2009-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

日々の出来事

ちょっとだけ、ご無沙汰でした。

月組の稽古が始まりました。
まだ、台本は完成していないのでしょうか?
配役が一向に出なくて、気になります。

麻ちゃんだけではなく
大切な月組メンバーのサヨナラ公演でもあるので
どうかひとつ
よろしくお願いしますよ ハリ?

チハル兄貴がご自分のブログで麻ちゃんの事を心配してくれてました。
泣き虫麻ちゃん・・・  『CHIHARU’s DIARY』
ちゃんとご挨拶できたと思いますよ。
今や、立派なトップさんですからね・・・


今週は、子供たちの学校も始まり(2学期制なので、初日から授業&給食です)
のんびりまったり自分ペースを取り戻しつつありました。

火曜日はジャザサイズに行き、必要以上にしごかれて筋肉痛。

水曜日はたまった家事を片付ける予定が、長電話した後睡魔に襲われ昼寝 

木曜日は長女の慢性疾患の薬を貰いに行くのに
いつも、運動も兼ねて40分かけて自転車で行く病院
前回、前々回とちょっとサボって電車で行ってたので(だって、麻ちゃん公演中だったから・・・)
久しぶりだったら 見事に道に迷ってしまい
1時間半かかって何とか到着!(早く出てて良かった・・・)
帰りは迷わず40分で帰宅しましたが、
前日の筋肉痛も残ってたので
しかも、暑くて バテばバテでした。
夜は膝が笑ってた。

金曜日はやっと家事をして
夜はKちゃんの家で 三女を連れて花火をしてきました。
 
 水曜日の長電話の相手はkちゃん・・・
 色んな話してて

 「ねえ、今年花火やった?」と聞かれ
 「そういえば、今年はしてないな?」と答えたら
 
 kちゃん、もらい物の高級線香花火 『東京牡丹 だったかな?』 があるので
 末っ子(小6男子)と、やりたいんだけど
 「きゃ?」とか言ってくれる女の子が欲しい!とのリクエストで
 三女連れて、  持参で行ってきました。
 
 三女と、kちゃんの末っ子
 学年も性別も違って、親同士が仲良し以外の共通点なしな二人が
 結構、楽しそうに花火をしてる姿を肴に  のんで2時間位家の外でしゃべってました。
 
 kちゃん家の玄関を訪ねると
  のオサちゃんが、ちゃんとお出迎えしてくれました
  のアサちゃんは、オサちゃんの声を聞いて
 「誰や?こんな夜更けに」と、登場 
 すかさず捕まえて、あごの下を強引に撫でなでしてると
 気持ちよさそうに、暫く抱っこされててくれました。
 Kちゃん曰く、アサちゃんは魚の形をしたおやつのカリカリを食べない!
 その代わりとんでもないものを食べてる時がある
 そうで・・・
 名は体を表すんです  魚は嫌いなの。肉をあげてください 



昨日は夜中に、27日放送のFMラジオ(寿美礼ちゃん出演)を聞いて
この人の話し声は本当に癒しだな?と思いました。
話し方が柔らかくて、いい声なんです。
ぜひ、WoWoWだけじゃなくて、他でもナレーションとか声優とかも してもらいたいです。
このラジオはインターネットでも聞けますよ→『ゆらいRADIO』

それから、寿美礼ちゃんコンサートで 私が一番好きだった 『Guilty』 の日本語歌詞が
菅野こうめいさんのブログにアップされてました。
アルバムでは英語バージョンでしたが
賢也氏とデュエットするこの日本語バージョンが
可愛かったり、色っぽかったりで大好きでした。
『愛はそれだけで罪 キスで注ぐ媚薬は二人を狂わす・・・
 二人で愛の罪 犯しましょう・・・サヨナラなんて言わせない・・・』
って、不倫なのか?
是非、一度ご覧になってください。素敵な歌詞ですよ → 『komeiのエンタな日常』


>以下、拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

月組 退団者・・・

  
  な・・・
  何てことなの? 
   
                       『 公式 』
entry_header

『0 -ZERO- 』 と 『 男と女 』

寿美礼ちゃん、コンサート
        『千秋楽おめでとう御座います。 』

今日見てきました 

細かく、詳しくはまた後日 
梅田公演が終わってからツボとか書こうかな?

とにかく今日も、可愛くて、綺麗でした。

初日と千秋楽を見て、この人全然違う・・・
初日の緊張っ振りは、客席に伝染するほどで
息を呑む?手に汗握る?そんな場面もありましたが
本日は余裕でした。
可愛く石蹴りするような振りや 元気に足踏みするような振りで
手拍子もらって、余計にハリキル姿が何ともいえなかった 

賢也氏とのトークは最高のいじられ方で・・・
『春野さん呼びを、おささんにさせて下さい』とお願いされて
寿美礼ちゃん、他の演出家などが『おささん』と呼んでるのに
賢也さんは『春野さん』呼びなのは
見えない境界線が有るのかと思ってたらしい・・・

寿 『おさ でいいですよ』 
賢 『いや!おささま』 
寿 『なんで さま?』
こんなやり取りしてました。
とにかく無防備な寿美礼ちゃんにメロメロの賢也氏
『何かあったら、すぐ駆けつけます。振り付けでもダンスでも・・・
 役になった時のおささんが見たい。ミュージカルで競演したいですね!』と。

後は、細かくなりそうなのでまたいずれ・・・

『前山にて』 でファンが振るペンライトに目を細めてニッコリ微笑み

カーテンコールで
寿   『みんな? 私のことすき??』 
ファン 『だいすき?』
寿   『私も だ?いすき?』 と恒例の愛情確認をしてました。(2階のみんな?!もやってた)

あっ、最後に 
今日の閣下は一段と男前で、シャウトしまくり・・・
かっこよかった? 
歌い終わると直ぐに寿美礼ちゃんの柔らかい顔に戻るのが凄い!!

