2009-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

落ち気味・・・

な?んにもしたくない日ってありますよね。
今日はまさにそんな日・・・
ジャザサイズのレッスンに行く気にもなれず (でも、今月は7レッスン受けました。 )
洗濯して、ちょこっと買い物した以外はず?っとソファーで横になってました。
   
で、こんな変な夢を見たよ。


シャンテでKちゃんとお茶してたら
昔 (高校生の頃から結婚するまで) 習っていたジャズダンスの先生に声をかけられた。
  (この方、元月組の人で大好きだったジェンヌさん
   退団後ジャズダンスの教室を開いて、私はそこの教室に通ってました
   これは夢じゃなくて本当の話ね

で、その方が
『今から瀬奈じゅんさんの楽屋に行くんだけど一人じゃ嫌だから一緒に行こう!』 と・・・
『え?  なんで?瀬奈さんとお知り合い?』

話を聞くと、麻ちゃんのママが今この方の元でジャズダンス習ってて ←夢ですよ
今日はママと、もう一人の友達と3人で観劇の予定がドタキャン食らって・・・
「チケット2枚余るから一緒に観る?」 とのお誘い。
もちろん大喜びで楽屋について行きました。

楽屋には、トート閣下の編みこみ鬘にバスローブ着用の麻ちゃんが
ポスターのポーズで口元隠して座ってて(何故か静止画)
その目線の先には 何と! 春野寿美礼様
ニコニコと笑顔を振りまいて、麻トートと見つめあってました 

そこにお邪魔して、ろくに話もせずにチケットを貰い
席に着くと  3列センター席 
しかも、並びには寿美礼様 
寿美礼様・Kちゃん・私・元ジェンヌの先生と言う順番で・・・
寿美礼バカのkちゃんが興奮しまくってる・・・

というところで、目が覚めました。
はっきり覚えてるから、夢と言うよりは脳内妄想?願望?劇場だったのかも・・・
かなりキテルな?
願望丸出しだな? という印象で、目覚めた時非常に疲れてました 



話は変わって
kちゃん宅に子猫ちゃん  が来たんです。
写メを送ってもらったんだけど ちいちゃいの・・・

2匹兄弟で 仮名 オサ・アサ・・・
(本当は3匹だったけど、唯一の女の子ちゃんは天使になったそうです  )

ガタイが良くて甘えん坊さんでオサの上に乗っかるのがアサちゃんで
一回り小さくて、おとなしくて器量よしさんがオサちゃん
そう呼んでるのはkちゃんだけなんだそうですが、大変良いネーミングです。
(息子ちゃんは、シャミ と言う名前を付けたがっているらしい。三味線のシャミ  )
    
この子はオサちゃん 手乗りサイズで、まだへその緒が付いてるらしい
  ↓                  kちゃんは3時間おきの授乳に明け暮れてるそうです。
                     早く見に行きたい。 癒されるね?
osa.jpg
entry_header

ラスト・プレイ 

  え?っと
  大丈夫です。
  覚悟は出来てますから・・・

ってか麻ちゃんピアニスト・・・アルマンか?  
ネコ踏んじゃった以外弾けるのか?前にお茶会で弾いたけど・・・






■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん

ミュージカル・ロマン
『ラスト プレイ』?祈りのように?
作・演出/正塚晴彦

孤児院で育った主人公の青年は、ピアノの英才教育を受け
世界的コンテストに参加するまでになるが
ストレスと重圧から、最終選考で演奏中に失神してしまう。このことがトラウマとなり
彼はピアノに近付くことさえできなくなる。公園で倒れていたその青年を一人の男が救う。
年月が流れ、二人は裏社会では一目置かれる存在となっていた。ある日車にはねられ
青年は記憶を失うが、ピアノに向かい見事な演奏を始める……。
トラウマを抱えた主人公が、自らの意思で生きる道を見つけ出すまでを
男同士の友情を軸に彼に心を寄せる女性たちの想いを散りばめ描いたミュージカル。


ファンタスティック・ショー
『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄

永遠につながる一瞬一瞬をきざみ続けるリズム。それは生きる喜び、愛の祈り
夢への憧れを刻みながら、永遠に熱く燃え上がる炎に似てまばゆい。
音楽の根底にあるリズムの持つエネルギーをショーアップした作品。
人間に幸せをもたらす音楽への讃歌を通して、
熱いビート感を持つスター瀬奈じゅんの魅力をあますところなく見せます。
entry_header

ア ビヤント !!

