写真で確認しました。
大空さん・蘭寿さん・・・

麻ちゃんと対面してどんな感想だったのかね?

可愛いでしょう  とか言っちゃってるかな 

この模様は、ニュースで放送されるのかしら?
それも、チョッと楽しみ。

本日発売の 『BEST STAGE』 にも麻ちゃん掲載されてるそうですね。
近所の本屋に売ってるかな・・・

ひとまず速報でした。
これからまた一仕事してきます。

夜にでも、また現れるかも・・・


?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?

麻ちゃんのインタビュー記事 → 『asahi.com』
ホワホワで可愛いな? 
OGナビや、東宝のメルマガと同じ格好だから
まとめて取材だったのね ( あの・・・首の回らない時に・・・)

稽古がお休みの前日に
メンバーでお食事会があったと
共演者のかたのブログに書いてありました
 麻ちゃんと鍋を囲めるなんて・・・羨ましい

麻ちゃんは、事前に共演者の名前で検索?して
どなたがブログをやってるか確認済みだとか・・・


麻ちゃ?ん
PC、使えるようになったのね? 

コンサートのナンバーもチョコチョコ出てきてます。
カッコイイ姿をどうしても想像してしまいますよ・・・







夕方、タカラヅカニュースで雪組さんの千秋楽をみました。

みんな泣いてた 

麻ちゃんの時は、周りは泣いてたけど
退団者が明るくて明るくて・・・

でも、自分の感情に正直に
泣きたい時は泣いて、笑いたい時は笑えるって素敵です。
いい千秋楽でしたね。

本当にご卒業おめでとうございます。




BEST STAGE まだ買ってません
夕方凄い雨と風だったので断念・・・
明日歯医者に行く前に本屋へGO 
売ってるといいのだけど。



明日のニュースで
菊田一夫演劇賞授賞式の模様が放送されるそうですので
もしかしたら、動いて話してる麻ちゃんを見られるかもしれませんよ!!





《拍手コメントレス》

いつも。どうもありがとうございます。

momo様
ゆみこちゃんの退団は本当に悲しく寂しいですが
あんなに清々しく爽やかに卒業されたのでお祝いしなければなりませんね。
女優さんになると噂ではききました。
いつか、麻ちゃんと競演して欲しいですね。
コンサートの稽古は順調のようですが
やはり忙しい様子ですね。
ブログは・・・
稽古の様子などのお話は
他の方にお任せして
麻ちゃんには稽古に励んで頂きましょう。


カンタービレ様
BEST STAGE 早いですね。羨ましい。
歌の自主稽古してるんですか・・・
私も
間違いなく
『 私だけに・・・』 を聞いたら
泣くと思います。


ヨッシー様。
雪組さんは、組旅行に行けてよかったですね。
麻ちゃんのときは
インフルエンザと、中日公演の集合日の関係で
ムラでも東京でも出来なかったから・・・
ヤンさんのコンサート、素敵だったようですね。
プチミュージアムの様子も、メールお待ちしています。
ヤンさんもそろそろアサコンに合流ですね。
entry_header

ご卒業おめでとうございます。 追記しました。

雪組さん、千秋楽でしたね。        

午前中に、Hちゃんから入りのプチ報告がで来て、

それを読んで 
4ヶ月前の事を思い出してちょっと涙が出てしまいました。

さゆちゃんも、神さんも、はまこさんも、ゆみこちゃんも・・・ 
みんな綺麗だったそうです。

ゆみこちゃんは、会服の白いパーカで楽屋入りしたとか・・・
ゆみこちゃんらしいな?                  


今頃は、フェアウェルパーティーの最中かしら・・・

まだ、報告など読んでませんが
長い1日お疲れ様です。         

退団者のみなさんも、
雪組の皆さんにも、
ファンの皆さんも、
今夜は何も考えないでゆっくりお休みください。               




麻ちゃんの情報に飢えていたら、共演者の方のブログに・・・       

麻ちゃんはめちゃくちゃかっこよくて
優しくて・・・
むちゃくちゃ歌って踊っても息切れしないんですって 

→ 『後藤藍さんブログ』

瀬奈さんじゃなくて、
あさこさん!と呼んでくれてる所がツボです。

自己紹介で、「あさこと呼んで下さい。」と言ってのでしょうか ← あくまでも想像…

藍ちゃん ( 勝手に名前呼び♪)
これからも、麻ちゃん情報載せて下さいね。

できれば、今度は写真入りで…


当のご本人が、なかなかブログまで手が回らないでしょうから
(色白の彼  の機嫌も取らないとならないし…)

ここは、一つ!共演者様にどんどん書いて頂きたいと願っています。

こちらにも少し → 『加賀谷一肇さんブログ』

ココにも→ 『染谷妃波さんブログ』
明日の写メに期待しましょう!!!



