2009-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

今日はハロウィン!!

               09-10-30_002.jpg
   
 昨日、日比谷から有楽町駅への帰り道で撮影!
 ペニンシュラホテルの脇の道の街灯に、こんな可愛いものがぶら下がってました。

花組、見る前にランチタイム 
Kちゃんとの観劇は宙組以来・・・
寿美礼ちゃんのコンサートは一緒に行きましたし、
地元のファミレスでランチはしてましたが
日比谷でのランチも久しぶりでした。

何食べようか?
基本的に好き嫌いがなく、美味しいものなら何でも  な二人
昨日は、Kちゃんが行きたいと目を付けていたお店の一つに行きました。
 
柿安の中華バイキング 

    09-10-30_001.jpg


アツアツの点心と、
名前は忘れたけど、
コラーゲンが入った女性に優しい(と、書いてあった)
後味がピリピリ辛い、スパイスたっぷりのエスニック調のナベが必ず付いてます。
豚肉をしゃぶしゃぶして食べます。野菜もお好み!
〆はラーメンの麺を投入して食しました。

他のバイキングのメニューが、しっかり中華で
マーボー豆腐がチョッと家庭では出せないお味でした。
野菜もシャキシャキの炒め物や
黒酢の酢豚風(チキンでしたが)が美味しかったです。
デザートは杏仁豆腐やジュレ系の物、ケーキや胡麻だんご、わらびもち
トマトのジュレもあったよ。

もう結構!! と言うほどたっぷり食べて
いざ 劇場へ 


チョッとトラブルもあって、劇場に着いたのが25分前
あぁ・・・キャトルに行くの忘れてた 
あわててキャトルへ駆け込み、以下のものを購入!
   
   09-10-30_004.jpg
   09-10-30_005.jpg
   09-10-30_006.jpg

写真は、やはり悩みました。
とりあえず、ピンと来たのを買って
後は後日ゆっくりと思ってます。
ショーのプロローグの1人映りと、黒燕尾が特にお気に入りです。

そして、バタバタと客席へ・・・
予想に反して1階のかなり前方席を頂きました。
(Kちゃんのお友達が、花組下級生のお母さんと繋がりがあり、取って頂いた席です。
 この繋がりが、寿美礼ちゃんの時に十分生かせなくて残念だったのよね・・・)



さて、『ベルばら』です。

なぜ、博多弁なのか・・・かなり笑いがおきてました。
ハッチさんが・・・
さおたさんが・・・
まりんちゃんが・・・
女役? 

お話には登場するけど、姿を見せない女王様
子供がいなくて、奥様に先立たれ寂しくてマリーズを養女にする?ブイエ将軍 
下心有りに見えちゃう・・・
今宵一夜は・・・ お外でやっちゃうの? ←kちゃんの感想
バスティーユの場面にオスカル出てこない。

サッパリ、分かりませんでした。

でもね、
衛兵隊が熱かったよ。
みんな、一生懸命で迫力満点でした。
それと、娘たちが相変わらず可愛い子ばっかりでね?
ラストの、アンドレの回りで踊るメンバーの
いちか ゆま じゅりあ きらリ れみ
本当に可愛かった。


ショーは
面白かったと思いますが、
好きな場面と、苦手な場面がありました。
まあ、どのショーでも そうなんですけどね・・・

赤い衣装は盛り上がるね。
イスを使った色っぽいダンスや
花組らしい男役の総踊りなど・・・
プログラムを買い損ねたので
記憶が曖昧で残念なのですが・・・
テンボのいいショーでしたよ。
いかにもタカラヅカ!って感じでした。


マメちゃんを見に行ったのですが
マメちゃんはマメちゃんだった・・・
芝居でも、ショーでも目立つポジションでいい役貰ってましたが
あの、やりすぎるくらいの顔とか動きとか・・・
ショーのフィナーレでの楽しそうな熱い笑顔が非常に印象的でした。
充実感に溢れてる笑顔です。
ちょっと早いけど、
ご卒業おめでとうございます。


もりえちゃん、怪我ですってね。『公式』
千秋楽までお休みは残念だけど
しっかり治して、東京は全部出られるように・・・
頑張ってね。


entry_header

今日は『ベルばら』&拍手コメント返し!!

まずは

ひろむのお披露目が 『スカーレット・ピンパーネル』ですって!
歌ウマのひろむにピッタリですね。
凄く楽しみです。
星組さんの時も、面白くって
もう一回見たいな?と思いましたから
月バージョンも、大いに期待してます。(ショーブランは誰になるのかな?)


そして、
もりえちゃん休演ですね。
初めの発表では、新公の子?が代役だったので
すぐに復帰かと思ってましたが
マギーが代役に変わったので
少し、復帰までかかってしまうのかしら・・・
千秋楽までには戻って欲しいですが
けっして無理はしないで欲しいですね。
お大事に!


