2009-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

寿美礼様 ラジオご出演!・・・聞き逃した (>m<)

えぇ・・・
朝9時45分までは覚えてました。

今日は次女が塾の夏期講習で留守番を頼めないので
日比谷詣ではお休みして
三女をお供に ジャザサイズのレッスンに行ったんです(暑すぎて死ぬかと思った

朝、その準備をしてて 『あっ、ラジオタイマー仕掛けなくちゃ!』 と思ったら

コンポの前で三女が寝転がってDSでトモダチコレクションやってて・・・

『あと15分で出かけるのに何やってるの?と、

カミナリ落とした瞬間に
ラジオの事がどっかにとんで行きました 

思い出したのが、レッスン終わって昼ごはんをマクドナルドで食べてる時・・・

もう、間に合わない 
そうだ!T様 は確実に聞いてるはずだから
後で色々教えてもらおうと
ピコピコメールを打ち
間に合わなくてもと思いつつ、急いで帰宅

ラジオを付けたら、寿美礼さんは既に帰った後でしたが
パーソナリティーの方が
『 春野さんはいい匂いがした。 カッコよかった 』 と感想を述べてました。

ココに今日の様子が出てます。→ nack 5

T様 のお話だと、
『結婚報告をファンに直接伝えたくてイベントで話したが
 反応がどう来るか ドキドキだった。 
 でも、拍手とおめでとうの声を貰って本当に嬉しかった』 と仰っていたそうです。
        T様 ご報告ありがとう御座いました。

ラジオのサイトの写真を見ると、いつもの寿美礼ちゃんで・・・
細くて、でもホッペはふっくらしてて、ニコニコで
最近は髪はストレートにしているんですね。
お美しい若奥様風です。

来週は忘れずに頑張って録音しなくちゃ!


そして、今日はこれが届きました  


       09-07-30_002.jpg


『マルグリット実況』&ソロデビューシングル『前山にて』  ポストカードはオマケです。

パソコンに取り込んだのでウォークマンに落として明日の移動のお供に・・・
いや、これから聞きますがその前にお風呂タイムです。

明日は・・・見られるかな


>以下拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

観て来ました。

本日は自力(友会)でゲットした前方 ドセンター席で
しっかり4回目を拝見してきました。



まずは、久々の入りから・・・

お手紙、休日明けなので手渡しを期待してましたが残念ながら回収でした。

黒の帽子に白で袖口が2段になってるTシャツ、黒の長めのベスト
ジーンズをブーツにインで、シルバーのバック片手に楽屋入り。
ガードの前を通過中、珍しく麻ちゃんの目線が動き、バッチリ目が合いました 


今日は、ほとんどオペラを使用しないで観劇しましたが
やたらと目線が真っ直ぐにコチラ方向に飛んできて 

ついに、前に言ってた フィナーレで回ってピッと指差すのが・・・
本日は、真っ直ぐ私に向かってたと確信    (ハイ 妄想&願望です)
客席で1人 息を(心臓を)止めて、ニヤけて とろけてました。



休憩時間にラウンジで コーヒーを買ってたら
ばったり友人に会いました。
メールはチョコチョコしてましたが
実際に会ったのは何ヶ月ぶりかな?
お茶会でも、ニアミスで直接会えなかったので、ちょっと感動!
少ししかお話できなかったけど・・・
今日の会話で、世の中狭いな?と、実感・・・(いや、類は友を呼んでるだけか?)

客席には往年のトップスター 『平 みち』 さんがいらしてました。
帰りに、凄く近くでお顔を拝見しましたがヤッパリオーラがありますね。
スリムで (一時期ちょっと丸かったので見違えた!)カッコイイ お姉さまでした。

他にも業界人ぽい人が色々いましたが、うとくて全然分からなかった。
麻ちゃん、フィナーレのパレードで下手の方向に銀橋からウインク投げてました。
お知り合いがいたようです。

もう、今日の感想は
目線をたくさんありがとう 
これに尽きます。
あいかわらづ、素敵すぎました。




>以下、拍手レス &追記あり


続きを読む ▽

entry_header

お茶会 3

09-07-27_003.jpg ←202号室のすみれさん。小目々ちゃんです。(あんまり似てないな・・・)





お茶会報告 ラスト!






続きを読む ▽

entry_header

お茶会 2

                            09-07-27_002.jpg
                                ↑
                 三女のDSソフト『トモダチコレクション』のジュンさん
                 私の監修の元、三女が作成!201号室に住んでます。
                 何故か男物の浴衣着用(他に白シャツに黒パンツも持ってる)
                 202号室には すみれちゃんがお住まいです。




さて・・・
お茶会の続きを!








続きを読む ▽

entry_header

お茶会!!

09-07-26_003.jpg


09-07-27_001.jpg


行ってきました 
Kちゃんをお供に、グッズ販売から参戦 
お茶会後に1杯  やって、ただ今帰宅しました。


麻ちゃんは
ベージュの光沢のあるスーツ(白シャツ・会見の時のスカーフ・白スニーカー)を
腕まくりして、足元もロールアップで、足首見せて爽やかに登場 

このスーツは。お茶会参加者からのプレゼントで、ディナーショーのチラシでも着用との事です。



公演に関するお話
カルトクイズ
○×コーナー
クイズコーナー
公演以外のお話

以上のくくりで開催されました。









続きを読む ▽

entry_header

3回目!

   数寄屋橋HMVの入り口の様子。
                    09-07-24_003.jpg

寿美礼ちゃんが握手会の時ポスターにサインをしたと聞いて確認してきました。 
                    09-07-24_001.jpg
サイン、最近変わりましたよね





3回目、観て来ましたよ

今日はみどりちゃんが来てました。
麻ちゃんはフィナーレで銀橋から特大のウインクを投げてました。

 

3回目の感想&フィナーレ語り・・・長いです


《1幕》

* オープニング 光る剣を愛しそうに抱き締める感じが良い。
* バートイッシュルの、後ろの面々のリアクションが最高。
  フランツィーがシシィにキスするときのパパの驚き方が
えっ?うちの娘に何するのって感じ
* 最後のダンスでシシィにキスを迫る時の半開きのお口。
* カフェの後、シシィの寝室を訪れるフランツィーをしっかりガン見してる閣下
* 1幕終わり、オケボックスから銀橋に登り
  上着のスソを捌いて す?っと横滑りしてあのポーズを決める体の動きが良い。
* 閣下がそでに捌ける時、アゴを少し上げ気味にして歩く姿が毎回カッコ良い。

ミルクと1幕終わりが閣下非常に感情的でした。
今日は二階席だからか、オケとコーラスに迫力が感じられました。
前回、前々回はコーラスに勢いがないな?と思う所があったので、今回は良いです。


《2幕》

* 私が踊る時は、本当に自信満々
  「何言ってるんだよ全てこのオレが選ぶんだよ  」 みたいな
* 子ルドの「ママ?」って声を聞いて「いい獲物を見つけた」と言う顔。
  ルドに向いてる時は優しいお兄さん顔で ルドが後ろ向いたら 怪しいハンターの顔。
* マダムブォルフのコレクション、陛下案外嬉しそうに眺めてる。
  そして、マデちゃんにハートを持って行かれてる。
* ドクトルはやっぱり胡散臭い…
  上着の脱ぎ方がカッコ良いんだかイヤらしいんだか…
  ちょっと肩まではだけてからスルスルと脱いで投げ捨てる。
* 闇が広がる 今日のみりおルドは熱く激しいルドルフでした
* 死にたいのか?の後、黒天使達にさんざんいたぶらせておいて、
  真打ち登場で妖しく激しくルドを攻めて死に追い込む。
  手に入れて死のキスのあと、死んでるルドの頬に頬寄せてる姿が本当に嬉しそう。
* 棺の上でシシィにキスしようとして、その目に自分が映って無いことが許せない。
  来るものは拒まずだけど、シシィには本当に心の底から慕って欲しいんだね。
* 最終答弁には焦りと苛立ちが感じられ。
* だから昇天が最高に幸せに感じる。


