2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ご無沙汰しています m(_ _)m

あまりにも久しぶり過ぎて
Blogの書き方を、すっかり忘れてしまい
パスワードからあちこち検索して
やっとここにたどり着きました。

ほんとうにお久しぶりです。

おかわりありませんか?

ご無沙汰している間に
沢山の事があり過ぎて
何から書けば良いのかわかりませんが…

先ずは、私の体調ですが
右目に眼底出血を起こし
視野狭窄に悩まされていましたが
レーザー治療を受けて
随分回復しました。
まだ視野が若干歪んでいますが
視力が回復したのと、慣れもありかなり不自由なく
生活できています。

今日、久しぶりに出てきたのは
我が家の、末っ子が高校生になることが無事決まり
肩の荷が少し下りて
色々と生活スタイルなどを見直そうと思ったからなんです。

しばしお付き合い下さい。

この1、2年の間に自分の体調や
家族の色んな変化があり、なかなか自分自信の思うような行動が出来ない状態でした。
具体的には見たい作品を見に行けなかったり
イベントにも参加できなかったり…
今まで見に行ける、参加できるのが当たり前だったのが
なかなか出来ない状態になると
ストレスを感じたりしてマイナス思考に陥る時が非常に多かったです

しかし、ある時期から
悟ったと言うか
今の状態を受け入れて、その日を楽しもうと
そんな風に思う様になってきました。

ここ数ヶ月、末っ子の受験に際して
非常にしんどい思いをしながらも
何とかやり切れたのはそんな思考からかも知れません。
そして落ち着いた今
色々考えてみました。

麻ちゃんのファンになってちょうど10年経ったんです。
現役時代が5年
卒業してからが5年
そんな節目の時期でありました。

1番忙しくてしんどい時期に
麻ちゃんが舞台からちょっと離れていてくれたので会えないジレンマはあまり感じないでいられました。

ちょっと離れていても大丈夫なんだと言う事に気付いたんです(今更ですが)
今まではイベントに行けない
トークショーに行けない
アレもコレも行けない なんでー?みたいな部分もあったけど
今は行けなくても大丈夫だ!と
そんな風に思える様になりました。
ファンであり続ける気持ちに変わりが無ければ
イベント行けなくても
舞台を見に行けなくても
会に所属していなくても
自分の気持ちには変わりはないと…

そろそろ、自分の先の事も考えなくてはならないような年代になってきて
子供は巣立つが
親の面倒を見なきゃならなかったり
体調を気にしたりしなきゃいけないのだから
10年前と同じようには行かないのだと
今更ながらさとりました。

これからは
今まで以上にマイペースに
一つ一つ目の前の小さな幸せを楽しみながら
少しづつやっていきたいと
そんな風に思っています

なので、
麻ちゃん大好きで始めたBlogは一旦お終いにしたいとおもいます。
ここで知り合って仲良くなった人達や
厳しいご意見をくださった人達との出会いは
私の中の宝物で忘れる事は出来ません
全ては麻ちゃんから始まり
寿美礼ちゃんもかさなり
共に歩んできました。

放置してフェイドアウトするのは、
私の性格上出来ない事なので
一応、ご挨拶をさせて頂きたかったのです

本当に今まで拙いBlogにお付き合い下さいまして
ありがとうございました。
全てのおわりではありませんし
記録と記憶として
ここは、このまま残します
もしかしたらひょっこりまた書いているかも知れませんが
一応、ひとまずはおしまいとさせていただきます。

ありがとうございました。

でも

大好きな気持ちに変わりはありませんから!
この気持ちは死ぬまで持ち続けるでしょう。
ツイッターはやってますので
気になったら探してくださいね。

またいつか、あえますように

本当にありがとうございました。

皆様もおげんきでお過ごし下さい
entry_header

ラストよ~


entry_header

仕事最終日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

被災地の詳細がはっきりしてくるに従って
本当にひどい状況だと、ただただ驚くばかりです。

一日も早く、復興出来ますように・・・

心からお見舞い申し上げます。




お陰様で、なんとか元気に過ごしています。

回数は減った物の
まだ、1日に2?3度は大きい余震が来るので
ちょっと寝不足です。

節電を考えて、テレビは朝の時間帯くらいしか付けないように・・・
本当は、パソコンなども電源を入れてはいけないのでしょうけど
時間をなるべく短くして、ネット上で情報収集しています。
ネットニュースの方が早くて役立つ様に思います。