新人公演もありましたね。
昨日一日、どうしてもタイミングが合わず
録画予約もしてなくて、まだ映像で(ニュースで)見ていません。
今日は見られるかな?
○リちゃんのプチ報告だと、ムーア役の子が研2?
なかなか期待の新人のようですよ。
楽しみですね。


昨日はジャザサイズのレッスンでした 
ジャザサイズって、エアロビと筋トレのミックスみたいなものなんですが
今回は大胸筋が筋肉痛です。(いや、インストラクターのRちゃんに言わせると喜んでる状態  )
太もももヤバイ感じです。

今日、花組観劇ですが、オペラが上がらないかもしれない・・・
多分、2階席だろうから・・・階段がキツイな 

でも、やっとキャトルに行けるので
麻ちゃん関連のものをガンガン?購入してきます。
   もう・・・
   お財布感覚が麻痺しつつある・・・



花組は『ベルばら』ですね。

私、漫画の『ベルばら』からタカラヅカに入ったものですが(入団した訳じゃないよ!)
漫画の『ベルばら』ファンに取っては
やはりタカラヅカの『ベルばら』は・・・  苦手なんです。ゴメンなさい
だから
何と34年ぶりに
生の『ベルばら』を観るんです。

 では、麻ちゃんアンドレとか寿美礼ちゃんアンドレとか
べるばら30thの寿美礼ちゃんフェルゼンとか・・・
まあ、見てきましたが・・・  ヤッパリこそばゆい感じがしてダメなんです。

今回は、外伝と言うことだし
小公女や小公子、○○婦人などと言う 怪しい人たちは出てこないし
CSのニュースで見る限り、全くの別物なので
ただ、名前がオスカルとかアランとか言うだけだと思って
何も考えないで観てきます。

ショーが、エキサイトしそうなタイトルなので楽しみ!

それに、マメちゃんがラストなのね 
マメちゃんは、
ファントムの時に、従者役でカルロッタの回りを踊りながら回る時の
その顔つきに引き付けられて・・・
黒っぽい中に歯が真っ白で カーッと見開いた目と口で
まるで威嚇するようにしていたのがとても印象に残りました。
その後、あんなに面白い子だと言う事も知り
花組では注目していたのです。
マヤさんみたいな素敵な役者さんになって欲しかったので残念!

しっかり観てきますね。


>以下、拍手コメント返し

続きを読む ▽

entry_header

ZERO

  09-10-26_002.jpg ←飲んでます。やっぱりこれでしょう。糖分ZEROで嬉しいの 



今更ですが・・・
不謹慎にも 一杯  飲みながらディナーショーの  見てます。
 (その前は、ファニーの会見をCSで見てました。正塚先生と寿美礼ちゃんのトークが楽しかった)

2ヶ月位しか経ってないのに懐かしい感じです。

ZEROの歌詞は良いね・・・ 
『新しい物を手に入れるためには、古い何かをを手放さなくてはならない・・・』
チョッピリ泣いてる麻ちゃん 

これを見てたら
脳裏に・・・
サヨナラショーでこれを歌いながら銀橋を渡る麻ちゃんと
客席でペンライト振ってる自分の姿が浮かんでしまって・・・ 
かなりヤバイ感じです。


奇跡
『どんなに切なくても、必ず明日は来る・・・長い長い坂道登るのは貴方1人じゃない』
前にも書いたけど、本当に客席を見渡して、一人ひとりに語りかけるように歌ってますね。


通し稽古の様子も見ました。
噂の・・・
麻ちゃんの泣き顔 

の前に、
あのピッタリしたスリムでローライズ過ぎるパンツスタイルを何とかしてください。
ご自慢の太ももとか、案外キュートなお尻とか・・・ (タダのヘンタイですがなにか?)
好きなのよ  あの感じの後姿が・・・

髪は、本番はリーゼントにしてたからそんなに感じなかったけど
稽古場のはイケマセン 
短くて、黒い・・・
黒髪スキ? の私的にはストライク  なのですが
短すぎるでしょう。
ホントに少年のようで、羽山先生が泣くのも分かるわ。可愛い下級生みたいだね。

で、泣いてるんですよ 
すごく無防備に・・・
こんなマジ泣きは見たこと無かったから
泣けたね 

本編はスコーンと抜けた感じで、気負ってなくてストレートで。
水色の衣装と、白い衣装が好きでしたが
やっぱり黒燕尾が一番いいです。
シンプルで、余計なものが何も無い。
これぞ、究極の男役です。




      091026_144338.jpg ← これが届きました。サイン入りジャケットです。

随分待ちました。
発売がいつだったか・・・
2ヶ月以上経ってますね。
1枚づつ手書きでサインですから、
コンサートやファニーの会見
ラジオ出演に月組観劇
麻ちゃんとのトーク(みどりちゃん込み)
麻ちゃんとのお食事(みどりちゃん込み?)
忙しかったね?

 09-10-27_002.jpg  発売イベントが、かなりの倍率だったそうなので
             それだけの枚数に匹敵する程のサインをしたのでしょうね
             現役時代と変わってんですよね?このサイン
             すごく丁寧で、誰が見ても『春野寿美礼』って読めるような
             サインと言うより署名みたい。寿美礼ちゃんて、字が綺麗



昨日は東京は雨でした 
台風の影響?風が強くて寒かった 

そんな悪天候の中、長女の慢性疾患の薬をもらいに赤羽まで行きました。
2ヶ月に1度の赤羽探索・・・
ご存じない方も居ると思いますが、東京都北区赤羽・・・
東京の上の方に位置してて、埼玉県川口市に近い所です。
私自身も、去年の春にココの病院に変えたので詳しくなくて・・・
だから、行くだびに色々探索してるんです。