 
   1日遅れましたが、
  とうこサンはじめ星組退団者の皆様
  ご卒業、おめでとう御座いました。 



星組公演、終わりましたね。
今朝、ニュースで千秋楽の様子を拝見しました。
退団者の方々の涙と、送り出す人たちの涙の美しいこと。
星組組長の英真さんのご挨拶が暖かくて、本当にこの方はいい人なんだな?と
愛に溢れた素敵なメッセージでした。
一人ひとりの名前を呼ぶ声が暖かく、寂しげで、でも愛情たっぷりの
まるでお母さん(お父さん?)の様でした。

77期が最後の一人・・・
楽屋には朝から沢山の同期が来ていたようですね。
それも、スターさんばかり・・・
77期はトップが計4人。
トップ以外でも大活躍された方々が多くて、層の厚い学年でした。
とうこちゃんのお花渡しは
約束通り寿美礼ちゃん。
77期全員で列を作ってのお花渡しは出来なかったようですが
ニコニコと登場して、お花を渡して長く声を掛けていました
  マル以来の寿美礼ちゃん。髪はあの時のまま肩までのクルクルヘアー
  梅芸の写真は、過去に撮られた物だったのですね。
  相変わらず細くて、久々のパンツスーツでしたが
 (だって、マルの時は何時だってふわっとしたスカート姿だったから・・・)
  足元がブーツや短靴じゃなくてパンプスで甲が見えてたのが女優さんでした

78期も紫蘭さんが辞められてとうとう麻ちゃん入れて残り4人
そのうちの一人ももうすぐ退団だから
男前ばかり3人残されてしまいますね。


とうこさんのご挨拶の中に
『明日から、第2章が始まる』と言うお言葉があって
ああ・・・この人は確実に芸能活動するんだ?と思ったら
早速出てました。

『The Musical AIDA 』 ?宝塚歌劇「王家に捧ぐ歌」より ?
    
  脚本・演出 木村信司(宝塚歌劇団)/作曲・編曲・音楽監督 甲斐正人
  
  アイーダ : 安蘭けい

  ラダメス : 伊礼彼方
  アムネリス : ANZA
  ファラオ : 光枝明彦
  アモナスロ : 沢木 順
  ウバルド : 宮川 浩
  神官 : 林アキラ

  《東京公演 》
  ●会 場 : 東京国際フォーラムホールC
  ●料 金 : S席12,000円 A席8,000円 B席5,000円(全席指定・税込)
  ※ 未就学児童のご入場はご遠慮下さい。
    
    一般前売日 : 2009年7月19日(日)
    公演日程 : 2009年8月29日(土)?9月13日(日)

  《大阪公演》
  ●会 場 : 梅田芸術劇場メインホール
  ●料 金 : S席12,000円 A席8,000円 B席4,000円(全席指定・税込)
  ※ 未就学児童のご入場はご遠慮下さい。
    
    一般前売日 : 2009年7月26日(日)
    公演日程 : 2009年9月18日(金)?10月4日(日)



8月には始動ですか・・・早いな? キムシンか・・・
ファンの方々は、早くに表に出てきてくれるから嬉しいでしょうね。
寿美礼ちゃんの沈黙の数ヶ月を思い出すと羨ましいです。
実力十分の方だし、王家に捧ぐ歌のアイーダ綺麗だったから
また見られるのは楽しみですね。


あすかちゃんのご挨拶と涙が印象的でした。
一時はどうなるのか、どこの組に嫁入りするのか
非常に気になりましたが、最後は良い相手役さんにも恵まれて
有終の美を飾りました。
ご挨拶の言葉が考えられなかったそうです
色んなことがあったものね。

きんさん、しいちゃんさん、和君、そして麻尋しゅんくん・・・
他の退団者の方々・・・
みなさん輝いてました。
退団者オーラって凄いね。
本当にお疲れ様でした。
皆さん、第2の人生も楽しんでくださいね。





 
entry_header

コンサート!!

