2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

祝!!2012年版エリザベート 大千秋楽。

終わってしまいました 

5か月間の長きにわたり、いろんなことで楽しませてくれたエリザベート

今回は、本当にうれしい贈り物だったと思います。

沢山は見られなかったけど

東京以外の公演は見られなかったけど

でも、エリザベートを公演している!ということを常に感じることが出来ました

出演者のブログやツイッター

そして、遠征している友人や地元に住んでいる友人からの報告・・・

メールやLineでたくさんの情報を伝えてくれる友人たちの気持ちが嬉しかったです。

だから、ちょっと静かになってしまったスマホが寂しさを醸し出している 

麻ちゃんも寿美礼ちゃんも東京に帰ってきて

それぞれに自宅での生活を取り戻しているようですが

もうすぐ、次の仕事に取り掛かるようですね。

麻ちゃんはまずは吹き替えのお仕事かな?

寿美礼ちゃんはエリザベートガラコンサートの稽古が始まりますね。

少ししかお休みは無いかもしれないけど

楽しみにしていますから、頑張ってくださいね。




書きたかったエリザベートの感想は

もう、過去のものになってしまいました。

今度はまた、舞台を見たら忘れないうちにたくさん書きたいと思います。



麻ちゃん・寿美礼ちゃん

そしてたくさんの皆様。

5か月間、本当にお疲れ様でした。

またいつか皆さんに会えます様に 




今日のラストは・・・

なぜか家にあるルドルフキティちゃん

私、キティーちゃん好きなんです。関西在住の友人に頼んで買ってもらいました

Yちゃん、わがまま聞いてくれてありがとう。

娘曰く

『 どうせならダニエル(キティーちゃんの彼氏)がルドルフコス着れば良いのに 』

確かに・・・頭のおリボンはルドルフらしくないか 
ルドルフキティちゃん




entry_header

エリザベート通算1000回公演 達成おめでとう!!

本日のマチネで

東宝版エリザベート
   通算1000回上演達成でした 


おめでとうございます。これからもどんどん記録を伸ばしていってくださいね。



気づけば博多座が終わり

中日劇場公演が始まっていました。

忙しいんだか何だかわからない日々を送っているので

自分でしっかりキャッチしていかないと

どんどん時間の流れに置いてきぼりを喰ってしまいますが

幸いなことに友人がマメにメールで情報を教えてくれるのと

手短なところではツイッターが非常に役に立っています。

ツイッターも、長所・短所色々あって悩む時もありますが

情報が早くてリアルタイムなので、やっぱり手放せないアイテムになっています

パソコンがダウンしてしまい

新しくしてもらってからも

なかなか元のシステム(自分の使いやすい状態)まで持っていく事が出来ず

いまだに、イマイチ使いにくい状態でパソコンから遠ざかりつつあるこの頃です。

麻ちゃんも寿美礼ちゃんも公演中でブログもたまにアップしてくれるけど

自分で実際に見ていないとちょっと違う世界に事のように思えてしまって駄目ですね。

せめて、

公式ブログやカーテンコールの映像だけでも流してくれるとありがたいと思ってしまいます。

自分がもう観られないものは仕方ないですし

5月6月にしっかり見せていただいたので

これ以上の贅沢は言わずに

ただただ、カンパニーの皆さんが

暑さに負けず、病気や事故などに見舞われないで

無事に梅田の千秋楽を迎えられるようにお祈りしています。

特に、やせてしまっている寿美礼ちゃんが心配 

ご本人、いつも元気だと言ってるし

実際に舞台で拝見すると大変パワフルなようですが( 博多で観た友人談 )

それにしても、細い体がますます細くなっているように見えてしまいます。

太れない体質なのかな?

おいしいものをたくさん食べて、もう少しお肉を付けてくださいね。


麻ちゃんは元気なのかな?