麻ちゃんも、稽古始まって約1週間…

疲れてないでしょうか…

お休みがあると良いのですが、主演は稽古以外でも忙しいからね…

体に気をつけて頑張って 



追記:

こちらの方も麻ちゃん大絶賛ですね。→ 『武田晴彦さんブログ』

教えてくださった ○びのミィ様。ありがとうございます 


『橋本好弘さんブログ』 ← こちらも顔合わせのことを少し書いてます(麻ちゃんのことは書いて無いけど・・・)



《拍手のお返し》
tS様。
毎日来てくださって良いんですよ?
大歓迎!!
最近、コメントの調子が悪い時が有ります
私がお返事を書き込もうとして、エラーが出る時も・・・
怪しいと思ったら、迷わずに何度でも書いてください。

エリザ、見せてもらえてよかったですね。
じっくり見て、感想を聞かせてください。
麻ちゃん。OGナビの映像は
本人比で、かなり可愛かったと思いますよ。
ただ、話し方が変わらないので
まだまだと思う方も居るのかな?
これからですよ!!
でも、見た目は十分可愛いから
何の心配もないですね。
拍手コメント、ありがとうございました。

entry_header

今日は携帯から…

10-04-24_006.jpg



今、スカピンのナウオンやってますね。
仮面の話しで、そのかちゃん炸裂してて…
笑いすぎな面々です。
みんな元気そうだ…


写真は、4月生まれの誕生会で長女が頂いて来たお花。

キッチンに置きました。


お花のバックは、ちょっとしか見えないけど、冷蔵庫側面に貼られた
麻ちゃんのディナーショーのチラシと、寿美礼ちゃんの明智先生の写真…
これを眺めながら、いつも料理してます。
他にはサウダージの黒い鷲の写真と、
アプローズタカラヅカのオサ・アサツーショット! (^-^)v

麻ちゃんは、コンサートの稽古に励んでいるようですね。
(情報がない…てか、なかなかインターネットを見られない(>_<) )

麻切れしてます。

と言うより、パワー不足で眠くてダメ (*_*)



今日は、旦那さんが休みを取ったので二人で池袋へメガネを作りに行き
ついでに、何年かぶりに腕時計が欲しくなって
物色してたら買って貰えて \(^o^)/

お昼にお肉食べて生ビール飲んできました。

だから?

お疲れで眠い (-.-)Zzz・・・・



明日は溜まった洗濯をしなければなりません。

雨ばっかりですよ。



あと二日でゆみこちゃん最後ですね。

先日観たときも雨で…
Hちゃんとランチして劇場に向かう時は止んでいたのですが

Hちゃんが
『水さん、楽屋入りしたからね…』 と呟いて

そうだ! 水さん、雨女だった (>_<)


せめて楽は雨にしないでね!
雨じゃ外で待つ人達が大変だし、寂しく感じちゃうから…



《拍手御礼》

ts様
疑問が解決して良かった!
東京千秋楽も、機会があったら見られると良いですね。
練られたシシィですよ。
東宝エリザは、ホントに悩みます。
もう、会ではまにあわないけど…
自力でもまだ先過ぎて、予定が立てにくいです。



まゆ様
くくる 大阪では、メジャーなたこ焼き屋さんなんですね。
東京にはないのかな?
私は、明石焼きも好きで 数十年前に大劇場へ行った時に
初めて食べて感動しました。
あの…二人のネタが、本当に無くて寂しいですね。
イベント又はコンサートに期待ですね。



ヨッシー様
ぶーちゃんの写真、麻ちゃんや、色々な方がアップしてくれるので
可愛いコレクションが増えて嬉しいです。
ヤンさんのダンスコンサート行かれるのね。
羨ましい!
感想を聞かせて下さいね。メールも、ありがとうございました。
entry_header

思いっきり・・・私信です。

仕事シテキマシタ。


一ヶ月ぶりでしたが大丈夫でしたよ。

ひとり立ちのつもりで意気込んで行きましたが
優しい上司 k氏 が
他の人より,どうしても入りが15分遅くなってしまう私を心配して・・・
 (長女の送迎バスの時間との兼ね合いでジャストの時間に入れないの・・・)

そして、 ひ と り  というフレーズに恐れをなしてるのを
さりげなく察してくれて・・・

他の仕事に入る前に、2時間ほどサポートしてくれました。

なので、すごーく順調に進めることができて
明日の人の分の準備まで出来る位
時間に余裕が持てました。

本当のひとり立ちは来週になりましたが
この勢いで波に乗りたいです。

でも・・・やっぱり疲れたな。








さて、私信です。
拍手コメントくださった

tsさま。

CSで過去に放送されたのは
市販DVDになっている大劇場での収録分
(春野寿美礼さまが観劇なさっていた公演・・・
 きりルキー二が、2幕はじめに紹介してます)と
東京公演千秋楽バージョンの2パターンだと思います
これも、DVDボックス(4枚組みだっけ?)には入っているので
中古などがあれば購入できますね。

何年か前のお正月に
1回限りで放送されたには東京のかな?

他は、あるとしてもニュースで流れた物とかで
フルではないはずですよ・・・

私は、両方持ってますが
やはり大劇場と東京千秋楽では違いますね。

エリザチケット
大いに悩んでいます。
予定が立てられないのと
確実に行ける日=キャストが同じ・・・と言う悩みです。
出来れば、トートは3人分見たいのですが・・・
会で頼まずに、自力で行こうかと思っています。

コメント、ありがとうございました。
entry_header

いよいよ始動ですね。

  

10-04-20_002.jpg←長男の関西ツアー??のお土産。


先週金曜日からライブツアー??で、大阪と名古屋に行って
今朝早朝に帰ってきた長男・・・


大阪で食べた "くくる" のたこ焼きがめっちや美味しかったらしい。
 大阪の何処にあるんですか?