  『春野寿美礼ソロコンサート09』
  
 待望のCD、今夏発売予定!
   挑戦を続ける春野寿美礼のソロコンサート 第2弾。

   2008年、ファーストコンサート、ミュージカル「マルグリット」
   主演で大きな躍進を遂げた歌姫・春野寿美礼が音楽監督にあの
   「live image」の羽毛田丈史を迎え、CD発売を記念して贈るソロコンサート!

   青山劇場      8月18日?24日 S席10000円、A席7000円

   梅芸メインホール  9月3日?6日  S席10000円、A席7000円 B席4000円

 


  梅芸ホームページから拾って来ました。
  カード会社からのメルマガでも日程来てました。
  それには23日までってなってたけど、カード会社の扱いがないだけかな?
  っと思ってたら単なる見落としでした。 24日が千秋楽。
  とにかくCDも、コンサートも楽しみ!
  何回見られるか・・・

   
   コンサート詳細
     ↓(最新の写真なのか?やたらとカッコいい感じ。髪が短いが・・・WOWOWの写真の別バージョンね)
  
『梅田芸術劇場ホームページ』
entry_header

寿美礼&麻子

  


   これ
    
   (すずみん お顔切れてごめんね 
pu.jpg

  ですって!
  奥様!!
  WOWOW宝塚プルミエール5月のナビゲーター 寿美礼ちゃん 
   (ファンクラブの公式ホームページにも書いてありました。1年間ナビゲーターをするそうですよ)
  しかも初仕事が月組エリザベート 
  寿美礼ちゃんの口から
  麻ちゃんトートについて解説されるなんて・・・
  いつも、プルミエールはお友達に見せて頂いてたのですが
  5月は加入しなくては  
  5月20日オンエア 

        ↓
    宝塚プルミエール




面白いもの見つけたから おまけ↓

続きを読む ▽

entry_header

エリザベート 稽古レポート

   

  わ?い わ?い 

 約3週間ぶりの麻ちゃん。
 
 今日のタカラヅカニュースで
 エリザベートの稽古レポートがありまして
 我らが月組主演男役、無駄にカッコいい  トート閣下 @麻ちゃんと
 ダンディーと言うより非常に色気のある 無駄にエロい パパ @越乃組長の
 男臭いツーショットでした。

 以下、覚書

閣下は黒の丈の長めなジャケットをお召しで
インナーは白のVネックTシャツ 
首に白地に黒の柄の入ったストールを巻いてました。
髪は明るい茶髪のまま
何かね?
ほっぺたがツヤツヤプクプクしていて非常にお元気そうでした。
(りゅうちゃんは黒の上着でこれまた男前!しかし、さすが新潟出身 色が白い

麻ちゃんは小池先生の細かいこだわりを見て、前回 前々回を思い出すとか・・・

シシィ役の凪七クンは頑張ってる!!
自分はもっとテンぱっていたから落ち着いてて凄い!
きっと、内心はテンぱってるだろうけど自分のやる事をきちんと分かっている。
分かりすぎていて、ガムシャラさに欠けるからもっと食いついてきて欲しい。との事。

東宝版や海外版はパパの愛人が登場するから
今回に限って愛人を是非登場させて欲しい (麻ちゃん 熱望 

オープニングの閣下の剣が重い 
そして先が光る 
フランツ(きりちゃん)がやりたがる。
終わったら速攻きて 「なあなあ麻子さんそれやらして・・・」

トートとシシィの出会いの場面(私を帰して!!のとこ)がニューバージョン
振りが変わり、盆回しとか、そのか@黒天使長のソロダンスがあったり
今回黒天使が研5以下の下級生ばかりだけどレベルが高いと先生に褒められた
しかし、まだ そのかとの差があるからもっと頑張って欲しい。

