2009-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

色々・・・

明日から6月・・・
衣替えです。
そして次女の延期になった運動会が開催されます。


女子は3学年合同でソーラン節を踊ります。
練習を始めた頃は、太ももとふくらはぎが激しい筋肉痛だと嘆いていました。
腰を落としての踊りは、今時の子にはキツイ体勢です。

ソーランと言えば宙組さん及びわたるサンのさよならショー
ロック調のソーラン、カッコよかったですね 
そして、先日みた雪組のソーラン・・・これもカッコよかった 
 
明日、娘たちのソーランがどんな仕上がりか楽しみです。



それより、明日はいよいよエリザベートのプロダクションノート放送です。
稽古風景や初日映像では見られなかった色々な様子が見られるから
すごく楽しみです 


そして、Now on stage の放送が2日です。 (ええ・・・今日見損ないましたから・・・)
         ↓
     Now on 放送予定

やっと私の中のエリザベートが動き始める感じ・・・
なるべく、人の感想は見ないようにしています。
やっぱり、見る人の視点によっては捕らえ方が色々違ってくるから・・・

ただ、Sお姉さまの感想だけは
いつも的確で、甘々ではないので楽しみにしています。
確か・・・来週あたり遠征ですか?まってま?す。(と、言ってプレッシャーをかけておく)

7月・8月の公演、考え無しに自分&娘たちの予定を考えて観劇スケジュール立てたら
みりおルドルフに偏ってしまいました。
あひルドもあるけど、もりえルドが1回も無い・・・
まだ、追加で買わないと納得いく回数観られないので
もりえルドも入れたいな・・・
entry_header

ぶーちゃん

今日は、雨天で運動会中止になった次女と暇な三女を連れて
池袋へショッピングに行きました。

最近オープンしたECHICAに初めていきましたよ 
おしゃれなお店が沢山あって、その中で末っ子が可愛いミラーを見つけてくれました。
      
       09-05-30_002.jpg

ぶーちゃん 
日頃、フレンチブルは白に限る  といい続けている私
そんな母の言葉をよ?く覚えていて
「ママこれ可愛いよ」と、お勧めしてくれました。
可愛いです  即購入しました。

そして、お昼はロコモコ 
娘たちは、照り焼きチキンロコモコ
私はオリジナルロコモコ

照り焼きのほうが美味しかったです↓

       09-05-30_001.jpg


モリモリ食べて、食後にサンシャイン60へ行き
バックやら、雑貨やら細々したものを沢山購入
定額給付金はもう使い果たしてしまいました 
でも、給付金は消費拡大の為だから
大いに貢献したと思いますよ 

4時間くらい歩き通して・・・
足が痛くなりました。
何となく蒸し熱い感じの天気で、最後に飲んだスタバのラテは最高に美味しかったです 


去年も雨天で中止・延期になった次女の運動会・・・
去年は振り替えの日がミーマイの観劇日とダブってて見にいけませんでした 
今年は公演がダブってないので
ちゃんと見に行きたいと思ってます。
次女は、入学式も嵐のような雨天で
運動会も2年連続の雨・・・
きっと、この学年に想像を絶する 雨女or男 がいるに違いありません。
こうなると、来年の運動会や
修学旅行が楽しみです。
果たして、結果はいかに・・・

entry_header

カートンさーん

 
  CS付けたら
カートンさんがいました。

二都物語、久々に見ました(途中から・・・)
初演の大地さんバージョンも好きだったんです ←生で観てます。その時私、妊婦だった・・・

初演に無かったお針子さんとのやり取りが良いですよね?
優しい、力強い笑顔でお針子さんの手を取って歩いていきます。

そしてラストの場面
「静かだ・・・」
決意した姿が清々しい
死に向かってゆくのに、愛する人のためならと・・・
こんなにも穏やかに清々しいお顔の人は見た事ありません!
悲しいはずなのに、私の大好きな、鼻のところに皺をよせた笑顔で幕が降りました。
カートンさん・・・素敵 
  確か、寿美礼ちゃんも、カートンさんがタイプだと(こんな人いたらいいな!)言ってたね?



今日は末っ子の同級生の仲良しママ KMちゃん宅へランチがてら遊びに行きました。
彼女、宝塚も観る(ゆみこちゃんがお好き)多趣味の人なんですが
結構辛口の批評をなさる時があって・・・
麻ちゃんシシィのエリザを見せたら「たくましくて・・・」みたいな感想だったの

で、寿美礼ちゃんのコンサートの話とか色んな話してたら
「麻子ちゃんは素顔も可愛いし、声も女の子だから外に出ても安心だね!踊れるし」だって・・・
そうかな 
外で女優?
チョッとまだ考えられないけど、ヤンさんみたいな活動してくれると嬉しいかな?


いやいや!!
今は何てったって閣下ですから。
ただひたすら、お出ましをお待ちしています。

KMちゃんがVISA誌の麻ちゃん・きりやん・凪七君の対談の記事をくれました。
噂で聞いてた麻ちゃんの可愛く揃えた足元
こんな感じだった↓

         09-05-29_002.jpg
 
足細?い 
膝下長?い 
膝頭くっつけてて、女の子っぽい 
あんなにイケメンなのに・・・




>拍手くださった
ナナさま!

