2010-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

またまた登場!!





mimiさんのブログに・・・
マスクして
前髪止めた
ちょー 可愛い彼女が登場してますよ?
 
 こちら→ 『mimiのお洒落ウオーキング』

いったい、誰の引越しなんだろう。

それにしても・・・
目元だけなのに
可愛すぎる? 
entry_header

さくら

10-03-29_001.jpg


いつの間にか満開に近い状態でした。

公園で パチリ 

しかし、昨日・今日とお天気が不安定で非常に寒いです 

やっと、通常業務?に戻ります。
忙しい週末でした。

また、夜中に色々追記していきます。


?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?

ちょびっと追記



本日、フレンドパークの収録があったそうですね。

『 AQUA 5 』 としての最後の出演だそうです。

そうね? 
テル君は組替え
ゆみこちゃんが退団・・・
水さんも、次の公演で退団なんだもんね?

  → 『フレンドパーク』

客席も、タカラジェンヌでうめ尽くされてるそうです。
雪組全員で観戦したのでしょうね。

放送が楽しみだね?
いつオンエアになるのかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また出てきました。
今、23時過ぎです、
私の正しいPCタイムです。

年度末で
旦那さんが休日出勤になってしまって
当初の予定が大幅に狂ってしまった先週末でしたが
実家の墓参りだけは予定通り行くことができて
安心しました。

北海道出身で
実家は渋谷にあって
なぜかお墓は栃木県・・・

実家の母と話してて
『 元気なうちはいいけど、足が弱ってきたらお墓参りは難しい距離だわ 』と。
実家の父の関係でココのお寺の檀家になって
お墓を建てたのも父なんですが
チョッと不自由な場所です。
(片道約3時間半。乗り換え2回の3路線使用して行かなくてはならない所です)

本当にどうしようか悩んでしまいます。
実家には男兄弟はいなくて
私と、姉の二人姉妹なので
今後の事も考えないとならない そんなお年頃です。
親も、自分もいつまでも若くて元気じゃないですからね?




麻ちゃんは喜ばせたり焦らしたりがお得意なのか
また出てこなくなってますが(と、言っても中3日ですか?)
まあ、
麻ちゃんのペースで何事も進めてくださいな。


今日の東京は、雪もチラついたんですよ?
花冷えと言う感じです。
天気予報では、木曜日くらいから本格的に暖かくなると言ってました。

木曜と言えば
 麻ちゃんのお誕生日 
どこで、誰と、どんな風にお祝いするのか・・・
家族となのか
お友達となのか・・・
麻ちゃん、お友達の皆さん(ご家族様は無理か・・・)
是非、楽しい様子を教えてくださいね。

あぁ・・・
私も早くお手紙書かないと、間に合わなくなるわ 




以下、拍手コメントレスです。
いつも、愛のあるコメントをありがとうございます 


>るる様
ポスターの麻ちゃん
本当にハンサムウーマンですよね?
今年はハンサムウーマンが来るんですね!
麻ちゃん、最先端だわ。
ファニーにご出演だった加賀谷くんとか
今度のエリザにご出演の方だとか
色々なつながりの方々に囲まれたコンサートですよ。
きっと、見に来てくれますよねあの人も・・・
万が一、客席で遭遇したら速報入れますね。



>ヨッシー様
そう。
噂をしてたら帰ってきましたね?
パリで足止め=オサ・アサ(あさ・おさ)ツアーですわ!!
そして、ぶーちゃんが心配で可愛くて仕方ない麻ちゃんに
こっちがメロメロしちゃいますね。
今頃は
麻ちゃんの愛情を全身に受け止めて
存分に甘えて、ラブラブしてる1匹と1人でしょう。
相手がわんこだから・・・
羨ましいけど、そこまでヤキモチ焼かないで済みますが・・・



>3月26日 23時13分のアナタ様
お知らせ、ありがとうございます。
金曜日から、ほとんどチェックしていなかったので
知らないままでした。
でも、帰国の報告を
面白おかしくしてくれるところが
何とも麻ちゃんらしいですね。



>あっしゃーら様
麻ちゃんは、キャラクターは本当に興味なし!と言ってますが
唯一、ガスパールは パリに住んでる男の子で・・・と
詳しい事をいってましたよ。
何でもとにかく試してみたい・まねしてみたいのがファンだと・・・
私も、お食事処へ行ったりマジックひじきを注文してみたりと
かなりイタイファンを自覚してますが
止められない・・・やめる気がないんです?
楽しいのよね。


entry_header

お帰りなさい \(^^)/

麻ちゃん、帰国したのね。

過密スケジュール中なので、パソコンチェックしてなくて…


今、栃木県にいます。

実家の墓参り。


久々に電車での墓参で
朝家を出て、お墓のある烏山まであと一息!


電車の中で、麻ちゃんブログチェックしたら
帰国報告があったので、嬉しかった (^O^)

パリで…

三度目の足止めを食らったらしいです。
寿美礼ちゃん、ふーちゃんとの時にも足止めだったんだよね。

パリに呼ばれてる?好かれてる?

