2010-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

FUNNY GIRL  千秋楽!!

昨日、梅田公演千秋楽を持って
『FUNNY GIRL』 が全て終わってしまいました。

大好きな作品の一つになりました。

2回しか観られなかったけど
ギュッと凝縮された観劇だったので
とても鮮明に覚えている部分と
忘れてしまった部分があって・・・
もう一度観たかったな?
DVDにはならないんだろうな・・・
せめて、CDが欲しい

この辺が、宝塚時代と一番違うところですね。
宝塚の方が回数多く観ていたのに
見逃した部分はDVDで確認する癖や
お気に入りの部分を何回もリピートする癖が付いてて
昔は違ったけど
今は出て当たり前の宝塚のDVD・・・
ありがたい事だと、今更ながら実感しています。

外じゃ、出ないのが当たり前なんですよね。
舞台は生ものだから
でも、欲しいのがイタいファンです。


さて、前はまだ公演中だったから書かなかった部分のツボを書いてみたいと思います。

一番最初、5分前の場内アナウンスが凄く可愛くて 
『いつの間にか始まるかもしれないので・・・お早くお席へ!
 携帯の電源はきりましたか? 録音録画はもちろんダメですよ 』って
諭すように、語りかけるようにアナウンスしてました。


思いつめた表情で客席から登場。
ここは、ニックが刑務所から出てくる日で
楽屋でそのときを待ちながら昔を思い出す・・・

鏡に向かって『おはよう、大スターさん』と呼びかけるその向こうに
ママとストラコシュ婦人がいて
そして話が始まります

ここで衝立の向こうで着替えて19歳のファニーちゃんに変わるのですが
2回目にみた席が上手の端で
大胆に着替える(服をバサ?っと投げ捨てる?)様子が少し見えてしまいました
  あぁ・・・寿美礼ちゃんらしいな・・・と思ったのよ

で、赤いコートに赤い帽子姿で出てきたら
もうすっかり19歳に変身していて
まあその可愛らしい様子ったら無いのよ 

ブルマー姿も可愛い
足が細くて シャンパングラスみたいとか言われてました 確かにそうだ
劇場から追い出されて バスケットからバナナを取り出してパクパク食べる姿。
舞台上で、春野寿美礼様が バナナをパクパク食べる姿を見られるとは思いませんでした

徹夜のエディとの振り付けは捨ててましたね。女を・・・
あそこまでやる女優さんは他には居ないわ
いくらブルマ姿とはいえ、大股開いてバーンと倒れたりするんだから
 麻ちゃんが大ウケしてたのはここの場面かな?そりゃ笑うよね

キーニーさんの劇場でのショー場面
『コルネットの男』
ピンクの肩だしドレスで頭に大きなリボンをつけています
他の子は超ミニなのに
ファニーちゃんはお揃いなんだけど、膝丈のドレス。
目立つようにわざとそうなってるのかな?
やせっぽちな女の子って感じで良いの。
でも、歌詞の内容は色っぽい 
『試してご覧よ!私を抱いて!柔らかい暖かいもっと良い音色で歌うから』 って


次がジークフェルドの劇場での
おなかの大きな花嫁さん 
胸に大きなリボンが付いてて
ここは他の子がロングなのにミニの真っ白なウェディングドレス
おなかにクッションを仕込んでます。
これもキュートで可愛い 

ジークフェルド氏に認められて、新曲を歌ってもらうと言われて
 『歌は、私と客席をつなぐ大切な架け橋。自分が歌う歌は自分が決めたい・・・』
そういう所が、キチンと主張して妥協しない芯の強さが出てて好きなところです。

そして、家でのパーティーにニックを誘い
Peopleを歌って
旅立つニック・・・キスしてくれるのかと目を閉じて待つのですが
ニックはギリギリでホッペにキスで終わらせてしまう
成功してなければ誘ったけど、成功したファニーは連れて行くことは出来ないし
期待を持たせてはいけないと思ったのかしら?
大人ですね? ファニーちゃんはたぶん生娘ですから・・・
目を閉じて待つ姿がいじらしいんです。


次にニックに会ったときは
すっかり看板女優になったスターのファニー
でも、中身はかわいい女の子ちゃんで
プンプン・プリプリ怒ってて
口説かれるのかとドキドキしたり
寝椅子に横たわって必死に扇子であおいだり
だんだん気持ちがほぐれていってニックの テク に思わず声上げてしまったり
(肩丸出しのところを、うでから肩に掛けて手を這わされてイヤ?ンって言ったよ 

何歳なのかな?22?23歳位になってるのか、もっと上なのか
時間経過がはっきり分からないのだけど
慌てっぷりとかが本当に可愛らしかったです。

そして、ニックの上着の脱ぎっぷりが男前でした。(男性だから当たり前だけど)
  ここはあの方に現役中の姿でやって頂いて・・・見てみたかったな?

寸止めで寝椅子が捌けて行って暗転になるのが正塚先生らしいな?と思いました。
結局この公演、生チューは全然無くて
マルグリットで死ぬほど見せられたから、気抜けしたと言うか安心したと言うか
あぁ・・・宝塚っぽいな?と思いました。
正塚先生って、濃厚なラブシーンは苦手?
あんまり印象にないですね。

1幕ラストの見せ場
ニックを追ってニューヨークに行くと宣言!
みんなに引き止められても
『お客は大好き。お客の拍手を聞くのも大好き
 でも、私生活も欲しいの。だから手に入れる』

ジークフェルド氏に 後で泣きを見るぞと言われて
『いま泣いてあげる。あんた、後じゃ見れないから!!』と叫ぶのが
凄い迫力で、何があっても曲げない信念を感じました
最後にエディが『行くな!!』と懇願しても聞きません。

ここで、涙を流しながら熱演して
『Don't Rein On My Parade』を歌います。
パレードに雨を降らさないでじゃなくて『私のパレードに雨を降らさないで』なんですね。

これは、私のパレード(選んだ道)だから、雨を降らさないで(邪魔をしないで)

