2009-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

Happy Birthday To Me !!

09-12-31_019.jpg
旦那さんが買ってきたくれたケーキ 

09-12-31_020.jpg
 娘からのプレゼント 

09-12-31_021.jpg
 旦那さんからのプレゼントその2・・・寒がりの私に室内履き・・・


毎年、『今日は何の日??』ってしつこく子供たちに聞いて
大晦日より、ママの誕生日が先に出てこないと・・・怒ってました

そう!!
今日は、
大晦日だけど
私の誕生日 

我が家では、カレンダーの付け替えは1月1日にしか許可してません!
そうしないと忘れられてしまう 12月31日・・・

友達からメールを頂いて
掃除しながら泣いたり・・・

夕方になって、かき揚げのたまねぎが無くて慌てて買いに行ったりしてましたが
いつもどおり、誕生日が来ました。

今日一日で何回も麻ちゃんの歌声に涙しましたが
(掃除のBGMは、 SENA JUN シングルコレクション!!)

それでも、誕生日はやってきて
そして明日も、普通にやってきます

どんなに切なくても
必ず明日は来る
長い長い坂道登るのは
貴方(私)一人じゃない・・・

明日からも、頑張ります!!

最後に
今日のオサ・アサ 
091231_125436 (2)

今日も仲良く。ベタベタくっ付いてる2匹です。





今年は色々なことがあった年でした。


皆様も・・・

お元気で、良いお年をお迎えください。




>以下、拍手コメントレス
 

続きを読む ▽

entry_header

『NEXT』見ました。

20091230201719

西会からも、バースデーカードが1日早くとどきました。

西会からの配信で、暫くはお手紙を会で受け付けてくれるそうで…

楽や、パレード、パーティーを見終えたこの思いを
麻ちゃんに伝えたかったから、嬉しいです。


『NEXT』と、公演DVDが届き
『NEXT』を、テレビ周りを片付けながら見ました。

麻ちゃんたら…

どんだけ寿美礼ちゃんが好きなんだか…

本当に大好きで、大切で…頑張って支えたかったのね…

運動会の時のエピソードには泣かされました。
寿美礼ちゃんたら、男前なんだから!

相変わらずお魚がダメらしいけど、生まれ変わったらまた男役になるんだね。

私も、同じ時期に生まれ変わって、今度は初めから麻ちゃんの男役が見たいよ!

楽しいDVDだけど、サヨナラショーはまだ直視できません。

ゆっくり、気持ちがおちついたら見ます。




>12月19日にコメントくださった ジンジャー様

お返事が遅くなりました。
コメント、有難うございます。
色んなことが一気に来てしまった感じの12月でしたが
旦那さんも無事退院できて、
入院前も、入院中も・・・
やっぱり心の支えは麻子さんであり
舞台を見ては、明日えの活力源として
見られない時は、必ず千秋楽をお見送りするんだ!という
希望に変えて頑張りました。

全て終わって、これはこれで
私らしい送り方だったとおもいます。
皆様にも励まされ、お尻を叩かれて
そのおかげで、頑張れたと思います。
気が抜けて、今の方がツライカモ・・・

コメント、有難うございました。
また、お越しください。
お返事が遅くなってゴメンさい。
entry_header

拍手コメントレス

ただ今、12月30日午前2時過ぎ・・・
やっと、パソコンの順番が回ってきました。


09-12-29_002.jpg

 ↑
昨日(と言っても、ほんの3時間前・・・)
kちゃんが、名古屋出張からの帰りにもって来てくれたお土産の 赤福

おととい(28日)
疲れきった体で娘を連れて電車で帰宅・・・
最寄り駅のエレベータを降りると、目の前に荷物を持ったkちゃん・・・

 『奇跡』ですね?

これから出張だからお土産買って来るね!と言ってましたが

出来立てが美味しいからとその日のうちに届けてくれたの 
私のアンコ好きを良くご存知で・・・

有難う。  夜だったけど食べちゃった!

楽から1日・2日と経つに連れて
どんどん寂しい気持ちが強くなってきます。
27日が楽しすぎたから・・・
お祭りの後の寂しさにも似た感覚です。



>以下、23日以降の拍手コメントレスです。
お心当たりの方はご覧下さい。

いつも、暖かいコメントや拍手を有難うございます。
感謝しています。

続きを読む ▽

entry_header

バースデーガード!

20091229185549
今日は携帯から…


子供達&旦那が居ると、パソコンの順番がなかなか回ってきません (T-T)


タカラヅカグラフから、全員プレゼントの写真
さいごの1パターンと…


東会から、フライングでバースデーカードが届きました (泣)

いつも、キッチリ誕生日当日に届いてたカード…

今年は珍しく2日フライングでした。


あの、大変な千秋楽とパーティーを終えたばかりだから、忘れられても仕方ないくらいなのに…
とても有難いけど、笑顔の麻ちゃんのカードが非常に悲しい感じに思えて

あぁ…
かなり、来てるな?と改めて思いました。


ニュース、見ましたよ!

入りのクラッシックカーが映らなかったのが残念…


麻ちゃん、さいごの挨拶もキッチリ男役でしたね。
でも、言い終わった後のホッとした笑顔は麻ちゃんそのものだった。


パレードで、私達の掛け声に 凄い可愛い顔でお返事してくれたのですね。

声しか、聞こえなかったから、表情が見られて嬉しかったです。



今頃…
何してるのかしら…


実家で、ぶーちゃんと 大好きな家族に囲まれて、ノンビリなめくじになってるのかな?



entry_header

寂しくて、悲しくて、でも幸せだった27日の記憶。

瀬奈じゅんさんが大好きです。
過去形ではありません。

大好きなんです。
思い出ではありません。

いつまでも、同じ気持ちでいたい。
いつまでも、同じ思いでいたいです。

たとえ、もう男役として存在しなくても
私の中には、いつでも『瀬奈じゅん』が居るから。

女優?瀬奈じゅんもモチロン応援しますよ。
男役でも、女優でも・・・

だって、瀬奈じゅんと言う人が大好きなんだもん!!



