2009-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

東京公演 初日、おめでとうございます!!

初日の幕が開きました。
昨日は、弱音を吐きましたが
本日の東京の天気 のように
気分スッキリ、日比谷に行ってきましたよ

なぜか、シャンテのキャトルではなく
劇場のキャトルに行き
ドア越しのロビーのツリーを写メって来ました
そんな気分だったの

        09-11-27_002.jpg

    
11時過ぎに行ったので、劇場前も楽屋口も閑散としていましたが
キャトルは結構な人が居ました。

そして、
本日の購入品 

        09-11-27_005.jpg


東京公演のプログラム、表紙が一昔前の宝塚みたいでした

稽古場や舞台写真はとてもいいのですが
 
『Special Portrait』のセナジュンさんのメイクが濃い・・・
黒タキ・白マフラーで、それはそれはカッコイイのですが
(特に、タイを緩めてけだるげにソファーに座ってるショットが最高
舞台メイクそのもので、写真向けじゃない感じが一瞬しました

でもね?

何度も眺めてると

味があるんだな?

素敵なんです・・・


ココへ来て、まだこんだけ男役を全面に出して来る
その意気込みが凄いです
   大好きです ←告白


もう一つは、ポストカードセット 

全部で11枚ありました。
良いショットと、イマイチのとがありますが
何でも良いの 
麻ちゃんだから・・・



そしてそして・・・

本日のメインイベント

メモリアル・ブック  

帰りの電車の中で
かなり、怪しいおばちゃんになっていたと思う 
すごく良いです。
どれが?って選びきれないくらい
全部いいです。

myツボは、
着物姿で刀を持って立て膝してる
裸足の右足首のミサンガかな 

kちゃんの仕事がキャンセルになり
我が家に来て、のんびり  観ながらご飯を食べよう!!
と言うことになり
イトシアのB1のデリショップで
『美肌コラーゲン弁当』を買い
kちゃんのリクエストで甘いものも買い
結構な大荷物を抱えて帰宅。



すぐにKちゃんが来てくれて

なぜか・・・
ラブ・シンフォニー千秋楽を見ながら弁当を食べ
寿美礼ちゃんについて
あーでもない こーでもない と語り合い
甘いもの食べながら、麻ちゃんの千秋楽のご挨拶を見て

メモリアル・ブックを眺め
パンフレットを眺め
先日、T様のご紹介の方から頂いた
麻ちゃんの山ほどのオフ写真を眺め・・・

kちゃんは、沢山ある写真の中から
わざわざ変顔っぽいのばかり見つけては、つっこみを入れてました。
きっと、私を和ませようとしてくれたのだと信じてます
(もしかして、ただの変顔マニア??)

グチグチ・メソメソする予定が
ヘラヘラ笑って半日過ごす事が出来ました。
やっぱり、持つべきは友人ですね。


でも、時計は気になって
あぁ・・・
もう、開演したな?とか
今、休憩かな?
とか
思ってました。


今夜はナウオンなので
早めにお風呂に入って
テレビの前で待ちたいです。


my初日は1日の予定・・・
この日は、入りから行きます。
楽しみです。

麻ちゃんはじめ
月組のみんなと、マヤさんが
元気に一ヶ月公演できますように・・・

もう、弱音は吐かないと思います。


メモリアル・ブックのこのショットが一番好き 

           09-11-27_004.jpg 


《拍手を下さった》

○ei-h様
初日があけましたね。
なかなか見られない方々の分まで
頑張って目に焼き付けて
しっかりレポートしたいと思いますので
お楽しみに!
拍手コメント、ありがとうございました。


○リ様
大丈夫!もう、浮上しました。
何てったって、切り替えの早いAB型ですから!!
気分を取り直して、泣きたい時は我慢しないで泣いて
そして気が済んだら、 笑顔で麻ちゃんを見届けようと
気合を入れなおしました。

東京人(特に、遠征できない身なので)は
先に観られるムラの方々が羨ましいんですが
ムラの方々にとっては
大ラスが観られる東京が羨ましいのね・・・
分かります。
だから、観られない方の分もしっかり観たいと思います。
今度は、私がバンバンメールするからね!!
拍手コメント、ありがとうございました。

entry_header

今のご気分は・・・

昨日、知りました。

彩音ちゃん退団ですね。
二都物語のルーシーさんで、麻ちゃんの相手役をしてて
アプロ?ズ・タカラヅカのキラーKでは
きほちゃんと二人でチャイナドレス姿で絡んでいました。
そして、寿美礼ちゃんの相手役・・・

マルグリットのアフタートークで、『ベットのシーン』が驚きだったようで
何度もその事に触れてましたね。
結構な天然ちゃんかと思いましたが(不思議発言も結構聞きましたから)
でも、案外しっかり自分を持っている人なのかもしれません。

最後まで頑張ってください。
  『公式』


そして、毎年恒例の『ネットde宝塚』のファン指数・・・

私はファン指数88でした。

断トツ月ですが

意外にも次が宙
これは、見にいけない分
公演のDVDを購入しているからですね。

宜しかったら、是非どうぞ!!
   『ファン指数』




本日も、無事 舞台稽古が終わりました。
明日はまた、昨日・今日以上に早い時間で
(その時間だと、旦那がまだ寝てる時間に家を出なくては間に合いませんわ…)

だから、入りは行けません。

公演も3時半からだと、夕飯に帰れないので
これは、初めから諦めが付いてます。

メモリアル・ブックを買いに行きます。
kちゃんが午前中浦安で仕事なので
昼過ぎに日比谷で落ち合って
マッタリお茶して
私の今の気分を話しまくって
(今の気分を分かって、じっくり愚痴を聞いてもらうのは、
 2年前にご贔屓を送り出したこの人に限る。弱音を吐いても、大丈夫な相手です。)

そして、帰宅します。



麻ちゃんは昨日同様、出たのが早かったので
恒例?の焼肉に行くことが出来たでしょうか?