そんな意味に感じました。


長くなりましたので、2幕はまた明日。

>1月30日 15時03分に拍手コメントくださった方。
同じですか?そうですか。
お互いに、麻ちゃんに元気を貰うことが出来てよかったですね。
私も感謝していますよ。

これからも宜しくお願いしますね。
拍手コメント、ありがとうございました。


>まゆ様
28日から連チャンでしたか。
ホントにキュートでしたね。
それに、ほにゃほにゃしてました。
あいさつのグダグダは寿美礼クオリティーですから
シッカリしたご挨拶なんて聞きたくないですね。
あのグダグダが良いんですよね?
宛書かと思えるほどのはまりっぷりでした。
正塚先生に感謝ですね。
やれば出来るんじゃないか!なぜ、前回の公演で発揮してくれなかったのか・・・

また、舞台でお目にかかりますとご挨拶されたようなので
次にも期待ですね。

拍手コメント、ありがとうございました。
entry_header

瀬奈じゅんと過ごすウィーン・パリ8日間!!

会から、ツアーのパンフレットが届きました。

公式にはまだ出てないけど
きっと阪急交通社関係では入手できるんじゃないかしらね?


10-01-28_001.jpg


アナタ!
 『楽しいひとときを過ごしましょう!!』 by Jun Sena ですよ 


まだ、公式発表前だから、詳しい内容を細かくは書きませんが

費用は 約30万円 

トークショーや記念撮影、握手会等・・・
盛りだくさんですよ。    私は行かれないもん



今日は、Kちゃんと1週間ぶりに一緒に仕事して
私は終わって上がれたけど
彼女は、担当の方と打ち合わせがあり
30分ほど待たなくてはならなくて (なんたってエリアマネージャーだから!)
ならば、徒歩3分の我が家でお茶を と、おススメしまして・・・
一緒に帰ってきたら
このパンフレットが届いてました。

で、kちゃんと  飲みながらじっくり検証。

沢山?の企画(充実の5大ポイントと書いてあります)の中の
多分、メインイベント
シークレットな内容(現地までお楽しみなんですって。)


『瀬奈じゅんと御一緒に
      ○○○○○○○○○○○○○○体験!』
ですよ。


○が14個付いてます。
この、○に何が当てはまるのかを
二人で30分間、ひたすら考えていました。

思いつくのは、怪しい内容ばかりで
とてもここには書けませんが、果たして何が体験できるのか?
知りたいな?

行かれる方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら
ナイショでいいから教えてくださいね。

前に、きりやんと彩乃先輩と共にアイリッシュダンスの旅?
って言う企画もありましたが
あれは、一緒にアイリッシュダンスが見られるかと思ったら
仕切りの向こうとこちらで、同じ空間でも全然様子が分からなかったそうですね。
今回は期待できるんでしょうか??
(まあ、私はどうやっても行けないけど・・・)


昨日から、梅田でのファニーガールが始まりましたね。
梅田公演は短いかくて、ほぼ平日なので
なかなか観にいくのも大変かもしれないけれど
絶対に、見て損はしないいい舞台だから
まだの方は是非ご覧下さい。

先日の東京での麻ちゃん観劇の様子をチラッと教えて頂きましたが
麻ちゃんは大きな声で笑い、最後はチョッと涙ぐんでいる様子だったそうです。
楽しんで、感動できて・・・良かったね。


明日は、宙組を観にいく予定です。
約1ヶ月ぶりの宝塚・・・
平常心で日比谷に行けるか心配ですが
『カサブランカ』楽しんで来ようと思います。



>1月27日 23時57分に拍手を下さったお方。
あの、オープニングのけだるい?感じ お好きですか。
我らは同士ですね。
ムラの初日のころはもっとオレ様テイストだったのね。
それも、見たかったです。
仰るとおり、私が見た東京バージョンは
気だるげだけど、ニコニコ(ニヤニヤ?)の麻ちゃんでした。
ロム専でも、来てくださるだけでうれしいですよ。
これからも宜しくお願いします。
コメント、有難うございました。


>拍手コメントを下さったK様
いや?
十分に『ただの麻ちゃんバカ』なんですよ。
仰り通り、みんなそれぞれ色んな事情をお持ちですよね。
そう!私だけ大変な訳でも、私だけ辛いわけでもないのだ!!
これからも
『ただの麻ちゃんバカ』で突き進んでいきますので
どうぞ、お付き合いくださいね。
コメント有難うございました。


entry_header

1ヶ月記念。

ここ数日の間に沢山の拍手とコメントをいただきました。
どうも有難うございます。
  (その事については、追記に書きましたので、よろしかったらご覧下さい・・・)

もう、日付が変わりましたね・・・


麻ちゃん!! 宝塚卒業から丸1ヶ月経ちましたよ?


まだ、日付が変わったばかりだけど
何かキリの良い この日に
動きが無いかな?と期待せずにはいられませんね。
ワクワク・ドキドキ・・・


1ヶ月前・・・
お祭りのような、妙なテンションの中で過ごした
あの日から
もう? まだ? 1ヶ月。

すご?く昔のような
つい、昨日のような
非常に不思議な感覚です。



某所では
5月に何か??との噂が出てまして
私も、小耳に挟んでいますが
すべては公式に発表があるまで、良い子で待ちたいと思います。
そのための オフィシャル・ウェブサイト ですからね 
楽しみにしていますよ。 麻ちゃん。



少し余裕が出てきたので
昨日の昼間、Heat on Beatの を見ました。(仕事は明後日までお休みなの。)
手元に届いてからやっと2回目の 鑑賞・・・

もう・・・
ツボがありすぎて
どんだけ止めて、リピートしたことか・・・
オープニングから全然次に進まないの 

そのひとつが
麻ちゃんが銀橋に出て
後ろの本舞台で 『あついビートに・・・ 』 って娘役ちゃんたちが歌う
その歌声に合わせて、ゆる?い感じにステップ踏む時の
あの何ともいえない抜け感?けだるげな感じ?
あそこが大すきなの 

それから、着替えてあいっことしずくちゃんに挟まれて出て来る時が
なぜ、後姿からなんだ?