暖房器具も、朝しかつけていません。

昼間は私一人ですし

夕方以降は、家族がみんなで一つの部屋に集まり
暖かい食事を作って
みんなで食べていると案外寒さは感じない物ですね。

夕飯も、なるべく短時間に出来る暖かい物を・・・

うどんとか汁物中心で、単品メニューですが、

子供たちも、品数が少なくても文句も言わず食べてます。

そして、いつも以上に側にいる時間が長いので
三女などは、部屋に行かず宿題を食卓で私の側でやってますよ。
寒いせいもあるけど、早く布団に入るようになりました。



いろいろな物が品薄になっています。

カップ麺・レトルト食品・お米・パン類・牛乳・・・
紙類・電池・カセットボンベ・ガソリン・灯油

我が家は、お水とカップ麺を少し買い足した位で
今のところそんなに困窮していませんが
お米が無くなりそうな時だったので、これだけが悩みの種でした。
お米が底をついたら、粉もん(お好み焼きとか、たこ焼きとか)で過ごすか??
なんて考えてたら
友人からお声がかかり
お知り合いの農家の方から分けていただけることになり一安心。
友とはありがたい物です。

お米さえあれば何とかなります。
家族が多いから、計画的に炊いていかなくてはね。


無用なまとめ買いのせいばかりではなく
流通事情のせいで、品薄になってる部分もかなりあるようですよ。



我が職場も (近くの幼稚園の給食) 
食材が届かなかったり
危険を考えて休園になったりで、今週は給食も中止でした。

今日が最後の給食だったので、すごく残念でした。

ただ、片づけに行かなくてはならなくて職場には行ったのですが
今日は卒園式の練習があるため、午前中だけ子供たちが登園していました。

いつもはシフトを組んでの1人体制の職場ですが
最終日の片づけで3人揃っていたので
片づけをしつつ、デザートで出す予定の蒸しケーキだけを何とか作り
園児に出してあげることが出来ました。


出した後、また片づけやら掃除やら続けていると
先生が呼びに来て・・・

給食室の外には園児が並んでいました。
みんなで声をそろえてご挨拶をしてくれて
メッセージカードをプレゼントしてくれました
 

嬉しいのと、みんなとお別れするのが寂しいのと
そして、最後にキチンと給食を出すことが出来ないのが残念で
泣けてしまいました。

みんな、大きくなりました。
食が細かった 仮称まさこちゃんも、みんなと同じに食べられるようになったし
お魚嫌いの 仮称あさこちゃんも、お魚残さなくなったし
お野菜が苦手な子も、ちゃんと残さずに食べられるようになりました。
夏休み明けから、給食室に遅れて食器を下げに来る子がすっかり減って
嬉しい反面、ちょっと寂しかったりしてましたが
みんな立派に成長して、4月からは1年生です。

我が家の前の道は通学路なので
この子たちの登校姿を見るのが今から楽しみです。


この1週間、気持ちが沈みがちでしたが
今日は子供たちからパワーを貰いました
明日からまた、頑張ります!!


ps: 前にお知らせした"せな"ちゃんは・・・男の子でした。
    下の名前がひらがなで"せな"。  ○○田 せな君でした。
entry_header

はじめまして。

何から書いていいのやら


とにかく、ブログはじめました。
どうぞよろしくおねがいいたします。  

今日は
な?んにも予定がなくて
1日パジャマディです。

お天気も悪いし
肌寒いし

こんな日は



鑑賞に限る・・・

何を見ようかな?

私、

宝塚ファンです  

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

