2010-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_header

まじっくひじきと瀬奈じゅんSP

10-02-17_001.jpg 10-02-17_002.jpg 10-02-18_001.jpg←食べかけですみません

先日、注文した 『まじっくひじき』 が届いたので
早速炊いて夕飯に・・・
翌日、1杯分だけ残ったのでおにぎりにして頂きました。

見た感じ、塩味が強そうなイメージでしたが
炊き込むと丁度いい塩加減と甘みがあって美味しかったです
(お米4合で、まじっくひじき一袋全部入れて炊きました)

麻ちゃん・・・
お家にお友達を招いて、ひじきごはんをご馳走してるのでしょうか?



さて、
大分遅れをとりましたが
やっと落ち着いて
WOWOWの麻ちゃんスペシャルを見たので
ツボだけですが書き綴って、記録にして残しておきたいと思います。


『 はぁ?い あさこ 』
で始まる番組 

麻ちゃんは、寿美礼ちゃんにとって
『 大切な下級生で親友 』

でも、一番印象に残ってるのは
『 澄んだ瞳と無邪気な笑顔 』  この人は・・・全く・・・どんだけ?   ありがとうまさちゃん

その澄んだ瞳と無邪気な笑顔は、きっとまさちゃ?んの前でしか見せないんじゃないかな?
春野さんと居る時の嬉しそうな笑顔や
春野さんを語る時のキラキラ(ニヤニヤ)した瞳は
他ではなかなか見られませんよ。

笑顔や、好奇心に富んだ瞳も
他でも見ることができるけども

春野さんと居る時の顔は、いつもと違うと思います。
心の底から嬉しそうなんだもん!
そんな時の、麻ちゃんの顔が一番好きかもしれない。





ゾウに乗って登場する我らの 『 瀬奈じゅん 』


インタビューでは、麻ちゃんは黒づくめでカーキ色のマフラー…
でも、足をキチンと揃えて左に流すのが女優風

インタビューで春野さんの名前が出ると
『 私 』 と合いの手を入れるまさちゃん。



ホントにツボだけ追っていきます。


・新公主役は無理と誰もが諦めたのに・・・
麻 『あっ春野さんもよろこんで下さったけど、私はやると思ってたと。自信を持たせてくれた』

寿 『そんなことはない。麻子の実力だよ』


・冬物語

春野さんの主演舞台に出るのが夢だった。
麻 『新公で主演よりも嬉しかった。この人について行けば、間違いないと研2の時から思ってた。』

寿 『私もとっても心強かったです』




お宝映像の寿美礼ちゃん率が高い


・役に入り込み過ぎでダメ出し連発の博多座の二人

・研3の時の運動会の思い出は、控え室で春野さんとフザケテた記憶しかない
寿 『また私 』
 
 刑事ごっこと、食べてばっかりだった


・マノン  
私はこれからなんだ…
麻 『遅咲きの狂い咲き、怒涛の瀬奈じゅん劇場を開演してやろうと思った
   自分の個性、私は武器がないから… 男役のプロになろうと思った 』


・本当に寂しかった突然の組み替え
麻 『なんか、なっちゃいましたが、それが運命だから。結果良かった。』




ねったんと、『 市川ぞうの国 』へ・・・

ゾウ日和なんだって。
兄弟船を歌いたい気分。


バスの中で○×クイズ

・もっと軍服を着たかった → ×  肩が凝るから

・今もイタズラが好き   → 

・生まれ変わっても宝塚  →   男役やってみたい

・ヘアスタイル変更中  → ×   今どうしようもないから

・春野寿美礼の秘密を知っている →
   麻 『どうして突然春野さん ?本人は内緒にしてないかもしれないけど・・・
      知ってるでも絶対言えない! 怒られるから 』 怒るんだ・・・   
   寿 『知ってるんだ・・・何をしってるんだろう』

・同期の爆笑話がある  →    いっぱいある本にまとめたい。

・高音の歌にも自信がある→ ×

・男役でも、どんとこい →   てか、どんな役でもやってみたい



・プレーリードック は
麻 『興味無し』
寿 『ってあんた正直すぎる』 この、あんた呼びがツボ!仲良しなのね。
でも、実物見ると超可愛い って、自由すぎです麻ちゃん。

・ラクダは、毛がふかふかで、口元がかわいい。

・ゾウは、特別直にのせて頂いた。
 乗り方がカッコよくて、スタッフからも 『 カッコ良い 』 と声がかかるほど。
 麻ちゃんは可愛可愛の連発だけど、 そう言ってる麻ちゃんの顔が 超!可愛いです。