12月27日の
私の一日の流れです。

面白くないけど・・・

あくまでも、ここは私の記録と記憶のために
書きたいことを書かせてもらっている所なので・・・

いつものように、自分中心で書いていきます。

長いから・・・
暇な時にでも読んでみてください。



《6時 起床・・・》
前日、約10年ぶりに実家に泊まった私は(日帰りはしょっちゅうしてますが。)
前楽で、しかもダブルに出待ちまでした身で・・・お疲れの40代後半  
本当は消耗しきってるのに
すっかり興奮していて、姉を相手に酒盛りをしてしまい
寝たのが2時半・・・
完全な寝不足で始まった大事な日

母の手料理を食べ
kちゃんからの誕生プレゼントを装着して、出発!!
なぜ、赤い薔薇のピアスかと言うと、麻ちゃんがムラで赤い薔薇を貰ったからなんです。 
前に貰ったピアスが黒い薔薇のモチーフで、その時、丁度麻ちゃんのお花の話をして
赤にすればよかった・・・と言ってたから。 おぼえててくれたんだと思う  )
でも、昨日のお花は白い薔薇だったね・・・
     piasu.jpg


《8時》 
電車に乗ると 2人ほど同じ会服着用のセナメイツを発見して
   ちょっと嬉しかった 
     会服のロゴ



《8時半》 
スタンバイ箇所で点呼&持ち物配布
会から、小旗が配られました。
パーティーで、
『芸名の由来、アイルトン・セナにちなんで、ゴールドと白のチェッカーフラッグを・・・』と
スタッフさんがいってました。
麻ちゃんは、何かを振ってるのは分かったけど、何なのかはよく分からなかったそうです。
     入りの小旗



《9時過ぎ・・・》
ガード位置にスタンバイ
退団者は下級生から順番に、それぞれが白い装いで楽屋入りしてました。
みんな、退団者オーラに包まれてて綺麗でした

麻ちゃんの事は昨日書いた通り。
多分、10時?位に楽屋に入りました。

クラッシックカーが現れた時は
凄いざわめきでした。
乗ってる人も、モチロンカッコいいんだけど
車があまりにも素敵で
東京宝塚劇場前だということを一瞬忘れるほどでした。
『ギャツビーで入りしようかな?』と思って
ギャツビー風にクラッシックカーをチョイスした麻ちゃん
ギャツビーが本当に好きだったんだね 

劇場前のアーチ
     劇場前のアーチ



《10時半》
解散後、某所でゲットした中継のチケットを受け取りました。
とてもお優しい方で、友人が突然行かれなくなったからと
定価以下で譲ってくださいました。 感謝しています。
     中継チケット



《10時40分》
移動しようと歩いてたらアーチが解体されて撤収されていきました。
     撤収中のア-チ



《12時》
早い昼食をとって中継のある映画館前へ
入り口前のイルミネーションが綺麗でした。
     中継場前のイルミネーション



《17時すぎ・・・》
泣きながら、サヨナラショーで見切りをつけて
日比谷へ移動・・・
ホントに沢山走った日でした。
あぁ・・・やろうと思えば、こんなに走ることができるんだと思ったよ。



ここからは、時間の経過が分かりません。

・分けていただいたペンライト
     ペンライト

・麻ちゃんに 『あいしてます!!』と掛け声をかけて
 麻ちゃんから 『私も愛してます!!』 とお返事いただけた事が
 心の中にいつまでも残っています。

・解散して、ぞろぞろとパーティー会場に移動。
 白服軍団の集団移動は壮観だったと思いますよ。


パーティーのチケット
     パーティーチケット

パーティー会場の入り口
     入口看板

麻ちゃんの席
     パ-ティ麻ちゃんの席

パーティーの内容は前のページで少し書きましたが

全ての愛を・・・の曲に乗って袴姿で入場!
『皆様のおかげで無事卒業できました。みなさんのお顔を見てホッとしています』と言ってました

他に記憶に残ってるのは
・緑の袴は着るのが最後かと思うとチョッと寂しい。
・入り口のお花より、皆さんが輝いていてそちらに目が行って
 お花は(アーチは)あんまり覚えていない
・組子全員に名前を呼ばれた時、
 最後まできちんと男役として挨拶しようという気持ち・・・
 みんなのパワーを貰って頑張ろうと 『ハイ!』 と返事した。
・ご挨拶はちゃんと考えてて、全ての思いを伝えられたと思う。
・パレードを終えて、車に乗ったときはホッとした
 沢山愛を頂いて、私は私なりに全てお返しできた お返ししたつもりだけど
 皆様に伝わっているのかな?という思いがあったから
 皆さんの笑顔を見てホッとした。
・男役は青春の全て
 全てをかけても惜しくないほどの物でした。

最後に会から、男役・卒業証書とファンのメッセージ集が手渡されました。

  