沢山食べて
パワー全開で
明日に備えてください。




今更ですが・・・

非常に悪あがきしています。
納得して
泣かないで最後まで見届けるんだと決めたのに
やっぱり切ない・・・
明日からの事を考えると
胃が痛む 
キューっと胸が苦しくなります。


子供が12月の予定表を持ち帰り
それをカレンダーに書き込みました。

観劇日と、子供の帰宅時間の兼ね合い
おばあちゃんに来てもらう日
お姉ちゃんと末っ子で留守番してもらう日
個人面談の日
美容院に行く日
お茶会
総見
クリスマス
千秋楽
etc・・・



もう、いっぱいいっぱいです。

明日が来て欲しくない
いつまでも今日のままでいい
公演、観たくない

ダメですね・・・

一晩寝たら
気持ちを切り替えて
戦闘モード?に入りますので
今日だけは、少し弱音を吐かせて下さい。



辞めないで?
悲しいよ?
寂しいよ?


      麻ちゃんが・・・

   男役・瀬奈じゅんさんが

   大好きだよ?
entry_header

タカラヅカ・ニュース。

一昨日の夜、
Sお姉さまから教えてもらっていたのに・・・
(最近、全然CSを見ていない感じ  )

朝は ズームインに・・・(我が家の朝の定番
昼は 笑っていいとも!に・・・(次女中間テストなので、いいとも!見ながら昼ごはん)
夕方は 三女の宿題に・・・ 阻まれて見逃してました。

昨日の段階で録画予約すれば良いのに ねぇ・・・

で、

やっと10時に見ることが出来たお稽古風景。

いつものように
セナジュンさんの事だけお伝えします。
 (あんまり書くことが無いのだけど。 )

久々の動く麻ちゃん。
髪が短くて男らしいわ 


黒いスリムパンツに白Tシャツ(スカル柄?)黒ジャケット
キラキラストーンのネックレスともう一つ、プレート状のヘッドのネックレスしてました。

* ご自慢の太もも・・・パンツにゆとりがあるような
* 足が細いです
* ムーアとの掛け合いがいいね。(これからは、あさ・きりですから!@きりや氏宣言)
* セット?の後ろの方でいすに座りテーブルに手を着いてるのが悲しげ・・・


変わって、青で黄色のロゴの入ったTシャツにサイドライン入り青ジャージをブーツにイン
腰にはチェックのシャツを巻いてます。

* その忍者風の足元は・・・
* でも、足捌きが良く見えます。膝下が細くて長くて 甲が死ぬほど高くて綺麗
* イスを蹴散らす足が男前
* エルビエント?
* 裸足になって踊った時、
  連続ターンしてジャンプして着地の片足付かないでそのまま伸ばすのが
  バランスが凄く綺麗  全然ブレがなくてサスガ!麻ちゃんです。
* 最後の黒燕尾の所・・・ 気迫・気合がハンパじゃなくて良い顔してました。

たった5分強でした 


舞台稽古初日はお約束の雨。
多分、麻ちゃんが入った時はまだ少し降ってたかも・・・
午後からは、良いお天気になりましたよ。

毎度の事ですが、、私が行けない位早い時間に入るので 
入りは断念。 その時間じゃ、子供がまだ家にいるよ・・・

初日が早いのは十分分かってましたが

全く・・・

どんだけ早いねん・・・


まあ、良いんです。
我慢我慢!!


初日も、入りも 公演も観れないけど (時間が合わないのよ)
メモリアル・ブック を買いに日比谷に行きます。

そして、月組の空気を吸ってきます。
組によって、楽屋口やキャトル、劇場内の雰囲気が違うように感じます。
今の私にとっては、月組がホームだから・・・

さあ。

いよいよ始まってしまいますよ?
     
     『Are you ready?』


>以下、拍手コメントレス

続きを読む ▽

entry_header

スタバでお茶!

09-11-24_002.jpg



『キャラメル・エクレール・ラテ』飲んでひと息中…
甘いです。かなり…



いつもはラテしか飲まないけど、
今日は午前中ジャザサイズのレッスンを受けて
午後から赤羽の病院で書類を書いて貰うため…
今回は迷わず、自転車で40分で到着!

しかし、レッスンで大量に汗かいた後での自転車乗りだから、
甘いものを補給して、帰りに備えます。



意味ないじゃん!