にゃんこ達はスクスク成長しているようですよ。
次回、お会いできるのを楽しみにしてます。
いつもありがとう御座います。
KMちゃんは、今日も辛口でした 

entry_header

可愛い子 (現実逃避・・・)

         090519_075305.jpg
 

 ウルウルした目でこちらを見てるのがオサちゃん
 背中を向けてオサちゃんを羽交い絞めにしてるのがアサちゃん

チョッとわかりにくいですが、オサちゃんに被さって寝てるアサちゃんなんです。
これは先週末に貰った写真。
この時点で オサ280g アサ300gだと言ってました。

今日、Kちゃんが仕事帰りに
少々テンション  気味の私を元気付けようと?
甘いもの持参で立ち寄ってくれました。

で、二人でぼけ?っとWOWOWの寿美礼ちゃん初ナレーションや
エリザの稽古風景・初日映像を見まして(KちゃんはCS未加入!)
『麻ちゃん・・・太ももぱつぱつ  』との感想を頂きました。確かに・・・ショーがないと太るのよねあの人・・・
ぱつぱつの太もも大好きだから良いんです 

その時、かわい子ちゃんたちの写メを沢山見せてもらいました。
オサちゃんは、『可愛い ねえ、可愛いでしょ  』と言うお顔でこちらを見つめるのがお得意のようです。
もう、ほんとうにクリクリのお目々でじ?っと見つめるショットばかりでした。

アサちゃんは変顔が多かったけど、やっぱり可愛いよ 
Kちゃん曰く、アサはオサが大好きで
空きあらばお手々を噛み噛みしたり
乗っかったり大変なようです。
お兄ちゃん大好きな体のデカイ弟と言う感じ・・・

毛づくろいも出来るようになって、今日からトイレを作ってトレーニング開始!!
行動も活発になってきて、ソファーの下にもぐったり少々の段差は飛び降りてるみたい!
来週、見に行ってきます。

Kちゃんがいない時は2人でくっついて丸まってるけど
kちゃんがいると安心して活発に動いたりじ?っと顔を見つめてきたり
遊んでほしくてちょっかい出してくるんだって  
甘えて来るし、かわいくてかわいくて仕方ないって・・・ 
2人の話をするKちゃんの顔は、親バカそのものでした。
いいね?
本当に癒されるよね?


日常のゴタゴタが沢山あって、せっかくエリザベートの初日が開けたのに
イマイチ乗り切れていない自分・・・
まあ、見られるのがまだまだ先だから仕方ないのですが
そんな中、少しテンション  になるように
日比谷に通いつめているそらちゃんファンのHちゃんに頼んで
パンフレットを買ってきてもらいました。
表紙の写真が・・・ 

死んだ 
カッコイイ 
綺麗過ぎる 

やっぱり好きだわ 

早く東京に来て、私を黄泉の世界へ連れて行って・・・


ココに舞台写真が出てました。 『デイリースポーツ』

ロックな閣下なんですね・・・
entry_header

ミーマイ東京千秋楽!

やっと見ました。
ビルったら(麻ちゃんたら) 千秋楽で帽子落としてたのね 

ミホコ嬢のさよならショーをやっと全編見ることが出来ましたよ。もう1年経ったのね・・・

本編のフィナーレ
デュエットダンスで来ちゃってる麻ちゃん  に対して
ミホコ嬢は菩薩のような笑顔  をむけてました。
銀橋ではどこまでもジェントルマンでリードし、やさしく促すそのしぐさが自然すぎます。
パレードで持っていたブーケ  は生花で、ビル(&ジョン卿)が当日ご用意したもの 
麻ちゃん、満面の笑顔で銀橋に出てきて
最後ミホコ嬢と挨拶して、あくまでも今日の主役と立てる姿・・・大変に紳士的です。


さよならショー 
 
ミホコ嬢のすばらしい歌声が、これでもかと響き渡りました
 
あかねさす・・・ アカペラですよ!!

草の大地・・・子守唄ですよね?草原が広がるような歌声

愛の小舟・・・ラッチマンとカマラのやり取り好きだった。

パリ空・・・作品的には?でもプロローグと曲は好きでした

ラスパ・・・これも好き!大空さんと大人の作品でやっぱり曲が好き。

アーネスト・・・グエンドレン可愛いのに、案外強気な女の子でした。
       アーネスト&グエちゃんのカップルが大好きでした。ラブラブで可愛いんだもん。


たきさんのお歌も大好き。
 古いんですが、星組の『パパラギ』で男の声と女の声両方で歌ったのが印象に残ってます。

ムーンライトロマンス・・・知り合いが初舞台で、当時大地真央さんのファンだった姉と
         ダンスの稽古仲間で剣幸さんのファンだった友達と一緒に ムラに行きました。
         初めて本拠地で初舞台生のロケットを見て感動しました。
         あの中に、たきさんやノンちゃん、まり子さん、若央先生が居たんですね。


マノン・・・
勝負服  
見つめる目・やさしい笑顔・せつない表情・優しく手を差し伸べてエスコート
『姫お手をどうぞ』ですよ。
あくまでも主役はミホコ嬢。
包み込みリードし、手を差し伸べる。顔近い!
振りでミホコ嬢がターンするのをそっとサポート。
笑顔で手を取り銀橋に連れて行く。
麻ちゃん大股で早足だからミホコ嬢ちょっとけつまずく
振り返るじゅん
これ以上ない笑顔と力強く引き寄せる手。
この二人の声のバランスは本当に合ってます
(ムラではマイク  がぷらぷらしてたのをミホコ嬢がそっと直してくれたんだっけ)

きめポーズの後は千の風になって・・・ミホコj嬢、少し声が震えてますね。感極まってる感じ。


黒燕尾で出てきた旦那!

マジシャンの『デュエット』・・・声が震えてます。眉間に皺よせてがんばって笑顔で歌ってます。

みんなが出てきて二人を囲む  ・・・りゅうちゃんがお父さんみたい
ミホコ嬢、銀橋に一人進んで独り立ちします  
でもちゃんと麻ちゃんの元に戻ってきて
二人の決めポーズで終わりました。


これを見て、完全にミホコ嬢が主役だな?と
トップコンビが同時退団だと、どうしたって男役がメインになりますが
トップ娘役が単独で退団の場合、あくまでも娘役が主役
いつもはそっと寄り添う花も、真ん中で相手役さんに立てていただける。

まあ、ミホコ嬢はそれだけの物をやってきた
トップ娘役の鏡と言っても過言では無いと思うほど
麻ちゃんにとっても、ファンにとっても
最高の相手役だったと今でも思ってます。
ヤモメなのは寂しいけど、麻ちゃんの相手には、もうミホコ嬢以上の人は
現れないかな・・・
私はきっと、最後のベストカップルだと思いつづけるだろうな・・・

