2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

久々に ネコのオサ・アサ

Kちゃんがいつも、面白いコメントを付けて送ってくれる写メです。
可愛いからみたってな。

そうそう、おさちゃんはこの間 
テーブルの上の数あるおかずの中から、煮豆をチョイスして盗み食いしてたとか
そして、あさちゃんは
ソファーに座るKちゃんの首を噛んで仕留めようとするらしい・・・
野生の血が騒ぐのか・・・

全く 個性的な2匹です。      
     


         ↓黄昏あさ
      黄昏あさ      ドアップおさ
                        どアップおさ↑


      仲良→仲良しオサアサ
     
     

       ↓オ・オスカル? @アンドレあさが、橋の上から手を伸ばす
   091006_232817.jpg

     
     
       ↓寒いのでくっ付いて寝てます おさ・あさ
   091102_113257.jpg




  最後は・・・金曜日買った全部柄のポストカード・・・
   09-11-02_001.jpg

コレが出ると、本当に最後なんだと ヒシヒシと感じてしまう 


>以下、拍手コメントレス


続きを読む ▽

entry_header

久々に子ネコ?のオサ・アサ&寿美礼ちゃんイベント・・・

もう、子ネコでは無くなって来ました。
青年・・・って感じです。
kちゃんが、連休中におめかしした2匹の写真を送ってくれました

しかし・・・
『 ゴージャスなほうがオサ アサは・・・似合わなかった 』 とのコメント付きでした。

もう・・・
エコヒイキ反対 


                     090920_083727~000
                      ↑ゴージャスがお似合いのオサちゃん





                     090920_094454~001
                      ↑あんまり似合わない(ってか、変顔・・・)アサちゃん


オサちゃんは、枝豆を食べるそうです。
なんてヘルシーなんだ・・・すっかりベジタリアンみたい。

大きくなりました。
ほんの5ヶ月前は、手のひらサイズで ネズミみたいだと言われてたのに・・・

でも、この子達はKちゃんに(厳密には息子クンに)拾われてきた時
まだ、へその緒が付いてる状態で
調べてみたら、へその緒が付いてる状態と言うことは
産まれたばっかりみたいだとか。

親ネコは居なくて泣いていた?から
母乳(初乳)をほとんど飲んでなくて、免疫力が付いてないのでは?とのこと・・・

だから、家から絶対出さないそうです。
これから寒くなるから、万が一風邪でも引いたら大変だしね!

箱入り息子2匹、Kちゃん一家の愛情を受けてスクスク成長するでしょうね。
また会いに行きたいな?



オサちゃん(人間の方です)の
 発売特典イベント・・・
抽選で100名!ってやつ・・・
当たる気満々だったのに ダメでした 
気合が入りすぎたようです。

しかし、お友達のなんとお母様が当選なさったそうです。

先日、このお母様とご対面させて頂いて
約4時間程 沢山のお話をさせていただきました。
とてもパワフルなお母様! そして楽しくて、面白い!!
70代には思えません。

寿美礼ちゃんファンの娘さんの影響で?今やどっぷり寿美礼ファン 
昔っから宝塚大好きで、かなり深いファン時代を過ごされて来たみたいです。

寿美礼ちゃんに関してはまだ初心者ですが、積極的にファンクラブのイベントにも参加されて
そして、今回無欲の当選 

娘さんは、『 私が代わりに行きたい・・・ 』と言ってました。 そうだね・・・
お母様の報告が聞けたら、ご紹介させていただきますね。




そして、日曜日は
『ファニーガール』製作記者発表会
ワクワクしてます。
大きな会場での、公開記者発表なんですよ。

歌も歌ってくれるそうです。
どんな姿で登場するのかしら? 
私は、チラシやCMで見た紫色のドレス姿が見たいけど、
 (この衣装、としこさんがエンターザレビューで着た衣装なんですって)
おニューのドレスで登場かもしれませんね


そして何と、ハリーも出席とか・・・(そりゃそうだ。ハリー演出だもの)

でも・・・
大丈夫なのか?
日帰りでしょうね??
そうじゃないと、お稽古が進まないよ!!
それでなくても ゴニョゴニョ なのに・・・

寿美礼ちゃんも大事だけど
麻ちゃんも、月組も・・・
頼むよハリ???