いいえ。
代謝させる事に意味があります。
肩こりにも良いし、体を動かすのは気持ち良いよ。

球技(テニスとかバレーボールとか)が苦手で
マラソンは大嫌いなの!
(小児ぜんそくだったから、季節の変わり目や冬に走ると
呼吸困難になって嫌な思い出しかありません。)

だから、ジャザサイズが今の私にはピッタリです。



しかし、街はクリスマスだね。
去年のハロウィンに、探し回ったスタバのベアちゃんが、クリスマス仕様でした。

さあ、『王将』の餃子買って帰えるか…←三女のリクエスト。
entry_header

笑った時のキュートさ!!@瀬奈氏談

意味不明な方はココを見てください→ 『ファニーガール関連動画』
 このページの一番下の方の右側、「春野寿美礼密着取材DVDダイジェスト」 動画を見るをポチっと・・・


セナジュンさんが、このクソ忙しい時に変化球を投げてきます。

ハイハイ!
笑った時のキュートさがたまらないんですよね 
よく分かってますよ。
だから、年上の方に向かってなのに 
『 かわいい かわいい 』って言ってあげるんでしょう?

この洋服は、おさ・あさ・みどりトークの時の洋服ですね。
あの、寿美礼ちゃんが観劇したり、トークしたり、ラジオ出演したり、記者発表したり・・・
そんな時に撮影した応援コメント?なのね。 本当はラブメッセージ 

二人して私に、ファニーガールのチケットを追加で買えと言うんですね 

肝心のお金が・・・  あんまり余裕がある状態じゃないし、気持ちが向かないのよ本当は・・・

まあ、年が明けて落ち着いたらもう一回分位追加する予定だったし
それに、麻ちゃんのコメントが無くても見たいDVDですね。
寿美礼ちゃんの歌い方がまた違うね!!
それに、正塚先生を見てウケてる姿が可愛いです。

あの手、この手で色々打ってくるから
本当に気が抜けないんだけど
忙しくしてる方が
気がまぎれて良いのかも・・・
常に、色んなことにアンテナ張ってなくっちゃね 



麻ちゃん、もう東京に来たかな?

明後日、舞台稽古初日の天気予報は雨 
やっぱり、最後まで雨女のままか・・・
でも、雨が降ると
『あぁ・・・麻ちゃん来たね!』って思うんですよ。

しかし・・・
千秋楽は、雨女返上してくださいね 
だって・・・寒いじゃないか 
entry_header

結婚式、無事終了。

09-11-21_006.jpg

とても素敵な結婚式でした。
若いっていいね?
お嫁さんスタイル抜群で、肩とか背中とか全部出たドレスでしたが
凄くきれいに着こなしていました。

甥っ子も、凄く嬉しそうで幸せ感満載の様子でしたよ。

教会での挙式
ウェルカムはフルートの生演奏でした。
歌を歌う方が2名いて、ソプラノの人がすごく声を響かせてて
朗々と歌う姿は、まるでオペラ歌手のようでした。

花嫁さんがお父様に伴われて入場した時は涙がでましたね?
式の後は外の広場でフラワートスとフラワーシャワー
お天気が心配だったから、晴れて良かったです。

09-11-21_005.jpg



披露宴も、楽しい企画があったり
泣かせる企画があったり・・・
出席者の挨拶は主賓の方のみでした。
和気藹々とお食事して、DVD見て、写真撮って・・・

最後の生い立ちのビデオは泣きました。
甥っ子は弟を事故で亡くしていて
私たち親戚一同、その事がいつも心の底にあったのですが
ビデオやメッセージに、弟への気持ちをキチンと入れてあって
きっと、会場に来ているであろう弟君も嬉しかったと思います。


私たち家族も
普段、中々一緒に行動することが無くなっていたので
久しぶりに一緒に電車に載ったり、お茶したり食事したりできて
良い一日でした。

09-11-21_001~00

   ↑ 長男と三女のツーショット。年齢差14歳です。でも仲良しの二人・・・



昨日はそんなこんなでバタバタの一日だったので
BS-hは見てません。
チラッと宮様が登場するところだけ
隣の家でチャンネル変える振りして見ましたが・・・
その後は、娘の髪をコテで巻いたり
化粧したり、朝から本当に忙しかった。


次は、家の長男の番だと
親戚みんなに言われました。
旦那の方の親戚の中では独身で最年長になってしまった長男(年男です)
でも、まだまだ先でいいわ



さあ、
今日は遂にムラでの稽古が終わってしまいましたよ。
先ほど、会からの配信メールを読んで
ムラの会の活動はこれで終わりなんだねと・・・
非常に寂しく、悲しくなりました。

でも、会の方々は
『いつも通り送りましょう!』とのコンセプトの元
明るく笑顔で最終稽古の出待ちを終わらせたようですよ。

そして、いよいよ東上です。

水曜日から、東京の舞台稽古です。
私の『ラストプレイ』が始まります。
気合を入れて・・・



PS:  全国?の麻ちゃんファンは
    今月のグラフを3冊購入するのが正しい姿のようです。
    何てったって、全員プレゼントが3パターンですがらね。
    詳しくは、グラフ12月号、103ページを熟読しましょう。

      劇団も、最後に太っ腹ですね。いい事だわ。




entry_header

麻ちゃん!!