《フィナーレ…》

* きりや氏の衣装派手でキラキラ いい声。
* ロケットは手拍子で盛り上がる。
* お花に囲まれてご満悦な閣下。
* 階段を降りて踊る振りでクルッと回って ピッと1人をゆび指すのが確信犯
   一度でいいから指されてみたい。
* 腰が…なんて良く動くんでしょう。素敵
* サンバステップは恥ずかしいから控えめ(@ムラのお茶会より)軽やかです。
* 闇が広がるのソロ部分
  方足上げてインナーマッスルで180度回転
  上げた足を伸ばして反る   凄いです。真似できませんでした ←やってみた
  キラキラが沢山付いた衣装で、これ以上無いくらいのキメ顔で決めてくれるから 
* デュエットは、赤の中に黒で白いコードの縁取り模様が素敵な衣装。
* 胸元のVゾーンが良い 
  2人で妖しく火花を散らしてる感じ。
  前の麻ちゃんシシィのデュエットは、幸せ感満載のラブラブデュエットだったから
  今回は大人な感じですね。



ふ?
見る場所によって見え方が全然違いますね。
今日は、案外冷静にオペラを外して全体を見ることが出来た感じ・・・

あぁ・・・
見るたびにスキ度がアップしていく 
それと、麻ちゃんシシィが生で見たかったと毎回思います
麻ちゃんルキーニも・・・

あと何回観られるのかしら・・・



>以下、拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

盆踊り

 
今日は地元で
毎年恒例の盆踊り&花火大会がありました。

               

                          09-07-23_002.jpg
             
                              ↑
                           次女の後姿


この浴衣は、私が高校生の時に家庭科の授業で作ったものです。
しかも、片方の袖は中間テストの実技課題で100点満点を取った記念の品 
 (60分間で、片方の袖を仕上げる実技テストでした。)

先にも後にも、定期テストで100点満点を取ったのはこの時だけ・・・
過去の栄光 

その後自分で何度か着て、
長女も数回着た後、暫くの間タンスの肥やしになってました。


次女が何年か振りに盆踊りに行くと言い出し
しかも友達同士、浴衣で行くのだと言いまして・・・

浴衣はこれと、おばあちゃんが長女用に数年前買ってくれたピンクの2枚
『どっちがいい?』 と聞くと この紺地の方を選びました。
そこで、この浴衣の成り立ち?を教えると
大喜びで写メを撮って友達に自慢してるの! 

最近お年頃のせいか反抗ばかりして、
必要最低限の会話しかしない事が多いので
何だかすごく嬉しかったです。



                          09-07-23_004.jpg

                              ↑
                   三女が注文して作ってもらったアメ細工
                         (キリンさんです。) 

この、アメ細工屋サンで毎回買うのですが 
一つずつ注文を聞いて作るので大変時間がかかります。

いつもは痺れを切らして、出来合いの物を買ってたのが
今年は根性で並び続けて、晴れて注文できました。

注文といっても、30種類位の中から選ぶのですが
ピカチューやキティちゃん、ペンギンやイルカなどの中から
何故か選んだ 『キリンさん』 

どんな出来上がりかは、見てのお楽しみで
目の前でアメに色を混ぜてコネ、握りハサミで頭や足を切り出し
あっという間にこんな可愛い キリンさんを作ってくれました。
凄い職人技です。 これで300円也 


フリマもやってて、三女が物色してると
『  女の子にはオマケ』 と言ってシールをくれて
気に入ったブローチを買おうとしたら
『可愛いからあげるよ 』 と、タダで貰ってしまいました。
申し訳ないので、小皿4枚10円をお買い上げしてきましたが
三女曰く
『今日は、女の子で良かったと思ったよ  』 だって・・・
普段、女の子じゃイヤなのか?

三女に焼きソバや焼き鳥、フランクフルトなどの縁日メニューをたらふく食べさせられ
もう満腹で疲れたので花火は帰り道で見ようと提案してたら
10分後には花火が始まるとの会場アナウンス 

三女に  な顔されたので、仕方なくその場に留まり
真下から見上げる打ち上げ花火を満喫して帰宅しまして。

午前中、ジャザのレッスンで
その後、日曜日に備えてパーマかけに行って  (日曜日はお茶会  )
休む間もなく盆踊り・・・
もう・・・
眠いです 

明日は3回目の観劇なるか・・・
今回はキャンセル待ちで申し込んだので
一種の賭けですね・・・

      
entry_header

寿美礼ちゃん 握手会

 いつも優しいT様から タレこみ 速報を頂きました。行けてよかったね?
 『白シャツに黒パンツ、優しい柔らかい笑顔で・・・
  一人ひとりゆっくり目を見て両手でしっかり握手してくれた
 そうです。


お歌の披露は無くて (  聞いてね ってことね。)
マスコミのインタビューに答えて、
なんと・・・ 十和子さんが花束贈呈 に登場したとか・・・

 ソロデビューですからね?
マスコミがインタビューしていたそうなので
新聞やテレビに登場するのかしら?






entry_header

寿美礼ちゃんインタビュ?

   『asahi.com』
 
多分、最新のお姿?
ヤッパリ、少しふっくらしてますね。

有料会員の方で長い記事が読めました

結婚の話は照れくさいんですって。
そして、『将来子供ができても・・・』 なんて言葉が出てました。
そうね!
子供が出来たら、そのいい歌声で子守唄を沢山歌ってあげて
寿美礼2世を育て上げてください。

オフの楽しみは、現役時代なかなか出来なかった外食をすること。
色々なレストランへ行って、次は何を食べようか?と、楽しみなんだそうです。

リクエストの『最後のダンス』は、予想通りで
新たに録音してみて、
『低音は変わらないけど、高音がもう男役の声じゃない。是非 聞き比べてみて!』
といってますよ。


今日はシングルCD発売&握手会ですね。

行かれた方は、是非タレこみをお願いします。



それと、もう一つ。

ESCOLTAコンサートゲスト出演ですって。

ESCOLTA SINGING DRAMA
          ?信じる者たちへの歌?


場所 : 赤坂ACTシアター
日時 : 8月3日(月) 19時開演の部のみ出演。

またまた、いい声を聞くことが出来そうですね。
行かれる方は、情報をどうぞ宜しく 
   それにしても、コンサートの稽古もあって忙しいのに・・・エリザ、観に来てよ!約束だよ!!

『万里生君のブログ』
entry_header

スカイステージ7周年!記念特番

昨夜タイマー録画して、今朝見ました。

小中学生が夏休みに入り、
朝、旦那さんが出勤してから子供たちが自主的に起きてくるまで
しばし、休憩タイム・・・

早送りして麻ちゃん関係だけ・・・と思ったら
過去の映像で出番が多い 
しかも、名場面ベスト10?ですか?

9位に、荷造りの達人

7位に、おさ・あさ爆笑トーク  inキムシン

6位に、3バカ同期の楽しいトークで麻ちゃんが髪を振り乱してカシちゃんの歌を歌い

4位ではぶーちゃん&ミホコのラブラブ3ショット・・・

(しかし、1,2位がフィンチって・・・

瀬奈じゅんを振り返る?では、ヨーロッパ(ラブラブ)ツアーの様子が流れ 
なつかしい?  ってニコニコ いや、ニヤニヤ?
じゅりぴょんの番組では、血液型の話をする姿が・・・  談義ね!