  麻ちゃんからの、最後のご挨拶
  『皆様18年間、本当に有難うございました。
   何を言ったら どういう言葉で言ったら
   この感謝の気持ちが伝わるのか
   どうすれば、皆様一人ひとりに伝わるのか
   私にはその言葉を見つけ出す事が出来ないのですが
   感謝の気持ちを、これからも皆さんと繋がって行きたい言う気持ちで
   お返しできればと思っています。
   まだ、本当にどうなるか分かりませんが
   私自身も、これからの私自身の人生を楽しみにしたいと思いますので
   皆様も、これからの瀬奈じゅんも楽しみにしていただけれは
   とても嬉しいです。
   皆様と出会えた奇跡を胸に、この奇跡を勇気に変えて
   新しい道を歩んでまいりたいと思います。
   今後とも、宜しくお願いいたします 』


『奇跡』の曲に乗って退場。
途中で立ち止まって「さだまさしさん」が来たことを教えてくれました。
麻ちゃん本人も、びっくりしたそうです。

『これからも、ずっと宜しくお願いします』と言って去って行きました。

お土産の置時計。カバーと時計の角度でハートの型になります。
     パ-ティお土産


沢山泣いて、沢山笑って、沢山走って、沢山おしゃべりした一日でした。
夢の中に居るような感覚・・・
自分の家ではなくて実家(しかも2年前にリフォームしたピカピカの家)からだったから
どっぷり浸かって
じっくり楽しむことが出来たのだと思います。
一切の家事をしなかった2日間です。

協力してくれた実家の母と姉
そして、旦那さん
娘たち
旦那さんと息子の食事を用意してくれた義父母

いろんな人に支えられて過ごしました。

12月は辛い始まり方でしたが
良い終わり方が出来そうです。


ニュースを、実はまだ全部見てません。
ご挨拶が、まだ聞けない・・・


時々、急に寂しくなって涙が出ます。

やらなくてはならないことが、山積みですが・・・
ぼーッとしてしまいそうです。
何から手を付けていいのか・・・
頭が働かない感じ・・・

とにかく、気を抜くと
セナ熱を出しかねないので、
気合入れて、年末過ごさないとね。






   


entry_header

全て終了!

麻ちゃん、ご卒業おめでとうございます



終わりました。

もう、日付が変わったから・・・

男役・瀬奈じゅんは宝塚には存在しない・・・


でも、私たちの心の中には

いつまでも、最高にカッコいい『男役・瀬奈じゅん』が存在し続けます。

パーティーで、
『これからの事はわかりませんが・・・これからも瀬奈じゅんをよろしくお願いします』と
言ってましたよ。

サヨナラショーに、さだまさしさんが来ていたそうで
『これからも、奇跡を歌い続けたい』ともいってたよ!


中継組の私は、
サヨナラショーが終わった段階で会場を出てスタンバイに向かったので
ご挨拶は聞けませんでしたが、

お花渡しはかしちゃんで
かしちゃん
自分も千秋楽だったので、舞台を終えてお花を渡すだけに駆けつけてくれて
打ち上げがあるからと、速攻で帰ったそうで
舞台上と、カゲ段を上がる前に
『来たよ!』『ありがとう』とやり取りしただけなんだそうです @麻ちゃん談
お礼もしてないから、後でメールするんだって・・・


あとの事は、明日のニュースでじっくり見ます。


サヨナラショーで、ランべスウォークのときに
マヤさんが、パーチェスターの恰好で特別出演してくださいました

サプライズだったのかな?

霧やんが銀橋に出てきて、しきりに後ろを指さすので
麻チャンものぞきこんで見ると マヤさんパーちゃんが!!!
すごく驚いていて
すごくうれしそうでした。

楽しいサヨナラショーだった・・・





昨日は入りも、出も
とても見やすい位置に居ることができて最高に幸せでした



入りのクラッシックカーは
ギャツビーをイメージしたのだそうです @麻ちゃん談



ガードの時に私の2つ後ろの番号の人が
(番号と、色で前もってスタンバイ順が振り分けられてたのよ!)
あの、ディナーショー『ZERО』で同じテーブルだった
霧やん似の女の子!
パーティーでも隣でした。
その2つ隣にも、やっぱりディナーショーで同席だった方がいて
久しぶりにお話しすることができた!!

ガードで私と霧やん似の子に挟まれたお嬢さんも
とてもかわいらしくて楽しい人で
3人でデジカメで写真を撮ったり、パーティーの食事を一緒に取りに行ったり
メルアド交換もしました。
2人共、わが子と同じくらいのお年なのに楽しく盛り上がれましたよ。

反対側のお隣さんも、ガード・パーティー共に一緒で
同年代?のこの方とも楽しくお話しさせていただいて

なんと!千秋楽で座席に置かれていたペンライトを
お母様と二人で観劇したので『一家に一本で十分だから』お隣になった記念にと
一本分けてくださいました。
会からは、千秋楽のペンライトを持っていない人には結局配っていただけなかったので
本当にうれしかった。


出会いの奇跡・・・
これも、全て麻ちゃんのお引き合わせです。
また、絶対に会えるね!(来年の夏ごろ??)
きっと・・・
楽しみにしてるよ。


実家のパソコンからなので
写真がアップできません。

家に帰って
落ち着いたら

写してきた写真も込みで
もっと色々書きますので!!

それではまた。

さすがに疲れた40代後半・・・
entry_header

休憩

中継は大画面だし、音がデカイ!

でもシートの座り心地は最高 (^^)v



芝居の最後で泣いちゃったよ (T-T)
entry_header

入りました


凄いクラッシックな車に執事風運転手付きで王子様のようでした。
白シャツ・白コート・白パンツ姿で、綺麗でかっこ良かった〓



アフロ被ったきりやん達に担がれて本人はアフロなしで入りました。












entry_header

いざ!出陣!!