駅が長い。
お店が一杯ある。
パンやさんが駅のところだけでも3軒あります。
雑貨屋さんもあります。
駅から少し離れてるけどアーケード街になってる所もお店が沢山。

そこで、お気に入りの美容院を発見しまして
病院の時は美容院・・・

担当の子が、イケメンのだんすぃ?
褒め殺しのプロです 

『良い感じに仕上がってますよ!最高だな?』と、自分のカットを自画自賛しますが
すごく細かく希望を聞いてくれます。

私の髪質や頭の形、髪の流れを説明してくれて
『だから、こっちに分けて、後ろはこう流すと良い感じになる!』って・・・
私につむじが2個あることを、四十うん年生きてきて初めて教えられました。

自宅カラーのコツとか、ブローの仕方も教えてもらって
久しぶりにかなり短くカットして来ました。

次回は・・・
お茶会の前日に、カラーもちゃんとしてもらう約束してきたよ!

私 『12月にイベントがあるの!』
カレ『じゃあ、気合入れてやりましょう。それまでに痛みを改善するように!』
私 『何をすればいい?』
カレ『洗い流さないタイプのトリートメント使ってください
   ○○さんの髪は、細くてダメージ受けやすいから大切にしてください』
私 『わかった!
カレ『よし!今日も綺麗に仕上がりましたよ  』

ねえ・・・
おばちゃんと、イケメン美容師の会話じゃないよね。
ホスト並みの優しさですよ!
でも、私にはJ様が居るから トキメキは無いんだけど 
良い気分で帰ってきましたが、雨風に吹かれて折角のセットは台無しでした 

entry_header

1周年&お茶会まとめ。

お茶会のまとめに行く前に

何と・・・

 本日、ブログ開始1周年を迎えました 

あっと言う間でした。
こんなに今の時期がバタバタしてるなんて、一年前は想像してなかったです。

続けて来られたのは
来て下さって、拍手やコメントやメールを下さる皆さんと
そして、次々に話題を下さるあの2人のおかげです。
(モチロン、いつも無料で登場してくれる 
 kちゃんやSお姉さま、T様などなどの暖かいお友達のおかげでもあります。)

本当に皆様ありがとうございます 
これからも、どうぞよろしくお願いします。


そんな本日を記念して、エリザのお茶会土産のマシュマロを食べました。←夜中に・・・
食べる前に写真を撮ってて気づいた・・・
賞味期限がおとといでした 
まあ。大丈夫です 
でも、甘かったから・・・体重面が大丈夫じゃないかも 
        
        ↓娘達や旦那に「ペットボトルの蓋」と言い続けられ、狙われてました
       お茶会土産
       お土産2
              賞味期限




では、お茶会まとめに行きます。
細かいです。

>まとめに続く・・・


続きを読む ▽

entry_header

メモリアルブック

某所にこんなのが出てました。

“TBS「情熱大陸」出演などでもおなじみ、
宝塚歌劇団きっての人気を誇る
月組トップスター・瀬奈じゅんが、
12月27日の東京宝塚劇場公演をもって
卒業することを記念した
メモリアルブック。
取り下ろしポートレートに加え、
「歌劇」「宝塚GRAPH」の
過去記事や写真のほか、
1992年の入団から現在までの軌跡を
未掲載の秘蔵舞台写真により辿ります。”
  
  
   2800円ですって! 発売は11月 


寿美礼ちゃんの時は出なかったんですよね・・・
それで、切り抜きをオークションで買いあさった記憶があります。
Sお姉さまからも、不要になったグラフや歌劇を随分譲って頂きました。
麻ちゃんのも、結構買い集めましたが きっとモレがあるはず。
こうやってまとめてくれると助かるし、見たいときにすぐ見られて良いですね。
  (って・・・集めた切抜きはどうしましょうか・・・結構かさ張ってるのよ)



どんどん退団カラーが強くなってきますね 
今回の公演のルサンクは27日発売?
舞台写真も、もう出てるのかな?
エリザMy楽以来、日比谷には行ってないのですよ・・・

約3ヶ月ぶりに、30日に花組を観に行きます。
キャトルで買う物が沢山だろうな・・・
楽しみでもあり、悲しくもあり ちょっと複雑・・・



>以下、拍手コメントレス・・・

お茶会の続きは来週書きますので・・・
もう暫くお待ちください。

続きを読む ▽

entry_header

『SENA Especially!!』

12月分の
スカイステージのメルマガに・・・

『SENA Especially!!』 寿美礼ちゃんと。みどりちゃんと麻ちゃん
3人でトークですって・・・

夢の浮橋・アパショナード東京千秋楽も早くも登場!