編集がいちいち私のハートをくすぐる作りでした。 おもしろかったよ。



朝からご機嫌が良くなり、
それに今日は休演日だし・・・
ジャザサイズ  のレッスンに行きました。
比較的涼しかったのですが、湿度が高くて
それに、2週間ぶりだったから (前回はあの会見の日に、無心になるために行ったの・・・)
キツかった? 
ふくらはぎがパンパン・・・
筋力落ちてる感じがしました。
ヤッパリ続けなくちゃダメね 

インストラクターのRちゃんに
「元気になった? (麻ちゃん)やめても女優さんになるんでしょ?」と 励まされましたが
「女優姿が想像できない・・・」と告げて帰宅・・・
(Rちゃんは、宝塚の事全然知らないけど、私の待ちうけを見て、イケメンだ?と絶賛してくれた人です) 

途中で娘達と合流してランチ  & ショッピング 

帰宅して、次女の三者面談

帰りに本屋でやっとグラフを買い
(本屋のレジが・・・ R ちゃんだった・・・バイトしてるのね。
定期購読をおすすめしま?す  なんて、可愛い顔して営業してくれました)


その後は30分ほど仮眠をとり

三女の歯医者・・・

休みの日に(公演がね)用事を済まそうとするとこの調子で忙しい・・・


でも、明日も明後日も次女が部活だから留守番頼めなくて
入り待ちすら行かれない・・・
三女を置いていけないし、まさか連れて行けないし。
金曜日までおあずけです。



あぁ・・・
夏休みなんて だいっきらい 


>以下拍手レス  

続きを読む ▽

entry_header

宝塚プルミエ?ル

 
 今月も、暖かいSお姉さまの愛情に感謝しつつ
 無事、プルミエールを見ることができました。

寿美礼ちゃん、あいかわらづの癒し系のいい声で  話し方も大好きです ←告白



今回も麻ちゃん関係だけ書きます。

先月、カチャの突然の天然ちゃんコメントのおかげで
放送されなかった ○× コーナー

幾つかの質問から気になった所を・・・

「夢を良く見る」 
麻・・・× 
これに対して、寿美礼ちゃんが「麻子はよく眠るもんね?」
 すやすやと良く眠る麻ちゃんをご存知のようで・・・ヨーロッパ行ったとき、バスで寝てたのを見てたのよね!

「イベントではつい仕切ってしまう」 
麻・・・×
寿美礼ちゃん・・・ほ?

「自分の嫌いなところが3つ以上ある」
麻・・・○ 
寿美礼・・・へ?

「三枚目より王子が似合う」
麻・・・×
寿美礼・・・ハハッ・・・

カチャのゆる?い余談に 
「そうなの?」 と、親戚のおばちゃんみたいな
優しい返事をしてあげて、暖かく見守ってる麻ちゃんでした。


そして、自分の嫌いな所は

帰ってきてごろ?んと横になってる自分に
「何やってるの、早く片付けろ」と、常に責めてるところが嫌い

寿美礼・・・「甘やかしちゃいなよ?」
麻・・・「うん。甘やかす」

もう・・・
実際に会話してるわけじゃないのに
何かいい感じで話がかみ合ってるところがすき 
 まあ、寿美礼ちゃんが映像見ながらコメント入れてるんですがね。



そして・・・麻ちゃんの会見の模様を伝える

『下級生時代、花組で一緒に過ごした 
 
私にとって大切な存在
 
おさ・あさコンビって言われたこともあったね』
 

 
 寿「ディナーショーのタイトルには、麻子ならでわの拘りがありました」 

 麻「舞台人としてマイナスからのスタートが、今やっと ゼロになれた
   ゼロは奇数でも偶数でもない何にも属さない数字
   瀬奈じゅんオリジナルを出せればと思う ー会見よりー 」
 

公共の電波で麻子!って呼んでくれるところが好きです。



最後に寿美礼ちゃんのレコーディングの様子が流れました
「行かないで」を歌ってました。
   お洋服が・・・寿美礼クオリティ・・・
頬がふっくらしてるように感じました。
幸せ太りか?
少しふっくらしたほうがいいです。
男役も・・・見られるかな? ですって!
楽しみですね。

水曜日にはシングルの発売で、数寄屋橋HMVで握手会があります。
詳しくは寿美礼ちゃん公式ホームページへ・・・



>以下拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

寿美礼ちゃんラジオご出演!

『Tokyo FM』
   ↑
生出演された時のご様子・・・(あぁ・・・いつもの寿美礼ちゃん)

外出中だったので、タイマー予約しておいて
帰宅後、聞きました。

相変わらずの癒しの美声 
話し方が柔らかくて、天然ちゃんで可愛いのよ。
寿美礼ちゃん、ラジオのパーソナリティーもやって欲しいな
(ゲスト 又は パートナーはあの人で・・・)

入ってきた時に良い匂いがしたらしく、
パーソナリティの方が
「香水の良い香りが・・・」と言ったら
「そうですか?何もつけてないのですが」と・・・
これが、ナチュラルな女の香り とパーソナリティーに表現されてました。
 どんな香りがしたのかしら?

「6月にご結婚されたのですよね?」ときかれて

『ありがとう御座います。 今まで自由に生活していたのが
 足を踏み入れたことの無い世界に突入して
 緊張と不安を色々抱えています』と・・・
 
朝は強くない
  直ぐ行動できなくてぼ?っとしている。
  ご飯はきっちり食べるけど、食後30分位、テーブルの上でじ?っとしている。
  「(旦那さんには)不思議に思われるけど、でも良いんです!」

自分のペースがありますよね!と言われてました。


>以下、抜粋

* 宝塚時代の話  パンツスタイルが主だった。
 
* 辞めたとたん女らしく・・・今日もシフォンのブラウス着用で 
  未だに出てしまう。 歩幅大きく、手をブンブン振って、肩で風切って歩いてしまう。 
  気をつけてます。

* 大舞台のプレッシャーをあまり感じない
  プレッシャーと捕らえたことがあまり無い。
  人から本番に強いと言われるが自分ではそう思わない。
  おまじないとかもしない。「本番前はあまり考えずにど?んとその場に溶け込む」

* 辞めたあと人前で何かするのはもう十分と感じて、スーパーのレジとか
  普通の女性としての生活がしてみたくて言っていた。

* 退団一ヶ月後にレコーディングした時、納得できなくて
  素の自分で何処まで歌を表現できるかやってみたくて、新たな挑戦を始めた。
 
* (今回の)CDのレコーディングは緊張してプレッシャーを感じた
  後半はマイクの前で歌うことに慣れて気持ちよく出来た。

* コンサートは、アルバムの曲をお見せする形
  スカートもパンツも両方あるかな?

 『前山にて』 がフルコーラス流れました。約6分の超大作!!
3番?と言うのか、チョッと曲相が変わってサビに盛り上がってくるところが
凄くドラマチックでした。
さら?っと歌ってるのではなくて
ストーリーがある感じの歌い方。
役になってるように聞こえました。

それにしても、凄く色っぽい声に感じましたよ。
艶がある。いい声です。
いい女ってイメージです。

最後に今回のテーマ? 『どんな女がかっこいいか』について

ご本人はどんな女性を目指すか?は、
 
『潔い自分でいようと心がける』 そうです。

決断する時、ハートで選んで行けるのがすてきな女性ですって。

  
entry_header

エリザベ?ト!!

 
2回目、無事観劇できまして、またまた魂を抜かれて帰ってきました。


それでは2部のマイつぼを・・・


戴冠式・・・
トンガリ帽子の胡散臭い司教様ですが、
陛下とシシィに王冠を与えて手を翳すのが
その手が綺麗です。とってもとっても綺麗な手つきなんです。


私が踊る時・・・
初めて製作発表で聞いたときに感じた違和感は全然無かった
(ほら・・・前は上のパートだったから・・・)
シシィに結局は拒否られてるのに 余裕な感じなんです。
閣下は自分に自信があるから 『全てこのオレがえらぶ?』


小ルドとの絡み・・・
いい獲物を見つけた風ですね。
「ネコを殺した!」の所は 「オヤオヤ・・・」って顔して、引いてますが
後ろから虎視眈々と狙ってる姿がイヤらしい 


ドクトルゼーブルガー
2部のハイライト 
出てきたときから胡散臭い。
シシィの側に腰掛けてリボンを解く指先が 
そのリボンを暫く眺めてから落とす。
写真をみせて・・・
後ろ向いて
自分のタイをはずし、ドクトル(閣下)戦闘体制に入り やる気満々な感じ 
生き生きとして 『死ねばいい!!』
このとき、目つきがぎらぎらしてます。
チャンス到来なんですね?
でも
『愛することは出来ない』と言われて
顔色が変わる・・・
表情豊かです。