2回目とか3回目とか思うだろうけど
今の月組の、新しいエリザベートを是非見に来てください って 

は?い 
行きます。
やっと観劇計画が立ったので、会に申し込んだり
友会に入力の協力をお願いしたり
少しづつ準備が始まりました。
会服の申し込みも、お茶会の申し込みもしなくては・・・
   お茶会また日曜日だから行けるか・・・行けないか・・・

ああ・・・
諭吉が飛んでいく? 
でも、やっぱり楽しみ 

entry_header

イライラ・・・

   


  どうも。
  
一週間ぶりの割には大した事書きません。
だって、彼は稽古中・・・
特別な情報が何もありません。
スカステも見てないこの頃・・・

以下、愚痴なのでご容赦くださいね。


次女の希望で旦那さんと三女の3人で買い物に行くことになり
次女は自転車で行ける大型スーパーで良かったのに
(てか、そのスーパーの文具売り場に売ってる物が欲しかった・・・)
電車で繁華街に行くことに旦那さんの独断と偏見で決定!
久々に娘と出かけられるのが嬉しいんだか、イソイソと支度を始めました。

次女はブツブツ言いつつも、私からコッソリ言い含められて
(行けば何か買ってくれるし、美味しいランチも食えるんだからニコニコして付き合ってやれ!と)
準備完了して出かけることに。

ここで、三女のパスモが見つからない!!
いつも玄関先のバックに付けているのにバックごと見つからない。

いや・・・バックは先日私が片付けたんですが、パスモつけたまんま片付けたのね
仕舞ったところは分かってる。
でも、今敷いてある布団をたたんで脚立を出さないとちょっと届かない所
しかも、夜更かしした長女が寝てるところ・・・

「申し訳ないが、三女は切符を買っていってください」とお願いしたら、
もう行く気半減してかばんを下ろしてしまう旦那・・・
この人、ちょっとしたことで嫌になっちやう事が非常に多くて
過去にも駅に行く途中で次女の態度が気に入らないからと帰ってきたり
ポイントカードが見つからないだけでお出かけ中止したり・・・
今回もそのパターンでした。

「なんで、仕舞っちゃうかな・・まったくお母さんは・・・」とさんざん嫌味を言われ
こちらもだんだんイラついてきて
布団めくって押入れによじ登って三女のバック(パスモ付き)を何とか取り出し
30分遅れで無事出かけてもらえました。

その間にも、
ある所は分かってるけど今出しにくいから とか
私が悪いんだから とか
子供たち楽しみにしてるのに可愛そうだから とか
いくら言っても、もうパスモが出てこないと行かない!!みたいな感じの旦那さんで
本当に嫌になりました。

確かにだらしが無いから、いつも物が行方不明になるのは分かってるんです。
なんせ、行き当たりばったりの性格ですし
1月?3月まで忙しかったし・・・

でもね?
毎度、旦那さんのお出かけはそんなことになってしまい
行けなくなったり、途中で中止になったりすると
子供たちもだんだん一緒に行くのが嫌になりますよね。
もう少し臨機応変に、少々の事は目をつぶって
楽しく出かけてくれないかな?と思う。
昔からその傾向がありましたが、どんどん頑固になっていくようで・・・
そのくせ、子供がどんどん離れていくのが悲しい・・・
そんな50代の旦那さんです。

は?
今は静かな部屋でパソコンに向かって平和だわ。
30分以上経って戻って来ないから無事電車に乗っただろうし
CD聞きながら掃除でもしますか・・・

entry_header

自衛隊


  09-04-12_006.jpg
  


今日は我が家の近くの駐屯地に行って来ました。
いつもは戦車や銃撃?、ヘリコプターから隊員さんが降下したりの
デモンストレーションが行われるのですが、
今年は無し・・・
音楽隊の演奏とか、隊員の行進とか、都知事の挨拶とか・・・
  ツマンナカッタ