09-11-20_001.jpg

グラフとトランプ 

いつも優しい T様 が、トランプを届けに来て下さいました 
ありがとうございました。 


駅までお迎えに行き
ついでに本屋さんでグラフ購入
鑑賞用と保存用の2冊をレジに持って行くと

『 同じもの2冊で宜しかったですか??』

『 ハイ  』と、元気に答えました。

買う前にチラッと見たら
もう・・・
動けなくなりそうなので
そっと閉じて
自宅へ・・・

グラフ確認 

良い・・・
最高・・・


そしてトランプ確認 

ジョーカーは  ミホコ嬢・きりや氏?・寿美礼嬢・ブランシュ君

麻ちゃんの中では、この3人+1 がはずせないメンバーなのね 


T様とご飯を食べながら5時間弱、 を見ながら話し続けました。
楽しかった 

本当に感謝しています。いつもありがとう!
明智先生後で送りますね。



明日は、浮橋とアパショナードが BS-hで放送されます。
TCAとはまた違ったアングルだから楽しみですね。(S姉さま宜しくです。)


明日は、甥っ子の結婚式 
忙しい一日になりそうです。
今夜は 爪を 綺麗にしなきゃ

ではまた?

entry_header

美容院に行きました&拍手コメント返し

今日は、義母と一緒に髪を染めてきました。

本当なら、来月のお茶会直前に
イケメンのカレの所で染めるつもりだったのに

週末に控えた甥っ子の結婚式 
義母にとっては初の孫の結婚式

いつもなら、自宅で染める人なのに
『美容院でちゃんと染めたい!!けど、一人じゃイヤ!!』
との事で、お供してきました(一応、長男の嫁ですから・・・)
カラー代は義母持ち 

義母と一緒なのであまり奇抜?な色に染めることが出来ず
ごく普通のブラウン・・・
かなり普通の(太った)おばちゃんが出来上がりました。
御代は義母持ちだったので、トリートメントまでしてもらったよ 

来月は、もっと明るい色にしたいけど
2ヶ月連続じゃ痛むよね・・・
リタッチじゃ、ただのおばちやんのままだな 
あぁ・・・
愛しのJ様にお目にかかるのに? 



そして、嬉しいことがありました。

いつも優しい  T様  が
本日、花組観劇のついでに
私の代わりにあのトランプを購入してくださったんです。

『18日に行くから、あったら買ってきましょうか?』
まるで、天使か神様のような暖かいお言葉を頂きました

本当に嬉しかったです。

噂では、博多のキャトルでは完売だとか
他でも一日に数個しか出さないとか
色々聞いてたので
27日の初日じゃ、もう品切れかな・・・と半分諦めてたの 

T様!今度、KMちゃんとお母様とKちゃんも一緒に
このトランプでババ抜きしましょうね。
だって、ジョーカーがアレだもんね 
本当にありがとうございました 



最後に
今月のタカラヅカ・グラフが凄いらしいね・・・
って、もうサヨナラ特集号なんだね 

○リちゃんが写メで教えてくれたのですが
(えぇ・・・定期購読切れてますから・・・もう、更新する気も無いの)

表紙からして大変な男前で・・・

『Adios』ってとこがニクイね。

オチャメな顔だったり・・・
カッコよすぎだったり・・・
メガネ君だったり・・・

極めつけは
黒燕尾のステージポスターですか 

あさって、朝一で本屋に行くわ 

>以下、拍手コメントレス

続きを読む ▽

entry_header

楽から1週間経ちました。

娘が土曜日出た代わりに、本日代休・・・
自宅にいなければならないオカアサン・・・
(あぁ・・・出来れば日比谷に行きたいのに)

他の用事も沢山あって、でも全て自宅にいなければならないものばかりで
体は楽なんだけど、気合が入らず・・・
午前中、どんよりと用事を片付けて
その後ノロノロと掃除と洗濯を済ませて遅い昼ごはん…
 あっ!インフルエンザからは、完全に復活しました。
  ご心配をおかけしました。


何気無くCSを付けると
『ジャジーな妖精たち 』放送中!

若いね。麻ちゃん。
そして、爽やかでカッコいい!

お話の内容はともかく、
す?っとしてて
変な力みや癖が無くて
シンプルに演じている感じがします。
そして、メンバーが濃いね!

何より
『スーパー娘役 彩乃かなみ嬢』の存在感がすばらしいです。
麻ちゃんの相手役を見つめる目
お互いに見詰めあう眼差し
スッポリ両手の中に収まり、全信頼を寄せて寄り添う相手役…
大切なんだな?と改めておもいました。
大劇場バージョンだから、シャノンが…
幕切れの切ない泣き顔がまた何とも言えないです。

番組が終ると『ASAKO DVDBOX』の宣伝!
これ、多分全部持ってる映像なんだけど
纏めて下さってる上に
スペシャルなディスクも入ってるから…

買うな…

多分…

初日開いて、キャトルに行ったら
間違いなく注文してると思いますよ。

あぁ…
お金がどんどん飛んで行く?


レビュ・ドリも始まって
感動しながら見ていたら、郵便やさんがポストに入らないお届け物を…

会服が届きました。
タイミング良すぎ。

ベージュと白の二色使いのマフラーに
真っ白なふわふわのダウンコート…
太目のおばちゃんに優しい、大きめのサイズで
これなら、中に着込んでも前が閉まります。
千秋楽は、年末だから…
寒さ対策をしっかりしないと、1日長いよね。

いよいよなんだな…

あと10日程で初日です。
明日から、東京公演のお稽古?
宙組も観劇して
充電完了でしょうか?