コッソリ下に張りました。
まだ、日程は出てませんが、楽しみでなりません!
スカイステージさんありがとう


そして、今夜は麻ちゃん同期会ですって!嬉しいだろうね
(穂高ゆうさんのブログに出てました →『http://blogs.glam.jp./ayako/』 )

続きを読む ▽

entry_header

お茶会プチ報告 続き。

時間が空いてしまったので
もうさんざん、アチコチで語られてますが
記録として書いていきます。

その前に・・・
プルミエールで、
寿美礼ちゃんたらシャンパンで麻ちゃんと乾杯したと言ってたんですって
やっぱり、あの後お食事に行ったのね?
みどりちゃんも一緒??
麻ちゃんは良く食べていたそうで
元気100倍だね!!
良かった 


では、サクサクと・・・
あくまでも、私のツボに入ったことしか書きませんから
過不足があるでしょうが・・・ 付いてきてね。


* パワーの源は?   
 @ 劇場に溢れる愛
* 今、ジェンヌだから出来るような、今しておこうと思ってることは?
 @ 一応、男役らしい格好?(辞めても)変わらないと思うけど・・・
* 春野さんはすごく女性らしくなりましたが
 @ そこ、比べるとこじゃないでしょう!でも、中身はまだまだ男らしいよ!新妻だけど
* 劇場で一番好きな場所は?
 @ 花道。花道から舞台を見るのが好き。


* ディナーショーについて。
 @ お客様が泣いてるので、自分はしっかりしなくちゃ!と思った。
    泣いたもん勝ちだね。『奇跡』が、今までのを全部聞いてきたまりんちゃん曰く
   一番男らしかったそう。
   娘3人は、母性の塊だった。
    「出来ない?」となっても「良いのいいの出来なくても」と・・・
   ゆるくて良いんだとおもった。
   羽山先生が稽古場で泣いて、つられてみんな泣いた。
   DVDに収録されてるが、今までならカットしてたが今回はOKを出した。
   他組の下級生が、化粧を1から見たいと楽屋に来ていた。

* 自分はヤッターマン芸人
  「まだ芸人じゃないので」と司会者に言われて
  『芸人になる予定は無いから まだ はやめてよ!!』

* 初セリフは『冬の運河に身投げした』
* 初セリは『ルードヴィッヒ』のオットーで、鏡の向こうでひそかにセリ上がってた。
* 初すみれ寮は『山』が見えて悲しくなった。 今は山最高!
* メロンパンを胸に隠して・・・
  メロンパンはつまんないパン。コンビニが無い時代だったから前日の夕方買いに行くと
  メロンパン位しか残ってなかった。
* 花組配属。『やった?』辞令を貰った時ガッツポーズした。
  マヤさんに「えらい喜んでたな?」といわれた。
* シロクマと言われる所以
  下級生の時、その時のコカコーラのキャラクターがシロクマで、稽古場で
  そのTシャツを着てる人の隣にいたら、みきさんに「そっくり!」と言われたのが初め
* 余興好き?
  先日のソノカちゃんの誕生日に「何か余興をやって!」と言われて
  りゅうちゃんの家で、幹部部屋+一色さんでソノカの為だけに余興をやった。
  内容は一生言えない・・・
* 真琴さんの手伝いをしていた時
  まつげを綺麗にして、ごみ(まつげノリ)を集めていた。←マニア・・・
* 初女役スカーレット 
  皆が心配してくれたが、一番心配だったのは自分。正直言って毎日辛かった
* カートンさん
  初剃り込み。その後がチクチクジョリジョリ大変だった
* アッサーラ殿下 
  18年間で、一番のはまり役だと思ってる。
* 運動会のファインプレー賞
  何でだか未だに分からない。春野さんをお守りしてたのがファインプレーだった?
  商品のDVDプレーヤーは、最近壊れてしまった。
* 海外に行くとしたら(韓国・ヨーロッパ・南の島の三択) 
  イタリアのアマルフィー
  でも、ぶーちゃんが居るから海外は行かない。思いっきり一緒に居てあげたい。

今日はここまで。

         
entry_header

ゴールデントライアングル!&お茶会プチ報告。

まず、

戦友のみどりちゃんが先日の観劇の事をブログに書いてくれました。
残念ながら麗しの3ショット写真はありませんでしたが
いかにもみどりちゃんらしい語り口で、すごく嬉しかったです  『こちら』

”情熱の瀬奈じゅん様にお願いされちゃあ・・・”って、
麻ちゃんたら・・
『寿美礼ちゃんと一緒に見に来てね?』ってお願いしたのかしら?
そして、スペシャルゲストの春野寿美礼様 
みどりちゃんて面白い人ですね。
そして、麻ちゃんや寿美礼ちゃんを大事な戦友だといつも言ってくれてます。
絶対に!3人で!何かやってください 
ホントに、お願いしますね?  



そして・・・

17日の麻ちゃんのお茶会の模様
我が師匠Sお姉さまが遠征より無事戻られ、
速攻で詳しいレポートを下さいました。
  いつも感謝しています 

全部は紹介できませんが
自分的にツボだった所を少しずつ
皆様にもおすそ分けしましょう 


『何だか、カッコいいんだけど可愛かった・・・雰囲気が。』
これが、Sお姉さまの最初のお言葉!
マノンで嵌って、長年見続けてきたファンの方の印象です。
少年のようだったそうな・・・


お召し物はチラッと書きましたが
今月のグラフで水さんと対談してるときの装い(上半身のみ同じ)ですって。
んで、下はブーツにパンツを IN していたんですね?