朝、出かける前に化粧  しながら見てて泣きました 
いい物を見せてくれました。

entry_header

トート閣下


ついに幕が開きました。
朝のニュースで拝見しました。
たった10分程の短い映像では、細かくは言えませんが・・・

ああ・・・
麻ちゃんだな?
ある意味、予想通りの麻トートでした。

幕開きの衣装こそ、羽根がたくさん付いててゴージャスな感じでしたが
他の衣装はとってもシンプルで素敵です。
麻ちゃんはあんまり上背があるほうではないので
シンプルなほうがすっきり見えていいです。

髪型は、編みこみはそのままでしたが、
全体のボリュームは、ご本人仰っていた通り
かなり抑えて、サッパリした感じでした。
頭が小さいからあんまりボリュームありすぎるとね・・・


フィナーレのくくったヘアーの所がカッコイイ 
デュエットダンスが色っぽくてクラクラしそう 
赤の衣装が攻めの感じで素敵に熱かったです 



ご挨拶で言ってましたが
4年前の5月22日が前回の月組エリザの東京千秋楽で
今回同じ5月22日に、新たな月組のエリザの初日・・・
凄い偶然ですね。
きっと麻ちゃんの中には 5月22日=エリザ と結びついて
いつまでも記憶に残る日になるんでしょうね・・・

たった10分の映像だから・・・
本物を見るまではあんまり考えないで
自分で見たままの印象を大事にしょうと思ってます。
映像を見た限りでは色々思うところもあって・・・少々期待しすぎた感が有るのですが・・・

私が見る頃には
もっともっと進化したエリザベートになっているだろうと
楽しみにしています 
entry_header

月組 エリザベート 初日!


本日、無事初日の幕が開いたようです。
雨模様だとか・・・
さすがです。

どうか1ヶ月がんばってください。

entry_header

親友の麻子!!



『親友の麻子が演じるトート
  私もぜ?ったいに観に行きます。
    麻子頑張ってね 


ですって 

「宝塚情報番組 宝塚プルミエール」 っていう タイトルコールから
可愛い寿美礼ちゃんのあの 癒しの声でした 

 「皆様お久しぶりです。春野寿美礼です。
  今回から番組のナレーションを担当します。ナレーション初挑戦!
  舞台とはまた違った緊張感がありますが
  皆さんと楽しみながら私なりに宝塚を伝えていけたらいいな?と思います。どうぞ宜しくお願いします」

と言ってました。
語尾延ばしがなんとも可愛い 

エリザの稽古場風景をバックに、台本通りの言葉をしゃべってましたが
私も演じた黄泉の帝王をどのように演じるのでしょうか?と・・・
ずーっとトップ瀬奈じゅんと呼んでて
最後の最後に麻ちゃんにエールを送る感じで
『親友の麻子!』って言ってくれました。
親友なんだね?
嬉しいね?
いい言葉だね?

ぜ?ったい観に行くとおっしゃいましたので。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしてます。
(だって、ミーマイも、浮橋も、サウダージも来なかったから・・・



花組のナレーションがゆう君や壮さんに話しかける感じで、素の寿美礼ちゃんでした。
うふふ・・・とか あはは・・とか言ってたね。

聞きやすい声で自然体でとても良かったです。

番組最後に アデューマルセイユの映像を見て(次回放送の宣伝)
「今でも舞台に立ったら直ぐにジョジョが出来そう
 忘れ物だ 何てね 」って、男役の声を出してくれて
大サービスの初回ナレーションでした。

来月はとうこちゃん特集で、電話して打ち合わせ?しなきゃみたいな事も言ってたよ。


出来れば麻ちゃんと対談してほしいな・・・



エリザ稽古風景について少しだけ
閣下と、黒天使達のダンスの切れが良すぎます 
凪七君とのデュエットダンスの様子がWOWOWの方では見られましたが
リフトが高かった 
久々のデュエットダンスですね・・・

明日は初日です。
entry_header

CS


  今朝ニュースで宙組さんの千秋楽の様子を見ました。
  
  さよならショーで、タニちゃん客席降りしたんですね。
  ウインク  も、投げキッス  も・・・サービス満点!
  この人はキラキラしていて、ホントに王子さま  なんだな?と思いました。

  ウメちゃんも可愛かった 
  ウメちゃんの娘役の型にはまっていないオフの感じとか
  おっとこまえなダンスが好きでした。
  
  もう、4年位前ですか?ゴールデンステップスで水さんと踊った『キリエ』
  白城あやか&麻路さきバージョンをこよなく愛していたのですが
  ウメ&水も見応えが有ってとても良かったです。

  彩苑さんの同期からのお花渡しに
  予想通り 麻ちゃんが登場してました。
  王子もゆうひ君も公演中だもんね・・・
  東京はカシちゃんとか?かな?
  久々の動く麻ちゃんは黒のスーツ姿(多分、ギャツビーのお茶会で着ていたものだと思う)
  髪は明るい色のままで ちょっと乱れてた 稽古中だから・・・
  笑顔で白いブーケ  を手渡してました。
  ゆっちゃんも嬉しそうにしてました。  
  78期最後の娘役サンの大劇場ご卒業デス 



  公式に、月組公演の開演時間が発表になっていたので
  現段階では予定通り初日が開きそうですね。
  関ジャニのコンサートが中止とか イベントの中止が相次いでいるので
  本当に心配です。
  幕が開いても、お客様が自粛していたり
  キャンセルされたりもきっと有るんだろうな・・・
  普通のインフルエンザ並みの毒性?と言われてるけど
  持病があったり、お年寄りや赤ちゃん、妊婦さんなど
  リスクの高い方にはやっぱり怖いものですよね。
  一日も早く落ち着いて欲しいです。
  そして、インフルエンザにかかってしまった方が一日も早く元気になりますように・・・


  

  本日のニュースで
  いよいよエリザ稽古場の様子が放送されます。(今からだいたい6時間半後)
  やっと、閣下の様子が
  月組のエリザの動いてる様子が見られますね。
  どうなんでしょうか?
    