暑かったです。 桜  はすっかり散ってしまい葉桜でした。
ここ数日、東京は20度超えが連日で晴天続き 
洗濯物が乾いてくれてうれしいものの
長い時間外で立ってるのはきつかったです。

今月に入ってやっとジャザサイズを再開・・・
1月・2月・3月はやっぱり忙しくて
月に2?3回が限度でした (だって・・・レッスンより劇場に行ってしまうのよ  )

月に3回以上行かないと月謝がもったいないので 
(1回毎だと1500円チョイなんだけど月契約するとひと月8回受けられて4500円前後・・・

元を取らなくてはと今月はすでに3回行きました。
久々行った先週のレッスンはキツくて、腕もモモも筋肉痛が半端じゃなかったけど
3回連続して行ったら体が楽になりました。
この調子で続ければ効果が出るか?
いつも明るい、冗談好きのセンセイに筋肉痛の事を言ったら
「効いてる証拠!
○ちゃん←いい年してちゃんづけで呼ばれてますの、この二の腕に効いてくれるといいね?  」だって・・・
がんばります 

二の腕  だけじゃなくて、万年妊婦腹のお腹とか、大きいお尻とか、ごんぶとの足とか・・・

とにかく全身もう少し絞って

夏に 

閣下を 

お迎えしたいと 

そんな乙女心 

ああ・・・夏休みが恨めしい 
観劇計画が立てられません
会のチケット申し込みも来たけど どうしましょう 

〈以下コメント&拍手レス〉

続きを読む ▽

entry_header

星組 観劇してきました。


09-04-10_001.jpg
   ↑
 デザートその1
 シュークリーム・バナナケーキ・チョコケーキ・バナナクリーム
 ワラビもち・フルーツのジュレのせ・もちもちした何か・・・
 カプチーノ
 手前のは納豆ごはん&冷しゃぶサラダ


09-04-10_003.jpg
    ↑
 デザートその2
 おはぎ・フルーツヨーグルト白玉入り・杏仁豆腐・クッキー・ビスコッティー
 ハイビスカスとローズヒップの紅茶

シャンテの柿安でランチバイキングして、
星組を観て来ました。


お芝居も、ショーもとうこさん含め退団者仕様で所々で泣かされました。
お芝居は、黒人チームのコーラスの迫力や、
歌詞の内容、設定等… 役柄はまさに、あてがきですね。
  しいちゃんさんが痩せてらして少し心配です。


ルルがあっさり死んでしまって、
チャリティーコンサートのラジオ中継の所が大盛り上がりなので
これで終わりだと救いがないな?と思ってたら、
ちゃんと弟君が姉ちゃんの思いを伝えに来てくれました。
  
Kちゃんと一緒に観たのですが、
ラストとうこちゃんが振り向いた時に「アデュー」って言っちゃうかと思ったって…
  若干…ルルの設定が誰かさんとと被る点が…
  (お誕生パーティーにピアノ弾きが来て、愛人でネックレスもらって…キスしてた)



ショーで、こんなに泣くとは思わなかったです。
こちらも退団者に愛のこもった構成で、しみこちゃん中心の場面とか、
あすか中心の場面とか、しいちゃんさんの見せ場とか、
それぞれちゃんと用意されてるのね。
中詰めで「カクテル」の衣装が沢山出て来て懐かしかったです。

後半がもう泣けて泣けて…
とうこちゃんが手にしてるフィギュアは77期の初舞台生のロケットの格好してるし、
コーラスは熱いし、グループで踊れば退団者だけのグループが出来るし…
黒燕尾とか、ちえちゃんの歌とか、
皆が羽扇持って階段を降りてきてとうこちゃんを囲むとか…

主題歌の歌詞にも泣かされました。

   『アビヤントいつかまた
    アビヤント巡りあう
    約束の合言葉
   ありがとう このひとことしか
   やっぱり出て来ないけど
   伝わると信じてる
   いつも暖かく見守ってくれたね
   熱い気持ちを忘れない
   またね またね きっと必ず出逢える
   信じているから だから言える
   さようならと いつも そばにいるから…』