沢山のお顔・表情・声・色をお持ちの方です。

みどりちゃんが昨日のファンクラブ総見 アフタートークのゲストで
すてきな おさ・あさ話を沢山してくれたそうです。
そして、3人で何かやりたいね!っと・・・
『麻子はいま忙しいから、退団してからね!』 ← 寿美礼ちゃんのお言葉 
楽しみにしています。


さて、いよいよディナーショーの感想に参りますか。
長くなるので、以下にたたみます。







続きを読む ▽

entry_header

ディナーショー『0』 メニュー

なんで本題に入らないかと言うと
なかなか自分の中で整理がつかなくて
何を書けばいいのかお悩み中・・・

だから、今日はディナーショー(ランチショー)の
メニューをご紹介します。

携帯で写真撮ってる人多かったですよ。
サービスするホテルマン達も心得たもので
写真撮ってる間はサービスの手を止めて、待っててくれました。



まず、オリジナルカクテル 『ムーンライト』 (ちょっと甘めのワインベース?のお酒)
                      オリジナルカクテルムームーライト



同じくオリジナルカクテル 『サマータイム』 (カルピスベースのノンアルコール)
                      オリジナルカクテル サマータイム



追加で2杯頂いた 『ローランペリエ』 (ドライなシャンパン)
                      ローランペリエ



蟹入りフルーツトマトファルシー ジュレとグリーンアスパラのムース
                        サマートリュフを添えて (名前長い・・・)
                      蟹入りフルーツトマトのファルシー


ポテトの冷製スープ コンソメゼリー添え ← これ、すごく美味しかったです
                      ポテトの冷製スープ


鯛と帆立のムース湯葉包み 2色ソース 月の輝き ← ソースが美味しかった。
                      鯛とホタテのムース湯葉包み


牛フィレステーキシャトーソース 栗かぼちゃのフォンダン添え ← お肉柔らかかった
            牛フィレステーキ


ブルーベリーとヨーグルトの2色ムース 
             ブルーベリーとヨーグルトのムース


ご覧になってお分かりのように、クッキーには『JUN SENA』の文字入り 
勿体無くて・・・09-08-22_010.jpg

恐れ多くて・・・
食べられないね?
でも、持って帰れないね?と言いつつ・・・
最後に 『JUN』 と 『SENA』 の二口に分けて美味しく頂きました。



昨日は家を出るのが予定より遅れてしまい、
しかも行ったことのない ホテルグランドパレス

飯田橋から6?7分と聞いて、でも歩いたら結構な距離で
しかも、カンカン照りではなくて うす曇の蒸し暑?い天気・・・

時間(会の受付時間)に遅れそうだし、暑いし、1本道とは言え不安だし・・・

バタバタと駆けつけて、トイレで汗を拭いてから席に着いて
駆けつけ2杯 

それから、じっくり頂いたお食事はとても美味しかったです。

まるっきる初対面の同席者との会話も弾みました。

やっぱり、みんな麻ちゃんファンだから話が弾みます。

私のナナメ前に座った方が可愛い感じの人で
少し遅れてきて、私の隣に座った、これまた可愛いお嬢さんと
『彼女、誰かに似てない?』って話になって・・・
『きりやさんに似てるよ!! 』
同席者全員納得 

キュートでピチピチした、ミニきりやんでした。

とてもノリが良くて
隣の方に
『フィンチ元気?』と振られて
『はい!家で留守番してますわ』と答えてたり・・・

キラーkで麻ちゃんが、その子のまん前でポーズして歌い出したから
『やっぱり、貴方がきりやん顔だからだよ!』と、大喜びした5人でした。

凄く近くまで麻ちゃんが来てくれて
他の娘ちゃんたちも
代わる代わる来てくれて
ハイタッチまでしてくれましたよ。

楽しかったな?

さあ、感想とツボは明日?
書けるかな・・・

明日は寿美礼ちゃんのコンサート、千秋楽に行ってきます。
    



entry_header

ディナーショー『0』

見て来ました。

今日は全体の流れだけ・・・
感想やその他のアレコレは後日改めて・・・
  眠いんです夕べ遅かったから

かなりのネタばれですので
畳んでおきます


                     09-08-22_013.jpg
      


続きを読む ▽

entry_header

眠れません!

えぇ・・・
眠たいけど、眠れない・・・


だから、全然宝塚に関係ないことを
つらつらと書いていきます。

え?っと、長男がヴィジュアル系?バンドをやってるのは
前に書いたと思います このあたり
(ケーキやチョコよりあんこが好きな男子。でも、表向きマンゴー好きと言うことになってます。
 まあ、確かに小さいころからマンゴーとメロンは大好きだった・・・)


今日もライブが有ったらしく、すばらしいメイクで帰宅
(車で帰宅するから、メイクはそのまま・・・目の周り黒いです。)
そして これをくれました。→         09-08-21_007.jpg

CDです。(裏にサンプルって書いてあったけど・・・)
自主販売のではなくて、ちゃんとしたCDみたいです。
CDデビュー?したの??

そして、来月ツアー?で大阪へ行くそうです。
 『え? いいな? 大阪・・・私も行きたい・・・』 思わず言ってしまった 

時間的にすれ違いが多くて、ご飯は作って置いておくと
自分でチンして食べてくれるので
朝、食べた形跡を見て生存確認!
まあ、週の半分位は朝とか夕方とかに見かけますが
いつも眠くて会話か成立しない人なんです。

一応働いてて、それと平行してバンドもやってるのでアマチュアなんでしょうが、
もしも気になる方がいたら、検索してみてね!



