2009-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

久々に子ネコのオサ・アサ

                       090620_130214~001
                        上が黄昏てるアサ 下がきりっとしたオサ

10日位前に貰った写メ・・・

忙しくて、なかなか会いに行く事も出来ず
それに
Kちゃんたら 寿美礼ちゃんのトークショーの後、全然音信普通で
(まあ、私も色々ゴチャゴチャしてたから、メールしなかったけど・・・)
19日の夜10時過ぎ
仕事帰りに  飲んできて ほろ酔いで我が家にお土産届けに来てくれて
そのとき 『やっぱりショックでね?』 って本音を語ってました。

Kちゃん、寿美礼ちゃんの結婚には大賛成で、
しかも 「ご報告があります・・・」 って寿美礼ちゃんが語りだした顔みて
即 「きたな?」と直感したそうだけど
なんか 親友が自分にナイショで結婚を決めて、後から知らされたそんな感じだと・・・
酔っ払いの言うことなんで、良く分かりませんでしたが
まあ、全然知らなくてどか?んと来たのがショックで 
私とも、その事実について話したくなかったらしい。


で、その後は、普通に「今日仕事でドコソコまで行った」とか
「今日のレッスンもキツカッタ」とかメールしてました。


先週末、PTAの歓送迎会があり、珍しく私も行かれる事になったので
少し早く行ってKちゃんと2人で先に 
そこで、結婚のこと、退団のこと じっくり話してジョッキ2杯飲んで
歓送迎会に合流しました。   どうもあの件に関しては、まだ酒が入らないと本音では語れない感じだな


  ココのお店に前に家族で行った時に酒のメニューが・・・

                      09-06-04_001.jpg
          このお品書きをぱっと見て 『瀬奈』 に見えた私の目は腐ってる・・・
            指差してるのは次女(中2) 腐った母の目を理解してくれるアニメオタク・・・
            先日、兄(ギターオタク?)から腐女子と言われてた






今日(29日)は 『何か・・・あるはず・・・』 と
昨日(28日)からモヤモヤしてて
ついでに熱まで出した
(知恵熱? Kちゃん命名のセナ熱?  麻ちゃん関連でたまに出てしまう、原因不明の熱)

そんな私に
      癒しの一枚

                 090629_202401.jpg
                    あは?ん  なアサちゃん
自分のシッポにじゃれようとしている姿です 丸見えでスミマセン 

この情けないヌケた感じのお顔のアサちゃんが可愛くてね?
オサちゃんは器量良しで、みんなが可愛がるから私はどうしたってアサちゃん贔屓!

2匹ともヤンチャで、昨日はテーブルに上に息子ちゃんが出しっぱなしにした 
クリームチーズに頭突っ込んで食べてたそうです。
椅子を中継地点にしてダイニングテーブルに軽く乗ってくるようになったとか

半月位前は  まみれになって夜中に大運動会を繰り広げてたらしいが
今は  の後始末もちゃんと出来る様になったそうです。

夏休みにはKちゃんの仕事が少し暇になるから、2匹に会いに行けるかな?
いや・・・
エリザとコンサートで私が忙しいか・・・

今日(30日)は麻ちゃん、東京公演の集合日です。
一週間のお休みの間に東京に来て
かなみんとミーマイを仲良く観に行ったらしいですね。

寿美礼ちゃんにも会ったかな?

寿美礼ちゃんはレコーディング真っ最中です。
会で  3枚(シングル・マルグリット・アルバム)セットで買うと 
サイン入りで届くらしい
う?ん サインも欲しいがマルグリットは早く聞きたいな・・・
悩む・・・



entry_header

黒い鷲

 黒い鷲について語ります。

『サウダージ』で麻ちゃんが歌ったのは
『レビュー誕生』で寿美礼ちゃんと麻ちゃんが歌い継いだバージョンでしたよね?

先日トークライブで寿美礼ちゃんが歌ったのはちょっと違うバージョン
と、言うか こちらが元々の本家の歌詞なんですね。

検索してみたら、岩谷時子さんが訳詞されたものでした。
 (以下抜粋です。)
 
    

    いつか忘れたけど  ある日目が覚めると
    大きな空が裂けて  黒い鷲が飛んできたの
    
    雲へ翼広げ      空に丸い輪を書き 
    羽の音も重く      私の側降りてきたの
    
    僕と帰ろうよ      いつも夢に見てた
    小さな時のように   星を取りに夜の空へ 
    僕と帰ろうよ      雲に乗って朝は
    太陽を見に行こうと
    誘いかけてくれたけれど