20091227080646
会服持って、ガスパール君を爪に着けて…

これから入りに行ってきます。
entry_header

今、ガードが終わりました。

帝国ホテルのイルミネーション
写真は、帝国ホテルのイルミネーションです。


楽屋出から出て来た麻ちゃんは、とても柔らかい顔付きでゆっくりゆっくり歩いて、沢山手を振ってくれました。

前楽、マヤミキさんが来ていたそうです。

お芝居も、ショーも、弾けてました。

泣かないで頑張って見ましたよ!
多分、今までで一番泣かなかったと思う。

サヨナラショーは、凄く楽しかったです。

りゅうちゃんが、麻ちゃんの経歴とメッセージ(ムラと、ほぼ同じ)を読んだ後、自分の言葉で麻ちゃんについて話した時に少し涙ぐんだのが…(T-T)

最高に盛り上がったサヨナラショーで、特に、ミツバチ君と蘭ちゃんの場面は、そでからの掛け声がすごかった!
きっとみんなそでに鈴なりになって見ていたのでしょうね。

でも、黒い鷲ではやっぱり泣けてしまいました。

銀橋で朝日の昇る前にを歌い上げて、すぐにビルの顔つきになってランベスウォークを歌い出す変わりっぷりが素晴らしい!!

奇跡は、客席と舞台上の下級生をゆっくりじっくり見回して、語りかける様に歌っていました。


みんな笑顔だった(^-^)

緞帳が降りて、客電がついても拍手が鳴りやまず
再び緞帳が上がり、麻ちゃん1人残って『あと1日頑張ります』みたいな事を言っていました。


おお泣きするかと思ったけど、余りにも爽やかなサヨナラショーだったので、笑顔で(鼻を啜りながらでしたが…)劇場を出る事が出来ました。


ガード中も、みんな明るくて、知らない人達とも楽しくおしゃべりしながら待つことが出来ました。
みんな、麻ちゃんが好きなのは一緒だから色々なお話(妄想込み(^^)v)で盛り上がってました。



明日でいよいよラスト…


今、実家で一杯飲みながら明日の準備してます。

明日も、笑顔でいられますように…
entry_header

一回目のショーが終わりました。

お芝居は、昨日より声が出ている感じでした。

ショーは、今日は泣かないで頑張って観てましたが、エルビエントでそのかが麻ちゃんの後ろでソロで踊るあの顔を見たらダメだった…
フィナーレ銀橋できりやさんに向かってオモチャの兵隊さんみたいに足をピーンと伸ばした歩きをして見せて、
お互いにお辞儀するときも、片足のばして踵をつけてお辞儀してました。可愛かった〓

ご挨拶もありました。



いよいよ、前楽です。
entry_header

行ってきます!

またまた・・・ テンプレ変更しました。

最後の生舞台を観に行ってきます。

月曜日までは実家なので・・・

携帯からポチポチ近況?速報?思いを書く予定ですが

全ては、終わってからまとめます。

あと3公演になりましたね・・・


メールフォーム・拍手コメントのチェックは出来ませんが
コメント欄は携帯から見られますので
何かこの際言いたいわ!ってことがありましたら
是非コメント入れてくださいね!

それでは?
entry_header

観て来ました。

09-12-25_003.jpg

終演後、国際フォーラムでお茶をしまして
今日まで限定ののクリスマスバザール?ショップ?
小さなお店がたくさん出ていた所の
クリスマスツリーです 


2週間ぶりの観劇

麻ちゃん、きりちゃん お疲れなのか、朝の公演だからかわかりませんが
声の調子がいまひとつ・・・

歌の高音部が出にくい感じで
引っ掛かりが感じられました。
後半は大分調子を戻してましたが

麻ちゃん・きりちゃん・あいちゃん・すーちゃん・マヤさんまで・・・
セリフを微妙に噛んでて・・・

でもそれがまた、良い味出してました。


ショーは
オープニングはノリのりで
掛け声職人の本領発揮で最高に盛り上がってましたが
見るほうの私が・・・

赤から黒のスーツに着替えて
あいちゃんとしずくちゃんと一緒に出てきたとたん
急に涙腺崩壊してしまい 
手拍子したいし、オペラで見たいし、涙は流れるしで
大変なことになってしまいました。


若者の場面で少し持ち直し


椅子の場面では
色男  にクラクラ 


中詰めで
後ろ向きでせり上がって
肩をユサユサ振るのが大好き 

ここからまたまた涙腺がやばい事になり

エルビエントは泣きながら・・・


タンゴも、アヒちゃんの歌いだしが素敵にヨーデル風味でした・・・
麻ちゃん出てきてからは
オペラが使えないの
涙が溜まってしまうから・・・

裸足の所が
本当に空気がピーンと張り詰めていて
舞台も、客席も劇場中が一体となって麻ちゃんのダンスに飲み込まれているようでした。
終わった後の拍手が、暫く鳴り止まなかった 


きりやんの枯葉を聞いてても
涙が自然と流れて止まらなくて

そのままに 黒燕尾へ・・・

モナミさんになりたいと思いながら見つめていたら
曲終わりに銀橋で・・・
バッチリ視線を頂いて(絶対見てた!!)
天にも昇る気分でした 


もう、涙は流しっぱなしで
気合の入りすぎた黒燕尾集団を堪能し

そのまま泣きながらパレードを見て

偏頭痛の上に、泣きすぎて余計に痛くなった頭を抱えて
劇場を後にしました。


昨日の夜、カニの食べ過ぎでジンマシンが出てしまい
今日も完全に引いてなくて 顔と背中が痒くて腫れぼったくて
最悪のコンディションでしたが、
やっぱりタカラヅカは良いわ 
見てる間は、忘れられるから・・・