絶対に振り付けの先生は、
私が(私たちが)
麻ちゃんのバックショット (お・し・り&せ・な・か) が大好きなのを
知ってての、確信犯だと思います。

いや?
ツボを書いてたら永遠に終わらないので
これは、小出しに
チョッとづつ
これからも書いていきます。

なんか、こんなに穏やかに1ヶ月目の節目を迎えられるとは思って無かったよ。
毎日、充実していて楽しいです。

しいて言えば、麻切れしてますが
末期症状ではありません。
まだ、映像で我慢できる段階だから・・・




 >以下、1月24日から昨日までに
 皆様から頂いた、拍手ならびにコメントに対してのお礼と、
 私の気持ちを書かせて頂きました。
 よし!読んでやろうと思われる方は、どうぞご覧下さい。


続きを読む ▽

entry_header

渚 あき様 有難う・・・

麩まつり 続報・・・
有難う・・・    →  『あっきー』


ホントに素ッピン・・・

オチャメすぎるポーズ

可愛い・・・

麻ちゃ?ん
entry_header

つかの間の休日。

金曜日の午後から
つかの間の休日を楽しんでいました。

実は、
我が家の 問題児! と言う表現をたまにしていましたが
我が家の長女さんは重度の知的障がいを持っています。
生後5ヶ月でてんかん発作を起こしてから
毎日の発作との付き合い
そして、知的障がいや諸々の行動問題に常に向き合ってきた我が家です。
  休日や、夜間に行動を制限されるのはこの為・・・
   夜も、睡眠障害があるため、それに付き合っていつだって寝不足な私・・・
   特に女の子なので、普段あまり接していないお父さんでは手に負えないんです。
   だから、『 長女が家にいるとき=私も家にいなきゃならない 』 なんですね。
   2?3時間なら大丈夫なんですよ。
   でも、機嫌が悪くなるともう、手が付けられなくてね・・・



でも、最近少しだけ大人になってくれた長女さん
自宅と通所先以外にも,行動の場を広げようと
ショートステイと言うものを利用することにしました。
施設にお泊りに行って、そこで色々な体験をして来るんです。

本人の世界を広げる意味と
常に介護している家族の休息(レスパイト)のため・・・
そして、家族や身内の万が一の入院や不幸時の為に・・・

普段の通所先からの薦めもあり
昨年春からお試しで利用を始めました。
本人も気に入ってくれた所が上手く見つかり
昨年夏からは 月1回、3泊4日での定期的利用にこぎつけました。

  そのおかげで、それまで参加不可能だった麻ちゃんの日曜日のお茶会や
   あの、怒涛のラストディに・・・
   無事参加することが出来たわけです。


もしかしたら、障がいを持ってる娘を施設に預けて
緊急時以外の、自分の趣味のために当てるなんて信じられないと思われる方もいらっしゃるかと思います
でも、今お世話になってるステイ先は預ける理由は一切問わないんです。
家族のレスパイトを最優先で考えてくれるんです。

障がいを抱えた家族がいても
工夫をして日常を上手に過ごせる方も沢山いますが
私としては・・・
長女と向き合って21年・・・
やはり、年をとってくるとシンドさがどんどん増してきて
それをストレスと感じてきてしまうんですよ。

本人がイヤイヤ行くのであれば
無理をしてまで行かせようとは思わなかったし
やはり、抵抗もありました。
でも現実は、本人が気に入ってくれて、喜んで、楽しみに行ってくれるので

それならば、
その間は家族も普段出来無い事を楽しもう!と言う気持ちに切り替えて
お互いにリフレッシュする時間という
そんな休日にすることにしたんです。

9月に一泊で那須に旅行に行ったのも
物心付いてから家族旅行をしたことが無かった娘達のため・・・

10月は映画鑑賞と外食

11月は甥っ子の結婚式に出席。

12月は、旦那さんの入院や麻ちゃんの色々があって
家族みんなでの行動が出来なかった・・・


そして、今月は
昨日の三女の授業参観後に(授業参観も、夫婦揃って行けたのは初めてです。)
湯島天神に行ってきました。
来年は次女が受験生なので、その下見?・・・

梅が咲いてましたよ。
   湯島天神の白梅

お参りした後は、アメ横に行きブラブラとアチコチのお店をのぞいて
池袋に移動して、普段出来ない居酒屋っぽい店での外食を楽しんで
次女の誕生プレゼントをサンシャイン60で購入して、帰宅しました。




今日は、近くにあるのに行ったことが無かった三女のために
豊島園で 
これまた、三女生まれてはじめての
アイススケート&豊島園でのジェットコースターを体験して来ました。

私は、約30年ぶりのスケート
   10-01-24_015.jpg
転ばなかった! 流石、北海道出身 

そして、豊島園名物?くまカステラ  購入。
   クマカステラ



本来は、ゆっくり休養して、体と心を休めなきゃいけない貴重な休息日なのに・・・
連日の外出&30年ぶりのスケートで
身体共に疲労困憊の休日でした。
とにかく足が痛い  すでに筋肉痛です 

でもね、普段長女優先の私を
十分に占領できた 次女・三女にとっては楽しいお休みだったみたいです。

どうしても長女の気分を伺って、行動を制限されがちな我が家なので
いい気分転換になりました。
これで、明日からもまた頑張れると思います。


来月のショートステイは・・・
すでに、私の予定が1日入ってるので
(これは偶然!2ヶ月前に予約を入れたステイの日程と、どうしても外せない麻ちゃんのイベント?が
 ドンピシャで重なりました。 これも、神のおぼし召し 
 心行くまで参加してきます。 詳しくは参加後にアップしますね。)

他の日は、またまた下の娘達と
ショッピングでもしましょうか?
モチロン!長女にお土産は欠かせませんよ 

工夫次第で、
重い障がいを抱えた家族がいても
他の人と同じように楽しむ事が出来ます。
我慢していたら、お互いのためになりません。
長女も、イライラしてるママにお世話されるばかりじゃなくて
楽しい事も体験できて
そして、家に戻ったら リフレッシュして元気になったママにお世話される方が
きっと快適なんじゃないかと思います。

自己満足かもしれないけど
そうやって、精神のバランスを上手くとって生活していかないと
溜まってしまっては良いことありませんから。




entry_header

1/22(金) 本日の甘いもの!