    やがて悲しそうに   鷲は空へ消えた
     
    いつか忘れたけど   ある日目が覚めると
    大きな空が裂けて   黒い鷲が飛んできたの…
     
    いつか忘れたけど   ある日降りてきたの
    飛んできたの   
    飛んできたの …   


『飛んできたの』って歌う
寿美礼ちゃんが乙女だった・・・
そして、歌詞の内容がちょっと切なくて

勝手な解釈ですが、


黒い鷲(麻ちゃん)
一生懸命
『僕と帰ろう 星を撮りに行こう 雲に乗って太陽を見に行こう』 と誘うんだけど
彼女(寿美礼ちゃん)
もう昔には戻れない 一緒に行けない・・・ 

悲しそうに鷲は空へ消えたけど

でも忘れないよ私の側に舞い降りて来てくれた(側にいてくれた)事は・・・ ってかんじ・・・


すみません 

かなり病んできているみたいなんです 

いや、寿美礼ちゃんの結婚の事はちゃんと整理が付いたんですが
これを歌った気持ちとかを、勝手に考えてしまって
   麻ちゃん・・・ 置いてきぼりかよ?


でも、お互いに歌ってるんですよね。

麻ちゃんは自分で歌いたいと、希望したと言ってました。

寿美礼ちゃんはリクエストされたと言ってました。

誰がそんな素敵なリクエストをしてくれて、
そしてそれに応えてくれたのは何故?

寿美礼ちゃん、歌いながら目に涙をいっぱい溜めていて
歌った後
『以前歌ったときの事とか 感情を思い出して…大好きなので、さよならショーでも歌った』と、
涙をぬぐい、鼻を啜りながら言ってました。
その後に結婚報告も控えてたから、気持ちが相当昂ぶっていたのでしょうね。

でも、聞けて良かったと皆さん思ってるんじゃないでしょうか?私も生で聞きたかった。

Kちゃんが
 『いつもは、麻ちゃんが一方的に 寿美礼ちゃん大好き光線を打ちまくってるんだけど
  寿美礼ちゃんはあんまり表立ってなかったように思えた。
  でも、こんな大事な時に ちゃんと麻ちゃんのことを 思ってるよアピールしていたよ』
みたいな感想を言ってました。一方通行じゃなくて相思相愛で良かったよ

いつまでも いつまでも お互いが大好きな仲のいい親友で居てください。
おばあちゃんになっても変わらないでいてね。

そんな二人が大好きだから・・・


>以下拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

スカイステージ 

やっとニュースとその中の千秋楽映像をじっくり見ました

《以下雑感!》


・ホーンテッドマンションの椅子 豪華ですね

・最後のダンスもっと沢山長く見たかった 

・エルマー@もりえ、逝っちゃってます

・子ルドに後ろから迫る時の顔が・・・何か企んでる

・ドクトルが上着脱いだときの太もも・・・

・棺の上の大股開きが えらく男前で潔い 

・デュエットはヅラが定着したのかしら?
(地毛がすき  )


組長、おひげ付けてご挨拶が素敵 
 
呼び方が「王様! 」  五十鈴ひかり
とーやん 爽やかだな? 榎登也
かえちゃん 上級生らしい落ち着きがある 良基天音
三人ともキラキラ輝いてます。

大劇場 ご卒業おめでとう!!
東京も頑張って。


最後のあいさつ
閣下 『ぶたインフルエンザ』って・・・久々に聞いた感じ。
にっこり笑顔 閣下の顔じゃない 可愛い 
『暖かい拍手が私たちの栄養剤・・・』 (貴方の笑顔が私の栄養剤よ! )←イタイファン

今回はあんまり体を左右に揺すらないでさよなら皆様を歌ってました。
いつも、子供みたいに左右に揺れてる印象が強い!


1回目
カーテンコールで 気をつけ!のポーズ

2回目
カーテンコールで手を前にして
一人一人のコメントに『うふ!』とか『んふ!』とかカワイイ声の合いの手。

はりきって東京公演来てくれるそうです。
待ってるよ?

3回目
カーテンコールで拍手の仕方がカワイイよ 
手をいっぱい振ってたよ 





☆2008年度 年度賞の『優秀賞』 おめでとう  知らなかったのよ…
 巻物巻いて、ちょっと眠そうな顔ですね。
 顔ちっちゃいよ 





☆会服が届きました。
 黒&グレー&背中シルバー?のフード付きベスト
 (あぁ・・・真夏に暑いよ。ご丁寧に裏地付き・・・胸がデカイから、前が全然閉まりません)
 段々近づいて来たよ? 