・理想の男性はゾウ
 大きくて優しくて包容力があって、安心できる… 案外乙女チックな発言。

・東京公演になってから不安と寂しさで毎日泣いてた…  二日前に吹っ切れたらしい。


最後に寿美礼ちゃんのナレーションで 『 二人でゆっくり食事して昔話でも 』 だって!
残念ながらその様子は放送出来ないって 
本当に残念ですよ。


寿美礼ちゃんがナレーション担当の時に、
麻ちゃんがラストで・・・
こういう番組をして頂けて、とても嬉しかったです。

あさちゃんの苦悩や今まで戦ってきた様子
色んなことを考えて、いろんなことにチャレンジして

そして、本当に春野さんを慕い、信頼して
その背中をみつめて過ごしていたんだな?と思いました。
これで、しばらくはまた動く麻ちゃんに会えないけど
次を楽しみにしていますよ。

WOWOWさん
そして、私にこの映像を見せて下さった優しいお方様…
どうもありがとうございました。

entry_header

『ザ・ラストデイ  ドキュメント09,12,27』

ラストデイを見ました。

入りのクラッシックカーから降りる姿はやっぱりカッコ良い。
颯爽と!!と言う言葉がピッタリです。

  麻ちゃん…
  騎馬の上に乗ってる時、白シャツの胸元からアンダー(○○シャツ)がモロ見えで、ドキドキしました。
  ドアを一歩出たら、完璧に男役・瀬奈じゅんなんだね。 千秋楽でも変わらずに…流石です



楽屋のエレベーターから降りる時に泣いてたのはそのかちゃんかな
可愛い下級生だ 

芝居は、いつもと変わらない平常心のアリステアさんですね。
しかし、この  見事に麻ちゃん中心だわ 
マニアのための一品ですね。ありがとうクリエイティブアーツ様 

ショーの始め
曲がアップテンポになる直前の
そのかちゃんにガッツリ目線を送ってました。
それから、銀橋では客席の多分彩乃センパイ&パパ・ママ辺りへの指差しも…
(3人でご観劇だったんですってね。まるで本当のお嫁さんだね。麻ちゃんも家族同様だと言ってたっけ)

あくまでも、麻ちゃんアングル麻ちゃんカットの 『 ヒートンビー 』 でした。
悔しいのがやっぱり音声差し替えの場面。S&Kの場面も…
ばっさりカットだったね。
一年後のCSさんに期待です。


この所、本公演の 『 ヒートンビー 』 ばっかり見ていたので、
千秋楽のタンゴの場面を見ると、太ももの張り感が違うのが解る… 大変だったね。
今は、大分戻ってたと思います 

黒燕尾の所は、やっと最近泣かないで見られるようになったのに
ラストデイのは、気迫が凄すぎてやっぱり泣けてしまう。
あんな凄い顔つき、見たことないですよ 

何といっても、この曲がヤバい位に素敵です。 オリジナルの良さですね。
曲聴いただけで泣けるよ私 

総躍りの後、ソロになる時の振り返りの笑顔が大好き。
黒燕尾最後の銀橋では、拍手が鳴りやまず、麻ちゃんも終わるのを惜しむかのようでした。


変わってフィナーレは明るい笑顔…
こっちは中継見て泣いてたよ?



サヨナラショー、

『 全ての愛を 』 の歌い出しの声が優しくて好き。
この直前のりゅうちゃんの挨拶に泣かされたから、
泣きながら始まったサヨナラショーだったけど、
麻ちゃんの笑顔に涙が引っ込んだね。

レビュドリは、掛け声が凄い。
きっとソデや花道には同期やOGの方々か来てて、
皆で見届けていたのでしょう。麻ちゃん、結構ソデ中にも視線送ってますね。

ハチ君と蘭の女王は熱いわ 
この場面大好き。
麻ちゃん、この白い衣装もももがブカブカしてるんですよ。
前楽を生で見た時に思いました。


で、ラティーノは無かったかのようにカット 


黒い鷲…
やっぱり顔つきが…  
 (トランペットの音が残念。 当日も思いました。ここで外すか…と)

踊ってる時、歌ってるときの笑顔が良いね。余計に泣ける。
振りも歌詞もメンバーも大好き。
もりえちゃんが出られなくて残念でした。
最後1人振り返るボーズがカッコ良い。

ギャツビー様。
この白いスーツはいつ使った衣装ですか?
ギャツビーでは着てない? あっ最後に着てる衣装か…
私は白スーツといえば不滅の棘の印象が強くてそれかと思ってました。


ランベスウォーク
世界のパーチェスターさんが出てきたのを見て、
マジで驚いて、嬉しそうだった。 
まやさんも嬉しそうだった。
客席で 『 やるぜランベスウォーク 』 を三木先生達の所でやってて
先生達も凄くうれしそうでした。
麻ちゃんて愛されてるな?と実感!!