長女を送っていった帰りに
池袋・東武デパートの 『北海道フェアー』に行ってきました。

北海道出身の私(小学生まで住んでました)
北海道と言う言葉に弱いんです

本当はカニだとか、イクラだとか、ウニなんかを頂きたかったのですが
年末にカニの食べすぎでジンマシンが出たばかりだし
それに、高くてビックリ 
6人家族の分のお弁当を買おうと思ったら
万を超えてしまうので・・・

娘達のリクエスト通り
甘いものを買いました。

まずは定番の 『ロイズのポテトチップスチョコレート』
     ロイズのポテトチップチョコレート
 オリジナルとフロマージュブランのミックスBoXです。


次に 『スィートオーケストラのスイートポテト』
     スィートオーケストラのスィートポテト
 1キロサイズです。20cmありました。重かった・・・


それから 『おこっぺ牛乳プリン&ヨーグルト』
     おこっぺ牛乳プリンヨーグルト


美味しかった 
いや、全部食べつくしたわけじゃないですよ。
まだ、残ってるのは明日のお楽しみ。


それと、コロッケ&巨大しいたけ?の肉つめを買ってきました。

今日は寒かったです。
荷物も重くて
ヒール(ブーツ)はいて失敗した・・・

足が痛いです。
今日も早く寝よう 

明日は、三女の授業参観です。



>以下、拍手コメントレス



続きを読む ▽

entry_header

めでたいね。

何が?って
麻ちゃんが、おおやけ?に姿を現してくれたこと。

いや
先日、みどり姉さんとファニーガールを観に行ってるので
十分、公にはなってますが

あなた! 消え物じゃなくて
全世界の??ネットをしてる方々の目に触れる???
ある意味、劇場で遭遇したラッキーな方たちの
数十倍(もっと?)の・・・
そんな大勢の方々の前に

あんな 
オチャメなポーズで しかも・・・ほぼ素ッピン???で 登場

きっと、何の疑問も抱かずに
写真に写ってるんでしょうね。麻ちゃんらしい・・・
 (hitってなんですか?ってくらいの アナログ人間だから @過去のお茶会発言より)

mimiさんのその後のブログには
麻ちゃんファンからのコメントの多さに驚くと共に (私もコメントしてしまった
麻ちゃんがみんなに愛されてて嬉しいと
お姉さんのような優しいコメントを載せてくれてました。

本当に可愛がってもらってるんだな?と
麻ちゃんの人柄がうかがえますね 


もう、昨日になっちゃったけど
朝1番にこの話題を目にしたもんだから
もう、テンションが 

仕事がお休みだったので
ダラダラしようかと思ってましたが
凄く元気になりました  ← 単純!!
そして、気合を入れて
2週間ぶりにジャザサイズのレッスンに行きましたよ。
やっぱり、ちょっとキツかったけど
体は動かしていたから (多少の肉体労働?力仕事を含む職場なのよ)
思っていたほどしんどくなかった。 いい汗かきました。

稽古で一緒のミドリちゃん(女は恋をしなくっちゃ!と力説してくれた人)と
kmちゃんがお誕生日だと言ってました おめでとう

それからもう一人、
次女がファンで、ファンクラブにも入ってる
声優の 水樹奈々ちゃん も誕生日だったらしい・・・
 次女曰く 多分・・・95%くらいの確立?って、
 別にシークレットじゃないだろうに
 てか、ファンクラブに入ってるくらいなのに誕生日を知らないなんて ありえない?
 (一般的には、そんなものなのかしら???
  私の中のセナジュンさん知識は異常?無駄? そんな事無いよね? ファンなんだから・・・)




一昨日も仕事は休みで
珍しくkちゃんも一緒に休みだったので(一体どんな職場だ?)
地元でゆっくりランチをしました。
メニューは 
『ガレットセット』(そば粉のクレープに、色々乗せてあります)
私はサーモンを
Kちゃんはミートローフをチョイスしました。

小さい店で
店主が一人でやってて
お弁当も売ってるので、大変忙しそうでしたが
美味しかったよ? 写真は撮り忘れた 

デザートも付いてて、ほとんど食べつくした後に
kちゃんに『写真撮らなくていいの?』と言われて慌てて撮りました

手作りカヌレです。(1/4しか残ってない・・・)
    今日のデザート カヌレコーヒー

美味しかったよ 


あと、月曜日に横浜方面からの仕事帰りに
kちゃんが買ってきてくれた 『レアチーズ大福』
    クリームチーズ大福

ふわふわで軽くって甘さ控えめで
軽く5?6個食べられそうでした。(実際には2個で我慢しました)



そして、最後にお届けものが・・・

昨年、麻ちゃんの会でメッセージを集めました。
それを1冊にまとめたものが
千秋楽の後のパーティーで麻ちゃん本人に手渡されました。

そして、メッセージに参加した会員にそのメッセージ集が届けられたのです。
たくさんのファンの暖かい(熱い)思いが
短い中にギュッと凝縮されて書かれていました。
みんな、同じ思いなんだな・・・

こんな人たちと
同じ思いで
麻ちゃんを応援してこれたことが
チョッピリ嬉しくて、誇らしかったりします。


何だか、めでたくて嬉しい日でした。


明日も(もう、今日か・・・)頑張るよ 

entry_header

あぁ・・・麻ちゃ?ん

ありがとう mimiさん・・・ →『mimiのお洒落ウォーキング』

湯葉なのね・・・

お麩なのね・・・

またお鍋したのね・・・  昨日は暖かかったのに・・・

アッキーが一緒だったのね・・・


麻ちゃん 

元気そうで、楽しそうで良かった。

  わっち様、ありがとうございました。

アッキーのブログには、『京都に行った仲良しのおみや』と書いてあるので
麻ちゃんが京都に行って、湯葉とお麩をお土産に買ってきたのかな? →『渚あき オフィシャルブログ』


続きを読む ▽

entry_header

1月17日 FUNNY GIRL 東京千秋楽!