お茶をしてもまだ明るいうちに最寄の駅に到着して
鼻歌交じりに  家に着くと

郵便物が・・・




千秋楽のお取次ぎは、ダメでした。
あんまり貢献していないし
今回、3回分も自主キャンセルしてしまって
会にはご迷惑もかけたので、仕方ないかとも思いますが・・・
今まで、これは?と言うものは案外取次ぎして頂けていたので
どこかで安心しきっていた自分が居ます。

公演始まる前には、アチコチで頑張ったけどGet出来ず・・・
公演が始まってからはゴタゴタしていてそれどころじゃなくて

今になって探しても
高すぎて手が出ない・・・
それでも、何とか中継は押さえられたので
これで良しとして
明日の2公演を楽しんでこようと思っています。



夕方、すっかりやさぐれて居るところへ
kちゃん  がやってきて(1時間前に駅で別れたばかりなのに・・・)
クリスマス&誕生日プレゼント  を届けてくれました。
09-12-25_004.jpg
シルバーのツリーに
リサ&ガスパールのネイルシールと
赤い薔薇の花のピアス・・・  ありがとう 

明日は、これを付けて
最後の麻ちゃんの生の舞台を見てきます。

entry_header

ラスト入り待ち&キューピー&本日のお届けもの。追記しました

意味不明なタイトルだな・・・




本日、白い会服を着て入り待ちしました。

自分が真っ白なダウンを着て、シャンテの前にスタンバイしてるのがとても不思議で…
お隣の人とも、全然話をせずにひたすらボーッと立ってました。
時間が来て、スタンバイ位置につくとビル風 が吹いてて、
体感温度はかなり低かったと思います。
寒かった 

お手紙  は回収。

麻ちゃんは、濃いベージュのロングダウンコートに、
ムートンのブーツにジーンズをインして登場。
私達の前を比較的ゆっくり歩いて、何度もなんども 『おはようございます』 と囁いていました。
無表情では無くて、しっかり私達を見つめているように感じました。
 やっぱり少しお疲れの感じで、痩せてました。太ももが見えなかったけど顔がチョー小さくなってた 

これで、私の通常の入り待ちは終わり…

次の入り待ちは、いよいよ千秋楽です。


入りが終わって、
今日は子供の関係で観劇が無理なので
銀座松屋で開催されている 『ローズオニールのキューピー展』 を見に行きました。
       09-12-24_002.jpg

オニールのキューピーは、とっても表情が豊かで可愛らしくて大好きなんです。
やってるのは知ってたけど、例のアレで行く事が出来ず…
本日最終日で、ギリギリ駆け込みセーフでした。

(例のアレのお方は、本日無事会社に復帰しました。
 お昼も、元の仕出し弁当  に戻り… 朝、ちょっとだけゆっくり出来ました)


オニールのインク画の原画を一つづつじっくり眺めて、目の保養!
キューピーだけでなく、描かれている子供の表情が本当に豊かで、
優しい気持ちになれる絵でした。

グッズ?も沢山買ってしまいました。

ここへ来て、また散財…

実は私、8年位前からトールペイント  をやっていて
自分で好んで書いていたのはクマちゃんなんですが 
トールペイントの先生(娘の友達のママ)がオニールのキューピーが好きで、
お教室兼、先生宅のリビングダイニングはキューピーだらけ…

先生の書くキューピーも可愛らしくて、いつか書きたいと思いつつ、
麻ちゃん関係が忙しくなって
教室にもここ3年位行ってません。
お茶しに行ったり、先生が自宅ショップをやるときの手伝いには行ってるけど…

時間が出来たら、また描きに行こうかな!
今度は是非、キューピーちゃんにチャレンジしたいです。


そして銀座でブラブラしていたら
天使君  が  の帽子を被って 09-12-24_003.jpg
街角で覗き見をしてました。 コラコラ 


一人でパスタランチ  を食べて帰宅・・・

本来届いているはずのハガキ(楽の取次ぎ結果・・・)は、まだ届かず 

その代わりに
グラフ12月号の応募者全員プレゼントの
生写真?が届いてました。

3パターンのうちの2パターンしかまだ届いてませんが
大好きなショットが4枚 

        img100.jpg

有難う 編集部さん。


明日は、Kちゃんと一緒に観劇します。
2週間ぶりの観劇です。

明後日は、チケット確保したのでダブルヘッダーです。

残すは・・・

千秋楽・・・

結果は明日には必ず届くはず・・・
(電話で問い合わせれば今日でも教えてくれますが
ダメだった場合、直接言葉で言われたら立ち直れないから・・・案外、小心者なんです 

さあ!
明日に備えて
寝なくては 



と、おもったら・・・
2年前の今日は
寿美礼ちゃんの宝塚卒業の日でしたね・・・

そして、クリスマスイブだし・・・

もう2年経ったんですね。
この2年間に
女優に転身して、コンサートも2回もやっちゃって
オマケに、結婚までしてしまった寿美礼ちゃん

今は、ファニーの稽古で忙しいようですが
充実した毎日をお過ごしなのでしょう。

幸せそうで嬉しいです。

麻ちゃんももうすぐそちらに仲間入りしますから
今まで以上に、仲良くしてあげてくださいね。

       メリー・クリスマス
entry_header

ラジオ『タカラヅカ三昧!!』

本日のパーティー?メニュー

 タラバガニ(頂き物)・サンドイッチ・クリスピーチキン・ローストビーフのサラダ・
 オードブルセット(頂き物)・サーモン&アボカドディップ・イチゴのタルト・
 キャラメルクリームケーキ・ご主人様熱望の『リッツパーティー』・・・