次!
 のオサ・アサ
かわいい写真を沢山貰ったので載せます。

      090807_172722.jpg
        ↑レースのカーテンの向こうでオスマシ アサ(左)・オサ(右)


                   09-08-13_006.jpg
                    ↑Kちゃんの指をチューチューするオサちゃん



                   090821_142502.jpg
                    ↑アサちゃん(左)に甘えてるオサちゃん(右)



                  090821_142551.jpg
           ↑かなりしつこく甘えてるオサちゃん(右)と、少し迷惑そうなアサちゃん(左)
             kちゃん曰く、オサちゃんは小顔でス?っとした美少年なんだと!
             で、アサちゃんは間延びしたのっぺり顔だとか・・・
             私は、そんなアサちゃんが可愛いのさ!


                  090816_112513.jpg
                   ↑ な感じのアサ(左)・オサ(右)





最後に 大阪在住の方がわざわざ貰って送ってくれたポスター                                        09-08-21_006.jpg
チリちゃんありがとう 

あれ・・・
やっぱり宝塚の話になっちゃいました。

もう直ぐ・・・
会えます あと13時間少々・・・ 
entry_header

DSとコンサート

 
麻ちゃん、大阪のDSが終わりましたね。
今日は移動日でしょうか・・・ or
昨日見に行った Sお姉さま からも熱い感想を頂きました。
私も、いよいよ明日かと思うとドキドキです。



直接、セットリストを書かない方がいいのかな?
  → ココから確認!
 楽しみですね。
本人曰く
怒涛の23分間宝塚メドレーの選曲が素敵すぎます 

あちこちで感想やネタバレが出始めてるから書きますが
アンコールの 『奇跡』 は、黒燕尾なんですって・・・
ソレを聞いただけで泣けてしまいました 

いよいよ明日・・・
今夜は興奮して眠れそうにないです。



そして、寿美礼ちゃんコンサート
こちらも、感想など結構出始めたので
ポツポツ書いていきますが・・・

初日には田代万里生君が来ていたそうです
休憩無しの2時間ぶっ通しのコンサートなので
近くに座らない限り、どなたがいらしてるかはあんまり分かりませんね。
ただ、寿美礼ちゃん、下手の方に向かってニッコリ  微笑む回数が多かったので
どなたか来てるな?と想像してました。
(おなじみ十和子さん一家が来ていたのは分かりました。ロビーで会ったのでセンターでご観劇・・・)

おとといはみどりちゃんも観に行ったそうで
ご本人のブログに書いてありました→ココ

セットリストは書けませんが
20曲以上歌います

特に私のお気に入りは

『Guilty』 

賢也さんと歌ったのですが
その時の様子が・・・
光沢のあるシルバーのスーツ姿で
髪は背中の真ん中位まである長い半カツラをつけていて
(前髪は右分けでサイドにきっちり撫で付けた感じ)

賢也さんが結構背が高くて
見上げるような目つきで歌いかけるのですが
その、目線が かわいい・・・
甘えるようなすがる様な 
下から見上げる目線です。
あれをやられたら 
『思わず応援したくなる』@賢也 のも分かります。


『14階の女の子』

念願の1人暮らしを始めたら
上と下にうるさいオペラ歌手とロックシンガー?が住んでいて・・・
『うるさ?い?』 『やめて?』 と歌うのが可愛い 
お芝居仕立てで長い曲をコミカルにキュートの
ショッキングピンクのドレスで歌ってくれました。
とにかく可愛くて・・・

ご本人も、宝塚時代
管理人と住人から苦情を貰ったことがあるそうです
「夜中に歌わないで下さい」と・・・
12時過ぎるとノッてきて
思わず歌ってしまうことが度々あったらしい


『ファニーガール』からも3曲メドレーで
これも楽しくて聞き応えあり!
本編を観るのが楽しみです。


ラストが 
『永久に(とわに)』

菅野こうめい氏&五木田岳彦氏書下ろしです。
うろ覚えですが
 「この道をあなたと歩いてきた・・・
 貴方をそっと包む優しい歌声になろうと
 貴方の心癒す愛届ける歌になろう
 永久に・・・』

と言うフレーズが心に響きました
優しい感じの曲でしたよ。

初日のスペシャルカーテンコールで
 『世界のどこに』 
を歌ってくれましたが、エリックが居ましたよ。
優しくて、ためいき混じりで、白いドレス姿でしたが
あの突き抜けるような響きはそのままでした。


明日DSに行って
1日開けて月曜日コンサート千秋楽に行きます。

三女の宿題も何とか終わりました。

夏休みが終わります



>以下 拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

コンサート&DS

  
   → 『日テレニュース24』

動画も見られます。賢也さんとのダンスコーナー?のスーツ姿です。

ウェディングドレスみたいじゃなくて、そのものだったようです。
寿美礼ちゃん、狙ったな!
客席から登場して、舞台まで歩いてくれますよ。


昨日のディナーショーの報告ももらってますが
こちらも、自分で見てから詳しく書きますね。

今朝のニュースで稽古場とレポートが流れました。

・髪が黒い
・宝塚メドレー カクテルもSENAコンも歌ってる
・女子3人、とても安心して見られる
・『0』Tシャツ、白地にシルバーのロゴ、皆にサインして貰ったのかな?
・お芝居 『 キャバレー0? 』
・アイっことのデュエットダンスが色っぽい

今日はこれから忙しいので早朝の更新!

コメント&拍手レスは また後日まとめてさせて頂きます 

それより、三女の宿題を終わらせないとね・・・
entry_header

コンサートの感想。

09-08-18_002.jpg




今日は携帯からです。

寿美礼ちゃん、綺麗で可愛かったです。
詳しくはネタばれになるので控えますが
衣装は5着
ラストの白いドレスが裾を長く引きずり
シックで清楚で、まるでウエディングドレスのようでした。
この姿で、アヴェマリアを歌う姿がとても凛としていて素敵でした。

最後のダンスは入り込んで歌ってくれました。
CDより、力強くて男前だった!