でも、たこ焼きは買ってこれないから
ふりかけを買ってきてくれたようです。
 私は、赤福が良かったのに・・・


このふりかけ、ソース味で紅しょうがの風味もついてて妹たちに好評でした。
夕飯でわしわし食べてましたよ(旦那さんも、どんぶり飯で食べてた・・・)





さて、少しお休みしている間に
麻ちゃんがブログを更新してくれて
ミミさんの所にも可愛らしい写真がアップされて・・・

そして、ついにコンサートのお稽古が始まったそうですね。

共演者の方のブログに本日(4月20日)は顔合わせと音取り
明日から、本格的な稽古で、ナンバーが沢山だと書いてありました。
 ( 染谷妃波さん橋本好弘さんの所ですよ。覗いて見てください。)

麻ちゃん、久々に?本格的に体を動かすから・・・大丈夫かな??
ギックリに気をつけて、頑張って下さいね。



私も明日から、いよいよ独り立ちでお仕事に入ります。
今日は、点検と確認作業で職場に出向き
『 明日からまた、宜しくお願いします 』 と、ご挨拶してきました。

麻ちゃんと同様に、私も気合を入れて頑張ります。


また、リズムが掴めるまでブログはお留守になるかもしれませんが
チェックはしますし
ツイッターでつぶやいてますので
サイドバーの所も見てくださいね。

お稽古が始まったら
麻ちゃんブログもなかなか更新できなくなるかもしれませんね
でも、共演者の方が色々と書いてくださりそうなので
そのあたりも楽しみです。
初めての方々が、麻ちゃんに対してどんな印象なのか・・・
稽古場の様子はどんな感じなのか・・・
周りの人から見た感想って楽しみです。


では、明日に備えてもう寝ます。
おやすみなさい。



《 拍手のお返し 》


ts様
スカピン、観劇なさったのね・・・キリヤンや月組のみんなを見ると
良かった!がんばれ!と言う気持ちになるの、解りますよ。
私も、泣くだろうな・・・
いや、別の意味でも涙が出てしまうかも・・・
他組は普通に観られましたが
やっぱり月組を観てしまうと、『 なんで麻ちゃんが居ないの?』 って
絶対に思ってしまいそうです。
私はキャトルにほとんど行ってないですよ。

シングルCDコレクション
スタジオ録音の『 私だけに 』 が最高でしょう!!
生(ライブ録音)とは、一味も二味も違う。
特に、歌いだしの声がいいです。
今度はどんな声で歌ってくれるのか
コンサートも、エリザも楽しみですね。


uniKo様
コンサートは
本当に観られるだけで十分です。
だって、こんなに早く活動を開始してくれて
歌ったり踊ったりしてくれるんですもの。
贅沢を言ったらバチが当たります。
麻ちゃんに会える幸せをじっくり楽しみましょうね。





entry_header

ヤンさんダンスコンサート

たまおさんのブログに、ヤンさんのダンスコンサート鑑賞メンバーの写真が・・・


こちら → 『楓'sブランド』



mimiさんの所やタモさんの所、このメンバーとは別ですが
同じ日に見に行った 元月組の 風花舞さんのブログにも
ダンスコンサートの感想が書いてありました。

ヤンさんは、それはそれは素敵なんだそうです。

私も観たかったな・・・

ヤンさんは、私の宝塚第2次ブームの頃にちょうどトップさんで
劇場では観られませんでしたが
その頃加入していてちょうど始まったWOWOWのスターの小部屋や
某国営放送で結構放送していた映像などで、よく拝見してました。

とにかく凄いダンサーさん。
そして、細い。

真面目なお顔して、鋭い突っ込みとか、
びっくりするような天然とも思えるような発言など・・・
面白いけれども真面目な大人の方という印象でした。


退団されて
宝塚の振り付けに初めて入ったのはカクテルかな?(違ってたら教えてください)
  ↑大劇場はカクテルが初めてですが
    その前にバウと、ドラマシティーをなさってたそうですね。
    教えてくださってありがとうございました



男役の振り・見せ方を知り尽くしている方だから
特に、チャーリーさんの黒燕尾のソロは圧巻で感動的でした。

その後も、何度か宝塚の振り付けに入ってらして
その独特な世界がすごく好きで
麻ちゃんが踊るヤンさんの振り付けって本当に良いのよ!
麻ちゃんも好きだと言ってましたね。

麻ちゃん退団後の初コンサート
ヤンさんがどんな場面を振り付けてくださるか楽しみです。

そして、
いつか麻ちゃんも、ダンスコンサートをやってくれないかな?
ヤンさんの振り付けで・・・




会で申し込んだコンサートチケットの結果が届きました。
申し込んだ公演、全てOkでした。一安心です。

どのあたりの席が来るかわかりませんが
観られるだけでも十分なので
その時を楽しみに
仕事に励みます。 




≪拍手コメントレスです≫

k・H様
ぶーちゃんストラップかわいいですね?
もうひとつは、シシィですね。
ツアー先で購入したのでしょうか?
シンプルな携帯に
大事なぶーちゃんとシシィ・・・
麻ちゃんらしいですね。
あのストラップ私も欲しいです。



momo様
あんまりアドバイスにはなってませんが…
気楽に頑張って下さい。
雪組さんの
幕あきのベルばら風プロローグはびっくりしました。
全然予備知識がなく観たので、本編にどう繋がるのかと・・・
(お話のストーリーは、把握してましたので・・・)
本編には全く関係なかったですがまあ豪華で宝塚らしいかな。
あの主題歌は、耳に残りますね。
チラシ、カラーの方が好きだとおっしゃる方が多いですね。
そのうち、カラーバージョンも出てくるかしら・・・
劇場で(モノクロバージョンですが)見つけた時は
すごくうれしくて、
たくさんの人が取っていったので
誇らしかったです。
entry_header

雪組観劇してきました。&プチ麻ちゃん情報??