大きいルドとの絡み・・・
初回があひルド
2回目がみりおルドでした。
ヤッパリ、みりお君との方がバランスがいいねすね・・・
闇が広がるの振り?ルドが身体を斜めにして
閣下が後ろから抱えるのが
一回目は顔と言うか頭を包むんです。これがセナトート!
頬と頬を付けるんですね。 いいな?
引っ張る振りも、ガンガン引っ張って攻めてく感じでしたが
ルド2人の役作りとサイズの違いのせいか、全然印象が違いました。


ルドを煽る閣下・・・
幻の戴冠式を見せたりして翻弄するのですが
生き生きしてる。
ルドを手に入れてやろう!ですか?
そして、


死にたいのか?・・・
さあ来い!
強いです。
シシィには寄り添うけど、ルドはシシィを手にする為の道具だから
ガンガン攻めていくんですね。
蹴るところが良い!
そして死のキッス 
男同士?(閣下は死だから・・・性別が無いのかな)色っぽい。
あひちゃんとはあっさり
みりお君とは2回・・・(角度を変えて)
一回迫って寸止めして、コチラをニヤッと見てから頂くの・・・


死は逃げ場ではない・・・
す?っと現れて棺の上に仁王立ち!
そして、男前に腰掛けて手を広げて『さあ!おいで』
でも、シシィは自分を見てはいない。
銀橋で歌う愛と死のロンドが切なく響きます。
目元にキラキラを付けてるせいか、泣いてるように見えます。



最終答弁・・・
ココで陛下に『彼女に愛を拒絶されるのを恐れてる』と言われて
すご?くムキになって
『ちがう?!!』
感情マックスです。
常に冷静で冷淡を装ってる閣下が
痛いところを陛下に衝かれた感じ。


昇天・・・
ココの笑顔が 
本当に優しくて
きっと、嬉しくて 嬉しくて
シシィが大事で 大好きで 
しあわせなのね?
良かったよ?

うらやましいぞ? カチャ


あぁ・・・
フィナーレはまた後日・・・
麻ちゃんのことだけしか書いてないのに
長すぎる・・・

entry_header

観てきました。

20090717164825
写真は有楽町マリオン?の、巨大トート閣下

タモさん(愛華みれ)ミミさん(貴月あゆむ)美郷まやさん(字が解らない…)
高橋秀樹一家が来てました。

麻ちゃん、フィナーレでタモさん達に沢山目線&笑顔振りまいてました。


詳しくは、また帰宅してゆっくり…



帰りました。
書きたいことが沢山あるのですが
(寿美礼ちゃんのラジオの話とかも・・・)
チョっと時間が無いので
明日にでも
第2弾&寿美礼ちゃんのお話の内容をアップしたいと思います。

ひとまず  コチラを → denner_zero.jpg

爽やかです・・・
entry_header

今日の麻ちゃん

 
きょうも暑かった・・・
末っ子が午前授業で、次女の保護会もある為
本日は入りのみ!

麻ちゃんは
グレーのジャケットに
白で胸元にブルーの柄の入ったTシャツ、
ロールアップジーンズ  白スニーカー (ナウオンで履いていたもの。昨日も同じ)
黒の帽子 で楽屋入り

シャンテがお休みで、商品や機材の搬入をしていた為
いつもの位置でスタンバイできず、
ガード位置も短くて、でも列が5列・・・
お手紙は回収 
車も手前に付けて、滞在時間短くてチョッと残念。
まあ、素敵だったし 手を沢山振ってくれたから  ニコニコで帰宅しました。


少し前に入ったキリヤ氏が
ベルボトムジーンズにピンクのプリントのTシャツで
陛下なのに可愛いかったです。



さあ、語りましょうか 

長くなるので、今日は1部だけね。

    その前に、ステージグラフ出てました → 『sanspo.com』
      カッコイイよ?(こればっかり)




開演アナウンスから緊張と、鳥肌でハクハクしてました。
まさおルキーニは袖からお出まし。
目つきが ヤバイ人の目つきで、非常に危ない感じでした。


『世界は終わった・・・』の場面
私、生エリザ2回目で、前回は雪組さんを2階のてっぺんから見たので
今回、下から見たらかなりの迫力でした。
もう、セリフや立ち位置が頭に入ってる(  見すぎ・・・)
だから、いつもの画面上には映ってない人の動きが良く見えて新鮮でした。

閣下登場 
暗闇の中にいると、一段と白く怪しく美しく 御立ちあそばしました。
先が光る剣で下々の者の  を切り裂いて行くのですが(私にはそう見えた)
そのとき、私に剣を向けたのよ?(単なる妄想)
ガッツりハート掴まれました。

やる事のいちいちがカッコよいのだけど
私の想像より ソフトな閣下に感じました。

赤いトートと聞いて、燃えるロッカートートを想像してましたが
ご本人も仰る通り
寄り添うかんじ・・・
感情をあらわにしてるのですが、す?っと静かに戻る。
メリハリがあるというか何と言うか・・・
上手く表現できないのですが

え?っと、

『オラオラ! 来るのか来ないのかどっちだ? エッ?
 サッサとしないと もう・・連れてっちまうぞ 覚悟はいいか!! 』って来るかと思ってたら

『へ?来ないんだ。 それで? どうするの? 
 いや、自分は別にいいけど。 おまえもそれでいいわけ?』

って感じの 
クールなんだけどチョッと優しくて、でも冷めたような人?の印象でした。 
  表現が下手でゴメンなさい(まだ初見ですから・・・)



シシィはデカイと言うより細長い!と思いました。ほんと、細いね。

りゅうちゃんパパと パパみたいに を歌うとき
かみ合ってない(人物が)二人が良くみえた。
「おまえはお転婆すぎる・・・気をつけろよ」と言いながら
実は自分の身だしなみを整えるのが忙しいパパ。
口先だけみたいな・・・
お互いに理想?を勝手に言ってるだけのかみ合わない2人でした。

でも、ヤッパリ娘が可愛くてしょうがないパパ。
結婚式の後
殿下と「愛の夜・・・」に向かう後姿を 心配そうに悲しそうに見つめてました。
  そうそう、パパは花道で、家庭教師の腰を抱いて小芝居してましたよ ← 愛人関係


ホーンテットマンション?の自力でインナーマッスルで動かす椅子の所
閣下のポーズが綺麗ですね 
TCAから配信されたデスクトップ用写真や
今月のミュージカルの表紙にもなってますが
凄くきれいで妖しい・・・
死んだシシィに息を吹き込む姿が素敵 

予定が狂うのはハプスブルグ・・・って言うのに銀橋に登る姿が暗闇でも男前でしたよ。

最後のダンス
もっともっとガンガン行くのかと思ってましたが、案外す?っと余裕な感じで踊ってました。
黒天使たちの勢いが凄かった。
「おまえは おれと おどる さぁ だぁ め?」が聞けました。
歌いながら後ろに下がっていく姿が良いのよ。

飛ばして
ミルク!