稽古始まると、千秋楽まで突っ走るのみ・・・

頑張ってね!!

私も頑張る。
entry_header

ナツメさん

残念です。

私が宝塚に一番初めにはまっていた頃の有望な若手さん・・・
鳳蘭さんのサヨナラ公演 『白夜我が愛』の時に、
たしか東京公演から
瀬戸内美八さんと共に星組に異動になり
ロシアのダンサーみたいな役で場面を貰っていて
ダンスうまいな?と思った記憶があります。

その後花組に行って
そして、ダンスの花組を築き上げた方
退団してから、宝塚の海外公演に出演された名ダンサー
ソルーナさんとモップ?を使ったコミカルなダンスをされたのは
ジャンクション24でしたか?面白い場面で記憶にすごく残ってます。

       ご冥福をお祈りします。   『大浦みずきさん訃報』
entry_header

瀬奈じゅんメモリアルブック

       コレ→『メモリアルブック』

○リちゃんに教えてもらったのですが・・・
いい写真なんだけど
痩せてますね 

いつ、撮影したのかな?
たまたま、そういう風に写ってるだけかもしれないけど

こんなに・・・
頬がこけてる 

首が・・・
すじばってる 

顎に手を添えてるのは、ヤセ感を隠すために見えてしまうよ・・・

麻ちゃんが身を削るようにして
宝塚での最後の仕事に全力で取り組んでいるのだと思います。

まだ、休みだよね・・・
きっと、来週には集合がかかって稽古が始まるのでしょう。
東京初日も、2週間後になりました。

あぁ・・・
何も手に付かない。

27日は、初日は観られないけど
日比谷にいってブックとトランプを買わなくては!

トランプ、キャトルオンラインで買おうとしたら品切れでした 
日比谷のキャトルにまだ残ってるかな??

明日から24日まで、スケジュールがびっしりで
とても日比谷まで行けないのよ。(休んでいたからしわ寄せが来てるの)

どうか・・・買えます様に。



さあ、明日に備えて寝なくては 




>以下、拍手コメント返しです。



続きを読む ▽

entry_header

大劇場が終わって思ったこと。

昨日、書ききれなかったことを
思いの丈をつづって
次に進みたいと思います。

麻ちゃん関連の具体的な事や、情報ではないので
興味のない方はスルーでお願いしますね。

あくまでも、私の頭の中のことですので・・・


続く・・・

続きを読む ▽

entry_header

タカラヅカニュース。

インフルエンザから、大分復活しました。
まだ、本調子じゃないけど・・・
(お見舞い?に来てくれたKちゃんに、目が落ち窪んでると言われましたが・・・
 それは、別の理由のせいだと思うよ・・・)

皆様にもお見舞いのお言葉を沢山頂きました。 ありがとうございます。


もう、昨日になっちゃいましたが
朝7時のニュースで、しっかり楽の様子を見ることが出来ました。

本当に白アフロ&黒塗り・黒アフロ軍団だった・・・
あんなノリの退団者も珍しいのではないかしら?
朝からテンション  な笑顔満載のノリノリでした。
『アサコ yes we can』コールにのって
腕をぐるぐる回して明るく楽屋入りしてましたよ。



では、順を追ってニュースの内容を・・・
(公演の部分は割愛させて頂きます  書ききれないので・・・)


《サヨナラショー》
* 麻ちゃん、真っ赤な衣装で 『全ての愛を』 と 『レビュ・ドリ』 を歌い踊る
  (オケボックスからの登場と聞きました)
* そのままで 『あかねさす紫の花』 をしっとり歌う
  (前奏部分のソロは彩乃先輩の歌声。全ツで使ったものですって)
* しずくちゃんの 『顎で受け止めて』 (銀橋渡り)
* オトキチ&麻月の 『ミー&マイガール』 (銀橋渡り)
* 蘭&蜂・・・ミツバチ君の衣装は背負い羽までアパショナードそのまま
         蘭嬢は上着がキャミソールみたいになっていて肩を出してた
         カツラもおニューか?銀橋でのチューが激しかったよ。
* そのままの衣装で銀橋でスーパーラティーノ来た?!!
* アヒちゃんの 『 グリッター』
* 『黒い鷲』・・・メンバーも、振りも、衣装もサウダージのまま 
* アイっこ 『新しい日々がはじまる』
* きりやん 銀橋で 『昨日まで僕の背中には翼があった』 ?貴方を両手で抱きしめて?
* 麻ちゃん、白のスーツ姿で 『朝日の昇る前に』
* 客席降りで全員で 『ランベスウオーク』
* 銀橋で 『奇跡』 ペンライトの波を愛おしそうに見てました。



《ご挨拶》 麻ちゃん部分のみです。

組子全員の『あさこさ?ん』の呼びかけに

『はい!』 と、男らしい声で答えて大階段の上に登場
引き締まったお顔でお辞儀
舞台上で深々とお辞儀
大空さんを紹介する組長を優しい笑顔で見つめる
ニコニコ歩み寄る大空さんを笑顔で迎え花を受け取る
二人の会話
口元をキュっとむすんで大きくうなずく
去る後姿を愛おしそうに笑顔で見送る
きりやんからの花を受け取る
見つめあい、無言でうなずく
立ち去る後姿に 一声かけて
笑顔で正面を向き・・・