あすかちゃんが、芝居、ショー共に豪華で凝った衣装を着せてもらってて
一時、専科で寂しい思いをしただけに、
星組に来て大事にされて良かったと思います。
退団者がみんな退団者オーラに包まれていて、
送り出す方も凄い気迫を感じた良い舞台でした。

帰りに劇場前でおっちょんに遭遇!
子供を産んだとは思えない 細さ&お美しさでした。


もう一回位見たかったな…
Kちゃんが、「とうこちゃんは沢山歌わせて貰えて羨ましい」と…
寿美礼ちゃんが、やたらとダンスの多いラスト公演だったので、
ラブシンフォニーだけ見てる時は何となく納得してたけど、
アビヤントみたら俄然羨ましくなったと…

一番得意な事を沢山させて貰えて、
演出家の愛を感じた作品でしたよ

星組なのに、水夏希さんがいました。
真風君が益々水さんにそっくりになってましたよ。


とうこさん・あすかちゃんを初めとする
星組退団者のみなさん
送り出すみなさん
応援しているみなさん
あと2週間と少し・・・
元気にがんばって
思い出に残る、良い公演にしてくださいね。

entry_header

エリザベート 集合日




  本日集合日  

  他の配役が発表になりました 公式

  専科さんが出ないから、パパやママは誰?と思いつつも
  予想通り(噂通り)な部分もありました。

  今日一日、とてもドキドキしてたんです。
  メールが来るたびに 
  パソコン開きたいような、開きたくないような複雑な心境の一日でした。
      とりあえず今日は終わった・・・次のタイミングは・・・

  残念ながら退団者3名
  
  良い男役が辞めてしまうね 

  王様の歌好きでした。 あかねさす・・・の白雉の歌手、浮橋の傀儡・・・
  
  とーやんもかえちゃんも最後までがんばってください。

    
    


      09-04-06_005.jpg

 桜が満開でした。
 本日長女の誕生日 

 彼女が生まれた日も桜が満開でした。
 最近、温暖化のせいで4月まで桜が持ったことが無かったので
 久々に、4月6日に満開の桜を見て昔を思い出しました。
 あの頃は若かったな・・・
 贅沢は言いません。 年齢だけでいいからあの頃に戻りたい
 
 手作りチーズケーキでお祝い 
 の予定が、ケーキは丸のまんま冷蔵庫で待機中です。
 冷たくしたほうが美味しいチーズケーキなの 
   (いや、作るのを忘れてて夕方作ったから夕飯時はまだ食べごろではなかった)

 明日食べます。

 そう・・・ダイエットは明後日から・・・

entry_header

お誕生日おめでとう!!

     

   
     大好きな大好きな麻ちゃん
 
  お誕生日おめでとう 

  今日が穏やかに迎えられて嬉しいです。
     噂ではキリヤ氏とウイーンに行ってるの? ホント??
      麻ちゃん、仕事絡みで海外に行くのが多くて大変だけど羨ましいな
      今年は海外でバースデイなのか・・・

  
  本日を迎えて一番にしたことが携帯のアドレスを変えたことです。
  迷惑メールが多すぎて、ブロックしても追いつかない状態で嫌気がさしてました。
  会のメール配信が昨日で最終だったので新しくして、登録します。
  深夜だったから、アドレス変更をまだ数人にしか知らせてないけど
  朝になったら一斉メール送って
  各所のメルアド変更手続きしなくては・・・
  実は、これが面倒でアドレス変えないでいたのよ 
  まずは、自分のアドレスを間違いなく入力できるようにしなきゃね
  
  考えに考えて作ったアドレスだけど
  ヅカファンならすぐに誰のファンかバレバレのアドレスにしてしまいました。
  これも愛 

    おばちゃんなのにイタイファンでゴメンナサイね 

 麻ちゃんにとって良い1年になりますように 
 ちゃんと付いていくからね 

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