いつもトータルで1時間程のお茶会が、今回は1時間半以上だったそうです。

エル・ビエントの曲をバックに登場。

* ハードでビックリの公演だが大丈夫。元気!
* 最後が正塚先生で嬉しい。先生の男気が好き。
  器が大きくて、たとえ台本が未だでも動じない。
  (今回もやっぱり遅かったが、それが先生なんだとか・・・)
* なんでピアニストなのか・・・アリステアは普通の人。
* 役つくりでは、全く悩まないですんなり入っていけた。
* アヒ・そのかコンビは普段のそのまんまの二人
  この間春野さんと大鳥さんが来た時、
  「そのかってああいう役だよね。カナリアから全然変わってない」と言われてた。
* 穏やかに流れる空気感がすき。
* 最後にすごく自然で全ての力を抜いた状態で出来る役で幸せ。

* 幹部部屋は相変わらず3人がバランスボールをやってる

* 三木先生が熱かった。自分たちは踊れないから、代わりにもっとやって欲しいと。
* プロローグはひたすら楽しい
* ロックの場面は見ていると、VIVA の頃の自分を思い出す。
  春野さんと一緒に場面をさせてもらった事とか。
* エル・ビエントを使うことにはビックリした。自分の希望ではない
  (自分の意見が通るわけ無いじゃん!って。)
* 調子悪くても、あの歌を歌うと忘れちゃう。
* あの曲のパワーがそうさせる
* S&Kは、きりやんが2番手で良かったねと、よく言われるが
  そんなのを超えた同志だから、番手は関係ない
* 香盤表に おさ・あさの時みたいにS・Kと書いてあった。
* KAZUMI-BOY先生は、振り付けの時にチャコットの裸足で踊るための靴?
  (サポーターじゃないんだけど)を買ってきてプレゼントしてくれた→『こんなの?』
* 踊りを習わせてくれた両親・踊りを教えてくれた先生方・踊る場を与えてくれた劇団
  客席で見守ってくださる皆様に 感謝!と言う気持ちで踊ってる。

あらら・・・もう、こんな時間
続きはまた後日。
entry_header

スカイレポート!

朝っぱらから、セナジュンさんの元気な姿に
こちらも元気を貰ったかんじです。

いつも通り、麻ちゃんメインでいきます。


すうちゃん・るいすん・しずく・あい・あひ・きりや氏・麻ちゃん・・・
この内4人が退団者だ・・・


* 慣れたり撃沈したりの毎日 

* (麻ちゃんのおちょぼ口に) その口辞めてください!@きりや氏

* これをやると、みんなから可愛いって言われるから・・・

* そう思ってました(可愛いと)@すうちゃん

* ホントに?  (テレてハンカチで顔を隠す男役トップ  可愛いよ  )

* アイちゃんをリフトしておろす時に、網タイツがあらゆるところに絡み引っかかる 
 ゴメンネ!

* 役柄について・・・いつ、看護婦に毒を盛られるかドキドキ・・・
ウソウソ!最近優しくて、母性のかたまりな すうちゃん

* (ルイスンの)調律師もあんな感じだよね?邪魔してゴメンネ・・・

* (自分は)自然に舞台に居られる役なので新鮮で楽しい

* アヒちゃんが、麻ちゃんとの最初の場面が緊張するとの言葉に 
!!自分を信じてやろう!!

* 「おさななじみ」が 相変わらず言いにくいしずくに「幼なじみ・・・」と囁く麻ちゃん

* 院長に狙われてるから気をつけてね!!

* 好きな場面はプロローグ。最近しずくちゃんが見てくれるようになったから。

選べない位、全場面好きだから、その流れを大切に
みんなのパワーを感じながら、楽まで健康第一で頑張りたい!!


こんな感じでした。
初日から1週間と言ってました。
テンション高めで、おちょぼ口にして可愛いと言われて・・・
そんな風にいじって貰える事が嬉しいような・・・そんな麻ちゃんと
何だか、ほわ?んとした感じの月組メンバーでした。

entry_header

NOW ON レポ

昨日はムラのお茶会でしたね。
まだ、ネット巡りしてないのですが
そろそろ情報が出てるかしら?

Sお姉さまからは、本日の装いを細かく速報で頂きました

グレーのスーツ姿で黒ブーツにパンツをイン!
上着の裏地とストールの柄を揃えていて憎い着こなしだったそうですよ。



さて、昨日 ナゼ書けなかったか?と言うと

麻ちゃんが
何だかぽつ?んとしていて
余計なものがどんどんそぎ落とされていってるようで
素の
まんまの麻ちゃんが居るように見えてしまって
チョッと泣けてしまったんです 

退団するって、頭では分かってるつもりなんだけど
まだ、ラストプレイを生で見てないし
いつもの公演を待ってるような気分でいました。

多分、現実から逃避していたのだろうけど
昨日の姿を見たら、非常に現実味が増してしまって
かなりヤバイ感じです。

平常心で・・・
麻ちゃんみたくフラットな自分でお迎えしなくっちゃと
決意を新にしました。



では・・・
サクサクと書いていきます。
いつも通り麻ちゃんメインです。

>以下に続く・・・



続きを読む ▽

entry_header

ナウ オン

見ました。

今は無理…

つついたら泣きそうなのは私…


麻ちゃん、良い表情で話してました。


詳しくは、落ち着いたらまた書きます。
entry_header

良かったね!