また出てきました。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが
昨日から、何回もテンプレを変えてます 
なぜかと言うと
基本的に模様替えが好きなんです・・・

イヤ!
そうじゃなくて
目がダメなんです。
眼精疲労が酷くて、○○眼(そんな年頃の40代末期・・・)が進み
夜は、本当に字が見えないの。

ブログの書き込み画面は結構見やすいのですが
実際にアップして確認してみると見難い・・・

バックが黒っぽい方が目には優しくて読みやすいから
黒にしたら、なんか暗すぎて
チョっと暗いカラーにしてみて(ほんの数時間前までのテンプレ)
やれやれと落ちついたら
不具合があって全てのパーツが表示されなくて・・・

それで、このテンプレ画面に変えました。

今までも、チョコチョコ変わってましたが
一応、節目で変えて来てたのよ。

次はきっと、麻ちゃんのお仕事が発表になったら・・・
その雰囲気のテンプレにチェンジします。

また変えてるよ  って思わないで
ついてきてね。


さて、ファニーガールが千秋楽でしたね。

T様と、Kちゃんからメールを貰いましたが
千秋楽はアドリブ全開の
ハイテンションな舞台だったそうです。
(正塚先生は、宝塚ではアドリブ禁止!の方ですが、外部では自由にさせてくれたのですね。)

寿美礼ちゃんはカーテンコールで
『梅田にも是非来てください』と
何度も言ってたそうです。

どんどん進化して、
強くたくましいファニーになっていったようで
これから梅田で見られる方が羨ましいです。


私ももう1?2回観たかったな・・・
本当に楽しい舞台ですから、これから梅田でご覧になる方は
乞うご期待ですよ 


寿美礼ちやん、出演者の皆さん、
お疲れ様でした。
少し充電して
梅田でまた 楽しい舞台を繰り広げてくださいね。



>以下、拍手コメントレス  


続きを読む ▽

entry_header

1.17・・・ あの日から15年

今日は、1月17日

あの、阪神淡路大震災から15年経ちました。


あの日、我が家はまだ4人家族で
持病もちの長女の、4回目の入院日でした。

この時の入院は、検査入院で前もって予定していたものでしたが
朝起きて、小学生の長男を隣の義父宅に預けに行き
バタバタと出かける準備をして
テレビなんか全然見ないで
旦那の車に乗って
長女を連れて病院に行きました。


入院手続きを済ませ
病室に荷物を入れてホッと一息
借りたテレビのスイッチを入れたのが昼近く


『えっ・・・ここ何処?どこの国の映像流してるの?』

まるで、戦地のような光景が、どのチャンネルでも映し出されてて・・・
あちこちで家がつぶれて
煙が立ち上がり
高速道路がねじれてました。


朝からニュースなど見てる余裕が無くて
半日知らずに過ごしていたんです。


兵庫県だ・・・

前の年の春に、約10年ぶり位で宝塚を観にいったばかりでした。
少しずつ、昔の感情が戻ってきて
また、宝塚を観にいきたいな?と思っていた時期でした。

かかりつけの大学病院は母子入院だったので
病院に泊り込みだった私
消灯時間が過ぎて
部屋の電気を消されても
その夜はイヤホンさして、ひたすらテレビを見続けた記憶が残っています。

その後は、検査・検査であちこち走り回り
娘も落ち着かなくて、検査入院なのに具合が悪くなったりして
ニュースなどをじっくり見ていられなかったのですが
売店で毎日新聞を買ってました。
こんなことが
現在の日本で起こったのかと・・・
信じられない感じでしたね。



その後、とっぷり宝塚に浸ってからは
毎年イベントやチャリティーなどがあって
ジェンヌさん達の口からも
あの時の事が語られてて・・・

みんな、大変な時を乗り越えたんだな?と思います。


直接、被災された方々は
本当に、どんなに大変だったことでしょうか。

もし、今の私に同じ状況が起きたら
どれだけ頑張れるか分かりません。

でも、力強く立ち上がった方々を見習って
日々の備えを怠ってはいけないと
強く思う・・・
今日はそんな日ですね。


entry_header

色々沢山てんこ盛り!!

日付が変わる頃出てくると言ってて・・・
すっかり寝込んでしまって、気づいたら朝でした 



ここ数日、私がお疲れモードでろくにパソコンを開けなかった間に
色々な事がありましたね。

順番に行きたい所ですが、頭の中が散らかっているので 手短な所から…



まずは、麻ちゃんのオフィシャルウェブサイトオープン

昨日ACtシアターで会った寿美礼ちゃんファンのT様
『悲しんだり、余韻に浸るひま無いね!』と言われて
『そうね?』何て言ってましたが…
私の中では、もう随分前のような感覚でどっぷり悲しんで、
日々涙して余韻に浸っていたのに 
考えてみるとたった3週間しか経って居ないのね…

早すぎない?と思う気持ちと、
出て来てくれてありがとうと言う気持ちでいます。

ウェブサイトに行くのが日課になりました。
いつか、ブログもやって欲しい。
携帯からでも書き込めるから、パソコン出来なくても大丈夫よ!
麻ちゃん頑張って。

ウィーン・パリツアーがあるのね。
行けないけど… ウィーンですか…
  噂通りの『○○地獄』がまた始まるのかな…



そして、奥さん! 公開逢瀬 ですよ。
(いや、ただ麻ちゃんがファニーガールを観に行っただけなんだけど…)

客席と舞台でお互いにどんな様子だったのか…
立ち会えた方がいらしたら、コッソリで良いから教えて!