奇跡。
銀橋で本舞台を見回し、うんうんと1人づつにうなずく笑顔
客席を見つめる目。
笑顔だけど、ぐっときてるのが握り拳に表れてました。

『 どんなに切なくても、必ず明日は来る 

本当だったよ。
明日が来たから、
新しい瀬奈じゅんにまた会うことが出来ました。


ご挨拶は最後まで男役でした。
かしちゃんが綺麗で、素敵な美男美女に見えました。
素敵よ 綺麗よ  と言い合ってた?みたいです。
きりやんには、しっかりありがとうと伝えてましたね。
瞳がキラキラ。

ご挨拶の途中からどんどん目元に力が入って、
眉間にシワが寄って来て、
泣くのを我慢してるんだなと、今更ながら思います。


挨拶が終わって、りゅうちゃんを見詰める目が優しいね。
銀橋に出る前にりゅうちゃんとそのかちゃんにしっかり目線を送ってました。
キリヤンは目を合わせてくれなかったみたい。泣いてました。

幕切れに左右のきりやんりゅうちゃんのに手をふるように促したり
幕が上がりりゅうちゃんが泣いてるのがツボだったみたい。

全員ジャンプ
一本締めにライブ中継組まで含めてくれたのは、
客席で見られないファンが沢山いることをちゃんとわかっていたんだな…


麻ちゃんがさえちゃんに言ってもらったように
『 霧矢率いる月組を宜しく 』と、きちんと言ってあげてました。

客席からの 『カッコ良い!愛してる! 』に 
『 知ってる 』と返すのが麻ちゃん流

何でも組長に振って、りゅうちゃん困ってましたね。

最後の最後に『私もみなさまを愛してます』と言ってくれて…連続投げキッス  をありがとう。


楽屋裏でみんなに見送られ
『 涙でそう。』とか『 ありがとう 』とか言って歩いて来て…
そのかちゃんの隣にいた彩のセンパイに
『 なんでいんねん!』との素早い突っ込みが、麻ちゃんらしい。

そして、きりやんとの抱擁。
きりやんは『役得やわ  』とおどけてますが、
麻ちゃんはカメラに背を向けて涙を拭ってました。


楽屋を出て、
フォトセッション
ファンからの掛け声に
『 私も愛してます 』の返事
カメラ目線のお辞儀
投げキッス
車からのお手振り。
こんな光景は、もう見られないんだね。


2ヶ月しか経ってないけど
大切な、懐かしい
思い出の1日の・・・
素敵なディスクでした。
entry_header

コンサート詳細&オフィシャルサイト更新&拍手コメント返し

拍手コメントから教えて頂きました 
  
コンサートの詳細が出ましたね → 『Alive』

大介先生ですって!!

カクテルの・・・
アプローズの・・・(1部分だけですが)
舞夢の・・・
アパショナードの・・・

あの、大介先生ですよ。
かなり期待してます。

大介先生と言えばヤンさんですが・・・
振り付けは誰になるのかな?


大阪のパーティーでは『皆で盛り上がれる物にしたい』と言ってたそうなので
スタンディングできるようなコンサートでも良いかな?と私個人は思ってます。

なんたって、SENAコンには参加してなくて、
サウダージか大人しい雰囲気だったから・・・

いい年して!と言われそうですが
キャーキャー言いたいんです。

しかし・・・初日が平日の夜じゃ無理だわ。
貸切も平日の夜・・・
(これは、何処の貸切でしょうか?ファンクラブなのか?だったら行きたいけど)

3回くらいが限度かな・・・

あぁ・・・
楽しみだよ!!


そして、麻ちゃんのオフィシャルサイトが更新されて
ファンクラブの入会方法が出ましたね。

トップページには 『 Member's Page 』 の部分が追加されて
麻ちゃんブログのコーナーもキチンと出来ています。

もう、入会の受付はしているようですが・・・
あと1週間ほど待って、3月から入ろうかな??

麻ちゃんブログはいつから始まるのかしら?

コンサートの貸切は、やっぱりファンクラブの貸切でしたね。
アフタートークとかしちゃうのかな??

行きたいけど、無理な曜日&時間です。





以下、溜まってしまった拍手コメントのお返事です。

お心当たりのある方はご覧下さい。


いつも暖かい拍手とコメント、そしてメールを
どうもありがとうございます。


続きを読む ▽

entry_header

Special Party 2

続きを読む ▽

entry_header

Special Party 1

続きを読む ▽

entry_header

すぺしゃるぱーてぃー

10-02-20_001.jpg


来ました!