『 神は、乗り越えられない試練を人に与えないと言う言葉を信じて  
  今日まで走り続けてまいりました。
  その試練を乗り越える時、私を支え見守り応援してくださった
  全ての皆様に、感謝の気持ちで一杯でございます。
  私に残された宝塚人生最後の試練は
  愛する宝塚を去る寂しさと戦うことだと思っています。
  どうか皆様、12月27日のその日まで一緒に走ってください。
  18年間 本当にありがとうございました。 』


深いお辞儀の後の笑顔が最高に輝いていました。
〆の言葉を述べる組長を見つめ
客席を見回し・・・

すみれの花咲く頃にあわせて退団者が銀橋を渡ります。
麻ちゃんはセンター最前列あたりの方に2回ほどうなずいていました。
(もしかしたら、会の代表さんかな?寿美礼ちゃんやとうこさんもそうでしたね)

最後の最後まで笑顔でした。
5回分のカーテンコールが流れました
実際は8回だったそうです。
その中で印象的だったのが

『アヒちゃんがどうしてもしたいと言うから』と、退団者げジャンプしたのと

『私は、宝塚に入って男役になれて皆様にめぐり合えて本当に幸せでした
 仲間にも恵まれて、本当に幸せです。本当にありがとうございます』
の言葉。

『ゆる?いメンバーと、自然体で東京も頑張る!』と・・・

りゅうちゃんが
『瀬奈さんがどれだけ月組を愛してるか証明します
 抱えてる赤いバラは86本。組の人数86人・・・
 86本用意して持っていてくださってます』 
とネタばらし・・・
麻ちゃんは 
『チョッと重たいよね!多すぎたかな?』と、照れ笑いしてました。

そして、泣いてるりゅうちゃんに
麻 『なに、泣いてるの?』
りゅう『泣いてません』
麻 『東京でも健康第一でって、泣いてるじゃん!』
りゅう『泣いてません!!』
麻 『泣いてるよね?完全に・・・まっいいや!』と言っていじってました。
麻ちゃん流の照れ隠しなんだよね。

『月組万歳!月組最高!じゃあ、みんなでジャンプしちゃう?』
って、全員でジャンプしてました。

最後、緞帳まえに出てきて
『本当に幸せな18年間でした。皆様のおかげで、18年間本当に本当に幸せでした
 これからも、宝塚で学んだ事を生かしつつ私らしく歩んで生きたいと思います』

手を振りながら 客席に投げキッスして袖に入っていきました。

86本のお花は、組子に1本づつ手渡されたようです。
パレードでは手に何も持たずに
両手を振って歩いてました。



ご挨拶の時までは、男役・セナジュンとして
役を纏っているように見えてしまいました。
気迫が凄い感じ・・・
声のトーンも低めで・・・
でも、大空さんやきりやさん、組長に向ける目線は優しいもので
カーテンコールでは、素の麻ちゃんでした。

映像を見て、流石にサヨナラショーでは泣けて泣けて仕方がなかったですが
ご挨拶があまりにも清清しい、そして、キリッとした男前な感じだったので
それに、笑顔・笑顔・大笑いなカーテンコールで
泣き笑いになっていました。
パレードでも、ファンは泣いてなかったそうです。
みんな麻ちゃん同様、やりきった感満載だったのでしょうね。

いい千秋楽だったな・・・

まだ、書きたい事があるので
続きます・・・(多分、明日ね!)






entry_header

おめでとう。

『公式』
『サンスポ』
『ヤフーニュース』
『サンケイ』
『デイリー』
『演劇キック 宝塚ジャーナル』


そして○リちゃんが写メを送ってくれたペンライト ありがとう○リちゃん!! 

SH350051~001





麻ちゃん、入りは白アフロ・・・(組子は黒塗り・黒アフロ)

ファンの掛け声に
『なげ?よ!! 』と、俺様な突っ込みを入れて・・・
(確かに長かった・・・会からの配信を読んで、覚えられなかったもん!!)


黒燕尾で最後ご挨拶でした。
Sお姉さまのご報告だと、麻ちゃんは泣かなかったそうです。

沢山のメールを色々な人から貰いました
感動的な事もあり、
一生の宝物を頂いた心境なんですが・・・


私・・・インフルエンザなんです。

だから
もう寝ます。

明日、ニュースで見られますね。

無事、終わってよかったです。

麻ちゃん、皆さん

大劇場ご卒業おめでとうございます。
    大好きだよ????