ヨッシー様、速報ありがとうございました。
おさ・あさメイツとしては、最高に嬉しいですね。

願わくば、もう1日後にしてくれたら私が立ち会えたのに…
あぁ、みどりちゃんも一緒ね。
寿美礼ちゃんのファーストコンサートも一緒に観に行ったね。



それから、ファニーガール 15日に見納めしてきました。
貴月あゆむさんが来てましたよ。
ファニーガールの詳しい細かい感想はまたいづれ詳しく書きたいと思います。

この日は、T様に電話かけをお願いして
(私は例のアレで電話どころじゃなかった時期…)
取って頂いたぴあの特典DVD付きだったのです。
(T様、ありがとうございました。 )


帰ってすぐ特典  見ました。

寿美礼ちゃんの密着!
あのおっとりのんびりした話し方で色々語ってます。
バウホールでのファニーガールの記者発表のリハーサル風景が沢山!
ブルーのパーカーにジャージ姿。

バウホールのスタッフに『黒蜥蜴で、毎日芝居がかわるのが好きだった』と言われて
『毎日変わる。( 私って)面白いでしょ!不思議でしょ!』と言いながら…
 あぐらはマズイよ寿美礼ちゃん…

正塚先生に客席から出る演出をつけて貰うのに、
舞台の上で椅子に座る振りや『バン!』て撃ち抜く振りにいちいちウケてて可愛い。
そして、きっちり段取り通りに本番やってました。

10-01-15_001.jpg



そして、麻ちゃんからのコメント

《トップスターから見た 春野寿美礼の魅力について 》

『宝塚歌劇団、月組の瀬奈じゅんです。
 まず第一に歌声ですよね。
 ただ、単に良い声とか、音がキッチリ取れるとかそんなことじゃ無くて、
 あの歌声に全ての春野さんの人間性とかが、全部溢れてて…
 それで、回りを包み込むようなあったかい大きな歌声だと思うので、
 もうそれが一番の魅力だと思いますし、
 後は、笑った時のキュートさが、なんかファニーガールとして生かされていくのではないかと楽しみ。
 本当に魅力的な方なので凄い楽しみです。』


《メッセージ 》

『いつも通り、春野さんの魅力が最大限に生かされる事を祈っておりますし、
 共演者の皆様と楽しい公演生活を過ごして頂けたらいいな?と思ってます。
 え?何よりも、春野さんが幸せに舞台を努める事が私の幸せでもありますので
 どうぞ、お体に気をつけて最後まで頑張って下さい。』


10-01-15_002.jpg

麻ちゃん…

見たときはホッコリして
いい映像だな?としみじみしてたのですが・・・

よく考えるとメッセージって、これから舞台をご覧になる方に
宣伝?をかねたメッセージをするものなんじゃないかと思いますが…

麻ちゃんのメッセージは、単に寿美礼ちゃんへのラブメッセージにしか思えなかった
おさ・あさ・みどりトークの時に撮影した物なので、
カメラの此方に寿美礼ちゃんがいたのかしら?と・・・
 腐った脳ミソは考えてしまいました。
ハイハイ。 可愛らしいくてキュートで大好きなのね。
観に行けて良かったね。




そして…
水さんが退団を発表したのですね。
でも、作品のタイトルやなんかがまだ未定?
決まってないのに退団発表って、ちょっと今までに無い感じですね。

ゆみこちゃんが抜けて、
水さんが辞める…
宝塚は、世代交代の時期なんですね。
次は順当にきむなのよね?

麻ちゃんと寿美礼ちゃん二人一緒に
ゆみこちゃんの最後の舞台を観に行かないかな?と思ってます。
モチロン、水さんの舞台も…
二人とも、おさ・あさにとって深い繋がりがあるから…

花組時代の色々な事を思い出しますね。

ゆみこちゃんは、二都物語の時に『マイナスイオン発生中』の歌声で癒してくれて
ファントムではパパだったり
その後の全ツでは寿美礼ちゃん『彩吹真央、お前に抱かれたい』って言っちゃってました
麻ちゃんが居る時は3番手として
麻ちゃん移動後は2番手格でがっつリ寿美礼ちゃんを支えてくれた
とても頼もしい下級生でした。
トムと二人で悪ふざけしてる姿とか
『月の火影』でしっかりした上級生としてダブル主演を勤めた姿を
CSで最近見ました。
人柄って、出るものですね。
本当に心強かったです。

ゆみこちゃんの舞台観るのが結構楽しみだったので残念です。



そして、水さんは
月組から移動してきて
一時期麻ちゃんは完全に抜かれてましたが
それでも、下級生としてちゃんと立場をわきまえていて
本当は寿美礼ちゃんより数ヶ月年上なのに
『すみれさん』 『あさこさん』と立ててくれた礼儀正しい方でした。


時期と言えばそれまでですが
だんだん、見覚えのある人たちが減っていきますね。

下級生たち!!頑張れ。



《追記・・・》
麻ちゃんのウェブサイト、infomation のところの写真
お胸・・・
潰してないのね・・・
もう、すっかり女子だね。
格好は変わらない 白シャツ・黒パンツなんだけど・・・
entry_header

ついにオープン!!

ひとまず、貼っておきます。

会からのお知らせをいただいてから、

何度も何回も無駄に開いてました。

麻ちゃんの
『オフィシャル・ウェブ・サイト  』

                      『Jun Sena Official Web Site』


また後ほど・・・

日付か変わる頃出てきます。

とにかくめでたい 
entry_header

働いてきました。

実は、昨年末にKちゃんから依頼を受けて
期間限定でお仕事を始める事になったのです。
(旦那は入院中で、麻ちゃんラスト公演中なのに呼び出した人です。
 でも、日頃お世話になってるし・・・ね。)


Kちゃんの同僚がお引越しで急遽辞めることになり
その職場がうちの近所で(家から300?位の所)
3月いっぱいで閉鎖?の予定なので
それまでの間、臨時でお手伝いすることになりました。

まあ、週に2?3回だし
時間も短いし
家から近いし
内容はいつもkちゃんから聞いてたし・・・

で、本日初出勤!!

