2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

寿美矢!!

看板

行ってきました 春野寿美礼様プロデュース
みなとみらいの寿美矢へ 

omise.jpg
↑お店入口のロゴ? 寿美礼ちゃんの横顔ですかね。
(横向きにして見てみてください)
残念ながら、オープン時に飾られていたお祝いのお花は撤収されていました


otemoto.jpg
↑ 箸袋とおしぼりの袋


sarada.jpg  otousi.jpg  kamamesi.jpg
↑ ゴールデンウィーク中はランチに釜飯があったので
友人と別々のメニューを頼んでシェアしました。
写真は私が頼んだ釜飯ランチ!
釜飯は好きなものが選べて、これは ”寿美五目”
サラダとお漬物、焼き物三種(ウズラ・もも・つくね)、お吸い物が付いていました。
釜飯、おいしかったですよ。
アツアツでおこげが出来ていて濃すぎない上品なお味。


tukimitukunt.jpg
↑追加で注文した月見つくね。黄身とたれを混ぜてつくねにつけて食べました。

お酒も飲んで
もう一品、写メし忘れましたが燻製の三種盛りを注文
燻製の三種は日によって内容が変わるのかな?
昨日は豆腐・チーズ・ぼんじりの三種で
豆腐の燻製が美味しかったです。

お酒は色々ありましたが
私が頼んだのは寿美酎サワー
寿美矢オリジナル梅酒 『獅子衣』と焼酎をブレンドして
ソーダ水で割ったもの。
お店の方が席でブレンドしてくださいました。
梅酒と焼酎の割合はお好みで調整してくださるそうです


オリジナル焼酎と梅酒 
osake.jpg
↑焼酎は透都(とうと) と 時栄 (じえい)
 梅酒は 獅子衣(ししい) こだわりのネーミングです 


omiyage
↑寿美矢が入っている建物(みなとみらいM/Mガーデンテラス)自体が
オープン1周年とのことで
お土産に鳥ぎんの 濱だいこん(お漬物) を一袋頂きました。


お店の内装も各所にこだわりがありましたが
写メを取れる雰囲気じゃなかったので取れませんでした 
ぜひ、行って確かめてみてくださいね!!


友人とのんびりランチした後
元町・中華街まで足を延ばし
焼き小龍包をお土産に買って
〆はおなじみパンケーキ

panne-ki.jpg
デザートパンケーキは初めて食べましたが
2種のキャラメルクリームが香ばしくて
上に載ってるアイス(生クリームじゃありません)が
ミルク感たっぷりだけどあっさり味で
甘すぎなくて食べやすかったです。


副都心線が東横線とつながって
私は最寄駅から1本で横浜まで行けるようになり
すごく楽ちんになりましたが
電車が非常に混んでいました
ゴールデンウィークだから仕方ないけどね~

お休みをいただいて
のんびりした一日でした。

ぜひ寿美矢に行ってみて下さいね ⇒『みなとみらいM/Mガーデンテラス』
                      ⇒『寿美矢』


寿美礼ちゃんの会の会員証を見せるとワンドリンクサービスしてくれますよ 
entry_header

Billboard Live TOKYO 『2013春のライブ2nd!』その3

さあ、長くなりましたが最後まで行ってみたいと思います。

最後は楽器とのセッションのコーナー


♪ Over The Rainbow ♪
2年前のビルボードライブでも歌っていた曲を
ギターの天野清嗣継さんのソロ演奏に合わせて歌います。
しっとりと優しく色っぽく歌いました。


♪ The Man I Love ♪ 
3年前になるのかな?サントリーホールで行われたコンサートで歌った曲
ベースの一本茂樹さんの演奏に合わせて歌います。
ベースの音って低くてお腹に響く感じで私はすごく好きなんですが
またこれが…
非常に色っぽいんですよ
椅子に浅く腰掛けてベースの音だけを頼りに色っぽく切なく歌う
『 そして彼と暮すの二人だけで…だから待つわいつまでも… 』
この部分が好き。
ため息まじりでした。


♪ I Couid Have Dansed All Night ♪ 
この曲は立って歌います
ドラムの江口信夫さんが叩き始めると
トランス状態に入ったように下を向いて体を揺らし
入るタイミングを待ってる。
ドラムってリズムはあるけど明確な音階はないですよね?
自分の音で入ってリズムだけを頼りに歌うって
すごく難しいだろうなと思いながら
でもどんどん乗ってくる寿美礼さんに引き込まれました。
声が低音で強弱をつけながら。
3回とも違う感じでした
その日の気分?ノリ?これが生の良さですね。
最後がぴったりそろって終わると大歓声
寿美礼さんも満足気なお顔