>以下 拍手レス

続きを読む ▽

entry_header

千秋楽おめでとう御座います。

 
 エリザベート、大劇場公演 無事千秋楽の幕が降りたようです。

インフルエンザの心配から始まった公演ですが
大好評で連日大盛況で終わったようですね。
あちこちにチラチラと観劇報告が上がってます  あ?んなことやこ?んなことなど
私は明日、ニュースで拝見できるのを楽しみに 



Sお姉さまの暖かいお気持ちのおかげで
プルミエールを今日見る事ができました。

何なんでしょうかあの二人の前振りは 

公共の場での まさちゃん 呼びはもう当たり前なんですね

『 は?い』 とか 『 うん』 とか 『 あは』 とか・・・
もうもう・・・まさちゃんたら  カワイイ

『 東京には見に来てくれるよね 』 『 はい見に行きます 』って約束したよ
絶対見に来てよ  ほんとだよ 
(それにしても麻ちゃんが「まさちゃん」て呼びかける時のテレてる様な顔とか
「その美声」とか,本当にまさちゃんの事が大好きなのね?)


役柄についてとか、色々話してますが
何か優しいのよ?
表情とか仕草とか

麻ちゃんどうしたの?

カチャに対してニコニコかわいい顔して笑ったり
お話沢山聞いてあげて 何か ヤキモチ  

まさちゃんの素のコメントがカワイイ 「何?」とか「あれ?」とか
  カチャの天然加減はまさちゃんに通じる感じが・・・

『東京公演絶対行くよ 楽しみにしてるね』って最後にもう一度言ってくれました。
言ったら絶対行く人だから、劇場で会えるのを楽しみに・・・
  公開逢瀬に立ち会いたいな・・・


entry_header

『花組を去って寿美礼の花が咲く』


20090620123622




6月20日読売新聞朝刊
時事川柳に投稿されてました。
何だか嬉しい。
お名前からすると男性の方です。
あぁ…
寿美礼ちゃん、花が咲くんだね。


それから、トークイベントで闇が広がるを歌った寿美礼ちゃん
パートは現役時代と同じく上パート(トートパート)だったそうです。
間違った記載をしていたので訂正させて頂きます。
   いい声だったって!
  

 >以下 拍手コメントレス

続きを読む ▽

entry_header

色々考えたこと

                     090615_095139.jpg
                       オサちゃん、ほんとにお嫁に行っちゃうの?byアサ



こんなのでてました。 吉原さん(カメラマン)のブログ→ ブログな毎日


日曜の夜から考えることが沢山です。
かなり個人的意見ですので
まあ、読んでやるかって人だけ
読んでね。


続きを読む ▽

entry_header

速報!! 追記あり。

寿美礼ちゃん
結婚するそうです 

トークイベントのカーテンコールでご報告したと
Kちゃんから連絡が入りました。
おめでとう 




少し落ち着きました。
嬉しいんだけどちょっと複雑…
まるで、娘を嫁に出すような寂しさかな?

kちゃん及び いつも優しいT様のご報告をまとめると
 
今日のイベントでは

・闇が広がる(下のパート。上は田代万里央君)

・私が踊る時(シシィのパート。トートのパートは岡田君)

・ソロで モーツアルトから1曲

・最後に 黒い鷲を歌ったとか。

お洋服は、夏のコンサートのチラシで着ている
アルマーニのグレーのスーツ(男の方のです)
髪型は後ろにまとめてすっきりしていたそうです。

トークは楽しくて でも、凄く女性らしくて
キラキラ輝いて幸せオーラがでていたとか 

お相手については『ちゃんと尊敬できる人』としか言わなかったそうなので
もしかして一般の方かな?と思いました。

寿美礼ちゃんの公式ホームページに
直筆メッセージが出てます。
6月に結婚ですって!(あと半月の間… ちなみに大安は17・23・29です)
式は挙げるのか、入籍だけなのか
花嫁姿が見たいような見たくないような…
  式を挙げるなら、麻ちゃんにも参列できるようにして欲しい 親友でしょ!

退団してから知り合ったように書いてありました。
お仕事は続けるそうです。

絶対に幸せになってくださいね。



entry_header

情熱大陸

『私は自分が退団するその日まで
          
男役を全うしたいと思うし
            
どんどん進化し続ける男役でありたい
             
辞めたら戻って来れないから… 全うします 』



TBSさん、カメラ近すぎです。
あんなにアップばかりだと、こちらの心臓が持ちません 

麻ちゃんはぶっきらぼうの愛想無し… 未だに楽屋入りは慣れない

チョイ悪・悪いやつ・不良・色っぽい・ピカイチのオーラを持ってる byキシン先生

舞台では
ストレートに告白
両手はポケット
(タバコの)煙は上へ
グラスは鷲づかみ

『自分カッコイイ

俺カッコイイと思ってやってる』



(今あるのは)自分が頑張ったから自分のおかげでもある・・・
自分のおかげだけでも、人のおかげだけでもない
謙虚じゃないけど 自分・ファン・劇団のおかげ両方の思い   戦場だな

歌は苦手だった。(今も得意ではない) 
歌稽古の後は(喉に悪いから)しゃべるのがイヤなんです。『分かります?ゴメンなさい』

遊びたいけどどうやって遊んだらいいかわからない
真面目… 馬鹿が付くほど真面目 くそ真面目  悪い??