「そう!」がソフトなのね。
初めて聞いたときのびっくりしたんです。
だって、寿美礼ちゃんも、みんな「そう!!」って力強く言ってたでしょう。
言いくるめる感じ?
だから後半の
「今!!」が凄く強く感じました。
この、カフェに最初に入ってくる時のツバの広い帽子がとてもお似合いで素敵です。

そして、麻ちゃんが好きな歌詞
「おまえしか見えない 愛してる エリザベ?ト」
銀橋に大胆不敵に座る後姿がもう・・・良い男なの(ロン毛なんだけど)

歌い終わって、閣下が銀橋を渡り終えて初めて客電がつくのですが
伴奏が終わって捌けて行く足音だけを
固唾をのんで聞いて見届けました。
カツ カツ カツ とたくましく、力強く引き上げていきました。

感想と言うかマイツボしか書いてませんね・・・
まあ、まだ初見ですから・・・

フランツが歴代1位の優しさと包容力でしたね。
「どうしたんだい?顔色が悪いよ」の所とか
シシィの寝室でゾフィーに退出を促すところとか
本当に優しくて、シシィのことが好きなんだな?と思いました。

こんな優しい旦那さんを置いてきぼりにして
あんなカッコイイ閣下にもなびかないシシィって・・・

私なら無理だわ・・・


浮かれてて、明後日の観劇がちょ?楽しみだったのに  お断りが・・・


流石 エリザ・・・ 
さすが 瀬奈じゅん・・・
当日券、並ぶか・・・ 



>以下拍手レス


続きを読む ▽

entry_header

カッコいい = トート閣下 = 瀬奈じゅん

20090714204751


行ってきました。
 

今日は、携帯からです。

まず、楽屋入りから…

車を降りたら白Tシャツ、白ジャケット姿が爽やか (ToT)
ベージュのコットンパンツをロールアップ
スニーカーソックスに白のスニーカー
ツバの部分が迷彩柄のグリーンと白のキャップ
白いバックで楽屋入りしました。
お手紙渡せたよ。
ネイルが黒にダイヤストーンが散りばめられた素敵なデザインでした。


もう…

カッコいい 以外の形容詞が見つかりません。
ツボは沢山たくさんあるのてすが、
語ろうとすると カッコいいしか出て来ない。

たまたま日比谷で仕事だったKちゃんから
「仕事終わりが終演と同じ位だから」と連絡が来たので、
待ち合わせして一緒に地元駅まで帰って来たの…
Kちゃんから、「もう… カッコいいのはわかったから…」と言われた。

今日は私の口からは、カッコいいしか出てきません。

詳しく、細かくは、また落ち着いてからポツポツ書いていきます。
今日は余韻に浸って休みます。
良い夢が見られそうです。
entry_header

本日の夕刊

 読売新聞の夕刊に寿美礼ちゃんが出てました。09-07-13_002.jpg

WOWOWのナレーションのお話と
結婚について少し・・・
 
  『私は、コピー機でコピーをとるような 当たり前の事もできないけど
   それでもいいのか と聞いたら、それでもいいと言ってくれた。 
   彼はとてもマメな人でサポートしてくれると思う・・・』  
ですって!!

まあ・・・ ご馳走様 
優しそうな方で良かった事。
お母さんは嬉しいよ。

プルミエールのナレーションを引き受けた時の話や、
とうこちやんの回を担当できて嬉しかったこと等も書いてありましたが
これを読んでて

あぁ・・・
麻ちゃんのサヨナラ特集も寿美礼ちゃんがナレーションしてくれるんだな?と
何だか嬉しくなりました。

今月はもう明後日オンエアですよ。
退団会見はオンエアされるのかな?
どんなコメント付けたのかしら・・・

寿美礼ちゃんの記事、読売オンラインで読めます → 『読売』


寿美礼ちゃん、金曜日は、FM Tokyo でラジオ出演ですね。忙しい事。
朝なので忘れないようにタイマーセットして、
この日も観劇だから、聞くのは帰宅してからかな?




明日はいよいよ エリザ マイ初日です。
やっと、赤いトート閣下に謁見できる 

今朝、初日映像を見て・・・

編集が微妙なんだけど、それでも結構いいツボを突いてくれてて嬉しかった。

最後のダンスは本当に 『オレの物  』 カッコよすぎ・・・

シシィのリボンを解いて 潔く上着を脱ぎ捨てる ドクトル 
あんな素敵に色っぽいドクトルなら、是非我が家にも往診を・・・

ルドルフを蹴るところがいいね・・・

闇が広がるのフィナーレダンスがやっぱ良いわ 
全部踊って欲しいね? 途中退場は惜しい
そのままデュエットでもいいよ (キツイか・・・)

初日舞台稽古後のインタビューで
お顔がプクプクしてるように見えました(特に左向きになった時)
ショーが無いから少しふっくらしてるのかな?
アパショナードの時は痩せてたからね・・・
この位が丁度いいです。
これ以上痩せて、小顔にならないで欲しい。

  『退団を発表したけど、自分の中ではもう既に決まっていた事だから
   私は何も変わらない。
   受け止めるほう(お客様)が変わって受け取るかもしれないけど・・・』


いや、私たちも何も変わりません。
ただただ、カッコイイ男役をガッツリ見せてもらう 
これに尽きますから・・・


明日に備えて夕飯のメニューを考えて
会服準備して
観劇セット用意して(感動して泣く?ハンカチは汗用と涙用2枚)

爪も綺麗にしました。
UVライトを購入したので、初めてジェルネイルにトライ 09-07-13_001.jpg
(チョッとでこぼこしてるけど、初回にしてはまずまずかな?ベビーピンクのラメでグラデーション付ました)

これからお手紙書きます。



>以下拍手レス




続きを読む ▽

entry_header

玉砕!

   玉砕 ―  玉のように美しくくだけ散ること
                全力で戦い、名誉・忠節を守って潔く死ぬこと



いや・・・死んじゃいませんが

まあ・・・ ディナーショーの電話かけ完敗でした。



《 本日の我が家の様子。》

昨夜遅かったので朝9時くらいまで寝ていた ぐうたら主婦
洗濯機回して、軽く朝食を食べつつ
携帯と、電話の子機にホテルグランドパレスの番号を記録させ
コーヒーを入れて、メモとペンを用意し
食卓テーブルの自分の位置に座り、スタンバイしてました。
 
すると、チラシを見ていた旦那さんが 

旦那 『ユニクロ行って、このカーゴパンツ買う!』と・・・
私   『えっ?わたし、今から電話かけだから無理だけど・・・』
旦那 『  』 ←ほんとにこんな顔だった

旦那さん、あんまり一人でお買い物に行けない体質です。(趣味の物は別なんですが)
特に洋服は選びきれない・・・(もう、いい年のオジサンなのに・・・)

しかし、今後のためココで完全に拒否るわけには行かないので

私  『じゃあ、11時まで待っててくれたら・・・』
旦那 『

次女も起きてきたので彼女の携帯にも番号を入れ
ついでに旦那の携帯も使い
携帯3台、家電話1台の4台体制で挑みました。

何故か、旦那さんも掛けるのをやり始めて
三女も家の電話を担当してくれて
家族4人、食卓テーブルを囲みひたすら電話・・・

飽きてきた三女と旦那が たまに小芝居を始めるのよ
『あっ繋がった!・・・切っちゃった』とか
『別にファンじゃないんですけど?』とか色々・・・

約束の11時を過ぎたので、携帯片手に化粧して
私だけは電話掛けつつ車で移動
車の中でも掛け捲り・・・

買い物中は流石に掛けなかったけど
帰りの車でも、昼食中も掛け続けました。

でも、繋がらない 

食後はお盆の用意を手伝い (一応、長男の嫁なんで )

その後もしつこくしつこく掛け捲り

2時43分
『セナジュンさんのディナーショーは両日、昼夜共に完売しました』の
アナウンスを聞いてやっと諦めがつきました。

会で頼むかどうか凄く悩んでいて
電話で取れなかったら諦めようと思い
かなりしつこく電話したんです。

で、ダメだった訳ですが
ヤッパリ・・・会で頼もうかな?と
気持ちが揺れています。
見たいんですよ!!

でもね・・・
この日、例の彼女のコンサートチケットが取れてて・・・
2日続けて外出できない私は・・・
今、究極の選択を迫られてるんです。
どっちも行きたいよ?

どうしよう・・・


初日インタビュー出てました。
『サンスポ』


夜、ベランダのサンダルの中にカブトムシさんが入ってた・・・
捕まえて、我が家のペットにしました。
男の子だから、名前は じゅん かな?いや、閣下だ・・・

            09-07-12_001.jpg
entry_header

NOW ON 見ました!

昨夜見て、寝起きに見て・・・
リピート入ってます。

このメンバー、何か落ち着いて話が聞けていい感じです。

ピンクですよ!奥さん!!

最近、さし色でピンク使うことが増えてきましたね。
今年のラッキーカラーでしたか? ← あんまり風水には興味がないの・・・
そういえば、ミーマイの楽近くにピンクと黒の柄のTシャツで来てビックリしましたが
今回の公演でも、ピンクのパーカーで入ったことが何回も報告されてました。
Myブームなのかな・・・

ロールアップジーンズに生足 スニーカーが可愛い 
足首細い 
そして、時々内股・・・
ひざを付けてたりひざが開いてたりするけど
でも内股でかわいいよ? 