何より、無事の帰国が嬉しいです。


麻ちゃん・ママ お疲れ様でした。
お留守番のぶーちゃんと、
ぶーちゃんのお世話をしてたパパもお疲れ様 m(__)m


entry_header

リサ&ガスパール展


リサガスお手玉     



リサガスパン



  
ペネロペちゃん



中学生のお姉ちゃんより1日早く春休みに入った三女・・・
テレビでリサガス展をやってるのを見て
『 連れてって? 』と・・・

来週月曜日が最終日で
それまで超過密スケジュールの私・・・

仕方ないので、雨で非常に寒い中 銀座まで行ってきました。

三女は、リサガスの仲間の『 ペネロペ 』と
ペネロペがいつも持ち歩いてるウサギちゃんが大好きなんです。

リサガス展は、絵本の原画が沢山展示してあって
ゆっくり見たかったけども
グッズコーナーが気になって仕方ない三女にせかされて
早々に販売コーナーへ・・・

もう、ぬいぐるみは卒業してもらいたいのに
やっぱり買ってしまいました。
三女のベットの上は、ぬいぐるみだらけで寝るスペースがない位なんですが・・・

私は、ガスパールがすき!
なぜか・・・
知ってる人は知ってる
麻ちゃんが、数年前に
『 キャラクターとか、あんまり興味ないけどガスパールは好き!』
と言ってたから・・・

イタイふぁんです。
entry_header

『ALive 』続報!




alive new
 


   詳細はこちらで → 『加賀谷一肇君ブログ』


>13時33分のアナタ様
 カンタービレ様
 そして、素敵なメールに付き合ってくれたちりちゃん

速報、ありがとう。

また・・・
多分夜中に出てきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに日付が変わってしまったのですが
追記で書きます。

麻ちゃんがルルドからブログを更新してくれました。

某サイトのブロガーさんが
今回のツアー詳細?速報を現地からレポートしていました。
他にも、某所で報告が上がっていて
その中からの情報をお借りして書くと

ツアーは、『 卒業旅行 』 と、本人が言ってたそう。
お母様が同行していて、ツアー後は親子旅行でルルドへ行くとか。
瀬奈じゅんと○○○・・・体験は
麻ちゃんが調合した香水のビンに、各自で模様などを書く企画。
調合師『瀬奈じゅん様』が、白衣姿で皆さんの間を回ったそうです。


他にもたくさんの情報がありました。
『 瀬奈じゅん ウイーンツアー』 で検索してみると
色々出てきますよ。お試しあれ。


そして、コンサートのポスター?チラシ?
2月のパーティーの時に
ポスターもプログラムの写真も撮影済みと言ってたから
2月上旬??に撮影されたものかな?

今よりキリリとしていますね?
でもね?
胸元が色っぽい 

こんなに大きく開いてるのは 
シシィの稽古場でキャミ&カーデガン姿の アレ以来な感じがします。
ほら、いつもはシャツの開襟された部分から見える鎖骨だったから
何か新鮮 

髪型もまだ短くて耳を出してて
前髪がハラリで・・・
イヤ?ん カッコいいわ 

実物を手にしてじっくり見たいです。
宝塚の劇場でそのうち手に入るかな?



以下、拍手コメント返しです。
いつもありがとうございます。 

>momo様
麻ちゃん、ママ同行で孝行娘ですね。
こんな娘がほしいですわ。
ルルドからのブログの更新
そしてカッコイイポスターと
私のテンションも↑です。


>13時33分のアナタ様
まずは、速報をありがとうございます。
セクシーです。やっぱり首元が・・・
キリリとした表情は、まだ完全に抜け切ってなくて
それがまた、いい感じです。
カッコイイのだけど、綺麗ですよ。


>カンタービレ様
ご報告、ありがとうございます。
ママとの親子旅行、きっと楽しんでいることでしょうね。
コンサートのポスター写真は
先行のほんわかムードとは違っていて
エロ・カッコイイ感じでしょうか。
他の出演者も発表になり
いよいよですね。


>19時32分のアナタ様
ルルドのお話は深いですね。
私も、昨日インターネット検索して
ルルドの泉のエピソードを詳しく知ったばかりだったのですが
麻ちゃんの感性には脱帽です。
そして、文豪の実力発揮と言う感じですね。



>クッキー様
ブログ更新と、ポスターUpで嬉しいですね?
仰るとおり、首元が色っぽくて艶っぽいです
麻ちゃんの鎖骨と首左付け根のホクロが大好きなので ←チョッとヘンタイ・・・
惜しげもなくお目見えで嬉しいです。
ルルドのお話は深いですね。さすが、麻ちゃん。
いつでも、ココに遊びに来てくださいね。待ってますから。

entry_header

朝からテンションアップ!  追記しました。

朝の6時半です。

こんな時間にチェックしてる私は、本当の麻ちゃんバカ・・・

麻ちゃん、4日ぶり?に更新してくれました。

○ルドに寄ってから帰るそうで・・・
ここは、麻ちゃんのパワースポットなんだろうね。

さあ!子供を起こすか!!


  ・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・


 ツアーに参加された方は、もう帰国なさってお家に帰られたでしょうね。
お疲れ様でした。
あぁ・・・羨ましい・・・ 
どんなにか素敵な7日間?だった事でしょうか。

麻ちゃんは、寄り道してから帰国するみたいなので
パワースポットでパワーを充電して お水も汲んで?
のんびりして、元気に帰ってきてください。
帰国までに、もう一回くらい更新してくれるかしら・・・

ブログを見られない方には申し訳ないですが
詳しく書く事は出来ないのでゴメンなさい 


差しさわりのない程度で少しだけ

麻ちゃんが何枚か写真をアップしてくれてましたが
今朝のは何だか可愛いポーズでした。

髪は、前髪は随分伸びた感じですが
後ろはそんなに長くないかな?
ワンレン?ボブ?目指して、後ろは揃えた感じに見えなくもないけど
小さな写真だから分かりません。

とにかく元気そうですよ。
退団した同期がトークの司会などをするために同行してくれたそうで
文章には楽しくも、おかしいエピソードも盛り込んでありました。


帰国したら、いよいよコンサートの稽古が始まるのでしょうか?