真面目に作ったのはクリスピーチキンとサンドイッチかな?
後は頂き物と、乗せただけ?切っただけ?と言う手抜きメニューでした。

ここ2?3日、偏頭痛に悩まされてて中々集中できない自分です。

ケーキは、三女がイチゴがダメなのと
いつも三女に合わせてイチゴ無しで我慢している次女の両方の希望を聞いて
小さいものを2種類買ってきました。

リッツパーティー(って程じゃないけど)は
旦那さんがリッツのCM見るたびに『今時リッツパーティーやる家があるのか?』と言ってて
その実、やりたくてしょうがなかったらしくて・・・
叶えてあげました 


昨日、子供たちは学校&仕事
旦那さんはお休み。
親戚からお見舞いを頂いたので、お返しを買いに行こうと
2人で出かけました。
大型スーパーでお返しを買い、今日のパーティーの食材を買い
さあ、帰ろうか?って時になって

『お誕生プレゼントに何か買ってやるよ!』とのお言葉・・・

それじゃ、楽の移動用にバック大き目のをと思い色々見ていたら

旦那さんはブランドコーナーへ・・・
それじゃ!!と私も調子に乗ってブランドコーナーで物色開始。

白っぽい『COACH』のトートバックがとても安かったので
『これでも良い?』と、聞いたら黙って店員さんに『これ下さい』と・・・
買ってもらっちゃいました 

嬉しかった?

子供たちには、
『ママにもサンタさんが来た』と言って自慢してました。(←旦那が・・・)


さて、今日はNHK-FMで『今日は一日タカラヅカ三昧』をお昼から放送してましたね。
番組の冒頭で2時・4時・6時に現役?ゲスト?出演と言ってたので
その時間帯をチェック!!
生出演だと、月組は公演終了後だから6時以降かな?
そのあたりからは、忙しくて聞いてられなかったので録音をしてました。

夕食が終わって聞くと丁度キリヤン達が出ていて、でも麻ちゃんは出てなくて

暫くしたら、マミさん(本日の司会)に大歓迎されて登場しました。
まずは、本日のゲストが歌いついで完成させる『ホワイトクリスマス』の1小節を歌い

『ガラガラですね・・・』と、自分の声に突っ込みを入れる麻ちゃん

マミさんが『生の声も、歌の録音もこれが(現役)最後だね』と言ってました。 ホントだね 

マミさんから
『スケスケ・レース(高かった@マミ談)の白い卒業パンツ』をプレゼントされてました。
スケスケですね?と、麻ちゃんも言ってた 
麻ちゃん、律儀だしマミさんの事大好きだから
千秋楽に履いてたりして・・・
(スケスケ・レースだから・・・下着のパンツだよね?)

お話の内容は、麻ちゃんがどんだけマミさんのファンだったかと言う話とか
入団のきっかけとか・・・

印象に残ってるのが(パンツの話と)

・ 手書きのお手紙をいただくのが、今の時代は少ないから
(たくさんもらえる自分は)この仕事をしてて良かったと・・・
 字で、覚えてます って言ってたよ!
・ 一番覚えてる、印象に残ってるのは 月初演エリザ・・・
 自分の事で必死で、周りが良く見えてなかったことを覚えてる
 もっと、みんなと仲良くする時間が欲しかった
・ 組子への思いは 
『こんなに人を愛しい・大切と、思わせてくれて有難う
 みんなのおかげで、すわり心地のいいトップの椅子に座ることが出来た』
・ ムラの楽と、今では心境がぜんぜん違う
 ムラでは、インフルエンザが流行ってしまいみんなのことが心配で
 揃って終えられることに必死だった。
 今、やっと実感が沸いた来た

マミさんから『ここまでがんばってきた今日の自分に一言』と言われて

  『もっとできる!
    今日を反省して・・・もっとできるよ!』 



この人は・・・
もう後4日なのに
全然気を抜かずに
最後の最後まで突き進んで行くのですね。

そんな麻ちゃんだから
大好きだし、一緒に駆け抜けたいとおもうんですよ。

声は本人曰く ガラガラですが
私には、いつもの囁く麻ちゃんの声で・・・
それで居て、話し方が穏やかで柔らかくて可愛さも感じてしまいました。

お茶会以来の生麻ちゃんの声・・・
嬉しかったです。

さあ!
明日から、ノンストップで
走りますよ? 
entry_header

拍手お礼

今日(もう、昨日ですね)はお天気も良くて
洗濯して、片付けして

旦那さんは体慣らしのため自転車で少し出かけてました。
(キズが当たったりしない限り大丈夫らしい・・・)

午後は、末っ子を連れて実家にカニをもらいに行きました。

今日は、麻ちゃん最後の会総見でしたね・・・
入院が決まった翌日には、キャンセルの連絡をしていたのですが
 今日の開演10分位前に会から電話が入り・・・
 「こちらに向かってますか?」と・・・
 あぁ・・・
 会の方々も忙しくて大変なんだろうな?と思いながらも
 観に行けなくて、諦めているのに
 私の分のチケットが用意されている事実が悲しかった。
 きっと、キャンセル待ちに回って
 空席にはならないだろうけど
 気持ちが非常に揺れました。


もらってきたカニは、水曜日にクリスマス&退院祝いのパーティーで
デ?ンとメインディッシュに変身する予定でございます。
他に何を作ろうか・・・
ケーキも今回は注文してきました(作ってる余裕無し!!)
プレゼントも、ネットで購入したものが無事届いて
何とか間に合いました。

こどもはサンタさんの正体を知っていますが
それでもお手紙を書いて、お願いしてくるので
甘い親は、ついつい叶えてしまいます。
長男・長女はとっくに成人してるのでプレゼントは無しですが
次女は洋服、三女はゲームソフトをリクエストしてました。