>以下、拍手レス




続きを読む ▽

entry_header

久々に子ネコのオサ・アサ

                       090620_130214~001
                        上が黄昏てるアサ 下がきりっとしたオサ

10日位前に貰った写メ・・・

忙しくて、なかなか会いに行く事も出来ず
それに
Kちゃんたら 寿美礼ちゃんのトークショーの後、全然音信普通で
(まあ、私も色々ゴチャゴチャしてたから、メールしなかったけど・・・)
19日の夜10時過ぎ
仕事帰りに  飲んできて ほろ酔いで我が家にお土産届けに来てくれて
そのとき 『やっぱりショックでね?』 って本音を語ってました。

Kちゃん、寿美礼ちゃんの結婚には大賛成で、
しかも 「ご報告があります・・・」 って寿美礼ちゃんが語りだした顔みて
即 「きたな?」と直感したそうだけど
なんか 親友が自分にナイショで結婚を決めて、後から知らされたそんな感じだと・・・
酔っ払いの言うことなんで、良く分かりませんでしたが
まあ、全然知らなくてどか?んと来たのがショックで 
私とも、その事実について話したくなかったらしい。


で、その後は、普通に「今日仕事でドコソコまで行った」とか
「今日のレッスンもキツカッタ」とかメールしてました。


先週末、PTAの歓送迎会があり、珍しく私も行かれる事になったので
少し早く行ってKちゃんと2人で先に 
そこで、結婚のこと、退団のこと じっくり話してジョッキ2杯飲んで
歓送迎会に合流しました。   どうもあの件に関しては、まだ酒が入らないと本音では語れない感じだな


  ココのお店に前に家族で行った時に酒のメニューが・・・

                      09-06-04_001.jpg
          このお品書きをぱっと見て 『瀬奈』 に見えた私の目は腐ってる・・・
            指差してるのは次女(中2) 腐った母の目を理解してくれるアニメオタク・・・
            先日、兄(ギターオタク?)から腐女子と言われてた






今日(29日)は 『何か・・・あるはず・・・』 と
昨日(28日)からモヤモヤしてて
ついでに熱まで出した
(知恵熱? Kちゃん命名のセナ熱?  麻ちゃん関連でたまに出てしまう、原因不明の熱)

そんな私に
      癒しの一枚

                 090629_202401.jpg
                    あは?ん  なアサちゃん
自分のシッポにじゃれようとしている姿です 丸見えでスミマセン 

この情けないヌケた感じのお顔のアサちゃんが可愛くてね?
オサちゃんは器量良しで、みんなが可愛がるから私はどうしたってアサちゃん贔屓!

2匹ともヤンチャで、昨日はテーブルに上に息子ちゃんが出しっぱなしにした 
クリームチーズに頭突っ込んで食べてたそうです。
椅子を中継地点にしてダイニングテーブルに軽く乗ってくるようになったとか

半月位前は  まみれになって夜中に大運動会を繰り広げてたらしいが
今は  の後始末もちゃんと出来る様になったそうです。

夏休みにはKちゃんの仕事が少し暇になるから、2匹に会いに行けるかな?
いや・・・
エリザとコンサートで私が忙しいか・・・

今日(30日)は麻ちゃん、東京公演の集合日です。
一週間のお休みの間に東京に来て
かなみんとミーマイを仲良く観に行ったらしいですね。

寿美礼ちゃんにも会ったかな?