ハトが苦手 byウィーンにて
カメラを前にパクパク食べてオラオラ歩く 気を抜くと、どんどんがに股になる。
ホテルでも腹筋。

『トップは孤独 チョー孤独かな… 
 
でも、その分孤独だけど本当に愛をもらってる』



孤独…
稽古中、迷いが出る 乗り切れなくて歌詞が出てこなくなるも どかしい自分

トップにはダメだしが出ない
役柄の演技も解釈も全て本人に任される それが瀬奈の孤独…


ぶ?ちゃんと居る時が一番素の感じ
素顔で自然の中でぶ?ちゃんを追いかける後姿は女の子だった

『プレッシャー感じないわけないじゃん!』



麻ちゃんは自分を飾らず、正直で、うそが嫌いで
本当の自然体でカメラの前に居ました。
嫌な時はイヤ とはっきり言う。
お顔がとても可愛いのに
ストイックに自分を追い詰めてる様子や
リラックスしている時の素の感じが見られました。

最後に初日の公演後のコメントが胸に響きました。

知らない人が見たら この人感じ悪いと思ってしまうんじゃないかと
チョッと心配になるほど正直でした。


entry_header

薔薇に降る雨

 昨日、宙組さんを観劇してきました。
宙組さんは、タニ君お披露目の『バレンシアの熱い花』以来2年ぶり・・・
どうしても、ローテーションの関係もあって(月組にお金も時間もかかるため)
宙組さんだけ見られないことが続いてました。
今回、タニ&ウメがラストなのと
平日には珍しく11時公演だったため
晴れて観劇することが出来ました。

お芝居は正塚先生なので、期待半分・不安半分でした。
前々回の雪組の『マリポーサの花』が全然受け付けなかった私 
台詞の応酬が多すぎて半分以上寝てしまったのです 
寝てしまっても十分お話はわかりましたが
長くて大変でした。
正塚先生は、長いと台詞がいつも以上に多くなり(マジシャンもその傾向が)
短いと(普通の時間)話が中途半端になってしまうようで
バウやドラマシティーの休憩挟んで2時間が良い様に思います。

で、今回は…
面白かったですよ普通に。
話の内容はなんだか昔見た『バロンの末裔』に似てましたし
ともチンの役が悪くなりきれずに中途半端で
それに、急にメイドさんや社員が歌いだしたり
パパがおかしなキャラだったりしてましたが
それがアクセントになってた感じです。

ラブシ?ンが多くて それ以上も  (タニくんがナウオンで言ってました)
でも、爽やかでした。
今回、とむが最高でした。
カッコイイし、綺麗だし、上手いし、
とむが出てくると場面がぱ?っと明るくなります。
彼女の持ち味が良く出ていました (役名もオーランジュって蘭寿さんですから…)
スーツの着こなしも綺麗で決まってましたよ。


ショーは

オーソドックスな岡田先生らしいショーでした
でも、長身そろいの宙組の面々が、
淡いカラーがあまりお似合いではないように感じました。
彼女達には原色や濃い色がいいね。

そんな中
やっぱりとむが私のツボに嵌りました。
頭にターバンのラテンぽい場面は
曲がVIVAのスーパーラティーノで、麻ちゃんが銀橋渡り終えて
若手たちと合流しロケットに入るときの曲で
見ながら『ロケット踊っちゃうぞ!』と、隣人に話しかけてしまった 

オラオラして踊るとむですが
踊りが流れてないの。
決めるところではきちんと決める!見ていて気持ちよかった。
それから、銀橋で歌いながら手話をするところ。
歌が少々心配でした(前のスカイハイがチョッとびっくりする位アレだったので)
でも上手くなってましたし、手話が優しく丁寧でした。

最後に黒燕尾
これは、タニ君より(タニちゃんファンならびに他関係者には申し訳け無いが)
とむがカツコ良かったです。
本当にビシッと決まっていて、
姿勢・型・ポーズ・目線・指先… 全てが私の愛する黒燕尾の正しい形でした。
下級生に、見本はココに居ますから、じっくり見て学んでください。と言いたかった。