♪ The Prayer ♪
セリーヌ・ディオンさんが歌ってるのを見つけました⇒ 『The Prayer』
マテさんが途中から出てきてデュエットになるのですが
一人で歌いだしたときと
マテさんとデュエットになってからの歌い方が違う
初めはさびしげに切々と歌う感じで
マテさんが出てきてからは問いかけるように歌い上げます。
元々は日本訳すると『祈り』というタイトルなんですよね。
こうめいさんの歌詞だと思いますが
『 導いてくれるでしょう まぶしい愛が…
      あきらめず歌い続けてあなたの声頼りにたどり着く 』
うろ覚えですがそんなフレーズが入っていました。
すごく素敵な曲でした。
こうめいさん、歌詞アップしてくださらないかな~


♪ いっそセレナーデ ♪
井上陽水さんの曲です。
はじめ、聞いたことがあるんだけどなんだか思い出せなくて
一緒に行ったKちゃんが終わった後に 『 ああ~陽水だわ!!』 って
あの方が歌うのと
ジャズな感じで寿美礼ちゃんが歌うのとでは雰囲気が全然違うんです
良い曲だな。
やっぱり、低めの声で歌うんですけど
無理がない一番歌いやすいキーなのかな?
『 いっそ優しいセレナーデ 』の部分の息を漏らすような歌い方が
大変大人の色気を含んでいらっしゃいました。



全体的に大人!!って印象のライブでした。
2年前は明るい曲や宝塚の曲も入っていたので
今回は雰囲気を一新
お酒を飲みながらしっとりと聞く
ビルボードらしい構成だったと思います。

寿美礼ちゃんはどんどん色っぽく大人路線まっしぐらという感じ
でも、かわいい部分やキリッと男前な部分もあって
色んな見方ができるステージでしたよ。
新しいことに挑戦する気持ちをどんどん持ち続けて
これからも進んでいってください。

この次のお仕事を楽しみに
しばらくは余韻に浸りながら過ごしていきたいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。


続きを読む ▽

entry_header

Billboard Live TOKYO 『2013春のライブ2nd!』その2

bbl


春のビルボードライブは大阪で昨日最終日を迎えました。

お疲れ様でした 

ステキなライブでしたね。また来年もやって下さると信じて待っています。

昨日、おとといと見た友人たちからLINEやメールや電話で

色々なことを教えてもらいましたが

東京よりさらにパワーアップしていたようです。

大阪は安心するのかな?

ご覧になった方は楽しんでいらっしゃいましたか?

終わってしまって本当にさみしいです 

次のお仕事の発表はまだかな~



少し時間が空いてしまったので記憶が曖昧になりつつありますが

セットリストを見ながら思ったことを書いていきます。



J-POPコーナーが終わると次はミュージカルコーナー

♪ Empty Chaires at Empty Tables ♪
マテさんのソロです
マテさんのお歌は、東宝エリザとウィーンガラコンのエリザ
両方ともエリザでトートの歌しか生では聞いたことがなかったので
ちょっと新鮮に感じました。


♪ Idreamed a dream ♪
以前、ニューグランドホテルでのショーの時に歌ってくれた
レ・ミゼラブルの"夢からさめて"ですね。
上の階の階段から登場し歌いながらステージへ
歌詞はこうめいさんのオリジナルかな?
すごく切なく歌います
 ”こんなはずじゃなかった… こんな世界に生きていたくない”
涙をためながら歌っていました
入り込んでいましたね。
寿美礼ちゃんは役を演じているようでファンティーヌそのものでした。

白い襟のついてるドレスに髪は右サイドを編み込みにして左に流し
左サイドは胸のあたりまで垂らしているウイッグでした
これがすごく似合っていたの。
色は地毛とほとんど変わらない明るい色なので
まるで自分の髪のように自然でした


♪ Come To Me ♪
マテさんとデュエットです
コゼットを思いながら死んでゆくファンティーヌと
コゼットの事は自分が守るから安心して少しお休みと歌うジャンバルジャン
スタンドマイクの前で歌い始める寿美礼ちゃんを
歌の途中から後ろから抱きしめるような形でマテさんが歌います
はかなく死んでゆく寿美礼ファンテと
それを抱え包み込むマテバルジャン
すごく良かった。泣けました 
最後は目を閉じて力尽きる寿美礼ファンテの頬を涙が伝いました
”少し眠るわ明日にはあの子に会える?”って部分が
なぜか以前演じたマルぐりっトと重なって余計に涙がでてしまいました
切ない役、似合うな~