白い時計と黄色いブレスレット(チャーム付き?)
髪が公演中より少し短くなってますね。

爪が気になって
『付いてたり・・・付いてなかったり・・・』
後半でりゅうちゃんが聞いてくれましたが、これからメンテすると・・・
携帯の電源(充電機を接続する部分ね)のフタが開けられないから爪楊枝持参・・・

その爪で、次回ポスター撮影して、
爪だけ(指だけ)キリヤ氏の働き者の手に差し替えられてるそうです。
公式の写真じゃ小さくてよくわからないから
ポスター貼られたらじっくり拝見します。

沢山公演のお話をしてくれてます


気になって目に付いたのが
りゅうちゃんの片耳ダブルピアス 
前髪も短めにカットされててなんか凄く素敵です 


そのかちゃんが良い上級生になって、
黒天使リーダーの役割をキチンとしてるのが
凄く嬉しそうな麻ちゃん
褒めるのが悔しいが 全部任せてるし、任せられる。
いたずらしたり、一緒に遊んでた花組時代とは二人とも大違いですね

家族がいないトート閣下・・・
黒天使は『子供じゃないもん!産んでないし』


アイちゃんも頑張ってるね
小池先生の指示は相変わらず細かいようで・・・
しずくも地毛でやろうとしたとか?
意気込みがすごいね。
みりお君大きくなった感じがします。落ち着いてる。
  

閣下は感情をあらわに、表現豊かに、自制しない、
誰よりも人間の感情を素直に表現しているそうです。
そしてそれを、踊りで表現するのが黒天使で
歌で表現するのが閣下ですって

*好きな衣装はポスターの紫のと、棺の所の紺色
*好きな場面は一幕の幕切れ『お前しか見えない 愛してる?』
*出て見たい場面(歌いたい)のはオープニング『世界は終わった・・・』
*フィナーレのカツラ有り・無しはファンが私のリーゼント好きかな?と思って日替わりしてたが
 ヤッパリカツラ有りが役としてしっくりくる・・・東京ではまた無しもやるかも。
*爪が地味に感じる チカちゃん(水さん)と話してて どんどん物足りなくなるそうです。


凄い楽しみすぎます。

土・日が自由にならない束縛された私・・・
ああ・・・
早く火曜日になって!
入りから行くから、雨降らないでね!!


最後に
エリザのセリフで会話するのをお勧めするポーズと笑顔 (Sお姉さまお勧めの笑顔
その後画面が切り替わって闇が広がるのダンスの男前っぷり・・・
このギャップがたまりません 


asahi.com にいい記事が出てました。
      ↓
『黄泉の帝王 完成の域に』 エリザベート月組公演


>以下拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

初日!!

先ずは、本日 

『エリザベート』東京公演

初日おめでとう御座います。


いよいよ始まりました。

公演の様子などポツポツ出てきてるんでしょうが
今からナウオンなので
ネットめぐりはまた後でゆっくり・・・

それより ↓

『ラスト・プレイ 公演ポスター』


なんて・・・
カッコイイの 

相手役はキリヤ氏ですね・・・
キリヤ氏、死ぬの?


最後も良いポスターで嬉しいです。

ではまた明日 

entry_header

楽屋入り!

今日は、くそ暑い中
楽屋入りに 行って来ました

晴天 でね・・・
お手紙渡せるかと思ったら回収でしたが・・・

麻ちゃんが到着する少し前に
楽屋口のある方の歩道を、小学生軍団が通過・・・
多分、日比谷公園か、日生に移動するのに通り掛かったのだろうけど

1クラス目・・・
2クラス目・・・

子供たちは、反対側の歩道に並んでる おばちゃん おとめ軍団を
珍しそうに眺めながらのんびり移動・・・

コチラは 「このタイミングで麻ちゃん来ませんように」と思ってたら

3クラス目通過直前にお車到着 

手紙回収だから、車から降りて手を振ると
直ぐ横断歩道を渡ってしまい・・・

麻ちゃん渡り切った時、まだ小学生通過中 

トップスター  セナジュン氏 

歩道の端で立ち止まり、小学生が通過するのを待って
いつも通り入り口で振り返り
手を振って  楽屋入りしました。流石!!

このタイミングで来たか・・・とか
スター様を待たせる小学生ってどうよ・・とか

そんな感想を持ちつつ帰宅しました。
 しかし、小学生が無反応だったな・・・あのカッコよさが分からないのか?


《本日のスタイル》

 *黒と白のキャップ(情熱大陸で、ブーちゃんとお散歩の時被ってたやつ)
 *いつものサングラス
 *紺色の前身ごろ全体に大き目のスパンコールがキラキラしてるパーカー
 *ダブッとした感じのジーンズ@すそはロールアップ
 *素足(多分・・・)
 *白スニーカー
生足首が見えました。 細くてしろ?い
爪には黒ベースに金の柄の を施してありました(会見の時と同じ)


いつもと全然変わらない自然体の麻ちゃんでしたよ。

待ってる私たちも、いつも通りで、だれも悲しんだり 暗かったりしてる様子が無いの
これから公演の稽古に入るんですから
明るく、元気にお見送りするのが当然ですもの。

今日行って、麻ちゃんにも 会の人たちにも元気を貰ったかんじです。

いよいよ 明日は初日!
短いけど、暑い 一ヶ月が始まります。




>以下拍手レス


続きを読む ▽

entry_header

会見

ニュースで会見を見ました。

爽やか過ぎます。

はじめのご挨拶前は少し表情が硬かったけど
その後は笑顔・笑顔・・・
 
退団会見て、みなさん独特のオーラに包まれていて
キラキラしていて、でも緊張感がみなぎっていて・・・
と言うイメージが私の中にあったのですが

セナジュンさんは
まるでお茶会で私たちに話してる時のような
全然飾らない
いつものセナジュンさんで
いや、いつも以上に笑顔が多い感じで・・・
本当に退団会見なのかと思ってしまいました。


見てて、涙が出なかったのよ。
だって本人があんなに笑ってるのに
泣いてたら変でしょう?


退団を決めたのはギャツビー終了後
充実してるときに辞めようと・・・

今まで言えなくて辛かったでしょうね。


節目は「大好きな花組配属」 「新人公演主演」 「月組組替え」



退団後について
「男役じゃない自分が想像つかない」
「今まで応援してくれた方々のためにも、今まで学んできた事が生かせてたらいいなと思う」
「愛犬とゆっくり海にでも行って遊びたい・・・」
「友達と映画を見たりと、普通のゆっくりした時間を過ごしたい」

結婚(寿)の件では、
麻ちゃんらしく
自分で自分をを落としてくれて、思わず笑っちゃいました。



立ち姿が綺麗でした
光沢のある白いスーツが素敵!
パンツが細身だから、麗しの太ももが・・・ ぱつんぱつんしてた
そして、トウの部分が開いたタイプの靴
でも開いてる部分の中も白かったです。
白い靴下履いてた・・・   アサちゃん・・・

高い甲が余計高く見えたから、かなりのヒールですね。

無事会見も終わり
今日(もう、昨日か・・・)舞台稽古入りなさいました。
七夕の会見当日、東京は晴天でした。
夜は雲が出てしまい天の川は見えませんでしたが
時々見える月は満月!
ベランダに出て腕に付けてるパワーストーンに
パワーを注入しました。(今はクリスタルとアメジスト)

うって変わって舞台稽古初日は雨・・・
雨が降ると 
ああ・・・麻ちゃん来たね!と実感します。
会の時間変更メールがもう少し早く来てたら
楽屋入りに行けたのに
無理だと諦めてたから準備が間に合わず、今日は行かれませんでした。

やっぱりマイ初日までおあずけかな?