その前に、麻ちゃんのバースデイ  がやってきますね。

今までは、毎年"会"でお誕生企画があって
公演中や、お稽古中は楽屋出のときにお祝いイベントをしていたんです。
イベントに参加出来なくても
メッセージカードを受け付けてくれて
それをまとめたものを、麻ちゃんに渡してくれました。
個人でも、劇団や劇場にお手紙を送ったりしてましたが・・・

まあ、お手紙は 
ファンクラブ?所属事務所?に送れば麻ちゃんの手元に届きますから
頑張って書こうとは思いますが
やはり、イベント的なものがないのは少し寂しいですね。
そんな事にも慣れていかなくてはいけないのですが・・・
お祝いする気持ちに変わりはないからね 




今日、お昼にご飯食べながら久しぶりにCSのニュースを見て
『あぁ・・・星組さん、終わっちゃったんだ?』 と思いました。
1ヶ月公演は短いですね。
はややが最後なので、是非見に行きたいと思っていたのに
仕事があったり、年度末で忙しかったりで
結局観ることができませんでした。残念 

千秋楽映像で退団者の挨拶を何となく聞いていて
ももさりちゃんの挨拶が、凄く男前で、ももさりちゃんらしくて
涙が出てしまいました 

『 花組8年・星組8年 』 と言ってました。
花組時代、結構目に付く感じでした。
ビデオやDVDでしか見てませんが
チョコチョコ映ってて、気になる存在。
明るくて、熱くて、賑やかな感じの楚々としていない"娘役ちゃん"
でも、愛すべき存在に感じました。

ご本人も、娘役ではなくて 『 女役 』 と言ってました。
星組に移ってから
最近は特に、インパクトの強い 『 女役 』 さんでした。


いま、上級生がどんどん少なくなってきて
若返りの時期なのかも知れないけれど
大人の女(男も)は、やっぱりそれなりの経験値が無いと出来ません。
こういう人材を、もっと大事にして欲しいです。



昔は職人的な感じの方がたくさん居ました。
お芝居はイマイチだけど、ダンスナンバーには欠かせないとか
ヴィジュアルはともかく、歌が絶品とか
渋い役をやらせたら右に出る人は居ないとか・・・

個性がなくなってきて
綺麗なのはいいけど
面白みが少なくなってきてるのでは??

舞台は、若い、綺麗な人達だけでは成り立たないのですから
若手発掘も良いけど
専科さんを含めて貴重な人材を大切にしていただきたいでね。



何か・・・
真面目な事を語ってしまいました。


>朝6時35分に拍手コメントを下さったアナタ様
いつもありがとうございます。
そして、早いです。
相変わらず、情報が早いですね。
今朝は、朝一で携帯をチェックしたついでに
麻ちゃんブログを見て発見しましたが
自分のブログにアップして確認したら
アナタ様のコメントが入っていて・・・
熱心でいらっしゃる。
脱帽です。
これからも、速報を宜しくお願いします。

>kei-h様
出勤前に癒されてくれましたか?
良かったです?
1日の始まりに麻ちゃんを見ることが出来ると
テンション上がりますね。
麻ちゃんがマメでよかった。
またのお越しをお待ちしています。


entry_header

今日はマッタリ。


続きはまた後ほど!と言いつつ
出てこない所が私らしいと・・・

何でも中途半端で申し訳ないです。
どうも色んな感情が長続きしないのよね?
それが、良い時と悪い時があって難しいです
良い時は、落ち込んでる時!
落ち込んだ感情も長続きしないのよ 



ちょっと落ち込んだ時は
わーっと吐き出して後はクヨクヨしないのが一番ですね。




先日、シンドかった時に
たまたま別件でメールしてたKちゃんに・・・
メールの最後に 
『 チョッと落ち込んでるから、汗かいて発散してくる 』と告げたら
私が帰宅した時間を見計らって電話くれました。

きっと私の SOS をキャッチしてくれたのでしょう。
わ?ッと吐き出す私の言葉を妨げることなく静かに聞いてくれて
しばらくしてから、全く違う話題で面白おかしく会話を始めてくれて
電話を切るころには
マイナスの感情はどこかに行ってしまってました。



こんな時に、友達って良いな?と思います。

話して、その相手に色々言われてしまうと余計に落ち込んでしまいますが
この人は、黙って聞いててくれました。
だから、スッキリ終わらせることが出来たのかな・・・

余計なことは言わずに 自然に当たり前のことだけを話す。
それだけの事だけど
話すと落ち着くな?とか、また会おうねとか思います。




そして、
何はなくとも 麻ちゃんパワー ←やっぱりそれかい!


私には、何でも話せる友人と
麻ちゃんが元気の源です。
寿美礼ちゃんは癒しなの 彼女には癒されるのよ?



麻ちゃんに元気を貰い
寿美礼ちゃんに癒され
友人や家族に助けられ
皆さんからも応援を頂いて
明日からも元気にガンバリます 




>以下、拍手コメントレス

いつもいつもありがとうございます。
皆さん情報が早いですね?
そして、それをすぐに教えてくださる。
なんて暖かい人達なんでしょうかと、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の拍手や、コメント、メールで本当に元気になれます。
微妙なお年頃なので
どうしたって感情が浮き沈みしがちですが
いつだって20歳!の気持ちで行きたいです。←ずうずうしすぎ??
これからもどうぞ宜しくお願いします。

続きを読む ▽

entry_header

ありがとう。

朝から(日本時間のね!)ありがとう・・・

麻ちゃん・・・

マメですね? 

ブログの更新が楽しい時期なんでしょうきっと。
それに、行かれないファンの事を思って
沢山更新してくれるんだろうな?

優しいね 

2回目が昼の12時 (本人談)
3回目が夜の12時  (本人談) に更新してくれました。夜中なのにありがとう

あんまり、ブログの話ばかりじゃ・・・
申し訳ないですね。

朝から、そして、昼間に・・・
お知らせ下さった方々、ありがとうございます 

続きはまた後で。
entry_header

はい、ど-も。

真似してみました。
麻ちゃん、今日もブログ更新です。

今日は本人?の写真入りでした(遠すぎてよく分からない・・・)
トークショーの場所が
素敵なところだそうで・・・
来れなかった(行けなかった)人は
写真を見て
○○族になるようにとのお達しでした。 


文章が軽目です。 
"どうにかセナ" とか
"俺に書かセナ" とかの
あの、ノリの感じですね。

凄く、近い気分になれます。
嬉しいな? 