まずは・・・

新生月組、初日おめでとうございます。

きりやんをはじめとする、月組の皆さんの雄姿は
明日のタカラヅカニュースでしっかり拝見させて頂きたいと思います。




10-04-16_001.jpg

久々の宝塚でした。
1月に宙組を観てましたが
色々あって感想が書ず仕舞いでした 
 (カサブランカの大空さんは、カッコよくて素敵でしたよ。
  フィナーレでは、トムの踊る姿に涙が出て・・・
  この作品、麻ちゃんで観たかったな?と思いました。)


本日、真波そらちゃんファンのHちゃんにチケットを取って頂いて
KちゃんとHちゃんと3人で観劇してきました。

雪組さんは、ZORO以来・・・(その次の公演は、慌しい時期で観劇できず・・・)

そらちゃんが随分立派になってて
お芝居でもショーでも大活躍で嬉しかった  何だか親心でした。

Hちゃんに、『そらちゃんの黒燕尾、観てね!』 と言われましたが
ゆみこちゃんがセンターで踊ってるし・・・
でも、そらちゃんも観てあげたいし・・・
忙しかったです。

お芝居は、キリストの教えに基づいて
命の尊さと、平等さを訴えるメッセージ性のある深いお話でした。
色々考えさせられる事があったり
熱い芝居に涙が出てしまう所があったり・・・
コーラスが感動的でした。 
(しかし・・・植田先生はナゼ、セリフにことわざを入れたがるのか・・・)

でもね?
一番感動?目が釘付けになったのが
指揮の 『 塩田先生 』 のタクトが熱かったこと!!
もう、パフォーマンスのような熱い指揮で
オーケストラもつられて??熱い演奏だったように感じてしまいました。

ショーでも、塩田先生がタクトを振ってらして
銀橋に生徒さんが出るたびに、つい目が行ってしまいました。
素晴らしいパフォーマンスですが、
オケが引き締まってる感じがしたので
いい刺激剤になってるんではないかと思いました。

とにかく、ゆみこちゃんの最後の姿を目に焼き付けようと
そんな気持ちで観た公演でしたが
ゆみこちゃんが
彼女の持ち味の 柔らかいそれでいてしっかりしてる男性の役を
自由に演じている感じがして良かったです。
ショーでも、キラキラ輝いてました
笑顔が最高でした。
ゆみこちゃん、ありがとう。

他の退団者の方も、千秋楽まで思いっきりはじけてください。

今日は、客席に安蘭けいさんが来てました。
ショーでちぎちゃんとゆみこちゃんが呼びかけてましたよ。
ボーダーの洋服で髪が肩まで伸びて細くて綺麗だったと・・・
(kちゃんとHちゃんが終演後、2階席から身を乗り出して見てくれました)



劇場でゲットしたのは↓コチラ・・・
10-04-16_002.jpg

コンサートのチラシです。
会から送られてきましたが、折り目がついてたので
綺麗なチラシが貰えて嬉しかった 

東宝のオフィシャルサイトにはカラーバージョンが出てました。
私は・・・カラーの方が表情が分かりやすくて好きかな?


麻ちゃんは、
一昨日の雪組に続き
昨日はレベッカを・・・
今日は草月ホールで、ヤンさんのダンスコンサートをご観劇だそうで・・・
ヤンさんの所には、ミミさん・たもさんとご一緒だったそうなので
夜中にミミさんブログにまた登場するかもしれませんね!! 楽しみです。


元月組の 『 萌希彩人 』 さんのブログに
麻ちゃん&ぶーちゃん
そして、麻ちゃんの可愛い携帯ストラップの写真が出てますよ?
ぶーちゃんを抱っこしてる麻ちゃんのお顔がチョー可愛いの!!
 
  こちら → 『もえきの「き」の字は「希」と書きます』 





《拍手コメントありがとうございます。》

ヨッシーさま。
麻ちゃん観劇の様子を色々ご報告くださってありがとうございます。
今日、友人から聞きましたが
麻ちゃんは客席に沈んで座ってて
後ろのか方に気遣いされていたそうです。
他のジェンヌさんも、皆さんそのようにされてますね。
少しばかり、普通の方々より大きいのを気にしてるのかな?
素敵な気遣いだと思いました。


葉牡丹さま。
まだ、麻ちゃんファン駆け出しの頃の私の感想です。
麻ちゃんも若かったが、私の考え方も若かった・・・
久々にパーソナルブックを出して見てしまいましたが
いい味出てると思いますよ。
これからも変わらずに追い続けますので
どうぞ宜しくお願いします。










entry_header

拍手コメントのお返事。

    
一昨日の観劇時の3ショットをミミさんが載せてくれましたね。 → 『mimiのお洒落ウォーキング』

教えてくださった方々、そしてUPしてくれたミミさんに感謝です。

それから、
6月に東京會舘にて麻ちゃん出演のトークサロンが開催されるそうです。
詳しくは、麻ちゃん公式ページでご確認ください。
行けるかな?
行きたいけど・・・16000円か 



昨日のミミさんのブログに、
愛犬のプーちゃんについて書いてありました。

麻ちゃんと一緒にペットショップに行って一目ぼれしたとか・・・

麻ちゃんの最初のパーソナルブックに登場してるんですよね。
正式名称は『 プピーラ 』 女の子なんです。
11歳とのことですが、まだまだ元気で長生きして欲しいです。 
プーちゃんお誕生日おめでとう 

初めてのパーソナルブックで思い出した・・・
あれ、毛布に包まる彩乃センパイ( 肩出してる  )&爽やか青年麻ちゃんの
何ともいえないショットが入ってるんだよね・・・

これを見たときに

この二人は・・・なに???