両作品共、あんまり退団者仕様が全面に出て居なくて
星組さん程泣かされませんでしたが
タニ&ウメはやっぱりオーラ出てましたね。キラキラしてました。

ウメちゃんがお芝居で可愛い衣装を沢山着せてもらってました。
タニ君の最後の背負い羽が非常に豪華でした。
まちゃみがいいお芝居してました。
七帆くんも目立つ役で、ショーでも光ってました。

予備知識もほとんどなく、知ってる顔も少なく、プログラムも買えなくて
「あれは誰?」って事も沢山ありましたが
知りすぎないほうが、素直に全体を見られて良かったかも。
お芝居とショーの普通の2本立てで、
あぁ宝塚観たぞ!と思えました。



次に劇場に行くときはエリザです。
そして、あと35時間後に情熱大陸オンエアです。
皆様、お見逃しなく!!
entry_header

瀬奈じゅんという「美しき生き物」


情熱大陸のホームページに14日の放送内容が出てました。
「美しき生き物」 「トップオブトップ」 だって  ・・・ 知ってる!

楽しみだな?

昨日の新人公演は、なかなか評判が良かったみたいですね。
今朝のニュース見忘れたけど
放送になったのかしら?
昼はチェックします。

    『情熱大陸 ホームページ』
entry_header

オサ・アサ祭り 2 (子ネコの・・・)

夜中は写真がUpできなかったので、改めて可愛い2匹をご覧下さい。
クリックすると写真が大きく見られますよ。 



                     11.jpg 
                  後ろがアサちゃん前がオサちゃん 



                     
                    22.jpg 
                        アサちゃん



                    
                    33.jpg 
             俺がお前を守るぞ!byアサ &寝てるオサちやん



                      44.jpg 
                寝起きのキリッとした顔のオサちゃん


                    4.jpg 
            食事中 左がオサちゃん右がアサちゃん  (あさちゃんお尻がデカイ!)
entry_header

オサ・アサ祭り 1 (子ネコの・・・)

 しつこくてすみません。
今日もかわいい子達に会いに行ってしまったもんで・・・

Kちゃん宅に友人のT/Jが 前に貸したを返しにくると言うので
『来るまで仕事してるから、勝手に  と遊んでて良いよ』のお誘いを頂き
イソイソと行って来ました 

文字通りkちやんは  に向かってお仕事中

その足元で、仕事の邪魔をする2匹を捕まえて
ネコじゃらしで遊んだり
人んちの床に腹ばいになって2匹の激写  に励んだりしてました。



もうもう・・・
言うこと無しです  可愛いのよ?

2匹のじゃれ方が凄い事になってました 
だって、後ろ足で立ち上がって相手めがけてジャンプ&アタックですよ
いつの間にそんな技が出来るようになったのか・・・

もっとビックリは
ほんの3日前までミルクしか飲まない偏食アサちゃんだったのが
なんと・・・マグロの半生タイプのネコごはんを
パクパク食べたんです 

無言でバトルしてた2匹・・・
Kちゃんが人間のお昼を作るためにキッチンへ行くと
お腹が空いてきたのか
『にゃ?にゃ?』と輪唱を始めました。
足元にまとわり着いて可愛いの 

で、なかなか用意してくれないと今度は私のほうへ寄ってきて
『ニャ?ニャ?(おばちゃんご飯!)』と訴える・・・

可愛い2匹抱っこして、一生懸命私のお昼を作成中のkちゃんの背中に向かって
(私はいいから、この子達にご飯を・・・)と 心の中で願いました。

そしたら、やっとネコごはん用意してくれて
アサちゃんの食べっぷりは凄かった 

オサちゃんは、何かお気に召さないようで
一口食べるか食べないかでその場を離れて・・・
寝てしまいました 

暫く、寝てしまった2匹を眺めながらお昼ごはん 
kちゃんて、いつもパパッと美味しいご飯を作ってくれます。
『凄いな? ご飯やさん開けば?』っていつも言ってます。(私、パートで働くから・・・)

ごはん食べながら、今後の観劇計画を話し合って・・・

食事が終わると、寝てる2匹を起こしてベタベタしだすKちゃん
『食べてもいいですか?』って聞いたと思ったら
頭や耳をはぐはぐ食べてました 
   本当の親ばか・・・

その後、オサちゃんも無事ネコごはんを食べて
またまた濃厚に2匹でじゃれあって
疲れて寝床に入って寝てしまったオサちゃんに・・・

アサちゃん しつこくしつこく毛づくろいを開始 
耳を噛んだり、ほっぺを噛んだり
あごの下を、顔がブンブン動くほどなめたり
顔中舐め回してました 

オサちゃんは・・・寝てるの 
慣れてるみたいで、何されても寝てる 
そしてたまに前足でアサちゃんを押しやって
『う?んしつこい!!』ってやってました

アサちゃんは全然めげずに、一通り毛づくろいを終わらすと
オサちゃんを枕にしようと良いポジションを探し当てて、まったりして寝ました 


《以下拍手コメント返し》

続きを読む ▽

entry_header

情熱大陸・・・の予告!

