2008-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

採用!!

連絡が来ました。

来週契約に行き、再来週からデビューします。

いや?今日1日長かった 

10時?19時の間に連絡しますって、時間設定が長すぎますよ 

連絡が入るまで携帯と電話の子機ポケットに入れて家事してました。

お使いに出かける訳にも行かないし 

都合の悪い時間を聞かれた時、すっかり舞い上がってて

「 いつでも大丈夫で?す  」 なんて答えてしまって

待ってる間にちょっとネガティブキャンペ?ンが始まってしまい、
 若い子ばっかりだったし、控え室タバコ臭かったし・・・やっていけるか自分?って凹んでました

でもね、自分から応募したんだし やってみてどうしても駄目なら仕方ないけど

まだ始まってもないんだからと、気持を切り替えました。

契約に行く日が瀬奈さん率いる月組の大劇場初日です 

私の新たな出発と月組初日が同じ日だなんて 

そんな些細なことも喜びに変えて頑張ります 

entry_header

面接

今日は寒かったです。
本格的に衣替えしないと風邪ひきそうです

今日はアルバイトの面接に行ってきました。
  本業は 妻だったり母だったりヅカヲタだったり・・・金にならない仕事をしています
ちょっとそろそろ色々な資金が必要になってきたので・・・
  わかる人にはわかる (T‐T)
近くに開店した某丼屋さんに行きました。
何年振りかで履歴書を、書いて証明写真も撮影して
緊張して行きましたが、あっという間に終了!!
結果は明日です。
はたして採用になるかどうか・・・

少し自分について書きます。

宝塚歴は約30年!!
昭和のベルばらを見ました。
まだ小さかったのに、この時期に1番長く 深く通っていて
私の中の第1次宝塚ブームでした。

そのあと、結婚・出産でしばらく離れていて
少し余裕が出来たころ
某国営放送で中継を見てしまい
第2次宝塚ブームが来ました。
ちょうど80周年の頃です。
でも、子供がいたので観劇には行けず、中継とビデオ・WOWOWが全てでした。
でも、この時期は短かった。今思うと残念でなりません。
イマイチ盛り上がらないまま
WOWOWだけは解約せずにたま?に見てました。

ゆる?い感じでなんとなく続けていた時、あのエリザベートですよ!!はまりました
それも、マリコ&あやかの星組バージョン 
ビデオを購入してひたすら毎日見てました。
あやかが退団、マリコさんも退団、ついでに何気なく嵌まっていた久世さんも辞めて
もう此処までかな?と思ってました。

しかし、その頃WOWOWをやめてなぜかスカイステージに加入!
やめ時だと思っていたのに、観劇に行けない(本当は行く気がなかった)私を不憫に思った旦那さんが
誕生日プレゼントに加入してくれたのです。
でも、あんまり真剣に見てなかった これも今思うと残念

 そしてついに衝撃の月組エリザです。
 (私の中で宙組と花組バージョンがすっぽ抜けています・・・なぜ? (T‐T) )

瀬奈じゅんさん
 名前は知ってました。 でも、男役さんがあのエリザをするんだ ヘ?
 だったのが・・・
 嵌まりにはまって今に至ります。
 瀬奈ファンの中ではめずらしいはまり方ですよ。きっと

そんな訳で、第3次宝塚ブーム真っ最中な私。
時間はまあ出来た。
観劇にも行ける。
お茶会だって行けた。
残るは資金だ!!