《サヨナラショーの曲目》
 
* すべての愛を      (オケボックスから登場!)
* レビュオブドリームス (オープニング)
* あかねさす紫の花   (彩乃先輩の歌声付き?)
* 我が心のマホロバ
* 顎でうけとめて  (しずくちゃん)
* ミー&マイガール  (おときち・麻月)
* アパショナード 蜂・蘭 (麻・霧 ラブデュエット)
* スーパーラティーノ
* グリッター  (あひちゃん)
* 黒い鷲  (サウダージバージョン)
* オクラホマより  (あいちゃん)
* 昨日まで僕の背中には翼があった (きりやん)
* 朝日の昇る前に
* ランベスウォーク (客席降り)
* 奇跡

ラストの合唱は、『すみれの花咲く頃』
entry_header

千秋楽。

いよいよ
本日、月組大劇場千秋楽。

麻ちゃんは、大劇場卒業です。

会の人たちやファンは、きっと今頃スタンバイしてますね・・・


無事・・・

今日一日が終わりますように。


ご卒業、おめでとうございます。





とりあえず、熱は下がりました。
今日、病院に行きます。
皆様、コメントやメールを下さってありがとうございます。
夜・・・
回復してたら
また登場しますね。
entry_header

今日は前楽…

私が発熱中です。
次女のインフルエンザがうつったか…

ちょっとだけ聞きました。

彩乃先輩の声が響き渡り

スーパーラティーノが現れ

黒い鷲 ?サウダージバージョン? や

ラストは奇跡ですか。


客席降りもあって…


明日は

本当に

最後ですね…


寝ます。

明日に備えて。
entry_header

インフルエンザ!

20091107121530
今日は携帯から…

2度目の学級閉鎖中の次女(中2)
何と!次女自身がインフルエンザになってしまいました。
熱は38℃台前半で咳は出てるけど、凄い元気です。

しかし、隔離しろとか
リレンザを使うので、2日間は異常行動の監視しろだの…

狭い家の中では無理!

なるべく次女は、私意外の人と接触させないようにして
家の中でも全員ずーっとマスクして…

消毒薬で手を消毒したりして頑張ってます。

でもね…
この時期で良かった。
来月なら、泣いてた…

あとは、家族中に蔓延しないことを祈りつつ。

あぁ…
麻ちゃん、あとわずかで大劇場卒業だよ?

もう…
どうにかなりそうです。
entry_header

母の味

今日は、
ジャザサイズ仲間で、
末っ子の同級生のママで
いつも優しいT様の妹ちゃんの KMちゃん宅で
美味しいものをご馳走になりました。



KMちゃんT様シスターズのお母様ご自慢の太巻き 

先月でしたか?
T様宅へお邪魔して
お母様と、昭和なタカラヅカ話に花を咲かせ
寿美礼ちゃん話にも花を咲かせて来たのですが
本日は、KMちゃん宅にお母様が、太巻きを制作にいらっしゃるとお聞きし
そして、ご招待頂いて
大喜びで行って来ました 
(その前に、ジャザサイズのレッスンも受けて・・・本日は太ももに来てます )

    

   09-11-05_001.jpg
 
     ↑制作前の状態・・・ 
作る前になぜか『あさきゆめみし』の 見ながら私とお母様はビールで しました。


 



   09-11-05_006.jpg

      ↑完成品。素朴な味わいで、とても美味しかったです
折角の美味しさがこの写真じゃ伝わらないな・・・カメラマンの腕が悪くて申し訳ない 



そして、KMちゃん宅の愛犬 コロンちゃん 
    09-11-05_002.jpg

コロンちゃんのほかに、 が3匹居るのですが
写真に上手く納まりませんでした。
コロンちゃんは、『食べる?』と言う言葉に反応して
首をかしげる可愛い子です。
チョッピリ食いしん坊さんなの!
多分、麻ちゃんのブーちゃんと同じ位のお年頃です。
無駄吠えしないおりこうさんです。


お母様の作る太巻きは、懐かしいお味
私の母の味思い出しました。
でも、お国柄の違いかな?中身が少し違うのね。

お母様のは
かんぴょう・ごぼう・たまご・しいたけ・きゅうり・にんじんが入ってました。

私の実家のは
同じような具材にプラス桜でんぶと紅しょうがが入ってたはず。
そして、具の味が濃いの・・・
これは、北国だから?

お母様のは上品なお味でした。ご馳走様でした 

そして、KMちゃん
ビールやら、おでんやら、チーズケーキやら、コーヒーやら・・・
沢山ご馳走になって、ありがとうね!
ブログ、お気に入りに入れてあげたから
今度は自宅からコメント入れてね!!ヨロシク。


しかし、味付けが違うのに、懐かしい感じがするのはナゼかしら・・・

きっと
おしゃべりしながら、
つまみ食いしながら
太巻きを制作するのを見ていて、
小さい頃の自分に帰ってる気分だったのかもしれないな

今、心が少し弱ってるから・・・

来週、実家に年賀状制作をしにいくので
自分の母親にも甘えてこようと思いました 
何か作ってもらおうかな?



私が実家に行く来週・・・
それは、麻ちゃん大劇場ラストの日です。
きっと、心優しい方々が
速報なんか入れてくれたりして
何も手に付かない状態だろうけど
家で悶々とインターネットに張り付いてるよりは
親孝行でもしてきますわ!

時間がくれば
自然と情報が入ってくるのだから
焦らずにその時を
じっくり待ちたいです。

もりえちゃんがお芝居だけですが、復帰したそうですね。
でも、休演者が2名出ていますが・・・
東京の花組も、凄いことになってますね。
一度に10名もの休演者じゃあ、代役さんも他のメンバーも大変でしょうね。
新人公演もありましたが、出られなかった方も居たのかな?
残念ですが、体が大事だから・・・
皆さん無理しないで

そして、手洗い・うがいですよ!!