見た?  
ほんの30秒だったけど

写真撮影風景の笑顔が可愛い 
閣下が素敵・・・
腹筋鍛えてる 
サウダージ (  まだ未見です)


『別人でしょ!』  『戦場だな・・・』 これがキーワードですね。

Sお姉さまからメール頂くまで
情熱大陸の来週の予告なんて
まるっきり眼中に無くて・・・

ああ・・・
なんてありがたいんでしょうか 
 感謝してます お姉さま

来週が楽しみです 

6月14日(日) 午後11時  の前で正座して待ってます。




《以下拍手コメント返し》

続きを読む ▽

entry_header

子ネコのオサ・アサ

見てきました 
思う存分触りまくってきました 

もう、本当に可愛いのよ 

ピンポン鳴らして玄関ドアを開けたら
肩にアサちゃんのせてお出迎えしてくれたkちゃん 

中に入るとオサちゃんはお食事中 
非常に元気よくモリモリ食べて
自分のが無くなるとお皿を乗り越えて、
手をつけないで置いてある
アサちゃんのご飯まで食べてました。


アサちゃんは相かわらづご飯を食べないで
チューチューミルクをのんでるの 
その音を聞きつけてか、オサちゃんがKちゃんの膝によじ登って
アサちゃんがくわえてる哺乳瓶にアタックしてました。
自分も欲しかったのか?
でも、途中で諦めて自分で寝床に入ってスースー寝てました。
手のかからない良い子 

抱っこしてみると、一見ボテッとして見えるアサちゃんのほうが
やっぱり沢山食べてるオサちゃんより軽かった・・・
だいたい500?位になったそうです (はじめは80?だったんだって  )
よく育てたね?
えらいよKちゃん 

一緒に見に行った、いつも優しいT様(寿美礼ちゃんファン)と
後から来たkMちゃん 
実は、この二人姉妹です 
KMちゃんが 『可愛い方にオサって名前付けたの?』と
寿美礼ファンのハートをくすぐる発言をしてましたが

kちゃん曰く
『ちっちゃくて、儚げだったからオサにした』そうです。
名前は本決まり 
Kちゃんの旦那さんも
『オサ・・・かわいいな?』と、メロメロだって。

もう、おきてる時はじっとしてなくて写真が上手く撮れません

二匹でジャレてるの 
だいたい、アサちゃんがちょっかいだしてお手々や足、耳などを甘噛みするの
噛まれてるオサちゃんは最近は反撃が激しくなってネコキック炸裂してました。

でもにゃ?とも何とも言わずに黙ってお互い噛んだりキックしたり・・・
そのうち段々エスカレートして甘噛みが本噛みになってしまうと
初めて『ニャ?』って鳴いてました byオサちゃん。


アサちゃん、トイレでちゃんと用を足して、した後に自分で砂をかけてました。
大変成長した、猫らしい行動でした。
しかし、砂は全然おしっこにかかってなくて
意味無いじゃん・・・



私は用事があって先に帰宅したのですが
kMちゃんが撮った本日のベストショットが後から届きました
皆様に公開 

                 2009060514210000.jpg
                    ↑              ↑
              お目々パッチリオサちゃん と 寝てるアサちゃん

            しかし・・・最近Kちゃんがくれる写真はオサばっかり良い感じで写ってる
              えこひいき反対!!
entry_header

NOW ON STAGE

やっと全部見ました。
 
見所は
他所から来た新しい彼女に嫉妬する元カノ @ ヒロム
その様子をご満悦の顔で眺める殿 @ セナ ジュン

熱い火花を散らしながらかちゃとデュエットを踊ってるとJ氏が言ったら
ヒロムが 前は私がそこにいたのに 

ヤキモチですか・・・
焼かれて嬉しそうでしたね 


麻ちゃんが少し女っぽく見えて
何で?と思ったら
眉がいつもより細いのと
ネイルアートが施された爪を一生懸命イジッてるからだと・・・

指が細いんですよ。そして綺麗
親指がすごく反り返ってます。

爪は、それほど長くないけど黒を基調としたネイル
色っぽい指先です。
気になるのか、もしかして誰かに突っ込んで欲しかったのか
ず?っと触ってます。
   
   去年、ギャツビーの客席に寿美礼ちゃんが来たとき、私は2階席から舞台そっちのけで
    ストーカーのように寿美礼ちゃんの様子を眺めてたのですが、
    彼女は舞台を見ながらピンクのネイルをしている指先を
    ず?っと触っていたんです。その時の様子を思い出しちゃった。