  そして、夕方には宝塚プルミエール

  寿美礼ちゃんのナビっぷりが楽しみです 
  寿美礼ちやんの声とか、話し方とか大好きなんですよね 
  何ていうか・・・癒される感じ 
   (J 様の声はささやくような・・・色っぽい声で長くは聞いていられません
   こう・・・心拍数が上がるっていうか、体温が上がるっていうか・・・平常心ではいられなくなる感じ ← 信者ですから)
  
  台本があるから、あの何を言い出すか分かんない感じのトークが聞けるわけじゃないけど
  彼女独特のほわ?んとした話し方で
  どうか  麻トートについて熱く?語って下さい 
  夕飯の支度早く済まして  の前で待ってます 
  
entry_header

友会 結果!!

の前に
宙組さん
 千秋楽おめでとう御座います 

公式にタニちゃんの会見の様子が出てました →『公式』
大階段、黒燕尾で下りたのですね。
天海さんや久世さん(ムラのみ?)がそうだった記憶があります。
袴はパレードで着るものね!
それにしても、車のキンキラがタニちゃんらしいですね。

他の方の報告も、あちこちに出てきたでしょうか?
タニちゃん・うめちゃん 他の退団者の皆さん お疲れ様でした。
東京公演も頑張ってくださいね。

それにしても、公演やパレードが中止にならなくて良かったです。
早く、インフルエンザが沈静化してくれることを願っています。



今日はエリザベート東京公演、友の会抽選結果発表!!!
ダメもとでフルエントリーしたんです。
結果は

1公演当選!! 

しかも一桁列のセンターです。

エリザは競争率高いから、当たらないかな?
当たっても ○席かな?
と、思ってましたから・・・
すっごく嬉しい (^o^)/

しかし、希望の日程はまだ完全にGetできてません。
会にも頼みましたが、それ以外に後2公演は押さえたいな・・・
何回観られるのだろうか・・・

もう、3日後には開幕しますよ。
どんな仕上がりなのかしら・・・
昨日も遅くまでお稽古でしたね。
水・木は舞台稽古ですよね・・・
今日、最終稽古なのかしら・・・

頑張って!!
もう、それだけ。
あとは、閉鎖なんかされずに無事初日を迎えられますように m(_ _)m



《拍手くださった・・・》

ナナさま
ありがとうございます。
明日楽しみですね。
また連絡しますね。

お姉さま
来てくださった上に・・・有難い・・・
細かいメールは、パソコンに送りますので
是非とも宜しくお願いします。


entry_header

宝塚プルミエール

  

  WOWOWに加入できません   

  加入しようと思って、CSの画面でピコピコと個人情報等の入力をしていたんです 
  そしたら、何故か旦那さんが背後に御立ち遊ばして 
  
  だ 「何してんの?
  
  私 「いや・・・WOWOW見ようかと・・・
  
  だ 「また宝塚??
  
  私 「えっ・・・いや、あの、ゴニョゴニョ 
  
  だ 「無駄!!
  
  私 「  」

 何とか、お試し2週間の無料体験だけの申し込みは許可が出まして
 6月1日までは見られます 
 あさっての月組エリザ&寿美礼ちゃん初ナビは何とか見れます 

     来月からは・・・お姉さま?またよろしくお願いします

entry_header

雪組 観劇!

   〈まずは拍手のお礼 
  
   ナナさま?
    久しぶりのクネッとした寿美礼ちゃん 
    ほわ?んしていて、しゃべり方もゆ?ったりしてましたね。
    でも、黒のスーツがキリッとお似合いでした。
    そして、かわいい子達に癒されて下さって・・・
    うちの子じゃないのに・・・ですが(一応、Kちゃんの許可貰って載せてます) 
    かわいいから何やっても許されます。本当に・・・誰かさんたちみたく仲良しで 
 
    いつも、コメントありがとう御座います 




昨日になってしまいましたが、雪組観劇してきました。
そらちゃん(真波そらさん)ファンのHちゃんに 
「15日、チケットあるかな?」と、お願いしていたら
なんと、そらちゃんの会総見が 「お友達も可!」 とのことで
Kちゃんと2人で、そら会総見にお邪魔して来ました。

当然ながら、そらちゃん中心で拝見して来ましたよ
前物の『風の錦絵』

幕開き 白波5人男 カッコよかった 
歌い方が小粋な江戸前の感じでした。
そらちゃんは江戸の男 
Hちゃん曰く、「歩き方が男前で、着物に慣れてないせいか裾がバサバサ乱れる」
確かに乱れてましたが、男らしく色っぽかった。

女目付けの、とにゃみちゃんの動きがいちいちかわいかったです。

風の盆
松本先生の踊りと、ゆみこちゃんの歌・・・
期待してたのですが、ゆみこちゃん喉の調子がイマイチで今回は聞きほれる事が出来なくて
でも、流石に日本物はお得意な感じでした。

風林火山
轟さん!日本物お綺麗です。雪組に轟さんが懐かしい絵ずら・・・
武将たちが激しく踊ります。ダンスでした。
そらちゃん、出たり入ったりで追うのが大変でしたが、目が効いていてかっこよし

静御前のとにゃみちゃん、キムと同期で組ませて貰って良い記念ですね。

ネコ&小僧さんのラインダンス
後ろ向きスタンバイのキタロウ君がデカクテ可愛かった 

ソーラン節
ここが一番テンション上がりました。
皆さん掛け声が男前すぎです 
野郎でした。最高にカッコいい男たちでした。
そらちゃんも笑顔封印でキリリと決めてました。

そして、フィナーレに続いていきます。
桜の枝を手に踊る人々・・・
そらちゃんを見つけ、オペラで追っていて
上手へ下手へ流れていって・・・
ラスト、ポーズする段階で・・・
前の列のちぎちゃんの桜の枝に邪魔されて
そらちゃんの顔が見えないままの幕切れでした
緞帳が下りた瞬間、そら会の席からは
「ちぎちゃんが・・・ちぎちゃんの桜が・・・」との嘆きの声
角度が悪かったね・・・ ちぎちゃんに罪はないよ



気を取り直してお芝居
『ZORRO 仮面のメサイア 

幕開きの仮面のゾロ軍団かっこよし? 仮面付けてるからそらちゃん発見できず

水さん、黒塗り似合う 

ゆみこちゃん敵役良いですね。
(でも、全編通して怒鳴り台詞が多かったから喉の不調はこのせい?)