と、思いました。 

特におでこコッツンの写真・・・

今となっては珍しくもないけど ( マノンでも沢山やってたけど )
素顔?舞台じゃないところでやられては・・・
 代わって欲しかったよ彩乃センパイ!!羨ましすぎるよ彩乃センパイ・・・
このページの企画をした人と、OK出した人と、やった人に・・・拍手 



さて、本題に入ります。
拍手コメント、溜め込んでしまいました 
個別でお返事してると凄い長文になるので
大変に失礼ですが、箇条書きでお返事を書いてみました。
思い当たる方は 『 はいはい・・・ 』 と受け取ってください 

拍手コメント下さった
ヨッシー様・kei-h様・4月10日13時41分のお方様・あっしゃーら様
ちゃっぴ様・momo様・にゃんちゃん様
中には、何回も拍手コメントくださっているにもかかわらず
ためてしまった上に、いい加減なお返事でゴメンなさい。

明日からは即返しを目標にしたいと思います。
拍手コメントも、コメントもメールも
本当に嬉しいんです。
書いてる甲斐があるというか、繋がってるんだな?と言う感じ。
これからも、どんどんコメントください。
どんな内容でも歓迎ですので!!!

以下、拍手コメントのお返事。

続きを読む ▽

entry_header

かわいい人。

麻ちゃんは、昨日エリザのポスター撮影が無事終了したそうです

  コチラ → 『CHIHARU's DIARY』

チハル兄貴には、今までも何回もお世話になってますね
写真集とか、ディナーショーのポスターとかエッセイ集の写真とか
公演ポスターも・・・

麻ちゃんはいつも 『 ミスター・チハル 』 と呼んでますが
とても信頼している上級生の1人・・・
花組時代、スカーレットをやるため髪を伸ばさなくてはならなくて
リーゼントが綺麗に作れなくて 『 もうやだ!!』 と
早変わり室で髪をグシャグシャしてたら
ちはるさんがなだめて直してくれたと言ってましたっけ。

そんな兄貴から
『 可愛かった!!』 と言ってもらえるなんて・・・
麻ちゃん、女子力がどんどんアップしてますね。


そんな乙女ちゃんは、たもさん・ミミさんと本日雪組観劇だったそうです
遭遇された方が羨ましい・・・・



さて、
OGエンターテーメントTVナビ・・・
既に再放送もされて
アチコチで詳しい話がアップされてるので
あんまり需要が無いかも知れませんが

『 CS難民です!』 と仰っていた方も居るので
レポートしたいと思います。

ニュアンスや感じ方が違う!と思う方も居ると思いますが
まあ、人それぞれだと思ってください。 
ウソは書きませんが、100%そのままには書けませんので・・・




『今の私にしか出来ないことをしたい 』

・タイトルの意味
  タイトル 『ALive』 今の私を生きたい
  あさこのライブと言う意味を込めて 大介先生と考えた

・見所は?
  私がやりたいと言う事より、見たいなと思って下さる事をやりたい
  宝塚の歌・歌謡曲・スタンダードと盛りだくさん
  躍りも沢山踊る
  ジャニーズ・EXILE・とにかく踊って!ミュージカル・・・
  男でもない、女でもない
  ホントにハンサムウーマンな自分でいたいなという思いも込めて。
  男役じゃない、女としてのかっこよさを出せたらと思ってる

・振り付けの先生は・・・
  ヤンさん、BOY先生の感性や作り出す独特の世界が大好き。
  2人の振り付けを踊れることが幸せで嬉しい

・男性ダンサーが多く出るが・・・
  今まで男役として踊って来たスタンス、学んで来たことは変わらないが
  男役と本物の男性は違うので、違いを勉強したい
  女性シンガー・ダンサーからは女らしさ(笑)を学べたら良いな
  宝塚以外の方とは初めてなので凄い楽しみ

・抱負
  男役じゃなくなった自分の最初の仕事として
  変化して行く過程が魅力的な自分でありたい
  みなさまと一緒にその過程を楽しみたい

・エリザベート公演が控えてるが・・・
  エリザも本当に幸せなこと
  東宝バージョンで新しい見方ができる。
  世界観がかわるのが楽しみ…

『今回のコンサート、今の私を楽しんでいただけるものにしたい。』

 以上、抜粋です。
 詳しくご覧になりたいCS難民のお方は・・・
 某動画サイトにアップされているそうですのでご覧になって見て下さい。



entry_header

またまたまた・・・登場!(何回目だ??) 追記!祝CSご出演!

また来ました!!
mimiさんたら? ありがとうございます。
昨日・・・どんな楽しいことがあったのでしょうか??

続きに期待しつつ・・・→ 『mimiのお洒落ウォーキング』

ここは・・・麻ちゃんのお家ですかね?
ぶーちゃん相変わらず可愛いですね?



追記1
たまおさんのブログにもぶーちゃん登場!!!
    → 「楓'sブランド』

麻ちゃんも首から下が映ってる
ぶーちゃんがお膝の上に乗ってるショットです!!


凄い集まりのようです。


追記2
コタツちゃん(達つかささん)のブログにもぶーちゃんが・・・
    → 「裕子の花道」

後はだれだ??



追記3
麻ちゃん、CSのOGナビに出てました?
一応録画予約してて、でもそんな事っすっかり忘れてノンビリしてたら
T様からメール!! 

「麻ちゃん出てるよ?」 って

あわてて付けたら出てました。
これからもう一度再生して見るわ!!

動いてる、しゃべってる麻ちゃんですよ?
見落とした方は次回忘れずに!!!