初日とあって、作詞しちゃっている歌がチラホラ
(CDからの曲だと、こっちは毎日聞いてるから、作詞しちゃってるとすぐわかっちゃう!)

賢也さんとのダンスは頑張ってカッコよく踊ってました。
トークがいつもよりまともで、寿美礼ちゃんらしく無い感じも…
でも、賢也さんとの所では本人もツボに入ってしまい大笑い!!
客席も大爆笑でした。


あれだけ、色んな声で沢山の歌を歌えて
さぞかし気持ち良いんだろうな?とおもいました。
本当に気持ち良さそうに歌ってましたよ。

最後のカーテンコールで
「みんなの顔を見て、ホッとした」と言ってました。

全体的に大人な、上品で芸術的な感じのコンサートでしたよ。
今の寿美礼ちゃんにピッタリです。
entry_header

良いことありました。☆

まず・・・

『ディナーショー 行ける事になりました。


色々な方から、励ましやアドバイス、お叱り?などを受けて
方法を考え、やはり 一番正統派の方法で・・・無事観られることが決まりました。

ドキドキの日々でした。
大阪に参戦する方から次々と
「観に行けます・決まりました」の報告を頂き
正直、焦りを感じてました。

今はホッとしてます。 
本当に嬉しくて夕方からジワジワ来てます。

しっかり報告しますから、どうぞお楽しみに 





休みの間に  のオサ・アサに会ってきました。
大きくなったよ?
ちゃんと玄関までお出迎えしてくれる 人なつっこいオサちゃん 
「ああ・・来たの?ってかあんた誰?」的な感じの アサちゃん 

こんな感じでした。 09-08-13_007.jpg

  手前がオサちゃん カメラ目線  奥がアサちゃん ソッポ向いてます



でも、やっぱり甘えん坊 090816_114340.jpg

可愛かった 
昼間から  飲んで、Kちゃんと陽気に4時間ほどおしゃべりしてきました。





それから、寿美礼ちゃんの  届きました
もう、盛りだくさんな感じ 
コーラスも本人がやってて、ハモルのも寿美礼ちゃんの声でハモッてます。
リクエストで入った 「 最後のダンス 」 
男役時代より柔らかい歌い方ですが、低音は健在
「 こぉ?の? お?ぉれ?ぇ・・・さぁ?  」って所が懐かしい感じでした。

そして、アルバム最後の曲 「Je T’aime... Moi non plus 」が・・・
男女の掛け合い(モチロン、両方とも寿美礼ちゃん)なんですが
色っぽいを通りこして イヤラシイ・・・  な感じさえしてしまいます。
ネットで歌詞の訳を検索してみると 皆さんにも分かると思う・・・
アダルティ?ですね?

「 Guilty 」って曲のコーラスがとっても可愛いです。
是非、お聞きになることをお勧めします。


さあ、明日は麻ちゃんディナーショー初日&寿美礼ちゃんコンサート初日です。
私は大阪には行けないので
青山でコンサート初日を見てきます。

5ヶ月ぶりの生寿美礼ちゃんの歌声に癒され
そして、DSへの活力を貰ってきます。

また、レポートしますが・・・
千秋楽終わるまでは、ネタバレしない方が良いかしら?


entry_header

今日は墓参り&川遊び

こんな時間にまだ起きてて(午前1時35分)
お風呂にも入ってません。

あと数時間後には、一家で車に乗って実家の墓参り&川遊びに・・・
(ゴールデンウイーク&お盆休みの恒例行事)
道が混んでないといいな?

昨日はソファーでウトウトしてて地震で目が覚めました。

日曜日にも地震があって
月曜日は台風の影響で大雨・・・
火曜日にまた地震・・・
水曜日は公休でお願いします 遊びにいくのでね?


昨日のニュースでエリザ千秋楽の様子を見ました。
詳しくはまた書きますが、

あの大きな羽根を背負ったままジャンプするセナジュンさんは
凄くて可愛い 

では 

これから仮眠します 



>以下、拍手レス


8月2日に拍手くださった Kei様

お返事が遅くなって申し訳ないです。
なぜか、Kei様のコメントが届いてなかったの・・・
(拍手コメントは個別にメールで届くので、メールチェックしていつもお返事してます)
今日、ブログの拍手管理を整理してて
初めてKei様の拝見した次第で・・・
せっかく拍手コメント下さってたのに 本当にすみません 

ようこそお越しくださいました。
そして、毎日読んでくださってるなんて感激です。
むすめさんとの観劇、羨ましいですね。
我が娘はまだ幼くて一緒に観ると非常に疲れてダメです・・・
もう少し大きくなったらゆっくり連れて行きたいです。

某tmさんと先日もお会いしましたが、お元気でしたよ。
忙しそうでしたけど・・・だから、更新できないとボヤいてました。

こんなブログですがこれからも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

拍手コメントありがとう御座いました。
entry_header

ひろむ?


         『公式』

ヒロム・・・
いや、霧矢氏 
 『次期、月組トップ決定おめでとう  』

本当によかった・・・
今の宝塚、何が起こるか分かったもんじゃないので
誰が次期なのか心配してました。

あの90周年シャッフルで、只1人トップになってなかったキリちゃん・・・

あの時、全然からんでなかったマトブ氏がトップになったり・・・
かしちゃんやとうこさんやタニなんか退団しちゃったり・・・
大空さんが就任しちゃったり・・・

いったい、いつ、キリちゃんの番が来るのか
本当にやきもきしてました。

キリちゃんが月組でトップになるには
麻ちゃんが退団しなければなれないのは分かってましたが
もしかして、組替えで?
星か?宙か?(花か?)と
色々言われてましたね・・・

キリちゃんと言えば
花組時代の研3での新公主演 『ハウトゥーサクシード 』 のフィンチや
伝説の新人公演といわれた月組 『ノバ・ボサ・ノバ 』
結構早くから注目されてて実力十分でした。
途中、病気休演したのが多少なりとも影響してるかもしれないけど
やっとですね。待った甲斐がありました。