もう、クリスマスも目前です。





お休みしていた間に頂いたコメントにはお返事させて頂きました。

拍手コメントの方は、沢山頂いたので
個別にお返しできなくて・・・ゴメンなさい。

プーニャン様・サラ様・まゆ様・Sai様・ナナ様・らくお様・kei-h様・ヨッシー様・k様・romi様

何回も拍手コメントをしてくださって
私を気遣ってくださったり・・・

他にも、恥ずかしがり屋の名無しの方や
拍手を入れて応援してくださった方々
本当に有難うございました。

24日にもしかしたら行けるかも知れないです。
チケット無くても、入りだけでも行こうかな?と計画中。
リハビリと、心の準備の為に
少し、日比谷の空気を吸って
気合入れたいと思っています。

entry_header

私は元気です!

昨日から、拍手を沢山頂いてます。

有難うございます。

管理画面では確認できるのですが
サーバー側の不具合で
ブログ上では、正確な数字で反映されてないようです。

皆さんの熱い拍手と、コメントは届いておりますのでご安心ください。
本当に感謝しています。 



無事、本日退院しました。

1週間の病院食&その前2週間の管理食?の反動で
病院を出てすぐに、ラーメン を食べた2人です。

・食事は特に制限なし(は節制!←禁止じゃないところが・・・)
・仕事はどんどん普通に戻してください
・入浴可!
と言う、退院指導を受けたからなんです。


元々、持病もあるので
本当は、そんなに何でも食べていいわけじゃないし
急に食べたらお腹がビックリするんじゃないかと思いましたが

頑張ったご褒美に、今日くらい良いかと思って・・・ね!

なるべくゆっくり食べてもらって
十分に休んでから帰宅しました。

タクシー で帰る予定が
食事をしたためタクシー乗り場から離れてしまって
戻るのもなんだからと
家の方面に歩くこと10分弱

バス停 に到着したので時間を観てたら
丁度バス が来たので
それに乗り込んで帰宅しました。

手術後だし
入院中の約1週間、病室内しか歩いてないから

シンドイのではないか?
キズは痛まないか?

とても心配でしたが

歩く速度はいつもの半分位のスロースピードながら
ふら付く事も無く、しっかり歩いていて
バスを降りてから自宅までも
のんびりゆっくり歩いて帰る事ができました。

家についてから
隣のおじいちやん宅で手術・入院についての報告を済ませ
少し昼寝をして 


夕方、お風呂 に入るため
おなかに巻いたサポーターのようなものを外しました。
(このサポーター姿が○クザのサラシ姿に見えて仕方なかった・・・)

初めてキズを見ました
 
本人も怖くて観てなかったそうですが
器具を入れた穴が3箇所
お臍の所は腹腔鏡を入れたため、他より大きく切っていて
計4箇所の穴(キズ)がありました。

でも開腹ではなかったので、キズも小さく綺麗で
その分、回復も早いようです。


夕食はワイン を少し飲み
お肉やチーズ、スモークサーモンなどをつまみ
お祝い のお赤飯も食べて
ほろ酔い加減で
病院の消灯時間 9時に
さっさと寝室へ消えてゆきました。

やっぱり我が家が良いようです。

私も安心しました。



さあ、
DVDのHDDを整理しなくては・・・
残り3時間少々しかありません・・・

今夜の出待ちから
いよいよ 会服が白のコートにチェンジされたようです。

私がこの会服を着られるのは
前楽の出待ちかな?

着たく無いです
今更ながら・・・
非常に複雑



entry_header

復活します!

こんばんわ。

大変ご無沙汰をしていました。



お休みしている間に、コメントや拍手コメント、そしてメールなどで
沢山のお言葉を頂きました。
大変感謝しています。
全てに、一つづつお返事したいのですが
こんなに押し迫ってしまったので
お許しいただきたいと思います。。


本当にどうもありがとうございました。

皆様の励ましのお言葉や、チョッと辛口のお言葉に
励まされたり、自分の行動を見つめなおしたり・・・
色々考えて、今日まで頑張って過ごしてきました。

あぁ・・・
ブログやっていて良かったな?と思ってます。
見ず知らずの方から (いや、知ってる方もかなり居ますが・・・)
こんなに沢山のお言葉をかけていただけて
宝塚のファンの人たちって本当に暖かいな?と・・・
どんなに感謝の気持ちを述べても足りないくらいに
感謝しています。

本当に、本当に有難うございました。




主人は予定通り入院・手術を済ませ
これまた、予定通り明日退院することが決まりました。

退院後、3?4日自宅療養してから
年末、会社に復帰いたします。
ホッと一安心してます。


一番しんどかったのは、入院が決まってから
実際に入院するまでの2週間で
爆弾を抱えているようなものだったので(急変したら即入院!の指示が出てました)
本当に緊張の毎日でした。

しかし、その間に予定を変更することなく
何度か観劇する事ができました。
(皆様にご心配いただいてる割には観てました スミマセン  )

でも、観ていても気になって気になって
幕間に会社にメールしたり
終演後にメールしたりで、いまひとつ集中できませんでした。

毎回 『今日が最後になるかもしれない』 と言う思いで
しっかり麻ちゃんの男役姿を目に焼き付けていました。
そして、かなり泣いてきました。


入院の前日が麻ちゃんのお茶会で
これは、入院日が確定した時に1度諦めたのですが
キャンセルすることがどうしても出来ずに
日程が迫ってしまいました。

入院が午後からだったので、
思い切ってお願いしてみたら
麻ちゃんが最後なのは承知しているし
入院中も世話になるからと
快諾してくれて
何と!お茶会には参加することが出来ました。