寿美礼ちゃんはレコーディング真っ最中です。
会で  3枚(シングル・マルグリット・アルバム)セットで買うと 
サイン入りで届くらしい
う?ん サインも欲しいがマルグリットは早く聞きたいな・・・
悩む・・・



entry_header

オサ・アサ祭り 2 (子ネコの・・・)

夜中は写真がUpできなかったので、改めて可愛い2匹をご覧下さい。
クリックすると写真が大きく見られますよ。 



                     11.jpg 
                  後ろがアサちゃん前がオサちゃん 



                     
                    22.jpg 
                        アサちゃん



                    
                    33.jpg 
             俺がお前を守るぞ!byアサ &寝てるオサちやん



                      44.jpg 
                寝起きのキリッとした顔のオサちゃん


                    4.jpg 
            食事中 左がオサちゃん右がアサちゃん  (あさちゃんお尻がデカイ!)
entry_header

オサ・アサ祭り 1 (子ネコの・・・)

 しつこくてすみません。
今日もかわいい子達に会いに行ってしまったもんで・・・

Kちゃん宅に友人のT/Jが 前に貸したを返しにくると言うので
『来るまで仕事してるから、勝手に  と遊んでて良いよ』のお誘いを頂き
イソイソと行って来ました 

文字通りkちやんは  に向かってお仕事中

その足元で、仕事の邪魔をする2匹を捕まえて
ネコじゃらしで遊んだり
人んちの床に腹ばいになって2匹の激写  に励んだりしてました。



もうもう・・・
言うこと無しです  可愛いのよ?

2匹のじゃれ方が凄い事になってました 
だって、後ろ足で立ち上がって相手めがけてジャンプ&アタックですよ
いつの間にそんな技が出来るようになったのか・・・

もっとビックリは
ほんの3日前までミルクしか飲まない偏食アサちゃんだったのが
なんと・・・マグロの半生タイプのネコごはんを
パクパク食べたんです 

無言でバトルしてた2匹・・・
Kちゃんが人間のお昼を作るためにキッチンへ行くと
お腹が空いてきたのか
『にゃ?にゃ?』と輪唱を始めました。
足元にまとわり着いて可愛いの 

で、なかなか用意してくれないと今度は私のほうへ寄ってきて
『ニャ?ニャ?(おばちゃんご飯!)』と訴える・・・

可愛い2匹抱っこして、一生懸命私のお昼を作成中のkちゃんの背中に向かって
(私はいいから、この子達にご飯を・・・)と 心の中で願いました。

そしたら、やっとネコごはん用意してくれて
アサちゃんの食べっぷりは凄かった 

オサちゃんは、何かお気に召さないようで
一口食べるか食べないかでその場を離れて・・・
寝てしまいました 

暫く、寝てしまった2匹を眺めながらお昼ごはん 
kちゃんて、いつもパパッと美味しいご飯を作ってくれます。
『凄いな? ご飯やさん開けば?』っていつも言ってます。(私、パートで働くから・・・)

ごはん食べながら、今後の観劇計画を話し合って・・・

食事が終わると、寝てる2匹を起こしてベタベタしだすKちゃん
『食べてもいいですか?』って聞いたと思ったら
頭や耳をはぐはぐ食べてました 
   本当の親ばか・・・

その後、オサちゃんも無事ネコごはんを食べて
またまた濃厚に2匹でじゃれあって
疲れて寝床に入って寝てしまったオサちゃんに・・・

アサちゃん しつこくしつこく毛づくろいを開始 
耳を噛んだり、ほっぺを噛んだり
あごの下を、顔がブンブン動くほどなめたり
顔中舐め回してました 

オサちゃんは・・・寝てるの 
慣れてるみたいで、何されても寝てる 
そしてたまに前足でアサちゃんを押しやって
『う?んしつこい!!』ってやってました

アサちゃんは全然めげずに、一通り毛づくろいを終わらすと
オサちゃんを枕にしようと良いポジションを探し当てて、まったりして寝ました 


《以下拍手コメント返し》

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