楽しみます。





続きを読む ▽

entry_header

『宝塚歌劇団 月組 瀬奈じゅん』からの最後の手紙 & 追記したよ!


 『宝塚歌劇団 月組 瀬奈じゅん』 としての、最後の手紙が届きました

昨日、乙女会で 「麻ちゃんからのご挨拶状、まだ来ないのよ」と話していた所・・・
寿美礼ちゃんのは、1月下旬に来ていたから
チョッと遅いね!なんて話してました。

いや、麻ちゃん自身がアチコチで出てきてくれているので
本当はご挨拶状の事なんかすっかり忘れてたのですが
寿美礼ちゃんファンのお姉さま2人に囲まれて
千秋楽やフェアウェルパーティーの話なんかしてたら思い出してね・・・

でも、これが届くと
本当に本当に
宝塚の瀬奈じゅんさんはこれでおしまいなんだな?としみじみ 

麻ちゃんの袴姿は
清々しくて、綺麗で、退団者オーラ全開の写真写りです。

真ん中の所には
奇跡の歌詞を捩ったメッセージが・・・

右のカードには直筆でご挨拶の時に言ったような内容
「新しい世界で新たな自分に出会えるように、この瞬間を勇気にかえて・・・」
と書いてありました。
メッセージの最後にいつも通り 
『あさこ』と平仮名で書いてありました。

                  可愛いでしょう10-02-16_003.jpg


会からのメッセージカードも入っていました。



封筒の裏書が 『宝塚歌劇団 月組 瀬奈じゅん』

封をしてある千社札も 『宝塚 瀬奈じゅん』

メッセージの日付が  2009年12月27日


当たり前なんだけど、この日付けで『宝塚の瀬奈じゅん』さんは、時間が止まっていて
もう、二度とその時計は動かないんだと
改めて思い知らされました。

麻ちゃん、本当に宝塚御卒業おめでとうございました。

新たな一歩を踏み出した麻ちゃんを
これからも、今まで通り一生懸命応援して行きますから
心配しないで
自分の思うように進んでいってくださいね。


追記・・・


続きを読む ▽

entry_header

機関車トーマス

拍手コメントから教えて頂きました。カンタービレ様に感謝!!

みなさん、いつもいつもありがとうございます。


昨日のミミさんのブログに麻ちゃんが…
(名前だけ だけど!)


ミミさんの甥っ子ちゃんに、トーマスの椅子をプレゼントしたのね。

麻ちゃんて、プレゼント好きなんだよ!

貰った人が喜ぶ姿を想像しながら、プレゼントを選ぶのが好きって言ってたよ…

ミミさんの
甥っ子ちゃんが羨ましい。

彼にしてみたら、


『誰がくれたかなんて
 そんなの関係?ねぇ!
 俺(ボク)はトーマスが嬉しいんだ!!』

でしょうが、

私にしてみたら、天下?の瀬奈じゅん様がプレゼントをくださるなんて?

ですよね。

麻ちゃん…

今日も、元気そうで良かった。
entry_header

女優・瀬奈じゅん始動!!

  →   『東宝芸能』

誰かと思った・・・
この、綺麗な女子はだれ??
乙女度??急上昇中な麻ちゃん・・・


いよいよですね。

リンク先にも、『東宝芸能』を追加しておきます。

何気に、うちの旦那さんが大好きな長澤まさみちゃんと同じ事務所で
それを旦那に言ったら、「基本的な顔の可愛さが違う!」と言われました。
麻ちゃんの方が、いくつ年上だと思ってるんだよ!!
でも、私には麻ちゃんの方が数十万倍可愛いのさ!!!



コンサートの詳細はコチラ →    『ALive』
麻ちゃんらしいタイトル(サブタイトルが良いね!!ハンサム・ウーマン)
スタイルも、白シャツ・ジーンズで素敵!!
大阪公演もありますね。良かったね。


20日に『スペシャル・パーティー』が、旧ファンクラブ主催(会では最後のイベント)で開催されます
きっと、そのときにコンサートの具体的な内容も話してくれるかな?

東宝芸能のプロフィールをみて・・・
本名や生年月日はもう良いんですけど(そんなのとっくに知ってるから・・・)

麻ちゃん・・・
足のサイズ・・・
  0.5mm小さくなったんだね・・・(乙女心なのか?)