T様アリガト?
明日、ビストロくみこでお会いするのを楽しみにしてます。


さてと、

追記4ですか・・・

OGエンターテーメントテレビナビ だっけ? 
見忘れた方は 明日4月13日朝8時半から放送だから絶対見てね。


麻ちゃん、東宝のメルマガと同じ装いでした。

ふっくら柔らかい印象で、始めは少しおとなし目だったけど
どんどん話していくうちに、いつもの麻ちゃんになってました。

コンサートはファンからリクエストを取って
(某日の某パーティーでそんなアンケート用紙がありましたっけ)
そこには、ジャニーズの曲・EXILEの曲・ミュージカルの曲をうたって欲しいと・・・
なので、歌ってくれるそうです。
宝塚の曲も、歌謡曲も(本人談)、スタンダードも色々歌うって!

そして、沢山踊るそうです。
男性と踊るのも、楽しみだとか・・・
まだ、他のメンバーにはご対面してないそうです。

エリザについても少し話してました。
詳しく書きたいけど
明日忙しいのでこの辺で・・・

CS見られる方は、明日ですよ?
見られない方には・・・

ご要望がありましたら、もう少し詳しく書きますね。


では、おやすみなさい。



entry_header

携帯の待ち受けは何ですか?

私の携帯の待ち受けは、
つい数時間前に
ピンクの縞々のお洋服を着てる
あの方の愛情を独り占め?(一匹占め??)してる
"シロ"さんに変更されました。

   回りくどい言い方でゴメンなさい。つまりは誰かさんがブログにアップした
   わんちゃんが、ピンクの縞々のお洋服であんまりにも可愛かったので
   待ち受けにさせていただいた次第です。これ以上詳しくは聞かないで!!



先日、娘の中学校で学年(クラス)委員をやる事になりまして・・・
他の委員さんと違って、学年委員は各クラス2名選出されるんです。

相手の方が、転校してきたばかりの 
「 はじめまして? 」 の方で
携帯番号とメルアドを交換しましょうと言う事になりました。

赤外線通信で交換する場合
携帯を開いて通信部分を相手の携帯に向けますよね。
私の携帯の通信部分は
待ち受け画面の上にあります。

その時の私の待ち受けは
ミミさんのブログにアップされた麻ちゃんのバースデイショット・・・
かろうじて、素敵なメガネと帽子着用バージョンではなくて
ケーキ  との2ショットの方でしたが・・・

なかなか通信が上手くいかなくて
かなり長い間お見せする形になってしまいました。
相手の方の通信部分は携帯の側面なので
どんな待ち受けかは一瞬しか見えなかったけど
(多分、ジャニーズ系の男子だと思う)
この画像見て、どう思うかな??と気になってしょうがなかった。


帰宅して、娘に経緯を話したら
「アイドルってことにすればいいじゃん! え?知らないの?って 」
だそうです。

アイドルには見えないけど
まあ、芸能人だしね・・・でも、女姓ですけど・・・


前に、小学校で携帯を置き忘れて
職員室に取りに行った時(この時の待ち受けは、オフのカッコイイ系の麻ちゃん写真)

「これは誰だ?BoAか?」

と話題になってしまったのです。
しかし、校長が

「これは、宝塚なんじゃないか?」 と仰ったそうで

恥ずかしかった?

「お母さんて普通、子供とかペットとかを待ち受けにするんじゃない?」って・・・


そうですかね・・・
私は(私たちは)変わってますかしら・・・
身近なヅカファンは結構贔屓の待ち受けが多いのですが
一般的じゃないね。やっぱり。


その点、今回は安心です。
可愛いペットちゃんですから!!!
しばらくは変えないで、可愛い姿を眺めたいです。








entry_header

更新ありがとう。



麻ちゃんブログ、更新してくれました。
私は、昨日更新が来ると踏んでいたので
(その前が2回連続で金曜日更新だったから・・・)

微妙にハズして来るところが何とも麻ちゃんで・・・



内容は細かく書けないけど

愉快な仲間たちとはまた違う方々と
楽しい会が有ったらしい・・・

お仕事もしてるらしい・・・

ぶーちゃんは空気?の読める良い子らしい・・・

一応、元気って事らしい・・・


5月が待ち遠しいな・・・

entry_header

寿美礼ちゃん!&色々・・・ メルマガ来たよプチ追記あり!!


まずはコチラ →  『越路吹雪 没後30年トリビュートコンサート』

5月のイベント後のスケジュールが聞こえてこないので
何かやらないかな?と思ってました。

11月と、まだまだ先ですが
宝塚のOGとの共演イベント、楽しみですね。
出演者も、今後まだまだ追加されそうです。
(麻ちゃん・・・エリザ終わってるから、出ないかな??)


寿美礼ちゃんも珍しくブログを立て続けに更新してました。

先日のスーザンボイルさんのコンサートに行かれたそうで・・・
(麻ちゃんの誕生日だったな・・・)
CD購入して聞いてるそうですよ。



東宝からのメルマガがまだ届かなくてヤキモキしてます。
麻ちゃんのビデオレター??はまだかしら・・・



そして、昨日
昨年12月のラストお茶会の  が 旧麻ちゃん会から届きました。
早速見ようと思ったのに
昨夜は急に熱が出てしまって
吐き気もするし、お腹もゴロゴロ・・・
大好きな酒  を飲む気が起きないほどの体調不良で
鑑賞は断念・・・
週末まで余裕がないので、しばらくおあずけです。