一昨日から、何回ブログにアクセスしたでしょうか。
携帯からも見られるので
暇になるとアクセスしてました。

時差が 日本時間?8時間 なんですって。

だから、こっちが昼だと明け方なのかな?
今,日本が夜だから
ウイーンは昼過ぎですね。


mimiさんのブログに
『 俺様 』からの国際電話のお話が出てましたよ。
麻ちゃんて、律儀というか何というか
可愛い下級生ですね。
→ 『mimiのお洒落ウオーキング』


私も行きたいな?麻ちゃんの行く、そこに。 
(正に"うたかたの恋" ですね。   
 寿美礼ちゃんも、マミさんもやってましたね)

ルドルフ・・・
麻ちゃんで、うたかたも見たかったけど
エリザのルドルフも見てみたかった。
ルードヴィッヒの時の
繊細なオットーを髣髴させる
病んだ感じのルドルフを・・・
そして、寿美礼トートと『 闇が広がる 』をやって欲しかったの 



ルドルフといえば
田代万里生君は、衣装を着て早々とポスター撮影したそうですね。
ルドルフは、小さい顔写真だけかな?


先行で出ているポスターは、皆さん普段?のお顔
麻ちゃんなんか、東宝のプロフィール写真の
ご本人曰く 『 目つきが男(役) 』のキリリとした写真・・・

隣のコムちゃんがとても乙女なので 
 麻ちゃん・・・シシィよりトートかルドルフ役みたい・・・と思ってしまった

早く衣装を着た綺麗で麗しいシシィ姿も拝見したいです。


トート役の城田優君
全然知らないなんて言ってましたが
娘に何となく
『 城田 優 って知ってる? 』と聞いてみたら
『 お母さんも知ってるよ! 侍・ハイスクールに出てたじゃん!! 』と言われ
『 え?  あの、チョッとなよっとした役をやってたハーフ君?? 』

ビックリしました。

普段、ほとんどドラマを見ないのですが
あの時間帯の、あの局のドラマは
結構見る確率が高くって 
『 侍・ハイスクール 』は時々見てました。
う?ん・・・
kちゃんにも聞いたら
『 普段はあんな役はやってないよ。もっときりっとしてる。』とか


娘達に
『 何で?? 』と聞かれたので
『 今度、外のエリザベートでトート閣下を城田君がやるのよ!』 と教えてあげたら
昨年、麻ちゃんトートを見てる娘達 
『 彼は、色が白くて丁度いいね! 』 と、言ってました。

ついで?に、麻ちゃんがエリザベート役だと教えたら
三女が
『 ごつい・・・いや、男らしい?お姫様だね・・・』と・・・
   良くご存知で 

だ、大丈夫です!!
すっかり女らしくなりましたから
期待してます
大丈夫・大丈夫。
entry_header

ブログ、初更新!



麻ちゃん会の会員じゃない方、ごめんなさい。

でも、嬉しくて…


麻ちゃん、ウィーンからブログを初更新してくれました。

やっぱり、前倒しで現地入りしていたのかな?

意外に可愛らしい文面でしたよ。



今日は、朝からちょっと凹んでいたのですが、一気に元気がでました。

あぁ…
麻ちゃんは、元気にウィーンに居るんだ。
ただ、それだけで嬉しいです。


私も…

真似して、携帯から?更新してみました。

ではまた!
entry_header

『ALive』 プチ情報




コメントで教えて頂きました。
 
 出演されるご本人が1週間程前に、情報解禁と仰ってますので載せますね。
  → 『加賀谷一肇さんのブログ』

色々出ています。

他の出演者はまだ未定のようですが
振り付けとか  音楽とか  歌唱指導とか ・・・
かなり、宝塚時代の麻ちゃんと縁のある方々で嬉しいです。

ダンサーさんも、他にどなたが出られるのか・・・
コーラスさんも入られると思いますので
これからの追加情報も楽しみです。

加賀谷さんは、先日のファニーガールにも出演されてました。
そんなところも、チョッとツボです。


麻ちゃんは明日からウイーン・パリツアーですね。
皆さんより一足早く現地入りしてるのでしょうか?
行かれる方が、本当に羨ましい。
どうぞ、お気をつけて楽しんでいらしてください 



昨日・一昨日のゆみこちゃんのディナーショーに
麻ちゃん、来るかな?と思いましたが・・・来なかったみたいですね。

3年前、寿美礼ちゃんの現役最後のディナーショーの時
OGのチハルさんが 
『チケット難だから、一人でも多くのファンの人が見られるようリハーサルを見に行った。』
と、仰っていたのを思い出しました。

麻ちゃんの 『ZERO』 時も、現役の生徒さんは最後列に設置された椅子に座って見てましたよ。
都合が合わなかったのかもしれないけど
もしかして、そんな気配りもあったのかな?と思ったりしました。




今日は、医療控除の申請に行ってきました。本日最終日 
医療控除申請は、末っ子の生まれた時以来10年ぶり・・・
昨年末に、主人が手術・入院をしたのと
慢性病での通院費、歯科の治療費・・・
主人の分だけでも
高額医療費を引いてもまだかなりありました。

やらなきゃね?なんて言ってて
暢気な夫婦なもんで
『ひょっとして、ヤバクナイ?』と気づいたのが昨日の夜・・・
ネットでなんとか書類は作成できたものの
郵送では間に合わない(ネット申請は、カードリーダーがなくて出来ない)
仕方なく、自転車で20分程の都税事務所へ・・・

ビックリしました。
駐車場には、某劇場の当日券売り場のような長蛇の列ができてて
その列は駐車場を出で前の通りにおよび
建物の角を曲がってもまだ果てしなく続いてる感じでした。