あちこちで情報がでてますね。

多くのタレこみを頂きまして
総合すると・・・



2時過ぎに楽屋に入った寿美礼ちゃんは
拍手に迎えられて
2列センターで
みどりちゃんと、ともみさんとともにご観劇。
ショーで手拍子してないのを
『春野さんも!!』と促されて笑いながら?手拍子開始
終演後は
ともみさんをガードしつつ
みどりちゃんを振り返りつつ
退場

その後
終演後に仕事だった麻ちゃんよりほんの少し早く
楽屋からみどりちゃんと一緒に出てきて
車で去って行った・・・


以上です。


戦友が揃ってみてくれたのね。
しかも、ともみさんまで・・・



終演後、劇団で寿美礼ちゃんとみどりちゃんは何をしてたのかしら・・・
寿美礼ちゃんは、今日の会見の打ち合わせかな?
もしかして、3人で対談とか? ないかな?

みどりちゃん、わざわざ公開逢瀬に立ち会うために来たわけじゃないよね?
もしかして、ファニー会見の司会とかしちゃう? なわけないか・・・



会見参加の方?
暖かいタレこみを?
そして、ラジオの情報も下さい 


今夜は NOW ON だよ!
忘れないでね!

entry_header

アサ・オサ・ミドリ (T_T)

携帯からです。
今日はパソコンに向かう余裕がないので…
寿美礼メイツから速報が入りました。

寿美礼ちゃん、ミドリちゃんと一緒に観劇してくれたとか…

二人揃って観てくれてありがとう \(^-^)/

麻ちゃん嬉しかっただろうね (涙)

あぁ…

遭遇出来た人が羨ましい (>_<)
entry_header

拍手返し!

昨日は休演日でした。

早くも1週間が過ぎようとしてますね。

今週末はお茶会もあるし

寿美礼ちゃんとの公開逢瀬の可能性も近づいてるし・・・
 
 (寿美礼ちゃん、16日8:00?のMBSラジオ『ありがとう浜村淳です』に出演です。
 これって生なの?前撮り?寿美礼ちゃんもう大阪入りしてるのかしら・・・
 関西地区の方!是非聞いて 暖かいタレこみを宜しくお願いします  )


そうそう、16日は NOW ON オンエアですね。
どんなお話が聞けるのでしょうか?
これも楽しみです。



>以下、拍手レスです。

続きを読む ▽

entry_header

ニュース!

朝一で
しかもオンタイムでちゃんとニュースを見たのに
休日は忙しすぎます。

主婦にとっては、休日はお休みではなくてむしろ普段より忙しいかも・・・
朝少しゆっくり出来るのだけが、休日のせめてもの救いですね・・・


前置きが長くなりました。

明日もお母さん&妻としてのお仕事が待ってるので、
いつもどおり麻ちゃんの部分だけ箇条書きでお送りします。(短めに・・・)



『ラスト プレイ』

* 「必ず優勝するよ。必ず・・・」
  グランドピアノの前で、孤児院での特別待遇をプレッシャーに感じてしまう
*  繊細で素直な青年・・・ 後ろ髪長くて素敵よ? 
* 「アリステア!」と呼ばれて「ん?」って返事するのが自然で素敵
* 黒燕尾で歌う
* ピアノの曲をバックに踊る (マジシャンの憂鬱を思い出す)
* 胡散臭い院長はひげ付き
* 「僕の心は再びあの日のように羽ばたき始めた」と、希望を胸に歌う
  (多分、コンテストで気絶して孤児院を出て行く時かな?)
  ブルーのパンツにブルーのジャケット。黒シャツ姿
* きりや氏と会話
* アヒちゃんに連れて行かれそうになり抵抗。 最後は「はなせ!!」と男前に・・・
* マヤさんと会話
* しずくちゃんと長いすに座って会話。指が自然と動いてしまう。 
  赤のスーツ(シャツもネクタイも)素敵 
* あいっ子を説得
* ベージュのパンツ・ベスト・白シャツ(上着を脱いだ?)で苦悩のダンスを踊る。
  (マジシャン・・・のカタコンベのマレークさんのダンスを思い出すな?)
* 「目を閉じれば浮かんでくる許されぬ安らぎのように・・・」
  ブルーのスーツ、ストライプの白シャツ、アスコットタイ カッコイイ 
* きりや氏と激しく言い争う



『Heat on Beat!』

* 赤と白のスーツ 「遥かな夢の彼方まで、私の愛よとどけ?」と歌う
* 黒と白のスーツに着替えて 「Heat on Beat?」
* 白地に黒のストライプのスーツ(黒シャツ・白タイ)ソフト帽
  赤い椅子をきりや氏に勧められる
  せりの上で娘役二人を相手に寝転んで何してるの? 
* 銀橋で 「エルビエント?」
  茶色のラテンチックな衣装。腰の段々(裏地は金色)が一段と豪華
* 黒パンツ・黒シャツ・濃いピンク?のジャケット・黒のロングブーツで踊る
  (多分、最後は裸足になる場面?)
* 飾りの一切付いてないシンプルな黒燕尾で大階段を歌いながら降りてくる
* 男役を従えて黒燕尾で踊る(切ない・・・ )
* パレードは 白スパンのシルクハット
  白スパンで肩から腕にかけてシルバー等のキラキラが付いてる燕尾
  ステッキ
  白い短手
  サギ羽根入りの白い背負い羽根・・・
* 組長の挨拶を聞いてる顔が・・・可愛い  
  若々しくて、何処の若手男役かと思った
* 組長と交代する時の首の傾げ方が・・・可愛い
* 「・・・健康第一で千秋楽まで頑張ります」
  一瞬言葉に詰まり・・・「千秋楽までどうぞ宜しく」
* 1回目のカーテンコールでは、他の退団者6名の雄姿を見に来て!と・・・
* 2回目のカーテンコールでは、新配属の研1さんを紹介して
  「若いパワ?を吸い取って千秋楽まで頑張る」と・・・