キリちゃんには、麻ちゃんが随分お世話になってます。
オン・オフ共に、大変頼りになる
気の置けない仲間なんですよね。
  同い年だから・・・
花組時代からとても仲良くしていたと聞きます。

大空さんが花に移動してからは
麻ちゃんの口から
『ヒロムが・・・』と、語られる回数が増えてましたね。

舞台でも、ココ最近とくにガッツリ組んでの芝居が多かったし
(アレックスとか浮橋もミーマイも・・・)
カラーが違うから面白い芝居が出来て
良いトップと2番手さんでした。

本当に嬉しい。
麻ちゃんの後を、キリちゃんが継いでくれるんですね。
観に行きますよ。きっと・・・

2月の中日公演といえば
『あかねさす』 で競演した場所ですね。

演目は何が来るのでしょうか?
相手役は誰がなるのでしょうか?
まだまだ、目が離せません。

キリちゃん 頑張って 



>以下、拍手レス



続きを読む ▽

entry_header

月組 東京公演 千秋楽!

 

『エリザベート千秋楽おめでとうございます

みんな、暑い中の公演で大変でしたね。

外で待ってるのも、走って劇場に駆けつけるのも
それはそれは暑くて、シンドイ時もありましたが
それでも、見られる事に感謝して毎日過ごさなくてはいけません。

昨日、ある方から言われたのですが、
『見たくても見に行けない地方ファンもいる・・・』との言葉に
○回見たけど、既に麻切れ?と浮かれてた自分を反省・・・

そうなんですよね。
何の苦労も無く見られる人はほんの少数。

私自信も、見たくても見られなかった時期があったことをすっかり忘れてました。
あのころ、毎日が戦いのようで 気が休まることが無くて
そんな中でも、DVDを見たりしてほんの少しの楽しみを噛みしめていた自分・・・ 

上を見たらきりがありません。

自分の身の丈に合った方法で
その1回1回を大切に心に刻み込んで
そして、麻ちゃんの最後を見届けたいと思います。


楽の様子がそろそろ出ているでしょうか?
私は、明後日のニュースで拝見するのを楽しみにしています。

ちょうど楽屋出の時間帯に 東京は結構大きな地震がありました。
麻ちゃんや皆さんは大丈夫だったかしら・・・
 
 私は旦那さんとウォーキング中で気づかなかったのですが、
 帰宅したら娘達が騒いでいて、
 熱帯魚の水槽の水が大揺れだったそうです
 長男が居てくれたので、助かりましたが、他には何も被害?は無かったです
 外で歩いてると気づかないものですね。


そして、待ちに待ったエリザベート  
見ましたよ?
でも、本編はリピート場面が多くなり全然前に進まないので
(最後のダンスとか、ミルクとか、ドクトルとか、ルドとのキッスとか、フィナーレとか・・・)
とりあえず、本編は1回だけ流して
スペシャルディスクをじっくり見ました。

もりえルドと、みりおルド・・・
全然カラーが違いますね。
それに対する閣下も、意識的き変えてるんじゃなくて
相手の出方で、そう来るならこう!見たいな感じ・・・
そして、キッスはファン目線で映してくれて・・・
微妙に違いました。
ご馳走様でした 

そして、
JUN SENA とエリザベート ヒストリー・・・
何か、すっかり退団仕様ですね。このディスクは・・・
字幕とか、麻ちゃんのコメントとか作りがドラマチック

 ルキーニの麻ちゃん若い!
そして、プクプク
この時研11ですか?
苦悩してますね。
地獄と言ってますが
笑顔の向こうに苦悩が見える。
『自分が足を引っ張ってるんじゃないか・・・』なんて
そんなことも考えていたのですね。
でも、堂々としたルキーニでしたよ。


 シシィの麻ちゃん可愛い!
前の情熱大陸や、プロダクションノートでは見られなかったショットもあり
そして、お顔が非常に痩せていて
でも一生懸命乙女で・・・
演じてない時も
表情が女性らしくて綺麗で可愛いです。
大空さんと顔を見合わせて笑う姿や
一番は、フィナーレの大階段を下りて来る時の
あの歌い方が可愛くてかわいくて・・・
ルキーニやトートと同一人物には見えません。
そして、さえちゃんを見つめる目付きが
恋する乙女でした。


 そして、トート閣下 
稽古場での様子は若々しい感じ。
でも、やっぱり主演の貫禄があります。
1人で思いつめてたり
仲間と雑談してたり
しっくり来てる感じがすごくしました。
しかし、振りを教わる態度とかが謙虚で下級生みたいに可愛い。
そして・・・
もう、すっかりお馴染みのあの青のチェックのシャツ
ルキーニで着ていて、トートでは腰に巻いてて・・・
縁起担ぎ・なにかおまじないか思い入れのあるシャツなんでしょうね。
勝負シャツ!
大事な場面では必ずお見かけします。
それにしても、物持ちがいい・・・


書いてたらまた見たくなったので今日はこの辺で!!

entry_header

レジカウンターに置かないで下さい・・・2

本日のお買い上げ・・・
                    09-08-07_001.jpg


レビュー本と歌劇を買いに行ったんです
(あ!・・・ラスト入り待ちもしましたよ。 )

キャトルの店内で、歌劇とレビュー本を持って
閣下の姿でも見ようと
スチールのコーナーで色々眺めてたら
L版の閣下スチールセットから目が離せなくなり
2セット供購入 
それらを抱えてレジに並びました。

入り待ちの後だったから
時間的にも、キャトルが混んでまして
エリザの  の音だけを聞きながらキョロキョロしてたら・・・
バチ?っと
にこやかな笑顔のJ氏に釘付けになりました・・・
このポート、案外好きだったんです。
爽やかで、笑顔で、生足首で・・・
目を逸らして なるべく見ないようにしてたのに
レジが混んでるから、ついつい見てしまうのよ。

自分の番が来て
6箇所くらいあるレジの
3箇所にしかこのクリアファイルを置いてないのに・・・
私がお買い上げ品を置いたレジの右側に当然のように置いてあって 

はい・・・

これも下さい! と衝動買いしてしまいました。

クリアファイルは使わないので (勿体無くて使えない)
ココ最近、公演のも買ってなかったのに?