うへ? っと思いながら、自転車を止めるスペースを探してると
偶然に、長年の友人でトールペイントの先生をしてるU香ちゃんに出会い
彼女もこれから申請との事で、一緒に並んで1時間半過ごしました。

並ぶ事や、待つことには慣れてるけど
その先に、セナジュンさん が現れるわけでもないので
一人じゃ時間をもてあます所だったから助かった。
おしゃべりしてたら、あっという間でした。

しかし、予め書類が出来ていて提出するだけでこの時間ですから
一から記入だったら、何時になったことか
今度は(もう、ないと思うけど)もっと早く行くようにしないとね・・・



金曜日のミントチョコ のお礼?に
kちゃんからリンゴのコンポートをたくさん貰ったので
土曜日にカスタードクリームと、冷凍のパイシートでアップルパイを作りました。

     10-03-13_007.jpg

なかなかいい出来です。← 自画自賛!
出来立てホヤホヤもいいけど、冷蔵庫で冷やした翌日のも美味しかったです。
ダイエットって・・・
いつ始められるのかしら??


>以下、拍手コメントレスです。
皆さんが、私の体調を気遣ってくださって・・・
本当にありがとうございます。 
すっかり元気になって、モリモリ食べてますので
どうぞ、ご心配なく。






続きを読む ▽

entry_header

ランチしてきました。(^^)d

千年茶館入口


ここに行ってきました。




T様とランチデートすることになり
ならば、ココに行きたいとリクエストして行って来ました  
  ココ→ 『千年茶館』  
                看板アップ

そうです。
先月、某東宝女優さんとウオーキング?インストラクターの某先輩と
カメラマンに某ホリプロ女優さんまで揃って行かれた あのお店です。

凄く雰囲気のある佇まいでした。
『 知らなきゃ入れないよね? 』 って言いながら店内へ。



予約をしていたので2階席へ案内されました。

店内はこんな感じ → 二階内装
            (これは、カウンター席です)




ランチメニューは毎週金曜日に変わるとお店の方が仰ってました。


本日のメニューは 
              お品書き



私は、
海の幸と野菜のモッツァレラ焼きと
長ネギとトマトソースのスパゲティイをチョイスしました。
(メインデッシュは頼まなかったの。病み上がりだったから・・・)

    前菜    パスタ

前菜は、ポテトの上にサーモンとイカが乗ってモッツァレラチーズで焼いてありました。
パスタは、結構しっかりした味付けで美味しかったです。
お茶が飲み放題。ポットがテーブルに置かれてどんどんお湯を入れてくれます。



プチデザートは、ヨーグルトムース。
    デザート ヨーグルトスフレ

優しい、ふんわりした甘さ控えめのムース 



パスタを食べながら、麻ちゃんのことを話し続ける私と
それを優しく聞きながら、色んな話に広げてくださるT様
『 宝塚を辞めたらこうなんだね? 』 とか
『 外部の舞台はどうなの? 』 とか
モチロン、寿美礼ちゃんの話もふんだんに盛り込みながら
楽しく2時間話し続けました。


千年茶屋に行く前に
もう2軒ほど立ち寄った所がありました

 ◎ 焼きドーナッツのお店 『 禅カフェ 』 
           禅カフェ


 ◎ ミントチョコのお店 『 エリカ 』
           ミントチョコ エリカ


禅カフェは、ミミさん・麻ちゃんがアイスのせ焼きドーナツを食べたお店です。
喫茶スペースは白で統一された素敵な店内。
テラス席もありました。
今日は、子供たちへのお土産にテイクアウト。
家で、娘達と食べましたが
揚げていないので、軽くていくつでも食べられそうな美味しさでした。

ミントチョコのエリカは、寿美礼ちゃんご推奨のお店。
私は知らなかったのですが、
T様が 『 寿美礼ちゃんが好きなミントチョコ 』 と言ってたので
Kちゃんにもお土産を買いました。
チョコがビターで食べやすいです。私も案外好きかも 10-03-13_001.jpg



いいお天気で
暖かくてお散歩日和でした。

もっと時間があったらアチコチ見て回りたい感じ。
エリカに向かう途中で、凄く素敵な雰囲気の建物があって
そこも、イタリアンかな?お食事ができる所なので
今度はそこにも行って見たいです。


1月から仕事をはじめて
行く日数は少ないけども
緊張感があったり疲労感があったりで
あんまりのんびりゆっくりしてなかったので
 『 あ? 久々にのんびり出来たな? 』 って感じの1日でした。

さあ!DVD BOXでも見ようかな。




entry_header

DVD 見たよ?!!

  10-03-11_004.jpg ←我が家の 遅咲きの狂い咲きです。

昨年、11月に購入したミニシクラメン
12月のあの怒涛の日々・・・
水やりや、日光浴など十分にさせてあげられなくて
気づけば、葉っぱが全部落ちてしまい
花もヒョロヒョロのがかろうじて咲いてる状態で
クリスマス・年末・お正月をこしました。

流石に花が全部落ちた後はもうダメかと思っていたら
最近、小さな葉っぱとつぼみが出てきて
咲いてくれたんです。
生命力の強さを感じて、大切に育ててます。



先週末の発熱は、どうやら過労と寝不足が原因のようです。
なぜなら、
気管支が弱い私は、発熱後は必ず咳に悩まされるのに
今回は咳が全然なくて
熱が引くと共にスッキリ!!!
確かに体はシンドカッタけど
風邪症状がまるでなくて、回復が非常に早かったですね。
丸2日、しっかり眠ったおかげでしょう。
人間、眠りは大切ですよ。