麻ちゃんの男役最後のお茶会に参加できて
これで、この後観劇できなくても諦める事が出来ると思えるほど・・・
楽しくて、沢山お話してくれて
本当に良いお茶会でした。
『Jスター』(本物のお星様)をプレゼントされて、凄く嬉しそうにしてたのが印象的でした。



その後の観劇は
自力Getの前楽と(どうしても手放せなかった)
会に頼んである大楽(まだ未確定ですが)以外はキャンセル
会総見も泣く泣く諦め
手持ちのチケットは全てお譲りして
そして、主人の手術に臨みました。

手術の結果は良好で、安心して帰宅
でも、翌日お見舞いに行くとかなり衰弱していて
これでは、予定通りの退院は無理なんじゃないかと・・・
しかし、原因がお隣のベットの方の騒々しさに眠れなかったせいと分かり
個室に移してもらってからはグングン元気になってくれました。

かなり元気になったところで
退院の日程も主治医から予定通りと告げられたので
今後の会社復帰の事や諸々の予定を病室で二人でじっくり話し合い
退院祝いと、クリスマス会を一緒にやる計画とかも立てて・・・

そして、今がチャンスと思い
26・27日の二日間、子供とともに実家に行かせて欲しい旨を伝えて
この件も承諾を得ることが出来ました。
 (実家の母は、私が前楽・大楽を日比谷に通えるように子供を預かってくれます
 家より実家の方が日比谷にかなり近いので、私も子供と一緒に泊まる事を随分前から予定してました
 でも、入院・手術が急遽入ったのでダメかと・・・半ば諦めていたの。)



痛い思いをしたのは旦那さんで
私は前日の夜に出かけたりして、本当に悪妻ですね。

入院までの2週間、旦那さんに毎日お弁当を持たせ
(普段は会社の仕出し弁当ですが、食事内容に制限が出来たため手弁当!)
夕食もかなり制限したメニューを頑張って作り
入院前の検査にも同行し
入院してからは毎日、自転車で片道20分かけてお見舞いに行き
当たり前っちゃ、当たり前の事のなんだけど
いつもの自分に比べると、かなり頑張ったと思ってます。

麻ちゃんのことを考えないで(考えてる余裕が無かった)
自分なりに一生懸命やりました。
なんで、このタイミングで具合悪くなるのかと
旦那を恨めしく思ったこともありましたが
本人のせいじゃないから・・・
恨んだってしょうがない。

今が、その時だったのでしょう。きっと・・・



そして・・・
旦那さんも元気になり
許可も得て
晴れて

26日公演&出待ち、
27日入り待ち
公演(観れるのか?)
出待ち
フエァウェルパーティー
オールで参加可能になりました!!! 

本当に嬉しい。

神様は居ると信じてました。
本当に有難う。旦那さんにも、実家の母にも感謝です。
これで、思い残すことなく、心配事も無く、心行くまで
麻ちゃんをお見送りすることができます。

残すは、会がチケットを取り次いでくださるか だけ・・・

遅れをとりましたが
セナメイツの皆さんと最後まで突っ走っていきたいと思います。

観劇報告も、お茶会報告も出来ないまま
千秋楽を迎えることになりそうですが

全て終わったら

思いっきり

色々なご報告をさせていただきたいと思います。

ラスト1週間

麻ちゃん・月組の皆さん
頑張ってください。

私も頑張るよ!


entry_header

よかった!

お休みと言いながら出てきてます。

拍手コメントやコメント・メールなどで
沢山の叱咤激励を頂いて、
凄く嬉しくて
感動しています。

皆さんから本当に沢山の元気をもらっています

個別にお返事やお礼が出来なくて申し訳ございませんが

皆さんに
心からお礼を申し上げます。

本当に本当に有難うございます。

めげずに頑張っています。
大丈夫です。
今が、その時なんだと
うけとめています。
後は、流れに逆らわずに身を任せるのみです。
 


で、出てきた理由は・・・

こんなスペシャルな番組
他に無いですから・・・


興奮してて
寝られません。
もう一度見直したいけど
でも、明日は術前検査の付き添いです。


ただ ただ・・・

有難う。

本当に良い番組でした。

ツボが多すぎてかけませんので
その辺は他の方にお任せします。

良いカップル&姉さん(お母さん?)でした。

それでは!!






entry_header

『泣きたい時は泣けば良い』

書きたいことが沢山あるんです。
でも、それどころではなくなってしまいました。


観劇も、入り待ちも、お茶会も、もしかしたら千秋楽までも・・・



主人が入院・手術することになってしまいました。

入院はまだ少し先で、それまでは普通に生活できそうなので
(食事面に細心の注意が必要ですが)
何とか、今日のMy初日は行かれそうです。

そのあとも1回位は大丈夫かもしれないけど

術後は全く分からない状態です。

こんな時まで観るの?
と、言われそうですが

今、観ないで
後で後悔して
諦め切れなくて
自分が嫌になりたくないから・・・
元気の元だから・・・



だから、観劇報告も、お茶会報告も出来そうにありません
ゴメンなさい。


また、主人ともども元気になったら
出てきますので
暫くお休みさせてくださいね。


kちゃんが心配して会ってくれて、バーガーショップで泣きました。
親しくしてる方々にチョッとメールで報告したら
みんな優しくて、返信メール読んで泣きました


麻ちゃんが『泣きたい時は泣きなさい』と。
『乗り越えられない試練は与えない』と

そう言ってたから・・・

その言葉を胸に、
今日観劇して
パワーを充電してきます。





side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