キタロウ君が、美味しい!大きな体にアリの脳みそ 
おバカさんだけど
最後はどっちが本当に悪いか分かるのね

ちぎちゃんがキラキラしてました。綺麗な二枚目さんですね。
すごく比重の重い役どころで、途中参加が大変だったのか頬かコケてました。
台詞もよく通る聞きやすい感じの声
(何せ、バレンシア以外宙組を見たこと無いのでどんな方か、ほぼお顔しか知らない状態でした)

キムは辛抱役
台詞を話さない役は難しいね。
でも、十分に伝わってました。

とにゃみちゃん
この人は、こんなお転婆でチャキチャキしてない人でしょう。
頑張ってるな? ああ・・・最後なんだね 
立ち回りも、大きなドレスでのかなり激しい動きもきびきび見せようとして・・・
でもやっぱりホワ?っとした人柄が出てた感じ・・・綺麗でしたよ。

で、そらちゃん
フェリペ神父様ですよ!場面の中心人物!長台詞!(本日少々カマして、そら会会員コケテマシタ)
若く見えてしまうとかで、カツラ着用のなったそうで (でも、やっぱり若かった)
次はスペインの男
プリド家に集う紳士です。
水色の宮廷服にまとめたロングの巻き髪
小芝居を沢山してました。すっとした2枚目さんでした。
後は、フィナーレまで出てこないの
でも、フィナーレの7人口に入ってて、銀橋渡り  目つきが色っぽい 
パレードで、やっと会の席をチラッと見てくれたシャイなそらちゃんでした。


お話全体は???と、?マークが飛ぶ所もアリ・・・
コメディなの?みたいな・・・
敵とは言え、幼馴染のメンドーサと、大切なベルナルドが死んでしまったのに・・・
問題が解決したのは良かったけど、あの皆の喜びようが何だか・・・
ゾロとレディーゾロの絡みが少なく、まあ、昔から好き同士だったから
めでたしめでたしで良いけどね・・・谷センセイ 

フィナーレは水さん最高でした。
まあ、踊る踊る
一番のお勧めは真っ赤なスーツで銀橋でたっぷり踊ってくれるところ
(Kちゃんは衣装見て、東京ブギウギかと思ったって←アジアンウインズの寿美礼ちゃん  )

あんなに長い時間銀橋に居るだけじゃなくて踊ってくれるなんて・・・
この場面だけJ様で見たかったな
とにゃみちゃんとのデュエットダンスも・・・やっぱ、嫁がいるって良いね 

ああもうこんな時間 
タカラヅカ観て来ると程よい疲労感があるのに、やや興奮気味で
寝付けないものです。
次回は宙組!今日チケット買いました。
たにちゃんとうめちゃんのラストの公演、しっかり観ます。

   総見土産↓
  09-05-16_002.jpg
entry_header

今日のオサ・アサ

                  


                   090513_175841.jpg
                      ↑アサちゃん          ↑オサちゃん


今日も行って来ました  カワイ子ちゃんに会いに 
二人ともお目々がちゃんと開いてました。
沢山写メ撮って、動画も撮影してきたけど
やっぱりず?っと世話してる人の撮るナイスショットにはカナイマセン 

私が帰宅して暫くしてKちゃんから送られてきた写メール
タイトルが 
オサアサ版 マルグリット』 
チューしてます。
か・・・可愛すぎる 
(男の子同士なんですけどね・・・)

授乳もさせて貰いました 

飲むのがヘタクソだったはずのアサちゃん!
ガツガツのんで、スクスク育ってました。 ただ、ここ2日ほど便秘ちゃんだとか・・・

そして、一時追い越してたオサちゃん!
なんと、飲むのに非常に時間のかかる問題児になってました 
数日前から、あまりにも飲み方が下手で飲む量が少ないので
スポイト授乳に切り替えて強制的に飲ましてしてたとか。
今日は哺乳瓶で飲ませましたが、初めの何回かは上手にチューチューするのに
すぐに噛むだけになったりしてしまう・・・
お腹が空いてないわけじゃ無くてピーピー泣くのにチョッとづつしか飲まないみたいです。
そして、人肌(ネコ肌?)恋しいらしくてKちゃんの顎の下に張り付いてなごんでました。
アサちゃんは私の腕をペロペロチュチューして寝てました。

そうよね?本来なら、
ママネコの腕?の中で兄弟くっつきあって丸まっている時期なのに
(まだ生後3週間経ったかどうかですから・・・)
ママは居ないし  二人だけだし 
二人寝床に置くと重なってくっついって寝てました。
どうしてもアサちゃんがオサちゃんの上に乗っかりたいようです。
アサちゃんが先に寝るとオサちゃんが乗っかります。
要するに、くっついていたいのね・・・

あんまり飲まないオサちゃんは、身が軽くて案外行動的!!
便秘のせいもあって、お腹がぷっくりのアサちゃんは、臆病者で慎重派!
寝床のクッションから降りられなくて、後ずさりして腰が引けてました。

顔つきも、柄も全然違うし、声も高さが明らかに違う。
もう少し大きくなったら、もっと個性が出てくるんだろうな?
夏頃には部屋中飛び回ってるでしょうね 


二人を()肴に昼真っから  飲んで
 食べて 4時間位Kちゃん宅でしゃべってきました。
ストレス発散には飲んで、食べて、おしゃべりするのが良いね 
そして、カワイ子ちゃん  に、癒されました。
            

明日も頑張るぞ 
entry_header

6月のスカイステージ



『6月のスカイステージ』

   『A-“R”ex』やるのね?
  