すっかり元気になって今日は、ジャザサイズのレッスンに 
体を思いっきり動かしてリフレッシュした後
チョッと用事があったので仕事場に立ち寄りました。

私の職場は 『 幼稚園 』
給食のお手伝いをしています。
私は、調理はしなくて暖めたり、和えたりするだけなのですが
園児たちには 『 給食さん! 』 と呼ばれてます。

私自身は昨日で、今年度の仕事納めだったのですが
幼稚園自体は、今日が給食ラストの日。
行った時がお昼時だったので、本日の給食を味見させてもらいました。

   10-03-11_001.jpg  ←八穀ご飯のカレーライス
           (なすとかぼちゃと大豆がルーに入ってました)


ヘルシーで美味しかったです。

タダ飯を頂いたので
片付けのお手伝いをしていると
年長さん2クラス全員と先生が給食室まえに勢ぞろいして
『 給食さんに、お礼の言葉を言います 』 イベントが始まってしまいました。

私は新人だし、本日のシフトメンバーじゃなかったのに
全員揃ってるので丁度いい!と私まで参加させていただいて
園児からの、感謝の言葉と
手作りの花束までいただいてしまいました。
    
    10-03-11_003.jpg ←折り紙で折ってあります。


嬉しかったな?
なんか、今日までの苦労というか、努力?が報われた瞬間でしたね。

4月からは
新・年長さんのみの寂しい幼稚園になりますが
残り1年間、頑張って 『 給食さん 』 は仕事しますよ。



前置きが長くなりました。
DVD、とりあえず4枚目のスペシャルディスクの
それも、『 俺様トーク 』 と
『 一人エリザベート 』 の部分だけ見ました。
以下にさくっと感想を書いておきます。

>拍手コメント下さった 『にゃんちゃん様』
私の番号は、にゃんちゃん様よりも150番位後です。
一体、何人の会員が居るのでしょうね。
すっかり元気になってDVD見てますよ!
いや、見て 元気が出たのかな?
毎度、麻ちゃんにパワーをたくさん貰ってます。
コメント、ありがとうございました。

  ↓ DVD 『 ASAKO 』の感想?? 
     あくまでも、私の目線ですから悪しからず





続きを読む ▽

entry_header

私は元気です。&拍手コメントレス。

 先週末から
熱を出して寝込んでました。
日・月の2日間は完全に布団の中の生活・・・

ほんのチョッとだけ起き上がってPCを開いてましたが
本当に体がだるくて
アチコチ痛くて
またインフルエンザ?かと疑うほどでした。

実際は、ただの風邪でしたが
昨年後半から熱を出す回数がなんだか多くて
私って、本当は体が弱いのかしら?
と疑いたくなります。
( しかし、実際の私の姿を知ってる人はぜ?ッタイに体が弱いなんて
  思ってもくれないでしょう。ガタイが良いから いや、太ってるだけだけど・・・ )


病み上がり2連発の仕事はキツカッタ・・・
熱は一応下がった状態だったので頑張って行きましたが
他の方にうつしてはいけないから、マスク2枚重ねで仕事して
非常に息苦しかった・・・

気が張っていたせいか
ほとんどミスもなく大変スムーズに仕事が進んでホッとしました。

本日で、今年度の私の仕事は終了!!

次は、4月後半まで出番がないので
仕事内容を忘れないように
日々、イメージトレーニングして過ごしたいと思います。

寝込んでた間に
新・ファンクラブから会員証が届き
DVD BOXも来て・・・
そして、ゆみこちゃんが大劇場を卒業してしまいましたね。

あの、花組時代を思うと・・・
もう、トムしか居ない・・・(いや、まだたくさん居ますが。)
でも、寂しくなりますね。
雪組は1回だけですが見にいけるので
しっかりゆみこちゃんの最後を見届けてきたいと思っています。


DVD BOXを見たいのは山々ですが
体力温存のために封印して
なるべく早寝を心がけたいと思ってますが・・・既に遅い時間だ 
(そして・・・BOXの中から『俺様』が
 『早く見ろ?』と、凄いオーラを出してきてます。
 負けそうですが・・・眠いのよ。まだ完璧じゃないから)

見たら、感想も書きたいが・・・
いつになるか期待しないで待っててね。

>以下、拍手コメントレスです。
皆様、いつもいつも暖かい拍手とコメントをありがとうございます。
コメントやメールを読んだり
拍手が入ってる画面を見ると
繋がってるんだな?と、嬉しくなるんですよ。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

続きを読む ▽

entry_header

『エリザベート』 追記あり(ブーちゃんバースデイ!)

テンプレ変えました。


麻ちゃんのエリザベート出演は、
退団前から、かなり噂になっていました。

東宝所属と聞いて、いよいよだな?とは思っていたので
いつ、どんなタイミングで発表になるのか
他のキャストは誰なのか
そんな事の方が気になっていました


メインキャストだけココに貼り付けますね。



☆エリザベート  Wキャスト☆
  朝海ひかる/瀬奈じゅん

☆トート  トリプルキャスト☆
  山口祐一郎/石丸幹二/城田優
☆ルイジ・ルキーニ☆
  嶋政宏
☆フランツ・ヨーゼフ☆
  石川 禅
☆マックス☆
  村井国夫
☆ルドルフ トリプルキャスト☆
  田代万里生(初日? 9/5(日)) /伊礼彼方(9/6(月)?10/3(日)
  /浦井健治(10/4(月)?千穐楽)
☆ゾフィー Wキャスト☆
  寿ひずる/杜けあき
☆ルドヴィカ Wキャスト☆
  阿知波 悟美 ( 初日? 9/5( 日 ))
/春風 ひとみ (9/6( 月 ) ?千穐楽 )


宝塚OGの方が結構いますね。

ゾフィーはお2人とも、私の第1次宝塚時代のスターさん。

ルドヴィカの春風ひとみさん。 私の高校の先輩と同期で、同じ組月組。
榛名由梨さん、大地真央さん、剣幸さん時代に活躍してた人
(杜さんも同期だね)

リヒテンシュタインの小笠原みち子さんは、如月巳麗さんですね。
現花組組長のハッチさんと同期だったはずですよ。
知ってる人は知ってるバンビーズメンバー(分からない方はスルーしてね!)