あの目線がイケマセン!
カメラ目線?こっちをじ?っと見て微笑んでいるようにしか見えないこの笑顔
全く罪なヤツです 




入り待ち、死ぬかと思った・・・
『もう、暑いったらありゃしない  』

 1本乗り遅れて
慌ててスタンバイ位置に走ったもんだから
止まったら大汗 
スタンバイで6列 
ガードに入っても3列でした。
平日なのにこの人数は、夏休みだから?
それとも、やっぱり麻ちゃんだからかな?

お手紙は残念ながら回収でした。
今回、行った回数も少なかったけど
結局、1回しか手渡しできませんでした。
この暑さじゃ、あの大人数から受け取るのは大変だよね・・・



黒の帽子に白Tシャツ、黒ベスト
ジーンズをブーツインで、紫色の小ぶりのバックを持ってました。
爪が、少しキラキラが派手になってたように思いましたが、どうでしょうか?
 塗ってあって、長い爪が指先に付いてると
凄く手つきが綺麗に見えます。
元々、キャシャな指先の麻ちゃんですが
今回特に、手だけ見ると非常に女性らしい・・・
私、手フェチなんです 
指の長い手が大好きで、麻ちゃんは言うことなし!
(他に月組では、そのか・りゅうちゃん・みりおくんの指も長くて好きよ)

3回手を振って  楽屋口に消えてゆきました。

これで、しばしのお別れです 


入りが終わった後は
tmちゃんとシャンテ前で立ち話して、
その後、仕事の途中で空き時間を利用して
入りを見に来てくれたKちゃんとランチして帰宅しました。 


Kちゃんと二人でゆっくりランチは久しぶり。
チキン立田ランチと  で2時間弱おしゃべりしました。
(Kちゃん仕事途中なのに、汗かくから酒は抜けるよ!と誘ってしまった

久しぶりに  のオサ・アサの話を沢山教えてもらいました。

アサちゃんは・・・(です)
オサちゃんがした  をクンクン確認して
砂をかけてあげるそうです ( わざわざするのか・・・お世話焼きたいみたい )

あと、Kちゃんへの甘え方が凄く個性が出てるそうで
アサちゃんは激しく攻撃的
オサちゃんは甘えたサン

構われるのがあんまり好きじゃないけど絡んでくるアサちゃん
2匹でKちゃんの後を追ってきたり
暑いのにくっついてたり
ジャレあいが激しくて、ソファーとカーテンは悲惨なことになってるそうです。

来週あたり、行けたら見に行きたいな?
大きくなって青年っぽくなっちゃったみたいですよ。


>以下、拍手レス


追伸・・・ 彼女は今日も来なかった 

続きを読む ▽

entry_header

ようちゃん。おめでとう!

遅ればせながら、やっとニュースで
宙組博多座の初日映像を見ました。

 『大空さん・すみかちゃん 

   主演お披露目おめでとうございます。』


大江山花伝・・・ようちゃん綺麗 
こういう雰囲気のある役、似合います。
すみかちゃんも可愛いわ 
でも、一瞬何組?って戸惑いました。
みっちゃん・ようちゃんが並ぶと月組みたい!


そして、アパショナード2 !!
ほぼ、変更無しですね。
半獣レイくんのところがアーミーな感じに変わってましたが
曲は同じ。

他の衣装もほとんど同じでした
しかし何かが違う・・・
いや・・・太もものハリ感が 
身体全体のバランスが何となく違いますね。
衣装って、着る人で印象が変わるものですね?

ドラキュラのみっちゃんのカツラが
「薔薇の封印」の新人公演を思い出させるカツラでした。
歌がうま?い!きりやサンといい、聞かせてくれますね。

ヴァレンチノさん・・・
あんなに上着をはだけてサービスしなくても・・・

ミツバチちゃんと蘭の女王
あぁ・・・コンパクトな蘭ちゃんだ? 可愛い?
でも、火花バチバチ

バンケイ様
博多でもシボネ?ですね。相かわらず熱くていらっしゃる 

黒燕尾のあとに主演二人のデュエットダンス 
やっぱり相手役がいるっていいね。
ラグリマでも、すみかちゃんが一緒でした。

前物が日本物だから?若干色白な感じがしましたが
暑い夏の博多座で
暑いお披露目が出来て・・・
よかったね。
千秋楽まで頑張ってください。

麻ちゃんまた楽明けに見に行っちゃうかしら・・・
カシちゃんの時、かなりの強行スケジュールで博多まで行ってましたね。
同期も大事だけど、自分の身体も大事だよ・・・





本日の読売新聞ラテ欄にこんなものが → 09-08-06_002.jpg

 の宣伝です。
なんで・・・ 
男の方の写真なんだろう?
女の方のが私は好き 

毎日  聞いてますよ。
マルグリットの実況も・・・
歌詞カード付きなので
聞き取れなかった歌もわかって感激です。
セリフも少し入ってて
「昔のマネージャーがよりを戻したいみたい?」とか
「どこかへいくの?」とか
色々甦ってきます。
  でも・・・やっぱり1幕ラストの4重唱は分からない
  歌詞がそれぞればらばらで同時に歌うから
  歌詞を追っていても聞き取れないです。
  いい歌なんだけど勿体ないな?