ニュースで会見に引き続き稽古場風景を見ました

カッコイイね。
最後のダンス 「お前は俺と踊るさだめ」 の 「俺と」 で手をクルクル回すのが好き。
子ルドの後ろで何かたくらんでる顔が怪しすぎ
大きいルドを蹴って転がす時の顔が鬼畜すぎ
サンバステップの閣下・・・

ほぼすっぴんの麻ちゃんに対して
キリヤ氏はいつも綺麗に化粧してて、ダイヤのピアスもキラリ?ン お美しい・・・



会見を見ても泣かなかったのに
タニちゃんの千秋楽映像の楽屋入りを見て涙が・・・

自分も5ヶ月後にあれをやるんだな。

Kちゃんから貰った白のパンツ・・・
寿美礼ちゃんの楽に1回だけ着用後、
「冬の白はなかなか無いから」と
今年の春先に、プレゼントされました。
丈を直して(私の方がかなりチビだから)
それから痩せないと・・・
「入るよ! ぜ?ったい大丈夫!」と言われたけど
まだ試着してない。
しゃがまなくちゃならないから、あんまりキツイと血が止まっちゃう・・・



entry_header

『幸せで充実した日々だった。』

   
  『毎日新聞 関西』


麻ちゃんの目が・・・
キラキラ・うるうる・・・

笑顔もあります。
爽やかです。
靴が・・・
トウが開いたタイプの・・・パンプス?
チョッと珍しくソフトな雰囲気の靴です。


「結婚の予定はありません」と・・・

記者の人が、聞いてくれて良かったね。

これ見て、また涙が・・・

また後で来ます。





再び登場!
会見の様子です。
    ↓
 『サンスポ』
 『公式』

  サンスポの記事を読むと、「今までの経験を生かしたい」と・・・
   退団後は女優さんなのか?


今日、私がした事

* 朝刊の小さい記事切り抜きながら 泣いた
* タカラヅカニュース見て 泣いた
* 郵便受けの中を綺麗に拭いて 泣いた
* ジャザサイズのレッスンで無心になって汗流した
* 髪を短くした
* PCで会見の写真見て 泣いた
* 郵便受けに挨拶状が届いてるのをみて 泣いた
* 食後、何気なく付けたCSで「カクテル・大劇場千秋楽」をやってて 号泣

何やってるんだか・・・

もっと大丈夫だと思ってたんですが、年のせいか涙もろくていけません。

ご挨拶状は、まだ開封してません。

真っ白の封筒に『宝塚歌劇団 月組 瀬奈じゅん』て印刷されてて
銀色の文字の千社札で封がしてあります。
透けて見える中の台紙には
麻ちゃんの直筆文字(の印刷)でご挨拶が見えます。


夕方、ご挨拶状を郵便受けから取り出し
それをカバンに入れて三女の個人面談に向かう途中で
仕事帰りのKちゃんに会いました。
メールの返事が出せない私の心情を察してか
「今、顔を見に行こうかと思った」って・・・
学校に向かうのについて来てくれて
道中、私が一方的に妙なテンションで話すのを黙って聞いててくれました。
  ああ・・・ありがたいな?と思った。分かれてから涙が出よ・・・


Sお姉さまは、
「感傷に浸ってると 出遅れて後悔するから切り替える」とおっしゃってた。
まったくその通り。

明日はもう、エリザの舞台稽古ですね。
入り待ちしたいけど、時間がまだ不明・・・



それと・・・
ディナーショーがあるんですね。
  あぁ・・・寿美礼ちゃんのコンサートとまるっきり被ったよ
見たいけど・・・見れるのか?

『ディナーショー 0 -ZERO- 』
entry_header

ついに・・・ (追記しました。)

『公式』

来てしまいました。




追記・・・

『サンスポ』

夕方4時半位から、パソコンも携帯も一切見ないで居ました。


会社から帰って食後にインターネット始めた主人が

『瀬奈じゅん、辞めるんだよ!』って・・・

    知ってるよ・・・

でも、何であんたが?と思ったら ヤフーのトップ画面に出てました。
  
    この写真好き

な?んだ まみあさちゃん 余裕ジャン!
て、思わないでね・・・
軽く5時間苦悩していたんだから・・・
今だってつついたら泣きそうなんだから・・・

でも、主人が
「時間たつと この画面どんどん後ろに行っちゃって見難くなるよ」と
助言してくれたので、
記事を保存するためにマイパソコンの電源入れました。


ほんの数時間の間に沢山の方がココを訪れてくれて
コメントを残してくれる方やメールくださる方など・・・

みなさん優しくて

同じ思いだったり
2年前の自分と重ねて励ましてくださったりしています。
本当にありがたいです。
みんな仲間ですね。


昨日の稽古最終日 組子には自分の口から伝えたらしいですね。


明日会見です。
そして、会見後に移動して明後日からの舞台稽古に挑むのですね。

もう・・・
最後まで頑張ってとしか言えません


覚悟は出来てたから・・・
分かってたから・・・
私は大丈夫だよ。

でも、正直 まだ気持ちが付いてきません。
  もう少し時間をかけて冷静に・・・頑張れ自分・・・


    偶然でしょうか
    明日、大阪で寿美礼ちゃんがラジオに生出演します。
    って事は、明日は大阪に居るんですね。
    麻ちゃんの会見はホテル阪急インターナショナル??
    お願いだから
    少しの時間でいいから
    二人が話せたら・・・会えたら・・・




きっと、会見には清々しい顔つきで現れるんでしょうね。


最後まで
麻ちゃんの目指す男役を
思う存分 全うしてください。
最後の雄姿を見届けるまで
私は 一生懸命付いていきます。


 
コメントやメールのお返事、今しばらくお時間を下さい。
ゴメンなさい・・・
entry_header

オサちゃん(ニャンこの方・・・)

今日は仕事が休みのKちゃんと
地元の友人がバイトしているお店にいってランチ  &  してきました。

朝、時間決めのメールしていて
「洗濯終わったからいつでも  」の私のメールに
「今こんな状態・・・」 の返信に添付された動画がなんと

オサちゃんがKちゃんの指をチューチューしてる姿 
カワイイのよ?
ネムネムのお顔でチューチューしながらそのうち寝てしまうんだそうな。
(ついでに Kちゃんも寝てしまいメールを最後まで読んでくれなくて待ち合わせが成立しなかった)

携帯の動画なのでアップできないのが残念ですが
アサちゃんはしないんだって。

Kちゃん曰く、
「多分、ほんの短い間しかママと居られなかったけど
 根性座ってるアサちゃんはどんなことがあってもオッパイから離れないでいて満足してるけど
 諦めの早いオサちゃんは邪魔されたりしたら戦意喪失?オッパイを離してしまったのだろう
 だから、拾ってきた時大きさが違ってたし
 未だにお口が寂しくてチューチューが止められないのではないか・・・」と

二人(  )共、凄くモリモリ食べるそうです。
エンゲル係数が上がったと言ってました。
アサの方が食い意地が張っていて、オサのご飯まで食べようとするそうです。
昨日は2匹でカーテンを挟んでじゃれあっていて(カーテンに映るお互いのシルエットと遊ぶらしい)
カーテンがボロボロ 
油断すると2階にも上がってしまうので要注意!!
壁と棚の隙間からホコリまみれで出てくるとか・・・
そして、相変わらずアサちゃんはオサちゃんに過剰なほどのちょっかいを出してきて
嫌がってオサちゃんが鳴いても止めないそうです (ああ・・・大好きなんだね)

そんな話を3時間程してきました (モチロン、人間のおさ・あさの話もタップリ)

最近、毎週金曜日にKちゃんと会うのが恒例になってます。
来週の金曜日はもう初日だ・・・
その次の金曜日はkちゃんとエリザ観劇です。





                
entry_header

春野茶です。

   →「浜松の農業経営振興会」

春野町と言うところが有るのは知ってました。

記事に書いてありますが
以前、寿美礼ちゃんがこの町のイベントに出席したんです。
その繋がり?で、結婚することが決まった寿美礼ちゃんに
『春野茶』と『すみれ急須』がプレゼントされるんですって


「春野」だし、「すみれ」だし・・・
良い名前ですよね?