曲が終わるとマテさんがね~
寿美礼ちゃんのこめかみあたりにキスするの 
そのあとも手を取って手の甲にキスするんです。
まあ…外人だからとても自然なんだけど
仲良しで大好きな感じが見て取れました。


♪ 最後のダンス ♪
マテさんがドイツ語で歌いました。
まあ、迫力がありますよすごい!!
この曲の時は寿美礼ちゃんはピアノのところにいて
マテさんの様子をニコニコしながら見て聞いているのですが
最後の部分
”最後のダンスは俺のもの ”お前は俺と踊るさだめ”のところで
寿美礼ちゃんがコーラスを付けるんです。
急に顔つきが力強くなって
声は男役の声。
スイッチが切り替わる瞬間が見えました。
ドレス来てて髪にはお花まで付いてるのに
完全にトート閣下のお声でした。
演出の菅野こうめいさんがツイッターで言ってましたが
昨年のエリザガラコンサートで寿美礼ちゃんのトートを見て
マテトートとの対決を聞きたくてそういう演出になさったとか
これは惚れるなと思われてそうです。
その通りです。素敵な演出をありがとうございます
マテさんが最後かなりシャウトして
ステージ狭しと動き回りジャンプして歌い終わると
客席からは歓声と大拍手が起こりました
私も、スタンディングしたくなるくらいの興奮状態でした。


♪ 私が躍る時 ♪
その拍手からの流れでこの曲のイントロが始まると
そこには勝ち誇ったお顔の
神々しいほどの気品を纏った皇后陛下がお出ましになり
力強く
『 勝ったのね!! 』 と歌いだします。
もうね~
帝劇で何回か観ましたが
そのはるか上を行く強さと気高さで
声は響くし強いし迫力満点!!
私が、寿美礼シシィのこの歌の中で一番好きな部分サビの
『 一人でも歩き始めたの人生を~踊る時は… 』 って部分
ここをひといきでブレス入れないで歌いきるところが大好きなんですが
今回もその歌い方で
マテさんと向かい合い、呼吸ぴったりで歌い上げてくれました。
いいコンビだなこの二人。
またミュージカルで共演してほしいです。


長くなるので3に続きます


entry_header

Billboard Live TOKYO 『2013春のライブ2nd!』その1

行ってきました 『 春野寿美礼 2013春のライブ2nd 』 

billboard夜景

場所は 六本木ミッドタウンの 『 Bllboard Live TOKYO 』

上の写真は、ライブが終わった後のステージ越しに見えた夜景です。

ステージの後ろ一面がガラス張りになっていて

夜のライブの時は最後の曲の途中でカーテンが開いて夜景をバックに歌ってくれました。

綺麗でしたよ  夜景も 寿美礼ちゃんも 



今回のライブに焦点を合わせて色んな調整をしてきました。

1回でも行ければいいとチケットを購入。
そのあともう一枚追加して… 
そして
急きょ思い立って当日ダメもとで行って
実は3回も見てしまいました 

家族の協力あっての事です。
気持ち良くいかせてくれた家族に感謝しています。ありがとう 



1回目に飲んだのがオデッセイというドリンク。
オデッセイ
多分、カクテルじゃないと思います。
と思ってて、ビルボードのページを見てきたらカクテルでした 
いや、ビルボードの中は暗くて
メガネ忘れていったので字がハッキリ見えてなかったのは事実…
一人だったのでお酒は飲まないつもりでいました 
甘くておいしかった。これがお酒なら何杯でもイケてしまいます。


翌日、マチネ・ソワレのダブルをして
ソワレは親友と一緒だったのでワインを頂きました
ワイン

仕事先から駆け付けた友人は
おなかペコペコだったので
ビルボードに入る前に二人で腹ごしらえして
ビール  も2杯のんで 出来上がって上機嫌で参戦しました 


久しぶりに寿美礼ちゃんの歌声に酔って

外に出たらライトアップされていた桜がきれいで
夜桜
しばらく夜桜の下で語り合って帰りました。

それでも10時には家に着いたので不良主婦にはならないで済みましたよ 

帰ってきた私に
『 行けてよかったね。楽しかった? 』 と、非常に優しい言葉を主人からかけてもらいました
何も言わずに行かせてくれて
前回の麻ちゃんのトークの時もそうでしたが、感謝しなくてはいけないと肝に銘じました。

こうやって家族から元気の源をもらえるのでまた頑張れます。




以下はライブの詳しい内容と感想です。
まだ大阪のライブがあるので畳みますね。



続きを読む ▽

entry_header

ア・ソング・フォーユー スペシャルクリスマスコンサート

asfy.jpg

行ってきました!! 『 ア・ソング・フォーユー スペシャル  コンサート 』

場所は中野サンプラザ。

ここに来たのは多分中学生の時以来かなあ?