  行きましたよ・・・
  寿美礼ちゃん退団直後の1月日本青年館・・・
  
  メル友であり、私の師匠Sお姉さまと初対面したのもこの公演
  エリザベート月組公演のちょっとしたキッカケでお知り合いになり
  でも、直接お目にかかったことは無く・・・約3年間メールと、手紙と数回の電話のみの関係
  (何しろ、Sお姉さまは九州地区在住の方。私は東京の人・・・ムラがちょうど真ん中ね!)
  この方が居なかったらここまで麻ちゃんを知り尽くし嵌る事は無かったです。
  Sお姉さまは全麻ちゃん知識を惜しげもなく私に伝授して下さいました。
  年末の梅田公演は仕事が忙しくて行かれないので
  年明け東京まで行く!と連絡を頂いて嬉しかったな?
  初対面でも、全然そんな気がしなくてご飯食べて、一緒に観劇して、お茶飲んで・・・
  楽しかった思い出が沢山の公演です。
  (作品自体は・・・微妙だったけど、見た目や曲が凄く良かったです。お話の内容は私には難しかった)
  
  寿美礼ちゃんショックで抜け殻のようになりつつあるKちゃんも無理やり連れてったな?
  彼女は、オギー作品が好きだから、面白かったと言ってました。

  
  
  ビデオシアターの寿美礼ちゃんバージョンも放送!
  これは見たことないので楽しみです。

  
  
  ファントム東京千秋楽・・・
  これは前回の放送の時泣きました 
  作品自体が大好きで、劇場でも泣いたんですが
  
  この東京千秋楽映像は、本編以外にフィナーレがヤバイ 
  そのかちゃんが花組最後で掛け声があったり
  特に最後のご挨拶で寿美礼ちゃんが大変なことになってたんですが・・・
  ゆみこちゃんが、この公演の後の全ツで花組ラストだったせいもあって
  寿美礼ちゃんフィナーレのパレードから涙声デシタ 
  辛かったんだろうな・・・
  
  その前の公演でとむが宙組に組替えで・・・(あすかちゃんも、モチロンその前に麻ちゃんも組替え   
  そして、ゆみこも、そのかも・・・ちはるさんも辞めちゃって、はっぱちゃんも辞めちゃって
  花組はバラバラに分解されて・・・
  ファントムの時は既に、退団の決意はしていたのですが
   (エッセイに書いてあった。パレルモの時にはもう決めてたって・・・)  
  でも、やっぱり慣れ親しんだ人がどんどん側から離れて行くのは辛かったと思います。
  
  

  昨日、HDDの残量が2時間切ってたのでダビング作業をしていて
  寿美礼ちゃんのさよならショーをうっかり見てしまいました。
  レビュー誕生の主題歌、影ソロはまっつだけどあの時の主要メンバーは居ない・・・
  アプローズタカラヅカの主題歌を歌い継ぐメンバーがみわっちだけ・・・
  黒い鷲は・・・
  
  (ゆう君に恨みも何もないです。でも泣きながら歌っちゃ駄目なんだよ
   あの歌はあそこでは満面の笑顔で僕と帰ろう、いつも夢に見てた・・・って歌わなきゃ)
  
  
  いちいち泣けてきて最後まで見られませんでした 
  この時、麻ちゃんは梅田で公演中でこの日の楽屋出はトナカイさんの着ぐるみで登場したんだっけ
  
  色々な事を考えてしまうこの頃なんだな・・・

  星組さんの千秋楽、とうこさんとあすかのデュエットダンスが非常に羨ましくほほえましかったり
  
  あの人は・・・
  その時 何を踊り、何を歌うのか・・・だれが支えてくれるのか(組子に決まってるけど・・・)
  
  ああ・・・
  麻切れだ・・・


  エリザのプロダクションノートも6月です。



  
entry_header

母の日

今日(ああ・・・もう昨日か  )は、母の日でした。
我が家では
イベントは一切無し 

いつもなら、隣の義父宅に旦那さんの兄弟姉妹・孫が集まって
母の日パーティーなんです。
私の旦那さんの姉と妹、その連れ合い・・・
連れ合いの方々はそれぞれ実の母は他界してるので
母と呼べるのは義母に当たる我が旦那さんの母だけです。
(私には実家に母が居ますが・・・お嫁サンなのでねえ?)

今年は妹の家の長女が試験前なので、パーティーの日をずらして欲しいと連絡が来ました。
再来週、母の日パーティーを行います。

ふう? 前置きが長くなりました。

で、いつもは義父宅の母の日パーティー時に私を含めた母たち3人(義姉・私・義妹)の
プチお祝いもしてくれて、娘たちからプレゼントがもらえましたが
今日はそのパーティーが無かったので・・・

私   『今日は母の日  なんですけど』

娘たち 『ほえ?

私   『夕飯の支度くらい手伝って 

娘たち 『ええ?

私   『手伝わなかったら、今後一切のお祝いはしないよ!

娘たち 『・・・』

夕飯のメニューは、から揚げ2キロ&食パン2斤で作ったサンドイッチ他・・・(6人家族です)

サンドイッチの材料を全て揃えて、娘たちに自由に作って貰いました。
ほとんど遊びながらでしたが、一応食べられるものが完成!!
次女(中2)は多少後ろめたいのか
普段絶対しないのに、じぶんで使ったものを洗ってました。

少し・・・ほんの少しだけ
親孝行してくれましたよ。

でもね?
花1輪位欲しかったな・・・

    次女からのメッセージ(サラダのラップの上にいつの間にか書いてくれました)
 09-05-10_002.jpg
  ちょっと嬉しい  (単純・・・)
entry_header

寿美礼ちゃ?ん

  


元気そうね?

ぴあの音楽の所に寿美礼ちゃんの動画がアップされてました。
ポスター撮影の時に撮ったものですって 
少し髪を切ったのかな?
ちょっと凛々しい デキる女性風で、いい感じです。
(でも・・・お話しするときはあいかわらづクネクネ体を揺すってて カワイイ)

     ↓こちらで見られますよ!(右下の方の注目の動画の所)
    『ぴあ』

   追記・・・でかいかも・・・びっくりしないでね
   そのうち削除しますので・・・(デキる女風 寿美礼嬢)

続きを読む ▽

entry_header

エリザ稽古場レポ

 



 コメントのお返事はそのコメントごとにお返しする事にしました。
    お心当たりのある方はコメントを開いて見てくださいね 



やっと、録画していた稽古場レポを見ました。

そのかちゃんが・・・
黒天使長として、立派に働いている様子がうれしいですな?