他、アンサンブルにもOGさんがいらっしゃる。

何だか頼もしいですね。
杜さんは、
ギャツビーの時に舞台稽古を観に来てくださったと麻ちゃんが言ってました。
繋がりを感じます。

コムちゃんとは、スカーレット以来のダブルキャスト。
花組時代も結構新人公演で一緒だったり
1期違いだから気心も知れてるし
去年やってるから心強いセンパイ。

トートのお3人
山口さんは、ベテラントートですね。
石丸さんは劇団四季出身の方で
城田さんは若いのね? 長男と同い年です!! 
ハーフなのね。なかなかのイケメンです。


ルキーニは、言わずと知れた 高島兄


ルドルフ役に新参入の 田代万里生君

マルグリットでミュージカルデビューしてから
この1年間ですっかりミュージカル俳優が板について
アチコチで忙しそうに次々と出てましたから
きっと・・・と予想してました。
去年、寿美礼ちゃんが衝撃の結婚発表したイベントで
『 闇が広がる 』 を、寿美礼ちゃんとデュエットしてて好評でしたね。

本人のブログにも書いてありましたよ。
(しかし、ルドルフのオーディションって去年の夏に行われてたのね
 麻ちゃんが東京でトートをやってた頃だわ・・・)

万里生君は、基礎がしっかりある人だから
歌は心配ないけど、ミュージカル俳優として
どれだけ成長したかが楽しみです。
 寿美礼ちゃんの彼氏だったのが、今度は麻ちゃんの息子ですか・・・面白いね?

塩田先生が指揮をされるそうで、これも楽しみです。



外のミュージカルやテレビドラマなどを、
ほとんど観ない(観れない)で過ごしてきたので
本当にミュージカル畑の方は存じ上げなくて申し訳ないのですが
宝塚OGの方もたくさん出てるし
何てったって 『エリザベート』 だし
それに

『麻ちゃん、女優デビュー』 だから・・・

気になることはたくさんありますよ  生チューとかゴニョゴニョ・・・

でも、楽しみに・・・

麻ちゃんも、『もう一度シシィはやりたい』 と言ってたものね。

コンサートが終わったら、すぐにエリザベートの稽古に入るのでしょうね。

頑張れ!!頑張れ!!!



しかし・・・帝劇はチケットが高いよ?

続きを読む ▽

entry_header

ついに・・・

出ましたね。

チリちゃん、速報ありがとう。

噂どおりでした。

麻ちゃんの・・・

エリザベート地獄が、また始まるのね。

がんばれ!がんばれ! 

絶対観にいくから。


ひとまず、貼っておきます。

初日が麻シシィだわ・・・



『エリザベート』
entry_header

東宝女優さんからのビデオメッセージが届く?

今日は疲れたのでチョッとだけ・・・
皆さんは、東宝芸能NEWSのメルマガに登録しましたか?
3月下旬までに登録すると、麻ちゃんからのビデオメッセージが見られるそうですよ。
ただ今、準備中ですって!


まだの方は、急いで登録を!!

  
   ↓ 下の方の、メルマガ登録へGO!!
 『東宝芸能 新着情報』


entry_header

3月3日 ひな祭り。

今日は、ひな祭り。        10-02-24_002.jpg

今年はちゃんと飾りました。   豪華?5段飾りの雛人形

これは、私が高校生の頃に実家の父が買ってきた陶器でできたお雛様です。
1体ずつは、だいたい5?6センチで全部でも40センチ四方もあれば飾ることが出来ます。
ワレモノなので慎重に扱うため、出し入れにとても気を使うの。

でも、今や形見の一つになったお雛様なので
娘と大切に飾り続けたいですね。

このお雛様達、朝になると微妙に位置がズレてます。
三女曰く 『夜中に宴会をしたり、お話をしたりしてるから位置がずれるの!』 だとか・・・
本当は、三女がコッソリ動かしてるんです。
三人官女がお気に入りで、この3人がよくヒソヒソ話をしてるポーズになってるのよ。
最近、反抗気味で扱いにくい三女ですが
まだまだ可愛いところもあります。




本日、4日振りに仕事に行って、心身共にかなり疲れました。        o0074010010387054879.gif

寝不足 & まだお目にかかった事のない内容の物で、かなりテンパッてしまいました。

今回、上司のk嬢は 『マニュアルも用意したから、メインでやってみよう!』 みたいなスタンス?で、
私は、じっくりマニュアルを見る余裕もないまま
焦りながら聞きながら頑張りましたが、やっぱりまだまだです。
上司K嬢は、さりげなくフォローしてくれていて、気がつくと終わってる項目も沢山ありました。

でも、今日やってみて、解ってなかった数字の見方などが大分理解できました。
自分で実際に動かないと、解らない事が沢山ありますね。
まだまだ、日々勉強です。



麻ちゃん、3月から本格的に体を動かす(レッスン?)と言ってたそうなので
そろそろコンサートに向けて体を慣らし始めているのでしょうか。

私も一昨日、久しぶりにジャザサイズのレッスンに行ったらひどい筋肉痛です。
継続は力なりですよ!  



長男がライブで ファンの方にお菓子を頂いたらしくて…
末っ子にだけ、一つくれたクッキー かわいいね!ありがとうね!
  ↓
10-03-03_005.jpg


本人もちゃんと食べてたよ。
彼は前にも言ったけどバンドをやっています。
ギター担当で、多分 一応バンドのリーダーのようです。

ファンレターももらって来ます。
ニコニコしながら読んでますよ。

家族には、当たり前の色々な光景も、
ファンにとっては未知の世界なんですよね。
パンツ一丁で納豆ご飯食べてる姿なんか
とてもじゃないけど見せられないわ・・・

でも、私だって
麻ちゃんの寝起きの悪そうな姿にハッパかけて朝御飯食べさせたりしたい…
(いや、息子が寝起きが悪い人だから・・・麻ちゃんも朝苦手でしょう!)