中野にはたまに遊びに行きますが

サンプラザに入ったのは本当に久しぶりでした。

1階エントランスのクリスマスツリー
 ↓
中野サンプラザ


ワクワクしながら客席に座りましたよ 

1年前とほぼ同じセットで

懐かしいような安心するような何とも言えない気分 

そして、1年前と同じ演奏で始まりました。

≪ セットリスト 公式より ≫
・Close To You
・Please Mr.Postman
・Johnny Angel
・Top of The World
・ELVIS' MEDLEY (All Shook Up 監獄ロック ほか)
・春のしあわせ
・You've Got A Friend
・It’s Going To Take Sometime
・We've Only Just Begun
・This Masquerade
・Superstar
・Rainy Days And Mondays
・I Need To Be In Love
・Sing
・Christmas Portrait 2012
・Yesterday Once More
・A Song For You


寿美礼ちゃんはピンクのマキシ丈のワンピースで登場( 去年のラストで着た衣装 )

鬘もそのままなので久々に懐かしいロン毛の巻き髪でした。

Please Mr.Postman からの3曲の流れもそのままで振りもやってくれました

ケイ役とまさみ役が今夏から参加の二人でしたが

全く違和感無いように思いました。

歌い方や声は違うけど役としているのですごくなじんでいた。

寿美礼ちゃんは前回と違う感じの歌い方をするときもありましたが

( だって・・・ちょっと前まで閣下だったんだからネ! )

相変わらずの良い声でしたよ。

カーペンターズを歌うときのキーが

寿美礼ちゃんにはすごく合ってるから無理が無くて聞きやすい

衣装は途中でピンクのワンピースに着替えて

クリスマスメドレーからは、新作の衣装

黒のVに開いた襟元にひらひらがいっぱいついた上半身に

白のニットのボレロを羽織り

スカートは真ん中に向かって斜めにパッチワークされているマキシ丈のカラフルな物でした

凄く似合ってるんだけど、フィットしてるので細さが・・・

どこに内臓が入ってるのかしら?というほどの厚みのない

キュっと引き締まったウエストでした

前回歌った曲以外に

国枝君 ( 羽場さん ) のギター演奏で

ジョーさん ( 上條さん ) とデュエットするのが

大人の空間で素敵でした。

ジョーさんの低音の響く声に寿美礼ちゃんの綺麗な声が重なって耳福 

クリスマスメドレーでは

各々、楽器?を演奏してくれて

寿美礼ちゃんは小さい鉄琴を弾いていました。

凄く一生懸命真面目な顔してかわいかったな~ 

その前に、ゲストとして出演してくださって

岡さんと育三郎くんの ミスサイゴンチーム

1曲ずつ歌ってくれましたが、岡さんの声量と声の響きの驚きました

恥ずかしながら、岡さんの生歌は初めて聞いたのですが

マイクがいらないですねあの方は。

このお二人を紹介するのに、寿美礼ちゃんと川平さんがMCを担当したのですが

自由に喋ろうとする川平さんに対して、寿美礼ちゃんは段取り通り一生懸命進めるので

そのアンバランスさが非常に面白かったです。

噛み合ってないのだけど面白い二人 

そして、途中でコーラスを客席と一緒に歌うという企画もありました。

私も歌ったよ  ( 小さい声でだけど・・・ )


ラストに歌った A Song For You

これが最高でした。

寿美礼ちゃん、他でも何故か涙をためながら歌う曲がありましたが

A Song For Youの時も泣いてました。

でも、良い声張って歌ってたな~ 

ソロのコンサートじゃないから

寿美礼ちゃんの歌が少ないといえばそうかもしれないけど

ア・ソングフォーユーという作品のイメージそのままのコンサートで

その空気感が素敵でした。

再演?続編?

またやりたいから、スポンサー募集してますなんて川平さんは冗談で言ってましたが

また、このメンバーのこの雰囲気の作品は見たいな~


これで、今年の観劇?はおしまい。

最後の最後に麻ちゃんの公演と、寿美礼ちゃんのコンサートが観られて

仲良しの友達にも短い時間でしたが沢山会うことが出来ました

これからは年末モード

大掃除に励みます 

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