拍手コメントで教えてくださった古町さま・ヨッシーさま・名無しのご親切な方
本当にありがとうございました。




今日は乙女会でした。
会と言っても、おさちゃんファンの2人(T様&kちゃん)が来て
ご飯食べながら熱く語るだけなんだけど・・・

本日のお題は

 『NEXT!』 における
        麻ちゃんの寿美礼ちゃん語りについて


私が、一方的に熱く麻ちゃん語りをするのを
うんうん!と優しく聞いてくれる優しいお姉さま2人でした。

お礼に?まつげパーマしてあげたよ。

T様からのお土産
       10-02-15_001.jpg   10-02-15_002.jpg
可愛らしい?ピンクの巾着&パック!!
このパックをして、週末のパーティーに備えます。


kちゃんからのお土産
       10-02-15_003.jpg
  チーズケーキ  甘さ控えめで美味しかった。

T様は、ドーナツも買ってきてくれました。
これは、娘達がおやつに頂きました。


そして、梅田に行く時に購入をお願いしておいた
 『ファニーガール』手ぬぐい!!
10-02-15_004.jpg

この絵柄が可愛くて好きだったので、販売になったと聞いてお願いしました。

ファニーに2幕の事についても
宙組 カサブランカの感想についても
書きたいことが沢山なのに
なかなか書けません。

落ち着いたら
また、色々思い出して書いていきたいと思います。

今週はチョッとバタバタなのよ・・・

最後に・・・
『まじっくひじき』買いました。明日とどきます マニアですから私・・・




entry_header

まじっくひじき

 → 『こぼれ話』

WOWOWさんは、どれだけ麻ちゃんファンを煽ってくれるのでしょうか・・・
瀬奈じゅんキャンペーンで加入しろだとか
ゾウさんに乗った写真をプレゼントするからとか・・・


こぼれ話の事も、拍手コメントから教えて頂きましたありがとうございます 



『まじっくひじき』 ですか・・・

これかな?と思ったけど→ ここ
でもこれは、ふりかけみたいだから違うかな?


きっと、これだね。通販できるみたいです → 『通販房の駅』


しかし・・・
私は、道の駅?房の駅? の 『まじっくひじき』 売りのおばちゃんになりたかったよ

だって・・・

試食したんですよ?

説明も聞いてくれたんですよ?

麻 『これ、何ですか?』
私 『まじっくひじきです。ご飯に混ぜて炊くのよ。美味しいしヘルシーなの』
麻 『試食していい?』
私 『食べて食べて!!美味しいから沢山食べて』
麻 『おいしい? 2つ下さい』
私 『一つ、オマケするから3つ持っていきなさい』
麻 『ありがとう』
私 『こっちこそありがとう 

そして、お金のやり取りする時に
無駄に手を触ってしまう怪しいおばちゃん・・・←私です。

妄想してしまいました。
売ってたのが、おばちゃんとは限らないのに・・・





早く会いたいな・・・
WOWOWには加入出来ない私   詳しくはこの辺に書いてある→ 去年の記事

オンタイムでは見られませんが
優しく手を差し伸べてくださる方のおかげで、近いうちにきっと見ることが出来るので
おりこうにしてその時を待ちたいと思います。
見たらまた、感想など書きますね。

きっと、プルミエールを見るより 『すぺさる・ぱーちー』 の方が先になると思います。
生の麻ちゃんに、あと1週間で会えます。
死ぬほどドキドキ 


仕事の事を心配してくださった方が居ましたが
今週は、酷いミスもなく順調に業務をこなせました
しかし、かなり緊張していたので昨日は帰ってからグッタリ 
慣れることなく、このまま突き進んで行くのかな?

先月のお給料を頂きまして、これは 『すぺさる・ぱーちー』 の会費に!
自分で働いたお金で麻ちゃんに会いに行けるのも、何だか励みになります。


>以下、拍手コメントレス。





>ヨッシーさま。
麻ちゃん、予想外?かんみんとの2ショットでのお出ましでしたね。
相変わらずの仲良しさんで、羨ましいわ。
きっと、手羽先食べてますね。
山ちゃんより、風来坊の方がお気に入りのはずです。
wowowは、商魂たくましいです。
麻ちゃんで、まだまだ稼いでください。
拍手コメント、ありがとうございました。


>momo様
麻ちゃんは、女子修行に励んでいるのですきっと。
十分可愛いから、大丈夫ですよね。
マニキュアの爪が綺麗で、麻ちゃんの細い指が引き立ってました。
指フェチ・手フェチにはたまらない映像です
私もどんな麻ちゃんだって、大好きですよ。
拍手コメント、ありがとうございました。


>プーニャン様。
麻ちゃん出歩きすぎて、寝不足気味らしいですね。
寿美礼ちやんにも遊んでもらえたかしら??
今までは、翌日の公演などを考慮して自粛していたのが
一気に弾けているのでしょう。
今のうちに、自由を満喫して欲しいです。
麻ちゃんのコメントには、私もプーニャン様と同様に感じました
もう、求めてはいけないのか・・・
しかし、映像の中の 『カレ』 は、永遠ですから・・・
拍手コメント、ありがとうございました。