ヒロム・・・
熱く語ってないでネイルについても突っ込んであげて欲しかったよ 


かちゃの苦労が人一倍わかる麻ちゃんは
優しく見つめて 
優しく接してあげてますね。
嫁のミホコ嬢には、結構鋭い突込みをしていたから
気ぃ使ってあげてるのかな?と・・・

それにしても、かちゃの麻ちゃんを見つめる目つきが  ←こんなです。



ソノカと公演中会えないのが寂しい麻ちゃん・・・
バランスボールの残像が目に残ってしまい、景色が弾んで見える麻ちゃん
想像以上にトート閣下の曲が難しかったと語る麻ちゃん
小池先生の口調を真似する麻ちゃん

とにかく、元気そうで 楽しそうで 充実してる様子が手に取るようにわかりました。

よかったよ?


最後に・・・

4年前の話
ルキーニのカメラのフラッシュが肩からずり落ちる(ずり落ちない)話・・・
当時とまるで同じ話し方で

『落ちたことありませんから プイ!!』って・・・

可愛いいな 


《拍手コメ下さった》

ぽこにゃんさま

麻ちゃんったら・・・
デレデレしてるのに、踊りが始まるとキリリとする
このギャップですよ。
私も、この映像で暫く生き延びて行きます。
元気をもらいました。

コメントありがとう御座いました。
entry_header

今日のレッスン

今日はジャザサイズのレッスンに行きました。

今月は筋肉強化月間? 
「パーソナルタッチ」と言う別メニューが通常の稽古の後で受けられるので
それに参加したのですが・・・

『本日の鍛え所は太もも&腹』
30分間ゆっくりじっくり鍛えてくれます。
5人限定で、一人ずつ細かく見てくれます。
だから、手抜きが出来ません。

稽古場は螺旋階段を上がった3階にあります。
帰りの螺旋階段を降りるのがすんごく辛かった 
太もも筋肉痛です。
今もプルプル震えてます。


レッスンの後、仲間とランチをして (意味無いじゃん  )
年下の女子たちの楽しいお話に混ぜてもらいました。

その中の一人が名言?珍言?を言ってくれました
『恋愛とウツは突然やってくる!』

話の流れで、
恋愛してるといいホルモンが出て生き生きしてくるから
旦那にときめかなかったら、芸能人でも良いのよ!と・・・
待ってなくても、いきなりやってくるから(恋愛もウツも)
常に気合入れてなくちゃ 
なんですって。

私がJ様に惚れこんでいる事は
このメンバーには言ってないのですが
「確かに・・・突然来るかもしれない。恋愛じゃないけどね?」と
心の中で考えてました。
ときめいていると、生活に張りが出るよね。
ウツは来なくても良いですね。




        09-06-02_001.jpg ←昨日書いた、愛用のウォークマンです

何故ウォークマンかと言うと
ダイレクト録音と言うのが出来るからです。
別売りのコードをつなぐと、PCを通さなくてもMDや他の機械から録音できるんです。
動画も入ります。
トップ画面に好きな写真を持ってきたり
アルバムごとにオリジナルのジャケット写真を作ることも可能
なかなか便利な私の相棒です。
移動や待ち時間、家事のお供にもってこいですよ 
(別にソニーの回し者じゃないです。旦那がソニー好きなので・・・買ってもらいました。
 旦那は色違いの緑色を愛用してます。)



最後に今日の オサ・アサ ニャンコの方です 

        osa6-2.jpg ←大変器量よしのオサちゃん 



       090602_200102.jpg
           ↑相変わらずのラブラブ  (2匹とも男の子です)
 

まあ・・・
どうしてこんなに可愛いのでしょうか?
ヤラセじゃ無く、このポーズで寝てる2匹です。
まだ見に行ってませんが
親ばか(Kちゃん本人が言ってました)が送ってくれた写メです。

あいかわらづ、アサちゃんはオサちゃんにちょっかい出してるけど
最近はオサちゃんも負けてないそうです。
そして、好き嫌いが多いのか 頑なに離乳食を食べないアサちやん・・・
おかげでオサちゃんとサイズが変わらなくなってっしまったらしい。
(どんだけ麻ちゃんに似てるのか・・・今度、肉食べさせるぞ)
金曜日に会いに行ってきます。

   
まだ・・・NOWON 見れてません 
寿美礼ちゃんのリプレイも録画失敗しました 

もう・・・寝ます。

entry_header

エリザベートやらマルグリットやら

まずは、寿美礼ちゃん情報が色々 

『CD 詳細』
『マルグリットCDについて・・・』

夏に発売になるCDは、クラッシックやミュージカル等盛りだくさん。
男と女両方出来る?特徴を生かして一人デュエットも聞けるそうで
いいですね?