2幕の「なぜこんなことに」と「フィナーレ」は聞くだけで涙が出てきます。

マルを聞いてから、「前山にて」を聞くと
コチラの方が高音が綺麗に聞こえます。
やっぱり役で歌うのとは違うのでしょうか?

「行かないで」は、エンターザレビューで、すみれちゃん登場前に
じゅりぴょんが歌ってた曲ですね(疎くて知りませんでした)
これがね?
色っぽい歌い方&声なんです。
案外、低音を出すんですが 艶があるのね?
こんだけ色んな声が出ると
歌だけじゃ勿体無い感じです。




昨日、娘達とプラネタリウムに行ってきたのですが
暗い中で約1時間、ナレーションの声を頼りに星を眺めてて
「このナレーション寿美礼ちゃんにやってもらいたいな?」と何となく思いました。
満天の星空に聞こえる癒しの声・・・最高でしょうね。


あっ、あの方でもいいわ 
いや・・・無理だわ 
暗い中であの声を1時間も聞かされたら・・・身体が持たない 



え?っと・・・
寿美礼様
いつ来るの?明日かな?  フレブル ?

終わっちゃうからね?



>以下、拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

♪エリザは終わった・・・

本日、阪急交通社貸切公演を持ちまして
私のエリザベート東京公演終了です 

そして、やっとゲットした「ラストプレイ」のチラシ 
           09-08-04_001.jpg
       右下のショットが 『救急車!! 』 と叫んでる写真ですね。



今回のエリザ、予定していた回数を全部 漏れなく観ることができて幸せでした 
聞くと、1回しかチケット取れなかったとか
新人公演しか観られなかったとか (それはそれでウラヤマシイが・・・)
みなさん、結構厳しい状況でしたね。

私も、確実に手元のあったのは2回分だけで
他はキャンセル待ちだったり
会に頼んだけど、2日前まで観られるか不明だったり・・・
かなり不安な状態で日比谷に行く事も度々・・・
結果はオーライでしたが
私の場合、子供を預けたり、留守番を頼んだりの観劇なので
出来れば、予定した日は確実に観られるようにしたかったのです。

次回も難しい状態でしょうから
もっと努力して
確実に、落ち着いて
麻ちゃんを観られるように頑張ります。
ラストだもんね・・・


今日は、すごい寝不足だったんです。
明け方までほとんど寝ることが出来ず
それでも朝、2時間だけ熟睡して・・・
そうまでして観たいのかと言われれば
『そうです  』
と、声を大にして言います。
色々やりくりしてやっと確保したチケットと時間
決して無駄には出来ません。


午前中の用事を済ませて劇場に直行!
コンビニで 『眠眠打破』 と 『メガシャキ 』 を買ってソレらを飲んで観劇しました。
いくら麻ちゃんエリザと言え、やはり睡魔は襲ってきますから・・・

ドリンクのおかげか?
睡魔にも負けず、楽しく全体を見て最後を見納めることができました。


今日の貸切、司会が元月組の萌希彩人さん
劇場入り口で『椿の坂スタジオ』のパンフレットを配ってる意味が分かりました
(萌希氏は椿の坂・・・のマネージャーをしています)
初司会?、カミカミでした。かなりふっくらしてて、名乗るまで誰だか解らなかった。



今回の私的ツボ


シシィちゃん、今日はバートイトシュルの場面で
オレンジを拾って席に戻る時に転びそうになり
パパに真剣に心配されて、本人もドキドキしてる様子でした。

その後、シシィとフランツィーとチューするとき
ダンディパパは「パパは?…(許さん!)」みたいな声出してました。
結婚式でも、パパはお客様の歌う歌詞にいちいち反応して
「田舎娘とか、あつかいやすそう」とかに凹んでいます。
そして、「愛の夜・・・」は寂しそう 

最後のダンスでシシィの腰に手を回して迫る閣下
シシィにキスしようとして薄目で唇を見詰めるのが大変色っぽいです。

あひちゃんが…
今日は特に、歌うたびにカマしてくれて ヒヤヒヤしました。

閣下がルドルフをいたぶる時は、口が半開きなの…

最終答弁 「ちが??う」が迫力満点。

昇天でシシィが抱き付いて来たときの笑顔(顎がウィ?ンと出る)が好き

総見の時にも感じたのですが
麻ちゃん、パレードでちょっとキテる感じが…
目が潤んでました。
歌もちょっと怪しい感じ・・・


全てが終わり
貸切なので再び幕が上がると、
閣下1人舞台に登場して萌希氏の質問を受けました。

萌 「沢山の衣装があって、それに合わせてブーツも色々あるが、お気に入りのブーツは?」

麻 「まず、何足あるかしらべたら9足あって、靴やさんみたいに並んでる…」
   「お気に入りは紫の衣装に合わせたので履き口が何段にもなっていて、
   地味だけど上品なキラキラが付いている物」と…

萌 「普段お顔しか見ないだろうから、ブーツにも注目して下さい  」に
麻ちゃんは可愛く笑ってウケてました。

そのあとはお決まりの阪急交通社、宝塚、特に月組を宜しくと言って
沢山手を降ってました。



あぁ・・・
終わっちゃったな?と思ったのは家に帰ってから 
寂しさがこみ上げてあげてきました。

後は  を待つだけです。

彼女は来なかった・・・

entry_header

寿美礼さん色々!