短くするつもりだったのに・・・

麻ちゃん、やっぱり少し痩せてますね 
小さいお顔が益々小さくなった感じですが
逆に若く、可愛らしくなってる。
いや、役の時や ダンスでキザッテてる時は最高に色っぽくてカッコイイのですが
ぽつ?んと何もなく立って笑顔を浮かべてる時が
まるで少年のよう・・・
持ってるものが若いからと言う声が聞こえてきそうです。


あぁ・・・
今夜は『カナリア』をやってますよ・・・
また終わるまで見ちゃいそうだな 
明日、朝から用事があるのに・・・



entry_header

メディア関連

事情があってまだブログにニュースの感想を載せられません
ひとまず、メディア関連の記事だけ・・・
良い写真がてんこ盛りです。
後ろ髪長い・・・  カートンさーん

『サンスポ』
  『デイリー』
  『asahi.com』
  『おおさか報知』


entry_header

無事、終わったようです。

開演前から(いや、開場前から…)
熱い速報を随時入れてくれる 頼もしい友人のおかげで
初日の興奮と感動が手にとるように、わかりました。
チリちゃん、ありがと!

お芝居は、笑いあり、涙あり、最後はホンワカ暖かくなるような作品


ショーは、
進化し続ける瀬奈じゅん様を十分に堪能出来る、秀作のようです。

今日はパソコンに向かう事が出来ないので(今も、携帯からです(^_^;) )
明日、ニュースを見て
また色々感想を書きたいな?

ネット巡り出来ないのが残念だけど

明日のお楽しみ (^○^)
entry_header

初日なのに…何故かマノン。

開演しましたね。


今、Sお姉様とメールしていて、うっかりマノンを見てしまいました。



最後、港で「求め合えれば、見つめ合えれば…」と2人で歌い
マノンの涙を親指でぬぐってあげて、そのままキスする所が好き


マノンが撃たれてマノンの懺悔のような言葉を聞き、
「貴方と一緒にいて幸せだった」と言い残して死ぬマノン
「僕だけのマノン… 僕から離れていくな?」で号泣です。
撃たれっぷりも男らしい。



さよなら公演初日の開演時間に合わせてマノンを放送するCSったら…



マノンのフィナーレのデュエットダンスも、
最後真っ白な衣装で出てくる二人も初々しくて凄く爽やかで大好きです。
みほこちゃんのサヨナラショー思い出しちゃった


頑張ってるかな…
entry_header

初日!!

ブログのテンプレを、アリステア君のイメージにチェンジしました。


日付が変わり
いよいよ月組公演が、初日を迎えることになりましたね。


台風は去りました。


きっと麻ちゃんは

晴天の下 

爽やかに楽屋入りして

舞台稽古に挑み

そして、

初日の幕を

上げるのですね・・・




ついに、始まってしまうのか・・・

今は、嬉しいと言うより

少し切ない気分です。



何より

麻ちゃん率いる

最強で最高の月組が

心をこめて送ってくれるであろう

『ラスト プレイ』・『Heat on Beat!』

楽しみにしています

初日、おめでとうございます



明日のニュースを待つ身ですが
初日参戦の方々、暖かいタレこみをお待ちしています 
entry_header

月組稽古場!!

 ニュース見ました。

麻ちゃん関係中心に箇条書きで・・・
(今、朝の8時半・・・台風接近のため、これから色々忙しいのです・・・)



5分ほどのコーナー

麻ちゃん、黒スーツ(白T・黒ベストイン) 
黒いキラキラ光る細いネックレス(多分パワーストーンだね。)

* ピアノの先生 あーちゃんとのやり取り
* 苦悩の激しいダンス
* 胡散臭い院長とのやり取り
* しずく(幼馴染)との別れ 『きっとまた会えるよ』
* 『自由になれた・・・ 新たな始まり・・・』 と希望に満ちて歌う
* 『バカ!』と言い合う トップ&二番手
* 悪そうで黒そうなアヒちゃんに引っ張られて 『僕・・・』呼びの麻ちゃん
* 『 やあ・・・まあ・・・うん・・・そう・・・』会話調の間違えやすそうなセリフ
* 歌う
* マヤさんとのやり取り
* 女子を従えて激しくドラマチックに踊る
* 切なく歌い上げる
* 『出会った人たち、胸に留めて・・・』と、歌って幕切れかな?


ショー 
D&Gの白で首回りと袖口が黒と二重になったTシャツ
濃いベージュのサイドライン入りパンツ(ジャージ?)
腰にチェックのシャツを巻いてる・・・

* 男を従えてカッコよく踊る
* 娘を従えて歌い踊る 『遥かな夢の彼方へ・・・』
* みんな勢ぞろいで歌い踊る
* 銀橋に残る主要メンバー 麻ちゃん客席降り
* ソフト帽姿で上手花道に登場。『心乱れて星降る夜1人・・・』
* 椅子を使ったダンス場面
* アイっ子をリフト
* 『エル・ビエント?』
* タンゴ調のダンス
* 多分黒燕尾?きりちゃんと絡む
* 男役勢ぞろいで激しく踊り続ける
* フィナーレはステッキ?を持っています。



チョッとむくんでるように始めは見えましたが
全然変わらず(劇やせしてるようなこともなく)
太もも健在でした!!


entry_header

ほぼ全滅・・・

はい・・・

とはなんでしょうか?