>2月12日22時5分に拍手くださった方。
こぼれ話の件、お知らせくださってありがとうございました。
早速見に行きましたよ。
麻ちゃんの横顔が綺麗で、うっとりしてしまう・・・
もしかして、前回もお知らせくださった方かな?
本当に、ありがとうございました。
また、有力なタレこみ??がありましたら、宜しくお願いします。
拍手コメント、ありがとうございました。



entry_header

『今は、タカラジェンヌじゃない私を探している』 + チョッと追記・・・

      こちら → 『毎日jp』

wowowのインタビュー記事が、写真入で出ています。

凄く雰囲気が柔らかい・・・
内容は、まあ 読んでください。

麻ちゃんらしい語り口だと思います。

でも・・・ 
もう男役じゃないとか、タカラジェンヌじゃない自分を探すとか
麻ちゃんも、私達以上に沢山のことを模索しているんだな?と
改めて思いますね。




今日は小雨交じりで
非常に寒い中、お台場近辺に行ってきました。

ゆりかもめ から見た景色
新橋から乗って海の上を走る風景は
何ともいえない気持ちを思い出させました。

あの日、楽屋入りが終わってから移動のために乗ったゆりかもめ・・・
あの中継を見た映画館のある建物を目にして
大きなため息をついたら
一緒だった末っ子や
次女のお友達のお母さんが不思議がっていました。

感傷に浸っていられないので気分を切り替えて
『青海』駅で下車して ビーナスフォートへ行き
 
例のキャンディを購入。  10-02-11_001.jpg
今回は大きいのを買いました。 左の小さいのはkちゃんへのお土産!

その後は、お台場でフジテレビに行き
末っ子の希望のグッズを探すが見つからず・・・
アチコチ歩き回り
ヘトヘトになって
夕方近くに、オタクなイベントが終わった次女と合流して
そのまま東京駅の 『○ャンプショップ』へ・・・
結局、ここでも三女希望の品は見つけられず
やっと諦めてくれたので、帰宅しました。
朝、8時半に出かけて 帰宅が夕方5時半過ぎ・・・
疲れて足がパンパン・・・

でもこの間、穏やかに過ごしてくれた長女と
 (と、言っても私が留守の間ほとんど寝てたのよ。寝たのが明け方だったから起きたのは昼過ぎ)

そして、長女との留守番を快く?引き受けてくれた旦那さんに感謝です。


さあ、明日は仕事だから
今日は早く寝ないとね。






続きを読む ▽

entry_header

私は、ゾウになりたい!!! &追記

『wowow』

拍手コメントから教えて頂きました ありがとうございます。

番宣のニューバージョンですね。

先日のプルミエール再放送の後に流れた番宣のロングバージョン!!でしょうか?

ゾウさんに乗って
キリンさんにえさをあげて (って・・・そこのキリン!麻ちゃんの指なめたでしょう!!)
ゾウさんに帽子かぶせてもらって

ねったんと美味しいものも食べてるし

やっぱりゾウになりたい!(だって、ありがと?って鼻にすりすりしてくれるんだよ)



明日は、娘の付き添いでお台場方面に行きます。
あの日以来の 『 ゆりかもめ 』
平常心で乗れるのか・・・

1年2ヶ月ぶりに
『ハチミツユーカリキャンディー』も買ってくるわ。→ 『ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ』


追記・・・

麻ちゃん、本日中日観劇ですって・・・
かなみんとご一緒・・・
麻ちゃんて・・・ 一人じゃ観劇できないタイプ?私と一緒だ!!

遭遇された方!ご報告をよろしくお願いします。
entry_header

所属事務所 決定!  追記しました。

おはようございます!!今、朝の6時過ぎ。

麻から・・・

朝から、目が覚めるような記事が・・・  



   『スポーツ報知』


東宝芸能所属。

5月にコンサート・・・

コンビニで新聞買ってきます。




買ってきた!!!