今日は、長女の薬を貰いに片道40分の自転車通院&次女の保護者会
病み上がりでシンドカッタけど
いいお天気で、麻ちゃんの歌声を聞きながら頑張って行ってきました。

そして、保護者会では
2年間逃れてきた委員に、ついになってしまって 
それも、卒業の学年で学年(クラス)委員・・・
3年の学年委員は、卒業に関するあれこれが付加されるので大変な委員さんなんです。
まあ、なってしまったのは仕方ないので
学校に沢山通って、先生と仲良くなって受験の情報を得たいと企んでいます。


以下、拍手コメントレスです。
我が子の誕生日に、暖かいコメントやメール、拍手を
どうもありがとうございます。
とても暖かい気持ちで過ごす事が出来ました。
本当に、いつも感謝しています。



と、書いてアップし終わったら
東宝芸能さんから
36歳 新人女優さんの動画入りメルマガが届いてました。
内容?メッセージは詳しく書けませんが
(掲示版等への書き込みはご遠慮くださいと但し書き付き・・・)
髪が・・・
前髪がスゴーく伸びてます。
綺麗よ!チョッと髪の量が多いけど・・・
ワンレン(言い方が古い??)に近い
もう少し伸びたら、ミミさんみたいな感じになるかな?
ボブヘアー、今 人気なの??
寿美礼ちゃんも、とうこちゃんもそうだよね?
麻ちゃんも仲間入りだな!!

 (この動画を、保存する方法を誰か教えてください。
 こう見えても、PCオンチなんです・・・)


以下、本当に拍手コメントレスです。

続きを読む ▽

entry_header

桜&ケーキ&祝い花=誕生日



moblog_0345fd56.jpg
・ 近くの自衛隊の桜並木


moblog_a1f645fd.jpg
・ 誕生日ケーキ(モンブランシフォンケーキ)


moblog_3319e0e3.jpg
・ 三女作 祝い花(ヒマワリ)

本日、長女の誕生日です。

22年前の今日、桜が満開の中 病院に向かいました。


大変な22年間でしたが、得るものも多かったですね。


まだまだ22年です。

先は長いから…


息抜きしながらお互いにのんびり過ごせたらと思いますよ!

本日、夕方からトラブル続きでパソコン開く余裕が無くて…


でも、せっかくの誕生日だから携帯からアップさせて頂きました。







entry_header

拍手コメント返し。



餃子の食べ過ぎで少々むねやけしてます。
 詳しくは?つなビィの写真をご覧下さい。
 ご存知ない方に・・・写真上の▽をクリックするとどんどん写真が変わって
 コメントも変わりますのでお試しください。 


夜中じゃなくて、案外早く出てきました。
明後日から新学期なので、早寝・早起きに戻さないとね?

さて、
new雅深になってからの初拍手コメント返しです。

お心当たりのある方は
どうぞご覧下さい。

本当に皆さん素敵な方々です。
コメント読んで
凄く励ましていただいたり
『ぷぷぷ・・・』と夜中に笑っちゃうこともあったり
とっても楽しいです。

こうやって皆さんと繋がっているのも
すべては

 麻ちゃん 

のおかげですね。

いつまでも、麻ちゃんが元気で楽しく女優さんとして輝き続けてくれるのが
私の願いです。 

>以下拍手コメント返し。

続きを読む ▽

entry_header

またまた追加!!



どうも!雅深です ← しつこいですが・・・慣れてね!


mimiさんが、また新しい画像を載せてくれました。
アリガトウ 

本物のケーキとの写真が・・・なんて綺麗・かわいい事でしょう 
髪は、やっぱりそろえてる最中のように見えますね。

お召し物、下はジーンズのようで。 
スカートなわけないか・・・ ほら、お誕生日だからスカートデビューとか・・・

  コチラからどうぞ → 『mimiさん』

タモさん・・・少し酔っ払ってる?
素敵な元・トップスターさんです。

これから用事を片付けるので
溜まってる拍手コメント返しは、夜中にまた更新に参ります 
とりあえずはここまで?
また後で。
entry_header

名前・・・なまえ・・・

新しい名前の女 雅深 (まさみ) です。
   ↑しばらくの間、名乗ってみたいと思います。慣れる為・・・



麻ちゃん、アッキーのブログにも登場ですね。 
ココ→ 『渚あきさん newブログ』 

そして、ご本人もブログ更新で同じような写真 
(微妙に角度が違うもの) をUPしていました。
タモさんと愉快な仲間たちと
麻布十番でお誕生会だったそうです。
"遊び心を忘れない、36歳新人女優" な麻ちゃんでした。 スミレコードはもうないからね・・・)

麻から・・・
イヤイヤ、朝から
美味しい??画像で気分を和ませてくれた
お姉さま達と、主役の麻ちゃんに感謝してます。

当たり前なんだけど、『 有るところには有るさ!!』 なんですね。
麻ちゃんだって立派な女性です。
  ○シャツを脱ぎ捨てて、きちんとした下着さえ着用すれば
  見事な女性らしいラインが作れるのよね? 良かったよかった。


ジャケットは麻ちゃんらしい紺のジャケット
中にはこれまた、麻ちゃんの制服?の白シャツ?
でも、デカイパールのネックレスなんか付けちゃって
女性らしさと、チョッとカッコイイ系も残しつつな感じですか。
 手を上げてるから?弾けそうは胸元で ←そればっかり・・・だって、目がそこに行っちゃうのよ

良いですね?

自然です。

mimiさんがメガネと帽子を持って行ったとか・・・
いいな?
他には誰が来ていたのかしら・・・
あと、思いつくのはみどりちゃん?
寿美礼ちゃんも仲間に入れてあげてよ?