次女のクラスが、夏休み明け2度目の学級閉鎖になりました。

本当に、無事12月 麻ちゃんを見送ることが出来るのか心配です。
entry_header

久々に ネコのオサ・アサ

Kちゃんがいつも、面白いコメントを付けて送ってくれる写メです。
可愛いからみたってな。

そうそう、おさちゃんはこの間 
テーブルの上の数あるおかずの中から、煮豆をチョイスして盗み食いしてたとか
そして、あさちゃんは
ソファーに座るKちゃんの首を噛んで仕留めようとするらしい・・・
野生の血が騒ぐのか・・・

全く 個性的な2匹です。      
     


         ↓黄昏あさ
      黄昏あさ      ドアップおさ
                        どアップおさ↑


      仲良→仲良しオサアサ
     
     

       ↓オ・オスカル? @アンドレあさが、橋の上から手を伸ばす
   091006_232817.jpg

     
     
       ↓寒いのでくっ付いて寝てます おさ・あさ
   091102_113257.jpg




  最後は・・・金曜日買った全部柄のポストカード・・・
   09-11-02_001.jpg

コレが出ると、本当に最後なんだと ヒシヒシと感じてしまう 


>以下、拍手コメントレス


続きを読む ▽

entry_header

ホワイトチェンジ…

明日から、いよいよ会服が白になります。

きっと、化粧前も
月組の仲間と、もしかして稽古中の同期の大空さんも参加して?
ホワイトチェンジされている事でしょう…

ラスト1週間です。

流石に… キツいな…


麻ちゃん、体調だけは崩さないように。
気合いで頑張って下さい。

東京の空の下からお祈りしています。
entry_header

色々・・・


みなさ?ん
あのおバカな 二人と、冷静なみろりちゃんのスペシャルトークは
12月2日ファーストランですよ 
チッチャイ写真だけど・・・
嬉しそうな三人 
麻ちゃん真ん中ってのが新鮮ですね?
   『ココ』


そして、次々と発売&予約開始になる麻ちゃん退団関連のアレコレ

ラストディとか、退団記念 とかは、
まあ寿美礼ちゃんで体験済みだから内容は分かってますわ

スカイステージの4枚組もありましたね。

でもね?
この4枚目のボーナスメニュー?のマニアック振りってどうよ
(まるで、某動画サイトにアップされてるマニアのための動画と同じような内容・・・)
    『こんなの』

さえちゃんのサヨナラでの1人ベルばらが好評だった?と思ってるのかしら @劇団・・・
まあ、 ならたとえ多少アレでも全然大丈夫ですが
  サヨナラショーでやっちゃうんじゃないかと、チョッピリ心配だったの  よかった。

もう、1週間程で大劇場公演が終わってしまうんですね。
本当に
1ヶ月公演て短すぎる 


もうすぐ東京公演が始まっちゃう・・・

某所で、大人の金額でとりあえず前楽をゲットしました 
友の会で当てたのと、これまた某所で購入した貸切公演と・・・
今、3回分のチケット が手元にあります。

後は、会に頼んだ分が何回マトモに観られるのか・・・

もっと行きたい気持ちがあります。
遠くてなかなか行かれない方には申し訳ないけど
本当は、コレじゃ足りないのよ。


でもね・・・
時期が悪い。

2年前の寿美礼ちゃんの時も
My楽は、三女の嘔吐下痢症に阻まれて泣く泣く諦めました。

おとといの花組も、実は三女が早退してきたんです
その日は初めから、おじいちゃん宅へ帰るように三女に伝えてあったので、
お迎えもおじいちゃんがしてくれました。(義父です。お舅さん)
(三女が、お母さんは今日仕事だから ←どんな仕事?  おじいちゃんに連絡を!と、
 自分で先生に言ったんですって )

留守電が入ってたんで電話したら、元気だし大丈夫だからと言われたので
帰りませんでしたが、気になってしょうがなかったです。
(なら、最後まで観劇しないで途中でも帰ればいい? すみません情けない親で・・・

あっ、三女は土曜日は流石に熱がありましたが
抗生剤を入れたら、よく効いてくれて夜にはすっかり元気になり
今日はいとことゲームして遊んでます。
インフル検査は陰性で、タダの風邪でした。喉が赤かったです。


巷ではインフルエンザも流行ってるし・・・
花でも、休演者が出てますね。
チケット取ってくれた人が、マスクを差し入れて欲しいと言って来たので
インフル出たねとKちゃんと話してたんです。


これ以上無理は出来ないなとチケット追加を思いとどまっています。

回数じゃない!
しっかり観て、目と記憶にちゃんと留めて置くことが
一番大切なんだと。
自分に言い聞かせています。
子供を犠牲にしてはイケナイから・・・

麻ちゃんの大ファンであるのと同時に
母であり、妻であり、嫁であり、娘でもある・・・(あぁ・・・実家の年賀状作りに行かなきゃ )
そんな私です。

現実は厳しい? 

今、麻ちゃん 聞いて癒されてます。
 いや・・・ドキドキして全然癒されてないけど・・・

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