そんな訳で面接でした。
大好きな宝塚を見る為、瀬奈さんに会うため
頑張って働きます。 もうこれが最後のブームだと思うから・・・

長くなりました。

entry_header

卒業記念日

今日は私の2番目に好きな

春野寿美礼さんの 大劇場卒業記念日です。

私は行かれなかったのですが

仲良しのKちゃんが東京から遠征して、細かいメールを送ってくれました。

私がおさちゃんにここまで嵌ったのはKちゃんの影響ですが

本当に魅力のある人だとおもいます。

とにかく歌がスゴイ

生で聞いたときはお腹の底に響き渡るその歌声に感動して・・・

実況CDを買ってしまおうか マジで考えた 

ずーっといつまでも聞いていたい歌声でした。

それに

私が1番大好きな瀬奈さんが 尊敬して、大好きで、仲良しな そんな春野さんです。

トークの天然ちゃんな感じや、オフのほわ?んとした感じと

燕尾や黒タキシードがこれ以上似合うひとがいるかってくらいの男前ぶり・・・

そのギャップがたまらないです。

先日のコンサートも、その少し前のトークショーも行きましたが

変わらない人柄と、ちょっぴり可愛くなって

女の子を謳歌している姿に 益々応援熱が高まりました。

去年の今頃はKちゃんのメールに半べそかいて返事してたのが

今年は年末のあれこれや来年の舞台の事を色々考えてワクワクドキドキ

なんだか幸せです。

昨日・・・ミーマイ博多座見れませんでした 

ギャツビーの音楽配信に乗り遅れてて・・・早速ダウンロードしてリピートの嵐でした。

早くギャツビー発売にならないかしら・・・

entry_header

洗濯日和

今日は朝から洗濯・掃除に励みました。

私の住んでる地域は暑いくらいの快晴でしたよ。

でも、朝晩はグッと涼しくなりましたね。

冬支度をしなければと思いつつ,なかなか手が付けられなくて・・・

2?3枚しか出ていない長袖に

パーカーやカーディガンを重ねて着まわしています。

衣替えは苦手 

夜は暖かいコーヒーでも飲みながら

到着したばかりのを見ます。

今夜は博多座『ミー&マイガール』

瀬奈さんは出ていないけど、ミーマイ大好きなので楽しみ 

でも、きっと見終わったら

瀬奈バージョンを見てしまいそう  徹夜にならないように

用事を早く片付けて、早くお風呂に入って

早めに鑑賞会を始めなくちゃ

entry_header

銀ちゃんの恋

きょうはヅカ友のKちゃんと
銀ちゃんの恋をみてきました。

楽しかった

銀ちゃんは、むかし初演をテレビでみました。
久世さんのファンで・・・
でも
宝塚で鎌田行進曲?と、思いましたが
その当時も面白いな?と思ってみてました。

それから何年たったかしら?

大空さん好きです。
やんちゃで繊細なスターさんがピッタリでした。
着流し姿で客席から登場の時
通路横の席だったので真横を通る大空さんに
度肝を抜かれました。
広い肩幅に細い腰 素敵だったよ。
(スミマセン 大空さんの感想が容姿ばかりで・・・)

みつる君大熱演!!
2枚目を捨てて 大部屋俳優になりきってました。
背中を丸めた歩きや
少しどもるような
ビクビクした小心物の感じとか
小夏さんへの思いや
銀ちゃんへの熱い思いがビンビン伝わってきました。

すみかちゃん役者ですね。
泣きに芝居がピタッとはまる・・・
声に特徴のある人ですが
歌もダンスも御上手なので
見ていて安心感があります。
(でも、今回も前回の舞姫も少し前の早苗さんも
 泣き芝居ばかり印象に残ってます。違う芝居も見てみたい。)

下級生も上級生も役者揃いで濃くて弾んでて良いカンパニーでした。

ゆう君・あやねちゃん・絵莉千晶さんが一緒に観劇してました。
みんなカーテンコールの後
緞帳が下りて来たら、床にひれ伏すようにして
客席に手を」振っていました。

ロビーに白尽くめの方々が・・・
本日千秋楽なので、退団者のファンの方ですね。

お疲れ様でした。

千秋楽おめでとうございます。

帰りに食べたタコライスがスパイシーで旨かった!!
entry_header

はじめまして。

何から書いていいのやら


とにかく、ブログはじめました。
どうぞよろしくおねがいいたします。  

今日は
な?んにも予定がなくて
1日パジャマディです。

お天気も悪いし
肌寒いし

こんな日は



鑑賞に限る・・・

何を見ようかな?

私、

宝塚ファンです  

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