名古屋にもぶーちゃんを連れて行ってるのでしょうか 

ぶーちゃんが居ると、規則正しい生活になるだろうから

公演をしながら、しっかり食べて、ぶーちゃんのお世話もして

元気いっぱいに過ごしてくれていると思います。

初日は、歌声の伸びがよくて素晴らしかったとか。

そのまま、梅田まで走り続けてくださいね。




最後になりましたが、1か月以上放置してすみませんでした。
色々バタバタしていますが、基本的に元気ですのでご安心ください。
この間に拍手コメント等いただいた方々には
個々にお返事できないまま時間が過ぎてしまったことをお詫びします。
落ち込むこともあるけれど
前向きに頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。


entry_header

エリザベートの思い出 1

ダブルシシィトークショー


ダブルシシィトークショーから、もう2週間も経ってしまいました。

帝劇エリザも千秋楽を終え

いよいよ木曜日からは博多座での公演が始まりますね。

博多での公演を楽しみにしている友人・知人からメールをもらいました。

『 すごく良いですよ。楽しみですね! 」 ってお返事をしています。




帝劇で何パターンか拝見することができましたが

本当に良かったです。

麻ちゃんに関しては、2年前も私としては満足できた公演でしたが

今回更に進化していて、ご本人もどこかで言ってた通り

いろんな部分で変化が見られたのではないかと思います。

エリザベートの役に対する考え方?は変わらないと言ってましたが

やはり、この2年間に経験した女優としての居方や立ち居振る舞いに

違いや進化が見えた気がします。

歌にさらに磨きがかかってました。

高い音がよく出ていて無理がない

そして、力強く丁寧で劇場全体によく響いていました。

次々とやってくるいろんな役に向き合い、たくさんの歌を歌い

沢山の経験を積んでこその、今回のエリザベートだったのだと思います。

まだまだ、これから3か月続きます。

更に進化していくと思いますので、これから博多・名古屋・大阪でご覧になる方は

本当に期待していてくださいね。そして、楽しんでください。




寿美礼さんに関しては

本当に楽しみにしていました。

いつか、寿美礼さんの声でエリザベート全編を聞くのが夢だったので

今回それが叶いました。

見るたびに違う! ( と言っても比べられるほど回数は見れませんでしたが )