楽しくお祝いできてよかったね。

写真1枚でこんなに盛り上がれる自分が可愛いと思ったりしています 




さて、前置き?はこの辺で・・


名前を変えたことについて・・・

拍手やコメントで皆さんすっかり馴染んでくれてますが
当の本人が、一番慣れてないかも・・・

前々から、対人関係で少し思い悩むことがあって
特に先月は、最高に凹んだ事があったりして
『 あ? なんかやんなっちゃう?  』 と言う時期に
ジャザサイズでいつも一緒の kAYOちゃんが
レッスンの後に他の人の名前の字画を見てあげてるのに遭遇したの。

私は、占いとか姓名判断とかにはあんまり興味がなくて
風水も全然分からない 
ただ、パワーストーンは 
『 見に行って、惹かれた石がいま必要なパワーの石 』
という言葉だけは信じてて よく、石屋さん?は覗いてます。
血液型も好きかな?

その時は丁度自分が凹んでる時だったので
『 私のも見てよ? 』 と、名前を書いて見せたら
パパ?っと計算して 
『 う?ん ・・・家で考えてくるね 』 の返事・・・
あんまりよくないんだなと思ってました。

その後、なかなかkAYOちゃんに会えなくて
私もすっかり忘れていたら
わざわざレポート用紙4枚以上にわたる判定結果を持ってきてくれたんです。
(kAYOちゃんから預かって、わざわざ届けてくれたのはインストラクターのRちゃん

それを見ると、姓と名の字画の気の流れが悪いらしく、
特に友人関係で 『 え?!なんで? 』 となりがちだと・・・

あまりに思い悩んでいたこととドンピシャでビックリ 
  kAYOちゃんには、悩んでる内容は特に言ってなかったのよ・・・

で、解決策として、本名を変えるわけにはいかないので
通称?の文字だけでも
気の流れがよくなる画数の漢字に変える案をいくつも出してくれました。

一つずつ、この字にすると○○が良くなるとか
良妻賢母の字画とか
事故に会わない字画とか・・・

いくつもの候補の中から自分で " 雅深 (まさみ) " を選びました。


" 雅 "(みやび)で " 深 " い女性ですわ  チョッとキャラに合わない字ですが・・・


コメント下さった方にも言われましたが
"雅"は
麻ちゃんが敬愛する 
『 まさちゃ?ん(春野寿美礼様) 』 の本名の "雅子" の "雅" ですね。

でも、通称を使う時なんてなかなか無いし
記名する時って、子供の書類とか仕事の書類とか役所関係や銀行など
本名じゃなきゃまずいものばかり・・・

そこで、
一番呼んでもらえる機会の多いここで
この新しい名前を使うことにしました。

まあ、名前が変わったから全てがクリアになるわけじゃないし
自分自身で、考え方とかを変えていかなくてはダメなのですが
名前を変えた事で気を入れなおして
自分の立ち居振る舞いを見詰めなおして
悪いことがこれ以上起こらないようにしたいな?と。

この名前を見るたびに初心を忘れないようにしたいと思っています。

本当は、ブログもココを閉鎖して
新に一から始めようかと思ったんだけど
ココに書いて来た内容や、皆さんからのコメントなどが愛しくて
勿体無くて閉鎖できなかったんです。
移転するのも色々大変だしね・・・

これからも、変わらず続けますので
new 雅深をどうぞ宜しくお願いします。

新年度に当たっての決意表明??でした。
entry_header

だれ?って・・・アナタ決まってるじゃん!!

改名した雅深(まさみ)です。


また出たよ?

ちびのミィさま、速報ありがとう 

昨日、何度も何度も麻ちゃんのブログを
期待をこめて覗いてましたが・・・

やっぱり、お姉さまたちに祝ってもらったのね 

   → 『mimiのお洒落ウォーキング』

可愛く、オチャラケてるのは良いんですよ?

ただ・・・

麻ちゃ?ん

お胸が?   育ったね?

お母さんは、嬉しいよ? 
entry_header

桜 満開 !


    ↑ 職場の桜

プロフィール欄にも書きましたが、
本日、麻ちゃんの誕生日を記念して?
名前(ハンドルネーム?)を、変更いたしました。

"雅深"(まさみ) でございます 

ネーミングに、そんなに深い理由はありません。
"気の流れ" に沿った名前です・・・
慣れるまで、混乱するかも知れませんがよろしくお願いします。


それ以外は、何もかわりませ?ん!


entry_header

!(^^)! おめでとう !(^^)!



    
麻ちゃ?ん お誕生日おめでとう!!




今日と言う日を迎えられたのは
麻ちゃんをこの世に送り出してくださったご両親と
そして、宝塚歌劇団という場所と
そこを選んで進んだ麻ちゃん本人のおかげです。

ご両親・宝塚・ご本人がいなければ
出会うことが出来なかった・・・



生まれて
育って
宝塚に入って
瀬奈じゅんになって

そして、私たちの前に現れてくれた事が奇跡なんだよね。

こんなに人の誕生日が嬉しくて
幸せに感じることが出来る。

麻ちゃんにめぐり合って
沢山の "感じ取る心" をおしえて貰いました。

言葉の大切さも、感謝する気持ちも
それを、キチンと伝えないと伝わらないと言う事も・・・
仲間を思いやる気持ちや
人に優しくする気持ち

そして、自分も大事にしなくてはならないことも
みんなみんな麻ちゃんに教えてもらったのよ。


自分を大切にして

家族を大切にして

これからも

ちゃんと着いて行くから・・・

真っ直ぐに

前を向いて

グングン進んでいってください。


麻ちゃんの背中を追いかけるのが大好きだから!!

ホントにホントに お誕生日おめでとう。

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