上司?指導者?はKちゃん 

彼女は2年位働いてきて、今やエリアマネージャー?
名古屋や仙台に出張しちゃう位
バリバリやってます。

方や、私はあまりにもお気楽主婦で
しかも、年末の色々で魂がどこかへ行きかけてるので
細かい内容がなかなか頭に入らなくて
困った 

一応、多少の敬語を使いつつ
(でも、返事は うん!! だったり  へ?だったり・・・ )

ちょろちょろしながら頑張って働きましたよ。

明日はKちゃんは居なくて
他のスタッフと組んで仕事します。
間違いの無いように気合い入れないとね。



週末には my楽 『ファニーガール』 です。




>以下、拍手レス。







続きを読む ▽

entry_header

ファニーガール 観て来ました!!

10-01-11_003.jpg

kちゃんと二人で
本年初観劇、ファニーガールを観て来ました。

お芝居のタイトルは 『FUNNY GIRL』 ですが
役名は 『FANNY』 なのね。FUNNY=面白い、おかしいだも。それが名前だったら可愛そう・・・


ファニー(FANNY)は、チョッとおばかさんで(小学校3年生までしか行ってないとか?)
可愛くて、一生懸命で、前向きで、ひたむきで
そして信念を持っている、1本筋の通った女の子(女性)でした。

いや?
楽しかった 
沢山笑って 最後はホロリとさせられました 

1幕は、寿美礼ちゃんの持ち味である 
天然ちゃんの面白さ爆裂で
このひと、まるっきり”素”でやってるんじゃないかと思うほど
自然で、可愛くて、面白くて 素敵な女の子でした。

ピープルを歌うあたり
(ニックと真剣に向き合わなくてはならないのを
 あえて話しを逸らしたりして・・・)
『人は何故か大切な時に子供じみて伝えようとしない・・・』そのもの

本当は居て欲しいのに
次の約束が欲しいのに
『早く準備をしないともう夜明けだから・・・』と言う辺りが健気・・・


1幕のラスト、
巡業を外れてニックの後を追う決意をして
他のみんなから攻められて、プロじゃないとか目を覚ませとか言われても

『私は、プライベートが欲しい!!』 と言って

自分の信念を曲げずに
力強く、ニックへの愛情に突き進んでいく姿がいじらしかった
涙を目にいっぱい溜めて
『パレードに雨を降らさないで』 を歌う姿に心打たれました。


2幕は
冒頭、新婚でしかも妊婦で幸せいっぱいな姿が
寿美礼ちゃんの実生活とダブってしまい
本当に幸せそうな笑顔を振りまく姿に
思わず 『よかったたね? 』 と思ってしまいました。


詳しくは、ネタバレになるので書きませんが
最後、
自分の足で歩んでいく決意をした姿が清々しかったです。


寿美礼ちゃん、本当に可愛かったの 
金髪のカツラがとてもよく似合っていたし
衣装も、写真で見ていたよりもっと綺麗だったり似合っていたり・・・
劇中でショーの場面が何回かありますが
真っ白なミニのウエディングドレス?が可愛くてよく似合っていました。
1幕ラスト、ニックにくどかれ?迫られ?る場面のブルーの衣装も似合っていた。
2幕ラスト近く
楽屋で着ている黒のドレスは、
細身の体にピッタリで綺麗で素敵でした。

歌は益々進化していて
何の苦も無くきれいな高音が出ていて
思いっきり、何の制約も無く
自分の思うままに歌っている感じ!聞いてて気持ちよかったです

ただ、さら?っと歌いすぎて物足りない場面もありました
これは、日替わりの彼女のこと
きっと、そのときの感情でどんどん変わるのだと思います。


セリフを噛んだり、間違えたり
おなかに仕込んだクッションが予定外の速さで衣装から出てしまったり
躓いたり、笑ってしまったり・・・
色々ありましたが、全てファニーのキャラクターそのものにリンクしていて
そこがまた愛らしくてキュートさ満開 


剣さんは、25年ぶり?に舞台姿を拝見しましたが
若々しくて、暖かくて・・・
でも、歌い方が現役時代を彷彿させる懐かしさも感じられました。

綱島さんは、ダンディーでカッコよくて
渋くて素敵なお方でした。

橋本じゅんさんが
楽しいお方でした。MC的な部分もあったりコメディー担当ですが、
本当はファニーをとても愛していて
でも、ファニーが恋愛感情をもって居ないことは承知していて
それでも、親友として一番近くで見守りファニーの幸せをひたすら願っている・・・
良い人です。
ファニーが新婚で浮かれてて、仲間に自慢したり惚気たりしているのを
切なそうな、それでも嬉しそうな何ともいえない表情で見つめていたのが印象的
(腐ってる妄想家の脳みそには、誰かさんとダブってしまって切なかった・・・)
汗ダクになって熱演していました。



とても良い気持ちで劇場を後にしました。

宝塚じゃなかったから
妙な感情に押し流されることも無く
素直に楽しむことが出来ました。
もっと何回でも見たいけど
あと1回しか観れません。残念 

この作品、麻ちゃんに是非観て頂いて
客席で大笑いする姿を見たい心境に駆られました。



終演後、スタバでお茶しようと移動していたら
向こうから正塚先生がメール打ちながら歩いてきて
私は心の中で 「正塚先生だ?」 と思ってたら
すれ違うときに Kちゃんがまるで知り合いに挨拶するようにお辞儀して・・・
正塚先生も 『あっ、どうも!』 みたいに会釈してくれてビックリしました 

私 『いつから正塚先生の知り合いになったの?』
K 『いや、一方的に前から知り合いだから・・・』

ビックリして、大笑いしながら観劇後のコーヒーを美味しくいただきました。

その前に
今日は三女の誕生日なのでトップスでケーキを買おうとしたら
十和子さん一家が並んでました。
劇場でも会いました。
私は、寿美礼ちゃんを観にいくと必ず十和子さん(又は一家)に遭遇します。
ファーストコンサート以来、100%の確立です 

本日のケーキ トップスの抹茶ケーキ&チョコケーキです。
10-01-11_012.jpg
10歳になりました 



 『FUNNY GIRL』 まだの方は ぜひご覧下さい。
とっても楽しくていい作品ですよ。 

entry_header

ブランシュ君

ブログ巡りをしていたら

麻ちゃんの可愛い息子?彼氏?(何てったって同棲してるんだから・・・)

あの超有名な  が・・・

OGの 『mimi(貴月あゆむ)さん』 の1/9日のブログに登場していました →コチラ



お鍋食べたんですね。
モチロン飼い主さんも一緒ですよね??