そのかちゃんと言えば
何かと麻ちゃんの発言に出てくる可愛い下級生で
以前、グラフの麻ちゃんのお部屋紹介?コーナーでは、
麻ちゃんのお部屋にルキーニの新人公演の写真が置かれていることが判明した位・・・
今のブーちゃんに次ぐ癒しなのかもしれません。

そのかちゃんが月組に来てから、
どこに行くにも、お供はそのか(&かなみん)でした。
日生のギャツビーを、そのか&かなみんで観劇に来た時
幸運にも立ち会えたのですが、フィナーレでの麻ちゃんアピールが凄かった
(いや、寿美礼ちゃんの観劇時のアピールも半端なかったけど)

いつだって、何処だって『ペットのそのか』だった、あのそのかちゃんが
今や、立派に上級生として、ダンスリーダーとして
月組を支えてくれている事が非常に嬉しいです。

黒天使をまとめるのも、今回下級生ばかりなので
レベルがまちまちみたいで大変なんでしょうね。
全部一度に見れないから、半分づつ見たり
ちょっと追いついてない下級生に適切なアドバイスで
レベルを同じにしようと
かなり努力をなさっている感じです。
こうなると、トート閣下に仕える黒天使に期待が膨らみます。

閣下が稽古で・・・
新しい振りになった場面で、盆回し&せり上がりを
自ら動く椅子を動かして表現しているのがツボのようです。

最後のダンスで黒天使に囲まれるシシィは『カエルとヘビ」の立場とか・・・
ヘビに睨まれたカエルの経験者麻ちゃんからの発言で
黒天使たちは上から目線でシシィを見るようにとのアドバイス・・・
的確ですね。
きっと、麻ちゃんが自分でそう感じて演技していたのでしょうね。

なんだかんだ言って、初日まであと2週間を切ってるんですよ!
小池先生は、星組の大王四神記?と、同時進行ですか?
間に合うのか?余裕なのか?
全然見えてきませんが、とにかく頑張って
楽しみにしています。
NOW ONも、プロダクションノートも公演が始まらないと見られないので
あとは稽古場風景まで我慢・・・
そして、20日には寿美礼ちゃん初ナビのWOWOWプルミエールですね。
落ち着いていられるのもあと少し・・・
今のうちにじっくり充電して公演を待ちたいと思います。


entry_header

今日のアサちゃん

 

  コメントのお返事はそのコメントごとにお返しする事にしました。
    お心当たりのある方はコメントを開いて見てくださいね 



 あ・・・子猫の方です


                   090507_173853.jpg



あんまり可愛いから、大きな写真にしてみた 
昨日はまだ半開きだったお目々が
パッチリ開いたと、Kちゃんが写メを送ってくれました。
可愛い? 
癒される? 

こんなうるうるした目で見つめられたらイチコロです 


本家 麻ちゃん(会)からは、バースデーイベントのお礼状が届きました。
サウダージの舞台写真にコメントが入った物なんですが
茶色のラテン系の衣装でウインク 
こちらも、イチコロでした。
なんてカッコいいのでしょうか・・・
麻切れしていたので、マジで嬉しかったです。
 もう一枚は赤ベストにクロタキの笑顔満載写真だったよ・・・東西両方入会してますので2枚別バージョンが届くのさ! 

entry_header

本日2回目の登場!!

 コメントのお返事はそのコメントごとにお返しする事にしました。
   お心当たりのある方はコメントを開いて見てくださいね。



2回目?
何となく宝塚に触れたくなって・・・

まずは、『おとめ』
買って来ました。発売日の3日後に『歌劇』と一緒にね 

麻ちゃんはいつもの安定した 『おとめ』 写りで・・・
おでこのうぶ毛も健在だったし、今回も柔らかめな笑顔でした。
そして、久々に書いてある内容に変化が・・・

『好きだった役』→『ジェイ・ギャツビー / エリザベート』

ギャツビー 分かります。
私もはまった役だったはず。

少し前に、いつも優しいT様とランチしながらお話した時
「麻ちゃんの代表作って何だろう・・・好きな場面やシーンはすぐに思い浮かぶけど、
役と言われると・・・あえて言うなら 私は大海人かな?」
と、言ってた気がします。

ギャツビーの後だったはずなのですが、その時は何故か直ぐに思い浮かばなかった。
何でだろう?
そして、先日『おとめ』を見て
ああ・・・そうだった。あんなに通って、あんなに泣いて、あんなに嵌っていたのに・・・と
あの夏の記憶が蘇ってきました。
ギャツビーの後に浮橋やアパショナード、サウダージもあって過去の存在になりつつあったジェイ
思い返せばやっぱりあの後姿が好きだったな?
つい、 を出してきました。

そして、エリザベート
前に書きましたが私が麻ちゃんに惚れたのがエリザベートなんです。
麻ちゃんご本人は 『エリザベート地獄』 と言うほど
その時は必死すぎて好きとか嫌いとかじゃ無かったかもしれないですが
後になって色んな所で
『エリザベートに育ててもらった』 と言ってましたね。
でも、ルキーニも、シシィも印象深い役ではあるけど
好きだった役ではなかったのかな?と思っていました。
それが、今回トートをやる時になって
やっぱり 「好きだったんだ」 と思えたのでしょうか?
心境の変化かどうか分からないけど、
女役も込みでと言うなら
麻ちゃんの代表作は『エリザベート』だとすぐに言えます。
大事に大事にして欲しい役なんです。
そして今、エリザベート役が大好きな 麻ちゃんならではのトートを見せてください。
 (だって・・・エリザ本?で、エリザベートは大嫌い!見る物であってやる物じゃないって言っててから・・・)
 
『好きな色』→『ゴールド』も変わってました 前はず?っとベージュだったけど・・・



昨日の 『キミハブレイク』 見ました。
雪組さんばっかりずるい!
フレンドパークも、さんちゃんねるも出たじゃないですか!
アクアな人たちが居るからなのかしら?
まあ、水さんは愛想が良いし、受け答えもお上手だから見ていて安心できますが
たまには月組で見たかったな?
楽しい内容でした。 となみちゃんやテルのコメントには泣かされました 

そして、とうこさんの特集
77期万歳ですね。本当に同期って暖かいんだな? 
泣いてましたねとうこさん。
寿美礼ちゃんは、日生劇場のロビーでビデオレターの撮影をしてましたね。
「すごいな?って思います」って言い方が可愛くて 
見た目は寿美礼ちゃんの方が大人びた感じなのに、
とうこさんは寿美礼ちゃんにとってお姉さんなんですね。
いつだって尊敬と羨望の眼差しです。
いつかこの二人(+コムちゃん)で、トークショーでもやって欲しいです。
ジョイントコンサートでもいいな!