10-02-09_001.jpg

写真入り。
やわらかい表情

トーク番組に挑戦したいって・・・
コンサートは、
『見に来てくれた人と一体になれるような
 今の私そのままを出せるようなものにしたいと思います』だって・・・楽しみ。

子供を学校に行かせなきゃ・・・

>以下、追記と拍手コメント返し。

続きを読む ▽

entry_header

今夜はお鍋。

   『TCAショップ』

ラストディ  の詳細と共に
映像が少しだけ見られます。

やっぱり泣けるね 
色々思い出しちゃうよ・・・
ラストプレイの主題歌を聞くと涙腺が緩みます
まるであの日に戻るようで
胸がキュ?っとなっちゃう 

最後、楽屋を出る時にきりやんとハグしてるね 
麻ちゃん、中日公演は、いつ観にいくのかしら。



それから、テレビライフに プルミエール『瀬奈じゅんスペシャル』の記事が小さく出てました。
   
↓記事の写真!きれいだよ!!女優さんみたい。
10-02-07_001.jpg


『のんびりできるのかと思っていたら、
 宝塚の卒業生や同期生たちがまめに遊びのお誘いを下さるので
 それで忙しくしてます。宝塚は本当に家族みたいなところです』

『宝塚は、青春の全て、私の全てでした』だって・・・

退団初のロングインタビューですって!

『遅咲きの狂い咲きをしてやろう!』は、10年目で初主演の時の気持ち。

放送が楽しみですよね。



そして、我が家の本日の夕食は 『豆乳ごま鍋』(レトルトの汁だけど・・・)
東京は、強風で寒い一日だったからピッタリです。
  10-02-07_003.jpg
 えぇ・・・
ミーハーですから(でも、シメはうどんです。今度はチャンポンに挑戦してみます)


ちょっと凹んでて、落ち気味でしたが
温かいコメントと麻ちゃんの元気そうな様子に慰められて
すっかり回復してます。
今週は水曜日まで仕事がないので
しっかりリフレッシュして
新たな気分で頑張りますよ。


>以下、拍手コメントレス



続きを読む ▽

entry_header

タレこみ頂きました。

元月組 瀧川末子様のブログ・・・ →『Sueko's Room』

ぶーちゃんが・・・
お洋服着てないのは、自宅だからなのね。

麻ちゃんのおうちのリビングが (何となくお洒落だ?)

今度は豆乳ごまなべか・・・

甘いもの、随分食べられるようになったね!!


ヨッシー様。タレこみありがとうございます。


極度の疲労困憊ゆえ・・・

寝ます。

entry_header

日々、精進あるのみ・・・& 拍手コメント返し。

先月半ばから始めた仕事・・・

3連続の後、4日間休み
1日出て8日間休み
また1日出て4日間休み・・・

そして2月に入り、3連続働いて、今週のお仕事終了しました。

はじめは、覚えるのに必死で指示を出されて動いてました

そのうち、だいたいの流れが分かってきて
ペアの方がしてないことを
確認しながらですが、進められるようになってきてました。

でも、覚えたかと思うと休みが入るし
毎日違う内容で『???』だったり
しきたり?マニュアルを口頭で教えてもらってるので
覚え切れなくて、小さなミスをしたり・・・


仕事って大変です。
フルで、毎日働いて、その家事や観劇?をこなしてる人たちを尊敬します。

昨日は大変な事になる所だったの 
よろけて、机の上のものをひっくり返しそうになりました。
必死で踏ん張ったから被害は1つで済みましたが、腰をひねってしまった・・・

そして今日は・・・
焦った 

『 同じもののはずなのに、何で色が違うの? 』
ってkちゃんに聞いたら
『 ○○ちゃん(私の事)! それ物が違う!! 』

ひえ?
見えてなかった・・・
てか、表示をちゃんと読んでなかった・・・

あわてて元に戻しましたが、そこでかなり時間を食ってしまって
その後、時間までに終わらせるのにひと汗かきました。

kちゃんに
 『 めがね買わないとマジやばいよ!! 』と言われて反省・・・
こんなにも自分がどんくさいのかと落ち込み・・・
少し慣れてきたので、気が緩んでた証拠だね。

本来なら、上司に反省をのべて反省文を提出しなくてはならないのに
焦りまくってる私に、的確な指示を出し
その後は何も言わずにもくもくと仕事を進めてくれた (いや、もしかして呆れてたのか?)
上司k様に感謝です

それ以外にも、ちゃんと聞いたんだけど解釈が間違ってたり
書類の記入ミスしてたり・・・
私はダメだな・・・

社会に出るような緊張感の無い生活が長かったから
まだまだ修行しなくてはダメです。
そんな事言ってたら、約束の期間が終わっちゃうかな?

来週は更に気合を入れて頑張ります。


わからないときは聞こう!何度も確認してから進めよう!!
『 聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥 』
今日の教訓です。



>以下、拍手コメント返し。





続きを読む ▽

entry_header

きゃわいい!!!!



 
そのかわいさは・・・ → 『wowow』

あなたは、いったい何者???

その手袋は何・・・

巨大生物ってラクダとゾウだったんだ・・・
ラクダって、誰かさんに似てるね ゾウの鼻が・・・麻ちゃんのご自慢の太ももに挟まってる?