って事は・・・

麻ちゃん、やっぱりぶーちゃんと一緒に東京に居るのね?


entry_header

ファニーガール 初日!!

 
       初日、おめでとうございます!




          100108_1346~01


麻ちゃんから寿美礼ちゃんへのお祝いの花です。

いつも優しいT様に
『麻ちゃんからお花が来てるか見てきてください』とお願いしたら
ちゃんと写メを送ってくれました。

有難うございます  




『大好きな春野寿美礼様』 の初日に
お花を欠かさない麻ちゃんが好きだな 

しかも、『瀬奈じゅん』で来てるところが
私は何だか嬉しい。

『瀬奈じゅん』は、ちゃんと居るんだと実感 



宝塚の
男役の
『瀬奈じゅん』じゃないけど

『瀬奈じゅん』はちゃんと存在している事実が嬉しいです。


昨日、Kちゃんと話していて
お花は来るのか?
芸名か?
本名か?

そんな心配をしてたから・・・

(たとえ、本人が直接入れて無くても 麻ちゃんの周りの人が
 ちゃんと瀬奈じゅんとしてお花を入れてくれたことが嬉しいの)



ファニーは、とても可愛いそうです。

11日、楽しみになってきました。

些細なことで元気になります 
entry_header

10日目…

いや…

別に何日経ったとか、いちいち数えてる訳じゃないですが…


今日は、久しぶりにジャザサイズのレッスンに参加して来ました。


前回が旦那さんの退院後、だったから半月以上たってる(^-^;

もっとシンドイかと思ったけど
年明け一発目だったから緩めのメニューで、良い汗かいた感じでした \(^-^)/

KMちゃんにも久しぶりに会えたし…


で、レッスン受けながら思った事は
体重に変化はあまりないけど(体脂肪率は多少変化あり!)
地道に1年間続けてきた効果は、あの千秋楽の日に実感できたな?と…。

あの日、中継場所の映画館からお台場海浜公園の駅まで走った走った!
ゆりかもめの新橋の駅からも走った (^-^;

走らなくても大丈夫なんだけど、皆が走るから思わず走ってしまった (泣)

でも、走れた自分にびっくり (@_@)

継続は力なり! だね 麻ちゃん (^-^)v
(と、心の中で麻ちゃんに語りかけてしまう私は…
やっぱり、かなりキテる感じです (T_T) )



明日は、寿美礼ちゃんのファニーガール初日なのに…

やっぱり、まだ立ち直れないです。
ファニーガールMy初日は11日。

楽しみなんだけど、ちょっと複雑 (-_-;)
entry_header

あれから、1週間。

1週間経ちましたね。

年末・年始の忙しさに紛れて
思ったほど、ひどいダメージを受けないでいます。

楽の翌日と、その次位が一番しんどかったな・・・


今は、なんだか分からないけど通常業務を送ることが出来ています
自分は、もしかしたら不感症なのかしら・・・

ふと、悲しくなるけど
でも、今日も夕飯の支度をしながらCSのアパショナードを普通に見て
『このショー好きだな?』とか
『アヒちゃんの歌やキリヤンの歌がカットになってなくて気持ち良い』とか
そんな事を思ってました。

本当に、アパショナード好きなんです。
ヒートオンビートも好きなんだけど・・・
(燕尾やエルビエントはヒートオンビートが良い。でもDVDのカットが酷すぎ)
麻ちゃんも一番と言っていただけの事はあると思います。
見たいセナジュンが全て入ってると思う 


で、
麻友?から夕方メールを貰って
『寂しさは落ち着いた?』と、聞かれて
あぁ・・・
そうだった・・・ と、改めて思いました。

そうなんだよね・・・

グッと現実に引き戻される瞬間は
きっと次の月組を客席で見たときに
『あれ?なんで麻ちゃんいないの?』って思ったときなんじゃないかと・・・

それに、CSの新年の挨拶や
歌劇やグラフのポートに麻ちゃんが居ない現実を
まだ直視していないからかもしれない。(定期購読してないから・・・)

でも、だんだん自分の中に気持ちの整理がついて来てるのかな?

今は・・・
まだ
普通の、東京公演終了後の感覚でいます。

麻ちゃん、お母さんのお醤油味(お澄まし)のお雑煮食べて
コタツでナメクジになって
お笑い番組でも見てるのでしょうか・・・




entry_header

あけましておめでとうございます。

 2010年が明けました。 

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

まだ・・・少々リハビリ中なので微妙な発言が多いかと思いますが
見捨てないでね?
頑張って、前向きに歩いていきますから 


さて、お正月らしいことと言えば・・・
お雑煮を作りました。

おせちは毎年作りません。
毎年2日には、長男の嫁として義父母宅で親戚をお迎えするから・・・そちらで働きます

今日は実家の母と姉が来たので
オードブルと、お寿司でおもてなし。
年末の色々に対して、手厚く御礼をしました。



そして届いた年賀状・・・  
                  10-01-01_007.jpg


去年は、バリバリ男役の
リーゼントに着物着用の年賀状でした。

今年は・・・
笑顔が爽やか過ぎる・・・  

手前は、女子  のお手本 寿美礼様の年賀状。


あぁ
麻ちゃん
来年の年賀状は・・・
髪が長くなってるのかな・・・





>以下、拍手コメントレス


プーニャンさま
誕生日コメント、有難うございました。
同じ、山羊座ですね。

今年も・・・
しつこいくらい、宜しくお願いします。
そちら様にも伺いますね。
まだまだ、リハビリ中の中毒患者ですが・・・

拍手コメント、有難うございます。



ナナさま。
誕生日コメント、有難うございます。
プレゼントを貰うのって、やっぱりいくつになっても嬉しいですね。
今年はもう少し家族孝行もしなくてはイケマセンね。

ナナ様とは、またすぐにお会いできますね。楽しみです。

拍手コメント、有難うございました。







side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