辞書を引いたら(小学国語辞典ね!)
 
友=親しくしてるひと 
と、書いてありました。

ついでに 
 会=大勢があつまって行う・何かの目的のために作った仕組みだって。

友の会とは、 親しくしているひとが大勢集まって何かの目的の為に作った仕組み です。
決して、仲の良い人に優先的に良い事をしてくれる組織ではないようです。

そのことをハッキリ教えてくれた昨日の抽選結果・・・
全滅ではなかったんです
平日の、麻ちゃん会では頼みきれなかった日は自分のカードが頑張ってくれました。
(俗にいう鴨席だけど、無いよりはマシ!観られるだけありがたい  )

今回、見ず知らずのお友達も、沢山協力してくれたのですよ!
友達の友達ってやつですか?
ありがたいことです 

ナノニナゼ?

大楽は仕方ないとしても
前楽も、友の会貸切公演すら・・・
誰一人当たりませんでした。

しんじられな?い 

私はどうすればいいの???

いや、まだプレリザーブも一般前売りも残ってるよね・・・

まだ、期待しててもいいよね・・・



歌劇を発売日に買いに行きまして
座談会を読みました。

子役から通しでやるのね ← そこか・・・

超コメディーじゃないよね・・・
真剣にやればやるほど面白くなる役だそうで・・・

がっちり きりやんと芝居するそうで

他の人も、面白いキャラだったり
どうも、正塚先生が書くと  普通の人もクセのある人になってるように感じる
(夜の仕事をやってるかのような孤児院の院長とか点滴に毒を入れそうな看護師とか・・・)

麻ちゃんのイメージで出来上がった作品
このような作品になった要因は麻ちゃん

『私のせいですか?@アサコ』

真面目で、素直で、ピュアな青年・・・
楽しみですよ!


ショーは
ミッキーが

『瀬奈じゅんにとって最後のショー
 縁があって色々な仕事をしてきた中で感じている
 彼女の魅力を出し切るようなショーを作りたい。
 スピード感と華やかさが一体となって・・・ぎゅっと凝縮したような感じを・・・』


良い事を言ってくれました 
まさに、私(達?)が観たかったショーです。

麻ちゃん主演になってから、最高だと思った 『アパショナード』 を遥かに超える
一生語り継がれていくような 心に残るような・・・

そして、
最高のショースター瀬奈じゅん
これでもか? ってくらいタップリ見せてくださいね。

内容を読んだだけで
鳥肌立つくらい楽しみで仕方ありません!!

あぁ・・・
何回観られるのかな?




今日は、最後のお休みだね・・・

麻ちゃん

ゆっくり休んで

明日からの舞台稽古
そして
金曜日の初日に向けて

とにかく
体に気をつけて


頑張って!!

entry_header

月組 稽古場レポ?ト

やっと、落ち着いてタカラヅカニュースの月組稽古場レポートを見ることが出来ました。

レポーターはルイスン(研ルイス氏)&すうちゃん(憧花 ゆりの嬢)
 
出演は 麻月れんか ・ 綾月せり ・ 光月るう の月トリオ・・・


以下、箇条書きでお送りします。

『ラスト・プレイ』について

* 麻月&綾月は、空気の読めないピアノ屋さん
* 麻ちゃんが「売る」と言ったピアノを引き取りに来たが・・・このタイミング?  タイミング悪っ
* るうさんは、もりえ氏 ・ 一色氏と一緒のマフィアチーム
* ピエトロさん←るうさん・・・ドレッシングじゃありません。
* 真剣な中の笑い担当
* シリアス→笑い 波がある
* どこで笑いが来るか、本番楽しみ
* マヤさんが最高



『Heat on Beat !』について

* プロローグ・・・前田清美先生
* ブルース・ロック・ジャズ・タンゴ・ラテン・・・ 盛りだくさん
* BOY先生の振り付け 椅子・ジゴロ・・・ 
* 椅子を、愛した人に見立てた芝居っぽい感じのダンス
* 中詰・・・自由な伸びる感じ アパショナードのラグリマみたいなタイプの場面
* 風です。 EL VIENTO! 気持ち良い
* 麻月は今回最後(麻ちゃんと退団同期だね  )実感ないけど、最後まで頑張る。

以上です。


お芝居が、暗い感じじゃなくて、笑いもあるというのが嬉しいです。
マヤさんが出て下さるのも、上級生がいない麻ちゃんにとって心強いですね。
良い味出してくださる方だから期待してます。

ショーの中詰で、『 EL VIENTO 』 を使うんですね。
三木先生作詞・吉田先生作曲ですから・・・
麻ちゃんの持ち歌第1号です。
てことは、中詰はスパニッシュな感じなのかしら?

第2号の 『 ZERO 』 はサヨナラショーで歌ってくれるねきっと・・・


もう、来週は初日の幕が上がってしまうんですね・・・
その前に、稽古場風景もCSで流れますね・・・
来週から・・・
忙しくなるな・・・ 

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