本当にこの人の歌声(&性格?人柄?天然っぷり)が大好きなんです。
本命はモチロン麻ちゃんなんですけど・・・

愛用のウォークマンに現在300曲以上入ってますが
9割寿美礼ちゃんです (麻ちゃんはギャツビーとアパショナードとスペシャルDVDのディスク3だけ・・・)
シングルコレクションに、3枚組herat、DVDから落とした曲多数。
買い物やウォーキング、家で掃除する時もいつも首から
ピンクのウォークマンぶら下げてます。
スーパーで知り合いに会うと
「わか?い 何聞いてるの」と聞かれる  答えられない
又は、ノリノリで声掛けられなかったとも言われてしまう 
毎日毎日寿美礼ちゃんの歌声聞いてます。
また寿美礼ちゃんの曲が増えちゃうのね



マルグリットの実況CDも、すご?く楽しみ

宝塚と違ってDVDが出てないので、せめて音源だけでも欲しかったんです。

劇場では、音響の具合や席の場所、ご本人たちのコンディションで
毎回かなり違って聞こえるのでそれが生のいい所ですが、
音量のバランスを調整した歌詞の聞き取りやすいクリアな音源に飢えてました。
ロンドン版があるんだから是非日本版も・・・の要望が叶いました。
嬉しいです。

トークショーも、コンサートももうじきですね。




《エリザのスカイレポート》

ツボは、幹部部屋で流行ってるバランスボール
(タキさんのブログでも紹介されてます)
麻ちゃんは
「休憩は休もうよ!インナーマッスル鍛えてどうする」
と、言いつつも 段々傾きつつある・・・

爪が邪魔でメールも打てないのに誰も気づいてくれない
構って欲しい光線出してました
霧矢さんは「言って!ああ・・・察しろと?」と言ってたので
今頃は皆に構ってもらってるでしょう。



《プロダクションノート》

エリザもルキーニも経験者だから色々分かってしまうのね。
カウントをとってしまったり、手の角度とか指導してます。
トップさんだからとか、上級生だからとかよりも経験者だから
教えられるところが沢山ありますね。

教えていいのか、自分で見つけるまで見守るか悩む様な事を前に言ってたことがありますが
型とか、カウントはわかってる人が教えるのが一番早いです
内面は後からじっくり自分で作ればいい。


最後のダンスがロック調でやっぱりカッコイイです。
(お前は俺と踊るさ・だ・め? って小さく""が入る所がツボ)

フィナーレの振り付けで着ている
背中と肩に赤い羽根がプリントされてるTシャツ可愛い 
デュエットダンスのリフトが高くて、後ろで見てるギャラリーが驚く 
そして相変わらず顔が近くて 
かちゃは麻ちゃんファンなんですよね?
うらやましいよ  まったく 

娘達を従えてのダンス・・・
何だか嬉しそうでした。
曲が、ラテン調ですか?

ルドルフ3人も、最後のキスの振りをつけるとき照れてましたが嬉しそう 

チラッと見えたネックレス(白に黒の柄が入ったTシャツ&黒ジャケットの時)
ぶーちゃんのモチーフじゃなかったですか?もう一度再生して確認しよう
もう・・・親ばかなんだから・・・

番組最後に流れた稽古場の麻ちゃん集
笑顔が可愛くて 閣下の時と素で座ってるときのギャップがたまりません。
これこそ、私が好きな麻ちゃんの2面性です。
そして二の腕のちからこぶが素敵でした 

しっかりトート閣下でした。
なんの心配もない
安心しました。
東京で待ってます。
entry_header

情熱大陸・・・再び

こちら→ 『公式』

麻ちゃん、情熱大陸ご出演
噂では聞いてましたが本当だったのね

前の月エリザの時、小池先生で情熱大陸やりましたね。

あの時、麻ちゃん稽古場で私だけにを歌ってて
最後の声が出なくて、先生たちにお辞儀してしまった 
一番辛い時だったのかな?

あと、字幕スーパーの『瀬奈じゅん』が『瀬名じゅん』になってまして
局からお詫びの電話が来たと、麻ちゃん言ってました。

リベンジですか?
じっくり追跡して下さってると楽しみにしてますよ。

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