次期主演男役を、組子に発表する瞬間なんてはじめて見ました。
あんな風にみんなに告げて、皆から祝福されるんですね。


最後に 『おとめ』 をじっくり読んで 
おと吉と、麻月れんか君がコンサート『SENA!』を
まいまいとみりおがディナーショー『EL VIENTO』を
好きな役に書いてくれたことがとっても嬉しかった。ありがとう 

後ろの方の普段着?の写真・・・
少々浮腫んでる・・・
まぶたがパンパンしてますが大好きな左耳を見せて頂けて嬉しい←マニア
 ネックレスはミホコ嬢御用達のブランドではありませんか?
白シャツは麻ちゃんのイヤイヤ、瀬奈じゅん様の制服ですね!やっぱ似合う 
しかし、麻ちゃん色白だと入り待ちしてていつも思うのですが
マトブ氏と並ぶと(黒く)血色良く健康的に見えますね。
マトブ氏、白すぎます・・・
entry_header

子猫のオサ・アサ

  
 コメントのお返事はそのコメントごとにお返しする事にしました。
   お心当たりのある方はコメントを開いて見てくださいね。
   拍手のお返事はまとめてさせて頂きます 




GWも、今日で終わります。
明日からやっと自由の身・・・
主婦って、普段昼間一人で居る時間が長いので
毎日、朝から夜までず?っと人が居ると疲れます (私だけ?)
その上、みんなのご飯  を3食作らなくてはならない・・・
基本、中学生以上の方には夕食以外は自炊をお願いしていますが
自分で作れない長女と、小学生の三女には嫌でも作らなくてはならず
便乗されたりで、結局一日中 台所仕事をしている気分です。

そんなGW最終日、三女を連れてkちゃん宅へ
子猫  のオサ・アサを見に行って(触りまくって)来ました 
お臍は取れたけど、まだお目々は半開き・・・
泣き声もピーピーしてました。
Kちゃん曰く、
器量良しで鳴き声も高くてきれいな オサちゃん(仮名・
最初はオサちゃんより大きかったのにミルクの飲み方がへたくそで
体格はオサちゃんに追い抜かれてしまい
泣き声が鼻声で(ピーピーじゃなくて、ビービーって感じだった・・)
そのくせ、いつだってオサちゃんの上に乗っかってるアサちゃん(仮名・

可愛かった 
  
横顔のオサちゃん
     ↓
09-05-06_009.jpg
   

正面のアサちゃん
     ↓
09-05-06_005.jpg


愛情溢れるKちゃんの授乳風景
     ↓
09-05-06_012.jpg


夜は多少寝てくれるようになったけど、まだまだピーピー・ビービー ミルクだのおしっこだの
ソファーでうたた寝は続きそうな様子でした。
お腹空いてなくても、お口が寂しくて哺乳瓶をチュクチュクしながら寝てる姿に癒されて来ました。
三女はオサちゃんを持って帰るんだとかなり本気だった・・
(旦那&じじ・ばばが、大のネコ嫌いなのでこの家に居る限りはネコは飼えない我が家 
ネコ派の私も悲しいですがしょうがないです。

またKちゃん宅へオサ・アサ見に行こうね 

正式名称はまだ決まってないそうですが、Kちゃんがオサ・アサと呼んでいて
Kちゃん宅の息子2君もそう呼んでましたから、もう確定だね 

entry_header

銀婚式!


 本日わたくしと旦那さん、結婚記念日で・・・
 何と!銀婚式を迎えました 
 
 結婚したのが早かったので
 実家に居た年数より、嫁いでからのほうが長くなっています。
 そして、節目の25周年 

 今日は、私の実家の父の墓参りを兼ねて
 栃木の那珂川で子供達と川遊びしてたんです。
 お昼になってバーベキューを囲む段になって
『あ?今日は結婚記念日だ!銀婚式だよ!』って
 子供達に言ったんです。
 そしたら、旦那さんが車から何やら包みを出してきて・・・
 プレゼント貰っちゃいました    ダイヤのネックレス 

     09-05-02_001.jpg

      ああ・・・首が太い

 全然期待してなかったんですが、いつの間にか用意して
 今日この場で渡そうと準備してたんですね 
 すごく嬉しかったです。
 日頃、お互いに我慢しなくてはならないことが多くて
 25周年だからと、旅行に行く事も叶いませんが
 ちゃんと覚えていてくれたことが非常に嬉しかったです。

 この場合・・・私のほうからも何かプレゼントすべきなのか?
 しかし、収入が無い訳だから・・・
 定額給付金出たら、私の分から何かプレゼントするか?
 気持ちだけでいいか?
 何か良い知恵を授けてください。

私の愛の比重は・・・
 J さま75% 子供20% 旦那5% 位かもしれない・・・(寿美礼ちゃんは、Jの所に含む) 
 だけど、J さまに会いに行けるのも旦那ちゃんのおかげ。
 ちゃんと感謝して、これからも尽くしますので
 今年1年は少し我慢してね・・・
 来年になったらちゃんと普通の奥様に戻るから (戻れるか??)



entry_header

拍手&コメント返し

  
  気力が無いままGW突入です。
  明日は墓参り・・・
  渋滞するでしょうね。


以下、拍手&コメント返しです。


続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