もう、今日は寝ます。
久々 通しで仕事したから
腰が痛くて眠い・・・

きゃわいい麻ちゃんの夢が見られるかな?


                      コッソリ張り付け! 多分・・・そのうち消すよ ↓ 

続きを読む ▽

entry_header

大雪!!

10-02-01_003.jpg

東京は大雪です。今現在、我が家の前の畑には3センチくらい積もっています。(AM 0:20)
 東京23区内なのに・・・畑が目の前に広がってます・・・


     10-02-01_005.jpg    10-02-01_006.jpg

明日は仕事なのに・・・
長靴を出さなきゃね 





昨日は朝早くから
テンション  でした。

教えてくださったわっち様には、本当に感謝してます。
前の mimiさんのブログの件も
一番に教えてくださったんですよね。ありがたいことです

あれ以来、朝一でコメントチェックする習慣が付きました。
私も結構遅くまで起きてるけど、
眠くて、いつもウトウトしてるから何の役にも立たないのよね?

やっぱり、私には麻ちゃんの笑顔が何よりの薬です 
本当に元気が出るね 

ご機嫌で朝から鼻歌交じりに 掃除機かけて
自転車で元気に買い物して

お弁当  買って
またまた kちゃん宅へ行ってきました。


『フリマに出品するんで色々出してるから欲しいもの無いか見においで』 と誘われたの
Kちゃんや、kちゃんの妹さんの洋服  等を
娘達にお下がり?でよく頂くのです。
女の子が居ないお家だから
我が家に回してくれるんですよ?

この方々?
買っても全然着てない服や
着てみようと思って買ったけど、やっぱり冒険できなかった服等を
大量に保持しているんです。
タグ付きのままで頂くこともしばしば・・・
残念ながら、サイズが合わなくて私は着られないので (私はチビ・デブ)
娘達にいただきます。

それで、ついで (と、言うか私にとってはこちらがメイン)
 の、オサ・アサに会って来ました。
   
     10-02-01_004.jpg ← カメラ目線のアサちゃん 

出迎えてくれたオサちゃんがあまりのデブで

『何処のデブネコ?』 って失言して怒られた!

デブなんじゃなくて、首周りの皮がブニ?ってなってるだけなんだって・・・

『顔はこんなに小さいのよ?』 とオサちゃんの小顔をアピールするkちゃん
やっぱりエコヒイキしてる。 どうしたって、どう見てもオサの方ばっかり抱っこしてる
2匹まとめて抱えたりする時もあったけど、オサちゃんに話しかける回数が多いよ。
と、言うかオサちゃんがkちゃんの側から離れないのかな???

で、アサちゃんは椅子の上で 『このおばちゃん、だれだっけ?』と、私を観察・・・

昨日はオサちゃんの写真は撮れなかったの 



何か食べてると、ハンターの目で見つめ
隙あらば手を出そうと狙ってる

冷蔵庫から牛乳を出そうとしたらすっ飛んでくる
カリカリを貰うと、凄いガッツキ様で・・・
落とした爪楊枝まで食べようとしたり
この間は、大福を食べてて横取りされたそうです。


常に飢えてる感じ・・・
おなかに虫が居るわけじゃないし(程よく太ってるから)エサも十分に貰ってるの

kちゃん曰く、生まれてすぐに育児放棄?されて空腹で我が家に来たから
本能的に食べ物を求めてしまうんじゃないかと・・・
無駄食いさせないようにしてるそうです。



 のオサ・アサと
本物の麻ちゃん(の写真と情報)に
元気を貰い、癒された1日でした



>以下、拍手コメントレス

ファニーの2幕はまた日を改めて。




   

続きを読む ▽

entry_header

みどりねえさん ありがとう!!  追記しました。

 今度はみどり姉さんのブログに登場  → 『大鳥れいブログ』

ありがとう 

タモさんとミミさんとみどちゃんと麻ちゃん

かわいいね? 



わっち様
前回に引き続き、お知らせくださってありがとうございます。
朝から 元気100倍デス 


(追記)
mimiさんの所と、タモさんの所にも
同じ写真ですが出てました。

中華を食べに行ったのね。
焼肉をがっつかないところが大人の女性って感じ
(焼肉大好き? の麻ちゃんもれっきとした女性ですが・・・)

皆さん、何気にドレスアップしてるのに
麻ちゃんはいつも通り、黒のハイネックのセーター?で、『麻ちゃん!!』って感じ
いかにも末っ子で
お姉さまたちに可愛がって貰っているような
でも、ほわ?んとして
優しい感じですね。


こりゃ、麻ちゃんも始めなきゃね ブ・ロ・グ! → 『mimiのお洒落ウォーキング』

                             → 『愛華日記』

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