    本題に入る前に 今日のお届け物 

イケメン氏からのカードとミーハーの証→ 09-08-03_005.jpg
やっぱ、スカステTシャツは、ピンクでしょう 
レッスンの時に着用します 





次に、名古屋出張から帰ってきた Kちゃんからのお土産 
ツボに嵌った(らしい?)シロクマちゃん→09-08-03_003.jpg
クマちゃんのボディに中に沢山の
こぐまクッキーが入ってました。 ありがとう 
いっつも可愛いもの見つけると買ってきてくれるKちゃん
最近、仕事帰りに立ち寄る時はいつもスーツ姿です。
それに対して、私はラフな部屋着だったり
先日は夜で髪を染めてる最中だったから
タオルを頭に巻いた謎のインド人だった 
少しは見習わなくっちや 




さてさて、
今日はちゃんと忘れずにラジオ聞きましたよ。
簡単にまとめると

* 在団中はめまぐるしかったのでこの2年は時間的余裕があって
  自分を取り戻す目的を持っていて、かなり自分自身と向き合えた
* 役として歌うのと違って、スタジオでマイク前で歌うのは慣れなかった
  広い所でお客様の前で歌うほうが楽!
* 最後のダンスはファンの方にアンケート取ったらダントツだった。
* 改めて歌ってみて、男役としてではなく、自分の中の男性性を表現しているのだと・・・
* 宝塚17年はあっという間だったが、自分自身を作り上げてくれた
* 下級生に男役のアドバイスをする時は 『私を見て!』だった
  具体的には、女性が演じるので子供っぽくなるから動作を大きくゆっくりと!
  (男役を語る時は声のトーンが落ちると言われて、
   男声で 『こんにちわ 』と・・・カッコよかったです? )
* 『これからも舞台は続ける?』 の質問にキッパリ 『はい
* もう一度やりたいのはトート閣下

 『人生の最後にエンターテーメントの神様が賞をくれるとしたら、タイトルは?』の問いに
 
     『音楽って いいで賞  』 

この言い方が、男役トップスター的発音!と言われて
『あはははは・・・恥ずかしい? 』と照れてました。

ゆったりした話し方だけど、しっかり色々なことを仰ってました。
そして、笑いが絶えない感じの楽しい番組でした。



ほ?
舞台も続けるって、随分ハッキリ言うな?と思ってたら

   コチラ →『梅芸』
 
ちょっとウワサになってましたが
本当にファニーガールやるのね? 楽しみ 
しかも、演出はハリーですか?

1月8日からって・・・
12月、麻ちゃんの公演終わって
私に、立ち上がる気力が残ってるか・・・
いや、癒してもらいに行くか・・・


最後に、いつも優しいT様からの速報!

エスコルタコンサートではメンバーと一緒に2曲歌ったそうです。
黒のパンツスーツ(袖がシースルーで前はスパンコール)
髪型はストレートな感じで大変女性らしくお美しかったそうです。T様情報ありがとう御座いました 


明日は、エリザmy楽です 




>ヨッシー様

ムラのお茶会、映像が無いのが本当に残念ですね。
サウダージのトークライブのが特に欲しかったです。
あの、舞台稽古の時 寿美礼ちゃんがソデに来てくれた
そんなデレデレ話をする麻ちゃんの顔が見たかった。

この1ヶ月あっという間でした。
明日、しっかり閣下を目に焼き付けてきます。

拍手コメントありがとう御座いました。





entry_header

エリザベート 5 & 6回目!

昨日は入りから参加
おなじみのリボン柄のTシャツで・・・(すきだね?もう2年位着てますよ。勝負服なのか?)
お手紙回収 
2日連続で受け取ってたから、多分回収だと思ってたよ・・・
タイミング悪すぎで、まだ1回しか手渡ししてません 

某ブログのtmさんとご一緒になり
開場までお茶してました。
この方のお話が面白くて最高です。
最近、仕事が忙しくてパソコンに向かえないので
ブログがお休みみたいになってる・・・と仰ってました。
みんな忙しいのね・・・
昨日が我が旦那さんの誕生日で、朝からケーキ作って
スペアリブの下ごしらえしてからココに来たと告げたら
誕生祝いなんてこの所してないと・・・
いや?
普段ならこんなに盛大にしないけど
公演中なので、ご機嫌取らなくちゃ!と 下心みえみえですね。

                 これがケーキ 
前日焼いて朝からクリーム立てて飾りました 09-07-31_001.jpg



昨日は2回目のあひルドルフ
my初日から3週間強経ってのあひルドでしたが、
落ち着いていて
繊細さが強調されてました。
この所、3連続みりおルドルフだったので
闇広・・・が新鮮でした。

そうそう、ねったんが来てたのよ。
劇場前で見かけて、綺麗だけど・・・なんか薄い・・・感じがした。
横顔は間違いなくねったんだったけど、正面から見ると違う人に見えた
あんまりお化粧してなかったからかな・・・




変わって
本日 セナ会の会総見 
お土産は白熊トート閣下の携帯アクセサリーとミニうちわ 
       
        09-08-01_008.jpg トート閣下のシルエット入り


2階のA席・B席のほとんどがセナ会なんじゃないかと思うほどの人数でした。
最後にうちわ振ってくださいの指示でみんな振ってましたが
麻ちゃん、イマイチ総見席へのアピールが少なくて
ウインクもくれませんでした。
でも、最後は見てくれて、いっぱい手を振ってくれたよ 

オペラの上がるタイミングがみんなピッタリだったり
(特に、ルドルフとの死のキッスの時 
拍手がまとまっていて、迫力があって
一体感がありました。楽しかった 


はじめてで最後のもりえルドルフ・・・
3人のルドルフの中で一番幼い印象でした。
若くって、まわりが見えてない感じ・・・
歌は上手くなりましたね。
ギャツビーの時も思ったけど、しっかりしてきたな?と・・・


しかしですよ・・・
閣下はルドルフとチューする時
なんであんなに濃厚にするのかしら・・・

あと、最終答弁の「全ての証言終える時がきた・・・」の時の
ポーズしてる閣下の手つきが綺麗で大好きだと再発見 

あの白装束?似合うね?
シンプルなんだけど
本人が輝いてるから キラキラ  して見えます。
そしてあの笑顔にヤラレマス 




もう・・・
あと・・・
1回しか観れません 

         

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