この記事を見て
本当に皆から愛されて祝福されて
寿美礼ちゃんて幸せ者だな?と 思いました。

もう7月だから
完全にお嫁に行ったのよね 
俗に言う 新婚さん  ですね・・・
どんな奥様ぶりなんでしょうかね?

半年ぶりにブログも更新してくれて
毎日毎日レコーディングに励んでいるようです。
す?っごく楽しみなんですよ 

もう、ほんとに寿美礼ちゃんの声が(歌声も話し声も)大好きなの 
最高の癒しを与えてくれるんですね?
彼女の歌声聞きながらウトウトするのが大好き 

   これがJ氏の歌声だと寝付けなくなります 
   だって話し声はささやき声でドキドキしちゃうし
   歌声は聴いてしまって流せない・・・BGMにならないんですわ



 セットで予約購入しました(シングル・マル実況・アルバム)

シングルとアルバムを両方購入すると
秋に開催されるイベント(東京・大阪共に100名限定!)への
応募が出来るんですって。
100名とは狭き門ですね?
でも、当たったら100名という少ない人数で寿美礼ちゃんと何らかの交流?が出来る。
モチロン応募しますよ 
GOGO5のくじにも当選した(あれは1回300名だったはず)
このくじ運を・・・
今度も発揮できるといいな?

私、何故か寿美礼ちゃんに関してはくじ運が良いんです。

友の会でファントムのSS席を生まれて初めて当ててから
同じファントムの某カード貸切公演でもSS席当選!
その後は黒蜥蜴でもカード会社貸切でSS席
極めつけは、大劇場の『アデューマルセイユ』千秋楽を友の会でSS席当ててしまいました。
(この時は、行けない私の代わりにKちゃんに観に行ってもらったの)

GOGO5の抽選も出したら外れる気がしなかったんです。
もう、自分の中では当たるものとして考えていたので
ビックリしたけど 当然!見たいな感覚でした。
何かが働くみたいです。
気合入れないのがいいのかな?
だって・・・
気合入れまくりの麻ちゃん関連はSS席ですら自分では当てた事が無い・・・
あっ!お正月にサイン色紙当てたわ

でも?
ここで寿美礼ちゃんで運を使い果たしてしまったら・・・
年末のアレコレが・・・ (本当に訪れるのか そっちの方が不安な今日この頃) 

まあ、とにかく応募するし?

それに、早く寿美礼ちゃんの歌声が聞きたいです。

    それより先に 閣下がお出ましになるけど・・・
    チョッと今は現実逃避・・・




>以下 拍手レス  




続きを読む ▽

entry_header

10000hit してました。

  10000hit ですよ 

自分で始めた事なのに、自分が一番驚いてます。

こんな所までみなさんよくいらしてくださいました。
本当に本当に 毎日ありがとう御座います。
これからも、ためにはならないだろうけど
色々書いて行きますので
どうぞ宜しくお願いします 


今日も麻ちゃんのことは考えずに過ごしたので
何にも書くことが無いのですが

寿美礼ちゃんの事だけ一つ

マルグリット公式スタッフブログが
毎月1日に更新されるので さっき行ってみたら
マルグリット実況  の詳細が書いてありました。

まあ、寿美礼ちゃんサイドからの情報で
発売日は分かってましたが

『全曲歌詞つきで、
パンフにも掲載していない舞台写真も載せちゃいました! 』
との事ですよ。

歌詞付きが嬉しい
これでまた一緒に歌うことが出来ます 
(いや・・・聞き取れなかった歌詞が判明するのが嬉しい!音響悪くてね?特にACTシアター)

ジャケットも良い出来だとか 楽しみですね。
因みに7月29日発売です! どうぞ宜しく。




無事、ケーブルテレビの設置が終わりまして
夕方からスカイステージ見られるようになりました。
なんか、ケーブルの方が音量が大きく感じます。

今まで ダイニング?のテレビは民放とスカイステージだけしか見れないので
(いや、スカパー2のものは見られましたが、チャンネル変えられるのがイヤでほぼ固定していた)
食事時だけ家族が民放みて、
食事が終われば子供はケーブルでディズニーや
旦那は好きなディスカバリーチャンネルなどを見に
別の部屋へ移動してくれたので
私は食卓に陣取って宝塚観放題だったのが・・・


三女が食卓でディズニーを見たがり
旦那が食卓でディスカバリーを見たがり
次女が食卓でアニマックスを見たがり・・・

お?い 
奥の部屋の大画面テレビとケーブルは空いてるんだから
そっちで見てくれないか?い

私の平和な宝塚鑑賞は
昼間と夜中に限られてしまいました 

ああ・・・
スカパーのままで良かった・・・
おまけにハイビジョン放送は見られないじゃないか・・・
entry_header

何にも無い日

昨日は月組集合日
東京公演へ向けてのお稽古が始まりました。
稽古初日は夕方に終わって、きっとまだ明るいうちに家に帰えれたのかな?

追加の退団者もなく 恐れていた発表も無く
平和に一日が終わりました。

昨日は火曜日だったので、本来はジャザサイズのレッスンなのですが
なんせ セナ熱だ出たばかりで(案の定、何にもしなくても1日で下がったやっぱ知恵熱だな・・・)
体調は万全でなかったのでお休みして
買い物もネットスーパーで済ませて(配達は午後指定!)
掃除と洗濯だけは一応すませて
後はただひたすら 寝てました。

2時間ぐらい寝て、お腹が空いて目が覚めて
軽く食べてまた横になり
ネットスーパーの配達のチャイムで目が覚めました。

良く寝たから気分爽快 

夕方からは三女を歯医者に連れて行き
夕飯のしたくして
ごはん食べて
三女の宿題手伝ったり
テレビで怖い映像見たり

何にも余計なことを考えずに
淡々と過ごしてみました。


今、アレックスを見ています。

実はスカパーを6月いっぱいで辞めて
元々加入していたケーブルテレビの
地デジ対応へのバージョンアップにあわせて
2台目を増設して、こちらでスカイステージに加入することになったのです。
その工事が今日(7月1日)

スカパーに先月連絡して6月末日で退会の手続きしてるので
6月30日の夜中12時にぴったりスカイステージが見られなくなると思ってました。
ケーブルテレビの工事完了まで数時間見られないんだ・・・
そう思うと、普段見ないときは全然見ないくせに
何かあったらどうしようとか
色々考えてしまいました。

で、今 7月1日午前1時すぎ

まだスカパーでアレックス見られます。
何時まで見られるのか確かめてみたい感じですが・・・
アレックスはヤッパリ難しくて特に中盤は眠くなってしまいます。
麻ちゃん、最高にカッコいいんだけど・・・

いつだったか、日比谷シャンテで衣装展示があって
ダルレークの衣装とか、飾ってあった中に
アレックスの迷彩の衣装がありました。

じっくり見たら、ドルガバなんですよあれ!ボタンにD&Gのマークが付いてました
自前か? と思ったほど良く似合ってましたね 

あと、ニケ役のかなみんの衣装が好きでした。
パンツスタイルで片方の袖に羽が付いてて
髪型も好きだった。
そして歌声が最強!!
良い曲が多かったです。

かなみん・たきさん・きりや氏・シビさん・麻華りんかちゃん・・・
歌ウマさんが沢山出演していて
耳に心地よかった
もちろん、麻ちゃんの歌声も。

最後の結婚式?
ベールを被ったかなみんと
これまた自前のような 白いフード付きニット(白Tイン)とキャメルのコートで
優しく手を取り合って
『昨日まで、僕の背中には翼があった・・・』と歌う
この幕切れがすきでした。

には幻のフィナーレが特典映像で入ってました。
拍手がない空の客席は寂しいけど
あれはあれでいい物でしたよ。
でも、本編が長すぎたから付けられなかったのかな?
CSの稽古風景で見ていたから
舞台稽古でカットになったと聞いて残念だった 
映像だけでも見られて幸せでした。


何だか意味の無いことばかり書いて今日は終わります。




>拍手コメント下さった
 
「babiちゃん」様

メッセージ&リンクありがとう御座いました。
またそちらにもお邪魔させて頂きますね。
これからも、宜しくお願いします。






続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