麻ちゃんもそうですが、相手役によってまるで違う印象を受けました。

強かったり、儚げだったり・・・

激しくぶつかり合う時と、完全に支配されていてもがいてるような時もあった

相手の出方によってこんなに変わるんだな~と思いました。

歌は、やっぱりいい声で聴かせてくれたな~という感じ

観に行けてよかったです。





麻ちゃんと寿美礼ちゃん

全く個性が違うので、観ていて本当に楽しかった。

歌い方・居かた・受け方が本当に違うな~と

これが、ダブルキャスト・トリプルキャストの面白さなんでしょうね。



ルドルフも一応三人とも観ることができて

好きだったのは大野君。ミュージカル初だったのですね。

歌も踊りもまだまだ頑張って!!って感じる部分もありましたが

私は一番好きでした。

平方君は安定した骨太な感じ

古川君は繊細で折れそうな感じでした。三人とも個性の違いが出てました。


フランツは、慣れ親しんだ石川禅さんと岡田浩暉さん

岡田さんは若々しくて、シシィが大好きで大切で愛していて・・・

あま~い旦那さんでした。

禅さんは、前回同様威厳があり皇帝としての義務を果たすことが第一みたいでしたが

千秋楽近くに久しぶりに拝見したら、非常に甘い皇帝陛下になっていてビックリしました。

優しくて、愛情たっぷりな感じ。

これも、ダブルキャストの効果なんでしょうか?違う役作りが見られて嬉しかったです。


子ルドちゃんは四人のうち三人しか見られませんでした。

清史郎くんは、一般のお客様にも人気でしたね。

かわいいお顔なのに、小さくても苦悩?しているような表情が見れました。

湧久君がいい声で、キ~ンと響き渡る歌い方。

声もセリフも子供らしくて好きです。


トートダンサーも、アンサンブルの方々も熱く素晴らしかった

コーラスがやっぱり良いですね。

絶妙なバランスで、迫力があってミルクやハスは毎回鳥肌が立ちました

トートダンサーは激しい踊りで故障者が出て部分休演していた人が

千秋楽には復帰していてホッとしました。





公演はまだまだ続きます。

キャストのみなさんも、スタッフの方々も元気で頑張っていただきたいです。



entry_header

エリザベート観てきました 3

ご無沙汰しています 


なかなか、思うように観にいけないと言ってるわりには

あれから3回ほど観劇する機会に恵まれていました。


5月30日  5月31日  6月8日
   ↑5月30日昼        ↑5月31日昼        ↑6月8日昼


合計で、麻ちゃんバージョンを3回

寿美礼ちゃんバージョンを2回観たことになります。


家庭の事情なので、あまり具体的には書きたくないのですが

とにかくゴールデンウィーク明けから、今までの日常生活が送れない状況が続き

そこへ来て、エリザベートが初日を迎えて・・・

行く予定が全てダメになり

いつ行けるのか

外出すらままならないで

泣いてるような毎日でした 

最近になって、やっと元の状態に近づくことが出来たのと

あまりにもハードな毎日で、私がオーバーヒート気味になってしまい

それを何とかサポートしてくれるべく

お世話になってる施設の方や、区の福祉担当の方が色々尽して下さって

少しだけ、自分のために過ごす時間を与えてくださいました。

そんな機会には、普通ならゆっくり寝たりして過ごすのでしょうが

私にとっての一番の癒しであり

明日への活力源はここへ行く事だと・・・

そんな気持ちで観劇していました。


感じたことや、書きたいな~と思うことは沢山あったはずなのですが

今回は、精神状態がいつもと違うので

観るのが精いっぱいな状況。

観ているときはいつもの癖で

『 あっ!ここはブログに書きたいな~ 』 なんて思っていても

いざ、観劇が終わって家に帰ると

記憶が残っていない状態です 

自分でも、本当に観てきたんだろうか??と

疑問に思うくらい、何にも残っていない

ただただ、

今日、劇場に行けたことが嬉しくて

麻ちゃんや寿美礼ちゃんに会えたことが嬉しくて

当日じゃないと行けるかどうか分からないのに

付き合ってくれる友人とのランチが楽しくて・・・

そんな日々を過ごしています。

何でこんな感覚か分からないのですが

感想が書けない状態ですが 

いつか

思ったことを書くことが出来るようになったら

時期はずれてしまうでしょうが

記憶と記録のために書きたいと思っています。


なんだかんだいって

もう、2週間強で東京公演は終わってしまうんですね 

麻ちゃんのトーク&ライブも

寿美礼ちゃんのお茶会にも

勿論参加することは叶いませんでしたが

今度の17日の

今年最大の・・・

いや、今世紀最大のイベントである 

 Wシシィトークショー

これだけは

何があっても行く覚悟で

そこへ向かって毎日突き進んでいます。

今はそれだけを楽しみに・・・

参加される方も

行かれない方も

皆さんが楽しめたらいいなと思っています。



パソコンを開くことがなかなかままならないのですが

ツイッターには、気晴らしと情報収集のため

チョコチョコ顔を出していますので

生存?確認はそちらの方でしてみてください。

拍手下さった方や、コメントを入れてくださった方に

なかなかお返事が書けなくて心苦しいですが

携帯から確認作業はさせて頂いて

愛のあるコメントを拝見しています。

本当にありがとうございます。励みになっています。

また、必ず復活したいと思っていますので

もうしばらく見守っていただきたいと思います。


ではまた 

entry_header

エリザベート観てきました 2

一昨日ですが、

寿美礼ちゃんシシィをみて来ました

20120520_172418.jpg
 ↑本日のキャスト

ここへたどり着くまでに紆余曲折あり

なかなかパソコンに向かって感想を書くまでは出来ないのですが

いずれ落ち着いたら少しずつ書きたいと思います。

寿美礼ちゃんの少女時代のシシィは

子供と大人の間を揺れ動いている、可愛いんだけど大人しい部分のある少女でした。

結婚式あたりからグンと大人っぽくなって

そして、非常に色っぽかったです。

歌は聞きごたえありました。

麻ちゃんので聞きなれている部分が多いので

ちょっと違うと ??? となりかけるのですが

やはり、寿美礼ワールドに持って行かれますね。



麻ちゃんの話になりますが、2年前より更に歌も進化していて

『私だけに』 を、ほとんど裏声使わないで歌いあげていたことに驚きました。

力強くて鳥肌ものでしたよ。



麻ちゃんと寿美礼ちゃんを中1日で続けて観たので

二人の違いがはっきり分かって面白かったです。

今度はいつ見られるか全く未定ですが

早く落ち着いた環境でエリザベートの世界に浸りたいです。


ではまた 


side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