ファンて、どんな事を考えてるのかが分かる母だから
あまり夢を壊さないように
出待ちしてる子には優しくしてあげてね!と思っています。

そんな彼は、お風呂で昨日のステージ衣装を手洗いしてます 
あんまり売れてないからね・・・
クリーニングなんか出せないからね・・・
アイロンは母が掛けてあげるよ。
entry_header

入会完了! & 拍手コメントレス。

麻ちゃんの新・ファンクラブに入会しました。
 おばちゃんはフランス語が苦手だから新しいファンクラブの名前がなかなか覚えられません 

3月になるのを待って・・・と、言うよりも 
なかなか郵便局が開いてる時間に行くことが出来なくて
やっと今日、手続き完了できました。

これで、コンサートの申し込みも出来るね。
まだ、子供の予定や仕事の予定が出ないので
 (仕事は閉鎖?が1年延期になって、来年3月までやることになりそうです)
非常に予定が立てにくいのですが
麻コン優先で・・・
なんとか調整してみたいと思います。

楽しみだな? 


オフィシャルサイトには、2週間ほどで会員証とか、
その他諸々のお知らせが届くと書いてありました。
パーティーの後、すぐに申し込んだ方より
1週間遅れを取ってるんだ・・・

ブログがいつから開始なのか?
(私は、ひそかに 麻ちゃんの誕生日に開始するんじゃないかと予想してますが、どうだろう・・・)

お誕生日の少し前には、ウイーン・パリツアーですね。
その様子も教えてくれる事を、期待してますが。


去年のお誕生日前は、
人見記念講堂でサウダージでしたね。
(麻ちゃんはその直後に、霧ちゃんとウイーンに行って現地で誕生日だったっけ・・・)

日曜日の午後
何気なく付けたCSで・・・
サウダージを放送中でした。

見たのは、2幕のお芝居部分からでしたが
去年生で観て、その後DVDで見た時よりも
セリフの中に込められたメッセージなんかが
非常に大きい意味を持っていたように感じました。


そして、DVDで、ヴォーカルカットになっていた 
『フィーバー!!』
DVDより、少し音量上げて放送してませんでしたか?
ほとんどそのままの感じで、ちゃんと聞き取れて聞きやすかったです。

そして、イヤラシくて・カッコよくて・ウインク・指差し・ガン見・投げキッスのし放題で
いったい何百人のハートを打ち抜いたことでしょう。
『 罪に落ちよう 』ってあんなことされたら即死です 
非常にオラオラしてます。
ソロのダンスの腰使いとか、目つきとか色っぽくて
掛け声も男前過ぎて・・・もうダメです 


この部分から録画をしだして
今も見ながら書いてますが、本当に良かったよ。
生で見たときは、麻ちゃんしか見れなかったけど
リュウちゃんとマイマイのデュエットが凄く素敵でした。
リュウちゃんの優しい笑顔がいい。


生で見たときもそうだったけど
フィナーレのマッチョマンあたりから
なぜか涙が止まらなくなるんですよ・・・
何でだか分からないけど
放送を見てても同じだった。


そして、段上に一人・・・
私の大好きなバックポーズで出てきて
数パターンのステキングなポージングを決めた後(3ポーズ目が一番好き)
階段を降りてきて踊る笑顔が大好き!! この衣装、すごく似合ってる!

フィナーレの振り付けはヤンさん。
ファンのツボを良くご存知でいらっしゃる。さすがです。



この後、『 黒い鷲 』 に繋がるのですが
見てて胸がキュ?ンとしてしまいました。

見た方はわかると思いますが
麻ちゃんと斜め後ろで踊るそのかちゃんの踊りが
見事にシンクロしています。

麻ちゃんが上級生の背中をみて踊ってきたように
そのかちゃんも麻ちゃんの背中を見て
麻ちゃんの踊りの空気を感じながら踊って来た結果だと思います。

技術や身体能力はもしかしたら、そのかちゃんの方が高いかも知れないけど
揃える・合わせる・綺麗に魅せると言う事を
本当によく考えて踊ってる人だと思いました。
他の人たちもキチンと実践していたと思いますが
そのかちゃんに一番それが現れていたと
私の目には見えました。

実際に観たときに
この場面を、絶対に麻ちゃんのサヨナラショーで
オリジナルメンバーで
再現して欲しいと思っていました。

それが、現実になったんだな?
もりえちゃんは出られなかったけど
そのまま、いや、それ以上の迫力の場面となって
再現されて、本当に嬉しかったです。

この場面の振り付けは KAZUMI-BOY先生
愛情を感じました。



去年、サウダージの初日の映像をCSのニュースで見たとき
『 あぁ・・・この人は決断したんだな・・・』 とはっきり確信したんです。

確か、T様とメールのやり取りをしていて
『黒燕尾姿で客席を見回す目つきが、今までと違って
 凄く愛おしそうに、切なそうに、清々しい目つきでお客様を見ていた』と言ったら
寿美礼ちゃんにも、同じように感じた時があったと・・・
ファンじゃないと分からないチョッとした違いなんだけど
きっと、当たってるね・・・と言ってたんです。

実際には既に決めていて、
浮橋やアパショナード、
そしてサウダージも、一公演一公演かみ締めて舞台を踏んでいたのだろうけど
この時はきっと、自分の感情を隠さなかったんじゃないかと思います。
だから、感じてしまったのだと思いました。


サウダージ、2回見ることが出来ました
色んな意味のある公演でした。




>以下、拍手コメントレスです。

 

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

